こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

小笠原沖に約100隻の“中国サンゴ密漁船” 海外の反応

小笠原沖に約100隻の“中国サンゴ密漁船” 海外の反応

小笠原沖に約100隻の“中国サンゴ漁船”

世界自然遺産の小笠原諸島の沖合で、中国漁船が貴重なサンゴを密漁しているとみられる問題は、26日もおよそ100隻の漁船が確認され、海上保安庁が、27日1隻を検挙するなど引き続き対応に当たっています。

小笠原諸島沖では、先月以降、中国から来たとみられるサンゴ漁船が多く確認され、日本の領海で違法に操業したとして中国人船長が逮捕されるなど、サンゴの密漁が懸念されています。
漁船は当初20隻ほどでしたが先週、100隻を超え、海上保安庁が航空機で確認したところ、26日も102隻が小笠原諸島の周辺海域を航行していたということです。
また、このうち34隻は小笠原諸島により近い日本の領海内で確認されたということです。
海上保安庁は27日、立ち入り検査に応じず停船命令に従わなかったとして、日本の排他的経済水域で1隻を検挙し、中国人船長を逮捕するなどしていますが、増え続ける漁船に、日本側は5隻前後で対応する厳しい状況が続いています。
漁船は、石の重りを付けた網を海底に沈める方法でサンゴを取っているとみられ、先週、NHKが小型ジェット機で上空から取材した際には、日本の領海内で中国のサンゴ漁船とみられる船が、漁具のようなものを海に投げ入れ海面に水しぶきがあがる様子が確認されています。

NHK


(海外の反応をまとめました)





■ 寄生虫は爆破した方がいい。



■ 撃て!



■ 中国人は希少なものは幸運の象徴と考えるからな。地球に幸運を。



■ 日本は魚の獲りすぎ、汚染、放射能汚染、密漁、捕鯨の国だから中国の密漁も見て見ぬふりをすると、確信を持って言える。



■ 中国の船長は日本領海に長くとどまるというより様子を見に行ったのだろう。中国政府の反応が楽しみだ。



■ 韓国と違って日本は泥棒に発砲しないから、中国を止めることはできないだろうね。

■ 逮捕して船を壊し続けるしかないね。漁師と船が尽きるまで。




■ サンゴでなにをやってるんだ?水族館の標本を採取しているのか?

■ 売るんだよ。良質なサンゴは何千ドルもするから。海からただで獲れるしな!環境や生態系なんてどうでもいいんだよ。お金が第一。俺がこれを許すわけじゃないけど、多くの中国人はそう考えている。

■ 食べるの?媚薬?水族館用?

■ テーブルの上に飾りとして置いておくだけ。

■ それは思ってたより悪い使用法だな。

■ チンタオなんかの海沿いの街に行けば、木の台に飾られたサンゴが売ってあるよ。これは「海を見たことがあるぞ」という棚に置く飾りなんだ。オーストラリアでは別荘なんか暖炉の上に、死んだサンゴを置くことはある。




■ 日本には違法な漁船に乗り込んで退去させる権利があると思う。

■ 100隻もいるから、乗り込むのは無理だと思う。

■ 一番大きな船に武装して乗り込んで、他の小さな船は水砲で散らすか、撃沈するしかない。助けた乗員を人質にして、交渉するんだ。




■ まずは追い払って、次に世界遺産で密漁をやっている悪者がいるとマスコミに知らせる。日本の海保はうまくやっていると思う。中国人は卑劣な盗人で、日本人が世界の宝の勇敢な守護者に見えるから。この問題は領土問題でも中国に不利に働くだろう。



■ 日本の海保に百隻の漁船を制圧するだけの武器があるとは思えないが。

■ 水砲はかなり強力だと思う。でも日本はビデオを撮って大きい船を何隻か捕まえるだけでいいと思うよ。そうすれば中国は謝罪するしかなくなる。漁師はゴビ砂漠送りだ。




■ フィリピンでも中国人がかわいそうなウミガメを密漁して捕まった。中国人は希少生物の最大の消費者で、海を破壊している。



■ 全ての国で違法な操業をしている船を自国領海で見つけたら船を没収できるという法律を作ればいいと思う。



■ 中国でも赤サンゴの販売は違法だから、国際的な取引があるんだと思う。



■ また中国が国際法を軽視している。海を侵しても良心の呵責などないようだ。日本の海保はおかまいなしに沈めていいと思うよ。



■ ちょっとした飾りなんて資源の無駄だよ。富は人々の健康や隣人や環境のために使われるべき。



■ 中国はサイバースペースだけでなく海底からさえも何でも盗んでいくようだ。



■ 密漁者に言葉は届かない。逮捕された船長は報いを受けるべきだ。船長をすぐに釈放した臆病な鳩山とは違って、安倍首相には毅然とした態度を取ってもらいたい。



■ 対艦ミサイルは大げさだけど、重機関銃か30ミリキャノンを威嚇発砲すると効果があると思う。エンジン室にぶち込めば一発で止まる。それが犯罪者に理解できる唯一の言葉だ。



■ 韓国人の方が根性があるな。



■ 政治的な意図があるんだと思うよ。北朝鮮みたいに問題を起こして対話に持ち込みたいのだろう。



■ 違法なら船と捕獲物は没収されるべきだね。船長と乗員は牢屋行き。


ソース1
ソース2
ソース3




関連記事

[ 2014/10/29 19:30 ] 日本 | TB(0) | CM(111)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 35201 ]
一度ぐらい射殺してもいいんじゃない?
一人二人で中国が戦争しかけると思えないし、このままじゃ舐められる一方だよ。
[ 2014/10/29 19:47 ] [ 編集 ]
[ 35202 ]
国籍不明の不審船って事にして沈めちまえよ
[ 2014/10/29 19:48 ] [ 編集 ]
[ 35203 ]
ほんと、ヤっちゃえばいいと思う。
沈めろ!!
[ 2014/10/29 19:52 ] [ 編集 ]
[ 35204 ]
ゴム弾使おう
[ 2014/10/29 19:53 ] [ 編集 ]
[ 35205 ]
 
捕まえて漁船没収という罰則を設ければいい
中国側はボロ船を囮に使うだろうけど一番高価そうな船を拿捕すればOK
[ 2014/10/29 19:54 ] [ 編集 ]
[ 35206 ]
以前の珊瑚密猟してたけど知らなかったの一言で釈放された中国人を出した結果がコレかね
知らなかったといえば許されると踏んで集まったか
[ 2014/10/29 19:56 ] [ 編集 ]
[ 35207 ]
前もって密漁の場合撃沈もありえると警告出すようにして
沈めてしまっても駄目なのかね
[ 2014/10/29 19:56 ] [ 編集 ]
[ 35208 ]
ロシアがソマリア海賊船にガトリング砲ぶっ放して木っ端微塵にしてたよな。あのようにやれば密漁船も減るだろう
[ 2014/10/29 19:57 ] [ 編集 ]
[ 35209 ]
せっかくこっちが保護対象としてるサンゴ礁を荒らすとかw
政府で対応強化せざるえないやろコレ
[ 2014/10/29 19:57 ] [ 編集 ]
[ 35210 ]
 
個人的には、もし射殺しちゃったら
日本だけが唯一持っていた次代社会への手がかりを失うと思ってるよ
[ 2014/10/29 19:57 ] [ 編集 ]
[ 35212 ]
尖閣の方に海保を回してたから小笠原には回す海保が全く足りてないんだよ

海保を増やすか海上自衛隊が気軽に出られるように法整備と予算をどうにかしないといけない
[ 2014/10/29 19:58 ] [ 編集 ]
[ 35213 ]
聞いてないのに韓国のこと持ち上げるコメントするのは韓国人かな?
ほんとうざい
[ 2014/10/29 19:58 ] [ 編集 ]
[ 35215 ]
これって尖閣の海保を分散させるために
中国政府が燃料費を補助してやらせてる
一応は日本領海には入るなって支持は出てるらしいが
漁師がそんな支持を守るわけもなくww
[ 2014/10/29 20:02 ] [ 編集 ]
[ 35216 ]
沖縄でもたまにやってるな
沖縄県民の珊瑚に対する執着を甘く見んなよ
[ 2014/10/29 20:03 ] [ 編集 ]
[ 35217 ]
民主・社民「海自なんてとんでもない!軍国主義だ!」
[ 2014/10/29 20:06 ] [ 編集 ]
[ 35218 ]
置いて飾りにするとかアホかw
宝石みたいに加工してアクセサリーにするんだよ
[ 2014/10/29 20:06 ] [ 編集 ]
[ 35219 ]
海保が気の毒だが、射殺だの沈めたりしたら大変なことになるぞ。

だからこうしよう。

漁船には日本に寄港してもらって、生活保護にたかる在日を乗れるだけ乗せて帰ってもらおう。
誰も傷つけなくて済むし、日本はすげー捗るわ。
[ 2014/10/29 20:07 ] [ 編集 ]
[ 35220 ]
日本の政治家「百隻なら偶然の可能性」
[ 2014/10/29 20:08 ] [ 編集 ]
[ 35221 ]
朝鮮人が根性あるとかふざけた事言ってるけど
あの国は中国の自治区なので、第三者にバレるまでニュースにしない
[ 2014/10/29 20:09 ] [ 編集 ]
[ 35222 ]
900万円みたいな値段が付いたらしいからなぁ
いかんせん珊瑚ってのは同じ形のモノが無いから、
オークションに持ち込むとバカみたいな金額で買う奴が居るんだよ
ゆえに漁師によるサンゴ堀ってのが一大ブームになってしまってる
[ 2014/10/29 20:10 ] [ 編集 ]
[ 35223 ]
殺してOK
しょせん中国人だし
[ 2014/10/29 20:10 ] [ 編集 ]
[ 35224 ]
単純に不法行為。
密漁自体は中国ですら認めてない(ろくに取り締まってくれないだけ)
かつて東アジアの海を荒らした人々は、日本人であろうとなかろうと倭寇などと呼ばれていたが、華寇とでも呼称を付けて世界に広めてやれば、面子大好き中国人、少しは恥に感じるだろうかね。
[ 2014/10/29 20:10 ] [ 編集 ]
[ 35225 ]
アメリカの作った憲法でこうなってるんだから
米軍が何とかしてくるのが筋
日本を守ると約束したからの安保なんだから
米軍の怠慢
[ 2014/10/29 20:10 ] [ 編集 ]
[ 35226 ]
こういう時には、野党が毅然とした行動を政府に要求しなきゃいかんのだが・・・無理か。
[ 2014/10/29 20:11 ] [ 編集 ]
[ 35227 ]
奴等に配慮は、無用の長物。
海上自衛を出動させ、2~3隻沈没させろ!
[ 2014/10/29 20:11 ] [ 編集 ]
[ 35228 ]
沈めていいだろ
まあ国がけつを持たないような国だからできないだろうけど
[ 2014/10/29 20:14 ] [ 編集 ]
[ 35229 ]
>日本は魚の獲りすぎ、汚染、放射能汚染、密漁、捕鯨の国だから

ハイハイww
[ 2014/10/29 20:14 ] [ 編集 ]
[ 35230 ]
警告してから機銃掃射でいいと思うんだけどなぁ
[ 2014/10/29 20:19 ] [ 編集 ]
[ 35231 ]
 
密漁船の船長が無罪になる前例作っちゃったからね。。。
[ 2014/10/29 20:20 ] [ 編集 ]
[ 35232 ]
この前のアレが呼び水になったな。
射殺しとけ。
[ 2014/10/29 20:25 ] [ 編集 ]
[ 35233 ]
>ビデオを撮って大きい船を何隻か捕まえるだけで中国は謝罪するしかなくなる

そうだね、相手が特亜じゃなけりゃね。
[ 2014/10/29 20:29 ] [ 編集 ]
[ 35234 ]
中国人は地球の癌細胞だな
[ 2014/10/29 20:34 ] [ 編集 ]
[ 35235 ]
取り敢えず、密漁船の船長を無罪にした無法者な裁判官を吊し上げる必要を感じる。
日本の司法は腐敗しきって久しいからな。

中国の船は、中国人であると認めるならば拿捕の必要もあるが、聞いても答えないならその時点で不審船扱いで撃沈、中国人の場合はサンゴを10年摂っても足りないくらいの罰金……は無視するだろうから、取り敢えず船を吹っ飛ばそう。
これで大体解決する。
[ 2014/10/29 20:35 ] [ 編集 ]
[ 35236 ]
拿捕 → 推進部分一部破壊 → 放置
次を拿捕 → 繰り返し

スクリューやカジに絡んで操舵不能にするような、網状の拿捕用武器とかあれば、便利そうだけど。

一掃した後、漂流している船を牽引

なんて出来ないのかな~
[ 2014/10/29 20:37 ] [ 編集 ]
[ 35237 ]
これでも地裁は気付かなかった可能性があるって言うんだろうなぁ・・
[ 2014/10/29 20:38 ] [ 編集 ]
[ 35238 ]
殺させるのが奴等の目的。
戦争の大義名分を得る為に中共が支援しているんだろ?
捕まえて死ぬまで強制労働させろ。
[ 2014/10/29 20:38 ] [ 編集 ]
[ 35239 ]
お前ら、沈めたら海が汚れるだろが。ここはエンジンだけ粉々にして放置
中国に回収費用請求が妥当
[ 2014/10/29 20:39 ] [ 編集 ]
[ 35240 ]
>日本は魚の獲りすぎ、汚染、放射能汚染、密漁、捕鯨の国だから中国の密漁も見て見ぬふりをすると、確信を持って言える。

だから捕まえてるだろ
[ 2014/10/29 20:41 ] [ 編集 ]
[ 35242 ]
世界中が「殺せ」で一致してんのに
なんで自民党は排除命令出さないの?腑抜け?くず?
[ 2014/10/29 20:42 ] [ 編集 ]
[ 35243 ]
前回の密漁を無罪にした裁判官のせいだな。
今度は120%有罪にしろ。 求刑も軽かったら無意味だぞ。
[ 2014/10/29 20:42 ] [ 編集 ]
[ 35244 ]
こっちの方に戦力をさくと尖閣がの防備が緩くなる事知っててやってるんだよあのクズども。
[ 2014/10/29 20:43 ] [ 編集 ]
[ 35245 ]
〉中国人は卑劣な盗人で、日本人が世界の宝の勇敢な守護者に見えるから。
…?見えるも何もそのものだろ中国人。世界の宝の勇敢な守護者は違うかも知らんが、中国人が恥知らずの卑劣な盗人なのは間違いない。
[ 2014/10/29 20:45 ] [ 編集 ]
[ 35248 ]
中国にこれを言っても完全無視だからなぁ
日本も韓国や中国に言われたからって弱腰になるな
無能政治家
[ 2014/10/29 20:59 ] [ 編集 ]
[ 35249 ]
日本政府や警察は日本の自然を守ろうという気持ちが本当にあるの?
政府の私物でなく国民の財産なんだが
問答無用でまず船を破壊しろよ
海に浮いて助けをもとめている人だけ救い出してやればいいから
[ 2014/10/29 21:10 ] [ 編集 ]
[ 35250 ]
なんとかならんか?すべて、なくなるぞ!
[ 2014/10/29 21:11 ] [ 編集 ]
[ 35251 ]
侵略行為なんだから普通に沈めていいよ
何のための自衛隊かと
[ 2014/10/29 21:12 ] [ 編集 ]
[ 35252 ]
中国領海内ではサンゴの密漁は犯罪
中国はサンゴの保護のために漁民に厳しく制裁を科している
日本域内でおきることを取り締まるのは日本の責任なのだから
しっかりと取り締まりをすべき、もうロシア方式でいいよ
[ 2014/10/29 21:13 ] [ 編集 ]
[ 35253 ]
上空から爆撃して沈没させるべき
[ 2014/10/29 21:15 ] [ 編集 ]
[ 35255 ]
なんか罠仕掛けたらええわw船が動かなくなるように。
船沈ませたら海が汚れる。かってに漂流せいっ!
[ 2014/10/29 21:21 ] [ 編集 ]
[ 35256 ]
どうしてこんなクズどもなのに日本は密猟者に爆撃しないの?
[ 2014/10/29 21:21 ] [ 編集 ]
[ 35257 ]
船を鹵獲しちまえよ。
そんで船は俺らがつかおう、
べトなむフィリピンにあげちまってもいいし
[ 2014/10/29 21:21 ] [ 編集 ]
[ 35258 ]
今後も日本政府が中国密猟者を撃沈しないであろう方に100円賭ける#
[ 2014/10/29 21:24 ] [ 編集 ]
[ 35259 ]
これ小笠原の住民が不安がっているみたいだね。子供には外出注意がよびかけられているし。法改正して船舶は没収でいいだろ。盗んだ珊瑚のほうが高いなんて、保釈金より
[ 2014/10/29 21:26 ] [ 編集 ]
[ 35261 ]
>日本は魚の獲りすぎ、汚染、放射能汚染、密漁、捕鯨の国だから中国の>密漁も見て見ぬふりをすると、確信を持って言える

皆で官邸に陳情しようぜ
↑みたいなことを言われて何もしないで黙りこくったままになりたくないわ
密漁を見てみぬ振りをすること=民度の低さ、だらしなさと見られてしまうのは至極当たり前なんだよな
[ 2014/10/29 21:28 ] [ 編集 ]
[ 35262 ]
早く厳しい現場対応(船体射撃で撃沈)をしないと、近いうちに海保職員に犠牲が出ると思うヨイ。
日本の悪い癖!
犠牲が出て始めて動く、それまでは現場任せで放置。
ストーカーもイジメもそうやって、沢山の犠牲者の上で少しずつ変わっているが、常に速度に追いつけず、犠牲者を量産しているアルね。
一歩先を見越した法整備、対応がまさに現代は必要アル。
高給採りなだけで、対処療法した出来ない三流官僚。
一流官僚は何処行ったるか?
[ 2014/10/29 21:32 ] [ 編集 ]
[ 35263 ]
朝日新聞曰く「一発だけなら誤射かもしれない」
[ 2014/10/29 21:39 ] [ 編集 ]
[ 35264 ]
※35261
確かに日本人は大人し過ぎるよね。
もうちょっと国民も動くべきだと思う。
ただ「無関心」な人多いから呼びかけても実際に動くかどうか・・・
[ 2014/10/29 21:43 ] [ 編集 ]
[ 35265 ]
■ 日本は魚の獲りすぎ、汚染、放射能汚染、密漁、捕鯨の国だから中国の密漁も見て見ぬふりをすると、確信を持って言える。


密漁認定されているのは中国とEUから韓国へ、だな
汚染が二つあるし密漁は日本関係ない
こうやってレッテル貼ればいいと思っている
いつものあいつらのやり方
事実にはレッテル貼りプロパガンダで対抗
で、後者の方が強いんだわ
[ 2014/10/29 21:45 ] [ 編集 ]
[ 35266 ]
 
中国密猟者には民間人を装った軍属も多い。
韓国の警備隊員も殉職者を出してるほど、抵抗が激しい。
それだけ危険な相手だって事を、欧米人共は全然分っとらん。
[ 2014/10/29 21:51 ] [ 編集 ]
[ 35267 ]
操作不能にして放置しろ、ミイラにすればいい。
[ 2014/10/29 21:55 ] [ 編集 ]
[ 35268 ]
ほらシーシェパード出番だぞ
[ 2014/10/29 22:00 ] [ 編集 ]
[ 35269 ]
ロシアみたいに警告なしのヘッドショットでいいんじゃね
[ 2014/10/29 22:02 ] [ 編集 ]
[ 35270 ]
>>■ 日本は魚の獲りすぎ、汚染、放射能汚染、密漁、捕鯨の国だから中国の密漁も見て見ぬふりをすると、確信を持って言える。

レイシストのモアイかな??性病に罹ってそう。
[ 2014/10/29 22:18 ] [ 編集 ]
[ 35271 ]
一番悪いのは密猟して環境破壊してる中国漁船だけど、それに手を貸した愚かな裁判官が悪い
裁判後にどっと密漁船が増えた
船長の「日本の領海だとは知らなかった」って発言だけで無罪にするからこうなる
悪しき前例を作った本当に愚かな裁判官だよ
[ 2014/10/29 22:19 ] [ 編集 ]
[ 35272 ]
何で中国は泥棒ばかりなんだ・・・
悪い事ばかりしやがる!
[ 2014/10/29 22:26 ] [ 編集 ]
[ 35273 ]
後世に伝えられる歴史として
黄河文明から続く中国文明がもし記録されるとしたら
文革で終息したとされるだろうな。
[ 2014/10/29 22:31 ] [ 編集 ]
[ 35274 ]
こういう問題ってどこに抗議すればいいのかね?
日本はもうちょっとうまく外交すべき

生態系を大事に育ててきたものを、他国に根こそぎとられるとかありえん
取り返せない分は中国にお金で返してもらうのも手だと思うけど
[ 2014/10/29 22:38 ] [ 編集 ]
[ 35276 ]
鯨を殺してるくせに、わが国のことを悪く言えるのか日本は?
こういう捏造は日本マスゴミの得意とするところだ
[ 2014/10/29 22:45 ] [ 編集 ]
[ 35277 ]
あの無罪判決は酷かったな。
じゃあ、知らなければ法を犯しても罪にはならないってことか。

エンジンだけ壊して太平洋の藻屑にしよう。
[ 2014/10/29 23:03 ] [ 編集 ]
[ 35279 ]
グリンピースはこういうのをなんとかしてくれないかなぁ
[ 2014/10/29 23:19 ] [ 編集 ]
[ 35280 ]
まず、例の無罪判決出した裁判官を罷免したい、いやすべき
ホントは小笠原につれてって住民の皆さんに土下座行脚させたいくらいだがな
明らかに判決以降密漁加速してる

あと中国漁民は、いくら自分とこの海が(自分らが乱獲した影響で)死に絶えたからといって
他国の海まで砂漠化させようなんて人としてどうかと思う
まず自分とこの海をどうにかしろや、中共政府はちゃんと支えろや
それをする気がないんだったら、もはや海賊行為は止まらないということなので、海の藻屑にして可
[ 2014/10/29 23:24 ] [ 編集 ]
[ 35281 ]
パン君になんとかしてもらおうよ
[ 2014/10/29 23:32 ] [ 編集 ]
[ 35282 ]
ソノブイを仕掛けてみたら
日本政府の許可をもらった船だけ機雷爆発しないID認識チップとか?
現代の科学じゃまだ無理?
[ 2014/10/29 23:37 ] [ 編集 ]
[ 35283 ]
■ 日本は魚の獲りすぎ、汚染、放射能汚染、密漁、捕鯨の国だから中国の密漁も見て見ぬふりをすると、確信を持って言える。

アホはだまってろい
[ 2014/10/29 23:56 ] [ 編集 ]
[ 35284 ]
世界中で中国人が地球環境の破壊者だという認識が広まってるね。良い事だ
[ 2014/10/30 00:02 ] [ 編集 ]
[ 35285 ]
食べる物ならちょっとは考慮するけど、完全に「欲」のみだからね…
撃沈で!(海賊対処法案に世界遺産破壊罪とか国連に御相談で作れば面子も潰せるし一石二鳥&民兵上陸も防げる)
[ 2014/10/30 00:08 ] [ 編集 ]
[ 35286 ]
すべて撃沈させて魚礁を作れ
[ 2014/10/30 00:33 ] [ 編集 ]
[ 35288 ]
世界の悪チンクはほんとどうしようもねーな
[ 2014/10/30 00:54 ] [ 編集 ]
[ 35289 ]
日本で船員殺したら、海保職員が普通に業務上過失致死で捕まるわ。
[ 2014/10/30 01:01 ] [ 編集 ]
[ 35290 ]
ロシアと違って発砲しないからな
完全に舐められてる
見せしめにまずは数隻沈めていいと思う
[ 2014/10/30 01:03 ] [ 編集 ]
[ 35291 ]
この前に来た密漁船が裁判で無罪となり無事帰国したからな。
無罪の理由は備え付けのナビでは日本の領海とは標されていなかった為だと。
あの時点でこうなることは判ってたはず。
[ 2014/10/30 01:19 ] [ 編集 ]
[ 35294 ]
中国人は、世界の人類のガン。
珊瑚だけじゃないぞ。魚も自国の海域のものは乱獲しまくって少ないために、ちゃんと保護も考えて漁獲量を制限してる国の海域に現れて底引き網で、致命的な乱獲をしてる。

どんな中国人でも、日本に入れてはいけない。これはずっと後世にも伝えていかなければいけない。
[ 2014/10/30 01:30 ] [ 編集 ]
[ 35296 ]
海自出せばいいじゃん
[ 2014/10/30 02:22 ] [ 編集 ]
[ 35298 ]
海自の飛行機すっげぇ飛んでるから何事かと思ってたが
ニュース見てこれかなと。
[ 2014/10/30 02:31 ] [ 編集 ]
[ 35299 ]
良質なサンゴなので取れれば金持ちになるし
日本の海上保安官に捕まってもきちんと中国に送り返してくれる
船を持っているならやらないほうがバカ
な状態だよ
[ 2014/10/30 02:39 ] [ 編集 ]
[ 35301 ]
やっぱり、銃撃が世界中のスタンダードだよな
[ 2014/10/30 04:14 ] [ 編集 ]
[ 35302 ]
地球を破壊し(公害)、多国の資源欲しさに侵略し、
自然を根こそぎ破壊しまくり、資源を奪い尽くすのが中国人さ。

なにより中国人と癒着する政商マンや帰化人などの売国奴が一番に注意しないとならない。
アイツラは平然と反日犯罪者を釈放するからね。
[ 2014/10/30 04:42 ] [ 編集 ]
[ 35303 ]
小笠原だと第三管区だから
しきしま(6500t)とあきつしま(6500t)には
35mm連装砲と40mm機関方あるよね?
死人に口なしと言って・・・全部沈めてしまえばバレないよw
[ 2014/10/30 06:06 ] [ 編集 ]
[ 35305 ]
威勢のいいことをいうのはネットの中だけという
いかにもヘタレの日本人らしいw
[ 2014/10/30 07:54 ] [ 編集 ]
[ 35306 ]
中華思想は、善悪の判断が出来ない。
[ 2014/10/30 08:18 ] [ 編集 ]
[ 35309 ]
中国人も密漁は本来やってはいけないことという認識はあるんだよな
だから見つかれば命の危険がある国よりも見つかっても命までとられない安全な国で密漁をする
ようするに、なめられてんだよ日本は
[ 2014/10/30 10:40 ] [ 編集 ]
[ 35310 ]
サンゴ見たことなさそうなのがチラホラ。
[ 2014/10/30 10:50 ] [ 編集 ]
[ 35317 ]
拿捕して懲罰的罰金。払えなければ船没収。でいいと思う。
彼らが犯罪なのになぜするかと言えば儲かるから。
であれば、メリットに対してのリスクを上昇させればいい。
捕まると今まで儲けた以上に損をするというようにすべき。
[ 2014/10/30 12:13 ] [ 編集 ]
[ 35331 ]
サンゴ礁ごと
魚雷でぶっ飛ばしちまえ!!
[ 2014/10/30 13:05 ] [ 編集 ]
[ 35341 ]
日本人のやさしさがゴロツキを付けあがらせる。
優しさというかもうヘタレのレベルだな。
まともな国家なら普通射殺してる。
[ 2014/10/30 14:42 ] [ 編集 ]
[ 35342 ]
神様は平等だなと思うよ。日本はあらゆる面で素晴らしいのに、周辺国という面で世界最悪水準に囲まれてる(台湾は友)
[ 2014/10/30 14:53 ] [ 編集 ]
[ 35348 ]
アジア-3さえ無ければ...
何隻か威嚇射撃等していいと思うわ

厳しく対処しないと
数年もしたら日本のガラパゴスが
死んじゃう!

[ 2014/10/30 15:32 ] [ 編集 ]
[ 35349 ]
クロサイを絶滅寸前にしたのは中国人だからな
[ 2014/10/30 15:35 ] [ 編集 ]
[ 35361 ]
ド腐れ国家
何千年もの歴史のある国のやる事がコレか!?
ふざけてるよなぁ。

何で自衛隊を出動させないんだ?
海上自衛隊は何の為にある?
こういう時の為ではないのか?
命令聞かない船にゃあ発砲してでも洩らさず捕まえ、日本に連行し、日本の法律で処罰すべきと思うのだが如何か?
[ 2014/10/30 18:41 ] [ 編集 ]
[ 35386 ]
日本の事なかれ主義的な対応って逆に危険だと思う。
問答無用で発砲するロシアを見習え。
[ 2014/10/30 20:57 ] [ 編集 ]
[ 35388 ]
なんであれ人を殺めてはいけませんよ
みなさんご存知ないと思いますが中国人も人なんですよ
ケダモノではありませんし宇宙人でもありません
彼らは人なのです
信じられないかもしれませんが本当のことですのでご注意を
[ 2014/10/30 21:05 ] [ 編集 ]
[ 35396 ]
中国船の乗組員たちからすれば、サンゴの密漁で食べているわけだから、何回捕まって追い返されてもやって来る。解決法なんかない。海上保安庁は警戒を厳重にするしかない。
[ 2014/10/30 21:53 ] [ 編集 ]
[ 35406 ]
ロシアみたいにヤっちゃえよ。中国人は、身の危険を感じるか、獲物が無くなるまで止めんぞ。
[ 2014/10/30 23:27 ] [ 編集 ]
[ 35686 ]
尖閣での出方を伺っているのかも…。
あと安全に制圧出来る専用の道具を開発しては。
[ 2014/11/02 08:04 ] [ 編集 ]
[ 35687 ]
環境破壊もだけど
捕まえは下が微罪で解放しちゃったから
調子に乗って増えたんだ
これだけ来てるって事は何億何十億と言う損害を放置してることに成る
撃沈すればいい
[ 2014/11/02 09:14 ] [ 編集 ]
[ 35689 ]
シーシェパードは何をやってるの?
海の環境を守るんじゃ無かったのか?
[ 2014/11/02 10:42 ] [ 編集 ]
[ 35725 ]
>日本は魚の獲りすぎ、汚染、放射能汚染、密漁、捕鯨の国だから中国の密漁も見て見ぬふりをすると、確信を持って言える。
漁獲量制限して資源維持してるのに何言ってだこの無知野郎
[ 2014/11/02 17:42 ] [ 編集 ]
[ 35727 ]
戦争しようとは言わない。核弾頭20^30発打って中国を世界地図からなくせば戦争にならなん
[ 2014/11/02 18:06 ] [ 編集 ]
[ 35824 ]
鯨のことを出している密漁国の馬鹿がいるが、捕鯨は法を犯してないんだよ
お前らがやっているのは、領海に侵入した上での密漁
まぁ犯罪者には言っても解らんだろうが
[ 2014/11/02 22:23 ] [ 編集 ]
[ 36058 ]
一隻も残さず沈める。日本人は平和ボケしすぎ。
[ 2014/11/03 22:53 ] [ 編集 ]
[ 38346 ]
中国は
日本人に軽蔑される
[ 2014/11/20 22:37 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク