こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

中国、最新鋭戦闘機「殲31」を初公開 海外の反応

中国、最新鋭戦闘機「殲31」を初公開 海外の反応

「殲31」を初公開=中国軍のステルス機

 【香港時事】中国軍の新型ステルス戦闘機「殲31」が6日、広東省の珠海航空ショー会場でテスト飛行を行った。中央テレビなどが7日、伝えた。殲31が公開されたのは初めて。
 殲31は会場上空を低高度で飛行し、旋回を繰り返した。11日から開催される珠海航空ショーに出展の予定。前回(2012年)の珠海航空ショーでは殲31の模型が公開されていた。


(海外の反応をまとめました)





■ アメリカやロシアとの戦争が近づいているので、完璧なタイミングだったな。ぜひ一機売って欲しい。



■ アメリカ製かヨーロッパ製のコピーであるのは間違いない。中国製品は買うな。



■ 中国はアメリカ機を買う余裕のない国に売るつもりだろうね。イスラム国とかならず者国家とかにね。中国はそんなことは止めた方がいいよ。

■ 中国がテロリストを支援しないのははっきりしている。主権国家に対しては独裁であろうがなかろうが支援するが。




■ 敵が素晴らしい飛行機を作るのなら、俺たちも防衛のためにお金をつぎ込む必要がある。中国、ロシア、イスラムテロリストと戦うには海外への援助を使って防衛を強化する必要がある。



■ MIG25を黒く塗っただけのように見える。

■ 翼が2枚と、エンジンが2個あることと、ツインテイルであることを除けば、共通点はほとんどない。これらの特徴は現代戦闘機に共通する特徴だが。




■ 缶詰のブリキから作った、F-35の偽物のようだ。

■ 奇跡的な物質特性を持ったラーメンで作られているかもしれないよ。




■ バカで右翼的な発言ばかりするのは止めて、中国の成し遂げた偉大なことを称賛すべきだ。仮に西洋から盗んだものだとしても、こんな飛行機を作るには巨大な軍産複合体が必要で、優秀な人材が揃っているという証明だ。軍拡競争なのだから、コピーするのは当たり前だ。



■ 平和的な活動にしか使われないのだから、何も心配はいらないよ。



■ アメリカの武器の供給を断たれた国からすれば魅力的に見えるだろうね。少し危なっかしいけど。



■ 欧米が寝ている間に中国は作り上げた。もっと大事なのはロシアが再武装し、欧米にとって明らかな脅威になってしまったことだ。アメリカやイギリスの軟弱な「政治的に正しい左翼」が政権にいる限り、ロシアと中国はそれを利用するだろう。彼らは中東やウクライナでの欧米の失敗を見ていて、戦争になったら軟弱なEUではロシアと戦うことはできないだろう。来るべき戦争では欧米が負けて、世界は崖っぷちに追いやられることになる。軍拡を主張しているUKIPに投票しよう。



■ これはF-35プログラムをハッキングしてできた戦闘機の輸出バージョンで、性能はJ20に劣る。J20は中国軍専用で、中国はこれに最新の技術をつぎ込んでいる。



■ これが他の中国製のようなら、空中分解するだろうね。



■ 人殺しの機械を作るより、人々を食べさせることに投資した方がいい。



■ 中国の技術進歩は目を見張るべきだが、各国の首脳が集まる時に見せびらかすというのはいかにも中国的なやり方だ。実際に使えるかどうかという問題は答えることのできない疑問だが。個人的には中国の軍事進歩は中身のない、はったりである場合が多いと思う。中国は何でも表層的なことしか見ない国だよ。



■ この戦闘機はF22、F35、F17、B1、B2よりもステルス性能が高いらしい。ロシアも同じような状態で、アメリカの国防省が心配しているのはそのためだ。

■ 君が冗談で言っていることを願うよ。

■ もっと高性能なレーダーが必要なようだね。

■ これはF35の廉価・劣化バージョンだよ。中国はエンジンすら作れないのに、世界一だなんてあり得ないよ。

■ F22は少なくとも20年は先に進んでいると聞いているのだが。

■ 俺たちはレーザー砲を作っているから大丈夫。




■ どうせF35の情報を盗んだだけだろう。現代生活において中国は何一つ発明することがない。



■ なぜアメリカ政府と企業は自分たちの情報を守らないのだろうか?

■ 共産主義者はずっと前から欧米の情報を盗んでいたけど、コンピュータの登場ではるかに簡単になったようだ。共産主義は本当に嫌な奴らだよ。

■ 情報を盗んでも見た目しか分からないからな。飛行機には見た目だけでない要素があるよ。この戦闘機も他の中国製と同じで単なる劣化版にすぎないよ。




■ 冷戦時代もロシアの戦闘機は西側に匹敵すると言われていたけど、実際はそうではなかった。中国が最先端と言ってもエンジンすらロシアのノックオフだし、どれだけの国が中国の”最先端”戦闘機を欲しがるだろうか?



■ 画像から見ると、とてもアメリカ機を追い抜いたような印象は受けないのだが。



■ 中国がなぜこのようなことが可能になったか?大学に行ってみればいい。中国人は10%ほどだが、図書館に行けば8割は中国人だ!中国はその成果を収穫している。


ソース1
ソース2




関連記事

[ 2014/11/12 19:30 ] 中国 | TB(0) | CM(34)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 37326 ]
>どうせF35の情報を盗んだだけだろう。現代生活において中国は何一つ発明することがない。

それでも試行錯誤しているから、現行の第4世代機よりは脅威だろう。
[ 2014/11/12 19:52 ] [ 編集 ]
[ 37327 ]
まともな車も作れないロシアのお下がり技術のハリボテ国家でしかないだろ
[ 2014/11/12 19:56 ] [ 編集 ]
[ 37328 ]
ステルスコーティングの技術があるかは、映像では分からんけど、これまでの中国機の歴史的に多分ないだろう
[ 2014/11/12 20:01 ] [ 編集 ]
[ 37329 ]
侮りは禁物
だが他の技術は劣ってるのに軍事技術だけは別で欧米と肩を並べる
・・なんて理屈を何故信じると思えるのだろう
[ 2014/11/12 20:04 ] [ 編集 ]
[ 37330 ]
名前は何気にカッコいいと思うわ
日本が作る場合も漢字がいいね
[ 2014/11/12 20:16 ] [ 編集 ]
[ 37331 ]
劣化コピーでも現世代機だし、中国の軍事力はそれなりだよ。一応、自力で有人ロケット成功してる。

日本はやっととこだ、F35を4機製造し始まったばかり。F22売れよ!

これで制空権取られてもう他やん。
[ 2014/11/12 20:21 ] [ 編集 ]
[ 37332 ]
まぁ図書館で一生懸命カンペ作ってんだけどね
[ 2014/11/12 20:22 ] [ 編集 ]
[ 37333 ]
*37331

日本語でおk
[ 2014/11/12 20:24 ] [ 編集 ]
[ 37334 ]
実際どんなもんなんだろうね。
いつまでも中国製品が劣化コピーだっていうステレオタイプは持たないほうがいいと思う。
[ 2014/11/12 20:26 ] [ 編集 ]
[ 37335 ]
共産国家だから出来る技術の偏りだな
ロシアと同じで、国民を捨てて宇宙と軍事に力を入れる
それでも成し遂げたことは素直に凄いよ
だが日本は批判しなければならない立場だ

世界を不安定にさせる行為は控えるべき!とか、軍拡を招く!とか、中国は軍事力を増大させ脅威である!とか言わなければならない

日本は策略を軽視し過ぎて世界世論をモノにできない
いつになったら売国奴が消えてくれるんだろうね
[ 2014/11/12 20:27 ] [ 編集 ]
[ 37336 ]
※37331
中国のロケット技術はかなり前から自立しているけど、航空技術に関してはこれからでしょ。
それと設計の古いF-22なんて今さらいらないよ。(製造は終わっているしね)
F-35の方が参考になる。
[ 2014/11/12 20:28 ] [ 編集 ]
[ 37337 ]
中国の戦闘機が凄いとなれば、防衛予算のアップのお願いしやすいもんね。
[ 2014/11/12 20:32 ] [ 編集 ]
[ 37338 ]
あれほど恐れられたソ連ですら蓋を開けたら、なんじゃこりゃ・・状態だったのに中国のプロパガンダ用兵器とかw
と言うと真面目な人が怒るので精一杯ビビってるフリしながら軍事力の強化に勤しみましょう
[ 2014/11/12 20:48 ] [ 編集 ]
[ 37340 ]
今の中国は昔の製品の設計図を盗むっていうニュアンスとちょい違って、技術者を盗むっていうのがはびこってるから気は抜けないと思うよ。
実際、改良して向上してるのか、劣化してるのかわからないけどそれなりの技術は持ってると思う。

2年ほど前にアメリカのロッキードマーチンの技術者が何人かプロジェクトからはずれたという記事をみたことあるけどそういうスキルを持った人間が動いてる現状を見てもちょっと安心は出来ないと思う
[ 2014/11/12 21:11 ] [ 編集 ]
[ 37341 ]
そりゃ~アメリカのF-35の情報漏えいで得たのを基に
エンジン等はロシア製をコピーして、「これはわが国のオリジナル」
とばかりに高額の特許料もびた一文払う事もないのだから~
そこそこのモノが出来なければ可笑しいでしょうwww
[ 2014/11/12 21:13 ] [ 編集 ]
[ 37342 ]
※ 37326
>それでも試行錯誤しているから、現行の第4世代機よりは脅威だろう。

いや、コピー品はそこまでの基礎技術がないから、
部品や仕組みの改善点が分かっても、
それを改良する為の基礎技術がないから無理。

日本が得意とする改良+小型化は
基礎技術が同水準もしくはそれ以上だからできるだけだよ?
[ 2014/11/12 21:15 ] [ 編集 ]
[ 37343 ]
日本はエンジンの開発ひとつ取っても主要国が押さえてしまってる特許技術を回避しながら造るから時間がかかるよね・・・

ロシア相手にコピーして何が悪いと作っている中国の方が開発ペースは早いやね・・・
[ 2014/11/12 21:25 ] [ 編集 ]
[ 37344 ]
欧米の技術の劣化コピー云々と言ったって、こんな戦闘機を普通の国が造れるのですか?中国の崩壊間近なんて、評論家が何年も前から繰り返し言い続けているが、いまだに中国という国は存在している。しかも科学技術に関していえば、「劣化コピー(?)」で、高速鉄道、ステルス戦闘機、空母の造船技術、月探査ロケット、有人宇宙船・宇宙ステーション、深海探査技術、有人潜水調査船等々。こんなに造れる国ってどれだけあるのか考えて、中国という国に対応しなくちゃいけないんじゃないかと思いました。いつまでも、悪口ばかりじゃ情けない。
[ 2014/11/12 21:26 ] [ 編集 ]
[ 37345 ]
過大評価も過小評価も賢明ではない
どっちみち予算と物量は圧倒的だし、反日敵国であるのも確か

日本も金がないのは分かるが平和ボケしてる場合ではない、現在の2倍は軍事費が必要だ、アメリカ頼みは危険だぞ
国が滅びてから後悔するのでは遅いだろうに
[ 2014/11/12 21:34 ] [ 編集 ]
[ 37346 ]
>>37344
侮り過ぎるのも困るがこの子みたいな無知な工作員はもっと困る
過大評価ハッタリは中国の十八番だよ
君の色々出したは物は余程の後進国でなければ金さえあれば大概出来る


有人人工衛星なんて人命安いとこなら割と簡単
そもそも空母技術なんてないぞ?
ご自慢の最新戦車がちょっとの不整地で砲塔ブレブレとか
そんなすごい中国様なら何故そんな事に?

色々酷いよ君
[ 2014/11/12 21:38 ] [ 編集 ]
[ 37347 ]
 ロシアの戦闘機の性能はそんな悪い訳じゃ無いから油断禁物

 まぁ、中国だけじゃなくて自国で兵器を開発、生産する国すべてに言える事だけど・・・
 日本の自衛隊は未だF-4が現役で主力がF-15で最新機種が配備されてない状態だから、性能云々いう以前の問題だけど♪
 空に関しては日本はザルだからあんまり戯言ぬかすのは感心しないねぇ
[ 2014/11/12 21:41 ] [ 編集 ]
[ 37351 ]
双発エンジンで何故か片側がロシア製を使っている点について
[ 2014/11/12 21:56 ] [ 編集 ]
[ 37352 ]
ステルスばかり騒ぎ過ぎと思うのは、俺だけ?
熱線は、無くしようが無い。
やりようによって、排気に信号も入れて。
[ 2014/11/12 22:02 ] [ 編集 ]
[ 37355 ]
オバマが売国無能過ぎて泣けてくるな。
なんだ、アメリカは中国の属国になりたいのか?
[ 2014/11/12 22:23 ] [ 編集 ]
[ 37360 ]
中国はここ10年で初飛行した有人機の数だけで
日本が戦後70年で初飛行した有人機の数上回るぐらいだからな
無人機を入れると数倍の差になる

技術パクってようが無かろうが
今や独自の研究投資と人員リソースの差があり過ぎる
[ 2014/11/13 00:15 ] [ 編集 ]
[ 37369 ]
> ■ F22は少なくとも20年は先に進んでいると聞いているのだ

YF-22の初飛行は、1990年9月30日(24年前)
20年遅れなら、そろそろ同等以上なものができあがりつつあってもおかしくない。
[ 2014/11/13 03:54 ] [ 編集 ]
[ 37374 ]
怖いのは質じゃなくて量
[ 2014/11/13 08:28 ] [ 編集 ]
[ 37376 ]
形に出来ているだけでも褒めてやれよ
爆発しないだけでも成功でしょ
[ 2014/11/13 09:00 ] [ 編集 ]
[ 37378 ]
今時ベクタード・スラスターが無いという硬派すぎる戦闘機ですね
[ 2014/11/13 10:09 ] [ 編集 ]
[ 37406 ]
中国の軍事技術は盗んだんでなくて、大半がアメリカとイスラエルが売ったものだ
[ 2014/11/13 12:20 ] [ 編集 ]
[ 37451 ]
日中友好のために日本が買いますよ
分解用、酷使用、保存用の3機ですね
[ 2014/11/13 15:28 ] [ 編集 ]
[ 37519 ]
 
>中国がテロリストを支援しないのははっきりしている

何がどうはっきりしてるんだよw ソースを出せw

中韓国人独特の言い回しw


[ 2014/11/14 01:16 ] [ 編集 ]
[ 37534 ]
画像がらの機のデザインを見る限り、言う程ステルス性能が高い様には見受けられないなぁ。後は機本体に使用去れるの素材次第だろけど・・・。
実際の所はどうなんだろ?
[ 2014/11/14 07:40 ] [ 編集 ]
[ 37586 ]
いずれにせよ、間違いなく中国は朝鮮半島で有事があれば
出撃させるだろうし、日本の尖閣で戦闘が起これば、その
兵器を使わせるだろう その場合、オスプレイになる訳だが
[ 2014/11/14 12:53 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク