こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

ニュージーランド女性「アメリカ以外でも“ストリート・ハラスメント”ってあるの?」 海外の反応



投稿者:
 私はニュージーランド人なんですが、最近話題のストリートハラスメントのような経験はしたことがありませんし、私の知っている人で経験したことのある人はいません。あのビデオはアメリカのようですが、他の国ではどうなのか興味があります。他の国でも問題になっていますか?


※参考
NY路上セクハラ動画が物議、出演女性に対する脅迫も(字幕)
米ニューヨークの路上で、女性に対して浴びせられる路上セクハラを収めたビデオがインターネット上で公開され、話題を呼んでいる。
ロイター







■ カナダ人だけど、ここではあるよ。

■ これは本当だよ。「インド人、ファッ●ユー」って叫ばれた。ため息。

■ それはひどい。

■ 薄暗かったんだけど、私が混血児だとよく見分けることができたなと思う。カナダ人は混血や先住民に対して差別的なことがあると思う。

■ カナダ人と言えば、良い人たちだと思ってたのに。ひどい経験をしたね。

■ 大都市のほうがはるかに酷いと思う。郊外に住んでいるとたまにしか起こらないよ。




■ オーストラリアでもしょっちゅう経験するよ。

■ アデレード出身だけど、地下鉄で一回デートに誘われた以外には男に近寄られたことはないな。

■ 私もアデレードだけど、ストハラややじのような経験をしたことはない。車で叫んでいる人はいるけど、何を言ってるか分からないし。

■ メルボルンで過ごした時には、普通にあったね。

■ 私は体が大きいので、男が車から乗り出してそのことをからかってくる。




■ 私の経験上、こういうことはニュージーランドでははるかに少ないと思う。オークランドの中心部で週末に車から叫んでいる人がいるくらいかな。



■ スウェーデンでは滅多にないね。

■ それはすごい。理由は何だと思う?

■ 知らない人には話しかけないという常識がものすごく強いから。知らない男が笑顔を見せたり、近づいてきただけで気持ちが悪い。そんなことは起こったこともないけど。




■ オーストラリア女性だけど、ここではあるよ!ニュージーランドのいとこがそんな経験しなくてよいと知ってうれしいよ。

■ ニュージーランドにもあるらしいけどね。




■ ニュージーランドにいるけど、週に何回か経験するよ。怪しい場所に住んでいるからだろうけど。町でも昼にやられた。だから夜には行かない。



■ 日本とアメリカの二重国籍者だけど、日本ではストハラは経験したことがないよ。

■ 日本では叫ばれたことはないけど、痴漢には何回かあったことがある。それはストハラの一種だと思う。私は見た目で外国人だと分かるから、標的になったんだと思う。




■ タイでは経験したことないな。

■ タイで嫌がらせを受けるのは男だよ。特に西洋の男。




■ オーストリアではないな。ウィーンやベルリンのような大都市に行っても経験しなかった。オーストリアは小さい町がほとんどだから、このことに触れたの。
 スリランカに住んでいた時には、たくさん経験した。10秒ごとに声をかけれる感じだった。



■ ロンドンではよくあるね。

■ ロンドンだけでなくイギリスではよくあるね。でも大陸欧州の方がはるかに多いと思う。特にイタリアでは毎日のように経験した。
 イタリアの方が暖かくて薄着になることが多いからそうなんだと思う。変な人が奇声を上げるのは薄着をしている時だけだから。

■ ロンドンの雪の日にやられたことがあるよ。でも「失せろ」って大声で叫んだら、ひるんで逃げて行った。気分が良かったよ。




■ チリに留学している友人によれば、アメリカ(ワシントン州)よりもはるかに多いそうだ。しかも攻撃的だって。



■ スイス在住。はい、スイスでもあります。他のヨーロッパ諸国でも経験しました。



■ カナダだけど、ここではそんなにはない。でもそういう問題が存在することは知っている。



■ アジア系アメリカ人だけど、休暇中に日本、台湾、中国で経験したよ。



■ インドやイタリア、スペインはひどい。でもシンガポールでは一度もない。


ソース




関連記事

[ 2014/11/02 11:30 ] その他世界 | TB(0) | CM(44)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 35690 ]
痴漢は多いよね
姪とかが何度もあってると言ってた
中学生くらいだと美醜には関係なく子供ってだけ制服ってだけでよってくるやつらは非常に多い
しかしトラウマやショックの大きさもひどくいじめも受けたことないのに通学電車が嫌で学校に行きたがらなくなった時期があった

痴漢の問題は本当に日本では深刻だ


[ 2014/11/02 11:59 ] [ 編集 ]
[ 35692 ]
>■ 日本では叫ばれたことはないけど、痴漢には何回かあったことがあ る。それはストハラの一種だと思う。私は見た目で外国人だと分かるから、標的になったんだと思う。

これ、本当かなぁ・・・
痴漢って地味でおとなしそうな人を狙うんじゃないの?
満員電車で密着しただけで痴漢とか思われてたり?
[ 2014/11/02 12:14 ] [ 編集 ]
[ 35693 ]
性別に限らず東アジア人を見るたびChingChangChongと言うのはやめてほしいものです
[ 2014/11/02 12:20 ] [ 編集 ]
[ 35694 ]
留学してた時スーツ着た40過ぎのリーマンに声かけられた。
朝の混んでる電車で首筋に息ふきけてくる 頼むからやめてくれよ・・・
おれは男だ
[ 2014/11/02 12:20 ] [ 編集 ]
[ 35695 ]
>これ、本当かなぁ・・・
痴漢って地味でおとなしそうな人を狙うんじゃないの?

これだろうね。まあ本質的にストハラだけどさ、これも。
外国の場合も日本の場合も社会的弱者が被害者。
[ 2014/11/02 12:25 ] [ 編集 ]
[ 35698 ]
具体的にいわないとセクハラとか主観できまるからな
[ 2014/11/02 12:40 ] [ 編集 ]
[ 35699 ]
別にありえないとは思わないけど、外人って痴漢の標的になりづらいイメージだったわ。
ましてや何回も被害にあってるとなると、よっぽど魅力的なのか、日本に対するイメージで話を盛ってるだけかわからんね。
[ 2014/11/02 12:40 ] [ 編集 ]
[ 35703 ]
アメリカに限らずスカートで自由に歩ける国は少ないってあったな
痴漢と騒ぐ連中その辺をどう思うの。外人に痴漢する奴っているかな
[ 2014/11/02 13:00 ] [ 編集 ]
[ 35704 ]
なんか ただの挨拶やナンパも含まれてるような気がする。
[ 2014/11/02 13:08 ] [ 編集 ]
[ 35705 ]
路上痴漢もストハラなの?
性犯罪までいかない嫌がらせの類なのかと思ってたんだけど
いまいち定義がよくわからない
[ 2014/11/02 13:09 ] [ 編集 ]
[ 35708 ]
痴漢の話になると勘違いだといってくる
人必ずいるよね。こういう人が痴漢の後押ししてるんだよね
偶然と痴漢の区別位わかるから
痴漢は電車しかいない訳じゃないし
道で会う痴漢で多いのは自転車か
原付ですれ違いざまに胸やお尻を
わしづかみしてくるやつ
あれ、痛いし腹立つんだよね
まあ、これも気のせいなんだろうけどw
男もやられて見ればいいのに
[ 2014/11/02 13:33 ] [ 編集 ]
[ 35709 ]
米10痴漢は性犯罪だろどう考えても
[ 2014/11/02 13:43 ] [ 編集 ]
[ 35710 ]
痴漢は100%嘘です
見た目外人の奴がされる訳ない!確信!
捏造してまでコメしてんじゃねえよアホ
[ 2014/11/02 13:48 ] [ 編集 ]
[ 35711 ]
欧米にずっと住んでたんだけど、日本で歩き回って思ったのが日本人の視線
欧米人なら気があったり気になるなら気軽に話しかけてきたり笑いかけてくるのに日本人は何も言わずにじーっとみるだけで気持ち悪い。日本に限らず大体アジア人ってそうなんだけどいまだになれなくて不快に思う。
[ 2014/11/02 13:51 ] [ 編集 ]
[ 35712 ]
これ見ると、声掛けてる側は悪いことをしてるなんて思ってもみてないだろうな。
というか、悪いことなのかこれ?四分間隣を無言で歩かれるのは気味が悪いけど、
あの辺の国って、エレベーターに同席した相手にも話しかけないと怪しまれる文化なんだろ?
言われる側の気の持ちようだと思うがね。

一方、日本での痴漢はそれにあたらん。
[ 2014/11/02 14:11 ] [ 編集 ]
[ 35713 ]
※35711
欧米に永住して2度と帰国するな
[ 2014/11/02 14:13 ] [ 編集 ]
[ 35714 ]
見た目で外国人だと分かるから、標的になった
という論調は、日本の痴漢事情を鑑みると無理がある
[ 2014/11/02 14:21 ] [ 編集 ]
[ 35716 ]
※35713
家に引き篭もって二度と外出するな
[ 2014/11/02 14:40 ] [ 編集 ]
[ 35717 ]
痴漢ってなんでゼロにできないの?
[ 2014/11/02 14:46 ] [ 編集 ]
[ 35718 ]
日本でもないわけではない
繁華街に行けば運が悪いと酔っ払いに絡まれる
どれくらの頻度かは、その人の見た目や格好によって確立が変わるね
[ 2014/11/02 14:59 ] [ 編集 ]
[ 35719 ]
 
相手が回避しにくい状態で、自分が身バレしないと確信して異性(まれに同性)の体を、同意なく無遠慮に触るなんてのはクズ過ぎるわな
遠慮気味なら触っていいってもんでもないがw
気の毒な冤罪事件が発生するのも、元をただせばこのクズどものせいだし、世の邪魔にしかならん
普段どんな社会的地位があろうが、他人の迷惑にならないところで、悲惨極まりない死を迎えて欲しい、今日にでも

ストハラは…まぁ、酔っ払いに絡まれる程度なら(無視しまくるか、エスカレートする相手なら駅員とか警察に渡してる)
[ 2014/11/02 15:05 ] [ 編集 ]
[ 35720 ]
税務署の前で
税金ドロボーって叫ぶのはイカンのか?
[ 2014/11/02 15:31 ] [ 編集 ]
[ 35721 ]
※35716
ネット解約して二度と書き込みするな
[ 2014/11/02 15:35 ] [ 編集 ]
[ 35722 ]
日本でも、若者が多いそれ風の街や地域に行けば、
それなりに見られる光景ではある。

しかしやはり海外の方がタチが悪いというか
治安の面で怖い感じやね。
これじゃ夜に出歩くのは危ないわ・・・
[ 2014/11/02 15:53 ] [ 編集 ]
[ 35723 ]
>> 35719
はげしく同意

あとおとなしい女しか狙わないと言うのも嘘だ。
安全ピンをつきたてて反撃してもひるまず触られ続けたという話をきいたことがある。やつらは痛い思いをするとよけい喜ぶようだ、変態か?いやチカンだから変態には決まっているが。

あと電車内で痴漢をやめてくれと勇気をもって言った女性に、痴漢が逆切れして恐ろしい剣幕でその女性をののしってわめきつづけている光景もみたことがある。あんな怖い目にあうなら一駅我慢して次の駅で降りる方がましだと思う女性も多い事だろう。あと、劣勢になってもわめけば女は黙ると思っている馬鹿男は死んでほしい。男の恥じだ。
[ 2014/11/02 16:10 ] [ 編集 ]
[ 35724 ]
痴漢・ナンパ・絡んでくる酔っ払い・宗教の勧誘は公害
[ 2014/11/02 17:38 ] [ 編集 ]
[ 35726 ]
 
ナンパもこれに当たるのかな?
電車の痴漢に関してはいい加減鉄道会社も全面的に対策に乗り出さないといくら安全で時間厳守だと誇っても駄目だって事を考えないといけない時期じゃないかと思う。
[ 2014/11/02 17:59 ] [ 編集 ]
[ 35728 ]
まぁ、痴漢罪なんてもんはねぇから定義が曖昧なのはわかる。
[ 2014/11/02 18:13 ] [ 編集 ]
[ 35733 ]
>タイで嫌がらせを受けるのは男だよ。特に西洋の男

そりゃ白豚男が現地で児童買春ばっかしてるからだよ。
[ 2014/11/02 19:27 ] [ 編集 ]
[ 35758 ]
衣類や肌から指紋取れるのだから警察呼んでこの人痴漢ですと刑事告訴すればいいのさ
裁判面倒だからと示談するからとか、刑事裁判で有罪にして民事で賠償取れよ
[ 2014/11/02 20:13 ] [ 編集 ]
[ 35779 ]
子供に痴漢するのだけはやめて欲しい。
自分の子供が痴漢されたら頭に来るだろ?
[ 2014/11/02 20:38 ] [ 編集 ]
[ 35827 ]
日本でもある
田舎に住んでたとき、通りすがりにお前の胸がどうのとか叫ぶおっさんがいたし、駐車場にたまってる男子中学生が女子に向かって大声で囃し立てるとか。
学校内でもあったし、おばさんでも小中学生でも関係なくされてたぞ。
[ 2014/11/02 22:36 ] [ 編集 ]
[ 35857 ]
>■ 日本とアメリカの二重国籍者だけど、

これなんとかしないと。

>■ アジア系アメリカ人だけど、休暇中に日本、台湾、中国で経験したよ。

韓国がないね。

> [ 35711 ]
日本人に見えない外国人なら、好奇心、あるいは警戒心で当てはまるが、日本人風ならまずない。
外見や挙動がおかしくなければ、注目すらしない。自意識過剰。
[ 2014/11/03 00:43 ] [ 編集 ]
[ 35878 ]
外人にコンプレックス持ってる日本人が態々痴漢の標的に外人狙わねえだろ
痴漢って大体が気の弱そうな地味目の子や中高生ばっか狙ってるんだから
[ 2014/11/03 08:02 ] [ 編集 ]
[ 35883 ]
スリは2度目撃して捕まえたことあるけど、痴漢は1度も目撃したことないな。
[ 2014/11/03 10:59 ] [ 編集 ]
[ 35944 ]
>>35878
お前みたいに全ての日本人がコンプだと思って勝手にこうだろうと決めつけてる奴は恥ずかしいから喋らない方がいいぞ
本当にそうなら海外旅行も留学もしない
日本に来る外国人がナンパされるなんてよくある話
ネットに引きこもってないで外にでろよ
[ 2014/11/03 16:55 ] [ 編集 ]
[ 35997 ]
痴漢は性犯罪。治安の悪さに比例するストハラとは別枠の問題。
[ 2014/11/03 20:34 ] [ 編集 ]
[ 36206 ]
ただでさえ、外国人AVは人気ないのに、外国人の痴漢なんてある訳ないじゃん。

あったとしても稀だよ。
日本人男性は欧米人に性的魅力は感じない。
[ 2014/11/04 23:26 ] [ 編集 ]
[ 36208 ]
ただでさえ、外国人AVは人気ないのに、外国人の痴漢なんてある訳ないじゃん。

あったとしても稀だよ。
日本人男性は欧米人に性的魅力は感じない。
[ 2014/11/04 23:30 ] [ 編集 ]
[ 36209 ]
まず日本は二重国籍なんて認めてないんだが?
堂々と犯罪宣言してる馬鹿がいるんだが?
[ 2014/11/04 23:31 ] [ 編集 ]
[ 36210 ]
痴漢ってイメージで語られすぎ

いまや日本人男性の冤罪が問題になってるくらいだからね
痴漢件数より、痴漢冤罪件数が上回るとか、いかに女性が守られて男性が虐げられてるかわかるよね

女性の自意識過剰と悪意ある痴漢意識がそうさせてるね
[ 2014/11/04 23:33 ] [ 編集 ]
[ 36216 ]
>ECBのドラギなんか、ごく最近まで「ユーロは日本のようにはならない」と言い続けてたからなあ。「日本のようにはなれない」の間違いだろ、立場的にそう言わざるをえんのだろうけどと思いつつ読んでたけど、今後のコメントは変わってくるかな。


これ今は韓国が言ってるw
日本のようにはならないだって。まあ言ってる本人は、どうせよく判ってないんだろうけどね。
日本は不況だった←このイメージだけで語ってるから、こんな的外れな発言ができるんだと思うよ。
[ 2014/11/04 23:53 ] [ 編集 ]
[ 36218 ]
あれ?スレ違いしちゃったね
ごめんなさい
クルーグマン記事にコメントしたつもりが
[ 2014/11/04 23:58 ] [ 編集 ]
[ 46588 ]
ストリートもだけど、
サッカーのサポーターによるハラスメントも許せない。

ああいうのは、頭悪い人しかやらない。
でもって、その一部の頭悪い人達のせいで、その国全体のイメージダウンになり、観光にも影響が出るという事を、覚えておいたほうが良い。
[ 2015/05/21 01:31 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク