こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

外国人「日本に移民が少ないのは何で?」 海外の反応

外国人「日本に移民が少ないのは何で?」 海外の反応

投稿者:
 5歳児に説明するように教えて欲しい:日本の移民の割合が他の先進国と比べて低く見えるのは何故ですか?







■ 日本は民族的にとても均質な社会で、250年近く外国人に閉ざされていたから。外国人はあまり歓迎されない。違う人は厄介者として際立つ。

■ これは誤解を招く答えで、トップの回答になるべきじゃない。少なくとも君の主張を補強する証拠を提示しないと。




■ 現地人より何かが秀でていることを証明して労働ビザを獲得するのが難しいから。だから英語教師しかないということになる。

■ ビザを取得しても1年で切れて、更新もまれにしかしてくれないらしい。日本で働いた人に聞いた話だけど。

■ 日本政府もだいぶ変わって来て、今では僕も含めて3年ビザを持っている人も多いよ。どの業界で働いているかにもよるね。

■ 全員英語教師だったよ。

■ 僕が見た限りでは更新は簡単だったけどな。

■ 労働ビザの取得は簡単だし、延長も簡単だよ。僕はワーホリで来たけど簡単に延長できた。特に英語教師ならね。

■ 日本は外国人に永住権は認めなくて、まれに帰化する人がいるくらいだ。




■ 外人は歓迎されない。



■ 移民国家には帝国主義と植民地主義の歴史があって、外国でも宗主国の言葉が話されている。でも日本語はそうではなくて、外国で日本語を話す人はほとんどいないから。



■ 外国人は歓迎されないというけど、日本人の母と白人の父の間に生まれて子ども時代に日本で育ったけど、必ずしもそうだとは感じなかったな。平等に扱ってもらうか、珍しいので優遇されすらしたと思う。



■ 白人男ならとても簡単だよ。日本文化に従わなくても何も言われないし、外人をハントする人もいるくらいだ。でも非白人は日本に行くべきでないと言いたいね。警察からしょっちゅう引き止められるから。赤毛の白人女性なら染めていないかじろじろ見られるね。それ以外には問題はないよ。いつでも「彼方の外国人」のままだから。

■ 確かに白人は楽勝だよ。女性は機嫌を取ってくれるし、簡単に釣れるよ。

■ 俺もアメリカではそんなに悪くないという感じだったけど、東京じゃロックスターのようだった。

■ メキシコ人だけど来年の休暇は日本は止めた方がいいということ?

■ 君がどれだけ黒いかによるね。純白じゃなかったら、警察から職質されることは覚悟した方がいい。

■ 全然問題ないよ。警察もものすごく親切だったし、日本人もものすごく歓迎してくれた。観光で行っただけだから、働くとなると違うのかもしれないけど。

■ 肌が黒いと警察が職質してくるというのは言い過ぎだと思う。数年前に黒人友達同士で東京に行ったけど、警察に職質はされなかった。むしろ交番で道を教えてもらったし。出会う人もみんな丁寧で助けになってくれたし。じろじろ見られたけど、目立つんだから当たり前だろう。




■ 日中韓、東アジア人は全般的に人種差別主義者だよ。欧米で差別と見なされることでも、全然考慮されない。人種差別が何なのかも知らないし、欧米だけの問題だと思っている。欧米はオープンに議論するから差別主義に見えるだけで、実際はそうでもない。東アジアでは人種差別は社会に組み込まれている。ソース:アメリカ在住東南アジア人より。

■ ある文化を差別主義と断定するのは差別主義じゃないだろうか?




■ 日本にもかなり大規模なブラジル人労働者が大都市ではないところにいるよ。



■ 日本在住だけど、日本の企業文化は世界の他と違っていて、部外者にとっては都合が悪いんだよ。でもビザはちゃんととれるし、入管の人はアメリカなんかと比べるとものすごく親切だよ。



■ 日本は非日本人の移民を多く受けれていない。外国人が日本の市民権を取るのは難しそうだし、日本人と結婚した人だけに与えているようだ。欧米国家のようには市民権を与えない。

■ そんなに難しくない要件を満たして、ちゃんと書類を提出すれば97%は受け入れられるんだけど。




■ 日本はアメリカみたいに不法移民に簡単に運転免許を与えないからだろう。



■ 法的に日本人になるのが難しいから。それと外国人恐怖症だから。


ソース




関連記事

[ 2014/11/10 19:30 ] 日本 | TB(0) | CM(128)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 36975 ]
移民お断り
[ 2014/11/10 19:53 ] [ 編集 ]
[ 36976 ]
日本を嫌いな国の人々がなぜか日本に来たがるからね

それに今の日本人は自分の国に自信をなくしてる
乗っ取られるのが怖いのさ
[ 2014/11/10 19:55 ] [ 編集 ]
[ 36977 ]
まあ、人種差別主義と言うよりは外国人恐怖症の方が現実に合ってる気がする。言葉通り、外の人で違う文化(理解できない思考)で異なる言語を話すから慣れてない=怖がってるに近いことになってる。もちろんここの事案を見ればいろいろあるだろうけど。
[ 2014/11/10 19:56 ] [ 編集 ]
[ 36978 ]
翻訳することなんていくらでもありそうだけどどこも女滋養なのばっかなのはネタ切れなの?
[ 2014/11/10 19:57 ] [ 編集 ]
[ 36979 ]
最近話題のセミナーと絡めてきたな
[ 2014/11/10 19:58 ] [ 編集 ]
[ 36980 ]
仮に差別的だとして、何でそうなったのか考えたことは無いんだろうか
[ 2014/11/10 19:59 ] [ 編集 ]
[ 36981 ]
白人も非白人も英語の通じる白人国家に行きたがるから
[ 2014/11/10 20:01 ] [ 編集 ]
[ 36982 ]
>>白人男ならとても簡単だよ。日本文化に従わなくても何も言われないし、外人をハントする人もいるくらいだ。でも非白人は日本に行くべきでないと言いたいね。警察からしょっちゅう引き止められるから。赤毛の白人女性なら染めていないかじろじろ見られるね。それ以外には問題はないよ。いつでも「彼方の外国人」のままだから。

こういう害人は来なくていいマジで。こいつは間違いなく害人。
日本の文化に従わなくても何も言われないって、、、こいつは糞だわ。
[ 2014/11/10 20:04 ] [ 編集 ]
[ 36983 ]
自分の意思で勝手に来た奴らを差別して何が悪いのか
嫌なら帰ればいいじゃん
[ 2014/11/10 20:04 ] [ 編集 ]
[ 36984 ]
>>純白

笑わせんな、ピンク豚
[ 2014/11/10 20:06 ] [ 編集 ]
[ 36985 ]
言語が特殊だし出入国の管理が厳密で
犯罪に厳しく法治が徹底されてる。
地価が高くて物価も高い。
留学以外の教育費も高く正規雇用の枠も少ない。
移民が少なくて当然だわな。
それでも一般永住者で565,089人
特別永住者で399,106人
各種総計で2,134,151人もいるんだが。
[ 2014/11/10 20:09 ] [ 編集 ]
[ 36986 ]
逆です。
何で移民が必要か考えて下さい。

アメリカでもブラジルでも人手が足りないために移住が進んだ結果の
移民国家です。
欧米各国でも同様で肉体労働のための人手の確保のために推進してきました。

一方日本ではずっと労働力が余ってる状態だったために
移民が必要無かったんです。

何で移民が少ないのか?は中国やロシアと比較しなければ意味がないでしょう。

[ 2014/11/10 20:10 ] [ 編集 ]
[ 36987 ]
日本ではネーションズを国家と書くのだよ。
つまり「家」だ、日本人のね。

だから日本人の家に「遊び」に来るのは問題ない。
家族になりたいと言うなら「帰化」して養子縁組することもできる。
もちろん、営業マンや宅配便の人のように「仕事」で来る人もいるよね。

でもね、「居候」は困るんだ。
[ 2014/11/10 20:11 ] [ 編集 ]
[ 36988 ]
理由=日本国は移民国家ではないから。
[ 2014/11/10 20:11 ] [ 編集 ]
[ 36989 ]
また荒れそうな所拾ってるねぇw
[ 2014/11/10 20:13 ] [ 編集 ]
[ 36990 ]
>確かに白人は楽勝だよ。女性は機嫌を取ってくれるし、簡単に釣れるよ。

悲しいけどこれ事実なのよね
[ 2014/11/10 20:14 ] [ 編集 ]
[ 36991 ]
>非白人は日本に行くべきでないと言いたいね。警察からしょっちゅう引き止められるから。

肌の色なんかで差別してないし日本人でもされるから
そういえば職質されて逆切れ動画をUpしてるのってほとんど白人だね
『白人の俺様に職質するなんて許せん!』てことだったんすかね
[ 2014/11/10 20:15 ] [ 編集 ]
[ 36992 ]
え、割りと日本も移民いるじゃん?
日本政府はさ、日本国籍持つと日本人としてカウントするので、外国籍だけを非日本人としてカウントするんだよね。
中国人とか韓国人は多いけど日本人と見た目変わらんから目立たない。
フィリピンや中東系の人とも接したけど、日本に腰落ち着けてる人は日本語もちゃんと話せる。
逆に本国では負け組でフラフラして23年だけいるつもりの英語教師してるようなのは日本語できないし覚えるきもないので結局英語教師しかなれない。
[ 2014/11/10 20:15 ] [ 編集 ]
[ 36993 ]
法的に難しいのはほをまもってないひと。法が緩い国の人からしたら日本は差別主義なんですかねーほじほじ
[ 2014/11/10 20:15 ] [ 編集 ]
[ 36994 ]
白人だと経済的にも対等だと思ってるから、受けやすいかもね
他アジア人だと、どうしても発展途上国として良いイメージがないんだよね
[ 2014/11/10 20:16 ] [ 編集 ]
[ 36995 ]
外国の優秀な人材と社会の寄生虫である引き篭もりをトレードできたらなあ
[ 2014/11/10 20:17 ] [ 編集 ]
[ 36996 ]
面倒くさくなるから来ないで
日本人見下す奴なんて尚更
[ 2014/11/10 20:18 ] [ 編集 ]
[ 36997 ]
帰国する一番の理由は英語が通じないからだと思う
[ 2014/11/10 20:19 ] [ 編集 ]
[ 36998 ]
移民は避けられない。簡単に移民反対とか言う奴は馬鹿もバカ。
建設現場で求人倍率6.74倍。
じゃあ若い日本人が行くかというと行かない。キツイから。
じゃあ誰が建設現場に行くの?そこに限らずだけど。
[ 2014/11/10 20:19 ] [ 編集 ]
[ 36999 ]
人種差別というもの自体が存在して居なかったのだから仕方ないじゃないか
それに今の日本じゃ外国人は珍しくなくなったしかなり良くなったと思うよ
すぐにヒステリックに差別差別騒ぐのはやめて脳味噌で理由をちゃんと考えよう
[ 2014/11/10 20:19 ] [ 編集 ]
[ 37000 ]
差別を叫ぶ人間ほど日本社会を拒絶してるよな
タトゥー入れてたら風呂に入れないことに文句言ったりさ
[ 2014/11/10 20:19 ] [ 編集 ]
[ 37002 ]
白人は自分達だけ優遇されてると思ってる。
日本人は誰にでも優しいのに
[ 2014/11/10 20:20 ] [ 編集 ]
[ 37003 ]
白人の思い上がりが苛立たしいな。
そんなに尻尾振る女が多いのか、印象が誇張されているのか、
どちらにしても自惚れるなと言いたい。
まぁそれはおいといても、言葉の壁はそこそこ大きそうだな。
自分が移民でもこの言語の国は避けるよ、多分。
[ 2014/11/10 20:23 ] [ 編集 ]
[ 37004 ]
やっぱり白人って「日本人はごきげん取ってくる 日本人女はちょろい」ってやつ多いんだな
全然批判付かないのか
[ 2014/11/10 20:27 ] [ 編集 ]
[ 37005 ]
そろそろ勘違い白人男を糾弾する時期が来たようだな。
ぶりっ子対応して、白人をつけ上がらせる日本の女も
悪いけどな。
[ 2014/11/10 20:28 ] [ 編集 ]
[ 37006 ]
お前らが日本語喋れねーからだろ?
日本で英語通用したら、バンバン移民で来そうで嫌だわ
[ 2014/11/10 20:29 ] [ 編集 ]
[ 37007 ]
日本語バリアーのお陰で知能が低い外人が入ってこれないだけ
特にホワイトカラーの仕事に就こうと思ったら並大抵の学習じゃ無理だし
まあ言ってるようにせいぜい英語教師だよね
[ 2014/11/10 20:33 ] [ 編集 ]
[ 37008 ]
日本は災害が多い国。
助け合わなきゃ死ぬって事がDNAに組み込まれてる民族。
配給でも当然の様に列ぶ民族。
略奪すれば自分も略奪される、巡り巡って自分が損をすると分かってる民族。
本能的にこれが理解出来ない奴は民族関係無くハブられる。
[ 2014/11/10 20:33 ] [ 編集 ]
[ 37009 ]
厄介な事に、日本のコンビニで、英語で罵られた 外国人が増えているらしい
残念な事だが、日本人のバイトで、英語で罵れる程喋れる若者が、そんなに居るだろうか?
恐らく、中国人か韓国人だろうが、海外から来た人にとって、日本のコンビニで罵倒されたって事実だけが、伝聞されていくんだよな
頼むから、コンビニの従業員の名札には、国旗のマークを付けて欲しい
[ 2014/11/10 20:35 ] [ 編集 ]
[ 37010 ]
外国人は日本では大歓迎されているよ。
働かなくても一族揃って生活保護が貰えるくらい外国人には寛容だ。
偽名が欲しければ貰えるし、批判されたらヘイトだ差別だと騒げば
アホな市長が公然と対象者を恫喝して応援してくれるし。
[ 2014/11/10 20:36 ] [ 編集 ]
[ 37011 ]
治安が悪くなるからだよ
あと、日本のやり方に不満持って差別だと言い出したりしてそういうのがウザイ
日本人は自己主張強くないからそういうのがいると混乱し、結果外国人お断りになってしまう
そしてまたそれを日本人が差別的だからと言って差別する
ウンザリだ
[ 2014/11/10 20:37 ] [ 編集 ]
[ 37012 ]
全体主義と自己中の差があるから観光客なら我慢出来ても暮らすならこっちに合わせろてなるよな
[ 2014/11/10 20:38 ] [ 編集 ]
[ 37014 ]
※36998
建築現場で人手不足、人手不足と言われるが、足りないのは単純な頭数じゃなくて技術のある職人
公共事業を削り、入札すれば赤字になるほど土建業の単価を切り詰めた結果、焼け野原になって職人が育っていない
土建業に限らず、かなりの産業がそんな感じ
[ 2014/11/10 20:38 ] [ 編集 ]
[ 37015 ]
移民は落ちぶれるとすぐに犯罪者に転落する。
そして、我慢しないのですぐ落ちぶれるw
つまり犯罪者予備軍。
[ 2014/11/10 20:39 ] [ 編集 ]
[ 37016 ]
つか警察利権だよ
今まで警察は外国人の不法滞在を捕まえて外国人バーを摘発して、
町を歩く外国人風の人間に職務質問することを快感としてたのに、
今更政府の制度で外国人を受け入れるわけにも行かない

日本はこういう警察利権がいくつかある。
上の外国人、あと麻.薬と風.俗とわいせつ物と交通(車)な
日本の警察組織が再編されれば、外国人への対応なんぞいくらでも変わるわ
[ 2014/11/10 20:40 ] [ 編集 ]
[ 37017 ]
白人うっぜぇ…
[ 2014/11/10 20:40 ] [ 編集 ]
[ 37018 ]
元々が移民国じゃないからだろ
米加豪はもちろん欧州も元をたどれば同じ根っこじゃん
日本にも東アジアからの移民がうじゃうじゃおるで
[ 2014/11/10 20:40 ] [ 編集 ]
[ 37019 ]
逆になぜ移民を受け入れるのかを考えるべきだな
労働力を安く買い叩くのが一番の目的だろ
[ 2014/11/10 20:41 ] [ 編集 ]
[ 37020 ]
だって移民が多い国って治安悪いじゃない。歓迎出来ないよ。君たち白人が一番知ってることじゃんか。行儀良く日本に馴染んでくれるなら良いけどさ〜
[ 2014/11/10 20:42 ] [ 編集 ]
[ 37021 ]
バブル時代は日本人が3kな職場を嫌っていたからイラン人が沢山日本にやってきたよ今は帰った人が多いけど でも移民は勘弁移民しても中国人や韓国人が沢山来るだけで奴らへ馴染もうとしないからすぐタウンを作るぞ あと資源も買われるし 何だかんだいって日本は移民政策しなくて良かったわ
[ 2014/11/10 20:47 ] [ 編集 ]
[ 37022 ]
刑務所が公共機関だから移民を囚人にして労働奴隷にし儲ける必要がない、だから移民政策してない
[ 2014/11/10 20:49 ] [ 編集 ]
[ 37023 ]
■ 日中韓、東アジア人は全般的に人種差別主義者だよ。欧米で差別と見なされることでも、全然考慮されない。人種差別が何なのかも知らないし、欧米だけの問題だと思っている。欧米はオープンに議論するから差別主義に見えるだけで、実際はそうでもない。東アジアでは人種差別は社会に組み込まれている。ソース:アメリカ在住東南アジア人より。

■ ある文化を差別主義と断定するのは差別主義じゃないだろうか?




東南アジア人、指摘されてるけど、アジア人は差別し合ってると自ら証明しちゃったね。

「日中韓、東アジア人は全般的に人種差別主義者だよ。」じゃなくて、「日中韓、東アジア人、そして東南アジア人は全般的に人種差別主義者だよ。」
なら、まだ理性的だったのに。
しかも、「ソース:アメリカ在住東南アジア人より。キリッ」ってもうダサすぎて泣けてくる、アジアがバカにされちゃう。
[ 2014/11/10 20:52 ] [ 編集 ]
[ 37024 ]
今、経団連の方たちと財務省の馬鹿たちが必死に移民させようとしています 我々日本人は立ち上がるべきです 移民政策に反対しましょう 犯罪率が上がるだけです あと優秀な人はそもそも日本に来ません アメリカにいきます 日本にくるのはせいぜい貧乏人か犯罪しにきてるような人達しかいません よって百害あって一利なし そもそも日本語も話せない人が日本に馴染めるわけがありません そうした人達をどう扱うというのですか 自国の人達で固まるに決まっているでしょうが
[ 2014/11/10 20:56 ] [ 編集 ]
[ 37025 ]
だからねえw
移民人口だけで他国を侵略できる国が近所にあんのに、ホイホイ歓迎するわけないでしょ。
中韓移民以外の移民歓迎にしていいんだったら、話簡単なんだけどそうするとまた国連とか使ってレイシストだのなんだのって、なんとか移民しようとゴネるしねえ。

おまえら欧米諸国と違って、実際にポンポン漁船で密航もできるんやで?こっちは。
日本へ文句垂れるんならカナダもアメリカも中国韓国移民の永住権取得を以前のゆるゆる状態にもどしてから言え。
それができないのに四の五の言われる筋合いないわ。
[ 2014/11/10 21:00 ] [ 編集 ]
[ 37026 ]
×:外国人は歓迎されない
◯:無法者は歓迎されない

勘違いしないで欲しい。周辺国の人間の行いから外の人間に対して警戒心は持っているけど、一度認めれば肌の色がどうだろうが普通に歓迎する。
[ 2014/11/10 21:04 ] [ 編集 ]
[ 37027 ]
国土の7割は山で人が住むには適さず、原爆を2発落とされ、焼夷弾を落とされ、焼け野原だったこの地を、俺らのじいちゃんばあちゃんが、一生懸命になって復興し今の日本がある。なぜ移民が少ないのか? スレを立てたやつはもう一度胸に手をあてて考えて欲しい。それでも日本は、きちんとした書類があれば、それなりに受け入れているよ。復興し発展してるから、日本に住みたいんだよな。
そういう戯言はなぜベトナムは移民が少ないとか、そういうことを先に考えろ。 言わないよなぁw? ベトナムは移民が少ないとか。そういうことじゃないの?
[ 2014/11/10 21:06 ] [ 編集 ]
[ 37028 ]
何故歓迎されないのかは考えないのかね
話題のナンパ男は極端だが良い例だよ
日本の秩序に従おうともせず調子に乗るバカな外人が多いから基本的に関わりたくないんだよ
[ 2014/11/10 21:08 ] [ 編集 ]
[ 37029 ]
移民したけりゃ銭もってこいや乞食め!

[ 2014/11/10 21:08 ] [ 編集 ]
[ 37031 ]
自国で活路を見出せず「じゃあ他国で」と考えてる者ら(移民したい)か、移民政策をゴリ押しして混沌とさせようとしてる誰かによる煽り(移民させたい)なのか?
少なくとも、移民で困ってる側の意見ではないな。

この類の話、わざわざ日本を論っていることにいつも引っかかりを覚える。
移民可否の議論すること自体が既に誰かに乗せられてしまってるような、そんな気がしてならない。
[ 2014/11/10 21:12 ] [ 編集 ]
[ 37032 ]
いつまで白人様は自分達が至上の人種だと
思い込んでるんだろうな。
体力は黒人に劣り、知能は黄色人に劣り
お前ら何を出来るの?
その無意味に長いフニャチンで繁殖する
くらいだろ?
性のシンボルとして一生ヨガってろ。
[ 2014/11/10 21:12 ] [ 編集 ]
[ 37033 ]
職質受けやすいっていうけど別に外人だからってわけじゃないよな
日本では日本人もいたるところで職質受けてる
その外人の母国じゃ職質文化があまりないから誤解されてるんじゃないかな?
[ 2014/11/10 21:15 ] [ 編集 ]
[ 37034 ]
簡単だよ。
日本語を使う外国人が少ない。
以上。
[ 2014/11/10 21:18 ] [ 編集 ]
[ 37035 ]
日本で人種差別とか鼻で笑うわ
どちらかというと日本人とそれ以外の国の人って括りで認識してるだけで、肌が黒だから冷遇みたいなヨーロッパの常識押しつけんな
[ 2014/11/10 21:23 ] [ 編集 ]
[ 37036 ]
日本語がまともに話せなきゃ、ちゃんとした職につけないから

に尽きると思うけど
[ 2014/11/10 21:23 ] [ 編集 ]
[ 37037 ]
欧米では移民がやる仕事(昔は奴隷がやってた)のために積極的に大勢の移民を受け入れているわけで、移民は必要悪なんだよね
日本はそうじゃないから移民が要らない
[ 2014/11/10 21:25 ] [ 編集 ]
[ 37038 ]
外人は歓迎されないというより
わざわざ海を越えて言葉も通じず人種も違う日本に来たがる西洋人がいないってだけじゃねーの
[ 2014/11/10 21:26 ] [ 編集 ]
[ 37039 ]
第一に、差別とかアホらしい理由じゃなくて、日本語を使える外国人が少ないだけ。

第二に、日本の文化や慣習に、うとい連中が多いだけ。

移民したけりゃ、言語や慣習を理解してる事。
あるいソレが出来る柔軟性が見込める事が必須。
何処の国でも同じ事。

日本には、移民国家みたいに軍人になって公共に貢献し、移民としての教育を受け市民権を得るシステムが無いからね。時代遅れのグズ憲法のせいで。
[ 2014/11/10 21:29 ] [ 編集 ]
[ 37040 ]
何故、アパートがなかなか借りられないのか。
原因を考えたらわかると思うよ。
[ 2014/11/10 21:31 ] [ 編集 ]
[ 37041 ]
基本的に、郷に入れば郷に従えない奴は来なくていい。
日本人も外国に行ったら同じこと。
自国の考えを外国で主張するのは愚かでしかない。

[ 2014/11/10 21:31 ] [ 編集 ]
[ 37042 ]
移民は反対
日本は日本人が形作ってるから日本なのにね
てか女だけど外国人男性はあんまり期待し過ぎないよう気をつけたほうがいいよ本気で
私は一人だと外国人に対しておどおどしてしまう感じなんだけど、友達と一緒にいた場合はテンション上げて絡んでいけるんだよね
とりあえずありきたりな誉め言葉とか口走るし
なんていうか友達とかと誰かをからかうのが楽しいんだよね
てか、同じ日本人相手でもからかうし
というより異性よりも外国人女子相手ならちやほやしてると断言する
女子はけっこう女子同士でベタベタする
わからないこととかめっちゃ世話してあげたくなる
まあ好感がもてる相手なら蔑ろにしないよね普通
歓迎の気持ちが大きいと思う
[ 2014/11/10 21:35 ] [ 編集 ]
[ 37043 ]
在日という何十万人もの移民をすでに抱えてるからねー
[ 2014/11/10 21:39 ] [ 編集 ]
[ 37045 ]
欧州が日本の分も移民を受け入れればいいんだよ
人口の80%を移民にして遅れた日本に見せつけてくれ
[ 2014/11/10 21:50 ] [ 編集 ]
[ 37046 ]

移民(グローバル化)=資本家が金目的で欲してる新たな奴隷制度。

資本主義社会(階級社会)の当然の目標。
間抜けな欧米人左派が資本家に騙された結果の世界だよ。

[ 2014/11/10 21:54 ] [ 編集 ]
[ 37047 ]
欧米が多すぎるんじゃボケナス
[ 2014/11/10 21:54 ] [ 編集 ]
[ 37048 ]
意味も無く差別主義者ニダ!!って騒ぐ輩を受け入れないだけだ。
[ 2014/11/10 21:58 ] [ 編集 ]
[ 37049 ]
日本の移民(定義は国連の12ヶ月以上外国に滞在してる者)は300万人以上いるよ
それ以外の外国人を入れると日本には今のところ
500万人以上の外国人が存在してると見ていい
[ 2014/11/10 22:06 ] [ 編集 ]
[ 37050 ]
2000年以降外人が来て物騒になったから
[ 2014/11/10 22:09 ] [ 編集 ]
[ 37051 ]
他の先進国はグローバル企業を儲けさせる為に移民を入れまくって下働きを安い賃金でさせている。
その結果移民による生活保護受給者や犯罪率の爆上げなど諸々の社会コストをもともとの国民が払わさせられている。
ヨーロッパで一人勝ち状態のドイツは現在生活保護受給者の45%が移民系。
そして低賃金圧力が強まり受け入れ国の人間は子供を産めなくなる。
現在ドイツの新生児の35%以上が非白人。
現在ベルギーの新生児の一番人気の名前はムスリム系。
そのような他国の失敗の中、日本は周回遅れで移民を入れようとしている。
日本の政・官・財には親中派が沢山いてデフレ不況製作を推進して日本の少子化を進め中国人移民を入れようとしている。
与野党問わず政治家は有名だが役人トップである財務省トップもトヨタ社長もマスコミもチャイニーズ移民の受け入れを堂々と公言している。
[ 2014/11/10 22:31 ] [ 編集 ]
[ 37052 ]
炊事掃除洗濯、自分で出来ることは自分ですると学校で教えられる日本では、家政婦なんかはよほど裕福な家庭以外では基本的に必要とされない。

外国で移民がやるような仕事は、日本にはあまりない。仕事がないから必要ない。それだけ。日本で移民を欲している人たち(政財界のお偉方)は、単純に、移民という弱い立場で安くこき使える労働力(要は奴隷)が欲しいという、それだけの理由なんだよ。

日本の失業率(ニートは含まない)を見れば、移民なんか入れなくても労働力は存在する。その労働力に対して移民に比べて高い賃金を払いたくないというだけの理由。(ニートが働く気になればもっと存在する)

労働に対して適切な賃金を払う環境を整えるのが政府の本来の仕事なのに、財界に踊らされて移民政策を推し進めようとする。ふざけんな。
[ 2014/11/10 22:33 ] [ 編集 ]
[ 37054 ]
3年以上いる無職みたいな外国人多いけど普段何して食ってるの?
福岡の眉毛変なカナダ女や、ミラだのシャーラだのカナダ女とか反日とつるんで金稼いでると噂あるけど
[ 2014/11/10 22:35 ] [ 編集 ]
[ 37055 ]
単純に日本よりも教育水準が高い国と教養に富んだ国から移民したがらないから。人種差別というよりも上記によるモラルが確立してない国からの移民は受け入れたくないというだけで外国人の英語教師だろうとなんだろうと日々の行動の全てが国の代表という目で見られている。
それらの全てにおいて中国人韓国人は逸脱した振る舞いをしてきているせいで今日の国民感情がうまれたわけだ
[ 2014/11/10 22:41 ] [ 編集 ]
[ 37056 ]
日本人になれるものは歓迎とまではいかんが構わん、
が何世代たっても同化できない奴は必要ない
[ 2014/11/10 22:51 ] [ 編集 ]
[ 37057 ]
最近は外国人が多くて慣れてきてるんじゃない?
昔は黒人見たら驚いたもんだが、今じゃ―普通の感覚だな。
[ 2014/11/10 23:05 ] [ 編集 ]
[ 37058 ]
■ 移民国家には帝国主義と植民地主義の歴史があって、外国でも宗主国の言葉が話されている。でも日本語はそうではなくて、外国で日本語を話す人はほとんどいないから。

本スレで答え出てんじゃん
[ 2014/11/10 23:07 ] [ 編集 ]
[ 37059 ]
日常生活でいうなら、ルールを守れる(守るつもりがある)かどうかが受け入れられるポイント
サラリーマンのような仕事だとなかなか難しいと思う
守秘義務とか納期を守る、日系企業ならさらにチーム意識の概念が求められるのでだいたい書類選考で落とされる
単純労働の世界だと、日本語能力がネック
アメリカのドラマみたいに、店員が英語わからなくて別の商品だしてきるなんてことは日本では許されない
[ 2014/11/10 23:10 ] [ 編集 ]
[ 37060 ]
 
外人を外人として受け入れている。
それを差別というかの問題だよな。
外人はいつまでたっても外人だけど、
日本の文化になじみ、周囲の人と仲良くなることで、仲良くなったコミュニティに溶け込むことはできる。
新しいコミュニティーに行ったらやり直しなのは日本人でも同じだって理解しておいてほしい。
[ 2014/11/10 23:19 ] [ 編集 ]
[ 37061 ]
移民でえらいことになってる奴らが
日本を巻き込みたいだけだろ
[ 2014/11/10 23:35 ] [ 編集 ]
[ 37062 ]
移民とはちょっと違うかもしれないけど
日本に住んで日本で仕事をしている人でさえ
災害があると母国に帰国するからじゃ?
[ 2014/11/10 23:52 ] [ 編集 ]
[ 37063 ]
ごく普通の登下校中の若い子達をカメラ片手につけ回す
大勢の素敵なみすぼらしい中年白人男性をたくさん日本に呼び寄せて下さって、大和撫子の皆さんどうもありがとう

その調子でRSDJulienだかdrunknampaだか釣り師だか相手に下半身を大活躍させてください^^
[ 2014/11/11 00:15 ] [ 編集 ]
[ 37064 ]
中国が隣にアルんだから警戒するべきだろ
[ 2014/11/11 00:21 ] [ 編集 ]
[ 37073 ]
こいつらの自分がスタンダードってスタンス、本当にどうにかならない?
[ 2014/11/11 01:23 ] [ 編集 ]
[ 37074 ]
所謂「外国人」の大半を占める中韓
を身を持って知らない連中とは話が通じないだろうな
白人黒人特亜を分けず一括りにして考えるんだからな
[ 2014/11/11 01:24 ] [ 編集 ]
[ 37076 ]
何でと言われてもな。欧米の白豚が自分達で黒人を人身売買して連れて来たんだろ?奴隷として。
次の選挙で自民党が勝ったら、移民1000万人受け入れ政策を実行するだろうな。
[ 2014/11/11 01:54 ] [ 編集 ]
[ 37077 ]
>東アジア人は全般的に人種差別主義者だよ

またまたあw 白人様の足元にも及びませんよw
[ 2014/11/11 01:57 ] [ 編集 ]
[ 37078 ]
他の国は大航海時代に殖民しまくった結果だろ
当時の日本の武力水準が高すぎて攻め込めなかったから今がある
[ 2014/11/11 02:06 ] [ 編集 ]
[ 37079 ]
白人が増長してんのは、またのユル~イ女が一因でもある。
[ 2014/11/11 02:32 ] [ 編集 ]
[ 37081 ]
一部馬鹿女が白人をもてはやしてるせいで増長してる白豚が増えてるが
こないだの馬鹿動画の様なものが増えれば少しはマシになるかもな
野蛮な移民なぞ要らん
もし入れるなら最低条件は日本より犯罪率が少ない事だ
この時点で第一国でも殆どの国が論外だけどな
[ 2014/11/11 03:11 ] [ 編集 ]
[ 37082 ]
国際結婚は自由。移民はダメ。当たり前でしょ。
どの国の先進国も移民で失敗してるやんか。
[ 2014/11/11 03:19 ] [ 編集 ]
[ 37083 ]
過去、不法移民の処遇で間違った優遇をしてしまったため、今も引きずる問題になっていますから、同様の間違いは二度と犯したくないために慎重になっているとい事だと思います。

親切が仇になる、軒を貸したら母屋を取られる、居直り強盗
[ 2014/11/11 03:52 ] [ 編集 ]
[ 37084 ]
日本男は草食のオカマ野郎ばっかだから外人が日本女にモテるのは当然だよね
もっと移民を受け入れて日本の少子化を解決してもらおう!
[ 2014/11/11 05:08 ] [ 編集 ]
[ 37085 ]
これから増えるよ、最終的に移民国家になっていく

外国人の入国条件緩和等を盛り込んだ事実上の移民法である「出入国管理及び難民認定法の一部を改正する法律案」が可決されたからね

[ 2014/11/11 07:35 ] [ 編集 ]
[ 37087 ]
肌や国籍に関わらず、外人からいい印象を受けたことがない。
受肉したエゴの塊が動いてるようにしか見えない。
[ 2014/11/11 08:13 ] [ 編集 ]
[ 37088 ]
>確かに白人は楽勝だよ。女性は機嫌を取ってくれるし、簡単に釣れるよ。

こうゆう不良外人がいるから白人どもは日本に入れたくないね。日本女を馬鹿にしている。ぶん殴ってやりたい。日本女も白人をいちいち相手にすんなっての。
ちなみに私は女だ。
[ 2014/11/11 10:04 ] [ 編集 ]
[ 37089 ]
東京で歩いてる時に白人男からナンパされた事もあったけど、真っ先に頭に浮かぶのは「外人と付き合うのはかなり面倒くさい」という事だった。
だから速攻拒否して逃げたけど、私の友人も同じく拒否して逃げた。
白人からナンパされてホイホイ付いてく女性って今のところ身の回りでは見た事が無い。
[ 2014/11/11 10:11 ] [ 編集 ]
[ 37090 ]
移民国家だけにはなりたくないから
[ 2014/11/11 10:15 ] [ 編集 ]
[ 37091 ]
こんな文句ばかりたれてるGAIJINは来てほしくないわ
[ 2014/11/11 10:35 ] [ 編集 ]
[ 37092 ]
在日がいるからだろ
もうあんなの増やしたくないし
[ 2014/11/11 11:15 ] [ 編集 ]
[ 37093 ]

>東アジア人は全般的に人種差別主義者だよ

またまたあw 白人様の足元にも及びませんよw



一行目、東南アジア人のコメントだよ。
むしろ、そのコメントについてる東南アジア人の差別意識を指摘したコメントは白人かもしれないね。
東南アジア人の東アジア人差別コメントに、またまたぁw東南アジア人の足元にも及びませんよ、というならわかるけど、東南アジア人批判をしないで白人批判するのは白人差別だね。
[ 2014/11/11 11:19 ] [ 編集 ]
[ 37115 ]
>日中韓、東アジア人は全般的に人種差別主義者だよ。欧米で差別と見なされることでも、全然考慮されない。

欧米の勝手な差別事情なんて知りようもないよ。
いい加減外国人は差別差別鬱陶しいよ。
[ 2014/11/11 13:39 ] [ 編集 ]
[ 37122 ]
 
中韓が隣だから、簡単な手続きで移民を受け入れると地方都市なんて簡単に乗っ取られるからな。
30~50年かけて沖縄に中共が100万人移民させ、クリミアみたいに住民投票で独立だってなったら、沖縄は中国に盗られる。
[ 2014/11/11 14:27 ] [ 編集 ]
[ 37128 ]
となりに十億の中国人がいるから。
あとは、やはり言語の壁だな。
[ 2014/11/11 14:57 ] [ 編集 ]
[ 37129 ]
こりゃ白人に対して嫌悪感がますます広まるな、こういう発言があるのを見ると
[ 2014/11/11 15:15 ] [ 編集 ]
[ 37133 ]
>>日中韓、東アジア人は全般的に人種差別主義者だよ。欧米で差別と見なされることでも、全然考慮されない。

欧米の勝手な差別事情なんて知りようもないよ。
いい加減外国人は差別差別鬱陶しいよ。




その東アジア人叩きしてるコメントは、欧米の勝手な差別事情っていうのに乗じて、っていうか同調して東アジア人叩きしてる「東南アジア人」のコメントだよ。
欧米を叩き返すのは間違ってる。
[ 2014/11/11 15:36 ] [ 編集 ]
[ 37136 ]
日本が嫌いで強制的に連れて来られたとかって言う前例があるし、陸地面積も狭いし
同調圧力になじめない人は差別だあとか村社会だあとか騒ぐからじゃない?
[ 2014/11/11 16:04 ] [ 編集 ]
[ 37141 ]
>日本が嫌いで強制的に連れて来られたとかって言う前例があるし、


なんの話?


でも同調圧力なんてどこにでもあるけどね~、同調圧力がなかったら独自色も生まれないし。
何の特色もないヒトがただ生息してるだけの地になってしまう。
[ 2014/11/11 16:53 ] [ 編集 ]
[ 37143 ]
移民ダメ。絶対。
[ 2014/11/11 17:50 ] [ 編集 ]
[ 37145 ]
 
背水の陣で日本に来る人は
戻れないから死ぬ気で打ち解けようとするよ
郷に入る事に努力する
馴染まなかったら帰ればいいやって人間は
絶対に自分の価値観や文化を日本に受け入れてもらおうとする
そして跳ね返されて文句言って帰る

日本は白人の負け組の最後のフロンティアって呼ばれるのも
こんな感じだろう
[ 2014/11/11 18:12 ] [ 編集 ]
[ 37146 ]
やっぱり移民はいらないって分かるコメばっかだな
日本に溶け込む気がないんだからさ
日本に移民は絶対にいらない
[ 2014/11/11 18:24 ] [ 編集 ]
[ 37147 ]
移民受け入れの政策を広く行っていない島国に移民が多くなるわけがない
それを「外国人を阻害している」と形容したいのなら、ご自由に
ただし、移民受け入れを積極的にしてないが、経済あるいは地理的条件で勝手に増えてる国の人が言ってるのだとしたら、お笑いにもならないことは留意すべし
[ 2014/11/11 19:14 ] [ 編集 ]
[ 37158 ]
 
そのかわり逆に日本からの移民はほぼ出さんし、別にいいだろ
文句言われる筋合いねえわ。
[ 2014/11/11 20:01 ] [ 編集 ]
[ 37182 ]
日本の女性をハントするのは簡単とか思ってるから日本人が外国人を嫌いになるんだよ。

で都合が悪いと差別って叫ぶんやろ?わかったわかった 笑
[ 2014/11/11 21:39 ] [ 編集 ]
[ 37184 ]
大体あなたは人種差別をなんだと思っているのか。もしかして学校で社会の時間に習ったキング牧師やマルコムXが活動していたころのアメリカを、黒人に犬をけしかけている警官や、デモ隊に放水している消防士の写真等を想像して、あれが「人種差別」だと思っているのではあるまいな?

あれは今の文脈では、第二の大いなる連鎖を司っていた、社会ダーウィニズムを中心とする「科学的」人種差別の壮麗な体系が、主としてナチスがとんでもないことをやったせいで劇的に崩壊した後の、言わば人種差別の残りカスが残党狩りにあっている光景なのであって、あんなものが人種差別だと思ったら大間違いである。
[ 2014/11/11 21:50 ] [ 編集 ]
[ 37191 ]
労働力の不足が問題になっているのなら、日本の選ぶべきモデルプランは欧州型ではなく湾岸型だ
自国民と外国人の権利を明確に分ける
労働ビザはあくまでも労働ビザ、働けない状態になったらボッシュ―ト
学校では外国人労働者の扱い方や的確に指示するための英語を教える
[ 2014/11/11 22:29 ] [ 編集 ]
[ 37207 ]
住みやすい国へ移住する前に、自分の国を住みやすくする努力をしろ。
[ 2014/11/12 01:57 ] [ 編集 ]
[ 37229 ]
>■ 白人男ならとても簡単だよ。日本文化に従わなくても何も言われないし、
(以下省略)

>■ 確かに白人は楽勝だよ。女性は機嫌を取ってくれるし、簡単に釣れるよ。

>■ 俺もアメリカではそんなに悪くないという感じだったけど、東京じゃロックスターのようだった。

こういうこと言ってる、考えてるから日本では外人は嫌われるということに
何故気が付かないのかね。お前ら外人の行動が日本人に嫌悪感を
持たせているという自覚はちゃんと持てよ。
そもそも、「日本に移民が少ないのは何で?」というスレに
わざわざこういう下品なこと書くって頭おかしいんじゃないの。
お前らみたいなのがいるから移民反対なんだ。
[ 2014/11/12 09:32 ] [ 編集 ]
[ 37230 ]
>■ 日中韓、東アジア人は全般的に人種差別主義者だよ。
>欧米で差別と見なされることでも、全然考慮されない。
>人種差別が何なのかも知らないし、欧米だけの問題だと思っている。
>欧米はオープンに議論するから差別主義に見えるだけで、実際はそうでもない。
>東アジアでは人種差別は社会に組み込まれている。
>ソース:アメリカ在住東南アジア人より。

日本は過去にヨーロッパ列強の植民地支配からアジアを
解放して助けてやったのに、その日本を悪く言って欧米のみかたにつき
恩を仇で返す東南アジア土人。これだから東南アジアの土人は嫌いだ。
貧困国で自立もできないから欧米に泣きつくことしかできない東南アジア人が。
日本国内の外国人犯罪でも東南アジア人は朝鮮人や中国人の次に多いから
東南アジア人はマジでウザいわ。
[ 2014/11/12 09:44 ] [ 編集 ]
[ 37233 ]
いらねーんだよ糞外人

母国で成功出来ない奴が外国で一発当てようって魂胆が見え見えなんだよ。
糞の役にも立たない外人なんざ願い下げだ。

自分の国の道端でドブにハマってくたばってろ
[ 2014/11/12 10:11 ] [ 編集 ]
[ 37239 ]
大日本帝国に各所を併合して懲りたね
戦争に負けた途端、併合した地域が三国人化して大暴れだもんな
日本は日本だけでやっていくって決めたんだよ
[ 2014/11/12 12:14 ] [ 編集 ]
[ 37249 ]
>■ 日中韓、東アジア人は全般的に人種差別主義者だよ。欧米で差別と見なされることでも、全然考慮されない。人種差別が何なのかも知らないし、欧米だけの問題だと思っている。欧米はオープンに議論するから差別主義に見えるだけで、実際はそうでもない。東アジアでは人種差別は社会に組み込まれている。ソース:アメリカ在住東南アジア人より。


世界における人種差別撤廃を国際社会で訴えかけたのは日本が最初なんですがw
なーにが欧米はオープンに議論されてるだよw
[ 2014/11/12 12:24 ] [ 編集 ]
[ 37301 ]
日本には奴隷制がなかったから、移民を必要としない。現在移民に悩まされている国はみんな奴隷制のあった国だ。安い労働力目当てで移民受け入れなんかするとどうなるかよくわかる。
[ 2014/11/12 16:29 ] [ 編集 ]
[ 37316 ]
欧州が勝手に分割したアフリカで国内の異民族対立が問題になってるのに
わざわざ異民族を受け入れようってのがアホすぎる
大金持ちや権力者だけが利益を得れるだけでしわ寄せは大衆なのに
移民が正しいと思ってる欧州の人とか頭悪いのかな?
[ 2014/11/12 18:33 ] [ 編集 ]
[ 37357 ]
地方から東京に移民してくる人はいっぱい居るよ。
では海外と地方では何が違うのか。

言語と移動の壁。
[ 2014/11/12 23:11 ] [ 編集 ]
[ 37882 ]
白人位だろ住み心地が良いのは
[ 2014/11/16 22:36 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク