こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

米国の「自動車ブランド信頼性ランキング」、トヨタ1位、日本勢が上位独占 海外の反応

米国の「自動車ブランド信頼性ランキング」、トヨタ1位、日本勢が上位独占 海外の反応

米国の「自動車ブランド信頼性ランキング」、日本勢が1~4位独占―シンガポール報道

米有力消費者情報誌「コンシューマー・リポート」が27日発表した2014年版の自動車ブランド信頼性ランキングで、日本ブランドが1~4位を独占した。シンガポール・聯合早報網が28日伝えた。

共同通信の報道によると、ランキングの1位はトヨタ自動車の高級車ブランド「レクサス」。この後に「トヨタ」、「マツダ」、「ホンダ」が続いた。

ランキングは読者の意見など、各ブランドの品質に対する評価を元にしたもので、日本勢は昨年もトップ3を独占。例年、上位に入っている。ただ今年は上位10位に入ったのは6ブランドで、昨年よりも1ブランド減った。

米ゼネラルモーターズ(GM)の「ビュイック」は6位で、米国勢として唯一、上位10位に入った。


(海外の反応をまとめました)





■ トヨタ、ホンダ、日産、BMW、スバル、スズキ、この20年間、これらの会社はアメリカで生産している。彼らは工場閉鎖もしないし、従業員の解雇もない。自動車労組ではないアメリカ人の労働者が品質の高い車を作っているのだ。これは面白いことだ。トヨタ、ホンダ、スバルに乗るのは、アメリカ車を運転していると誇りに思わないか!

■ どのモデルかによるね。車両識別番号ですぐにどこで製造されたものかはわかるよ。




■ 2003年に3万8千マイル走ったトヨタの中古車を買ったよ。ちょっと部品を変えたけど、30万マイルを超えた今でも元気に走り回っている。週に5日、毎日150キロ乗っているけど、どんな気温の朝でも一発でスタートするよ。



■ 労組が作った車はゴミだね。上位の車のほとんどは労組が作った車じゃないね。ひどい車を作っても解雇されないと安心すると、とたんにゴミを作るようになる。

■ 同感だわ。日産については触れられていないけど、南部で作られた日産車は最高だった。労組ではない労働者が静かに作っている。アメリカを破壊するリベラルを支援しないのは良い気分だ。

■ ヨーロッパににも日本にも労組はあるし、アメリカで売られる95%の車の部品は労組の店だ。




■ ドライバーの注意を逸らすだけの電気系統のおもちゃはどうだっていいね。大事なのは耐久性だ。



■ シボレーに30年乗って来たけど、ここ8年は失望させられている。そろそろトヨタに乗る時かな。



■ Fiatは散々な売り上げと評判でアメリカから撤退したけど、全然変わっていないようだな。

■ 不細工だしね。




■ あんなに多くのリコールを出しているトヨタが一位だって?冗談だろ?



■ トヨタの欠陥はBluetoothの装置を使えないことだけど、それはドライバーがマニュアルを読まないからだ。座席メモリのプログラムの仕方も知らなければ問題になるね。



■ 「見て見て、すごいカムリがやって来た」とは誰も言わないけどな。



■ コンスーマー・リポートは日本企業によって買収されている。これは外国車を称賛し、アメリカの製造業を傷つける、裏切り者によるただの意見であって、データではない。今日ではどのメーカーの車もほとんど同じような品質というのが真実だ。

■ 陰謀論が入りました。

■ コンスーマ・リポートを誰が保有しているのかは知らないけど、カムリとカローラが23万マイル走っても好調だから、トヨタを買い続けるよ。

■ その外国車はアメリカで組み立てられているんだよ。




■ アジア製のスマフォ、テレビ、衣服、ドイツ製のアディダス、ベルギー製のバドワイザー、メキシコ製のフォードには誰も文句は言わない。でもトヨタ、スバル、ホンダ車のことになると、買っちゃいけないという感じになる。アメリカ製なのにね。



■ 古いトヨタ車なんて走ってないけどな。



■ 世界一の品質。同時に自動車史上一のリコール数。

■ GMが3倍のリコール出して超えて行ったよ。




■ アメリカ車が欲しくて、良さそうなのに乗ってみると安っぽいプラスティックだし、作りが悪くてがっかりする。試乗するとキーキー音がするし、アメリカ車は無理だ。



■ プリウスで2年、3万7千マイル走ったけど、問題は一つも起こっていないよ。

■ 同感。プリウスを2台持っているけど、素晴らしい車だ。パワーと燃費が改善されればもう1台買うよ。




■ トヨタファンじゃないけど、認めるべきは認めないとね。今日の製造業の技術を完成させたのはトヨタだ。その手法はフォード、VW、GM…、世界中の会社に採用されている。



■ アメリカ勢が1つしかなくて悲しいね。航空会社のランキングでもトップ20に1つしか入っていなかった。アメリカの製造業とサービス業が改善することを願うよ。



■ トヨタが最高だというのに異論はないな。
従業員を公平に扱い、社長は長期的な見通しを持っていて報酬は低い。これらのおかげで成功しているのだ。



■ ホンダがメキシコに製造を移したのは残念だ。すぐに苦情が増えることになると思うよ。



■ 退屈で不細工なのは残念だけど。



■ トヨタが首位?ニュースでも何でもないね。



■ 友達がベンツやBMWも買えるほど裕福なのに、何でトヨタを買うのかと聞いてきたよ。私は5年でエンジンがかからなくなるような車には乗りたくないと答えた。中古のBMWやベンツの価格はトヨタより低いからね。


ソース1
ソース2




関連記事

[ 2014/10/29 11:30 ] 日本 | TB(0) | CM(43)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 35157 ]
>あんなに多くのリコールを出しているトヨタが一位だって?冗談だろ?

エラの張った顔が思い浮かぶな

だいたいリコールをちゃんと申請するから逆に信頼性あるんだろうがに
どこぞのGMは欠陥かくして死亡者まで出したんだが
それでも罰金はいちゃもん付けられたトヨタより少額という理不尽さ
[ 2014/10/29 11:55 ] [ 編集 ]
[ 35158 ]
相変わらず米国はトヨタアンチ多いなw
[ 2014/10/29 11:56 ] [ 編集 ]
[ 35159 ]
ホンダもリコール多いぞ
家ホンダだけど、今度買い換える時
ちと、考えたくなるわ
というか地元がホンダだしねぇ~・・・
[ 2014/10/29 12:08 ] [ 編集 ]
[ 35160 ]
トヨタアンチはフォード信者かな
もはやGMはネタでしか向こうでも議論が出てこない
フォードの牙城は厚い
特に地方いくとフォードのピックアップだらけ
[ 2014/10/29 12:14 ] [ 編集 ]
[ 35162 ]
トヨタはリコール多いって?
ああ、GMと米政府がやった酷いトヨタバッシングのことか
[ 2014/10/29 12:30 ] [ 編集 ]
[ 35164 ]
フォードは現在の大量生産方式を作り上げたのになあ。その後にトヨタ方式が生まれたが
[ 2014/10/29 12:57 ] [ 編集 ]
[ 35165 ]
アメ車は大雑把な作りに我慢出来れば乗れる代物って言われてたから米国人はそういう気質なのかと思ってたんだけど
意識が変わってきたのかな?
[ 2014/10/29 13:04 ] [ 編集 ]
[ 35166 ]
気に入らないなら昔みたいに日本車を叩き壊してみたら?
[ 2014/10/29 13:07 ] [ 編集 ]
[ 35167 ]
マツダに良い印象って全然無いや。とにかくダサいよね日本車。それが残念。
[ 2014/10/29 13:09 ] [ 編集 ]
[ 35168 ]
リコールが悪いと考えてるだね、ほんとにやばいトコは隠すのに
[ 2014/10/29 13:16 ] [ 編集 ]
[ 35169 ]
   
お金があっても年取ると故障だらけで修理だすのが疲れるんだと思うよ。

修理はお金だけじゃなくて時間の無駄。
[ 2014/10/29 13:18 ] [ 編集 ]
[ 35170 ]
どんな企業にも言えるけど、専門以外に手を出す
会社は衰退する。ホンダは車部門撤退して飛行機
専門会社になるんじゃないのか?w
でも200万ぐらいで飛行機みたいな少し宙に浮いた
ようなのが出来たらいいなw
[ 2014/10/29 13:33 ] [ 編集 ]
[ 35171 ]
一時期、ヒュンダイなんかからのネガキャンでやられたから、ネガキャン対策してその効果が出てきてるだけだろ。
実際、トヨタ車の信頼性は昔より落ちてるで明らかに。
[ 2014/10/29 13:38 ] [ 編集 ]
[ 35172 ]
アメ車に乗れるくらいのアホなら日本車はもったいないだろ
[ 2014/10/29 13:49 ] [ 編集 ]
[ 35173 ]
ホンダの飛行機は成功すると思うけどロボットは止めて欲しかった
リニアもそうだけど早過ぎた失敗だってある。創業者どう思ってるのか
エンジンを本気でやりMRJにでも提供できる企業になればいいと思う
[ 2014/10/29 13:50 ] [ 編集 ]
[ 35175 ]
日本車はクラッシック市場だと人気が無いが、街乗りや通勤仕様には絶大な人気があるね。パフォーマンスカーももっと頑張って欲しいけど、採算性合わないんだろうね。
[ 2014/10/29 13:55 ] [ 編集 ]
[ 35178 ]
中国製のニコンは、日本でも評価が下がる。
俺には分からんけど、日本製とは違うらしい。
[ 2014/10/29 14:29 ] [ 編集 ]
[ 35179 ]
>30万マイルを超えた今でも元気に走り回っている。週に5日、毎日150キロ乗っているけど

マイルかキロで統一してほし〜
[ 2014/10/29 14:40 ] [ 編集 ]
[ 35181 ]
ヨーロッパ車が未だに信用されてるのが分からん
あそこまで設計にガタがきてる車が良く批判されないもんだわ
[ 2014/10/29 14:45 ] [ 編集 ]
[ 35183 ]
GMとヒュンダイ何て言い訳をしてリコールを逃れるもんなw
アフターサービスをしっかりしてるトヨタだからこそ1位になったんだろ
[ 2014/10/29 14:53 ] [ 編集 ]
[ 35186 ]
ヨーロッパの車はデザインかっこいい
あと日本の車に比べて運転がしづらい分楽しいのだ
日本車は性能が良すぎて操ってる感が少ないのよねw
信頼度や性能は日本車だがそれだけじゃ測れない部分もあるのよ
[ 2014/10/29 15:09 ] [ 編集 ]
[ 35187 ]
労組に問題あるのか 
[ 2014/10/29 15:20 ] [ 編集 ]
[ 35188 ]
リコール多いのは、アメリカの従業員が仕事出来ないからだろ。
従業員の給与は、日本の工場より高いらしいのだが。
[ 2014/10/29 15:22 ] [ 編集 ]
[ 35189 ]
ISISでトヨタ車が使われるのなんとかならんのかなといつも思う。
[ 2014/10/29 15:42 ] [ 編集 ]
[ 35191 ]
リコール多いってのは細かい不具合でもマメに対応するってことだ
普通のメーカーなら売ったもんはクレーム付くまでだんまりさ
[ 2014/10/29 16:53 ] [ 編集 ]
[ 35192 ]
アメリカは今は本当にGMくらいしかはいらないのか・・・
なんというか勢いがあった頃の20世紀の
アメリカ車も戻って欲しいもんだけどな。
機能優先な日本車は好きだけど
パワー馬鹿っぽいアメリカも好きではあるからなあ
[ 2014/10/29 16:57 ] [ 編集 ]
[ 35193 ]
他国の企業だから売れば売るほど面白くないと思う奴が出てくる。
ライバル企業の従業員かもね?

それでもアメリカで作っているのにね。
[ 2014/10/29 17:17 ] [ 編集 ]
[ 35195 ]
サプライヤーを海外に求め、生産拠点も海外に移し安価な
労働力を使っているからこそ、品質管理を徹底して欲しい。
[ 2014/10/29 17:39 ] [ 編集 ]
[ 35196 ]
>中国製のニコンは、日本でも評価が下がる。
俺には分からんけど、日本製とは違うらしい

いやいや、国内生産してるのにフラッグシップ機でミラー脱落したり、黒点移ったり、グリス足らなくて動作不良等の不具合が毎回でてくるキャノンwさん程じゃ・・・

[ 2014/10/29 17:43 ] [ 編集 ]
[ 35198 ]
>>35170
歴史的に自動車業界と航空業界は重なる部分が多いので、必ずしも専門外とは言い切れないよ。
経産省も自動車での日本の優位は長続きしないという予測で、日本の航空業界の規模を大きくしようとしてる。
[ 2014/10/29 18:01 ] [ 編集 ]
[ 35199 ]
スバル車に6年乗ってるけどボディの作りがガッチリしてるのか
ドアの閉まり音が新車時と全く変わらないのに驚いた
以前数台のトヨタ中級車に乗ってきたけど新車時は"バスン"と
気密感のある音なんだが5年も経つと"バィ~ン"と安っぽい音に
なるしドアを開けるとドアが心持ち下にさがる

スバル車の欠点は内装が安っぽいことだね
その点はトヨタ車が上だね
[ 2014/10/29 18:48 ] [ 編集 ]
[ 35200 ]
数年前のアメリカによる国家規模の言いがかりの謝罪と賠償はまだかな?
[ 2014/10/29 18:52 ] [ 編集 ]
[ 35246 ]
もう100回くらい書いてるけど、リコールを出す会社は
信頼できる会社。車もどんどん部品が複雑化してる。
人間が作ったもので欠陥がないものなんて無理。
それをちゃんと届けて無料で改修するんだよ。
こんな良心的な会社はないだろ。
日本の車のリコール対象なんて、欧米の車じゃ
リコールにもならない部分だったりするからね。
[ 2014/10/29 20:45 ] [ 編集 ]
[ 35275 ]
トヨタの性能が良いのは事実だけど、
↑本文の写真のようなバカが、車のイメージ悪くしてきたせいで、
今では、車は、すっかり売れない高額商品と化してしまったでしょう。

先祖が築いてくれた信用や、優秀な発明品の数々を、
バカな子孫が次々に壊してるのも事実。
[ 2014/10/29 22:39 ] [ 編集 ]
[ 35287 ]
自国のメーカーなんだしもうちょっと擁護コメがあっても
いいような気もするんだけどね。
[ 2014/10/30 00:39 ] [ 編集 ]
[ 35292 ]
欠陥あってもリコールせずにしらばっくれてる会社が多いからな
アフターサービスもしっかりしてていいでしょ
[ 2014/10/30 01:26 ] [ 編集 ]
[ 35293 ]
リコールをきちんとするのは一流メーカーだからだ。
殆どのメーカーは大問題を引き起こさない限りは、問題を把握していても隠すかディーラーでそっと修理して終わらすよ。
韓国の現代みたいに雨漏りしようが、車内に排ガスが入り込もうが、ユーザーの苦情を無視するカスメーカーとは違う。
[ 2014/10/30 01:29 ] [ 編集 ]
[ 35297 ]
正直、日本車も海外の有名デザイナー雇ったら、すぐに格好良くなると思うが?

それをやらないのは、全世界の自動車メーカーを敵に回すだろうからじゃね? 最高級であるレクサスがあれだけいいイメージで作れてるんだから、やったらやれると思うで。
[ 2014/10/30 02:30 ] [ 編集 ]
[ 35300 ]
アメリカでもあのトヨタの事件で、ずっと詳細を追っていた、学者さんが、

韓国人について実際に口にしてるんだけど、誰もそこには触れないんだよな。
売春婦像を作る力があるんだよ。かの移民たちは。票をもってるからな。
[ 2014/10/30 03:00 ] [ 編集 ]
[ 35307 ]
BMの車に乗ってるけど、運転しいし室内空間もオシャレだね。
でも次はトヨタに戻すかな。俺大して車好きじゃないってことに気が付いた

操作性の悪いナビも壊れやすい装備もアフターの悪いディ~ラーも。
[ 2014/10/30 08:37 ] [ 編集 ]
[ 35308 ]
大量のリコールが出たのはしょうもない在米朝○人が仕組んだ事だが
それよりGMがランキングに入っている方が驚くわ!
[ 2014/10/30 10:38 ] [ 編集 ]
[ 35336 ]
■ ホンダがメキシコに製造を移したのは残念だ。すぐに苦情が増えることになると思うよ。

アメリカの労働者が無能な割に、権利主張ばっか激しくて、給与アップばっかり求めるから、利益出ないんだろ。リコール出るのは、日本の工場じゃなく、アメリカの工場で作られた車が圧倒的に多いからな。

[ 2014/10/30 13:31 ] [ 編集 ]
[ 35390 ]
別に驚く事ではないっすな
日本車最高やん

ただアメリカの広大な領土を爆走するにはアメ車の方やトラックの方が向いている気もするけど
[ 2014/10/30 21:19 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク