こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

外国人「ヨーロッパの人はアジアをどう思っているの?」 海外の反応

外国人「ヨーロッパの人はアジアをどう思っているの?」 海外の反応

投稿者:
 ヨーロッパの人たちが世界の反対側についてどう思っているのか興味があります。特に上昇中のインドや中国、既に大国の日本やそのちょっと下の韓国。あるいはフィリピンやマレーシアなどについてです。
 これらの国々からのニュースに興味があって、皆さんに影響を与えていますか?


(海外の反応をまとめました)





■ 日本と韓国は素晴らしいところだよ。人々はとても礼儀正しかった。中国は違う場所だね。彼らは僕が背が高いので写真を撮ってばかりいる。(オランダ)

■ 北京では空港ですらみんなにじろじろ見られたな。もっともそれは僕が笠をかぶっていたからだろうけど。(イギリス)




■ アジアとはヨーロッパが5,6個集まったようなものだと思う。中東があって、インド亜大陸があって、東南アジア、ロシアの影響力の強い中央アジア、中国と極東。これに対してひとまとめに意見を言うことはできないと思う。僕個人はできるだけアジアの最新情報を手に入れるようにしているよ。ロシアのCISと極東についてはほとんど何も聞こえてこないけどね。



■ 勤勉な文化で僕は尊敬しているよ。(ポーランド)

■ わずかばかりのお金のために死ぬのがいいの?
(イギリス)




■ これはアジア人にヨーロッパをどう思う?って聞くようなものだ。どれだけ旅をしたことがあるか、本を読んだことにあるかによって意見は大きく変わってくるよ。



■ アジアと言っても巨大だから、一つのコメントとしてまとめることはできない。



■ 日本以外のアジアには正直言ってあまり興味がない。中国人もそんなに好きじゃない。(オランダ)

■ 中国人のどこが嫌いなの?

■ ロシア人と並んで良い観光客じゃないから。

■ 確かにうるさくて公共の場で小便をしているのを見たことがある。

■ バルセロナの中国人はひどくて、地下鉄をブルドーザーのように押し分けて進んでいく。

■ 中国人は何十年も隅っこに追いやられ、ひどい扱いを受けて来たからヨーロッパ人のことなんて気にしなんだよ。これから中国が世界一になるのにヨーロッパ人のことなんて気にする必要はないだろ?

■ 僕は中国人が好きだよ。彼らは友好的だし楽しませようとしている。世界に9億人いるんだから、好きになるようにした方がいいよ。




■ インド人の妻と18か月インドに滞在したイギリス系だけど、その感想:
・インドの命は安い。人々は安全に気を使わない。イギリスには馬鹿げた安全や健康に関する法律があるけど、それとは対照的。
・ちゃんと運転できる人が一人もいないような感じ。最低限の車の基準もなくて、走れないような車が走っている。イギリスでは毎年運輸省の検査を通らないといけないけど。それにインド人は緊急車両に道を譲らない。
・インドは過保護国家イギリスと違って何でもできる。これには功罪両面がある。
・インドの公共部門は腐敗していて、古くて、効率が悪い。モディ政権はこれに関して行動すると言っているけども。
・インド人は肌の色にこだわる。美白効果を謳った化粧品が大量にある。イギリスでは対照的に、人々は海岸に行き、肌を黒くしようとする。インドの方が肌の色へのこだわりが強いと感じた。
・インドは差別天国。性別とか年齢とかイギリスなら逮捕されるような条件の求人広告でも堂々と出してある。
・インド人は世俗的なイギリス人と比べると信仰心が強い。
・インドの生活の方が鮮やかで本物のように感じる。
インド人はのんびりしていて、友好的で寛容で好きだよ。食べ物はおいしいし、天候もいい、インドは美しい国だ。インドとイギリスには歴史的なつながりがあって、2国には友好的な感情があると思う。(イギリス)

■ 君の投稿から判断して、インドの北部にいるのかな?
(インド)

■ そうだよ。でも来年バンガロールに引っ越したいと思っている。




■ 称賛が行く国は…
・日本。ハイテクで、現代文化発信の中心国の一つだ。強力な民主国家でもある!
・中国。潜在力を秘めた歴史ある文明。2050年には超大国になっているだろう。途上国は中国をモデルにすればいい。
・韓国。ベストコリアは韓国だ。ハイテクで民主主義。もう一つの現代文化発信国だ。
彼らの良い点は学ぶべき存在だと思う。(フィンランド)



■ アジア史は魅力的だと思う。元・明・清の中国。日本の大名制度。統一されていないインドの州。モンゴル、オスマン帝国…。アジア史には魅了されているよ。多くのアジアの国にヨーロッパとは違う美しい文化があると思うよ。(オランダ)



■ インドネシア情報の少なさについて考えていたよ。僕はちゃんと教育を受けてて、地理や首都については知っているけど、文化や人々の考えなどについてはほとんど何も知らないよ。中央アジアもね。(ルーマニア)

■ 中央アジアはアングロサクソンじゃなくてロシアメディアの対象だからね。




■ アジアは文明の発祥地で一番人口が多い場所だから最も大事な大陸だと思う。アジアと聞いて思い浮かべるのは経済的に重要な東アジアだけど。僕自身weeaboo(日本オタク)で、それがアジアの見方に影響を与えていると思う。西アジア、南アジア、東南アジアに興味が駆り立てられることはあまりない。フィンランド人の先祖である中央アジアにはいつか行ってみたいけど。(フィンランド)

■ 現在のイラクとシリアにあったメソポタミアが文明の発祥地だね。




■ 私の考え:どうか、どうか、合理的で、進歩主義で、未来志向の国々になってください。(イギリス)



■ インド。食べ物と歴史を求めて行ってみたいけど、貧困や食中毒の話を聞くと行きたくなくなる。
中国。全然違う矛盾するメッセージを発している国。発展は称賛するけど、民主主義の欠如とナショナリズムは心配。
日本。今すぐにでも行ってみたい。奇妙なメッセージを発している国。技術が進んでいて、豊かだけど、もの凄く保守的でもある。それに奇妙なテレビ番組…。



■ 今後80年以内に中国は最大の脅威になると思うので、面白くなりそうだと思う。戦争の源になる地域だと思う。(イギリス)



■ アジアの勃興にはどういうわけか興奮しているよ。特に文化的な側面で。アジアからの映画、ゲームなんかが待ちきれないよ。(フランス)



■ 中国、インドシナ、コリア、日本の歴史は面白いけど、近代化を始めてヨーロッパとの関わりができる前の時代にはそんなに興味がない。これらの地域が経済的、政治的な中心地になるのは運命だと思う。そしてそのことを恐れている。彼らの文化のファンではないので、1日14時間死ぬまで働けっていうのは怖いよ。



■ 鉄のカーテンの向こう側では多文化主義ではなかったので、アジアといえば格闘技だよ。ブルースリーの映画のコピーが出回った時にはセンセーションが起こったよ。Furkó Kálmán大佐とその伝説的な偵察部隊が1976年から極真空手をやっていたことが知られて、80年代には道場に通うブームが起こったよ。30代から60代の人なら道場に通った人を知っていると思う。
(ハンガリー)



■ アジアのことはよく知らないし興味もないけど、日本の保守的で階級的な文化はちょっと好きだよ。恐らくは韓国もそうだろう。ただその結果は恐ろしいけど(労働奴隷とか極度に低い出生率とか)
ところで、アジアとひとまとめにするにはあまりにも巨大で、イラン、ロシア、日本に何か共通点があるのだろうか?(フランス)


ソース




関連記事

[ 2014/11/11 19:30 ] 日本 | TB(0) | CM(48)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 37150 ]
またコメントは荒れるな。
[ 2014/11/11 19:42 ] [ 編集 ]
[ 37151 ]
37150
荒らしてるのはお前だよ
態々煽ってんじゃねーよカス
[ 2014/11/11 19:44 ] [ 編集 ]
[ 37154 ]
ヨーロッパがいくつもあるのがアジアってのは正しいね。
アジアはでかすぎるけどそれと比べたらヨーロッパは小さいし、そもそも白人がここ以外はどーでもいいってんでアジアと呼んだだけ。
なんの宗教的、政治的、文化的に共通するものがない。
ヨーロッパは基盤にキリスト教があるけどね。
よって犬だ猫だ人間だのをひとまとめに哺乳類、とよんでるだけ。
[ 2014/11/11 19:52 ] [ 編集 ]
[ 37155 ]
彼らの間では、ロシアもアジアか
なんか合点がいった
[ 2014/11/11 19:55 ] [ 編集 ]
[ 37156 ]
おや?
「アジアをひとまとめにするな!」系の書き込みをしにきたんだが
その必要はなさそうだ。
徐々に教養のある人達が増えてきたのかな?
嬉しい限りだね。
この調子でアジアはひとまとめに出来ないという事をどんどん広めていって欲しい
あとはアジア人を人種扱いしなければ完璧だな。
[ 2014/11/11 19:58 ] [ 編集 ]
[ 37157 ]
>彼らの間では、ロシアもアジアか

日本の隣にヨーロッパがあるとでも思ってたの?
ロシアのウラル山脈より東はアジアだよ。
だからエリツィンやシャラポワやリプニツカヤもアジア人
[ 2014/11/11 20:00 ] [ 編集 ]
[ 37159 ]
>37151
沸点低すぎワロチ
[ 2014/11/11 20:02 ] [ 編集 ]
[ 37160 ]
 
言葉があると、それにともなった実体がある、と錯覚する事例だよね。
「幽霊」とか「ネトウヨ」とか「性奴隷」とか「アジア」とか。
[ 2014/11/11 20:04 ] [ 編集 ]
[ 37161 ]
    
アジアで一纏めにするなってのは当然の考えでしょ。
多分ヨーロッパより、考え方や風習、習慣、
生活が多様だよ。一つに括るには無理がある。
[ 2014/11/11 20:04 ] [ 編集 ]
[ 37162 ]
フィンランド人のルーツは中央アジアなのか?
スラブ系でロシア人と同じだと思ってたわ
[ 2014/11/11 20:07 ] [ 編集 ]
[ 37163 ]
途上国は中国をモデルにしろって無理でしょw
巨大な土地と人口ありきのものなのに
[ 2014/11/11 20:10 ] [ 編集 ]
[ 37164 ]
まさにステレオタイプそのままな意見。
[ 2014/11/11 20:13 ] [ 編集 ]
[ 37166 ]
  
アジア人が勤勉だってコメ、どうにかならんのかね?
アジア人が勤勉だったら、とっくに普通の国になってるだろ
どこの国が欧米と肩を並べて対等に付き合いしてるってのかね?

勤勉ってなんだよ?、中国みたいにカンニングが当たり前で不正しか出来ない事か?
韓国みたいに、毎日ウソ言ってあたり構わず騙せば良いって事か?

勤勉ってイメージは紛れも無く日本人が植え付けたものだろ
それが、なんで?、アジア人全般になってるんだよ
そんなに勤勉なら、少なくとも日本の1990年代くらいの発展はして無きゃおかしいだろ
なんか、時々余りにもおかしいよな欧米人のコメって
[ 2014/11/11 20:24 ] [ 編集 ]
[ 37167 ]
>日本の保守的で階級的な文化はちょっと好きだよ。

えーと、俺の知ってる日本の話かな? それとも異世界の日本?
[ 2014/11/11 20:28 ] [ 編集 ]
[ 37168 ]
>フィンランド人のルーツは中央アジアなのか?

ネタだよ
モンゴル帝国に占領されたからモンゴル系っぽい顔の人も居る
[ 2014/11/11 20:32 ] [ 編集 ]
[ 37169 ]
保守的な階級社会って、江戸時代が続いていると思ってるんかな?
あと、朝鮮と日本を一緒にしないで欲しいな。
[ 2014/11/11 20:41 ] [ 編集 ]
[ 37170 ]
アジャか?
性格はいい娘そうだな、いじめられたりしたと思うけど
頑張って強く生きてるって感じだな。
[ 2014/11/11 20:42 ] [ 編集 ]
[ 37171 ]
観光地しか知らないけどアジアはインド、カンボジア、タイが面白いから好き
[ 2014/11/11 20:45 ] [ 編集 ]
[ 37172 ]
[ 37166 ]

アジア人というか、東洋人だよな
IQや学力世界ランキングで東洋人がトップだから勤勉って言ったんじゃ?
たしか上位に香港シンガポール日本韓国あたりが入ってたと思うわ
[ 2014/11/11 20:49 ] [ 編集 ]
[ 37173 ]
とりあえず
日本と韓国を一緒にしないで欲しい
[ 2014/11/11 20:55 ] [ 編集 ]
[ 37174 ]
まぁアジアも欧米もお互いにお互いの国のことなんてフィクションの世界くらいにしか思ってないやろな
[ 2014/11/11 21:03 ] [ 編集 ]
[ 37175 ]
アジアを一緒くたにするのはいい
だが、日中韓、特に日韓を一緒にするのは黒人にニガーと言ってるようなものだということを勉強してくれ
[ 2014/11/11 21:05 ] [ 編集 ]
[ 37176 ]
ロシアは白人国家だし文字と食べ物は西洋風だし仏教じゃないしで、アジアとは思えないな、中東もアジアとは思えない
あと私も※37167と同じところが引っ掛かった
欧米のほうが職業や収入や人種で階級が分かれてるイメージだ
[ 2014/11/11 21:05 ] [ 編集 ]
[ 37177 ]
ヨーロッパってコーカソイドが殆どじゃん

アジアってモンゴロイドにコーカソイド、オーストラロイドやポリネシアンとかいろいろいるじゃん

だからアジア人て範囲広過ぎなんだけど...

でも欧米の人がアジア人て言うときは東洋人って意味で使ってるのが殆どだよね

せめて黄色人とか東洋人って言ってほしいアジア人じゃなくてさ
[ 2014/11/11 21:05 ] [ 編集 ]
[ 37178 ]
早速中国人湧いてて草
[ 2014/11/11 21:13 ] [ 編集 ]
[ 37179 ]
韓国って中国とじゃなくて日本と似てるって思われてるのか
心外だな
[ 2014/11/11 21:19 ] [ 編集 ]
[ 37180 ]
えー!
荒れない様なコメを選んだのって思う位いいコメばかり
[ 2014/11/11 21:29 ] [ 編集 ]
[ 37181 ]
そもそも質問してる奴も馬鹿だな
日本人がヨーロッパについてどう思うと聞かれても
たいしたことでてこねぇーだろ
中東でもそうだわな
逆の立場で考えれば簡単なことだろ
俺が知る限り日本人なんて本当に海外に無知なんだし

韓国の慰安婦問題なんかもたいして興味ないだろ
日本人がヨーロッパのいざこざを知らないように
[ 2014/11/11 21:34 ] [ 編集 ]
[ 37183 ]
韓国ってほんと日本の尻馬に乗ってうまいことイメージ上げてるもんだな
[ 2014/11/11 21:43 ] [ 編集 ]
[ 37188 ]
世界観
「ヨーロッパの人はアジアをどう思っているの?海外の反応。」
って、「世界」とは中国南北朝鮮しか存在しないと思っている朝日などの内部の人間には愚問でしょうね。
異常な三馬鹿の彼らであっても、世界が中国南北朝鮮から孤立しているとでも報じるであろうその歪んだ世界観であればね。
[ 2014/11/11 22:01 ] [ 編集 ]
[ 37189 ]
悪い意味じゃないんだけど
保守的とか階級的ってどういうことを指しているんだろう?
[ 2014/11/11 22:08 ] [ 編集 ]
[ 37190 ]
アジアって言葉が大嫌いだ。
結局「ヨーロッパ以外のその他」って意味なだけだし。
それを一つの何かって考えるのに無理がある。
こんな呼称と地域分けは早々にやめるべきだ。
[ 2014/11/11 22:16 ] [ 編集 ]
[ 37193 ]
ヨーロッパの何倍の人口・領土・宗教や文化の多様性あると思ってるんだ?
東アジアやインドばっかじゃなく、アラブ圏への意見も見たかった
俺はクウェート戦争で日本批判の件でアラブ大嫌いだけど
[ 2014/11/11 22:36 ] [ 編集 ]
[ 37194 ]
米37193
ヨーロピアンの多くはアラブ、中東に関してわざわざコメントしないと自分は思った。
ヨーロッパいろんな国行ったけど西ヨーロッパの殆どは何処にでも中東系ムスリムが住み着きウンザリしている元々の自国民は多い。結構嫌ってる人少なくない。
ムスリムはイスラム教マンセーして移民してきてもそれを貫き通すから反発も大きい。
[ 2014/11/11 23:00 ] [ 編集 ]
[ 37195 ]
>フィンランド人のルーツは中央アジアなのか?

ネタだよ
モンゴル帝国に占領されたからモンゴル系っぽい顔の人も居る
37168
ルーツ的にはアジアだったはずだけど?
他の北欧諸国アイスランド、ノルウェー、スウェーデン、デンマークは言語が似ててゲルマン、アングロサクソン系かな?英語に結構単語が似てる。
スウェーデン人の友達ノルウェー語なんとなくわかるって言ってたし。
フィンランド語だけ言語グループ違ってエストニア語と同じグループ。

北欧の中でフィンランド人の平均身長だけ明らかに他の北欧諸国より低い。

ヨーロッパでアジアルーツはフィンランド(多分エストニアも?)とハンガリー。(多分マジャール人。googleをハンガリーで使ったらgoogleマジャール書いてあったし。
[ 2014/11/11 23:07 ] [ 編集 ]
[ 37196 ]
まずアジアを分けるとこから始めないと、西はトルコから東は日本まで全部アジアって無理があり過ぎるだろ。

日本は好きだけど、他の近所のアジアは嫌いだとつくづく思う。

東南アジアも日米の軍事力で中国から助けてくれ!といいつつ中国に寝返る準備は万端整えてあるしなw
関係ない連中はともかく、フィリピンやベトナムまで裏で何やってるんだか。
[ 2014/11/11 23:14 ] [ 編集 ]
[ 37197 ]
ヨーロッパって小さいくせに、ひとくくりにして話すとブツブツ言うんだぜw
[ 2014/11/11 23:14 ] [ 編集 ]
[ 37198 ]
中国をモデルにしろって、国土も人口も国家規模的に途上国のモデルにならないだろww

本当にどうやってのし上がったのか、について関心も知識もないから、欧州はうっかり「途上国は旧植民地だったのに発展した韓国を見習え」とか言っちゃうんだよな。
[ 2014/11/11 23:20 ] [ 編集 ]
[ 37199 ]
ロシアはロシア正教だけじゃ無いですよー。
ロシアの中身は今はいろんな共和国の集合体ですが中には仏教国もあります。
カルムイク共和国。
ヨーロッパ唯一の仏教国だそうです。
あとロシアの自治区や旧ソビエトの国家の中にイスラム教国も一杯あるし、ヨーロピアンからしたらイスラム教国とかもうヨーロッパじゃないし。もちろんアジア人種はヨーロピアンじゃないし。
だからEUに入りたいトルコとかにも
「は?いや、お前らもうアジアでヨーロッパじゃないしヨーロッパ基本キリスト教だしお前らムスリムだし違くね?」
って感じでもっと経済的に劣るヨーロッパの国の方が早くEU入りしてるね。
[ 2014/11/11 23:21 ] [ 編集 ]
[ 37201 ]
世界はやっぱりネットで大分狭くなったんだろうか
インターネットを外部記憶装置として間断なく使用できるようになったり
言語の壁をテクノロジーが乗り越えた時また大きな変革が訪れるだろうか
[ 2014/11/12 00:08 ] [ 編集 ]
[ 37202 ]
37170
不覚にもふふってなったわ
[ 2014/11/12 00:18 ] [ 編集 ]
[ 37205 ]
イギリスがインドを差別天国って言ってたけど、んんww
まるでイギリスには差別が無いみたいな言い方ですなwww
[ 2014/11/12 01:42 ] [ 編集 ]
[ 37208 ]
こういう質問が最も困るのでは?
アジアでも、東アジアと、東南アジアとでは、気質が違い過ぎるでしょう。
ヨーロッパの、プロテスタントの国と、ラテン系との文化や気質が違うのと同じ事。。

それに、ヨーロッパからの評価を気にするよりも、
今は、これからのアジア全体は、どうあるべきか?を考える時期なのでは?

特に、日本と、中国や韓国との問題とか、
香港や台湾の問題だとか、
もっと東南アジアとの交流も深めたりとか…。
[ 2014/11/12 03:27 ] [ 編集 ]
[ 37211 ]
勤勉は日本のイメージだろうな。
次の選挙で自民党が勝ったら、移民1000万人受け入れるだろうから、混血が進んで日本の良さも失われるだろうな。
[ 2014/11/12 05:28 ] [ 編集 ]
[ 37219 ]
俺の持っているデータ自体少ないけど、ミャンマー人とタイ人は白人よりは遥かに勤勉だな。
[ 2014/11/12 07:51 ] [ 編集 ]
[ 37358 ]
みんな今日も14時間死ぬまで働けよー
[ 2014/11/12 23:32 ] [ 編集 ]
[ 37461 ]
アジアはイスラム教とヒンドゥー教徒と中華思想教と日本オタク教にわかれてます
[ 2014/11/13 16:50 ] [ 編集 ]
[ 37589 ]
あるアメリカ人が言った

「ヨーロッパ人はアジア人は模倣しか出来ない、
 いつも西洋の真似事だと言っているけどさ」

「なんでヨーロッパ人はローマ帝国、東ローマ、
 西ローマ、神聖ローマとパクリまくったの?」

あるフランス人が答えた

「お前白人じゃないな。汚い黒人はアフリカに帰れ」
[ 2014/11/14 13:04 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク