こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本、再生可能エネルギー買い取り中断で大混乱 海外の反応

日本、再生可能エネルギー買い取り中断で大混乱 海外の反応

再生エネ買い取り中断相次ぎ 太陽光発電の参入 経産省が凍結検討

 経済産業省が再生可能エネルギーの固定価格買い取り制度で、大規模太陽光発電所(メガソーラー)の認定の一時停止を検討していることが十一日、分かった。想定を上回る事業者が殺到し、買い取り手続きを中断する動きが電力会社に広がっている事態に対応する。

 経産省は十五日に開く総合資源エネルギー調査会新エネルギー小委員会で、これまで委員から提案があった対応策をまとめて提示する方針だ。認定の一時停止は、再生エネの導入拡大を進める安倍政権の方針に沿わないとして、慎重な意見が出る可能性がある。結論が出るまで曲折が予想される。

 経産省は再生エネの買い取りに伴い、電気料金に上乗せされる国民負担の総額に上限を設けることも検討する。太陽光に事業者が集中せず、風力や小規模水力といった他の再生エネの増加につながる目標をつくることも考える。

 再生エネをめぐっては、送電網の能力に限界があるとして、九州電力や東北電力など電力五社が再生エネ事業者との契約手続きを中断。これまで再生エネを推進してきた自治体や、参入に向けて資金調達などの準備を進めてきた事業者に、混乱が広がっている。


(海外の反応をまとめました)





■ また緑のエネルギー「革命」が死んだな。政治家はいい加減学習しろよ。



■ 原発と違って、現状では風力と太陽光は必要な時に利用できる電源ではないからな。需要のピーク時のことを言ってるんだよ。太陽と風は一定じゃないし、これが克服されなければ、グリーンエネルギーへの投資はリスキーとしか言いようがない。

■ それへの答えはスマートグリッドだ。

■ 需要のピークは太陽が出ている時でしょ?

■ 風力タービンは渡り鳥を殺す。環境活動家はどういうわけかそのことは気にしないようだ。

■ 太陽と風力で得たエネルギーを使って水素を作り、それを利用する。そうすれば安定供給できると思う。ただの個人的な考えだけど。

■ このような投資は愚かとしか言いようがないものでもある。




■ 俺たちが政権を取ったら、太陽光と風力発電に税金をかけて根絶し、石炭火力に逆戻りさせてやる。これは神の意思だ。

■ 税金なんてかける必要はない。補助金をやめればいいだけ。

■ 馬鹿な共和党員は神への信仰心は主張するが、その神が作ったものを保護しようとは思わない。




■ 日本は地熱発電に向いているから、太陽光と風力と合わせれば、エネルギー自立へ向かえると思うのに。日本は藻の発電でも良い位置にいるよ。



■ 日本政府が契約を終了したいのなら、人々が投資したものを全部買い取ればいいと思うよ。

■ 契約すらしてないよ。多くは処理すらされていない。「緑のエネルギー」に投資して、手っ取り早く金持ちになろうとしたのだが、悪い投資だったようだ。

■ これは単なる補助金制度で、いつまで続くかの保障なんてなかった。投資家は10年以上続くと思っていたようだが、10日も持たなかったようだ。




■ もっと良いバッテリーがあればいいのだが。



■ 世界的に広がっている反原発運動は愚かだよ。福島原発事故は原発の問題ではなくて、自然災害によって引き起こされたものだ。災害に対して十分な備えがなかっただけだ。脊髄反射的な原発の停止は無駄だし、愚かだ。日本とドイツは失敗のつけは自分たちで払うことになる。彼らはもっと頭を使って考えるべきで、世の中はそんなに簡単じゃないんだよ。

■ 原発の問題は処理場がないことだよ。その問題が解決されない限り、原発は死んでいる。

■ その通り。地震と津波で死んだのは1万6千人で、原発で死んだのは4人だけだ。でも時と共に死んだ1万6千人ことは忘れられて、福島のことだけがニュースになっている。恐怖を扇動する活動家たちは原発は他の発電方法より安全だということを無視している。




■ 電力会社は利益を維持したいからだろうな。



■ 日本は民主国家なのだから、自分たちの声をちゃんと政治に反映させて、自分たちの安全と福祉を向上させるべき。



■ クリーンエネルギーなんて良いバッテリーが開発されなければ、全てが無駄だよ。

■ 石油メジャーが蓄電技術を買い占めて妨害しているから無理だ。




■ どんな電源にも補助金は出さないこと。市場が決める。これで解決。



■ またリベラル派の無能さのつけを国民が支払うことになったな。



■ 政府は答えにはならないという新たな症例だな。もっと正確に言うと、政府は防衛や交通インフラでは役に立つが、社会問題や商業関連では失敗し続けている。



■ これはアメリカでも起ころうとしていることだ。大衆は知りもしないようだが。本当に驚くべきことだ。



■ 彼らは食糧生産を止めて、電力を作り始めたのか?



■ アメリカも70年代から原発技術に投資し続けていれば、今頃安い電気を手に入れることができていたと思うよ。一つや二つの失敗でパニックになって、うまく行くかどうかわからないグリーンエネルギーに向かって走り出すなんて愚かとしか思えない。



■ 老後の蓄えをどうなるか分からない電気に投資するのはほとんど愚かだと思う。あんな場所に原発は建てるべきではなかったというだけのことで、二酸化炭素を減らすのには原発が唯一の道だ。



■ グリーンエネルギーは素晴らしいものですよ。人々が余計に支払わなくていい限りはね。


ソース




関連記事

[ 2014/11/03 11:30 ] 日本 | TB(0) | CM(73)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 35884 ]
>またリベラル派の無能さのつけを国民が支払うことになったな。
ね。
[ 2014/11/03 11:44 ] [ 編集 ]
[ 35886 ]
これ民主党政権の時に出来た制度だよね。

ところで、メガソーラーのオーナーはどこの国の方なんですかねー(棒読み)
[ 2014/11/03 11:47 ] [ 編集 ]
[ 35887 ]
そこでこのレドックスフロー電池ですよ。
住電応援してるぜ!
[ 2014/11/03 11:48 ] [ 編集 ]
[ 35888 ]
とりあえず原発派は福島の事故費用の2兆4千億円どうにかしろよ
[ 2014/11/03 11:50 ] [ 編集 ]
[ 35889 ]
クソ民主の負の遺産
原発停止と相まって電気代高騰で経済圧迫させて、日本沈没させる腹だったの見え見え
[ 2014/11/03 11:51 ] [ 編集 ]
[ 35890 ]
左翼連中が一生懸命投資家を騙して金儲けしようとした例のグリーン投資減税(民主時代に出来た制度)に騙された投資家涙目だなw
太陽光パネル関連の仕事に関わったことのある俺としてはこうなるのは最初からわかってたしネット上でずっと警告してたんだがな
原発反対とか言ってる詐欺師たちが今頃ファビョりまくってる姿が目に浮かぶ
そもそも設置コストと発電量が割に合わないし不安定すぎるしこんなのちょっと考えればわかるのにな
[ 2014/11/03 11:56 ] [ 編集 ]
[ 35891 ]
※35888
発電用の燃料輸入で貿易赤字は原発止めてから累計で35兆になってるんだけど
原発の補償なんかより火力発電のほうが延々コスト膨れ上がリ続けるんですけど
どうにかしてくれないか?
[ 2014/11/03 11:56 ] [ 編集 ]
[ 35892 ]
ttp://www.j-cast.com/2014/08/07212584.html
これがあるからな
電気料金が海外へ
民主党時代のあれだ
反原発のデモもこれが絡んでる
バックは特亜や外資系
[ 2014/11/03 11:57 ] [ 編集 ]
[ 35893 ]
※35891
原発動かしても貿易赤字は止まらないんですがね。
[ 2014/11/03 12:04 ] [ 編集 ]
[ 35894 ]
やっぱ太陽光って安定してないんだ
[ 2014/11/03 12:06 ] [ 編集 ]
[ 35895 ]
あれ?
ソフトバンク、太陽光再生エネルギー事業に手を出してなかったかな?
[ 2014/11/03 12:11 ] [ 編集 ]
[ 35896 ]
無計画・見切り発車で舵をきるから国民がつけを払わせられることになる
あ、当時の政権どこでしたっけ?ミンス?
[ 2014/11/03 12:11 ] [ 編集 ]
[ 35897 ]
 
太陽光パネルは向き不向きがあってだなぁ、赤道下の日差しが強い地方とか逆に北極近くの白夜で日照時間が長いとかでないと単に特亜の国が土地買い占めて他国を侵略するのに使われる逆植民地制度
[ 2014/11/03 12:13 ] [ 編集 ]
[ 35898 ]
まず太陽光発電が技術革新で儲かるとか嘘をつくな
実態は補助金漬けだろ
[ 2014/11/03 12:14 ] [ 編集 ]
[ 35899 ]
太陽光などの自然エネルギーが安定してるとか本気で思ってる人いたんだ
[ 2014/11/03 12:18 ] [ 編集 ]
[ 35900 ]
安定しない光発電を送電ラインに大量にぶっこめば、そりゃ不安定になるわなw
酷い話さ。
[ 2014/11/03 12:20 ] [ 編集 ]
[ 35901 ]
反原発派って、なぜか水力発電には全く言及しないのが不思議。
実績豊富であり、化石燃料も要らず、持続可能なエネルギー源であるのにさ。

結局、自らが新しい利権者になれる分野を推しているだけにしか見えない。
[ 2014/11/03 12:20 ] [ 編集 ]
[ 35902 ]
自然エネルギーが安定してるわけないじゃん。
自然エネルギーは安定させるんだよ。そこが面白いんだろうが。
[ 2014/11/03 12:21 ] [ 編集 ]
[ 35903 ]
  
だって、これ韓国や在日を儲けさせる仕組みだからじゃないの?
孫はこれに莫大な投資してるのは、懐に何倍にもなって帰ってくるからだろ。
帰化人だらけの民主党政権時にこの情報漏れちゃってたじゃん。
孫はしかも、東日本大震災のための募金してないよね。
確か、寄付金はこれのために作った会社に投資して寄付したじゃんってことになってる。
[ 2014/11/03 12:29 ] [ 編集 ]
[ 35904 ]
必要のないものに補助金付けてさらにその利用者にツケを回すなんて
アコギなマネは辞めさせて当然。お高い太陽光によるクリーンな電気は
推進者たちでどーぞ自由ににお使いください。
俺は安い放射能電気でいいです。ちなみに福島のツケは東京電力の役員と
社員の皆様でお願いいたします。
[ 2014/11/03 12:30 ] [ 編集 ]
[ 35905 ]
ハロワでも太陽光発電の新興会社の多いことw
[ 2014/11/03 12:31 ] [ 編集 ]
[ 35906 ]
高額買取なんてやめさせて電力の自由化を進めた方がいいよ。
[ 2014/11/03 12:33 ] [ 編集 ]
[ 35907 ]
2~3年前、動画で、十数年間、太陽電池発電やったスレみたけど、電気代が何倍にもならないと、やっていけない。
原発周辺には、原発でできた経済圏が出来てて、原発地域の住民アンケートで、過半数が、再稼働願ってる。
年金や、保険会社も、電力株に投資してた。無責任に、クリーンエネルギー叫んでも現実可能な手段がないのが現状。
[ 2014/11/03 12:37 ] [ 編集 ]
[ 35908 ]
>太陽と風力で得たエネルギーを使って水素を作り、それを利用する。

メガソーラー作っちゃった奴はこれやれよ
燃料電池車に使えそうじゃんw
[ 2014/11/03 12:39 ] [ 編集 ]
[ 35909 ]
 
はじめからこうなるとわかってたよ
日本の政策は甘い汁で誘って梯子を外すのが大好きだからな
罠に乗ったアホはお疲れ様
[ 2014/11/03 12:44 ] [ 編集 ]
[ 35910 ]
金持ちや企業や外国人が太陽光に投資して、一般消費者から強制的に
代金を徴収するシステムだからな。
それだけやっても、太陽光と風力を足した発電量は2%程度。
さっさと安全性を高めた原発を作ったほうがいい。
[ 2014/11/03 12:46 ] [ 編集 ]
[ 35911 ]
物理の授業を受けた人ならわかることだけど、
発電量と使用量が同じくらいにならないと供給機器が安定しなくなるからな。
周波数を合わせるために需要量と供給量を同じにしないといけない。
民主党がやったのは「余るくらい発電しろ!」ってことだけど、
小学生以下の政策をやってしまった。
[ 2014/11/03 12:49 ] [ 編集 ]
[ 35912 ]
買い取り価格が最初からおかしいんだよな
ドイツの事例から異常な国民負担になるの見えてるのに
中国製や韓国製のパネルで安く施工して
メガソーラー作ってアホみたいな値段で売電みたいのが誰の為か
流石は民主党である・・・
家庭用の奨めて電気代これだけ節約になります程度でよかったのに。
[ 2014/11/03 12:58 ] [ 編集 ]
[ 35913 ]
これについては何言われても仕方ない。
早く買取を無くしてくれ。

買取なくなろうと自分家の電気を少しでも補えれば十分節約だろ。
企業どもは恥を知れ!
[ 2014/11/03 13:03 ] [ 編集 ]
[ 35914 ]
このテロ時代によく原発なんて国内に置いておけるな。
危機意識間違ってんじゃねえの
[ 2014/11/03 13:05 ] [ 編集 ]
[ 35915 ]
蓄電(蓄エネルギー)がネックになっているだけで、これが機能するくらいになれば再生可能エネルギーもそんなに悪いものでもないんだけどな。

インフラが整えられれば水素として取っておくとか、フライホイール蓄電とか色々考えられているけど、今の所は残しておけないのが問題だな。

まあ、研究は進められているから、段々と使えるようにはなっていくと思う。
だから石炭に戻るのは止めておけ。同じ燃やすなら藁とかの方がましだ(効率悪いけど)。
[ 2014/11/03 13:17 ] [ 編集 ]
[ 35917 ]
そりゃ、卸値より買い取り価格のほうが高いなんて有り得ない話だよな、しかも外資が日本のエネルギー参入なんてもってのほかだし。
この法案だれが通したんだっけ?民主党???
ほーへーwww
日本破壊したいんだろうな。
責任者は民主党の誰なんだろう???
[ 2014/11/03 13:28 ] [ 編集 ]
[ 35918 ]
>>35914

だよな!!
韓国も中国も原発止めるようにオマエからアクション起してくれよ!!
[ 2014/11/03 13:29 ] [ 編集 ]
[ 35919 ]
蓄電技術がないのにソーラーなんて自殺行為だってことがパーにはわからんのだな

早く原発再開しないと日本は滅ぶ
[ 2014/11/03 13:38 ] [ 編集 ]
[ 35920 ]
これは公共事業だよ
関わってる産業は莫大なんだから、あまり投資資金に冷水かけるような事はしないでもらいたい。だいたいこの制度は電力会社も賛同したんだぞ。こうなる事はわかっていたのに、今まで蓄電技術になにも手を打たなかったのか?
[ 2014/11/03 13:40 ] [ 編集 ]
[ 35921 ]
民主政権がしでかした事の後始末。
[ 2014/11/03 13:43 ] [ 編集 ]
[ 35922 ]
太陽光発電が完全に安全とは言い切れないよ。
本来地面に行くべき、太陽のエネルギーを吸収するんだから、
太陽光発電しすぎたら、普通に気候に影響があるよ。
火力、原発、水力、太陽、風力をバランスよく使うしかないべ。
[ 2014/11/03 13:46 ] [ 編集 ]
[ 35924 ]
完全に国策の誤り。民間は今後再生可能エネルギーへの投資をより慎重になる。推進したはずが逆効果になった悪例。
[ 2014/11/03 13:46 ] [ 編集 ]
[ 35925 ]
電力会社が高い値段で買わされた太陽光エネルギーを、最終的に高い値段で買わされるのは結局、庶民。中断賛成。
[ 2014/11/03 13:50 ] [ 編集 ]
[ 35926 ]
将来の蓄電技術革新まで当て込んでの投資だったというなら原発と同じだな
未来人が何とかしてくれるさ
[ 2014/11/03 13:53 ] [ 編集 ]
[ 35927 ]
原発動かしたら間違いなく貿易赤字は縮小するんですけどね

発電用の原油と重油の消費量を見ると、2011年度は合計で
2353万KL前年度比で2.1倍の大幅な増加になっている。
LNG輸入金額は前年度比52.2%増の5兆4022億円に達しLNGに加え、原油および粗油、石油製品の輸入額の増分を合計すると、4兆6275億円もの増加となり、まさに貿易赤字額全体に匹敵する規模となっている。

放射脳は息を吐くように嘘をつく。
[ 2014/11/03 13:57 ] [ 編集 ]
[ 35928 ]
※35927
データ古過ぎ
[ 2014/11/03 14:16 ] [ 編集 ]
[ 35929 ]
原油が暴落してくれてとりあえず助かったよ
[ 2014/11/03 14:18 ] [ 編集 ]
[ 35930 ]
日本の場合は年間降雨日数が最も少ない地域でも年間90日間は雨か雪が降っている。
年間降雨日数に太陽光発電に向かない曇天の日数まで加えると太陽光発電では一般家庭の消費電力すら賄うのは不可能という計算になる。
[ 2014/11/03 14:26 ] [ 編集 ]
[ 35931 ]
>民主党が

買い取りの提案自体は民主党が政権とる前の自民党の頃から検討されてたけど?
推進してたのほ麻生さん
[ 2014/11/03 14:49 ] [ 編集 ]
[ 35932 ]
>あれ?
ソフトバンク、太陽光再生エネルギー事業に手を出してなかったかな?

ドコモやKDDIも手出してるよ
事業者の中で一番力を入れてるのはNTTファシリティーズ
[ 2014/11/03 14:52 ] [ 編集 ]
[ 35933 ]
※35903
再度書くけど一番力を入れてるのはNTTファシリティーズ
法案成立後に参入表明して事業者の中では最大規模の150億円の予算投入してる
あとソフトバンクシナジーの太陽光は外国企業のパネルは最大で2割まで、あとは国産企業のパネルだってさ

あと孫の寄付は2011年6月30日に完了してる
図書館で産経新聞の夕刊に掲載されてるよ
[ 2014/11/03 14:57 ] [ 編集 ]
[ 35934 ]
騙されて作っタ会社ざまああ
[ 2014/11/03 14:59 ] [ 編集 ]
[ 35935 ]
>中国製や韓国製のパネルで安く施工して
メガソーラー作ってアホみたいな値段で売電みたいのが誰の為か
流石は民主党である・・・

民主党の後見人やってたのは太陽光パネル国内最大手の京セラの創業者
民主党政権時代前から支援してて民主党政権時代は党の特別顧問に就任してた
[ 2014/11/03 15:07 ] [ 編集 ]
[ 35936 ]
最近の太陽光、発電効率上がって曇天でも結構発電してるよ?
こないだ見て驚いた
[ 2014/11/03 15:09 ] [ 編集 ]
[ 35937 ]
あと太陽光パネルに関しては日本企業が中国工場で生産するケースも有るよ
ちなみに韓国企業のパネルは有っても韓国製パネルは殆ど存在しない、生産は中国工場ばかりだから
[ 2014/11/03 15:14 ] [ 編集 ]
[ 35940 ]
電力会社がバカなだけで、太陽光パネル自体は問題ない。
現状、太陽光パネルで電力は生み出されているんだから。
買い取ってくれるという設定の上で採算がとれそうだから、皆、空いてる土地にパネルを設置し始めた。山の杉の木を売って設置する地主までいた。のに、買い取り中断とか、なんなの?
[ 2014/11/03 16:14 ] [ 編集 ]
[ 35943 ]
ソーラーを蓄電システムと一体化しないのは、馬鹿馬鹿しいくらいに発電効率が悪いから。その分の設備投資を含めて自家消費に回したら、投資金額をペイするのにとんでもない年月が必要になる。経年劣化の修繕費コストを入れたら永遠の赤字製造装置だ。
安い電力を買える国では、ソーラーはエコの名の下に許容できる不利益の限度をはるかにオーバーする代物なので普及が見込めない。だからその赤字を消費者に被せる形で固定買い取り制度というものを電力会社に課した。
これがソーラーバブルだ。ドイツで破綻し、その失敗を取り入れた民主党政権によって、今日本でも破綻しようとしている。
[ 2014/11/03 16:49 ] [ 編集 ]
[ 35945 ]
 
10年前にはソーラーパネルは1kwあたり100万円前後したのが、今や1kwあたり35万から40万円程度までになっている。産業ようなら20万円前後にまでなっているらしい。
原発好きはとかく太陽光発電を馬鹿にしたがるが、もうすでにソーラーパネルは普及ラインまでかなり近づいてきているのが現状。かつてのパソコンや液晶テレビが一気に値段が下がったのと同じで、これがグローバルンな資本主義の力だよ。
[ 2014/11/03 17:05 ] [ 編集 ]
[ 35946 ]
 
それに蓄電技術は揚水は当然として住友電工のレドックスフローが最有力。
劣化がほとんど無く、メンテナンスも大容量化も簡単。現在は北海道電力で緊急実証事業をしている所。
[ 2014/11/03 17:14 ] [ 編集 ]
[ 35947 ]
菅直人の言うことなんて信じる方がどうかしてる
[ 2014/11/03 17:34 ] [ 編集 ]
[ 35948 ]
自然エネルギーを崇拝してる奴に限って現実を見てないんだよな
費用対効果は最悪な上に補助金まで出してその上に余ったエネルギーの買い取りを電力会社に負担させる
結局、電力会社の負担は関係のない利用者の電気料金に反映され値上げが行われる
値上げによって家計や企業の消費や投資は減少する
経済にとってはマイナス以外の何物でもない
おまけに補助金で税金の無駄遣い
ほんの一部以外全く得しないアホなシステム
[ 2014/11/03 17:36 ] [ 編集 ]
[ 35949 ]
自家消費するか、自由競争による市場価格で売電するなら誰も文句は言わんよ。損得勘定なしにソーラー発電をするなら一向にかまわん。投資結果は自己責任だからな。
しかし法外な公的買電制度での利益を見込んだ投資ビジネスとしてのソーラー発電とそれを反原発の旗印にして推奨するクズは、消費者の生き血をすすらんとする悪魔だ。
[ 2014/11/03 18:00 ] [ 編集 ]
[ 35950 ]
福島の放射能の死者はゼロ。ドイツの失敗例あるのに学ばないのか
飯田哲也みたいな詐欺師の胡散臭い話を信じる奴の気が知れない
先週辛坊治郎が「太陽光で原発70基の電力が可能」って言ってたな
何であのクソ野郎はデタラメばかり言うんだろうか。揚水発電とか
蓄電が簡単に出来るなら日本がとうの昔に実現してるだろう
[ 2014/11/03 18:00 ] [ 編集 ]
[ 35952 ]
電力会社は自分でオッケーサイン出しときながら、供給に対応出来ないから無理とかw
揚水発電3%しか使ってないのにもう無理とかw
原発動かしたいだけだろ。はっきり言えばいいのにw
[ 2014/11/03 18:26 ] [ 編集 ]
[ 35954 ]
※35943
蓄電池対応のソーラーパネルってパナソニックが出してなかった?
[ 2014/11/03 19:22 ] [ 編集 ]
[ 35955 ]
※35950
チェルノブイリでガン患者が急増したのは事故から3、4年経過してからだけどね
[ 2014/11/03 19:25 ] [ 編集 ]
[ 36037 ]



バカだよな




はげとか

関わってる人間見ればどんな門下 どいつがどうしたか
とか見ればいいのに調べもしね絵から名あ
[ 2014/11/03 22:07 ] [ 編集 ]
[ 36047 ]
個人宅に太陽光発電を普及させる為の補助金や高額買い取りだったのに金儲けを目論んだメガソーラーwww
[ 2014/11/03 22:27 ] [ 編集 ]
[ 36048 ]
電力会社の社員が頑張る※欄
[ 2014/11/03 22:27 ] [ 編集 ]
[ 36075 ]
良いニュースだ
現在の発電量の割合は
火力90%、水力5% 再生は1%未満

再生エネの研究をするなとは言わない。どんどんやればいい
だが放射脳は夢見過ぎなんだよ
ドイツの緑の党だって、連立与党に入ったら火力を推し出した
[ 2014/11/03 23:59 ] [ 編集 ]
[ 36076 ]
こういう補助金とかは必ず日本に被害をもたらすだけだからやめるべき
[ 2014/11/04 00:02 ] [ 編集 ]
[ 36078 ]
チェルノブイリでは子どもに甲状腺ガンが増えたけど、これってヨウ素汚染されたミルクを飲みまくったから

大人には影響が確認できていないし、そもそも日本の福島事故の場合ではヨウ素汚染された食品を食べまくることはありえないからな(放射脳の陰謀論は除く)

とりあえず、美味しんぼの鼻血騒動見てもわかるように、サヨクの反原発活動は害悪しかもたらしていない
[ 2014/11/04 00:08 ] [ 編集 ]
[ 36092 ]
再生可能エネルギーとか、意味不明な呼び名で誤魔化してるだけだからな。

メガソーラー?
夜は発電出来ないカスだろ
ハゲバンクと民主党の詐欺だよ。
[ 2014/11/04 03:05 ] [ 編集 ]
[ 36104 ]
やわらか銀行のハゲが仕掛けてスッカラ菅と共謀して作った政策じゃねーか。
中止して当然。
[ 2014/11/04 10:17 ] [ 編集 ]
[ 36157 ]
この国を信用してはいけない
この一点に尽きるな
[ 2014/11/04 19:42 ] [ 編集 ]
[ 36191 ]
蓄電技術がネックだよなあ。
安価の蓄電できるシステムが生まれれば、悪くないと思うんだが......。

やっぱ、原発の廃棄物処理場を自分の住む街に置きたくないもん。
[ 2014/11/04 21:38 ] [ 編集 ]
[ 37458 ]
ソラパネ
危うくパネル設置工事業始めるるところだった。

だから日本人はストュピッで信頼不能なのだ。
[ 2014/11/13 16:19 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク