こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

中国、自衛隊機の緊急発進やめるよう日本に要求 海外の反応

中国、自衛隊機の緊急発進やめるよう日本に要求 海外の反応

中国、自衛隊機の緊急発進やめるよう日本に要求

中国は30日、自衛隊機による中国機に向けた緊急発進(スクランブル)を止めるよう、日本に求めた。国防省報道官が記者会見で述べた。

防衛省の今月の発表によると、自衛隊機による中国機向け緊急発進は7─9月は103回。全体の半分超を占めたことが明らかになった。

中国国防省の報道官は「中日間の航空の安全性に問題が生じかねない。このような誤った手法を停止するよう日本に要求する」と述べた。

ロイター


(海外の反応をまとめました)





■ でも立場が逆なら、中国は日本の言うことは聞かないんでしょ?

■ 日本が言うことを聞くのはご主人のアメリカの言うことだけだ。日本は中国に要求する前にご主人様の許可をもらう必要がある。

■ 中国が言うことを聞くわけないね。偽の地図を作って、アジアの半分は俺たちのものだって主張するだけ。




■ 中国人は面白いな。中国が日本の防空識別圏への侵犯をやめればいいだけのこと。

■ アメリカの承認を得て日本が島を盗んだのだが。

■ 嘘をつくな。尖閣は数世紀前から琉球に属しているし、中国の古い地図でも日本領になっている。




■ 日本は中国に尖閣諸島への侵入を止めるように要求。



■ 第3次世界大戦が近づいているな。中国・ロシアという嫌われ者vs全世界だ。

■ そうなりそうだな。インドも西側に付くだろうし。アジアに超大国は二つもいらない。

■ 中国は欧米でお金を稼いでいるから、欧米と戦争することはないよ。地域的な戦争ならあるだろうね。




■ 世界戦争にはならないと思うけど、散発的な航空戦や船の撃沈→外交交渉、これが繰り返されると思う。世界の世論は中国に味方はしないだろう。中国は周りに敵を作りすぎた。



■ 中国は一人っ子政策のせいで男子が余っているから、戦争になると思う。独身の男ははるかに社会問題を起こしがちだから。中国政府もこの男たちを殺すことを考えるだろう。



■ 中国は外に押し出すより、国内問題に集中した方がいいよ。今にも崩壊しそうなのに。ナショナリズムを煽って外に出て行くのは腐敗や不況から目を逸らすのには都合がいいのだろうけど。



■ 戦争になったら張子の虎中国が負ける。



■ 台湾にロケットを打ち込むのを止めたら、日本は考慮してもいいよ。



■ 日本が自国を防衛するのの何が不満なんだ?中国もやってることだろ?



■ 1939年のようだ。ヒトラーの主張は失われたドイツの領土を取り返すというものだった。中国は現在南シナ海で同じような馬鹿げた主張をしている。



■ 対立が長引けばいつか事件が起こるだろうね。相手が能力を獲得する前にやっつけてしまえと思うもの。



■ 自分たちの飛行機がインターセプトされるのは嫌だけど、アメリカの飛行機にはぶつけます。中国は帝国主義だ!



■ ピカピカの戦闘機や潜水艦を持ったら、世界に見せびらかしたいもんな。中国はお子様のようだ。



■ 日本は黙って中国軍が日本領に侵入するのを受け入れろってことか?中国の主張はだんだんおかしくなってきている。



■ 日本経済は弱っているのに、安倍は工作員を雇って外国の掲示板で世論の誘導をやっているようだ。中国にはハッカーがいて誰が書き込んでいるのかお見通しだぞ。
 中国、ロシア、2コリアが24時間日本にスクランブルさせれば、年末までに日本は崩壊するだろう。



■ 習近平皇帝は権力と軍事力を誇示したがっているようだ。



■ 中国が日本を核攻撃すれば、アメリカが同じ量をお返しする。日本はアメリカの太平洋での覇権を確立するための要塞だから。



■ 日本諦めろよ。Diaoyuは俺たちのものだ。島を手放すか、誰かが傷つくことになるのか、選択しろ。



■ 日本がスクランブルするのは中国が侵入してくるからだろ。多くの国が日本を支持するだろう。



■ 中国はスーパーパワーであると世界に言いたいのだろうが、実際はマンパワー(労働力)に過ぎない。



■ 70年前の屈辱の敗戦の後、日本の右翼どもが再び栄光を取り戻そうと夢を見ているようだ。



■ アジア諸国の関係が良くなれば、アメリカの存在感がなくなるもんな。アメリカは憎しみを扇動したいだろう。



■ 中国は面白いな。本気にしてもらえると思って発言しているのだろうか。


ソース




関連記事

[ 2014/10/31 11:30 ] 日本 | TB(0) | CM(45)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 35436 ]
まーた俺はやるけどお前はやめてか
[ 2014/10/31 11:41 ] [ 編集 ]
[ 35438 ]
これステルス機配備すけどスクランブルされてステルス性能が低いとバレるのが困るって事だろ。
[ 2014/10/31 11:48 ] [ 編集 ]
[ 35439 ]
中国がだんだんおかしくなってるとか言ってるヤツは
最初から中国はただのスライムであることを知らないなww
[ 2014/10/31 11:49 ] [ 編集 ]
[ 35440 ]
>日本経済は弱っているのに、安倍は工作員を雇って外国の掲示板で世論の誘導をやっているようだ。中国にはハッカーがいて誰が書き込んでいるのかお見通しだぞ。
>中国、ロシア、2コリアが24時間日本にスクランブルさせれば、年末までに日本は崩壊するだろう。

ウケるww
特ア人はある意味ピュアだから、こんな拙い書き込みしちゃうんだよね。和むわあ(*´ω`*)
ずっと国際社会のルールも身に着けられない愚かなDOJINのままでいてね。
[ 2014/10/31 11:53 ] [ 編集 ]
[ 35441 ]
Diaoyu
↑なんて読むねんディアオユー?
[ 2014/10/31 11:55 ] [ 編集 ]
[ 35442 ]
>中国が日本を核攻撃すれば、アメリカが同じ量をお返しする。日本はアメリカの太平洋での覇権を確立するための要塞だから。

まあ本音だなアメリカ人の。大陸勢力を抑える為の戦略的要衝。まあ古くは不沈空母だとどこかの総理が言っていたし事実だが。
[ 2014/10/31 11:57 ] [ 編集 ]
[ 35443 ]
一人っ子政策してもどんどん増えるってすごいな。
国民の食い扶持のためにも絶対領土・領海を獲りに来るつもりなんだろう。
さらに海外に散らばった層の人口増加は計り知れないしな。
そのうち地球の3分の1は中国人で3分の1がインド人、ってなっちゃうんじゃないか?
[ 2014/10/31 11:58 ] [ 編集 ]
[ 35444 ]
ソース飛べなくない?
[ 2014/10/31 11:59 ] [ 編集 ]
[ 35445 ]
またか、CHING CHONG CHINKくっさいくっさい
[ 2014/10/31 12:01 ] [ 編集 ]
[ 35446 ]
小学生のころ格ゲー下手な友人が泣きながら放った名言を思い出した。
「ガードするんじゃねぇよ!」
[ 2014/10/31 12:05 ] [ 編集 ]
[ 35448 ]
なんか言ってて情けなくないのかなぁ。
スクランブルって中国が来なければ良いだけでしょ。
共産党は軍をコントロール出来てないって言ってるのか?
危ないなぁ、解放軍と共産党の争いもあるんだろうかね?
[ 2014/10/31 12:07 ] [ 編集 ]
[ 35449 ]
※35443

国連人口局の予測によると、中国の人口のピークは
2030年で1453297000人、インドのピークは
2065年で1644750000人だね

World Population Prospects, the 2012 Revision
ttp://esa.un.org/wpp/unpp/p2k0data.asp
[ 2014/10/31 12:09 ] [ 編集 ]
[ 35450 ]
厚顔無恥とは思えど、この面の皮の厚さが
そのまま外交の強さなんだよな。
日本も見習うべきだ。
[ 2014/10/31 12:12 ] [ 編集 ]
[ 35451 ]
男余りだから処分方法が対外侵略か…

てか、あいつら自身もコリアンは南北ともに東側って認識なんだな
[ 2014/10/31 12:14 ] [ 編集 ]
[ 35453 ]
中国は広大な土地で蕎麦や豆でも作りまくって、おとなしく暮らしてろ。 
[ 2014/10/31 12:23 ] [ 編集 ]
[ 35454 ]
人を人とも思わない国は強い。
コキ使える奴隷が豊富
死んでもいい漁師や兵隊が豊富
海外にばらまける工作員が豊富
海外で盗みをやれる泥棒が豊富
他国を乗っ取れる害虫が豊富

金は全くかかららず、奴隷をどんどん作って使い捨てだ。
注意すべきは奴隷の反乱だけ。
これを続ければ近いうちに大中華帝国を築けるぜ。
反対する奴なんて誰もいない。
みんな中国人だからな。
奴隷だって国外に出られるとなれば頑張っちゃうだろう。

人権重視で少子化進行中の日本に勝ち目はないよ。
弱い上に逃げ回ってる奴に味方する奴はいないからな。
正義なんてものは多数決だ。
[ 2014/10/31 12:31 ] [ 編集 ]
[ 35455 ]
おいおい
お前ら手加減してやれよw

憐れな中国人どもが泣き喚いてるじゃねーかwwwwww
[ 2014/10/31 12:32 ] [ 編集 ]
[ 35457 ]
中国国防省の報道官って学歴とか要らなそうだな
頭がカラッポでもコネがあれば務まりそう
絶対俺でもできる
どうやればいいかわかるもんな
思ったことをすなおに言えばいいんだろ?
[ 2014/10/31 12:36 ] [ 編集 ]
[ 35458 ]
ロシアも2020年代頃には紛争が起きてもおかしくないから
この半世紀中にこの二カ国を叩く動きは確実に起きる
それが戦争かどうかは出方次第。
超大国を2カ国を容認すると米国の最大特権のドルにも影響がでるし資源の奪い合いはやむを得ない。そんなリスクに備えるには中国を悪として仕立てあげる必要がある。好戦的な中国はかならず食いつく
[ 2014/10/31 13:02 ] [ 編集 ]
[ 35459 ]
もう中国の立ち位置的にこう言うしかないんだろうなw
[ 2014/10/31 13:05 ] [ 編集 ]
[ 35461 ]
永住外国人の受給世帯増加 自治体を圧迫

 外国人の生活保護受給世帯は年々増加しており、地方自治体の財政を圧迫する一因ともなっている。

 生活保護法をめぐっては最高裁が7月、「法の適用対象に永住外国人は含まれない」として、永住外国人は生活保護法に基づく保護の対象ではない-との初判断を示した。
しかし、実際には、人道的観点から外国人への同法の準用を認めた昭和29年の旧厚生省通知に基づき、各自治体が永住外国人や難民認定された外国人に対して生活保護を支給しているのが実情だ。
矛盾した運用が行われている背景には、もともとこの通知自体にあいまいさが内包されていることがある。

 厚生労働省の最新調査(平成24年度)によると、生活保護の受給世帯総数は月平均155万8510世帯で、
うち外国人世帯は4万855世帯と全体の約2・6%。総数が伸びる中、外国人世帯も10年前の約1・7倍に増加した。

 国籍別(23年7月時点)では、韓国・朝鮮人が約2万8700世帯と最も多く、フィリピン(約4900世帯)、中国(約4400世帯)、ブラジル(約1500世帯)と続く。

 外国人の受給世帯の増加が続く背景には、不景気が長引いたことや高齢化の影響があるとみられる。

 生活保護費は全体で年間約3兆6千億円で、厚労省の概算によると、外国人に対する生活保護費はそのうち約1200億円に上る。

 生活保護費は4分の3を国が、残りを自治体が負担しており、日本人に加えて外国人の受給世帯の増加が、地方自治体の財政を圧迫する結果になっている。
[ 2014/10/31 13:18 ] [ 編集 ]
[ 35462 ]
1939のナチスドイツのラインラントやらズデーテン併合は敗戦国だったからであって中国は戦勝国側だからね。 領土が奪われていたならば戦勝したときに帰ってきてるでしょ? あほだなぁ・・  日本は第二次大戦前に戻されたんじゃなくて第一次大戦前よりさらに前に戻されたんだけどそれでも領土返せって言ってないでしょ? ソ連に取られた北方領土は明治期かそれ以前から日露交渉されてきた物だし平和裏に交換したりもしてるから戦争関係ないからね
[ 2014/10/31 13:19 ] [ 編集 ]
[ 35463 ]
中国漁船をなんとかしろ
[ 2014/10/31 13:22 ] [ 編集 ]
[ 35464 ]
Diaoyu  は「釣魚」島 の中国読み。海外では尖閣はどう表記されてるんだろ?SENKAKU ならDiaoyu って書いてるのは中国人だろ。
[ 2014/10/31 13:24 ] [ 編集 ]
[ 35467 ]
レーダーを設置するなとか
正当なスクランブルをやめろとか
いったいなにがしたいんだ?
内政干渉するなっていつも言ってることをそのままお返しするわ
[ 2014/10/31 14:00 ] [ 編集 ]
[ 35468 ]
さすがロイター、こんなもん記事にするとは、イタすぎる
[ 2014/10/31 14:01 ] [ 編集 ]
[ 35469 ]
有事の訓練にはもってこいだな
税金泥棒とも言われないし
[ 2014/10/31 14:06 ] [ 編集 ]
[ 35470 ]
ちょっとロシアさん何か言ってあげてよ
[ 2014/10/31 14:12 ] [ 編集 ]
[ 35471 ]
※35438
レーダーにばっちり捉えられるステルス機!
新しいな。流石中国だわw
[ 2014/10/31 14:17 ] [ 編集 ]
[ 35475 ]
逆逆wwwww
[ 2014/10/31 15:22 ] [ 編集 ]
[ 35476 ]
アハハハハ
強盗がセコムに文句言ってるよ
[ 2014/10/31 15:33 ] [ 編集 ]
[ 35477 ]
ステルス機能は捨てるッスってか
[ 2014/10/31 15:49 ] [ 編集 ]
[ 35478 ]
>中国、ロシア、2コリアが24時間日本にスクランブルさせれば、年末までに日本は崩壊するだろう。

冷戦期のソ連ニキに比べればそれ全部足してもハナクソやで
[ 2014/10/31 15:56 ] [ 編集 ]
[ 35479 ]
この発言は、K国人かな?C国人かな?って想像しながら読むのが楽しい。
[ 2014/10/31 16:14 ] [ 編集 ]
[ 35480 ]
安倍は工作員を雇って外国の掲示板で世論の誘導をやっているようだ。

日本政府がこんなに有能だったら一生安倍さんについてくわwww
[ 2014/10/31 16:23 ] [ 編集 ]
[ 35481 ]
中国政府と日本政府が話し合えるホットラインがない。
中国政府とアメリカ政府が話し合えるホットラインは中国側担当者が不在で繋がらない。
日本政府が中国大使を召喚して話を伝令させたのでは時間がかかり過ぎる。

独自判断ばかりする中国戦闘機パイロットの個人的暴走が、日中戦争に拡大する危険がある。
[ 2014/10/31 16:33 ] [ 編集 ]
[ 35482 ]
弱いやつは強い方の言う事を聞くべきっていうのが中国。
恫喝されても言いなりにならないのが日本。
[ 2014/10/31 18:10 ] [ 編集 ]
[ 35483 ]
>>中国、ロシア、2コリアが24時間日本にスクランブルさせれば、年末までに日本は崩壊するだろう。

やっぱり中国人も同じ考えかw

中国・ロシア・北朝鮮・韓国 vs 日本・欧米オーストラリア・台湾東南アジア・インドだよなw

反日親中連合 vs 親日反中連合の戦いw
[ 2014/10/31 19:44 ] [ 編集 ]
[ 35501 ]
※35479
K国人になりすましたC国人が正解
[ 2014/10/31 20:19 ] [ 編集 ]
[ 35529 ]
でっていう
[ 2014/10/31 22:28 ] [ 編集 ]
[ 35544 ]
ここにもか。
ブログを回って記事と無関係な同じテンプレ貼ってる奴がウザいっすわ。
手の指の第2関節全て脱臼すればいいのに。
[ 2014/11/01 03:35 ] [ 編集 ]
[ 35551 ]
強烈な抗議じゃなくて要求?
中国にしてはかなり弱腰だなぁ。
[ 2014/11/01 09:13 ] [ 編集 ]
[ 35552 ]
>■ 日本経済は弱っているのに、安倍は工作員を雇って外国の掲示板で世論の誘導をやっているようだ。

自分達がやっていることは他人もやっていると思うってやつですな
[ 2014/11/01 11:30 ] [ 編集 ]
[ 35796 ]
中国製
釘抜付きトンカチ使ったら、釘抜けずに柄が首から折れて、つま先に落っこちました。とびあがったら、頭打ち両方痛かった。
一秒間で、遥か遠くから、同一人の頭と足先痛い目に会わす中国の人って利口だね。
[ 2014/11/02 21:03 ] [ 編集 ]
[ 36059 ]
日本は、痛みを伴う国の再生が必要でしょう。中国になめられすぎてる。世界に誇れる日本軍をつくることに、賛成します。
[ 2014/11/03 22:59 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク