こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

訪日外国人旅行者2年連続“1千万人”突破 最速で達成 海外の反応

訪日外国人旅行者2年連続“1千万人”突破 最速で達成 海外の反応

訪日外国人旅行者2年連続“1千万人”突破

 日本を訪れた外国人旅行者の数が2年連続で年間1000万人を超えたとみられることが分かった。

 観光庁の久保成人長官が会見で明らかにしたもので、今年、日本を訪れた外国人旅行者の数は今月前半の時点で1000万人を超えたとみられるという。1000万人を超えるのは2年連続で、初めて1000万人を超えた去年に比べて2か月早いペース。最終的には1200万人台の後半に達する見込みだという。羽田空港国際線の拡大や、富士山の世界遺産登録などで日本に注目が集まったことが外国人旅行者の増加につながったとみられる。

 政府は、東京オリンピック・パラリンピックが開催される2020年までに、外国人旅行者を年間2000万人に増やすことを目標にしており、久保長官は「昨年とは違い1000万人はあくまでも通過点。一層の努力をしたい」と話している。


(海外の反応をまとめました)





■ Yokoso。
お金をいっぱい使ってください!



■ これは素晴らしい。日本を観光地にするという点では日本は素晴らしい成果を上げている。横浜では巨大な客船がいつもドックされているし、観光客が至る所にいる。市と開発業者は賢い都市計画で活発で歩行者に優しい空間を作り出している。多くのイベントも開かれている。
 スキーリゾートもよくやっていて、最近の日本のスキー場で滑っている人はかなりの割合で外国人だ。



■ 恐らくは円安と関連があるだろう。1200万人が10万円使うと仮定すればいかに巨額のお金が日本にもたらされるか。良いニュースだ。



■ 円安と中国人が金持ちになったおかげだね。



■ 日本滞在1年目だけど、それは素晴らしい新婚生活だった。みんなが日本に来るようにおすすめするよ!でも外国人が悪く見えるようなことはしないでね。



■ 日本のキットカットへの好奇心がエンジンになったな。



■ みんなスカイツリーに行くね。

■ 渋谷スクランブル交差点もね。




■ 驚きであり、喜びでもあるね。多くは中国人や韓国人だけど、毎日のように見かけるよ。観光地ではないような場所でも見かけるね。退屈な田舎を外国に観光地として売り込む日本人の能力には驚かされるよ。ほとんどの観光客は行儀が良くて尊敬に値すると思う。受け入れる日本側も親切でよく歓迎していると思う。日本が観光大国と競争するにはまだまだだけど、これまでは上手くやっているな。



■ 近くのドラッグストアに大量に来るよ。聞こえる唯一の日本語は「いらいっしゃいませ」だけだ。



■ アメリカは6千7百万、イギリスは3千2百万だから、日本のような世界第3位の経済大国で、古代の遺跡や伝統が眠っている国にしては驚きには値しないね。世界一になったわけでもないし、10にすら入っていない。やはり航空運賃が高いし、フレンドリーな国とは思われていないんだよ。

■ 日本は今改善中なんだから、もうちょっと待ってくれ。




■ 言語の壁があると思って諦めている人もいるし、食事の心配や閉鎖的な社会じゃないかと思って来ない人もいる。安倍首相は数値目標を出してやっていて、問題も多いけど、正しい方向に向かっていると思う。



■ 何て素晴らしいニュースだ。ハッピーなニュースを読むのは気分がいい。日本には見るべきものややることがたくさんあるよ。特別な電車切符やバスを使えば、お金も節約できるよ。



■ 避けられない出張以外ではアメリカには2度と行きたくない。指紋をとられて、顔をスキャンされるから。同じ理由で日本や(韓国)にも来るなと言いたいね。次は何を取られる?足紋か?日本に来るのはほとんどが東アジア人だから、監視されるのに慣れているんだろう。ビッグなようこそだな。



■ 今週末に日本に行って東京で1週間過ごすから、1000万人に一人追加だね。財布を空っぽにしないでね。



■ この数字は怪しいな。観光ビザの更新のために出入国を繰り返す人(主にアジア人)をカウントしているんだと思う。半分以上はそういう人じゃないかな。



■ 日本にカジノは必要ないということだね。安倍首相やカジノ推進議員が日本に観光客を呼び込むのにカジノはいらないと悟って欲しいよ。そんなものなくても魅力的な国なんだ。



■ 前年に比べて10-15%円が減価したからね。外国人から見ると多く使えるんだ。



■ 良いニュースだ。へたっているアベノミクスにとっては観光でお金を注入するのは推進剤になるだろう。



■ 日本の観光資源からすると、1千万は少なすぎる。



■ 日本の観光戦略は、欧米だけを見てアジアや極東を無視して間違っていた。この10年でようやく隣人たちが多くのお金をもたらしてくれると理解したようだ。遅かったけど気付かないよりはましだね。



■ アメリカだと移民が多いから、誰が観光客で見分けるのが難しい。日本やヨーロッパのように観光客はバスで移動するということもないし。



■ ドルに対して77円から100円に下落したことが貢献しているね。



■ アジアの経済成長で中流家庭が増えているから、日本の観光業は大きく発展すると思う。アジアの人々は過去の苦い経験にもかかわらず、日本製品や日本文化を好んでいるし。



■ 欧米人が外国にバケーションで行くとレンタカーやタクシーで旅をする。僕もレンタカーやタクシーでヨーロッパ中を旅したよ。日本に15年いるけど、レンタカーで旅をする欧米人を見たことないし、タクシーは高い。日本では電車やバスで移動するのが簡単だということをもっと宣伝して知らせた方がいいと思う。


ソース




関連記事

[ 2014/10/28 11:30 ] 日本 | TB(0) | CM(56)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 35036 ]
欧米にとって日本は極東だからな
なかなか気軽にこれんし
王様気分が味わえる東南アジアとも違うからね
[ 2014/10/28 11:38 ] [ 編集 ]
[ 35037 ]
指紋取られて発狂してるのは途上国か?
だったら自国だけで他国くるなよ
[ 2014/10/28 11:57 ] [ 編集 ]
[ 35038 ]
No title
日本にカジノが出来れば観光客が2000万人は来るとか
言ってるバカがいるが日本に行ってまでカジノなんてしないと思うぞ

[ 2014/10/28 11:59 ] [ 編集 ]
[ 35040 ]
まだまだ少ないから頑張ろう
[ 2014/10/28 12:01 ] [ 編集 ]
[ 35041 ]
なんでみんなそんなに偉そうなんだ?
[ 2014/10/28 12:02 ] [ 編集 ]
[ 35042 ]
成金中国人は歓迎だが、貧困ビジネス&慰安婦希望のコリアンは御遠慮願いたい
[ 2014/10/28 12:02 ] [ 編集 ]
[ 35043 ]
カジノに参入するのは今さら感があるね、10年20年遅いと思う。カジノがある事を誇る国じゃなくて、カジノがない事を誇る国であってほしい。それにあまりにも観光客フレンドリーな物ってどうなんだろ?外国人観光客からみて異国情緒がなくなりそうな気がするけどね。
[ 2014/10/28 12:06 ] [ 編集 ]
[ 35044 ]
というかテレビでこうゆう話題はでないよね…
円安不況ばっかで
[ 2014/10/28 12:06 ] [ 編集 ]
[ 35045 ]
ソースが反日サイトだからしょうがないけど
現実と剥離した難癖が多いな
[ 2014/10/28 12:07 ] [ 編集 ]
[ 35046 ]
>避けられない出張以外ではアメリカには2度と行きたくない。指紋をとられて、顔をスキャンされるから。

こいつは犯罪者だろう!
[ 2014/10/28 12:08 ] [ 編集 ]
[ 35047 ]
>フレンドリーな国とは思われていないんだよ

え!
日本に来たことのある外国の人達って
日本人は丁寧で、客商売の人はコンビニですらも笑顔で、とてもフレンドリーって言ってるような気がするんだけど。。。。

自分たちが都合よく扱われないと、フレンドリーじゃないとか?
EU諸国並みに国境超えられないとフレンドリーじゃないとか?

一度、電車の中でインドの人かな?パキスタンの人かな?そんな感じの容貌の人に、目的地に行くにはどこそこで降りて電車乗り換えて・・・って教えてあげたら「電話番号を教えてくてくれ」って頼まれたことあるけど、まさかそんな感じ?ww
電話番号教えなかったら、フレンドリーじゃないとか?ww
[ 2014/10/28 12:12 ] [ 編集 ]
[ 35048 ]
野沢温泉のスキー観光客、馬籠妻籠中仙道ルート、戸隠等長野は欧米の観光客がすごく増えた。
野沢温泉なんかは水着着用OKな温泉施設も作った。
ここの夜なんかは「ここは欧米か?」というくらいに日本人より欧米人の方が多い。
長野も北海道に並んで外国人観光客誘致に成功しているようだ。
[ 2014/10/28 12:12 ] [ 編集 ]
[ 35049 ]
カジノ反対派はパチ屋の手先。
日本は既にぶっちぎりの世界最大のカジノ大国。

パチなんて違法なものを国で管理徴税して
合法化し、地方自治体の収入源にし、
国民の税金負担を少しでも和らげようという
そういう議論なんだ。
[ 2014/10/28 12:15 ] [ 編集 ]
[ 35050 ]
外人は勘違いしてる
別に望んでないし嬉しくもなんともない
1000万人くらいが適正値でそれ以上は蛇足だ
[ 2014/10/28 12:17 ] [ 編集 ]
[ 35051 ]
べつに来なくてもいいのに
[ 2014/10/28 12:19 ] [ 編集 ]
[ 35052 ]
>カジノがない事を誇る国であってほしい

ラスベガスの50倍の規模の市場規模のカジノがある国に
住んでてなにいってんだ。笑えるw

とりあえずパチ屋潰してからそう言おうぜ
[ 2014/10/28 12:19 ] [ 編集 ]
[ 35053 ]
>アジアの人々は過去の苦い経験にもかかわらず

欧米の植民地だったけどなw
ジャパントゥデイの在日ガイジンって何が楽しくて日本に関わってるんだろ
[ 2014/10/28 12:25 ] [ 編集 ]
[ 35055 ]
日本は微妙な場所にあるんだろうね。
西洋人にとって旅行先の欧米各国は、庭みたいな気軽さがある。運賃も割安。
その他の国は、自国の経済力をつかってお金持ち感覚になれる。
日本はそのどちらでもない、別な意識が必要なのだ。
[ 2014/10/28 12:27 ] [ 編集 ]
[ 35056 ]
>[ 35049 ]
カジノ反対派はパチ屋の手先。 日本は既にぶっちぎりの世界最大のカジノ大国。

↑上の方でカジノ反対って書いた者だけどパチ屋の手先なんていわれようは不愉快だよ。むしろパチ屋があるからこそ、カジノには反対する。あなたも書いてる通りパチ屋は違法、あきらかにギャンブルなのに公然と存在する事自体が異常だと思う。そこすらハッキリした対応が出来てないのに更にカジノとか無理だと思う。
[ 2014/10/28 12:29 ] [ 編集 ]
[ 35057 ]
日本の観光地の多くは基本日本人向けだからな
私だって近場の海外行くなら国内で温泉宿にでも行きたいわー
[ 2014/10/28 12:31 ] [ 編集 ]
[ 35058 ]
>[ 35052 ]
ラスベガスの50倍の規模の市場規模のカジノが ある国に 住んでてなにいってんだ。笑えるw

とりあえずパチ屋潰してからそう言おうぜ

↑あなたはカジノ賛成派なの?何が可笑しいのか分からないけど、私はカジノに限らずパチ屋も要らないと思ってる。私が思う事は、パチ屋すら潰せないのに更にカジノを加えるのかって思うだけ。カジノが出来たからってパチ屋が無くなる訳じゃないし。カジノの話はせめてパチ屋が無くしてからにしてほしいわ。
[ 2014/10/28 12:40 ] [ 編集 ]
[ 35059 ]
   
日本=全てが高い

というイメージを払拭して欲しい。
安いレストランでも美味しいし、安いホテルでもサービスはいいし、公共の乗り物だって欧州の方が高い。

[ 2014/10/28 12:45 ] [ 編集 ]
[ 35060 ]
ちゃんと全匹帰ってんだろうな。
[ 2014/10/28 12:46 ] [ 編集 ]
[ 35061 ]
ガイジンが過去の苦い経験とか言う度に笑ってしまうわ
植民地支配してたのお前らじゃねえか
[ 2014/10/28 12:50 ] [ 編集 ]
[ 35062 ]
増えたのは中国人ばかりであちこちで問題起こってますがな
[ 2014/10/28 12:51 ] [ 編集 ]
[ 35063 ]
パチは既に既得権益が握っているんだよ
国が管理して合法化して全部潰すのが当然あるべき姿。

大替案も出さずに何もかも反対する理想主義者が
パチ屋の手先扱いされて不快感とか馬鹿じゃないのw
[ 2014/10/28 12:51 ] [ 編集 ]
[ 35064 ]
カジノ国営化は朝鮮カジノパチンコを潰す大義名分になる。
大局的視点でものがみれない理想主義者はガンだね。
[ 2014/10/28 12:55 ] [ 編集 ]
[ 35065 ]
なんでこんなに上から目線の本※多いの?翻訳のせい?って思ったけどソースみたらjapantodayだったでござるw
ここの害人どもは安定のクズっぷりだな相変わらずw
[ 2014/10/28 12:56 ] [ 編集 ]
[ 35066 ]
アメリカの数字は南米各国の人達なんかがヨーロッパなどに行く途中の乗り継ぎも観光客にカウントしていて、あまり現実を正しく捉えた数字じゃないとか聞いた事があるけど、どうなんだろね。
[ 2014/10/28 13:12 ] [ 編集 ]
[ 35068 ]
カジノはエスポワールって名前にして欲しい
[ 2014/10/28 13:40 ] [ 編集 ]
[ 35069 ]
今年は天候が不順だったからね。観光客には気の毒。
[ 2014/10/28 13:43 ] [ 編集 ]
[ 35070 ]
外国人にとってスクランブル交差点は観光名所なんてね。
自販機を写真に撮っている人もいるし、何が注目されるのかは予想できないね
[ 2014/10/28 13:48 ] [ 編集 ]
[ 35071 ]
やはり言語、一番は航空運賃か。
そのうちどこでもドア作るから待っててww
[ 2014/10/28 14:05 ] [ 編集 ]
[ 35073 ]
いっぱいお金使ってエンジョイ!!!

エンジョイジャパン!!!
[ 2014/10/28 14:34 ] [ 編集 ]
[ 35075 ]
家族がシンガポールのカジノに行ってきたけど遊び方を知らない中国人ばっかで楽しくなかったと言ってたな
多分日本にカジノあっても行くのは中国人が多そうなんで同じことになるんじゃないかね
パチ屋も消えてほしいけどカジノもそんな良い案だとは思えないなあ
[ 2014/10/28 14:55 ] [ 編集 ]
[ 35077 ]
カジノは、まして東京では賛成できない。でも出遅れているとも思えない。マカオや仁川はもともと何もなく今でも下品な街だ。それに比べれば日本はどの場所でやっても成功するだろう(あくまで反対だけど)それより日本の平凡な田舎に呼び込むなんてのがいい。漫画アニメだけじゃないからね
[ 2014/10/28 14:56 ] [ 編集 ]
[ 35078 ]
アジアを無視してたんじゃなくて、犯罪いっぱいおこすからじゃん。
緩くしても売春婦が溢れるし。
緩くなってるけど、厳しくしてほしいなぁ
[ 2014/10/28 16:07 ] [ 編集 ]
[ 35079 ]
ほとんどが某国と某国なんですが…
[ 2014/10/28 16:21 ] [ 編集 ]
[ 35080 ]
まだ1000万人かもしれないが、リピート率は高そうな気がするな
[ 2014/10/28 16:29 ] [ 編集 ]
[ 35082 ]
欧州と日本じゃ周辺国の経済力も違うのに
イギリスを例に出してる奴はあほだな。
欧州が先進国の集まりで移動も楽なのに対し
日本の周辺で先進国レベルなのは香港、シンガポールのと人口の少ない都市国家だけ。
イギリスよりも周辺国との距離があるのに
観光資源だけで人が集まるわけないだろ。
[ 2014/10/28 16:31 ] [ 編集 ]
[ 35083 ]
日本の1000万って世界27位でめっちゃ少ないようだな。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E8%A6%B3%E5%85%89%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0

ゲーム、アニメのテーマパークが無いとか頭おかしいと思う。
[ 2014/10/28 16:34 ] [ 編集 ]
[ 35085 ]
京都に住んでるけど、この2年ぐらいで5倍くらい増えた感じがするよ。

単純な訪日数と違って観光地には集中するから、よけいにインパクトがある。

正直、言うとこれ以上外人が増えても嫌なんだけどね・・・
中韓は当然ゴミ民族として、白人も図々しいところがあるからな。
[ 2014/10/28 16:53 ] [ 編集 ]
[ 35086 ]
このまま増え続けるのも問題だよね。
大阪の街中のようなゴタゴタした喧騒が売りの場所もありますが、ゆっくりした時間や静寂の空間が売りの観光地もあるわけで、どこもかしこも年中環境客が溢れているようになっては、良さも半減で逆効果でしょうね。
保養のための中長期観光の人と有名観光地へ集中する短期観光者や各地での季節ごとでもうまく分散しながら、変わらないサービスが提供できる限度で増えていくのが理想ですね。 客が増えるに連れてサービスの効率化や短絡的応対を考え出したら、あっという間に衰退しますからね。
[ 2014/10/28 17:12 ] [ 編集 ]
[ 35088 ]
欧米人とは思えん気持ち悪いコメントばっかだな、と思ったらあんのじょうJAPANTODAYで英語圏中韓移民大集合じゃんw

去年の上位でいくと、韓国24%、台湾13%、中国13%、米国が8%、香港7%、タイ4%、その他あわせて22%、が訪日外国人の国籍別の割合な

あれだけ反日してる癖にやたら日本へ来たがる韓国人の謎
中国は中共政府が自主規制して、逃亡しそうにない一定以上の富裕層へしか厳しくビザを出さんので、ある意味中国人観光客のほうが、そんなもんなにもない韓国人観光客より安心
[ 2014/10/28 17:16 ] [ 編集 ]
[ 35089 ]
国内の観光地から喧騒やトラブルを避け、日本人観光客が姿を消す。

そんな本末転倒も時間の問題かもな。
[ 2014/10/28 17:50 ] [ 編集 ]
[ 35092 ]
フレンドリーじゃない国はお前らの国だろ
なぜ日本が少ないのか?
それは英語圏じゃないから、欧米から遠いから
それだけ
[ 2014/10/28 19:40 ] [ 編集 ]
[ 35093 ]
そろそろ中韓は減らせ。 差別してんじゃなくて、金落とさねえんだよあいつら。
人数目標ばっか気にするんじゃなく、実際どれだけ儲けたかを目標にしてほしい。
[ 2014/10/28 20:06 ] [ 編集 ]
[ 35098 ]
ゆっくりしていってね!
[ 2014/10/28 20:12 ] [ 編集 ]
[ 35105 ]
ケチらないでね♪
[ 2014/10/28 20:28 ] [ 編集 ]
[ 35132 ]
  
入管の中の人の数もそれに合わせてもっと増やしてください。
[ 2014/10/28 22:04 ] [ 編集 ]
[ 35134 ]
安定のjapantodayって感じの害人コメが多いな
[ 2014/10/28 22:30 ] [ 編集 ]
[ 35139 ]
しまなみ海道もここ2‐3年で外国人サイクリスト増えたわ
寒い冬はいないけど(日本人もだが)
春~秋にかけては毎日のように自転車で走っているのみるなあ
[ 2014/10/28 23:14 ] [ 編集 ]
[ 35143 ]
 日本の観光産業における外国人観光客の貢献度はわずか5%程度にしか過ぎない。メディアは意図的に偏向報道している。これは移民受け入れの下地作りの為。
そもそも量より質を重視すべき。欧米とは地政学的に条件が違う。客数稼いでも韓国人みたいな世界で一番不味い客はいらない。犯罪者も来るしね。
 カジノ擁護しているレスは阿呆だな。今の時点で今国会で成立困難なのであちこちで断末魔といったところ。
[ 2014/10/29 03:21 ] [ 編集 ]
[ 35149 ]
>>アジアの人々は過去の苦い経験にもかかわらず、日本製品や日本文化を好んでいるし。

東南アジアや南アジアは、西洋人から長期に渡って酷い事されていたから、日本の統治は長い植民地時代の一部に過ぎない。
「中韓のプロパガンダ=アジア全体」と見ないで欲しい。
[ 2014/10/29 05:38 ] [ 編集 ]
[ 35182 ]
外人金落とせwwwケチるなwww
値切るなwwwヒッチハイクやめろwww交通機関使えwww

なんか、節約する外国人イメージしかないwwwww

本当に、外国人観光旅行者によって、観光地は潤っているのでしょうか?
[ 2014/10/29 14:53 ] [ 編集 ]
[ 35184 ]
増えたのは犯罪率一位二位の中国人と韓国人だからな
観光ビザで入国しといて犯罪目的だったりしてね
[ 2014/10/29 15:07 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク