こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

アメリカ人「アメリカ人が日本でアニメの仕事をするのは難しいと思う?」 海外の反応

アメリカ人「アメリカ人が日本でアニメの仕事をするのは難しいと思う?」 海外の反応

投稿者:
 もしアメリカ人がアニメに必要な絵描き、声優などの技術を持っていたら、アニメの仕事で受け入れてもらえると思う(声優はもちろん難しいと思うけど)?アメリカ人だからという理由でファンに受け入れられてもらえるだろうか?







■ 難しいよ。それにあの給料では働きたくないだろう。

■ 人気番組で平均収入はどれくらい?

■ マクドナルド以下。

■ ワオ。夢の仕事に就いて、同時に金持ちにはなれないんだね。

■ 多くのアニメーターはフリーランスでも働いて生計を立てている。僕が知る限り給料が良いのはボンズ、京アニ、サンライズ、マッドハウスだけだよ。

■ 投稿者
もし日本のアニメ業界で働こうと思ったら、他の仕事もやっていた方が良さそうだね。5万ドルじゃアメリカでもやっとたけど、日本じゃ到底無理だろうし。

■ どこに住むかにもよるよ。

■ 5万ドルあれば余裕で生きていけるよ。

■ 小さいアパートなら5万ドルで十分だ。もしアニメが成功したら、ボーナスや昇給が得られると思う。だからボンズやサンライズのような有名どころは給料がいい。

■ 5万ドルもあれば色々な支払いをした後でも、2万ドルは残ると思うよ。

■ アニメーターの所得は低いようだ。それに日本の方が生活費は高いし。




■ 難しい場面しか思い浮かばないね。違う社会の違う習慣に入っていくのだから、良い印象を与えるのが難しい。その後でも緩やかな人種差別を経験することになると思う。これは人間なら誰でも持っていることだけど。

■ 文化の違いが問題だというのは分かるけど、その後は自分の仕事次第だね。日本人に負けない仕事をすれば、人種の違いで見下されるなてことはないと思う。

■ 日本は外国人恐怖症の王様と王女様の国だぞ。

■ 日本は全然違う国で、全然違う世界観の国だからね。

■ youtubeで日本に住んでいる人の映像を見ればいいよ。日本に関して、住んでいる人でも全然違う意見を持っているから。

■ 白人なら見下されることはないだろう(コリアンなんかと比べたら)。変な外人として見られると思うし、職場環境に影響を与えると思う。

■ 外国人なら結局はハードルが高くなると思う。




■ もし君が本当に上手なら、可能だと思うよ。でも「legend of korra」にでも応募した方が可能性は高いと思う。

■ 投稿者
まずアメリカのアニメーションに入るのがベストだとは思うけどね。

■ なぜ日本に行きたいと思うの?アメリカでやればいいじゃないか。アニメ制作について日本しか知らないことなんてないんだから。

■ 投稿者
アメリカでも「legend of korra」なんかの日本アニメ風のアニメを作っているけど、やっぱり本物のアニメじゃないんだよ。

■ 「legend of korra」は韓国のスタジオで作られているよ。




■ 神レベルのコネがないと、外国人なら投資家にすらなれないよ。スタジオのホットドッグ販売員にならアメリカ人でもなれると思うけど。



■ アニメは西洋を支配するための日本の陰謀であることは広く知られていることだろ。アニメ会社の重役はみんな右翼傾向の政治家で占められていて、その多くは極右とつながりがある。だから君が働くのは難しいだろう。

■ もちろんそうだね。




■ 給料の話を聞いて何でそんなところで働きたいのか疑問に思うけど、働くこと自体は可能だよ。今でも働いている人はいるし。でも彼らは例外だね。



■ 最大の障壁はコミュニケーションだろうね。日本語が流暢にできて、素早く会話ができれば、アメリカ人でも大丈夫だと思う。少しでも会話についていけないほどだったらよくないね。締め切りがタイトな業界だし、いちいち君が言葉を理解するのを待ってられないと思うよ。声優でも日本語を流暢にしゃべれない人を何で雇う必要があるの?



■ もし本気なら、まずはビジュアルノベルから始めるのはどうだろうか。アニメと違って小規模で、3人くらいでできるから参入は簡単だよ。wikipediaなんかではどちらかと言えば否定的なことが書いてあるけど、小さい開発チームで制作可能なようだ。



■ ものすごく難しいと思う。
流暢な日本語、学位、アメリカでの職業経験と日本でのコネがあっても最低賃金の仕事にしか就けないと思う。



■ やるだけなら害はないよ。ウェブに画集でも上げて、本当に才能があれば、採用されない理由はないよ。やるのなら最低3か月分の生活費は用意しておくべきだね。無計画にやってホームレスになる人が多いから。


ソース




関連記事

[ 2014/11/01 19:30 ] 日本 | TB(0) | CM(67)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 35614 ]
ちゃんと基本的な技術があって日本語が普通に話せてブラック環境でも仕事できるなら大歓迎だろう
[ 2014/11/01 19:33 ] [ 編集 ]
[ 35615 ]
アメリカ人漫画家なら確かいたよな
[ 2014/11/01 19:34 ] [ 編集 ]
[ 35616 ]
まずはSHIROBAKOを見よう
[ 2014/11/01 19:37 ] [ 編集 ]
[ 35617 ]
いやー外人のジョークは面白すぎますね
あはは
[ 2014/11/01 19:38 ] [ 編集 ]
[ 35618 ]
■ 白人なら見下されることはないだろう(コリアンなんかと比べたら)。変な外人として見られると思うし、職場環境に影響を与えると思う。


よく、ご存知でw

あと、白人でもヨーロッパの小国の白人は別だからなw

あくまでも、強国の白人なw
[ 2014/11/01 19:39 ] [ 編集 ]
[ 35619 ]
>アニメは西洋を支配するための日本の陰謀

観なきゃいいじゃん。
[ 2014/11/01 19:39 ] [ 編集 ]
[ 35620 ]
私は生粋の日本人だけど
アニメの起源は韓国なんだよねぇ
[ 2014/11/01 19:41 ] [ 編集 ]
[ 35621 ]
あれ?
たしか日本のアニメ業界に外国人てけっこういたよね
[ 2014/11/01 19:43 ] [ 編集 ]
[ 35622 ]
訴えられそう
[ 2014/11/01 19:46 ] [ 編集 ]
[ 35623 ]
声優はムリだな、生粋の日本人すら一握りしか食ってけないのに。
日本人がハリウッドスターになる!って言ってるようなもんじゃないか。
アメリカの方が金になると思う。
日本は飽和状態だから。
アメリカ人なんだから未開発のアメリカを開拓すべき。三億もいるのに。
マンガはフランスが二番目に消費してるんだよね。一億人もいないのに。
ゲームにしろ映画にしろ開拓できればアメリカが一番でかい市場になるだろうから、まずホームでしょ。
[ 2014/11/01 19:50 ] [ 編集 ]
[ 35624 ]
今のアニメ業界は外国人たくさんやで~
中国、韓国、台湾人だらけや
[ 2014/11/01 19:54 ] [ 編集 ]
[ 35625 ]
legend of kor○a?
[ 2014/11/01 19:55 ] [ 編集 ]
[ 35626 ]
基本的に日本のアニメは
外注で韓国で作られてんだけど…
ワンピースとかね。
だから外国人が雇われる事も決して不可能ではない。
[ 2014/11/01 19:56 ] [ 編集 ]
[ 35627 ]
日本人相手にするときは
「人種差別だ!」と騒げば大体思う通りに事が運びますw
[ 2014/11/01 20:01 ] [ 編集 ]
[ 35628 ]
まず書け。とにかく書きまくれ
[ 2014/11/01 20:05 ] [ 編集 ]
[ 35629 ]
英語話してアメリカに常に理解を示しアメリカの文化価値観宗教にしないと差別だと訴えてくるぞ。
両手広げてアメリカ様!素敵!かっこいい!尊敬する!憧れる!って態度じゃないと怒り出すよ。
[ 2014/11/01 20:06 ] [ 編集 ]
[ 35630 ]
ブラック企業ランキング上位の職種だからな
[ 2014/11/01 20:08 ] [ 編集 ]
[ 35631 ]
買収して好みのアニメ作りまくるとか
[ 2014/11/01 20:10 ] [ 編集 ]
[ 35632 ]
 
声優は帰国子女が何人か居るぐらいで、ネイティブじゃなくてやってるのは居ないことも無いがほぼ居ない
方言やなまりの矯正と同じように、治せるのならどうにかなるとは思うが
重要なのは何よりも声質だしなぁ
原画動画は、完全に共同作業だから絵が上手いだけじゃやってけないだろうし
[ 2014/11/01 20:11 ] [ 編集 ]
[ 35633 ]
鼻の描き方だけはいつになっても覚えないよな
[ 2014/11/01 20:12 ] [ 編集 ]
[ 35634 ]
>■ アニメは西洋を支配するための日本の陰謀であることは広く知られていることだろ。アニメ会社の重役はみんな右翼傾向の政治家で占められていて、その多くは極右とつながりがある。だから君が働くのは難しいだろう。


なんでも右翼に結びつける韓国人っぽい
[ 2014/11/01 20:13 ] [ 編集 ]
[ 35635 ]
なんで五万ドルも稼げると思っているんだろうな
アメリカの平均年収でも四万~四万五千ぐらいだから
平均よりだいぶ高いはずなんだが

アニメーターとか声優って向うではそれぐらいもらってんのかね
[ 2014/11/01 20:16 ] [ 編集 ]
[ 35636 ]
ジミー・ストーン氏とか極少数だが外国人もいる
[ 2014/11/01 20:17 ] [ 編集 ]
[ 35637 ]
アニメーターで就労ビザをとるのは大変だって聞いた
[ 2014/11/01 20:19 ] [ 編集 ]
[ 35638 ]
給料や休暇が異常な日本企業に入るんじゃなくて
起業して給料や休暇がちゃんとしてる会社作って
有能な日本人引き抜けばいいんじゃね
[ 2014/11/01 20:33 ] [ 編集 ]
[ 35639 ]
>アニメ会社の重役はみんな右翼傾向の政治家で占められていて、その多くは極右とつながりがある。

パチ屋が凄い勢いで大手スタジオを買収し捲くってるやんw
[ 2014/11/01 20:36 ] [ 編集 ]
[ 35640 ]
日本のガキも変な願望もって代アニに入ってしまったりする
[ 2014/11/01 20:37 ] [ 編集 ]
[ 35641 ]
画力があって素行に問題がなく、仕事しっかりこなせば
国籍は関係ないよ業界だよ。

給料があまりに安すぎるので、より好みできるような段階ではない
[ 2014/11/01 20:42 ] [ 編集 ]
[ 35642 ]
日本はクリエイターに対する評価がきちんとなされない国だから来ないほうがいいと思う。日本で勉強してアメリカでアニメ産業を育ててほしいね。
[ 2014/11/01 20:48 ] [ 編集 ]
[ 35643 ]
働けないなんてこた無いよね。
既に白人で働いてる人もいるし。

ただ、絵を書くなら基本的な技術力が必要。
絵を書くだけがアニメの仕事じゃないけど関わりたいんなら結構なレベルの日本語が必要。
声優なら日本人と全く同じレベル日本語力で初めてスタートラインに立ててそこから数万といる声優予備軍と熾烈な争いをしなきゃならない。
更に制作進行や、アニメーターや声優や、キャラデザ、メカデザなんだろうと最初は極低賃金でも働ける覚悟が必要だし。
何年も経験した上でほんとに極々一部の人だけがようやくお金をもらえるようになるって業界だし。


ジミーストーンなんかはある程度の日本語力と、絵を書く技術力両方持ってるよね。
日本文化にももちろんなれる必要があるし、言うように緩やかな差別はある。外国人恐怖症の王様なんて言うほどあるとは思えんがね。

そもそも韓国や東南アジア系なら下請けに出してるからそれ系の人ならいっぱいいるんだけどね。
[ 2014/11/01 20:57 ] [ 編集 ]
[ 35644 ]
誰だよ勝手に5万ドルって見積もったやつ。
実際のアニメーターは2万ドルぐらいが多いって記事をよく見るけど。
[ 2014/11/01 21:10 ] [ 編集 ]
[ 35645 ]
アニメはどっちかといえば左翼機関だろw
[ 2014/11/01 21:16 ] [ 編集 ]
[ 35646 ]
ちょっと考えたけどやっぱり難しいと思う
アニメ業界はかなり無理してるところがあるから日本人くらいしか耐えられない
アメリカ人だとなにより文化や言葉の壁があって賃金も安い
そういう環境ではよしんば雇う側がすごくいい人で雇われても絶対にすぐに音を上げてやっぱり外国人はダメだねってなると思う
[ 2014/11/01 21:18 ] [ 編集 ]
[ 35647 ]
しかし、英語がバイリンガルで日本で声優の仕事あれば
英語吹き替えの仕事に余裕でありつけそうだけどね。
ちなみにトップ声優なれば年収億いきますし
重要なのは日本文化を知り尽くしてて、アニメのニュアンスとか空気とか理解できることなんだが
[ 2014/11/01 21:19 ] [ 編集 ]
[ 35648 ]
アメリカではアニメは子供用だからあんまりストーリーとかキャラクターこだわらないもんね。意外と頭固くて保守的なのがアメリカさんやで。
共産党の一党独裁じゃなければ中国なんかはでかいの作れそうだけどな。
アメリカと違ってやっぱ歴史や神話とか題材には事欠かないし。
ただ中国の場合共産党が検閲するんだよな。クリエイターには不毛の地だよ。
[ 2014/11/01 21:21 ] [ 編集 ]
[ 35649 ]
>ちなみにトップ声優なれば年収億いきますし
いかねーよw
声優一本でトップならせいぜい1000万
歌手と兼業ならそれを超えるのはあるけど
声優の門は狭い上に稼げない、さらに旬があるから生活も安定しない
[ 2014/11/01 21:22 ] [ 編集 ]
[ 35650 ]
日本国内でも韓国人すたっふがかなり働いてるし

もうアニメも韓国寄りになるよ
[ 2014/11/01 21:27 ] [ 編集 ]
[ 35651 ]
『鉄コン筋クリート』の監督、マイケル・アリアスもいるよ。
携帯が鳴って「あ、どーもどーも」って言いながら
お辞儀するぐらい日本になじんでいる人だけどw
[ 2014/11/01 21:28 ] [ 編集 ]
[ 35652 ]
そうねー魔っさんの妻役くらいの幸運?
[ 2014/11/01 21:31 ] [ 編集 ]
[ 35653 ]
アメリカでハンバーガー売ってた方が儲かるよ
[ 2014/11/01 21:32 ] [ 編集 ]
[ 35654 ]
日本が過去、アニメ製作技術を伝えてきた国の優先順はアジアから。
やっぱ一番近い国からなんだよな。
タイとか台湾とか中国とかインド辺りまで。皮肉にも反日国家のK国にも行き届いていた。
嫌韓のおかげでアニメの下請けもK国へは減少し、他の国にも分散するようになった。
[ 2014/11/01 21:33 ] [ 編集 ]
[ 35655 ]
外国人は、何でも簡単に考え過ぎ。
アニメ業界の場合、固定給と出来高のどちらか。
どっちを選んでも、結局は最悪でしかないよ。
5万稼げるかと言えば、まず新人は稼げない。2万が精々かな。
そして、手が早い、腕が良くても内容によっては稼げない。
特に、自然現象なんかはね。新人の頃はそんなのばっかりだよ。

ちなみに、日本語は話せなくても別にいい。
なぜなら、仕事の説明以外はずっと机に向かいっぱなし。
「おはようございます」って挨拶したら、帰るまで口を開くことも無いほどだよ。
だから、その点は心配する必要は無い。
しかし、誰も気にかける人もいなけりゃ、放ったらかしだから構ってチャンは無理だな。
外国人は仕事が出来れば評価されると単純に思ってるけど。
むしろ、与えられた仕事をきちんとやるってのが基本だからね。
評価なんてされないよ。評価をされるのは、辞めずに続けて10年ぐらいいる人だな。
労働法も無関係の世界。だから、日本人でさえも辞めて行く。
これは、業界経験者の自分も、やったこと無い人に説明するのが難しいね。
ただ、好きで出来る世界じゃない。
分かりやすく言うとすれば、「家賃を払うためだけに頑張れるか?」と聞くわ。
[ 2014/11/01 21:38 ] [ 編集 ]
[ 35656 ]
外人が業界で仕事するなら、海外との契約や輸出、制作の契約やらホワイトカラーの仕事にしとけ。
アニメーター仕事にはすぐ音が上がるし、声優は既に飽和状態だ。
[ 2014/11/01 21:43 ] [ 編集 ]
[ 35657 ]
気に入らなかったり思い通りにならない事があったら「差別!」を連発
会社放り出されて外国の掲示板に「日本人はレイシスト!」って書き込みしまくる

って未来が見えた
[ 2014/11/01 21:49 ] [ 編集 ]
[ 35658 ]
 
技術もないのに何を心配する必要がある?
銀魂の空知英秋のアドバイスでもググって見ろ。
[ 2014/11/01 21:50 ] [ 編集 ]
[ 35659 ]
※35647
他にも突っ込んでる人いるけど、純粋な声優業のみで億なんかぜってーいかねーからw
山寺さんですら、おはスタ分入れても億いってねーし、純粋な声優業だと1000万もいってねー
重鎮中の重鎮だった故永井一郎氏の「サザエさん」波平役一年分のギャラが160万だぞ
深夜アニメのワンクール分、新人だと20万ぐらいだ
これは事務所・制作サイド双方で合意された業界ルールで決められたギャラだから、声優個人の人気や資質に関わらず一定
そのルールから外れる場合は個人でやっていくしかなく、使う側にしてみれば、制作費に限りがある以上そうそうそんなひとは雇わない
結果一部変えの効かない人を除けばそれでやっていける人はいない
(その一部の人であった野沢雅子さんでさえまた青二に戻ったし)

ちなみに外人声優ってのも存在するが、その仕事はたいてい外画の吹き替えやナレーション業で、アニメ声優として成り立ってる人は俺の知る限りいない
[ 2014/11/01 21:52 ] [ 編集 ]
[ 35662 ]
アメリカ人だからという理由でダメな業界はない
ロシア人だかの声優もいるし、アニメ制作なら外人たくさんいる
漫画家にもいる
[ 2014/11/01 22:11 ] [ 編集 ]
[ 35663 ]
アニメーターは奴隷職です
[ 2014/11/01 22:12 ] [ 編集 ]
[ 35668 ]
想像を絶する仕事量をこないして、マクドナルド以下のバイト代。
指摘してる人居るけど、これが全て
自国に技術を定着させるために、どこのスタジオでもアジア系の人は沢山居るけど
西欧(とりわけアメリカ)人に務まるかどうかはわからん
自国に技術は既にあるんだから、アニメーターになるならアメリカでなったほうがよかろう

どうしても日本のアニメ産業に関わりたいなら、そういう窓口となるアメリカ企業に務めたほうがスマート

ほんとにどうしようもない労働条件なんだが、外人にくちばし挟まれると逆にややこしくなるんだよなぁ
[ 2014/11/01 22:46 ] [ 編集 ]
[ 35673 ]
アニメ関連職はアメリカのほうが高給与だから、アメリカで働くべきだよ
欧米系は高い給与を要求するから日本では無理
アメリカなら質が悪いテレビアニメの仕事があるから楽だよ
[ 2014/11/01 23:08 ] [ 編集 ]
[ 35674 ]
日本で働きたいって言ってる外人は、3DCGやカートゥーンにはあまり興味無いんだろ
マンガの文法を利用したanimeが好きなんであって
[ 2014/11/01 23:35 ] [ 編集 ]
[ 35675 ]
 
アニメではないが、一応俺も絵で食ってるんだが、
昨今ネットで大量に絵描き志望のこは掃いて捨てるほどに
増えたんで、とんでもなく絵の単価は下がってるね。
まあ俺は仕事のコネが既にあるからなんとかなるけど、見ず知らずの
新規の依頼とかこんなの大赤字だよつう金額で依頼来まくるんで
仕事依頼されただけで舞い上がってはした金で仕事請け負っちゃう
かけだし素人さん多いんだろうなつう実情はわかる。働き手希望が
多い職種は過剰な競争原理が働く上に、買い手にも叩かれるので
仕方がないとはいえ、もうあんまり夢も希望もないw
[ 2014/11/01 23:49 ] [ 編集 ]
[ 35676 ]
可能だよ。基本的なコミュニケーションが出来ればね。
重要なのはね。常識が通じまえんw常識が通用しない人も相当いますw
制作志望なら車の運転は必須だよ
作画志望なら上手ければなんの問題もない。
背景はやめといた方がいい。
声優は無理だよ
参考までに中国、台湾、バングラディシュ、フランス人なんかが現在業界にいるよ
アニメタでも作監レベルになると拘束費もでる場合が多いから600万は固いね
なかでもゴットハンドレベルの人(つまりこの人が参加すれば一定のクオリティは保証できる人)は1000万超えてる人もそれなりにいるよ
以上
あと今は3DCGの単価が比較的高いからそこから関わるってのも手だよん
[ 2014/11/02 00:10 ] [ 編集 ]
[ 35680 ]
>アニメは西洋を支配するための日本の陰謀~

ジャパンエキスポもフランス人が勝手に始めたことだしw
そもそも違法な手段を用いてまでアニメを視聴してるのはお宅らでしょ?よくそんなことが言える
[ 2014/11/02 01:26 ] [ 編集 ]
[ 35688 ]
 
35650 ならね~~よ

「日本国内でも韓国人すたっふがかなり働いてるし、もうアニメも韓国寄りになるよ」

概ね、韓国人が手を掛けた部分は酷いもんだぞ
それに、韓国人アニメーターを大量に起用したアニメは見るも無残
よく、あんなんで原作者から訴訟を起こされないもんだと思うわ

見てる側のシロートですら解るんだぜ?
[ 2014/11/02 09:46 ] [ 編集 ]
[ 35702 ]
>>嫌韓のおかげでアニメの下請けもK国へは減少し、他の国にも分散するようになった。
嫌韓というより難易度の高いカットを処理しきれない技術的慣習的な問題で、まだ韓国よりマシな傾向で腕の良いアニメーターが育ち始めている韓国以外の国に割り振られるようになっただけ。
[ 2014/11/02 12:58 ] [ 編集 ]
[ 35706 ]
アニメーターはまだしも声優になろうとするのは無謀に近いだろ
外人の声なんて究極の場合あずまんがみたくペラペーラでも良いんだから
[ 2014/11/02 13:10 ] [ 編集 ]
[ 35715 ]
人間扱いされなくても平気ならばどうぞ
[ 2014/11/02 14:38 ] [ 編集 ]
[ 35731 ]
>緩やかな人種差別を経験することになると思う。

白豚国家だと露骨で理不尽な人種差別を頻繁に経験するけど。
[ 2014/11/02 19:16 ] [ 編集 ]
[ 35732 ]
難しいだろう。基本害人は日本人より仕事出来ないから。
トヨタのアメリカ工場でも、日本人1人分の仕事量を害人1.5匹でないとこなせず、しかも給与は1.5倍払わないと文句ばっか言うし。
[ 2014/11/02 19:22 ] [ 編集 ]
[ 35734 ]
わー日本人社会で勤める事を考えるなんて、無茶な人やわ~www
[ 2014/11/02 19:33 ] [ 編集 ]
[ 35738 ]
韓国人にやらせてるような
バカでもできる仕事ならいくらでもあるんじゃね?
[ 2014/11/02 19:51 ] [ 編集 ]
[ 35836 ]
何人か職場に住んでるよね
朝行くと寝てて、うぃーすみたいな
[ 2014/11/02 22:57 ] [ 編集 ]
[ 35880 ]
 
こういうタイプの人ってアニメ業界をなめすぎだよな
日本国内でも声優なんかは特に無茶苦茶狭き門だというのに
まともに日本語喋れないやつが仕事なんかできるかよ…
[ 2014/11/03 09:19 ] [ 編集 ]
[ 36001 ]
どのみち、日本語出来ないし努力してもいないでしょ
真剣に受け取らなくていい話
[ 2014/11/03 20:40 ] [ 編集 ]
[ 36213 ]
ロシア人の声優がいたきがする。
すごく流暢だった。日本語英語ロシア語が話せる人だったからアニメやそれ以外の吹き替えとか色々な仕事してるみたいだった。外人って想像豊かだよねぇ。こうゆう実例もってこいや。
[ 2014/11/04 23:35 ] [ 編集 ]
[ 42545 ]
まあ、ハリウッドも有色人種が映画監督になるのは相当難しい
脚本家も昔に比べていると増えているが、それでもアジア系が
なれるのは本当に一握り。よくアジア系の俳優が悪役や脇役に
なれるけど、ハリウッド映画で主役にはなれないのは何故か?

やっぱ観客が白人や黒人だと、違う人種は受け入れられないんだよ
そこを知らないで日本のアニメ業界を人種差別と騒ぐのは白人の傲慢
[ 2015/02/06 22:34 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク