こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

理研、全身透明マウスの作製に成功 海外の反応

理研、全身透明マウスの作製に成功 海外の反応

マウス全身を透明に 理研、解剖せず臓器の働きを一目で

 理化学研究所と東京大学の研究チームは全身が透けて見えるマウスの作製に成功した。解剖しなくても臓器の働きが一目で分かるようになり、がんや糖尿病、心臓病などの研究に役立つ。成果は7日、米科学誌「セル」に掲載する。


(海外の反応をまとめました)





■ 楽しそうな仕事に聞こえるな。



■ 次はこの透明ネズミがコメのベッドの上で寿司になっているだろうな。



■ 透明人間を見てみたいな。

■ 透明服でしょ?




■ 動物実験を続けてるなんて気持ち悪いな。ネズミの内部がどうなってるかは既に知ってるし、CGで全ての人間の細胞も再現できるはずだ。この実験の真の目的が分からないな。動物を殺すだけじゃないか。次は犬か、猫か?こんな馬鹿げたことは止めて本当に大事なことをやるべきだ。動物を殺すことなくガンを根絶するとかね。

■ 人間で実験しなくていいようにするためだよ。現代医療が当たり前だと思うな。

■ 本気で言ってるのだろうか。医学部生だけど、医学で動物実験は必要不可欠だよ。それなしでは現代の薬は成立しない。確かにネズミの体内の構造は知っているけど、どう動くかについては全てが分かっているわけではない。透明ネズミを観察することによって、人間の体内の動きの理解も深まるだろう。これは野蛮に見えるけど、人間に影響のある重要な研究だよ。近視眼的にならないでね。

■ 動物実験がいやなら、自分と家族の体を提供しろよ。そしたら科学界としては大歓迎だよ。




■ 生物に対する拷問だな。ネズミに同情するよ。

■ 君に同情するよ。




■ このネズミを殺さなければいいのだが。そうすれば生きたまま臓器がどう働くのか観察できる。



■ 典型的な日本の愚かさだよね。こんな無益ことをやっているから20年以上も経済が停滞したままなんだ。



■ 科学者が200時間以上残業してたらこのネズミに変身したんだろう。



■ ネズミを捕まえるのに赤外線眼鏡が必要になるな。

■ 先進国では猫はネズミを食べなくなった。それは第3世界のものだ。もっとも彼らは人間同士で食い合っているのだが。

■ 猫は赤外線と紫外線ビジョンを既に持ってるよ。




■ 動物虐待だな。



■ 最近では一番不快な画像だわ。

■ 君はあんまりネットをやらない人なんだね。




■ 福島の近くで捕まえたのだろう。放射線に暴露されたかわいそうな動物。日本人の次世代がこうなるという兆候でないことを願うよ。

■ この画像と、日本という単語を見ただけだろうな。こんなバカな発言をするのは。




■ 猫が「これでは食欲をそそらない」と言っているのが聞こえた。気持ち悪いけど、臓器をそのまま見れるからね…。



■ その努力でX線メガネを開発して欲しい。そしたら買うよ。



■ ものすごく有益な技術に見える。よくやった。



■ マクドナルドでこんなものを食ったことがある。



■ 透明共和党員を作って欲しいよ。そしたら彼らの政治生命は終わりだ。



■ 急激に壊れつつある世界を救える技術ではなさそうだね。



■ 女性のための透明服を開発してよ。



■ 最近脳を透明にする技術が発見されたけど、それを全身に応用したのかな?



■ この技術がいかに有益かはこのビデオを見ればわかるよ。
https://www.youtube.com/watch?v=c-NMfp13Uug


■ これが動物を殺さずに達成されたら素晴らしいね。そして色素を自在にコントロールできるようになればいいね。病院に行って悪い部分があったらそこを透明にして原因を特定してピンポイントに治療するんだ。


ソース1
ソース2




関連記事

[ 2014/11/07 10:30 ] 日本 | TB(0) | CM(53)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 36483 ]
丸太がわいている。不快だ。
[ 2014/11/07 10:56 ] [ 編集 ]
[ 36484 ]
動物虐待いうなら家畜も救ってあげてほしい
っていうか植物も生きてるのに動物だけ言うのはおかしいので
植物が食べられる事も批判してほしい
そして批判する場合は少なくとも半年以上動物も植物も一切口にしないことを実践してほしい
[ 2014/11/07 10:57 ] [ 編集 ]
[ 36485 ]
いつか突然変異した凶悪な生物が人類を危険に晒す妄想はありますわ。
[ 2014/11/07 10:57 ] [ 編集 ]
[ 36486 ]
人間が人間らしく生活するために
どれだけの動物が必要か知りもせず
ただ虐待虐待と喚く偽善者たち
[ 2014/11/07 11:01 ] [ 編集 ]
[ 36487 ]
欧米の倫理観なんか知ったこっちゃないね
日本は科学と伝統で生きてるような国だしな
[ 2014/11/07 11:02 ] [ 編集 ]
[ 36488 ]
これを非難する奴は一切の医療行為を受けるな
[ 2014/11/07 11:04 ] [ 編集 ]
[ 36490 ]
研究に役立つというのは後付けの理由のような気がするな
組織を調べるにはどっちにしろ解剖しなければならない
皮膚が少々透けて目視できたところで大してできることはない
何でもいいから目立つことしたくて、透明に出来ることがわかったからしてみました、というのが本当のところでないか
[ 2014/11/07 11:05 ] [ 編集 ]
[ 36491 ]
 外人は
動物保護の為に人間が犠牲なれって真面目に言う人いるからねぇ
[ 2014/11/07 11:05 ] [ 編集 ]
[ 36492 ]
■典型的な日本の愚かさだよね。こ
んな無益ことをやっているから20年以
上も経済が停滞したままなんだ。

こいつの国は少しでも医療技術の発展に貢献してるのかな
普通の知識があればこんな無知なこと言えないと思うんだが
[ 2014/11/07 11:06 ] [ 編集 ]
[ 36493 ]
動物実験なんて国ごとにルールちゃうからええわ。ただ生きたまま皮膚を透明に出来たのなら凄いことだ


まあ、この記事をみて透明物のAV思い出したわ
[ 2014/11/07 11:08 ] [ 編集 ]
[ 36494 ]
まだましな方
以前、動物実験してるのは日本だけとかいってる人もいたし
頭に来る
[ 2014/11/07 11:08 ] [ 編集 ]
[ 36495 ]
ホント外人って害人
[ 2014/11/07 11:09 ] [ 編集 ]
[ 36496 ]
頭が悪い反応ばかりで嫌になるな
[ 2014/11/07 11:09 ] [ 編集 ]
[ 36497 ]
反日の人達が難癖付けながら悶える姿が目に見えるようで心地よいスレだな。
[ 2014/11/07 11:11 ] [ 編集 ]
[ 36498 ]
異端審問や魔女狩りの時代からタイムスリップしてきた奴が多いな
[ 2014/11/07 11:13 ] [ 編集 ]
[ 36499 ]
動物虐待とか馬鹿すぎて呆れる
そう思うなら一切の医療知識をすてて過ごせや
外国じゃ一年もたたずに死ぬわな
[ 2014/11/07 11:17 ] [ 編集 ]
[ 36501 ]
こういうのを批判する奴っていうのはだいたいレイシスト
あからさまに人種差別すると風当たりが強いので
動物保護の名を借りて他人を見下したい奴らだ
[ 2014/11/07 11:23 ] [ 編集 ]
[ 36502 ]
こんなとこで吠えてないでスレ元いって反論してきなよ
[ 2014/11/07 11:24 ] [ 編集 ]
[ 36503 ]
手塚治虫のアラバスタがこんな風にされた人間の話だったな
[ 2014/11/07 11:29 ] [ 編集 ]
[ 36504 ]
批判してるやつは、狂った宗教である動物愛護団体か、菜食主義者。
あるいは中韓人と相場が決まってる。 
[ 2014/11/07 11:31 ] [ 編集 ]
[ 36505 ]
一部バカなモアイがいるが、嫉妬系朝鮮人かもしれない。
[ 2014/11/07 11:35 ] [ 編集 ]
[ 36506 ]
ネズミは透けさせても小保方の実験結果は不透明のままなんだな


[ 2014/11/07 11:35 ] [ 編集 ]
[ 36507 ]
20年停滞した日本に勝ってるのはアメリカだけだよな
20年停滞してるのに追いつけない外人の無能さったらないよ
[ 2014/11/07 11:41 ] [ 編集 ]
[ 36508 ]
所詮害人。死んでしまえ。
[ 2014/11/07 11:44 ] [ 編集 ]
[ 36509 ]
クソw理研絡みで先に上手いこと言われたwww
[ 2014/11/07 11:46 ] [ 編集 ]
[ 36510 ]
動物実験が虐待だと言うなら、一切の薬を服用するなよ!
その薬を完成させるまでに何百匹何千匹のマウスの死を必要としたんだからな
[ 2014/11/07 11:48 ] [ 編集 ]
[ 36511 ]
ハイセンスwなコメントつけて浸ってんだろうな
[ 2014/11/07 11:53 ] [ 編集 ]
[ 36512 ]
この技術で透明人間になって風呂覗き放題だ
[ 2014/11/07 11:54 ] [ 編集 ]
[ 36513 ]
透明感のある肌ってのは、こういうのを言うんだぞ資生堂。
[ 2014/11/07 12:02 ] [ 編集 ]
[ 36514 ]
ここの管理人が特殊な抽出してそう
[ 2014/11/07 12:02 ] [ 編集 ]
[ 36515 ]
これ、人間に応用できる?
[ 2014/11/07 12:04 ] [ 編集 ]
[ 36516 ]
動物実験反対なんて言ってる奴は二度と病院に行くなよ?
あそこは過去の様々な実験の末に生まれたものばかりだからなw
[ 2014/11/07 12:07 ] [ 編集 ]
[ 36518 ]
クリスタルボーイ的な存在を作ろう
[ 2014/11/07 12:14 ] [ 編集 ]
[ 36519 ]
特許申請しなくていいのか?スタップ細胞の時みたいに。
[ 2014/11/07 12:29 ] [ 編集 ]
[ 36520 ]
こうゆう実験のはてに得られた現代医療を否定すんなら
自分or家族(親類)が病気になっても絶対病院に行くなよ
自力で直せよボケ外人
[ 2014/11/07 12:32 ] [ 編集 ]
[ 36521 ]
やっぱり動物愛護とか言ってる奴は愚かすぎるほど馬鹿なんだな
動物を助けるための薬の開発も、動物を救う獣医の養成も、動物実験あってこそなのに
未来に無駄な動物実験を無くすために懸命に研究してる人達を冒涜するなら自らの体差し出せよ
[ 2014/11/07 12:41 ] [ 編集 ]
[ 36522 ]
母体と胎児の効果の差を検証するときに良さそう。
ところで動物実験は反対派じゃないけど、動物実験代替法は気になる。
[ 2014/11/07 12:43 ] [ 編集 ]
[ 36525 ]
素人でもこれがどれだけ医療研究に役立つか分かりそうなもんだが外国人は本当に馬鹿ばっかりなんだな
どうやったらそんなに低脳に育つのか教えて欲しいわ
ソイツらの頭も透かせりゃ究明できるのかねえ

そもそもこの世に存在する医療に生物実験が絡んでないものなんて存在しないよ
だって実験しなきゃ効くかどうか分からないんだから
[ 2014/11/07 12:53 ] [ 編集 ]
[ 36529 ]
クリスタルボーイ造ったのは日本だったのか
[ 2014/11/07 13:16 ] [ 編集 ]
[ 36534 ]
  
愚かなやつばかりだな。
現代医療を放棄したやつ以外は否定するな。
それに日本は実験動物の供養をやってる。
欧米はどうだ?その程度の事もやってねぇだろ。
[ 2014/11/07 13:44 ] [ 編集 ]
[ 36538 ]
虐待云々は確かに馬鹿なコメントだとは思うが、それに対してこれだから外人は~って一括りにするのはやめろ。どこの国の人間だろうが馬鹿はいる、それだけの話。
[ 2014/11/07 14:39 ] [ 編集 ]
[ 36539 ]
日本の研究者のために一言。

日本では定期的に、実験で使われている動物の供養をしています。人間の命を生かすために、動物の尊い命を犠牲にしていることも研究者の人たちは理解しています。それだけ言いたかった。
[ 2014/11/07 14:41 ] [ 編集 ]
[ 36540 ]
動物虐待って言ってる奴らは、病気になっても薬とか一切使うなよ。薬一つ作るのにどれだけの動物が犠牲になっているのか、、、最終的には、新薬を実際の病気の人に使って効果や副作用の影響など調べてから、薬って出来てんだよ。何も知らないで綺麗事ばっか言ってんじゃねぇぞ。
[ 2014/11/07 15:00 ] [ 編集 ]
[ 36541 ]
海外反応で外人のコメに発狂するバカって何なの?
たかが十数程度のコメ見て外人は~とかさ
オマエもそのコメの連中と同レベルの近視眼だろっつの
[ 2014/11/07 15:01 ] [ 編集 ]
[ 36543 ]
解剖する方が野蛮
解剖しないで調べられるなら動物のためにもなる
[ 2014/11/07 16:59 ] [ 編集 ]
[ 36590 ]
日本は世界でも一番実験動物を丁重に葬り祀ってるんだけどね
実験動物自体の批判をしたいなら今すぐ家の薬全部投げ捨てて病院にも行かないことだね
[ 2014/11/07 21:40 ] [ 編集 ]
[ 36602 ]
この反応って海外のどういう人たちの書き込みなんだろう まともに教育を受けてない人達なんだろうか 馬鹿とか見当違いとかそういう次元じゃない。どうやって生きてきたのか興味がある。何も考えずに何も知らずに感情のままに生きてきたのかな?
[ 2014/11/07 22:15 ] [ 編集 ]
[ 36604 ]
医学が発展するのに動物実験が避けられないなのは事実。
だが実験動物に対すする罪悪感や申し訳ないという感情は持ち続けたいね。
[ 2014/11/07 22:25 ] [ 編集 ]
[ 36681 ]
安定の動物虐待コメw
あなたが実験体になればいいよと言ってあげよう。

■ 福島の近くで捕まえたのだろう。放射線に暴露されたかわいそうな動物。日本人の次世代がこうなるという兆候でないことを願うよ。

面白いとでも思ってんのか?
例え100年前に起きた原発事故であっても、クスリともこないな。
[ 2014/11/08 13:12 ] [ 編集 ]
[ 36806 ]
アホコメ率の高さはJapan Todayが抜けてると思ったがYahooもかなりアホっぽいよな
そしてアホなだけでなくゲスいコメが多いならLiveLeak
[ 2014/11/09 02:08 ] [ 編集 ]
[ 37071 ]
なぜガイジンは程度の低い奴が多いのか
[ 2014/11/11 00:42 ] [ 編集 ]
[ 37377 ]
犠牲の上に成り立っているものを感謝ではなく哀れに思うとはそれこそ実験動物への冒涜だ
白人は感謝を知らない
[ 2014/11/13 09:20 ] [ 編集 ]
[ 37922 ]
 
馬鹿のコメントばっかりよって集めるなよ
向こうが可哀相だろ
[ 2014/11/17 11:51 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク