こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

外国人「日本でアニメを見るのは一部の人たちで、悪いことだって思われてるの?」 海外の反応

外国人「日本でアニメを見るのは一部の人たちで、悪いことだって思われてるの?」 海外の反応

投稿者:
 日本に興味があるんだけど、日本ではアニメはどういう風に見られているの?子どもっぽいというのは分かるけど。例えば日本の役人やサラリーマンもアニメを見る?
 編集:それと漫画の状況はどう?どういう年齢層がアニメ・漫画に興味があるのか教えていただければ嬉しです。







■ 多くの人から依然として子どもっぽいと見られていて、オタクは変わり者とみられている。

■ 90年代のエヴァンゲリオンが全てのポップカルチャーの風景を変えたんじゃないの?

■ アニメはメインストリームということはないよ。ゴールデンタイムで見られているのはほとんどがニュースやスポーツやドラマで、深夜アニメを見るということはオタクだとみなされる。プリキュアなどの早朝アニメを見るのはヘンタイ。

■ メインストリームじゃないなら毎年150もの番組はどうやって作られるんだろう?それはアニメがメインストリームに食い込んだ巨大な産業であることを意味しないだろうか?

■ 1万人くらいの小規模な人たちが関連商品を買ってくれることで成り立っているから、西洋のメインストリームと同一に考えることはできないよ。

■ むしろエヴァンゲリオンのせいでアニメの深夜枠ができたと思う。




■ ワンピースとか進撃の巨人はアミューズメントパークが出来たりあらゆる製品の関連製品が出たりした。でもこれらはごく少数の例外だろう。多くの人が子どもっぽいと思っていると思うけど、それはもっぱらお年寄りだと思う。



■ 日本でも子どもっぽいと見られているよ。仕事中毒の人でなくても、職場でアニメを見るなんて人はいない。アニメ・漫画を見る主要な年齢層は13-18歳で、大学までなら大丈夫だけど、働き始めたら見てはいけないよ。

■ 私は職場でアニメを見てるんですが。




■ 一般の人もテレビでアニメを見るよ。でもそれはワンピースとかコナンだけだね。

■ 有名なのはOKなんだね。あまり知られていない作品は子どもじみていると思われるわけ?

■ 子ども向けというより、オタクっぽいと思われるんじゃないかな。ジャンプなんかは普通に読まれていて、変だとは思われないけど。




■ どのアニメの話をするかによるね。サザエさんやドラえもんなどのプライムタイムにやっているものなら全年齢層が見ても大丈夫。日曜朝にプリキュアを見るような大人なら、変な目で見られる。深夜アニメを見ているならオタクと思われるだろうね。



■ 日本ではオタクにはものすごくネガティブなイメージがあるよ。女性がオタクを最低ランクの住人だと見下すような番組を見たことがある。西洋でもそうだけど、日本の方が同調圧力が強いから。

■ 同僚にオタク・腐女子だとばれると仕事を辞めなければならないこともあると聞いたことある。アニオタは鉄道、野球、軍事など他の分野のオタクからも軽蔑されていると聞いたことがある。

■ アメリカでもコミックオタクはトワイライトやヴァンパイアオタクのことが嫌いだしね。




■ コメント読んでたら、世界は何て恐ろしい場所なんだと思えてきたよ。

■ うん、世界は普通じゃない人にはつらい場所なの。




■ 周りの人が彼らをどう見ているかという点について、日本のアニメに対応するのは欧米ではコミックブックだと思う。

■ コミックオタクはそんなに見下されてはいないと思う。少なくともアメリカでは。

■ 最近はコミックの作品が巨額で移植されているから、コミックオタクはクールだと見られている。

■ あれは大衆に受けるように改変されるので、本物のコミックオタクは嫌ってるんだよね。

■ 同意できないな。アメリカでもコミックを大人が読んでいたら奇妙な目で見られると思う。




■ サザエさんとかのメインストリームアニメは大丈夫だけど、深夜アニメは眉をひそめられると思う。漫画に関しては全然話が別で、全ての年齢層が読んでいると思うし、ドラマや映画に移植されることも多い。

■ 深夜アニメって何だよ?日本で何時に放送されているかなんてわからないよ。サイコパスも?

■ 深夜に放送されているアニメってこと。放送時間がわかるサイトもあるよ。

■ 何てことだ。サザエさんって3000話以上も放映されているのか。今まで聞いたこともなかったのに。

■ それは45年以上続く、子ども向けみたいな番組だよ。英語字幕がつかないから、生で見るしかないね。




■ 漫画の方が社会的に受け入れられていると思う。電車でもサラリーマンが少年ジャンプを読んでるし。萌えジャンルアニメは特に見下されているね。でも2014年、日本映画興行収入トップ10のうち8個までがアニメだよ。


ソース




関連記事

[ 2014/11/14 11:30 ] 日本 | TB(0) | CM(116)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 37546 ]
そんなことないけど。思い込みが酷いな。外人は

[ 2014/11/14 11:43 ] [ 編集 ]
[ 37548 ]
10年前はオタクに悪いイメージが強かったけど今は世間的にもそんなに反発ないよね。
[ 2014/11/14 11:45 ] [ 編集 ]
[ 37549 ]
37548
それネットでだろw
リアルならキモオタ扱いだボケwww
[ 2014/11/14 11:49 ] [ 編集 ]
[ 37550 ]
普通に見ているがオタクではない。
多分オタクって自称できるほど知らないからおこがましくて名乗れない。
[ 2014/11/14 11:50 ] [ 編集 ]
[ 37551 ]
どこに国にも知ったかはいる
[ 2014/11/14 11:50 ] [ 編集 ]
[ 37552 ]
※37549
それは自意識過剰だと思うな。
職場とかにもよると思うけど、そんなことないだろもう。
娘がいれば絶対プリキュア日曜朝流れてるし。
[ 2014/11/14 11:52 ] [ 編集 ]
[ 37553 ]
めざましテレビとかでアニメ関連のニュースを見るし、それだけ注目注がれてんじゃないの?若い人にニュースを見せたいってのもあると思うけども
[ 2014/11/14 11:53 ] [ 編集 ]
[ 37554 ]
>深夜アニメって何だよ?
>日本で何時に放送されているかなんてわからないよ。サイコパスも?

そりゃ違法視聴している外人には分からねえだろ
あのさ、もうヘタリアみたいに外人に媚びるアニメや
漫画を作るのを辞めろよ あいつらのコメント、翻訳を
すれば分かるけど、敬意も憧れも一切ないじゃないか

良く外人はイスラム教徒と中国移民をヒステリックに
叫ぶけど、こいつらこそ捕鯨反対の糞白人と同じゴキブリだ
[ 2014/11/14 11:53 ] [ 編集 ]
[ 37555 ]
「日本人はオタクを嫌っているよ」

こういう※をたくさん書き込んで、投稿者であるアニメオタクを苛めているだけじゃないの?
[ 2014/11/14 11:55 ] [ 編集 ]
[ 37556 ]
※37552

いや、お前の方こそ自意識過剰だと思うわ

職場にワンピとディズニーは好きだけど、じゃあ
サイコパスやまどマギは好きかと聞いたら知らんと
なる訳だし、外人の方が今はアニメ詳しいと思うよ

普通の奴はドラマや嵐しか知らない それに最近は
「なんか露骨にやらしいアニメばかり。ストーリーも
なんか面白くないんだよね」と不評だぞ
[ 2014/11/14 12:00 ] [ 編集 ]
[ 37557 ]
けいおん好きなんか当たり前にいてオタクって感じが全くしないんだが
[ 2014/11/14 12:01 ] [ 編集 ]
[ 37558 ]
アニメの中でも奇異な目で見られるのは、萌え系だけだろう。
それでも、カミングアウトする前の本人のキャラ次第では、そんな目で見られないかもしれない。

つーか今や、特に若者ではオタクのパイがデカすぎて、蓋を開ければ実は非アニオタのほうが対象の集団において少数派であった、なんて話はもはや珍しくもない。
[ 2014/11/14 12:01 ] [ 編集 ]
[ 37559 ]
隠れて見ろ。
[ 2014/11/14 12:01 ] [ 編集 ]
[ 37560 ]
未だに違法視聴とかいってんのか
してる奴もいるだろうが公式配信で観れるのが大半だろいまは
[ 2014/11/14 12:01 ] [ 編集 ]
[ 37561 ]
日本だとすそ野が広すぎてアニメ、漫画でカテゴライズするのは乱暴
アニメにしても漫画にしても作品によってターゲットとなる層はまちまち
[ 2014/11/14 12:01 ] [ 編集 ]
[ 37562 ]
 
※37556
>「なんか露骨にやらしいアニメばかり。ストーリーもなんか面白くないんだよね」と不評だぞ
そうだな、お前の"友人"がそう言ってたんだよな、わかります
[ 2014/11/14 12:04 ] [ 編集 ]
[ 37563 ]
日本だと大人でも見てる人は見てると思う。
大人が見ても面白いアニメもたくさんある。全てが幼稚でヘンタイなアニメじゃない。
外人の、日本のアニメ=ヘンタイって先入観は勘弁してほしい。
[ 2014/11/14 12:05 ] [ 編集 ]
[ 37564 ]
※37549
そのキモオタ扱いの物を今や国が全力を上げて海外に打ち出してるんですがそれは・・・・

速い話日本の映画やドラマを海外に売り出そうとしても見向きもせず外人のアニメの食いつきに足元にも及ばないってこったWWWW
[ 2014/11/14 12:06 ] [ 編集 ]
[ 37565 ]
高校生位からはまわりに言えなくなる。
[ 2014/11/14 12:07 ] [ 編集 ]
[ 37566 ]
日本のアニメなんてかなりジャンルが広いんだから一括りにはしてほしくないよな。漫画なら大人でも結構読んでるんじゃない?
[ 2014/11/14 12:08 ] [ 編集 ]
[ 37567 ]
>同僚にオタク・腐女子だとばれると仕事を辞めなければならないこともあると聞いたことある。

ねーよwwww
[ 2014/11/14 12:11 ] [ 編集 ]
[ 37568 ]
TPO弁えてて清潔な格好とまともな言葉使いしてて
犯罪行為に縁が無けりゃ、
アニメ好きだろうがAKB好きだろうがゲイだろうが
別に気にしねぇわ。
[ 2014/11/14 12:14 ] [ 編集 ]
[ 37569 ]
外人さんの認識であってる。
子供をもつ大人がプリキュアの話をしてても問題ないけど、子供が居ない大人が話てたらオタクとして蔑まれる。
[ 2014/11/14 12:16 ] [ 編集 ]
[ 37570 ]
実際は、みんな見ていてもリアルじゃ見ていない事にしている人は多数いると思うよ。
言えばドン引きされる確率が高いからね~~。
[ 2014/11/14 12:19 ] [ 編集 ]
[ 37571 ]
アニメは子供が見るものってそりゃ日本以外の話だろw
だから海外製のアニメは子供向けしか作られない
もちろん日本ではアニオタはキモイとか言われるけど海外ほどじゃないだろだからこそ需要があって大人向け作品があるの
[ 2014/11/14 12:21 ] [ 編集 ]
[ 37572 ]
要は萌えアニメ見てても、身なりや言動が普通だったらそんなに引かれないだろ。

隠れオタをアピールするのはウザいけど。
[ 2014/11/14 12:22 ] [ 編集 ]
[ 37573 ]
ツイッター見れば本音がわかるよ
日本人の大半はアニメ見てる
同僚がアニメ見ないと良いながら普通にアニオタだったよ
[ 2014/11/14 12:24 ] [ 編集 ]
[ 37574 ]
通勤電車でスマホでアニメ見てる奴、結構いるなw
[ 2014/11/14 12:25 ] [ 編集 ]
[ 37575 ]
漫画は一般的だけどアニメはオタクって風潮はあるよね。
漫画の中でもジャンプ系はセーフで少年エースとかだとオタクみたいな。
[ 2014/11/14 12:25 ] [ 編集 ]
[ 37576 ]
コミケの来場者見ればわかるだろ
あれの四倍くらいはいると思うよ
[ 2014/11/14 12:29 ] [ 編集 ]
[ 37577 ]
漫画アニメとか実写化してドラマ化や映画化してるわけでしょ
知らず知らずに見てんじゃね?
ショムニ・三丁目の夕日・海猿・大奥・釣りバカ日誌・島耕作
ベルばら・スケバン刑事・ごくせん・静かなるドン・ナニワ金融道・借王
ドカベン・あしたのジョー・サインはV・柔道一直線などなど
昔から知らず知らず見てるような
[ 2014/11/14 12:30 ] [ 編集 ]
[ 37578 ]
ネット当たり前な今の20代以下の世代では確実に変わってきてる感じはする。実際どうなのか興味はあるね。

おっちゃん30前半だが、少なくとも周辺同年代でのアニメ視聴は一般的な趣味ではなかったね。
[ 2014/11/14 12:38 ] [ 編集 ]
[ 37579 ]
まあ殆どの人は他人の趣味を無駄に批判したりしないよ
ただ少数はバカにしてくることもあるからオタバレしない方が賢明ではある
[ 2014/11/14 12:39 ] [ 編集 ]
[ 37580 ]
そりゃ趣味でもない人に自分の趣味押しつけりゃ避けられるし
普段の服装がキモければそれが理由でキモイと思われるだろうよ
なにもアニメに限らず、オタクの印象が薄い趣味でも
空気読まないやつなら扱いぞんざいになるだろ

一人、あるいは同じ趣味仲間でだけやっててくれんならどうでもいいわ
[ 2014/11/14 12:39 ] [ 編集 ]
[ 37582 ]
ネガティブなイメージがないかというとそんなことはない。
ただし、スレないほど嫌われているかというとそうでもない。

ここ10年で大きくイメージが変わってしまったからな。
電車男から始まりニコニコ動画なんかで若年層にはかなり浸透してしまった。
1990年台から考えると異常な進歩だ。
[ 2014/11/14 12:49 ] [ 編集 ]
[ 37583 ]
 
関連商品を買うのが僅か1万人って、相変わらず外人は円盤の売上のことしか頭に無いんだな
アニメ関連への消費金額は年間1兆円を超えるのに、金出すのが1万人だけなら、1人あたり一体いくら使ってるんだよw
日本のアニオタは石油王と億万長者だらけなのか
[ 2014/11/14 12:49 ] [ 編集 ]
[ 37585 ]
高校生までなら許せるね
それ以上の年齢でアニメ見てるのは常識的に考えて気持ち悪いよ
他人の趣味だから見るなとは言わないけど、気持ち悪いという事実は自覚してもらいたいね
[ 2014/11/14 12:52 ] [ 編集 ]
[ 37587 ]
俺の周りじゃアニメどころか
漫画ですら読んでたら子供扱いされてる
[ 2014/11/14 12:58 ] [ 編集 ]
[ 37588 ]
>>37585
義務教育までだよ。親が民族団体(いわゆる右翼)の代表してるけど、
中卒で入ってくる新人には漫画もアニメも卒業させてるよ。業界自体が
北朝鮮との癒着を囁かれてるからね。大学生の自分も当然、中学で卒業した。
[ 2014/11/14 13:02 ] [ 編集 ]
[ 37590 ]
外人は麻生さんのこと知らないのw
[ 2014/11/14 13:20 ] [ 編集 ]
[ 37591 ]
アニメ好きな方には申し訳ないが・・・

たまにテレビにうつる方々がブサイクすぎて
なぜあれほど不審者オーラが出まくりなのか

マスコミの情報操作の成果やねw
[ 2014/11/14 13:24 ] [ 編集 ]
[ 37592 ]
国内アニメ産業市場は1兆4913億円
[ 2014/11/14 13:25 ] [ 編集 ]
[ 37593 ]
37548
まぁ↑これみたいのは見た目で判断するからなぁ
オタクじゃなくても不細工なら卑下するし、イケメンなら関係ないしwww

見た目で判断するというさすが日本じぃ~ん
[ 2014/11/14 13:29 ] [ 編集 ]
[ 37594 ]
このスレ自体が、日本オタク外人のいい加減な「知ったかぶり」レスで埋まってましたw
[ 2014/11/14 13:30 ] [ 編集 ]
[ 37595 ]
アニオタじゃなくて、18禁萌えアニメとかにはまってて、紙袋持ち歩いたり、抱きまくら持ってて、それを公にする人はキモい。
萌えアニメだけじゃなくて、全アニメ見るようなアニオタで、部屋に抱きまくらあっても隠してる人なら全くキモくない。
私は腐女子じゃないアニメよく見るだけの♀だけど、今どんなアニメが面白いとか教えてくれたりするし、話盛り上がるし、パソコン詳しかったりすると便りになるし、会話するの楽しいよ。
[ 2014/11/14 13:36 ] [ 編集 ]
[ 37596 ]
>>37585
アニメ高校生までってw
貴方60代超えてるでしょ?w
[ 2014/11/14 13:39 ] [ 編集 ]
[ 37597 ]
一般企業で布教活動したら引かれるけど、
一人で楽しんでる分には構わないだろ
休みに何をしようとこっちの勝手だからね
[ 2014/11/14 13:40 ] [ 編集 ]
[ 37599 ]
※37585
自分の中の小さな常識で語るなよ。自分の親は50代だけど『宇宙兄弟』を録画してまで見てたぞ。映画も見に行ってたしね。映画館でも自分より年上の人がいっぱい居たって嬉しそうに言ってたよ。年齢なんか関係ない。

それに、アニメなんかただの表現方法の一つだろ。なんでアニメ批判する奴って実写化した物は一切批判しないんだ? 全てのアニメが萌え系な訳ではないよ。全てを一緒くたにして理解した気にならないほうがいい。
[ 2014/11/14 13:41 ] [ 編集 ]
[ 37600 ]
おめぇらド田舎に住んでる爺かよw
[ 2014/11/14 13:47 ] [ 編集 ]
[ 37601 ]
個人的に
ロボット、美少女、学校物のジャンルはマジでキモいしドン引きレベル
ジブリ関連、ディズニー、ピクサーはOK
ジャンプ、サンデー、マガジン関連は物による。ワンピース、コナンはオタクとは思わないけどナルトはオタク
エヴァンゲリオンはガチオタ。

[ 2014/11/14 13:50 ] [ 編集 ]
[ 37602 ]
思われてるんじゃないだろうか→思われてる→絶対そうだ!
っていう発想多すぎ

アニメ見たこともない戦前の奴らはもうこの世にいないだろ
部長がワンピースと進撃にハマりすぎてウザいくらいだわ
[ 2014/11/14 13:52 ] [ 編集 ]
[ 37603 ]
なんでこんなに詳しいのだ
[ 2014/11/14 13:54 ] [ 編集 ]
[ 37604 ]
>37554
クランチロールというものもありまして
[ 2014/11/14 13:58 ] [ 編集 ]
[ 37605 ]
萌アニメ好きのイケメンやコミュ力高い奴はキモくない。
キモい奴は何を見てもキモい。
[ 2014/11/14 14:04 ] [ 編集 ]
[ 37606 ]
俺もアニメ見てるけど友人知人には秘密にしてるわ
[ 2014/11/14 14:05 ] [ 編集 ]
[ 37608 ]
まぁマスコミの煽りに乗せられてる感じかねぇ
反発も無いようなものだし都合がいいんだ
何よりオタク自体自虐好きが多いし

映画もテレビも実写ではないアニメは下位コンテンツと見られているが
収益的にきっちり結果出してるのはアニメという力関係も面白い
[ 2014/11/14 14:08 ] [ 編集 ]
[ 37609 ]
アニメ好きなやつ?そりゃいっぱいいるだろ
深夜が中心とは言え、あんだけ大量に放映されてるわけだし

最近はゲームオタのほうが少ない気がする…
[ 2014/11/14 14:10 ] [ 編集 ]
[ 37610 ]
ジャニーズが萌えオタと表に出してるような時代だからなあ
宮崎勤(テレビ番組お宅なのにアニメお宅として報道)の時のアニメお宅は犯罪者予備軍扱いの時代と違い
結局はその人自身のキャラクター次第に変わった感じだな
今なんて誰もがスマホゲーしてるような状況でアニメキャラみただけでキモいというお人も大分少なくなった感じだしな
[ 2014/11/14 14:14 ] [ 編集 ]
[ 37611 ]
見ているだけならさほどでもないけど!

いわゆる、バッジの鎧、ポスターの剣、キャラ紙袋の盾
の完全装備で街中うろついたらアウトでしょw

[ 2014/11/14 14:25 ] [ 編集 ]
[ 37612 ]
昔は、少年コミック漫画と少女マンガと青年漫画(大人向け)とエロ漫画くらいに分かれてて漫画の描写も異なっていたが、今は、少女マンガチックなアニメや漫画が多くなったと思う。

俺好きなアニメ、漫画。
サボテン君(手塚治)、魁男塾、筋肉マン、サブングルやダグラム系、マスターキートン、サンクチュアリなど
[ 2014/11/14 14:32 ] [ 編集 ]
[ 37613 ]
コメントしている外人で一体何人が日本にいた経験があって、実際にアニメが好きな日本人を知ってるんだろうね?
しったかはよしてほしい

アニメ好きでも周りに迷惑かけないなら、いくらでも見ればいいし楽しめばいいと思う。あと萌え系ハーレムアニメは、きちんと深夜枠で放送してるし、子供が見ない時間帯で放送してる。
見たくないなら見なければいい。
[ 2014/11/14 14:39 ] [ 編集 ]
[ 37614 ]
知らないんならコメントしないでほしいわ
どこの世界の日本の事を得意気に語ってんの?
[ 2014/11/14 15:00 ] [ 編集 ]
[ 37615 ]
アニメ視聴に関してはそこまで偏見はないだろ。世界でも日本ほど長い期間アニメが生活や文化に溶け込んでる国は他にないと思うよ。実際世界でダントツのアニメ大国だし今やどの世代の人もなんらかのアニメを見て育ったって人は多いだろう。
日本でアニメを見るのが悪で一部しか見ない社会だったらここまでアニメ大国になってないよ。
ただアニメ大国がゆえに行き過ぎなオタクたちがいるのは事実。そのほんの一部に対していきすぎだろっていう意味での偏見はあると思う。
むしろ外国の方がアニメ=子供向け。それを大人になっても卒業できないのはおかしいし悪だって偏見が強いと思うけど。
アニメ発信の日本でアニメが悪だとなったら今頃アニメはすたれとるよ。
[ 2014/11/14 15:08 ] [ 編集 ]
[ 37616 ]
この日本しったかかぶれ日本通の馬鹿外人どもはなんなの www
あたかも日本で生まれた日本人のように答えてるんじゃねーよ。
全然違うだろボケが!なんでこうも知らない事を事実かのようにコメントできるんだろうか!
韓国するな!!
[ 2014/11/14 15:10 ] [ 編集 ]
[ 37617 ]
見下してるクセに、金の匂いがするとすり寄ってくる連中の方が卑しいと思うが?
[ 2014/11/14 15:11 ] [ 編集 ]
[ 37618 ]
多分、コメントしている外人は全員オタクでしょ。
だから、必要以上に気にするんだよ。
日本での自分達の扱われ方をね。
ハッキリ言って、こういった外国人は日本に来て欲しくない。
何か勘違いしているといつも感じる。
日本の学校や街を見ては、アニメの中みたいだとか話すし。

日本人の場合は、現実とアニメの境が分かるから良いけど。
外国人の場合は、まったく違う世界で境界線が分からない。
だから、東京でもピンクや水色に髪の毛を染めて、
普通にコスプレをして歩いている奴がいる。
あれ、キモイから止めて欲しいわ。
中でも、外国人のオタクが一番嫌いです!
[ 2014/11/14 15:20 ] [ 編集 ]
[ 37619 ]
日本は需要があるから大人向けのアニメ作品がある
つまり、アニオタは海外に比べて一般的なんですよ
方や海外はアニメは子供が見るもので大人が見ていると基地外という風潮があるから需要が全くなく大人向けのアニメ作品が殆ど無い

だからスレタイは「俺達の国ではアニメは子供が見るもので大人が見ていたら悪いことだと言われるけど日本はどうなの?」ってするべきだと思う
[ 2014/11/14 15:22 ] [ 編集 ]
[ 37620 ]
この外国人達は、一体どこの「日本」の話をしているのだろう?
[ 2014/11/14 15:30 ] [ 編集 ]
[ 37621 ]
こういうネガティブな結果しか生まないタイトルのスレッド作るやつ嫌い
気持ちなんてそういうふうに生み出されるだけなのに自分で否定を肯定してるような矛盾
[ 2014/11/14 15:31 ] [ 編集 ]
[ 37622 ]
隠れて視聴
隠れて消費が基本

あとはネットで仲良くなった人とリアルに遊ぶ
[ 2014/11/14 15:39 ] [ 編集 ]
[ 37623 ]
ただアニメと言うだけで否定的な見方をする人は、お歳を召した方か、それと同じくらいに頭が固い人が大半だと思う。
マスコミの影響を受けている人もいるだろうね。
新しい文化というものは前時代の人には否定されがちなものだというだけだよ。
[ 2014/11/14 16:10 ] [ 編集 ]
[ 37624 ]
いや、高校生以上でアニメ見てる奴は普通に気持ち悪いから
新しい文化とか言ってごまかせるレベルの話じゃない
いくら時代が変わってもアニメという知性の低い趣味にはまるのは幼稚な証拠
要するに本質的に気持ち悪いってこと
アニメを見るのは構わないが、最低限己の気持ち悪さは自覚するべき
[ 2014/11/14 16:30 ] [ 編集 ]
[ 37625 ]
大人がアニメ見れないよう規制するべき
[ 2014/11/14 16:48 ] [ 編集 ]
[ 37627 ]
こそこそするからダメなんだよ
堂々と公表すればいい
[ 2014/11/14 17:06 ] [ 編集 ]
[ 37628 ]
何年前のスレだこれ?
9年くらいか、さすがに騙される奴はもういないだろ。
インターネットの普及によって増えすぎてしまった世界のオタク達をこのスレでどこまで抑制できるかな。
中国あたりだろこんなスレ流すのhq。
[ 2014/11/14 17:16 ] [ 編集 ]
[ 37629 ]

アニメ批判者の書き込みのほとんどが
「アニオタwwwきんもwww」
などと草が一本も生えてないことがない
つまりそういう輩がアニメ批判している

アニメうんぬんおいておいて精神的に受け入れる許容極端に狭く
瞬発的に反発行動とる人間はなにかしら心の病の可能性が高い
心療内科をお勧めする その系統で教鞭とってる者です
[ 2014/11/14 17:20 ] [ 編集 ]
[ 37632 ]
あるいはこのスレのアニメ批判者全てが同一人物であり、スレ主である可能性もある。
[ 2014/11/14 17:28 ] [ 編集 ]
[ 37633 ]
>>37599
言いにくいことだけど、親御さんは完全に病気だね。
悪いことは言わない。入院して治療してもらえ。
[ 2014/11/14 17:31 ] [ 編集 ]
[ 37634 ]
>>37629
実社会に出たことがないのか?少なくとも二十歳越えて
そんな戯言言ってたら、誰にも相手にされなくなるぞ。
[ 2014/11/14 17:34 ] [ 編集 ]
[ 37635 ]
■ 多くの人から依然として子どもっぽいと見られていて、オタクは変わり者とみられている。

最初のコメントで、すべて終わってしまったよw
[ 2014/11/14 17:36 ] [ 編集 ]
[ 37636 ]
アニメ批判者がいるとして、一体何を恐れているんだ?
[ 2014/11/14 17:38 ] [ 編集 ]
[ 37637 ]
>>37588
>北朝鮮との癒着を囁かれてるからね

節子、それ北朝鮮やない韓国や
[ 2014/11/14 17:47 ] [ 編集 ]
[ 37640 ]
ねーよ、今の20代~40代はアニメと共に育ってる。
またその子供もアニメを見る。俺の近所の家族は皆でワンピ見てるらしいわ。
だから抵抗感は殆ど無いし、アニメは日本のアイコン化してる。
日本人はアニメに拒否感があるのでなくて、
殆どはそのアニオタに拒否感があると言っていい。

福山雅治 「ラブライブ大好きです(キリッ」
会場の女性「きゃああああああぁぁぁああ!!」
キモメン 「ラブライブ大好きです(フフン」
会場の女性「ポークッ!ポークッ!ポークッ!」

      アニメ = ○
行き過ぎたアニオタ = ×

ってだけ

[ 2014/11/14 17:48 ] [ 編集 ]
[ 37641 ]
ジャパンアニメの年齢層が繰り上がったせいでこんな対立もうまれるんだなw
昔はオタクも言われるだけだったのに。
[ 2014/11/14 17:50 ] [ 編集 ]
[ 37642 ]
アニメ=悪 じゃないよな
アニメを何もしないでボーっと見る怠惰な状態を
子がとることが親から見て良くないんだよ。

テレビ見ない人からすれば、どんな番組見てる人も
それなら等しく悪でしょうよ。

要するに躾の一環であって、アニメそのものは悪じゃないと思うわ。
[ 2014/11/14 17:59 ] [ 編集 ]
[ 37644 ]
>>37642
同意したいとこだけど、業界自体が北朝鮮と癒着した反日団体だからね
もちろん、漫画やアニメというもの自体に罪はない。しかし、現在まで
作られたものは、すべて一旦廃棄して、制作会社や出版社も解散させて
(マスゴミもNHKと民放を解散・再編して)自民党直轄のメディア局と
して国内唯一のメディアとして再スタートしてからだ。
[ 2014/11/14 18:12 ] [ 編集 ]
[ 37645 ]
アニオタは確かにキモいと思われがちだけど、それは主に見た目重視でアニメが好きかどうかってあんまり関係なくなってくる。
ただそういうキモいオタクこそ日本のアニメ業界を根幹から買い支えてきた奴等の一人である可能性があるので完全に否定できない。
ところがだ、インターネットの普及で世界中にオタクがボウフラの如く大量発生したため日本にいたキモいオタク達は自分達よりもキモいオタク達を発見してしまった。

ここからは言わなくても分かると思うが、昔みたく日本だけの話ならまだしも、今のキモオタは孤立していない。
それどころかアニメ、キモオタ批判者に対しての攻撃を国籍問わず群れをなして行うようになった。
あげくの果てにオタクを忍者であるとか賢者的な扱いに祭り上げる。
マスコミもそれに先導される。

こうなったのもアニメ、オタクを批判しすぎた人達のせい。やりすぎたんですよ、何もかも。




[ 2014/11/14 18:12 ] [ 編集 ]
[ 37646 ]
オタクには現実が見えていないことがコメ欄を見てるとよくわかる
[ 2014/11/14 18:12 ] [ 編集 ]
[ 37647 ]
偏見は確かにある
アニオタは高収入・高学歴も多いし真面目な常識のある人が多いのに、メディアが極端に気持ち悪いやつを出したり、犯罪者がオタクだったらアニメが悪であるかのように捏造までして報道するから

ネットでキモオタとか言ってる奴らは簡単に騙されて民主党に投票するような馬鹿なんだよ
思考能力が欠如してるから、一部を切り取って見せたらそれが全てと思い込む
[ 2014/11/14 18:15 ] [ 編集 ]
[ 37648 ]
あるいはオタクそのものを祭り上げて釣りしているオタクですらないやつとかなw
[ 2014/11/14 18:15 ] [ 編集 ]
[ 37649 ]
アニメ全てが悪ではないけどやっぱロリコン御用達のアニメなんかは多くの一般人が良くは思ってないのは明らかだろう
仮に国民的アニメであるプリキュアやドラえもんですら夢中になっているおじさんおばさんがいたらそれはそれで周りは少なからず大丈夫かという目で見られるだろう
[ 2014/11/14 18:23 ] [ 編集 ]
[ 37650 ]
読書が趣味です!
と言ってもラノベ専門かもしれないし、純文学、学術書、古典などかもしれないし、とういように、一括りでは語れないね。

アニメと言ってもいろいろある。
[ 2014/11/14 18:49 ] [ 編集 ]
[ 37651 ]
まあ俺らもある程度そうだけど、海外の人も、ネットからの情報源だからな。肥満が違法とか意味不明なこといってるし。
[ 2014/11/14 18:55 ] [ 編集 ]
[ 37652 ]
>>37634
大学で福祉心理学科の教えてますが?
一応準教です
[ 2014/11/14 19:37 ] [ 編集 ]
[ 37653 ]
アニメオタクは自分の幼児性を一生自己嫌悪してるぐらいが丁度いいよ
変に開き直られても嫌悪感が増すだけだからね
[ 2014/11/14 19:43 ] [ 編集 ]
[ 37654 ]
キモオタに幸あれ!
これからは親指をビシッて立てて
『キモオタです!』
『キモオタですが、なにか?』
とか平然と言ってのける奴等が
真のオタクってことでw
[ 2014/11/14 20:00 ] [ 編集 ]
[ 37655 ]
キモオタを応援するスレになりつつある。
[ 2014/11/14 20:05 ] [ 編集 ]
[ 37659 ]
中年になっても少年少女が活躍するアニメみてるのがオタク
[ 2014/11/14 20:08 ] [ 編集 ]
[ 37661 ]
最近はそんなひどくないかと
つい先日も電車の中で深夜枠のアニメ見てる人を二人見かけたしなぁ
[ 2014/11/14 20:12 ] [ 編集 ]
[ 37662 ]
<<37654
友達それだわww
実際女子からのウケも悪くない
要するに重要なのはコミュ力だと思うわ、あと清潔感
[ 2014/11/14 20:23 ] [ 編集 ]
[ 37665 ]
職場でプリキュアの話してるおっさんいたらドン引きなんですが
[ 2014/11/14 20:38 ] [ 編集 ]
[ 37683 ]
 
最近はライトなオタク?っていうのか今の10代・20代はハードルが物凄く下がってる様な感じがする。
[ 2014/11/14 21:58 ] [ 編集 ]
[ 37689 ]
アニメで一括りにしたら五割超えるんじゃない?
[ 2014/11/14 22:09 ] [ 編集 ]
[ 37693 ]
何を言ってるか分からないJPマンガ大好きオヤジですが何か??
[ 2014/11/14 22:32 ] [ 編集 ]
[ 37694 ]
普通に気持ち悪がられてるよ
ドラえもんですらいい大人が意欲的に見ようとするならそれはちょっと引かれる
[ 2014/11/14 22:41 ] [ 編集 ]
[ 37709 ]
アニメ見ている人に別に文句はないが、小さい頃見てた子ども向けじゃなくて、萌系ばっかになったのは単純に悲しいわ。絵があまり好きじゃないんだよなあ。やっぱ80年代の北斗の拳、シティハンターみたいなリアル系や藤子、手塚系がすきだなあ。
[ 2014/11/15 01:27 ] [ 編集 ]
[ 37712 ]
T・P・Oの概念が無い国の人?どこだよw?
[ 2014/11/15 01:44 ] [ 編集 ]
[ 37728 ]
30年前、学生時代本屋でジャンプを読んでいたら、クラスメートにオタク認定されて馬鹿にされた記憶があるよ
今はいい時代だよ
[ 2014/11/15 08:25 ] [ 編集 ]
[ 37729 ]
アニメ・漫画を見る主要な年齢層は13-18歳で、大学までなら大丈夫だけど、働き始めたら見てはいけないよ。


こいつはバカか
学生がアニメ業界を買い支えるほど金を持ってるわけないだろ
ちっとは頭使って考えろよ
[ 2014/11/15 11:14 ] [ 編集 ]
[ 37736 ]
日本でアニメ好きって言ったらキモいか変わってるって思われるのは確か。
メディアがそういうイメージ植え付けてるし、萌え系はアニメ見ない人が見たらキモいと思われると思うし。
ただ隠れて楽しんでる人は想像してるよりいっぱいいる気がするな。

あと、漫画やアニメの実写化なら見ても許される理不尽さ。解せない。
[ 2014/11/15 12:03 ] [ 編集 ]
[ 37779 ]
見た目や喋り方がオタク丸出しなら見下される。
そうでなければ自分と趣味が合わない奴と認識されるだけ。
その人次第だよね。
でも、萌えアニメ見てるとこ見られたら何だこいつとは思われるかな。
[ 2014/11/15 19:07 ] [ 編集 ]
[ 37785 ]
面倒な連中だなホント

エヴァ?あんなややこしいの見てないよ
オヤジだけど悪い?アニメ・マンガ好きですよ、悪い?
[ 2014/11/15 19:55 ] [ 編集 ]
[ 37815 ]
今のアニメってゴールデンタイムではあまり放映されてないし
放映されていても小学生向けって感じのがほとんどで
中高校生以上が興味持ちそうなのは深夜アニメだから
深夜アニメ放映されない地方だと若者のアニメ離れとかありそうw
[ 2014/11/16 08:00 ] [ 編集 ]
[ 37818 ]

結果論から言うと見下されてるのは、下世話なモノだけだとおもうんだけど。

本当に見下されてるならサブカルチャーでここまで成り立たないでしょ

一部のファンが買いまくるからって理由なら、それ以外は貧乏人の集まりかよってなる。

[ 2014/11/16 09:44 ] [ 編集 ]
[ 38351 ]
ちょっと恥ずかしいけど
別にバレたからといってそこまで軽視されんわ
[ 2014/11/20 23:54 ] [ 編集 ]
[ 38630 ]
※日本でアニメ好きって言ったらキモいか変わってるって思われるのは確か。
メディアがそういうイメージ植え付けてるし

そのメディアがまるで信用できない時代が来たから若者が騒いでいるんだろ。
韓流ごり押しの次は手のひら返したように日本のアニメ文化押し。
ネット普及のおかげで今では週単位での配信が世界に向けて可能。
中国に至っては日本からのプロパガンダ扱い。
生まれたアニメファンがこの世に何人いて、何人オタクで、何人気持ち悪いのか誰も予測できていない。
俺は怖くて簡単に批判できないんだが?
[ 2014/11/22 23:52 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク