こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「ついに始まったな」ネスレ日本 人型ロボット1000体導入へ 海外の反応

「ついに始まったな」ネスレ日本 人型ロボット1000体導入へ 海外の反応

ネスレ 売り場に人型ロボット導入へ

飲料メーカー大手の「ネスレ日本」は、自社開発したコーヒーマシンの販売を強化する一環として、全国の量販店などの売り場に商品を紹介する人型ロボットを大量に導入することを決め、今後、小売りの現場でロボットの活用につながっていくのか注目されそうです。




(海外の反応をまとめました)





■ ついに人間とロボットの置き換わりが始まったな。



■ 注意せよ!



■ ネスレのエクスプレッソマシーンはもう買わない。



■ これこそ未来だな。気に入った!



■ 失業率が上がりそうだ。悲しいニュース。



■ ネスレのコーヒーなんて誰が売っても不味いんだよ。



■ 分かった、でもどうやって支払うの?

■ お金を入れる場所が付いているのか、デビットカードだろうね。




■ 宣伝のための小道具だな。



■ 人間を雇おうよ。



■ 議会と政府の人間をロボットで総替えして欲しい。ロボットはご主人様に忠実だから。



■ 賃金、健康保険は要求しない、怠けも病欠も遅刻もしない、モノを盗みもしない。人間は自爆したようだ。



■ セックスロボットを早く!俺は将来セックスロボットの修理工になるんだ!



■ 気を付けた方がいいね。人型ロボットは一気にやって来るよ。今はコーヒー売りの宣伝だけだけど。若い人たちはロボットにはできないスキルを身に付けておけと言いたいね。さもなければ余剰人員として整理されちゃうよ。



■ 高齢化への対応策。
日本:ロボットを発明し、労働させる。
ヨーロッパ:文化的に何のつながりもない人々を受け入れ、彼らが奇跡的にヨーロッパ人になることを願う。



■ そもそも販売員なんてほとんどロボットと変わらないもんな。



■ 禅文化の日本にロボットの完成は任せよう。完璧な動きをする人間のレプリカを作ってくれるぞ。感情はなさそうだけど。



■ ペッパーが掃除と料理ができて、映画を楽しめて、海岸を歩けるようになったら、連絡してくれ。



■ マネキンにタブレットが付いているだけだな。手があるけど何かをするわけでもないし。

■ 確かに不必要な小細工に見えるけど、ロボットが人間生活に入って来る下慣らしにはちょうどいいと思う。




■ これは変わった売り込み方だな。加工食品は天然ものに見せようとするのが普通なのに、これではインスタントコーヒーは人工的で合成なものだと強調しているようだ。



■ これが人間を置き換えることはないにしても、その方向に向かいつつあるのは確かだ。人々を失業に追い込む状況を「娯楽」として楽しむべきだろうか?



■ 1000体のロボットを雇用するだって?ロボットは給料をもらうのだろうか?人間の雇用に影響はあるのだろうか?空飛ぶ車、環境に優しい技術、ロボット。技術は大事だけど、ロボット中毒をならないように注意しないとね。



■ 「いらっしゃいませ」ってひっきりなしに言い続けるようにプログラムした方がいい。



■ 彼らは税金払ってくれるの?



■ 全支店にスイッチを入れたりプログラムしたり更新したり整備したりするエンジニアが必要になるだろうね。



■ 料理や掃除を手伝ってくれれば欲しいのだが。



■ 面白い実験だし、今後数年で一般化するかもしれないね。



■ ロボットは税金も食費も保険も賃貸料も払わないから、消費にとっては1000体以上のダメージがあるよ。低所得の労働がロボットに置き換わったら大変だろうね。



■ 労働組合に入らなくていいの?もしロボットのせいで1000人が解雇されたらこんなに悲しいことはないね。


ソース1
ソース2
ソース3




関連記事

[ 2014/10/31 19:30 ] 日本 | TB(0) | CM(48)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 35484 ]
いずれこのロボットが介護業界で使われるようになれば、あの社会保障費を削減することも可能になるのかな?
[ 2014/10/31 19:50 ] [ 編集 ]
[ 35486 ]
ちょうどドルチェグストを買おうと思ってたところだ
[ 2014/10/31 19:52 ] [ 編集 ]
[ 35488 ]
>セ〇クスロボットを早く!俺は将来セ〇クスロボットの修理工になるんだ!

この発想はなかったな。
[ 2014/10/31 19:53 ] [ 編集 ]
[ 35490 ]
おまえらマジメか!!
[ 2014/10/31 19:54 ] [ 編集 ]
[ 35491 ]
ネスレ日本はインスタントコーヒー協会離脱といいアグレッシブすぎるw
[ 2014/10/31 19:55 ] [ 編集 ]
[ 35492 ]
ペッパーかよ、つまんね
[ 2014/10/31 19:56 ] [ 編集 ]
[ 35493 ]
反日ネスレ滅びろ
[ 2014/10/31 19:57 ] [ 編集 ]
[ 35494 ]
ロボットを保守点検するロボットが出てくるまでは新たな雇用生むだけなんじゃないの
そのうちロボットだけで完結するようになれば雇用どころか人間の存在価値も無くなるがw
[ 2014/10/31 20:05 ] [ 編集 ]
[ 35495 ]
何がやりたいんだろうな、この会社
[ 2014/10/31 20:09 ] [ 編集 ]
[ 35496 ]
失業率が上がるとか言ってるやつらは、いったいのロボットの背後にどれだけの技術屋と労働者がいると思ってんだろう。
[ 2014/10/31 20:10 ] [ 編集 ]
[ 35497 ]
ロボット差別すんなよクソ外人
[ 2014/10/31 20:10 ] [ 編集 ]
[ 35498 ]
 
何考えてるかわからん人間よりマシだよ
[ 2014/10/31 20:13 ] [ 編集 ]
[ 35499 ]
いや移民の時と言ってること矛盾してるから
どっちにしろ日本人は職を奪われるけどな
[ 2014/10/31 20:13 ] [ 編集 ]
[ 35500 ]
ロボットの需要がでてきたのは嬉しいが ぶっちゃけネスレに必要はないと思うわ
[ 2014/10/31 20:15 ] [ 編集 ]
[ 35502 ]
このロボット言葉にセンスなくて寒くて嫌いだわ
変に狙わなきゃいいのに
[ 2014/10/31 20:19 ] [ 編集 ]
[ 35504 ]
フランスの会社が開発したロボットだっけ。
[ 2014/10/31 20:24 ] [ 編集 ]
[ 35505 ]
この関係はトヨタ(日本の自動車業界)とデトロイトに似ている。
傲慢で怠慢なアメリカは、こうやって遅れていく。
日本は前進あるのみ、アメリカ(白人至上主義でアジアに抜かれると思ってない)主義。
世界で一番レイシストなのは滅びる、まさに白人がやってきた事だ。
[ 2014/10/31 20:32 ] [ 編集 ]
[ 35506 ]
ネスレってグランデール市に工場作って日本に輸出してるんだっけ
[ 2014/10/31 20:35 ] [ 編集 ]
[ 35507 ]
アメリカの工業都市に人型ロボットを売り、失業者にロボットバッシングで破壊され、ロボット愛護主義者の怒りを買い、人権団体と争うまでがシナリオ
[ 2014/10/31 20:38 ] [ 編集 ]
[ 35509 ]
音声がマキさんだ
[ 2014/10/31 20:40 ] [ 編集 ]
[ 35510 ]
もみ手すり手しながら平身低頭、商売顔で接客する機能も欲しい
[ 2014/10/31 20:42 ] [ 編集 ]
[ 35512 ]
>>いずれこのロボットが介護業界で使われるようになれば、あの社会保障費を削減することも可能になるのかな?

介護ロボットの種類にもよるけどどちらかと言うと従事者の負担を軽減させることがメインであって支出を減らす目的はその先になりそうだね

しかしソフトバンクのビジネスの仕方は上手いよなぁ
消費者にとってネスレのような親しみやすい企業の顔に利用してもらうことでロボットは何かを補助する役割ってイメージも払拭できそうだしね。
[ 2014/10/31 20:51 ] [ 編集 ]
[ 35514 ]
くだらねー。人型ロボットなんて需要ないだろ。アニメじゃねーんだからさ。民間が勝手にやるぶんには問題ないが、バカ政府が税金を投入してるんだから笑えるwww
[ 2014/10/31 20:56 ] [ 編集 ]
[ 35515 ]
 
外国企業に税金免除やら円安や外国人の所得税・住民税・消費税免除やらいろいろ貢いで来たのに商品製造は下請けに丸投げして支払い踏み倒したり日本人の雇用が嫌で反日企業からロボット買ったりして儲けは全部侵略するのに回す、これが現実なんだよねぇ
[ 2014/10/31 21:00 ] [ 編集 ]
[ 35516 ]
ソフトバンクのセンスの悪いキモロボか
売れないから格安提供でもしたのかね?
[ 2014/10/31 21:05 ] [ 編集 ]
[ 35518 ]
日本企業がどこにもからんでない フランス企業のロボット台湾製
ネスレは反日
[ 2014/10/31 21:10 ] [ 編集 ]
[ 35519 ]
このロボット日本製でもなんでもないだろ。
反日ネスレはクソだし。
外国企業優遇とかほんとアホだな日本政府。
[ 2014/10/31 21:12 ] [ 編集 ]
[ 35520 ]
ネスレは日本人を雇いたくないからロボットに任せる
[ 2014/10/31 21:16 ] [ 編集 ]
[ 35521 ]
米35493
ああ、反日企業同士つーより
元より同じ物だソフトバンクもネスレもな
孫は日本人の振りして日本を食い荒らし売り捌く役、金主のユダヤが買い叩く役
其の横で韓国企業にも日本を切り売りして孫は儲けてる
本来、買われるはずの無い物を孫を信用したアホな日本人に拠ってな
[ 2014/10/31 21:31 ] [ 編集 ]
[ 35522 ]
さすがスイスのユ○ヤ企業。山のユ○ヤ人と言われるだけはある。
これはNWOの一環だな。ユ○ヤは自分達以外の人口を減らしたくて仕方ないようだ。ユ○ヤのNWO思想と日本の技術力が悪い方向に組み合わさった。
[ 2014/10/31 21:40 ] [ 編集 ]
[ 35523 ]
人型ロボットには、人間用に作られた設備にそのまま対応できる、汎用性が広いって利点があるけど無意味かいな?
[ 2014/10/31 21:47 ] [ 編集 ]
[ 35524 ]
なんで外人はロボットにビビってんだよwww
ターミネーターを見るのをやめて今すぐドラえもんを一話から見ろ!
ロボットは人類の友達さ
[ 2014/10/31 21:50 ] [ 編集 ]
[ 35525 ]
こんなにも西洋人がロボットを労働者の仕事を奪う存在だと見ていることに、驚いている。機械もロボットの一部になるんだけど、それも労働者の仕事を奪うものなのか?

単純な仕事でも条件は同じではない。
人は対応できるが、ロボットはプログラミングしなおしたり構造を変更しなければならない。人工知能で対応しきれるものではない。

職人技ざはそういう単純作業の繰り返しから身に付ける。
ロボットには出来ない。
[ 2014/10/31 21:51 ] [ 編集 ]
[ 35526 ]
口で豆を挽いて鼻から注ぐ、耳からシュガー、胸からミルク、股間にエスプレッソ用のスチーム噴射ノズル。
オプションでお尻からソフトクリームってとこか。
[ 2014/10/31 22:05 ] [ 編集 ]
[ 35527 ]
ネスレが日本人相手に金儲けすんなよ
[ 2014/10/31 22:06 ] [ 編集 ]
[ 35528 ]
こんなものに費用掛けるくらいならば、商品を少しでも値下げすれば?
[ 2014/10/31 22:18 ] [ 編集 ]
[ 35536 ]
いずれ仕事をするようになるのは支配階層と最底辺だけになる
中流層は仕事なんてせずにレジャー三昧の生活になるよ
ニートなんてのは社会が認めずに一定以上働いた者だけがリタイアできる世界になる
[ 2014/10/31 23:15 ] [ 編集 ]
[ 35537 ]
これただのガラクタ。このタイプはあと30年くらいはかかりそう
だからホンダは手を出したらダメなの。まじめにエンジン作れよ
[ 2014/10/31 23:40 ] [ 編集 ]
[ 35539 ]
禿電のロボットだな
南朝鮮製だからいつも通り半島への利益誘導の一環だろう
慰安婦の件でも協調してるみたいだしな
[ 2014/11/01 00:23 ] [ 編集 ]
[ 35540 ]
ネスレはたしかにまずい
日本以外ではあんなまずいコーヒーのまれないだろう
こんなロボットならファービーでもおいておくほうが方がマシだ
[ 2014/11/01 00:30 ] [ 編集 ]
[ 35541 ]
こんなアホな会話をしなきゃ買えないんだったら、黙って自販機のタッチパネルを押して買うほうを選ぶわw

やわ銀のキムチハゲとネスレの話題作りでしかないな。
[ 2014/11/01 00:58 ] [ 編集 ]
[ 35542 ]
ネスレ日本の社長って、最近、慰安婦で南朝鮮びいきな発言したらしいけど?
[ 2014/11/01 01:29 ] [ 編集 ]
[ 35545 ]
また外国じゃ失業率の話をしてるんかい
日本じゃこういう仕事のなりてが無いからロボットさんに何とか頼み込んでやってもらってるっていうのに・・・
[ 2014/11/01 05:53 ] [ 編集 ]
[ 35546 ]
茶運び人形ならぬ珈琲運び人形にするのかな
[ 2014/11/01 06:01 ] [ 編集 ]
[ 35547 ]
米国ネスレは反日都市のグランデール市にあって
12,000人の韓国系米国人を採用しているのね。
グランデール市最大の企業ですから、市議会にも影響力を持つと思われ。
韓国人がパクって作ったロボモドキを使うところなんて、とてもお似合いだと思いますねぇ。
[ 2014/11/01 07:41 ] [ 編集 ]
[ 35603 ]
ロボットに雇用が奪われると心配する人間が主流の国は、産業革命に乗り遅れて取り残された、東ヨーロッパのようになると思う。
効率の追求は新しい職を生む。
現代の日本や他の先進国のように。
[ 2014/11/01 16:03 ] [ 編集 ]
[ 35606 ]
店頭でこれと会話する度胸はオレには無いw
[ 2014/11/01 16:29 ] [ 編集 ]
[ 35678 ]
そしてこのロボットたちは謎の集団自殺を…
[ 2014/11/02 00:38 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク