こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

トヨタ VW、GM抑え世界販売首位保つ 1~9月、過去最高更新 海外の反応

トヨタ VW、GM抑え世界販売首位保つ 1~9月、過去最高更新 海外の反応

トヨタが世界販売首位保つ 1~9月、過去最高更新

 トヨタ自動車が27日発表した2014年1~9月のグループ世界販売台数(ダイハツ工業、日野自動車を含む)は前年同期比2・8%増の761万5千台となり、1~9月としての過去最高を更新し、世界首位を保った。2位の独フォルクスワーゲン(VW)が激しく追い上げており、通年(1~12月)販売の首位争いは予断を許さない状況だ。

 VWは商用車の2子会社を除いて5・3%増の740万台。この2子会社を含めると750万台半ばとみられ、VWは30日に発表する。3位の米ゼネラル・モーターズ(GM)は2%増の737万台だった。

 通年でトヨタは1032万台を販売する計画。VWは1千万台超えを目指しており、通年販売は3強が1千万台規模でしのぎを削る構図となる。

 トヨタは単体の世界販売も2・6%増の680万9千台と過去最高。海外販売が北米、中国、欧州など主要市場で好調だった。北米は5・5%増の195万台と、「RAV4」などスポーツタイプ多目的車(SUV)がけん引した。欧州は3・9%増の62万台だった。

 中国は新型カローラなどが人気で、11・5%増の71万台と復調が続く。一方、タイは政情不安による市場減速で28・7%減と大きく落ち込み、アジア全体では横ばいの168万台9千台だった。

 国内販売は0・4%増の121万台4千台。ハイブリッド車(HV)が人気を保っているが、4~9月でみると7・9%減の69万7千台と、消費税増税後の落ち込みが目立つ。

(中日新聞)


(海外の反応をまとめました)





■ トヨタはとても信頼できる車だから、トップを維持するのは容易に理解できるね。

■ 日本車はいらない。アメリカ車だけで十分やっていけるし、リコールばっかりだし。

■ リコールは信頼性を決定しない。車を60回買っても1回もリコールには当たらないよ。

■ 俺はおもちゃじゃなくて本物のトラックが欲しいの。だからトヨタいらないって言っているの。

■ トヨタのリコールが多いのは数が多いからだよ。何年もトヨタに乗っているけど、素晴らしい車だよ。

■ 俺はものすごく誇り高いアメリカ人だから、外国の名前が付いているものは絶対に使わないんだ。

■ アメリカ車といっても、品質は低いし部品は世界中から集めているし、もはやとてもアメリカ製とは言えないんだ、物理的にも魂の上でもね。目を覚ました方がいいよ。

■ それでも外国車には乗らない。

■ 知的なコメントだな。

■ トヨタ・タコマで30万マイル以上乗っているけど、今でも良い走りをするし、狩猟エリアではこれがないと迷子になっちゃうと思う。




■ アメリカ車はゴミ。アメリカが世界をリードしているモノづくりは、テーザー銃、警棒、電気イスとクラスター爆弾くらいだ。

■ これは同意できない。アメリカ車は1980年代から劇的に改善された。




■ トヨタで一番好きなのはアフターケアが充実しているところ。ある冬の日に母のトヨタがオイルを噴き出して動かなくなった。近くのトヨタに電話したら直ちに牽引トラックで持って行って、違う車を用意してくれた。
 ランボルギーニやメルセデス、アメリカ車もすごくクールで洗練された車を作っているけど、故障が少なくてメンテナンスサービスがこんなに充実してはいない。だから選択肢には入らない。

■ 日本に引っ越せよ。

■ アメリカ車に乗っていないからという理由で「愛国者」からの嫌がらせに対処しないといけないでしょう。お気の毒に。




■ 首位を維持できたのは反米主義のトヨタオーナーのおかげだな。アメリカより日本のことを気にかけて、利益を日本に流出させて、俺はうれしいよ。

■ 世界の誰でもトヨタの株は買えるよ?君はひょっとして自動車労働者組合の元組合員か何かの人?

■ アメリカに工場を建てて、アメリカ人を雇っているのだから、日本の利益にはならないだろう。GMやフォードはメキシコに工場を作っているのに。

■ 「アメリカ車を買え」って人たちは日本車や韓国車の時だけ叫んで、VWやポルシェやBMW、ベンツの時には何も言わないね。
 アメリカの日本車はアメリカで生産されていて、それで生計を立てているアメリカ人が何千人もいるのに。




■ トヨタはアメリカのカーマニアの情熱には何も提供しないね。



■ GMはそろそろ目覚めてまともなデザイナーを起用すべきだ。

■ トヨタも全面的な作り替えが必要だと思うよ。




■ 日本、ドイツがんばれ!アメリカ人はアメリカ企業に忠誠心をなくしているぞ。日本人は何でもほとんど完璧にこなすし、アメリカでは太刀打ちできないだろう。第2次世界大戦の最悪の敵国が、金融・資本主義戦争で勝ちつつあるというのは、本当に皮肉なものだな。



■ VWの販売店が2012年に近くにできたけど、もう閉店になってる。あんまり売れてないんだろうな。



■ トヨタ、GM、VW、これらの会社が気にしているのは利益のことだけ。品質より利益優先。過去一年でこれらの会社がどれだけリコールを出したことか。



■ GM車で嫌いなのは、自分で修理をするのに優しくないこと。電球一つ変えるのにバンパー全体を取り外さないといけない。フィルターは届かないところにあるし、点火プラグを変えるだけでも悪夢のようだよ。



■ 素晴らしい車を作っているから当然だね。トヨタ・ホンダ以外の車は買わない。



■ 日本車は世界中にあるけど、GMを大量に見かけることは中国以外ではないよ。中東のテロリストの車を注意して見れば、彼らが日本車と韓国車を好んでいるのが分かるだろう。

■ 中国人はまだGMの信頼性のなさに気付いていなんだね。




■ 最初はビッグスリーに乗って、捨てて、次にヨーロッパ車に乗って、捨てて、最後にトヨタにたどり着いた。ランクルとハイエースに乗っているけど、20,25年経っても元気に走っている。整備も簡単で、万事うまく行っている。最近のトヨタについては知らないけど。



■ 現状ではトヨタの信頼性が圧倒的だからな。トヨタのリセール価格が高いのはそのためだ。


ソース1
ソース2




関連記事

[ 2014/10/28 19:30 ] 日本 | TB(0) | CM(41)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 35094 ]
アメ車乗ってる人って戦後の人かクソダサい人でしょ
ドイツ車はかっこいい
日本車は楽
あとはゴミ
[ 2014/10/28 20:08 ] [ 編集 ]
[ 35095 ]
日本製に誇りを抱いてしまう日本の勘違いさんもその中身にいくつ中国韓国台湾マレーシアインドネシアのものが入ってるか見た方が良い
PCのパーツとかに手を出してる古いタイプのオタク層には少ないけどいわゆる家電オタク層とかに勘違いさんが多い
[ 2014/10/28 20:09 ] [ 編集 ]
[ 35096 ]
まぁ、アメリカ人は人死にがでるような致命的な欠陥を放置するGMと、そのGMにトヨタ憎しで大した制裁を加えない米政府を支持してればいいよ。
[ 2014/10/28 20:10 ] [ 編集 ]
[ 35097 ]
日本車も楽しい車はあるけどねー。
まぁ安全、快適のイメージの方がまだ強いか。
[ 2014/10/28 20:10 ] [ 編集 ]
[ 35099 ]
※35095
お前は盛大なアホだな。自分はアホですよってことを宣伝して楽しい?

お前が列挙した国々だって日本の工作機械や型を入れてんだから同じ精度のパーツぐらい作れる。
ただ、日本製に比べて不良がめちゃくちゃ多い上に不良として認識していないから不良が市場に流出してるだけ。
きちっとした検査基準を持ってパーツを選定し、その上で組上げてるから安心の日本製なんだよ。

その検査基準ですらゆるゆるにし始めたのがアメリカやEU圏。
[ 2014/10/28 20:16 ] [ 編集 ]
[ 35100 ]
韓国の『現代』.......涙目
この記事を韓国人に見せてやりたいよ
現実を知れ!と言ってやりたい
[ 2014/10/28 20:18 ] [ 編集 ]
[ 35102 ]
日本車に慣れている人がベンツを購入したら、いろいろ小さな故障が起きることに驚くよね

[ 2014/10/28 20:23 ] [ 編集 ]
[ 35103 ]
35095
勘違いしてるのは君
君の言うそのパーツを作るために、日本の精密部品が必要だって知ってた?
[ 2014/10/28 20:26 ] [ 編集 ]
[ 35106 ]
なんで三菱はあそこに技術をやったんだよ
[ 2014/10/28 20:29 ] [ 編集 ]
[ 35108 ]
>>中東のテロリストの車を注意して見れば、彼らが日本車と韓国車を好んでいるのが分かるだろう。

ねーよ、さらっと嘘まぜるな
[ 2014/10/28 20:31 ] [ 編集 ]
[ 35109 ]
こんなニュースが流れてたら、またブレーキパッド事件みたいな事が起こされるぞ。東芝ノートパソコン発火事件の頃から続く、アメリカのお得意芸。今度はどんな事件が仕組まれて、何千億円請求されるかな。
[ 2014/10/28 20:33 ] [ 編集 ]
[ 35110 ]
アメ車しか買わないってアメ車作ってるのはメキシコ人だけどな
愛国心があるならアメリカ人が作った日本車乗っとけよ
[ 2014/10/28 20:33 ] [ 編集 ]
[ 35111 ]

本スレ冒頭の「なにがなんでもアメリカ製しか買わん」というコメ
あの頑なな姿勢は逆に好感がもてる トヨタや日本車をdisってるわけじゃないし 愛国主義なんやろなぁ
[ 2014/10/28 20:39 ] [ 編集 ]
[ 35112 ]
中東のテロリストはTOYOTAのしか乗らねー
てか欠韓車に四駆なんてあるのか?
[ 2014/10/28 20:44 ] [ 編集 ]
[ 35113 ]
アメリカでアメリカ人が作ってる日本車は買わず
メキシコでメキシコ人が作ってるGM車を買うんすよ

USA!USA!USA!
[ 2014/10/28 20:45 ] [ 編集 ]
[ 35114 ]
VW絶好調だよな
しかしアメリカじゃ日本車の後塵を拝してる、なぜなんだろ?
[ 2014/10/28 20:45 ] [ 編集 ]
[ 35115 ]
トヨタは下請けに対する執拗なダンピングやめろや
こんな悪質な会社が日本の車企業の代表ヅラしてると気分が悪いよ
[ 2014/10/28 20:47 ] [ 編集 ]
[ 35119 ]
>>35095
こんな阿呆の書き込みに驚かされた
簡単な部品パーツなんて安く購入して、またその国に利益をもたらしているという協力を
しらないのか?
それに簡単な部品製造は他国に工場を造って任せるのが普通だぞ?
[ 2014/10/28 20:58 ] [ 編集 ]
[ 35120 ]
MRJにしても韓国人は日本製3割の組み立てただけと報道して慰めているよねw
本当に情けない奴らだよねw
[ 2014/10/28 21:02 ] [ 編集 ]
[ 35121 ]
車なんて、荷物がたくさん載って、丈夫で長持ちすればそれでいいんだよ。
[ 2014/10/28 21:19 ] [ 編集 ]
[ 35122 ]
まぁ欠陥を認め発表し謝罪して修正する習慣が出来てるだけマシだと思う
[ 2014/10/28 21:22 ] [ 編集 ]
[ 35123 ]
どこのメーカーじゃなく国内で作られてるか
国内に雇用を創出してるか利益が国内に還元されてるかが
大事なんだけど日本のネトウヨもそれは理解できてない
[ 2014/10/28 21:24 ] [ 編集 ]
[ 35124 ]
好きな車に乗れば良いじゃない

不良で怪我しようが死のうがそいつの選択ミスだ
信頼性の低い製品なんて結局ゴミクズとしか思えないけど
[ 2014/10/28 21:32 ] [ 編集 ]
[ 35125 ]
物持ちがいいのは良いことだが
言い換えれば車を買わないから利益は出ないなw
[ 2014/10/28 21:33 ] [ 編集 ]
[ 35126 ]
車に関してアメ公の愛国心ほど笑えるもんはないな
ビッグ3はメキシコに工場立てまくりなのに
[ 2014/10/28 21:39 ] [ 編集 ]
[ 35127 ]
特亜製品に囲まれて生活しているが、部品はor工作機械は日本製だからOKという謎精神的勝利
[ 2014/10/28 21:44 ] [ 編集 ]
[ 35128 ]
  
でも車の修理とか整備とかはアメリカ人は普通の人も出来るイメージがあるなあ。
[ 2014/10/28 21:44 ] [ 編集 ]
[ 35129 ]
GMみたいなポンコツにはのれんな
[ 2014/10/28 21:58 ] [ 編集 ]
[ 35130 ]
アメリカに工場を作り、アメリカ人を雇用し、アメリカに販売するTOYOTAを買うのは愛国的じゃない。

メキシコに工場を作り、メキシコ人を雇用し、アメリカに販売するGMを買うのは愛国である。

……うん、意味が分からん。
GMはアメリカから搾取しているだけのように見えるが……
[ 2014/10/28 22:01 ] [ 編集 ]
[ 35133 ]
アメリカのすごいとこは外車でも信用と品質が良いあるなら迷わず買うところ。日本ではほとんど日本車しか乗らない。
[ 2014/10/28 22:22 ] [ 編集 ]
[ 35135 ]
中東のテロリストってトヨタに乗ってる所しか見た事ないな。
米国でも中韓のように無条件愛国主義者がいるの?
米国トヨタは事実上アメリカ製なのに。
それにトヨタ社長が反米主義だなんて初めて聞いた。
批判的な米国人はどうしてこんな発想になるの?
[ 2014/10/28 22:32 ] [ 編集 ]
[ 35136 ]
35095
こいつ救いようのない馬鹿だなw
ていうかお前日本人か、それとも底辺か餓鬼だろ
少なくとも社会を知らない感じはするわ
[ 2014/10/28 22:34 ] [ 編集 ]
[ 35137 ]
※35102
BMWとかもそうで、ドイツはダメだね。
[ 2014/10/28 22:35 ] [ 編集 ]
[ 35138 ]
いやただ単に日本を叩ける口実ができたから、中韓がたたいてるだけだよ。何も気にすること無い。
[ 2014/10/28 23:06 ] [ 編集 ]
[ 35142 ]
アメ車には無骨さがあってソレはソレでいいと思うけど
今のはちょっと合理化大衆化されすぎてイマイチだけれど
一昔前のはビンテージとしていいと思うけどな。
[ 2014/10/29 01:56 ] [ 編集 ]
[ 35145 ]
ダイハツが70万台売ってるよ
10%はダイハツだな。ダイハツの分勝ってるということやね
名古屋人は大阪に足向けて寝るなやw
[ 2014/10/29 03:41 ] [ 編集 ]
[ 35146 ]
ボロカスがアメリカで売れないのは国土が広いと故障したら死に直結するからって2ちゃんで見た
[ 2014/10/29 03:43 ] [ 編集 ]
[ 35147 ]
リコール=悪みたいな考え多いけど隠したりしなければいいわ
隠してそのままのほうがよっぽど印象悪い
[ 2014/10/29 04:52 ] [ 編集 ]
[ 35152 ]
日本車と韓国車を同列にしているようなコメントがあるけど、ヒュンダイの仕掛けた罠にハマっているように見える。
[ 2014/10/29 08:54 ] [ 編集 ]
[ 35161 ]
で、ここまで「◯◯車は~」とか言ってる人は各社の車を運転した経験があるんだよね?
コルベットに触れたことすら無いのに「アメ車は~」とかslsに乗ったこと無いのに「ドイツ車は~」とか言ってないよね?
まさかとは思うけど軽自動車やミニバン乗ってないよね?
「ランクルが最強!」って言うなら、ディフェンダーにもゲレンデにもラングラーにも、乗っていたんだよね?
全てを知らないのに偉そうに批評する人間の滑稽さよ。
[ 2014/10/29 12:26 ] [ 編集 ]
[ 35190 ]
※35133
品質も値段もアフターサービスも日本車と同等なら外車だってもっと人気あるんじゃないの
それに自動車産業が強いとこは自分の国のメーカー買うのが普通じゃない?
ざっと調べただけだけど、ドイツの2013年上半期ランキング見てみたら上位はドイツ車が圧倒的でその中に外車もちょいちょいあるかな?って位だったぞ
[ 2014/10/29 15:48 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク