こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

メルケル首相「移民規制するならイギリスはEUから出て行ってよ」 海外の反応

メルケル首相「移民規制するならイギリスはEUから出て行ってよ」 海外の反応

メルケル首相がイギリスのEU離脱容認か、ドイツ誌報道

 移民の規制強化を検討しているイギリスに対し、ドイツのメルケル首相が「EU加盟国からの移民を規制するならイギリスのEU離脱もやむを得ない」という考えを伝えたとドイツの週刊誌が報じました。
 

(海外の反応をまとめました)





■ メルケルは●玉を持っているな。イギリスの政治家に欠けている性質だ。



■ メルケルは実利的で素晴らしい政治家だけど、この問題では的を外していると思う。国境はちゃんと管理しないとダメだよ。イギリスは人の移動に関して主権を失うべきではない。

■ 1972年に国民投票でEECに加盟することを決断した時点でイギリスは主権をなくしたんだわ。当時の首相エドワード・ヒースが全体的な影響をについて国民に説明しなかったから。彼は現在のEUを作ることを目指していたんだ。30年経って情報公開されたから調べてみるといいよ。彼は国民に知らせなかった。




■ イギリスがEUにとどまるためには彼女の助けが必要なのか?EUは本当に頭がおかしくなったようだ。



■ メルケルさん、イギリス国民の大多数はEUから脱退したがっていますので、この機会を利用させてもらいます。キャメロンが約束した国民投票まで待てません。その間は独英の貿易がどうなっているのか調べればよいでしょう。



■ メルケルは心配する必要はないよ。キャメロンは口だけだから。選挙に勝つために適当なことを言って、選挙に勝ったら約束を破るだけだから。



■ イギリスは既に元に戻れないポイントを通過してしまったと思う。EUから脱退したいんだ。

■ 怒りに任せて叫んでいるだけは何も変わらないよ。実際に行動を起こさなきゃ。




■ ドゴールはイギリスをEUに入れるなと繰り返し言ってたろ。それは間違いだって。彼は正しかったな。イギリスは文句を言うだけだし空間の無駄だ。

■ ドゴールは単なるアングロサクソン嫌いなだけだ。お前みたいにね。




■ いいね。脱退は早ければ早いほどいいと思う。



■ EUはあまりにも長期間、奴隷的な季節労働者に頼りすぎたと思う。



■ イギリスの140億の貢献がなければ、EUは崩壊するからな。だから彼らはイギリスにとどまって欲しいのだ。



■ ヒトラーの生まれ変わりは黙って俺たちをキックアウトしてくれよ。俺たちは第4帝国の操り人形にはなりたくないんだ。



■ イギリスの移民をみんなドイツに送ればいいよ。それでも彼女は意見を変えないかな?

■ ドイツにも同じくらいの移民が既にいるんだが。




■ メルケルはイギリスの脱退を恐れているようだ。



■ 28カ国にすべて合うような政策なんてないんだよね。そんなことをすれば大惨事だ。一人一人違うんだからそんなこと無理だよ。難しい話じゃないよね。

■ こんな狂った実験がうまく行くわけないと、始まる前から警告する人がいたのにね。

■ エドワード・ヒースが嘘を言って騙したからね。政治家は信じるなってことだ。




■ キャメロン首相の上司は誰なんだ?



■ イギリスをEUから追い出せばいいと思うよ。それで正常化するんだから。



■ ドイツとEUにはうんざりだ。UKIPに投票しよう。EUは吸血鬼のようだ。



■ イギリスが脱退すれば、いらない人間の処分場がなくなるからね。メルケルはそのことを恐れているのだ。



■ イギリスを侵略しようとしているカレーの2000人以上の不法移民がドイツに向かうことを想像すれば、メルケルも考え方を変えると思うよ。そんなことになったらドイツ人だって反乱を起こすはずさ。



■ イギリスは生活保護や助成金を厳しくして、移民にとって魅力的でない国になればいいと思うよ。そうすれば移民は自動的に減るよ。



■ 素晴らしい。イギリスにやって来るクソのような移民をEUが引き受けてくれるんですね。どうぞどうぞ。



■ 1973年の投票の時には、移動の自由やストラスブールの裁判所のことなど国民には知らされていなかった。政治家に騙されてEUという大失敗に向かって夢遊病のように歩かされているだけだ。



■ 俺たちはイギリス人だ。EUから脱退させてくれ。移民はいらない。



■ イギリス人が求めているのは移民の管理、移民への手厚い手当の廃止であって、他のEU諸国並みにやればいいということだ。管理されていない移民にはうんざりだ。


ソース




関連記事

[ 2014/11/04 19:30 ] その他世界 | TB(0) | CM(89)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 36158 ]
イギリスに来る移民はもちろん減らして欲しい。でもEU抜けてやってけるのかな?そこが大丈夫だったら。
[ 2014/11/04 19:55 ] [ 編集 ]
[ 36159 ]
日本は移民強制圧力を受けながらも抵抗してきた
そしてそれが正しいと証明されつつある
[ 2014/11/04 19:56 ] [ 編集 ]
[ 36160 ]
イギリスとルペンは出ていきそうやな
[ 2014/11/04 19:56 ] [ 編集 ]
[ 36161 ]
ユーロに入ってない以上、EUから抜けて問題になることなんて意外とないです。
[ 2014/11/04 19:58 ] [ 編集 ]
[ 36162 ]
おいおい、メルケルも移民政策は失敗だって言ってたじゃんよw
ドイツ人の本音と建て前は真逆のようだな
[ 2014/11/04 20:01 ] [ 編集 ]
[ 36163 ]
復讐を始めたドイツ人。
EUとユーロを利用して域内輸出でボロ儲け。
加盟国から富を吸い上げ、その一方で金を配る。
そうやってドイツなしでは生きられない体にする。
だが、いずれドイツは僻まれ、恨まれる存在になる。
そして再び・・・
[ 2014/11/04 20:02 ] [ 編集 ]
[ 36164 ]
ドイツは既にイスラム国家だからなあ。
[ 2014/11/04 20:04 ] [ 編集 ]
[ 36165 ]
つうか、通貨発行はポンドでやっとるし、イギリスがEUから離脱とかあんま関係なくね?
それともイギリスはEU加盟で、関税特権とかなんか有益な利益を享受してるの?
[ 2014/11/04 20:05 ] [ 編集 ]
[ 36166 ]
イギリス人「えっ?両方やっていいの?」
[ 2014/11/04 20:06 ] [ 編集 ]
[ 36167 ]
>イギリスは生活保護や助成金を厳しくして、移民にとって魅力的でない国になればいいと思うよ。

無理
欧米のクズ達は人権だの差別だの喚き散らして補助を強制させてくる
[ 2014/11/04 20:07 ] [ 編集 ]
[ 36168 ]
そりゃ自分だけ移民受け付けるなんて罰ゲーム嫌だから全員仲間にしたいだろ
[ 2014/11/04 20:07 ] [ 編集 ]
[ 36169 ]
TPPでも同じことおこるな
[ 2014/11/04 20:15 ] [ 編集 ]
[ 36170 ]
イギリスにメリットしかない気が
[ 2014/11/04 20:16 ] [ 編集 ]
[ 36171 ]
>>36165
EUへの玄関として日本企業などがイギリスに居を構えてるらしい
といっても移民は国を左右する話だから多少経済的に悪影響が出ても脱退するべきだと思う
[ 2014/11/04 20:19 ] [ 編集 ]
[ 36172 ]
移民により国を崩壊へと導くメルケルはドイツ版売国奴。
自国のみならずEU各国が将来崩壊しようが、今さえドイツ製品が売れればそれでいい。
自分の生きている今さえ良ければ後は野となれ山となれ。
ドイツの製品が売れなくなるなんて、移民を抑制して自国の利益を守ろうとするイギリスはけしからん!
あたしが生きてる20年はとにかく各国は安価な労働力を入れて、市場も膨らますのよ。バカでもタコでもとにかく入れるの!
[ 2014/11/04 20:24 ] [ 編集 ]
[ 36173 ]
>>日本は移民強制圧力を受けながらも抵抗してきた
>>そしてそれが正しいと証明されつつある

最近は受け入れる気満々に見えますけど
[ 2014/11/04 20:24 ] [ 編集 ]
[ 36174 ]
クフフ、ドイツ人の本性を出し始めたな
[ 2014/11/04 20:33 ] [ 編集 ]
[ 36175 ]
口実が出来た、やったねイギリス
[ 2014/11/04 20:34 ] [ 編集 ]
[ 36176 ]
EUなんて泥船www
[ 2014/11/04 20:37 ] [ 編集 ]
[ 36177 ]
ここで言ってる移民はEU加盟国の国民を受け入れろってことだろ?
別にアフリカとかアジアからの移民の話じゃないから
これをうけれないんだったらEUから出ていけっていうのはある意味正論w
EUは政治経済の統合を目指してるのに人の移住を妨げたらそんなん無理だろ
[ 2014/11/04 20:37 ] [ 編集 ]
[ 36178 ]
EU内の輸出入に関税掛かってないでしょ
[ 2014/11/04 20:38 ] [ 編集 ]
[ 36179 ]
日本はイギリスを支援しつつ、日英同盟に持っていこう。

イギリスと仲良くなれば良い。

そして、イギリスの技術を奪い取る。
[ 2014/11/04 20:39 ] [ 編集 ]
[ 36181 ]
イギリスの輸出の7割EU向けなのに脱退してやってけるのか?
[ 2014/11/04 20:48 ] [ 編集 ]
[ 36182 ]
やはり移民政策はガンでしかないと証明されたな
欧州が数十年かけて実験してくれた
[ 2014/11/04 21:02 ] [ 編集 ]
[ 36183 ]
 
>日本は移民強制圧力を受けながらも抵抗してきた
反対してるのは国民だけで政府は支持率見ながら利権の為に毎年20万人増やそうとしてるんだけど
[ 2014/11/04 21:15 ] [ 編集 ]
[ 36184 ]
イギリスの技術なんかいらないw
もってかれるのは日本の技術だろw
[ 2014/11/04 21:16 ] [ 編集 ]
[ 36186 ]
イギリスは抜けたほうがいいと思う
財政均衡神話狂信で締め付け大好きのドイツの言うこと聞いてたらヤバイ
フランスまで経済おかしくなってるしこのままEUにいたら一緒に沈むよ
[ 2014/11/04 21:19 ] [ 編集 ]
[ 36187 ]
イギリスもジレンマだよねー
最終的にどっちに舵をきるんだろうか
でもイギリスはちゃんとポンドのままだからまだ賢いよね
通貨統合なんて馬鹿げてるし
死刑制度廃止しないと加盟できないみたいなのも馬鹿げてるけどね
EUの目指してるものが全然わからない
ただ言えるのは、内心では移民は奴隷の代わりのつもりだったんだろうということ
それを悟られないために人権だの何だの大声出して言っていたんだろうけど、今更ながら抜け出せないでいるということ
お花畑な頭をしてる人たちが人権を叫んで自己陶酔してる
どこの国も左翼が力をつけてしまっていたんですな
[ 2014/11/04 21:25 ] [ 編集 ]
[ 36188 ]
第四帝国の落日も近いな
[ 2014/11/04 21:26 ] [ 編集 ]
[ 36189 ]
 
これって自分達が落ちたところまで皆道連れだ~って話?
[ 2014/11/04 21:26 ] [ 編集 ]
[ 36192 ]
このおばさん、長いことやってるけど結構無能だよね。
なんかみずぽくさい
[ 2014/11/04 21:47 ] [ 編集 ]
[ 36193 ]
イギリスは日本と同じ島国だから同情するな。
大陸人の揉め事なんかまっぴらごめんだよ
[ 2014/11/04 21:53 ] [ 編集 ]
[ 36194 ]
絶対に抜けたほうがいい。ドイツがヨーロッパから富を搾取しまくって一人勝ちしてる。搾取されたくなかったら手遅れになる前に抜け出せ。フランスなんか移民政策してるくせに、日本より経済ボロボロじゃん。フランスのようになったらもう未来永劫、立ち直れなくなる
[ 2014/11/04 21:54 ] [ 編集 ]
[ 36195 ]
イギリス始まったなw
[ 2014/11/04 22:09 ] [ 編集 ]
[ 36196 ]
はい、子宮
[ 2014/11/04 22:14 ] [ 編集 ]
[ 36197 ]
イギリスの技術を奪い取るって日本がイギリス人の権謀術数に敵うわけないだろw
糞国家が未だに今の地位にあるのはかなり最低な事してきたからだぞ
[ 2014/11/04 22:24 ] [ 編集 ]
[ 36198 ]
「EU加盟国からの移民」を規制するなら、だからみんな論点ずれてない?
EUってその枠内では色々フリーにするシステムなんだから人の移動に壁大きくしたらEUいる意味ないと思うけど。
EU外からの移民なら話は変わってくるけど。
[ 2014/11/04 22:24 ] [ 編集 ]
[ 36199 ]
こいつが元凶だな

欧州のあれっぷり・・・このババアはどう責任とるんだよ
[ 2014/11/04 22:29 ] [ 編集 ]
[ 36200 ]
言語が異なるユナイテッドなんて無理、ましてそこに経済格差があれば。貧しい国からの移民やら労働者が居付き、権利拡充を求めて国民の税金が無駄に使われて終わる。そして優遇政策を権利と勘違いした移民やらニューカマーが幅をきかせるようになる。
[ 2014/11/04 22:37 ] [ 編集 ]
[ 36204 ]
>ヒトラーの生まれ変わりは黙って俺たちをキックアウトしてくれよ。俺たちは第4帝国の操り人形にはなりたくないんだ。

すげえなメルケル、本当にお父上のご意志を継いでるの?ってくらい、
経済のドイツ帝国からイギリス追い出す作戦なのか?
[ 2014/11/04 23:06 ] [ 編集 ]
[ 36211 ]
ドイツは狂ってんじゃん。太陽光に緊縮財政にグローバル主義
日本が一番真似して欲しくない反面教師。ばーさん何で評価高い?
[ 2014/11/04 23:33 ] [ 編集 ]
[ 36212 ]
EU加盟国からの移民であって、アジア、アフリカからの移民は規制してもいいよって事か
[ 2014/11/04 23:35 ] [ 編集 ]
[ 36214 ]
EU内からの移民って言ったってさ、そもそもそのEU内にEU外からの移民がいるじゃんよ
EUを通ってからイギリスに入れば移民完了
それに、例えば日本は同じアジア人なんだから中韓とか他のアジアの国から移民受け入れろって言われたらどう思う?
あんま比べられないかもしれんが、イギリスだって同じヨーロッパ人だとしてもイギリスに対して帰属意識が薄いやつらはお断りしたいだろ
まあ向こうは王族にいろんな血が混じってたりするから、日本人の感覚とヨーロッパ人の感覚は違うかもしれないけどな
とりあえず反移民の流れが少しでもある国ならどこでも応援するわ
頑張ってねイギリス
[ 2014/11/04 23:36 ] [ 編集 ]
[ 36217 ]
島国同盟
島国経済協力機構
(半島厳禁、大陸国の加盟禁止)
[ 2014/11/04 23:57 ] [ 編集 ]
[ 36219 ]
移民政策は失敗ってメルケル自身が言ってたじゃないかw
イギリスが抜け出したらドイツはEUを支配できなくなるのに
[ 2014/11/05 00:02 ] [ 編集 ]
[ 36221 ]
独・中vs米・英・仏・日含むアジア連合
露(日和見)

とかなったりして
[ 2014/11/05 00:39 ] [ 編集 ]
[ 36222 ]
     ∧_∧
 ピュー (  ^^ ) <これからもボクを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎         山崎シェリーカスク2013(最高賞受賞ウィスキー)
[ 2014/11/05 00:40 ] [ 編集 ]
[ 36223 ]
イギリスのメインの取引先がEUなのが問題なんだよな…
[ 2014/11/05 01:20 ] [ 編集 ]
[ 36224 ]
権利を平等にしたEUはどうだ?人気取りの衆愚政治に座しておる。
[ 2014/11/05 01:30 ] [ 編集 ]
[ 36225 ]
移民制度反対と死刑制度存続は
他国から何を言われようと守らなければならない
必ず後で正しかったと評価される
[ 2014/11/05 01:35 ] [ 編集 ]
[ 36228 ]
※36173

俺が日本にいる間は、そんなことが起きてもらっては困るからね

問題が起きる前に、東京を壊滅させるなりするから

経団連やマスゴミは信用不能なのでね

あいつらは人の言うことを素直に聞くような輩ではない

金になるなら何でもやる連中だからね

本性は、どこかの野蛮人と同じさ
[ 2014/11/05 01:53 ] [ 編集 ]
[ 36229 ]
メイドインチャイナの英国ファッションブランドには本当にガッカリだよ・・・
[ 2014/11/05 02:13 ] [ 編集 ]
[ 36230 ]
※36181
>イギリスの輸出の7割EU向けなのに脱退してやってけるのか?

EUとは別に欧州自由貿易協定とかあるから、特に問題ない。
EU非加盟国だって実際あるわけだし。
[ 2014/11/05 02:24 ] [ 編集 ]
[ 36231 ]
EU結成時、EU加盟国の国民の移動の自由化と労働の自由化(労働市場開放)を推進。
ドイツはEU加盟国民の国内在住の自由は認めたが、労働の自由(特に東欧諸国民を対象に)はグダグダ渋って2007年くらいまで労働許可・ビザ取得義務課していて、他の加盟国からの批判浴びていた。
その間イギリスなどの国々に加盟国からの移民労働者が殺到したんだなあ・・・もちろん自国民同様に労働ビザなしで国内での労働の自由を認めて。
[ 2014/11/05 02:32 ] [ 編集 ]
[ 36232 ]
欧州自由貿易連合、関税同盟、シェンゲン協定、欧州安全保障協力などなどEUとは別物だよ?
[ 2014/11/05 02:37 ] [ 編集 ]
[ 36233 ]
なんか多くの人はEUという物をかなり勘違いしている。
EU加盟国でも欧州内の各種協定に加盟するかどうかは自由だし(実際ユーロやシェンゲン協定推進否定して非加盟国だってある)、EU非加盟国でも各種協定、条約に加盟することだって出来る。(EU非加盟国のスイスやノルウェーはシェンゲン協定と欧州自由貿易連合加盟国)
[ 2014/11/05 02:49 ] [ 編集 ]
[ 36234 ]
ユーロでやらかしてる国じゃなきゃあ抜けても大丈夫でしょう。
[ 2014/11/05 03:01 ] [ 編集 ]
[ 36235 ]
EU議会に議員送り、直接EU政策に参加できなくなる。
ドイツのコントロール役を放棄。

EU脱退でイギリスにとって一番痛いのはこれ
[ 2014/11/05 03:35 ] [ 編集 ]
[ 36237 ]
イギリス脱退させてやばくなるのはドイツの方だよw

ドイツ第四帝国でまたしくじったら3度目はたぶんもうないから。
ドイツ連邦完全に解体されて、もう二度と統一することは認めないと思う。
[ 2014/11/05 03:46 ] [ 編集 ]
[ 36238 ]
イギリスも、ドイツによって脱退させられるなら、渡りに船でしょw

大陸欧州内で何か起きても、もう余計な連帯責任おわされずに済むんだし。

しかしドイツもここに来てまたお家芸発揮だねえ・・・
味方を失い、作る必要のない敵を作って破滅に向かうという。
[ 2014/11/05 04:09 ] [ 編集 ]
[ 36239 ]
イギリスはポンド維持してるし別に離脱してもいいと思う
むしろEUの加盟国からすれば一人勝ちしてるドイツのがうざいだろ
イギリスのだったによって各国でのEU脱退が加速するかもしれんな
[ 2014/11/05 04:20 ] [ 編集 ]
[ 36240 ]
バイエルンがベルリンに反旗翻したら、今のドイツもベルリン政府も終了だよ?w

EU加盟国、欧州内国家の大半とアメリカ、英仏、バチカンは当然バイエルンに付くだろうし。
[ 2014/11/05 04:28 ] [ 編集 ]
[ 36241 ]
ドイツ・ベルリン連邦政府、メルケルは、国外以外にも、国内にドイツ断トツの経済大国バイエルンと欧州銀行擁するフランクフルトという、ともすれば反ベルリンの反旗掲げる可能性の高い地域を内包していることをお忘れなくw

EUから排除されたイギリスがおとなしくしていると思うかい?
ドイツに経済戦争仕掛けられて虫の息のフランスも。
[ 2014/11/05 04:38 ] [ 編集 ]
[ 36242 ]
 
移民政策が失敗だったことは自明の事実
でも少しでもレイシストと思われるのが嫌だから必死に多文化だ移民の労働力は必要だと叫び続ける
結果自分で自分の首を締めてるという悪循環

>最近は受け入れる気満々に見えますけど
受け入れる対象を絞りまくってるよ
ついでに在●受け渡しも着々と進んでますよ
[ 2014/11/05 05:50 ] [ 編集 ]
[ 36243 ]
イギリス願ったり叶ったりじゃねぇかw
[ 2014/11/05 05:59 ] [ 編集 ]
[ 36249 ]
本当に出ていく気はないんじゃないかなぁ、前に読んだ本でイギリスのサッチャー時代かな、ドイツを分析したときに、ドイツ人は考えすぎで暴走しやすい、自意識過剰、表向きうまくやってるように見えるフランスだがオフレコでフランス人がドイツをどう思っているかを知れば、ドイツと隣り合わせで仕方なくフランスもあわせているとわかる、イギリスは表向きドイツと協調するようにしてドイツが暴走しないように誘導していくべき
て言ってたんだぞ?EUからイギリスが抜けたら、ドイツが暴走しても政治的に干渉できなくなるのでは。
[ 2014/11/05 07:55 ] [ 編集 ]
[ 36250 ]
脱退していいなら脱退するわw
ユーロ使ってないし
どうせ地続きじゃない島国なんだし
[ 2014/11/05 08:01 ] [ 編集 ]
[ 36251 ]
EUは軍事力によらない拡大例として理想的だったのにな。
[ 2014/11/05 08:49 ] [ 編集 ]
[ 36255 ]
日本は5年滞在で帰化申請出来る
自民党は今労働ビザを3年から5年に変更しようとしてる
つまり5年後には帰化申請者が大量に生まれる事実上の移民開放
[ 2014/11/05 09:36 ] [ 編集 ]
[ 36256 ]
※36249
サッチャー時代はまだ西ドイツで、米英仏の管理下に置いてたから・・・
[ 2014/11/05 09:55 ] [ 編集 ]
[ 36257 ]
エゲレス人からしたらはい喜んでだろこんなの
東出身のアカのババアがヨーロッパを地獄にしようとしてるな
さすが永遠の負けフラグの国だ
[ 2014/11/05 10:23 ] [ 編集 ]
[ 36258 ]
※36249
ドイツ人に議論させ、考えさせ、主導権と決定権を与えてはいけない。
彼等は、彼等同士だけで一緒にせず、指示を与え、決められたことを決められたとおりに実行させ、それを忠実に遂行する能力に長けた人達。
これは米英仏が西ドイツを管理するときの絶対厳守事項だったはず。

ドイツ人の特性上、彼等の扱い方を誤るととんでもないことになる。 決定したことを忠実に実行していく・・・。
[ 2014/11/05 10:39 ] [ 編集 ]
[ 36259 ]
たぶんもうドイツの暴走は止められない。
イギリスは腹をくくって、ドイツの思い通りにさせて、また欧州内大混乱で大きな代償払い、何もかも破壊して、ドイツを徹底的にたたきのめして、全てリセットするしかないわなあ。

またアメリカに土下座して協力して貰い、欧州のしでかしたことで半世紀アメリカに頭が上がらなくなるだろうが。
[ 2014/11/05 10:49 ] [ 編集 ]
[ 36262 ]
しかし欧州諸国も学習能力ないなあ・・・
何度ドイツを信用して儚い期待をかけるのやら

中韓に同じような幻想抱いて、同じ過ち繰り返す日本も言えた義理ではないが
[ 2014/11/05 11:54 ] [ 編集 ]
[ 36270 ]
豚ババァがヒスってんなwww
[ 2014/11/05 13:17 ] [ 編集 ]
[ 36273 ]
そもそもユーロ圏じゃないし、イギリスの工業は壊滅状態で今あるメーカーもファブレスが多いし、なんだかんだでアジアに展開すればEU抜けてもやってけそうな気はする。
[ 2014/11/05 14:40 ] [ 編集 ]
[ 36276 ]
外部からの移民はともかく、EU加盟国内部の移民制限は~って言ってるヤツは、フランスがルーマニアから流れ込むロマ(どっちもEU加盟国)を、平然と強制退去させまくっても通り一遍の注意程度しかされてないことをどう考えてるんだろうな。

ドイツ第四帝国に従わないイギリスは要らない、て話だろう。
[ 2014/11/05 15:42 ] [ 編集 ]
[ 36278 ]
イギリス「やったぜ!」
[ 2014/11/05 17:46 ] [ 編集 ]
[ 36279 ]
今更移民どうこうなんてできないでしょ

移民は一度やっちゃったら止まれないよ
血だからね
[ 2014/11/05 18:33 ] [ 編集 ]
[ 36288 ]
日本は次の選挙で自民が勝ったら、移民1000万匹受け入れ政策を実行するだろうな。
[ 2014/11/05 19:53 ] [ 編集 ]
[ 36363 ]
なまじドイツは欧州筆頭の力があるから、イギリスやフランスは抑えたいんだろな。
ドイツは厳しいし。
[ 2014/11/06 07:28 ] [ 編集 ]
[ 36392 ]
だから南ドイツと北ドイツを分離しろって・・・
ベルリンは経済力ないくせに政治力だけは強いからなあ。
南ドイツの経済力失えば、ベルリンのEU内での発言力も弱まるのだから。
[ 2014/11/06 18:36 ] [ 編集 ]
[ 36393 ]
EU加盟国を経済植民地にして金を南ドイツ経由で吸い上げて、ベルリンと旧東の復興、開発に充てている。

これがEU内、独国内の実態。
[ 2014/11/06 18:44 ] [ 編集 ]
[ 36394 ]
※36363
統一ドイツを自由にさせない、孤立させないためにドイツをEUという檻に入れてコントロール目的が一つ。

経済破綻した旧東を取り込んだ統一ドイツが共倒れで経済破綻、崩壊しないように欧州諸国が協力し合って復興支援する目的が一つ。

EUの前身である、EEC、ECというゆっくりとやってきたのに、EU統合を急遽せざるを得なくなった最大の理由がこれ。
[ 2014/11/06 18:53 ] [ 編集 ]
[ 36396 ]
1990~2000年代にかけて西独産業・経済を牽引してきた多くの独企業が実は経営破綻していた。
それらの再建を支えたのは欧州各国。
近年の電力事情も然り。
[ 2014/11/06 19:18 ] [ 編集 ]
[ 36481 ]
ドイツ(特に北独と旧東)に関わると、散々しゃぶられた挙げ句に、あの手この手でやられまくるぜw
トヨタ、いすゞ、ベルリンソニー等がいい例だし、欧州内の自動車業界、航空業界、不動産業界等いろいろ調べればわかる。(欧州委員会もその片棒担いでいるし)

国内、他州の州産業ですら獲物同然だからなw
VW(旧国営、現ニーダーザクセン州が株式保有で保護している半官半民)の株式保有で融資、経営参加したポルシェの乗っ取り劇とかなw
[ 2014/11/07 10:22 ] [ 編集 ]
[ 36792 ]
国家が違う、民族が違う、文化風習が違う、言葉も違うのにEUなんてはなからうまく行くわけないよな。
国家統合なんてできないよ。武力で支配するならともかく、でも武力で支配するのもコストかかるし。
[ 2014/11/08 23:29 ] [ 編集 ]
[ 41172 ]
元々、先祖が気が合わないから、小さな国々に独立したのが欧州なんだから、今更、無理やりくっついても上手くいくわけない。

隣国や御近所とは、元々、真の仲良しにはなれない 。
ただ、表向き、当たり障りなくやってるだけ…
という事を、英国人は証明してるんでしょう。
[ 2014/12/18 21:13 ] [ 編集 ]
[ 69501 ]
36179
 ↑余計なこと言うなっての。そんなんやから日本が信用されなくな
  んねんって。それに日英同盟って、あちらさんが望んでないんや
  から無理やろ。それ言う権利はイギリスにしかないよ。
36288
 ↑うわ、いやや。というか難民の人たち、他国で暴動起こす暇があ
  ったら何で自分の国の為に戦わんねやろ?
[ 2016/08/01 19:25 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク