こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

安倍首相と朴大統領が隣席で会話 海外の反応

安倍首相と朴大統領が隣席で会話 海外の反応

安倍首相と朴大統領が隣席で会話 慰安婦協議の継続一致 韓国当局者が明らかに

 安倍晋三首相と韓国の朴槿恵大統領が、北京で10日開かれたアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議の夕食会で、隣の席に座り、会話を交わした。韓国政府当局者が明らかにした。

 安倍氏と朴氏が会話を交わすのは今年3月にオランダ・ハーグで行われた日米韓3カ国首脳会談以来。

 同当局者によると、両首脳は「多様な懸案」について意見を交わす中で、旧日本軍の従軍慰安婦問題などを話し合うため日韓がことし4月から続けている外務省局長級協議を進めていくことで一致したという。 夕食会では参加国の首脳の席がアルファベット順に並べられ、日本と韓国が隣り合わせになった。


(海外の反応をまとめました)





■ 安倍はようやく進歩したようだ。

■ 違う。朴こそがようやく理解したのだ。




■ APECは安倍にとっては散歩のようなものだったようだ。変な格好をさせられたけど。プーチンは本当に楽しそうに見えたな。



■ 日本が安倍を排除するまで、中韓との関係改善はないだろう。

■ 2012年に中国が民主の野田が辞めなければ、関係改善はないと言ったのを覚えている。野田は辞めて安倍が首相になったが今はどうなった?
 自民、民主、公明、維新、共産、みんな尖閣は日本領土で領土問題は存在しないと言っているし、信仰の自由も支持している。誰が政権を取ってもこれらの原則は変わらないよ。慰安婦に関しては1965年の日韓ともに批准した条約で解決済みだ。

■ そうか。じゃあ日本の古い指導者は全員交代するかないな。




■ 韓国は米中、日中、日米の間を取り持つことで大きな利益を得たな。



■ 安倍は性奴隷に関して日本軍の強制を認めることから始めるべき。それが関係改善に大きく役立つと思う。



■ おしゃべりしただけ。



■ 習から侮辱的な挨拶をされた安倍を見て、朴は哀れに思っただろうな。



■ 「何で安倍は朴のとなりになったの?」
アルファベットの並びのせい。



■ 慰安婦は日本から公式の謝罪も賠償も受けていない。

■ 賠償金は条約で韓国政府が放棄したからね。韓国人に自尊心があるなら、自国政府の無責任な行動を止めさせるべきだ。
 日本政府は慰安婦に対して公式謝罪をしている。ネットを見ればわかる。韓国人は国会決議がないので公式ではないと主張している。しかし日本国憲法では外交権があるのは内閣で、国会決議には法的拘束力はない。

■ 日本軍が強制したと認めるだけで、関係改善につながるのに。

■ 謝罪を法律にするまで日本人の謝罪など真剣には受け取れない。それは政治家が繰り返し軍の強制はなかったと言っているのを見ればわかる。拘束力のある政府による決議があれば、このような政治家の発言は激しく非難されるはずだ。日本が謝罪したと思いたいのは分かるが、他国はそうは思っていない。謝罪が十分かどうかを決めるのは謝罪した側ではないのだ。

■ コリアンの慰安婦に関する限り、日本政府が強制したという決定的な証拠を見たことがないが。

■ それは日本が最善を尽くして決定的な証拠を破壊したからな。

■ つまり証拠はないと認めるんだな。

■ お前は右翼によって盲目になったようだ。犯罪性は日本政府自身が認めているが、日本政府が間違っていたと言うつもりか。

■ 明らかに韓国人だな。お前が何を言おうが韓国政府が1965年の日韓基本条約で個人請求を放棄したことに変わりはないよ。戦時売春婦だろうが何だろうが、当時関わった人全てに対してだ。

■ つまり韓国政府が賠償すればいいということだな。




■ このような重大な会議のセッティングは何日も前に決まっているものだ。



■ 西洋の帝国主義や排他的愛国主義を声高に非難している連中が、自国のことになると途端に右翼に変身するのは皮肉なものだな。



■ もし私が安倍だったら二人の大統領はスルーしたな。習近平は遅れてやって来て安倍を待たせた。これは非礼で普通はホストが先に待っているもので、安倍を歓迎しないというジェスチャーだ。韓国の朴は歴史を利用して国内政治をやっているのだ。
 日本は中韓にひざまずく必要があるのだろうか?日本政府はこの2か国のリーダーは無視した方がいいし、後ろ向きなことばかり話すべきでもない。戦争の話はもうやめてビジネスの話をすればいい。双方にとって前向きで積極的な話をした方がいい。日本の政治家は過去のことや現在の問題で中韓に否定的なことを言うのは止めるべきだし、問題は時間が解決してくれるだろう。


ソース




関連記事

[ 2014/11/13 19:30 ] 日本 | TB(0) | CM(41)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 37475 ]
あと999年
[ 2014/11/13 19:42 ] [ 編集 ]
[ 37476 ]
じゃあな、下トン
[ 2014/11/13 19:48 ] [ 編集 ]
[ 37477 ]
日帝がー秀吉がー証拠を燃やしたんだあああああwww
[ 2014/11/13 19:54 ] [ 編集 ]
[ 37478 ]
さよならの挨拶したのかな?
[ 2014/11/13 19:56 ] [ 編集 ]
[ 37479 ]
>慰安婦は日本から公式の謝罪も賠償も受けていない。
ただの売春婦にしなくてもいい謝罪もしたし、条約で賠償も終わっとるがな
この前提を理解しようとしない輩とは議論にならん
[ 2014/11/13 19:58 ] [ 編集 ]
[ 37480 ]
また、未来でお逢いしましょう、さよならm(_ _)m
[ 2014/11/13 19:58 ] [ 編集 ]
[ 37481 ]
どう考えても朝日新聞を野晒しにしておいた日本人が悪い
[ 2014/11/13 20:02 ] [ 編集 ]
[ 37482 ]
「野晒し(のざらし)」
① 野外で風雨に晒されること。また、晒されたもの。
② 風雨に晒されて白骨化した人間の骨。
[ 2014/11/13 20:10 ] [ 編集 ]
[ 37483 ]
ここにも無知識の外人がなんか言ってる
[ 2014/11/13 20:14 ] [ 編集 ]
[ 37484 ]
この手の話題は前にも見たかと思うぐらい毎回同じコメが集うな、誰がコメントしたのか分かりやすすぎてもうね・・・
[ 2014/11/13 20:20 ] [ 編集 ]
[ 37485 ]
外人=中国、韓国
[ 2014/11/13 20:21 ] [ 編集 ]
[ 37486 ]
慰安婦最優先したら他の懸案が全く進展しなくなるというか
韓国にとって重要なのはむしろその他の懸案なのではと思うけど
まあどうでもいいや
[ 2014/11/13 20:29 ] [ 編集 ]
[ 37487 ]
だってJapan Todayだし
[ 2014/11/13 20:34 ] [ 編集 ]
[ 37488 ]
非難はするけど証拠はないニダ
[ 2014/11/13 20:36 ] [ 編集 ]
[ 37492 ]
■ つまり韓国政府が賠償すればいいということだな。

↑その通り
[ 2014/11/13 21:04 ] [ 編集 ]
[ 37493 ]
韓国ごとき、どうでもいいよ。
[ 2014/11/13 21:06 ] [ 編集 ]
[ 37494 ]
韓国は無視していいけど、中国は無理だ
[ 2014/11/13 21:06 ] [ 編集 ]
[ 37497 ]
APECの席は実現可能な低レベルの歩調合せをする場でしかない。

この場で各国間の駆け引き材料になってる懸案が解決される事は
300%無いw

慰安婦問題・竹島問題・尖閣問題・靖国問題等々を絡めての報道は
すべてマスゴミの政治的・経済的捏造 & オマエら低能ネット民の娯楽的捏造。



[ 2014/11/13 21:43 ] [ 編集 ]
[ 37499 ]
やっぱり日本はアメニカ人とかカニダ人とかオーストコリア人にメチャクチャ嫌われてるなw
[ 2014/11/13 21:51 ] [ 編集 ]
[ 37500 ]
※37497
アンタが言う、APEC首脳会議が各国間の駆け引き材料になってる懸案が解決される場だと勘違いしている記事もコメントも見当たらんが。
一体何と戦っているんだ?
[ 2014/11/13 21:57 ] [ 編集 ]
[ 37502 ]
もうすぐ中国に吸収されるから
クネたんその挨拶回りかな?
[ 2014/11/13 22:01 ] [ 編集 ]
[ 37503 ]
急に中国礼参ブログに切り替わったところ多いな
わかりやすいわ
[ 2014/11/13 22:07 ] [ 編集 ]
[ 37504 ]
日本側としては物凄くどうでもいいニュースだな
だって会話だけだぞ会話
[ 2014/11/13 22:10 ] [ 編集 ]
[ 37505 ]
※なおソースはjapantoday
[ 2014/11/13 22:14 ] [ 編集 ]
[ 37506 ]
 
韓国との関係改善なんて誰ものぞんどりません
[ 2014/11/13 22:18 ] [ 編集 ]
[ 37507 ]
今朝か昨日のテレ朝のやじうまでちらっとやってたけど、やはりあれはパク婆だったのか。
安倍隣の婆が笑いながら安倍と普通に喋ってたのを一瞬映ったんだよね。
まさかなあと思ったら…裏ではなんか笑顔なのか?
[ 2014/11/13 22:25 ] [ 編集 ]
[ 37508 ]
もうなんか色々意味がないな。
最近翻訳サイトに飽きてきた。
[ 2014/11/13 22:32 ] [ 編集 ]
[ 37510 ]
やっぱり国内サイトで在日三国人御用達のJapan Todayでしたね
[ 2014/11/13 22:37 ] [ 編集 ]
[ 37512 ]
Japan Todayは草生えるから止めてくれませんかねえ
[ 2014/11/13 22:56 ] [ 編集 ]
[ 37514 ]
 
>日本の政治家は過去のことや現在の問題で中韓に否定的なことを言うのは止めるべきだし、問題は時間が解決してくれるだろう。

日本が過去の事言ってるんじゃなくて、中韓が有りもしない事を騒ぎ立てるから反論してるだけだ。
今まで日本が反論しなかったから、お前らは中韓の言う事を信じてるんだろうが。
[ 2014/11/13 23:52 ] [ 編集 ]
[ 37515 ]
韓国は結局醜い歴史を直視できなくて自尊心を保てないから日本に八つ当たりしてんだろ
[ 2014/11/13 23:54 ] [ 編集 ]
[ 37518 ]
中韓ごときに屈する大和民族ではない
忘れたなら何度でもわからせてやる!
[ 2014/11/14 00:36 ] [ 編集 ]
[ 37526 ]
>>犯罪性は日本政府自身が認めているが、日本政府が間違っていたと言うつもりか。

やはり河野談話の弊害は大きいな。
いくら朝鮮人慰安婦を軍が性奴隷にした証拠はないと一次資料を持ち出して反論しても、でも日本政府が認めているじゃないかと聞き入れてもらえない。河野談話の破棄もしくは安倍談話はよ。
[ 2014/11/14 02:55 ] [ 編集 ]
[ 37529 ]
関係改善したくありません
[ 2014/11/14 05:05 ] [ 編集 ]
[ 37535 ]
なんで中韓って安倍総理個人をそんなに憎むんだろうね。安倍さんが変わったら国が変わるとでも思ってるのだろうか?憎むなら国全体を憎めよ卑怯者。
[ 2014/11/14 08:30 ] [ 編集 ]
[ 37536 ]
>「野晒し(のざらし)」
ツッコミが早いよw
[ 2014/11/14 09:03 ] [ 編集 ]
[ 37543 ]
Japan Todayのコメント欄は今日も反日にまみれてる事を知れました
[ 2014/11/14 11:05 ] [ 編集 ]
[ 37639 ]
>■ そうか。じゃあ日本の古い指導者は全員交代するかないな。

 若い世代になるほど中韓とは心の距離が拡がっていくんだけどな
[ 2014/11/14 17:48 ] [ 編集 ]
[ 37713 ]
「のざらし」では無く、「のばなし」(野放し)ですね。
[ 2014/11/15 02:15 ] [ 編集 ]
[ 37739 ]
安部がいなくなっても嫌韓は続くと思うが。
[ 2014/11/15 12:07 ] [ 編集 ]
[ 37780 ]
そもそも中韓にゴマする政党はもう与党になれないから。
中韓はやり過ぎたんだよ。
[ 2014/11/15 19:13 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク