こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「生まれ変わってもまた日本人になりたい」8割超 海外の反応

「生まれ変わってもまた日本人になりたい」8割超 海外の反応

「生まれ変わるなら日本」8割超、20代男性が急増 国民性調査

 日本人の83%が「生まれ変わるなら日本に」と考えていることが、文部科学省所管の「統計数理研究所」が30日発表した国民性調査で分かった。5年前の前回調査より6ポイント増え、とくに20代男性が21ポイントも急増した。専門家は、平成23年の東日本大震災で日本人の秩序ある行動が海外から称賛されたことなどが影響したのではと分析しており、若者たちが自信を持ち始めている姿がうかがえる。

 調査は昭和28年から5年ごとに行われており、今回は13回目。昨年10~12月、20歳以上の男女6400人を対象に面接方式で実施した。

 それによると、「生まれ変わるなら日本か外国か」との設問に、83%が「日本」と回答。平成21年に実施した前回調査の77%を上回った。
 

(海外の反応をまとめました)





■ 私は日米に住んだ後だけど、5対5だね。



■ 日本かイタリアだわ。



■ 日本を好きだという外国人は自分の置かれた状況が好きなだけだ。本当に日本が好きなら平均的な日本人サラリーマンをやってみろ。上司にいじめられ、1日に12-14時間働き、1時間半は通勤し、これを40年続ける。それでも日本を愛していると言うなら認めてやるよ。



■ 好きな国には旅行か駐在で行くのがいい。第3世界の人間になるよりアメリカ人の方がもちろんましだね。日本も好きだよ。



■ どんな国でも大きな社会問題を抱えていることを忘れるな。日本のような高度に発達した国でも同じだ。ある人種や国に生まれたからといって、その人が良い生活を送れたり、特権的な地位に恵まれるわけではない。訪れるのと実際に生活するのは全然違うことで、日本をアニメやマンガのような国だとは思わないことだ。自殺率は高いし、日本で成功した人でも他国人になりたいと言う人はいる。



■ 僕は自分がいるところが好きです。ありがとう。



■ 僕も絶対日本に生まれたい。(アメリカ)

■ 典型的な日本のサラリーマンでもいいということ?日本での外国人のような利点(不利益も)はないよ。




■ 絶対アメリカを選ぶね。めちゃくちゃだけど、他国よりはましだと思う。



■ 私は生まれたアメリカかイタリア、日本、イングランドだな。



■ 僕は日本に生まれたいよ。(カナダ)



■ 中つ国、あるいは魔法の国が選べればいいのだが。



■ 日本には四季があるからだろう。

■ 他国には四季はないもんね。LOL




■ 日本人は冒険心をなくしているのかもしれないね。僕ならたとえ今の国が好きでも、次の人生では他の国に生まれたいな。



■ 私は自分の生まれたエジプトではなく、他国に生まれ変わりたい。でもそれは日本じゃないと思う。日本は素晴らしいけど、日本女性になることに大きな魅力は感じない。



■ これは面白い。僕は世界でも最も危険な国の一つであるブラジルで生まれ、小さいころにカナダに移住した。生まれつきカナダ人だったらよかったと思うけど、2重国籍の現状も悪くないなと思っている。



■ 日本人を試してみたいけど、仕事中毒の性質は無理っぽい。

■ 僕はアメリカで週に40時間、時には50時間を超えて働くから、どこに住むかにもよるね。




■ 私はジャマイカ人でジャマイカが好きだけど、オーストラリア人になりたい。でも物価が高いから、金持ちにならないとね。



■ この結果は、他国や他国の文化に日本人がどれくらい触れたことがあるのかと関係しているのかしら。



■ 暴力も戦争もない他の惑星はどうでしょうか?



■ 僕は旅するのが好きだから、どこでも満足できると思う。いずれは夢の国、日本で働き遊びたい。その夢に向かって頑張ってるよ!もちろん自分の国、カナダも好きだけど。



■ 僕も日本で生まれ変わりたいよ。(マレーシア)



■ 日本だけど、ナニが小さくなるのはいや。

■ そんなことが気になるのはまだ成長が足りないということだよ。




■ あと数年で今の国籍を捨てて日本国籍を取るよ。



■ 外人として日本を経験するのが好きだ。漢字を読めるチップが体に埋め込まれていればよかったけど。日本語が習得できるということが日本に生まれ変わる唯一の利点だね。まあ、今までのところ、日本社会より良い社会も知らないけどさ。


ソース1
ソース2




関連記事

[ 2014/11/03 19:30 ] 日本 | TB(0) | CM(140)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 35956 ]
いちいち日本の粗探しに勤しむ小うるさい外人ども乙www

こんなの日本人に関わらず、自分が生まれた国が一番って言う奴がほとんどだろ

え? 違う?

愛国心が足りないな(笑)

[ 2014/11/03 19:37 ] [ 編集 ]
[ 35957 ]
そもそも必ず人間に生まれ変われるものなのか?
だとしたら過去から未来まで、地球上の人口は一定のはずだが…
[ 2014/11/03 19:39 ] [ 編集 ]
[ 35958 ]
使い古された言葉で恐縮だが…

外人の嫉妬が心地いい
[ 2014/11/03 19:39 ] [ 編集 ]
[ 35959 ]
私もまた日本人に生まれかわりたいなあ
てか外人さんはこの結果に不満そうだね?前も同じ結果が出て同じ反応だった
日本人が日本が好きでなにか都合が悪いのかしら?
[ 2014/11/03 19:41 ] [ 編集 ]
[ 35960 ]
冒険心(野心)に欠ける
は当たってるかも
海外どころかじもとからさえ
離れたくないという人が増えてるらしいし
[ 2014/11/03 19:41 ] [ 編集 ]
[ 35961 ]
平均的な日本人サラリーマンをやってみろ。上司にいじめられ、1日に12-14時間働き、1時間半は通勤し、これを40年続ける

↑俺平均的サラリーマンだけどこんなやつ知らないわ。社畜だらけの取引先にもこんなんいないわ。どこで得た情報の日本なんだよ。まさかアニメか?
[ 2014/11/03 19:43 ] [ 編集 ]
[ 35963 ]
 
日本にはサラリーマンしか仕事が無いのか
どうゆーこっちゃ
[ 2014/11/03 19:46 ] [ 編集 ]
[ 35964 ]
四季ネタやめれw
[ 2014/11/03 19:46 ] [ 編集 ]
[ 35965 ]
なんでこんなに皆、悲観的なんだ?嫉妬でもしてるの?
[ 2014/11/03 19:48 ] [ 編集 ]
[ 35966 ]
労働環境がなあ
これがフランス、オランダ並なら最高なんだけど
[ 2014/11/03 19:48 ] [ 編集 ]
[ 35967 ]
「四季があるのは日本だけ」ってのが嘲笑のネタとして定着しつつあるな・・・くそが
[ 2014/11/03 19:48 ] [ 編集 ]
[ 35968 ]
別に他国の人が「自国が好きでまた生まれ変わりたい」て思っててもなんとも思わないけど
この外国人たちは何がそんなに気に食わないんだろ
悪い部分含めても日本がいいんだよ
前に日本の子どもたちへの日本が好きかっていうアンケートの結果にもネチネチ文句言ってたよね
[ 2014/11/03 19:48 ] [ 編集 ]
[ 35969 ]
外人は不満そうですね(笑)
日本人が日本を好きで何か問題でも?
それとも、自分の国より日本はもっと悪い環境だと思いたかったのかな?
ごめんね~優越感に浸らせてあげられなくて(笑)
[ 2014/11/03 19:48 ] [ 編集 ]
[ 35970 ]
普通にどこの国の人も自分の国が一番だと思うもんでしょ。今回の調査も
日本人の素直な意見が出ただけだと思うんだけどね。外国を貶めているわけではないんだけどね。
[ 2014/11/03 19:52 ] [ 編集 ]
[ 35971 ]
まあ無理して生まれ変わらんでもw
[ 2014/11/03 19:52 ] [ 編集 ]
[ 35972 ]
■ あと数年で今の国籍を捨てて日本国籍を取るよ。

三國人でない事を祈る
[ 2014/11/03 19:53 ] [ 編集 ]
[ 35973 ]
日本の女に生まれ変わりたい
[ 2014/11/03 19:56 ] [ 編集 ]
[ 35974 ]
次に生まれ変わるなら日本人は嫌だな
日本人に飼われてる猫がいい
[ 2014/11/03 19:58 ] [ 編集 ]
[ 35975 ]
そりゃ移民や複数国籍持ちには母国とかどうでもいんだろう

[ 2014/11/03 19:58 ] [ 編集 ]
[ 35976 ]
有色人種の単一民族の国の上に敗戦国なのにそれなりに豊かで文明的で医療も教育も満遍なく行き届いててゴメンネ~ww
[ 2014/11/03 19:58 ] [ 編集 ]
[ 35977 ]
■ この結果は、他国や他国の文化に日本人がどれくらい触れたことがあるのかと関係しているのかしら。

海外の事を知れば知るほど、日本人に生まれて良かったと思います(笑)
[ 2014/11/03 20:01 ] [ 編集 ]
[ 35978 ]
先進国は大体また自国に生まれたいと答えてるよ。日本だけじゃなくて。
前に中国が留学生含めて次生まれるときも自国がいいか?ときいたらフランスもカナダもロシアも過半数越えてた。
中国人は。。。嫌だと答えてたが。
日本にもまあそりゃ問題はあるだろさ、でもおしなべて海外に出ると余計日本の豊かさや便利さを恋しく思う。
愛国心てのは自己完結なんだから、外人がどうこう云うことじゃない。
アメリカ人がアメリカを好きだと言っても、そりゃ生まれた国だしなって思うけど。当たり前だと。
銃が溢れてるのに?とか人種差別ばっかしてるのに?とかふざけた裁判ばっかしてるのに?ってなんないでしょ。
[ 2014/11/03 20:03 ] [ 編集 ]
[ 35979 ]
8割超ってことは典型的なサラリーマンもまた日本人に生まれ変わりたい人が多数ってことだよね
何でそんなに日本sageに必死なの?
嫉妬ですか
[ 2014/11/03 20:05 ] [ 編集 ]
[ 35980 ]
ガイジンにはなんか都合が悪いのか?
[ 2014/11/03 20:06 ] [ 編集 ]
[ 35981 ]
何でまた自分の国に生まれたいと思っちゃいかんの?
意味が分からん。
[ 2014/11/03 20:07 ] [ 編集 ]
[ 35982 ]
>あと数年で今の国籍を捨てて日本国籍を取るよ。

くんなよ
中国人もしくは韓国人
[ 2014/11/03 20:09 ] [ 編集 ]
[ 35983 ]
都道府県の幸福度調査とか言う(名の田舎度調査)で上位になる県を叩きまくるお前らもこういう外人と同じだわ。
自分の属してないところが客観的に数値で表せるデータでないもので上位になったらそこに恨みでもあるかのように叩きまくる。


ちなみに俺はドバイとかサウジとか中東の金持ち国家に生まれ変わりたい。
教育費医療費光熱費無償税金無し平均年収1000万大学卒業したら国から土地がもらえるとか
生きるための金の心配を一切しなくていい天国過ぎ。
俺が生まれ変わるまでにこれらの社会保障や税制、資源の状況が変わってなければ。
あ、あとその国の男として。イスラム教国家だから女に生まれただけで負け組だしな。
[ 2014/11/03 20:11 ] [ 編集 ]
[ 35984 ]
四季があるのが日本だけと日本人は思ってるらしいという前提が勘違いなのに
それを皮肉にしてるのが最高に気持ち悪い
[ 2014/11/03 20:12 ] [ 編集 ]
[ 35985 ]
自分の国が一番良いと言えるやつは信用できる
[ 2014/11/03 20:13 ] [ 編集 ]
[ 35986 ]
>ガイジンにはなんか都合が悪いのか?

kotakuやsankakuやらで日本はもう終わりばっかレスし合ってるからじゃねw
中途半端知識のドヤ顔ガイジンが一番ウザいな
[ 2014/11/03 20:14 ] [ 編集 ]
[ 35987 ]
>あと数年で今の国籍を捨てて日本国籍を取るよ。

やめてくれ。害人が増える程、日本がダメになってる。
自民党は移民1000万匹受け入れ政策を早く撤回しろ。
[ 2014/11/03 20:14 ] [ 編集 ]
[ 35988 ]
たしかに外国を知らないから日本人に生まれ変わりたいというのは一理あるかもな
[ 2014/11/03 20:16 ] [ 編集 ]
[ 35989 ]
 
コメントが阿呆なのか?
なんかステレオタイプな日本人像持ってきてそんなのに生まれ変わりたくないって外人が言っても実際そういう人生送ってる人が生まれ変わりたいって言ってるって事じゃん。
外から見てるものとじゃ内実は違うもんだよ。
[ 2014/11/03 20:18 ] [ 編集 ]
[ 35990 ]
はじめから日本に対して否定的な感情あるひとは、そら初めから日本=悪いで考えるから、とにかく叩ける材料やあら捜しをするんだよ。
自分も自国が好きで、どこかと比べようと思ってない人は肯定的に捉えるでしょ。
アメリカ人のアメリカはめちゃめちゃだけど他国よりはましってのは純粋にアメリカが好きなわけじゃないってことでしょ。
やたら不平不満ばっかで文句ばっか垂れる外人ているよな。
[ 2014/11/03 20:21 ] [ 編集 ]
[ 35991 ]
35957
え?う、生まれ変わりがあると思ってるの、、、?
[ 2014/11/03 20:21 ] [ 編集 ]
[ 35992 ]
「四季がありますか」って日本人が誤って聞くのは、
単に欧米圏で生まれ育ったカラードのみなさんと
熱帯圏の祖国出身の人の区別がつかなくて聞かれてるだけでしょ

見るからに白人の人はほぼ温帯圏に住んでるものだと、
どんな田舎の爺さん婆さんでも認識あるからいちいち聞くわけないしw

それをネットで見たVANKや五毛のみなさんが喜んで対日印象工作に
コピペしまくって、??なネット都市伝説をつくりあげただけの話よね
[ 2014/11/03 20:22 ] [ 編集 ]
[ 35993 ]
>上司にいじめられ、1日に12-14時間働き、1時間半は通勤し、これを40年続ける。


こんなステレオタイプな発想しか出来ない単細胞外人がまだ存在してたんだな
[ 2014/11/03 20:24 ] [ 編集 ]
[ 35994 ]
日本に産まれたって、冒険心があれば何処にでも行ける
でも帰って来たいのは日本だって事でしょ
[ 2014/11/03 20:24 ] [ 編集 ]
[ 35995 ]
どうせキムチだろうけど、~したら認めてやるとか勘違いも甚だしい
誰もおまえの承認なんて必要としてないってーの
[ 2014/11/03 20:25 ] [ 編集 ]
[ 35996 ]
これに文句垂れるのは、主に先進諸国へ移民で入ってるくせに、
なおかつ所属意識が祖国にあるってドメイン外国人のみなさんっしょw

別に、日本だけじゃなくって、ほとんどの先進諸国でアンケートとれば
似たような数字の結果になるがな
国民の大部分が海外へ移民して逃げ出したいと考えてる、近所の国が
何個かあるけど、日本はそういう国ではないんで

て言うか先進諸国はあんたらの救済機関にはならんのよね
地球上にあんんたらの人口を先進国水準で支えられる物資もエネルギーも
存在してないのは計算上はっきりしてるんで、あきらめて
地球上すべての人が豊かに幸せに暮らせる未来って言うのは、
そういう計算が成り立ってなかった近代が描いて見せた絵に描いた餅で
極楽浄土と同じで、どこにもないからw
[ 2014/11/03 20:30 ] [ 編集 ]
[ 35998 ]
日本人がまた日本に生まれたいと思うだけでこの反応
ほんとこいつらなんなの?気持ち悪いわ
[ 2014/11/03 20:35 ] [ 編集 ]
[ 35999 ]
>>本当に日本が好きなら平均的な日本人サラリーマンをやってみろ。上司にいじめられ、1日に12-14時間働き、1時間半は通勤し、これを40年続ける。

こんなマイノリティあげるバカまだいるんだな
[ 2014/11/03 20:35 ] [ 編集 ]
[ 36000 ]
まっ相対的に最高レベルな国だから当然の結果だろうな
似たレベルの先進国はチラホラあるが明確な差がないなら母国を選ぶのが人情だろう

明らかに日本より全てがいい国が存在してたら別の結果になったと思うけどね
[ 2014/11/03 20:35 ] [ 編集 ]
[ 36000 ]
 
ホワイト企業でよかった
給料は普通だけど
[ 2014/11/03 20:35 ] [ 編集 ]
[ 36002 ]
翻訳元コメントが思いのほか根暗だった件。
「自分もまた生まれ変わるなら自国で!」
って意見が見られると思ったのに何だこれw

まあそれはともかく、
日本の若い世代もそう思ってくれてて良かった。
自分も生まれ変わるなら絶対また日本で。
[ 2014/11/03 20:42 ] [ 編集 ]
[ 36003 ]
女の子として生まれるなら日本で良いけど
男としてなら嫌だ
[ 2014/11/03 20:43 ] [ 編集 ]
[ 36004 ]
アメリカ人ってさ。先進国がどうとかっていう概念でディスリスペクトしてるんじゃなくて、単一民族に対して嫉妬してると思うよ。以前アメリカの友人と話してた時、アメリカ人で日本人を羨ましいと思うのは多い。経済状況がいいとかそういう上辺じゃなくてその根底にある、ルーツがはっきりしてる事。過去の英雄や偉人と同じ種族の血が流れてるという誇りの結果が、今の日本を築いてると思ってる。いくら金持ちだろうが権威がある人間だろうがルーツまでは変えれない。と

なるほどなとは思った
[ 2014/11/03 20:48 ] [ 編集 ]
[ 36005 ]
ほとんど中国と韓国のコメントだろ
[ 2014/11/03 20:48 ] [ 編集 ]
[ 36006 ]
ほ、ほ、ほほほとんどちち中国とかかか韓国のコメントだろ
[ 2014/11/03 20:57 ] [ 編集 ]
[ 36007 ]
アメリカかぶればかりの日本人がアメリカ人に生まれ変わりたくないのが不思議
50%以上の確率で非白人に生まれるからなのだろうか
[ 2014/11/03 20:58 ] [ 編集 ]
[ 36009 ]
外国にも四季があるっつーから行ってみたらなかった。特に春と秋
それっぽい変化は微妙にあるけど
[ 2014/11/03 20:59 ] [ 編集 ]
[ 36010 ]
日本の今と同じ場所に産まれたい
通勤時間?自転車で十分以内ですな
残業は全くないってことはない程度
人間関係も良好
[ 2014/11/03 21:02 ] [ 編集 ]
[ 36012 ]
日本人が日本に生まれたいと思って何がいけないんだ?
何でそんなに不満そうなんだ?
相対的に外国と比べりゃ当然こうなるわ、当たり前の結果。
[ 2014/11/03 21:05 ] [ 編集 ]
[ 36013 ]
日本人に生まれたら、仕事を好きになるから
長時間労働だって耐えられるのさ、AHAHAHAHA
という考えにはならないんだな
働ける年齢のうちは、働いていたい
仕事がないより、ある方がいい
でも残業してくれと言われても、断る時もある
それが出来ない人は、辛いと思う
上司とは、断ることが出来るくらいコミュニケーションを
取ることが大事
ゴマをすれと言ってるわけではない
日常会話をするだけでも、全然違うよ
俺が人間関係に恵まれているだけかもしれないけどさ
[ 2014/11/03 21:05 ] [ 編集 ]
[ 36014 ]
アメリカ人に生まれ変わるなら死産の方がいい
[ 2014/11/03 21:06 ] [ 編集 ]
[ 36015 ]
一々足引っ張る奴いて笑う
全部が全部12時間とか14時間とか働いてるわけじゃねえのにアホかw
だいたいアメリカのホワイトカラーの方がもっと長時間労働してるよ
[ 2014/11/03 21:06 ] [ 編集 ]
[ 36016 ]
他の先進国はグローバル企業を儲けさせる為に移民を入れまくって下働きを安い賃金でさせている。
その結果移民による生活保護受給者や犯罪率の爆上げなど諸々の社会コストをもともとの国民が払わさせられている。
ヨーロッパで一人勝ち状態のドイツは現在生活保護受給者の45%が移民系。
そして低賃金圧力が強まり受け入れ国の人間は子供を産めなくなる。
現在ドイツの新生児の35%以上が非白人。
現在ベルギーの新生児の一番人気の名前はムスリム系。
そのような他国の失敗の中、日本は周回遅れで移民を入れようとしている。
日本の政・官・財には親中派が沢山いてデフレ不況製作を推進して日本の少子化を進め中国人移民を入れようとしている。
与野党問わず政治家は有名だが役人トップである財務省トップもトヨタ社長もマスコミもチャイニーズ移民の受け入れを堂々と公言している。
[ 2014/11/03 21:06 ] [ 編集 ]
[ 36017 ]
そもそも来世も人間に生まれ変われるのかな?
いや、宗教関係なく言ってるんだけどね
もちろん日本人に生まれたいけどね
ご先祖様有り難う(´・ω・`)
[ 2014/11/03 21:06 ] [ 編集 ]
[ 36018 ]
愛国心にあふれてるわけじゃないけど
治安と食の選択肢の多さで日本かな


[ 2014/11/03 21:09 ] [ 編集 ]
[ 36019 ]
俺、自分や知人が平均的なサラリーマンかと思ってたけど
随分と恵まれてたんだなww
[ 2014/11/03 21:12 ] [ 編集 ]
[ 36020 ]
誰が何と言おうと次生まれ変わっても日本人でいたい
日本が1番いい
文化や食、モラルのない日本人が増えてるのも事実だが
断然親切な日本人の方がまだまだ多い

[ 2014/11/03 21:13 ] [ 編集 ]
[ 36021 ]
生まれ変わるなら金髪白人男になりたい
[ 2014/11/03 21:22 ] [ 編集 ]
[ 36022 ]
こんなの当たり前だわw
何でガイジンが悔しがってんのか意味不明w
お前ら関係ないだろw
[ 2014/11/03 21:22 ] [ 編集 ]
[ 36023 ]
わざわ海外の反応見に来て少しでも批判されたら下品な※残す人の気が知れないわ
[ 2014/11/03 21:24 ] [ 編集 ]
[ 36024 ]
四季ネタはそんなに有名なのか?
誇らしいよw世界唯一四季のある国、それが日本!
羨ましいかww
[ 2014/11/03 21:27 ] [ 編集 ]
[ 36025 ]
外人「日本人には白人願望がある」
[ 2014/11/03 21:30 ] [ 編集 ]
[ 36026 ]
グローバル化工作の逆、行っちゃってスンマセン外人さんw
[ 2014/11/03 21:31 ] [ 編集 ]
[ 36027 ]
※36021
見た目だけなら、ほら、黒髪に緑の目の白人さんっているやん?
地中海とか南ヨーロッパの方の。
違ったかな。
アレ最強だと思うわ。
[ 2014/11/03 21:32 ] [ 編集 ]
[ 36028 ]
↑四季ネタは有名、ってかランダム掲示板上ではどんな些細な日本sageネタでもあっという間に有名になる。
[ 2014/11/03 21:36 ] [ 編集 ]
[ 36029 ]
日本に住んだ事もない外人どもに日本を評価されたくねえな
お前らの人生には関わりが無いんだから、いちいち絡んでくるな
うっとおしい
[ 2014/11/03 21:38 ] [ 編集 ]
[ 36030 ]
一度金髪碧眼の白人に生まれてみたいよ
どんな気持ちで有色人種を見てるんだ?
やっぱナチュラルに蔑んでそうw
[ 2014/11/03 21:44 ] [ 編集 ]
[ 36031 ]
これは外人そっ閉じスレ過ぎるw
外国がクソなんだから相対的にこうなるわバーカw
[ 2014/11/03 21:45 ] [ 編集 ]
[ 36032 ]
日本をどうこう言う前に自分の国の野蛮さ加減をどうにかしろよw
[ 2014/11/03 21:49 ] [ 編集 ]
[ 36033 ]
平均的で無難な生活を送りたいのであれば、日本はアメリカよりずっと幸せになれる社会だと思う
でも何か他人と違うことをしてトンガリたいという人間にとっては、日本は全く生き辛い場所だろうね
そもそも会社で上司と衝突するのも人と違ったことをするからで、
ハイハイ言うこときいていれば特に叱られることもなければ
苛められることもない
でもこの前のノーベル賞の中村さんみたいな人であれば、
アメリカで生まれたほうがずっと幸せになれるだろう
[ 2014/11/03 21:49 ] [ 編集 ]
[ 36034 ]
そうだな、生まれ変わったら白人になりたいとか思わんな。
白人の方が人種カーストでは上なのにな。
[ 2014/11/03 21:56 ] [ 編集 ]
[ 36035 ]
外国人「強制退去されればいいのに…」日本で簡単にナンパできる白人のレクチャー動画が話題に【海外反応】

困難バッカ



税金も免除


バカじゃネエのおおおおおおおおおおおお
[ 2014/11/03 21:57 ] [ 編集 ]
[ 36036 ]
このスレはどんな英語掲示板にスレ立てしても伸びないw
[ 2014/11/03 21:58 ] [ 編集 ]
[ 36039 ]
アメリカでチンちょんいわれて射殺されるか、日本で過労死するかと言われたら
カナダを選びたい
[ 2014/11/03 22:10 ] [ 編集 ]
[ 36041 ]
日本ってサラリーマンしか職種がないんだね。 それなら、この国にはどこなんだろう?
僕も次生まれるなら日本がいいかな。 もちろん、日本にも好きになれない所もあるよ。 でも、この国に生まれてこれて幸せだよ。 皆、ありがとうな!
[ 2014/11/03 22:14 ] [ 編集 ]
[ 36042 ]
私は次も美しい日本女性として、生まれ変わるわよ~ん ☆ さらっと聞き流してね。。あははっ(笑)
[ 2014/11/03 22:17 ] [ 編集 ]
[ 36043 ]
日本以外だと生きていける自信ないや
[ 2014/11/03 22:18 ] [ 編集 ]
[ 36044 ]
本質的には自分の国が好きか嫌いか二択に過ぎないのにな
[ 2014/11/03 22:18 ] [ 編集 ]
[ 36045 ]
日本が恵まれていて住みやすく居心地いいというのが、次も日本人に、という理由の大半だろうけども・・。正直、他の国では清潔さを考えると私は生きていけない気がする。潔癖すぎるのかもだけどーヨーロッパやアメリカ、ブルネイ、カナダ、香港、どこへ行っても日本が一番綺麗だと思った。綺麗さで比べて他の国は嫌だな・・。まあそんな神経質でどうする!たくましく生きてかないと、思いつつー無理。
[ 2014/11/03 22:19 ] [ 編集 ]
[ 36046 ]
考えてみたけど生まれ変わるならやっぱり日本人がいいや
[ 2014/11/03 22:19 ] [ 編集 ]
[ 36049 ]
日本のリーマンはどんだけなんだよ。
7時には帰って飲んでるわz(*´╰╯`๓)♬
繁忙期もあるがきちんと生きてれば報われる社会でいいじゃん。いい時も悪い時もあるが偽日本や韓国人でさえ居座るぐらいだから。
[ 2014/11/03 22:28 ] [ 編集 ]
[ 36050 ]
たとえ一日12時間働かされようが
拳銃やテロに脅える生活よかマシって所か。
[ 2014/11/03 22:30 ] [ 編集 ]
[ 36051 ]
自分ならどういう時代のどういう国に生まれるかが問題だなぁ
戦時中の日本に生まれたいかと聞かれたら生まれたくないし。
[ 2014/11/03 22:33 ] [ 編集 ]
[ 36052 ]
外人さんが悔しそうで何よりですなw
[ 2014/11/03 22:36 ] [ 編集 ]
[ 36054 ]
日本人に限らず同郷の親類ご先祖様、友人知人から遠く離れた異国の地に一人ぽつんと生まれ変わりたい人がいるのか?
海外の人はそもそもの価値観が違うのか、それとも今世で外国に旅に出たい軽い気持ちなんだったら誤訳的な意味でまだわかる
でも生まれ変わるなら自国でまた生まれ帰りたいとか普通だろ
[ 2014/11/03 22:40 ] [ 編集 ]
[ 36056 ]
それより、もっと背とアソコを・・・。
[ 2014/11/03 22:43 ] [ 編集 ]
[ 36057 ]
俺も労働環境がネックかな。
フランスかドイツくらいならいいんだが。

[ 2014/11/03 22:52 ] [ 編集 ]
[ 36061 ]
当然また日本人に生まれ変わりたいけど、もうちょいマシな容姿で生まれかわりたい。
[ 2014/11/03 23:04 ] [ 編集 ]
[ 36063 ]
なんかちょっとだけイラッとしてるのが面白いw
[ 2014/11/03 23:06 ] [ 編集 ]
[ 36064 ]
生まれ変わったら韓国人として日本に生まれたいよ
[ 2014/11/03 23:06 ] [ 編集 ]
[ 36065 ]
なんで日本人の気持ちにケチつけられなあかんねん。
おのれらは外国人じゃぼけ
[ 2014/11/03 23:09 ] [ 編集 ]
[ 36066 ]
輪廻転生という概念が正確に伝わっているのかイマイチ分からんな
[ 2014/11/03 23:21 ] [ 編集 ]
[ 36067 ]
日本人をよく知らない外国人には日本人の仕事がただ苦痛に映るってだけじゃないの?
マッカーサーでさえ「歴史上のどの地点においてか、日本の労働者は、人間は怠けている時よりも、働き、生産している時の方がより幸福なのだということ、つまり労働の尊厳と呼んでもよいようなものを発見していたのです。」と言ってるよ。
[ 2014/11/03 23:26 ] [ 編集 ]
[ 36068 ]
企業の奴隷ガーと喚くアメ公が沸いてるけど、バカガキかニートか?
俺は自営業でリーマン生活とは程遠い生活してるんで何ともだけど

それにアメリカもアメリカで働き詰めのリーマンが結構居るのを知らんのか
んでそういったアメのリーマンは大抵嫁さんと離婚してた
「家族で過ごす時間が欲しい!」と嫁が発狂したのが大抵の原因で

つまり何処の国も業種に拠るって事だ ただスペインと中南米、俺が言うのも何だがおまえらはサボり過ぎだ
[ 2014/11/03 23:27 ] [ 編集 ]
[ 36069 ]
ブサイクにさえ生まれなければ貧乏でもかまわんよ
[ 2014/11/03 23:32 ] [ 編集 ]
[ 36070 ]
サラリーマンどーこー言ってる馬鹿とか嫉妬以外の何ものでもないねw
[ 2014/11/03 23:35 ] [ 編集 ]
[ 36071 ]
 
つーかどこの国に生まれようがまずはその自国を愛してやれよ。
自国が嫌いな人間が他国に渡っても不満が残るのは当たり前。
[ 2014/11/03 23:37 ] [ 編集 ]
[ 36072 ]
欧米に生まれるなら人種差別の頂点に立てるお金持ちの白人に限るけど、そうでなければ日本に日本人として生まれるのがいい
日本から海外に移住するのも可能だからね
[ 2014/11/03 23:40 ] [ 編集 ]
[ 36073 ]
日本人だけど毎日14時間も働いてねーわw
ごく一部だろ。
[ 2014/11/03 23:40 ] [ 編集 ]
[ 36074 ]
みんな毎日12時間~14時間働いてると思ってるわけ?
んなわけないだろ。いい加減このステレオタイプやめろ。クソ外人が。
[ 2014/11/03 23:43 ] [ 編集 ]
[ 36077 ]
いや俺は生まれ変わったらハワイとか快適な島に生まれたい
[ 2014/11/04 00:05 ] [ 編集 ]
[ 36079 ]
生まれ変わったら多種混血人種に生まれたい
ルーツは多い方が贅沢な気分になれそう
お父さん(日本人とスペイン人のハーフ)とお母さん(ロシア人とアラブ人と黒人の混血モロッコ人のハーフ)がいいなぁ笑
[ 2014/11/04 00:20 ] [ 編集 ]
[ 36080 ]
嫉妬がめんどくさい。
文句言ってないで自国から出ないでね。
鎖国したいくらいだw
[ 2014/11/04 00:24 ] [ 編集 ]
[ 36081 ]
別に愛国心はない、と思う。
外国を知らないし、冒険心なんていらない
無難に幸せなので次も日本でいいっす
[ 2014/11/04 00:39 ] [ 編集 ]
[ 36083 ]
日本に生まれて良かったと思う人が増えた理由は、
他国への過剰な憧れ(幻想)を持つ人が減ったからですよ。
[ 2014/11/04 01:04 ] [ 編集 ]
[ 36084 ]
外人が日本に生まれたい、っていうのは恐らく暮らしやすさとか治安のよさとかそういうものであって、日本人がまた日本に生まれたいてのとは意味合いが違うと思うけどね。日本じゃなくても同じ事だけど。

例えば私が次はイギリスに生まれたい、て言うのと、イギリス人が次もイギリスに生まれたいってのとも違うと思うし。

もしも次に生まれる時の日本はどん底だよ、て言われてもそれでも日本に生まれたい(むしろそう聞かされたら尚の事、立て直すために日本にうまれなきゃ、と思うし)
[ 2014/11/04 01:28 ] [ 編集 ]
[ 36087 ]
>1日に12-14時間働き、1時間半は通勤し、これを40年続ける
この条件に当てはまる日本人って実は少ないんだけどな
[ 2014/11/04 01:56 ] [ 編集 ]
[ 36088 ]
海外と関係の深い仕事してるけど、
心の底から次も日本人に産まれたい。
[ 2014/11/04 01:58 ] [ 編集 ]
[ 36089 ]
 
最初のほうのカッカしたコメの外人意味不明w
日本生まれの日本人がもう一度生まれ変わるならまた日本がいい
つってるだけなのに、なぜ日本批判や日本かぶれ外人の話しとんねんw
[ 2014/11/04 02:09 ] [ 編集 ]
[ 36090 ]
※36079
それは止めておいた方が良い
大抵の人が自己崩壊に陥ってるから

アメリカみたいに特亜よろしくカルトじみた愛国教育をしている国ならば話は別だけど
[ 2014/11/04 02:12 ] [ 編集 ]
[ 36094 ]
生まれた国であっても良い所は良い、悪い所は悪いと評価する目を持っておきたい。
1970年代から80年代の日本は経済成長はしていたけど、公害や政治腐敗など今よりも問題が多かった。今の中国と似た面があった。そこで日本国民やメディアが不正や環境破壊を許さない意思を示した結果、少しずつ改善して今の程度になるのを見て来た。無暗に愛国心を叫ぶのは国のためにになると思わない。しっかりと批判精神と向上心を持つことで国や社会は良くなると思う。
[ 2014/11/04 03:51 ] [ 編集 ]
[ 36096 ]
1日に12-14時間×40年って、どこのドラマの話だよ・・・
現実とフィクションを混同するのは大概にしろ、クソ害人
[ 2014/11/04 06:23 ] [ 編集 ]
[ 36097 ]
[ 35969 ]

きもちわる・・・
こういうのが日本人かと思うとはたして日本ってどうなんだろって思っちゃう
[ 2014/11/04 06:36 ] [ 編集 ]
[ 36098 ]
不満を言ってる奴はさぞ今の暮らしに満足してないんだろうなぁ
日本は日本人にとって最高の国ですわ
ので、わざわざ外国に住む必要がないんだよね
私もまた日本人に生まれ変わりたい
[ 2014/11/04 06:39 ] [ 編集 ]
[ 36099 ]
>日本で成功した人でも他国人になりたいと言う人はいる。

いやめったにいないだろ。
[ 2014/11/04 06:44 ] [ 編集 ]
[ 36100 ]
日本以外にあるコンビニがクソ過ぎる
ヨーロッパは仕事8:00に終わったらどこも店がやってない
東南アジアはなんか知らんがしょっちゅう腹下すし
なので自分も日本だわ
[ 2014/11/04 06:53 ] [ 編集 ]
[ 36101 ]
どこに、生まれても 金持ちと貧乏人はいる。

金持ち国に生まれたから 金持ちになれるとは限らない
[ 2014/11/04 07:37 ] [ 編集 ]
[ 36103 ]
>平均的な日本人サラリーマンをやってみろ。上司にいじめられ、1日に12-14時間働き、1時間半は通勤し、これを40年続ける。


コレ平均的なサラリーマンじゃねーよwww
1時間半通勤と40年勤務は本人が決めることだし。
[ 2014/11/04 09:58 ] [ 編集 ]
[ 36105 ]
日本人の言う四季の意味がわかってないとああなる
外人からしたらただのSeasons
[ 2014/11/04 10:22 ] [ 編集 ]
[ 36107 ]
アメリカがいいわ。
アジア系以外のアメリカ人に生まれ変わりたい。
アメリカ以外ならスウェーデン、イタリア、フランス。




[ 2014/11/04 11:51 ] [ 編集 ]
[ 36111 ]
日本人が言う「四季」の意味を勘違いしてるんじゃない?
日本人が言う「四季」は桜だとか紅葉だとかその季節に美しく映える自然の風景だとか、それに合わせて行われるお花見とかお祭りとかの日本の行事やイベントが好きなんだよな
四季というより四季の楽しみ方が好きなんだよ
[ 2014/11/04 12:08 ] [ 編集 ]
[ 36122 ]
>上司にいじめられ、1日に12-14時間働き、1時間半は通勤し、これを40年続ける。それでも日本を愛していると言うなら認めてやるよ。

まさにその通り。
それから日本以外にも四季はある。
[ 2014/11/04 12:31 ] [ 編集 ]
[ 36127 ]
労働時間云々よりも、失業率の高い国で無職で食べていけない国の方が最悪だと思うが‥。海外で生活したことのある自分は、生まれ変わっても日本人が良いわ。
[ 2014/11/04 13:10 ] [ 編集 ]
[ 36133 ]
絶対住みたくない国:社会主義・共産主義国家、独裁国家、宗教や民族の対立などが多く内戦の多い国、洗脳国家、言論の自由のない国、宗教色の強い国、宗教などによって教育、食べものの制限がある国、貧富の差が激しい国、夜も昼も一人で歩けないような治安の悪い国、暴力犯罪や性犯罪が多い国、インフラが悪い国、サービスの悪い国、礼儀やマナーが悪く無礼者が多い国、食品や水道水の安全が保障されない国、銃や麻薬が横行している国、国のパスポートが信用ない国(ビザなしでいける国が少ない)、第三世界・発展途上国、清潔感がなくが汚い国、交通機関の悪い国、裸で生活するような原始的な国などなど‥そういう国でなけれOK!

そう考えると‥日本が平和で安全で自由と信頼があって良いわ。
[ 2014/11/04 13:39 ] [ 編集 ]
[ 36207 ]
生きて20年も経ってないから海外のことを知らないかもしれないが日本に生まれたいよ、心から。それでいいやん。日本人に生まれたいことが外人に迷惑かけてるわけやないし。例え、悪いところがたくさんあったとしても私は日本を愛してると思うわー。これからよくしていきたいなぁ。

いつも思うんだけど、大陸と島国って考え方違うと思う。
[ 2014/11/04 23:26 ] [ 編集 ]
[ 36260 ]
俺も日本がいいかなあ
でも主要先進国なら他のところでも全然構わない
[ 2014/11/05 10:56 ] [ 編集 ]
[ 36457 ]
その労働環境を自分で作ってるんだろ、ブラックなんて相手にしなけりゃ潰れるのに飯欲しさに尻尾ふって恥ずかしくないのか、ちっともかわいそうじゃないから市ね
[ 2014/11/06 23:42 ] [ 編集 ]
[ 36549 ]
ちょっと気になっただけ
※36097
※35969が日本人かどうかは分からない。それに「日本人以外の外国人にも、こういう考え方の人はいるかもしれない」とは思わないのか?「こういう考え方は日本人だけ」と思わせたいのか?※35969には「現実逃避?可哀想に」とでも思っておけばいい。
ワンコインでバーガーとコーラより牛丼(+温かいお茶=サービス(無料))が嬉しい自分は、もちろん日本人に生まれ変わりたい。
[ 2014/11/07 19:35 ] [ 編集 ]
[ 36795 ]
※36004
自国にないものは良く見える、隣の芝は青い現象だよね。
気候がよく資源にあふれ国内にでかいマーケットはあり豊かで覇権国家なのだし国力は1位なのだから、歴史がないことぐらいはご愛嬌で受け入れるべきと思うね。スーパーマンだって弱点があるからこそ親しまれるんだし。
日本は均一化してるがそれがうまく作用するときと悪い方向にいくときもある。
アメリカの人種ばらばらもそれによって生まれるいい面もあるのだから単一民族が100%良いとは言い切れないと思う。
[ 2014/11/08 23:54 ] [ 編集 ]
[ 37981 ]
日本に産まれたいねぇ、何度でも。
他の国にもいい所沢山あると思うよ。
でも日本人に産まれたんだから、日本のいい所、ちょこっとかじった(下手したらステレオタイプしか知らない)外人さん達より、ずっとずっと知っている。
国民性も労働環境も教育環境も、良い所も悪い所も知っている。
悪い所は直すべきだと思うけど、直すためにもこの国に産まれたい。
日本が、日本人が、心から大好きだ。
[ 2014/11/17 19:50 ] [ 編集 ]
[ 39780 ]
絶対嫌。
日本人って馬鹿だしつまんないしモラルないしブサイクだし長いものに巻かれるから。人口が今の半分くらいで今よりも教育の質が高くて警察や司法や政治家や行政が腐敗してないなら日本人に生まれ変わってもいい。
下ばっかり見てどこどこよりマシとか言ってたら腐る一方だけどね。
[ 2014/12/02 20:24 ] [ 編集 ]
[ 40031 ]
俺は来世も日本人に生まれたいな。
ただし女の子になりたい。自分が日本人であることには誇りをもってるけど、男であることにコンプレックスを抱えてるんだ
(・ω・`)
[ 2014/12/05 19:56 ] [ 編集 ]
[ 40032 ]
俺は来世も日本人に生まれたいな。
ただし女の子になりたい。自分が日本人であることには誇りをもってるけど、男であることにコンプレックスを抱えてるんだ
(・ω・`)
[ 2014/12/05 19:57 ] [ 編集 ]
[ 41310 ]
日本かヨーロッパの先進国ならどこでも良いけど、それ以外なら日本でペットに生まれ変わった方がマシ。
[ 2014/12/22 20:38 ] [ 編集 ]
[ 56695 ]
※39780
よその国はそうじゃないって?www
[ 2015/12/05 10:51 ] [ 編集 ]
[ 57482 ]
ブラック国の日本には二度と生まれたくない。
それ以前に地球に生まれたくない。
どこにも生まれないのが一番マシ。
[ 2015/12/21 08:13 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク