こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

外国人「本当の日本の生活って他国と比べてどうなの?」 海外の反応

外国人「他国の生活と比べて日本の生活ってどうなの?」 海外の反応

投稿者:
 日本に住む前にどこか他の国に住んでいた人に聞きます。
日本のライフスタイル、社会常識、価値観等は他国と比較してどうですか?
 僕は日本に魅了されています。外から日本を見ると全然違う国に見えるけど、実際の日本はどうなんでしょうか?







■ フランス人だよ。日本に6カ月住んだけど、文字通り2倍の労働量、2倍の通勤時間だった。東京の住宅街の小さい地下鉄の駅が、僕の街(人口100万以上)の駅と同じくらいだった。英語能力はひどい…。文化面ではみんな排他的集団に属しているような感じで、誰もそこに侵入してはならないという感じだった。

■ 排他的集団だって?
フランス人の口からそれを聞くとは思っていなかった。

■ 排他的集団性というのは日本よりフランスの方がはるかに酷いよ。

■ 日本人はとても礼儀正しい傾向があるけど、同時に外国人と距離を取ろうとすると思う。自分たちの社会グループには入れない感じがする。
 猛烈に働くことは要求されるね。もし残業を拒んだり、同僚と飲みに行かなければ、君は疎まれると思う。家族がいて一緒に時間を過ごしたい人はかわいそう。それと仕事の成果よりも年功の方が優先される。




■ 現在日本で暮らしていて、日本の会社で働いているよ。日本人には2種類あって、一つは外国人と付き合いたい人たち、もう一つは外国人を恐れている人たち。

■ 後者の方がはるかに多いね。外国人好きな日本人は素晴らしい人が多いけど。




■ 海軍時代に日本にいたよ。日本人は僕と妻に対して度が過ぎるくらい礼儀正しかった。船に乗っていたり基地にいたのでそんなに日本人と触れたわけじゃないけど、お寺、富士山、お城、動物園、などに行った時にはみんな親切だったよ。何で日本人が人種差別的だと言われるか分からないよ。
追記:
・地下鉄ではラッシュアワーにもっと詰め込むための棒を持った職員がいた。
・女性専用車両があった。
・「かわいい」と「こわい」は発音が似ていて、妻が赤ちゃんに「こわい、こわい」と言い続けていて、教えてもらってようやく気付いたよ。
・英語の練習を僕たちでしようとした。
・バーやレストランでは外国人お断りのところがあった。そういうところでは店員が指で×とやるよ。それは入っちゃいけないということだ。
・タトゥーをしていたらヤクザと見なされて入れない店がある。

■ それは驚きだな。レストランが外国人を追放するなんて思ってもみなかった。それは合法的なことなの?それに性別の地下鉄というのも心配だね。

■ 合法だと思うよ。基地を出る時には文化の説明を受けるけど、指や腕を×にするレストランには行くなと言われたよ。

■ 日本に7年住んでいるけど、入るのを拒否されたことはないな。そんなに飲み行ったりしないし米軍基地の近くに住んでいるわけじゃないから事情は違うのかもしれないけど。

■ 日本はほぼ単一民族の国で、公民権運動のような活動はなかったからね。日本にマーチン・キング・ルーサーやデュボイスはいないんだよ。そうは言っても人種差別が悪いことだと認識していないわけじゃないよ。アメリカ人のように差別に敏感じゃなくて、ヨーロッパに近いんだと思う。

■ 一度拒否されたことがあるけど、無礼ということは全然なかったよ。小さいバーでうるさい外国人5人組が来たから、もう閉店ですって言われた。

■ それはうるさい日本人5人でも拒否されたんじゃないかな。そういうことは起こるよ。

■ ヤクザの入店を拒否するのは度胸がいるだろうな。




■ 海兵隊員だけど、沖縄はすごく差別的だ。過去に事件があったので沖縄の人はヘイトを貯めこんでいるみたいで、アメリカ人というだけ追い出される場所があるくらいだ。道でも嫌がらせや侮辱を受けることがある。沖縄は日本の中でも遅れていると思われていて、日本の戦時中の扱いについて不満を抱えていて、本土人を外国人と思っているようだ。沖縄の人は心を閉ざしていて、外の世界の人にオープンじゃない。もちろん単純化しすぎだと思うけど、これが僕の印象だよ。

■ 沖縄にはそれを変えようという運動とか、罰金とかはないの?

■ 正当な行為だね。僕自身軍人だけど、海兵隊のレ●プ事件が何件かあったからね。もし日本の軍隊が自分の街でそんなことをしたら怒るし、抗議して罰金でも科せられるのなら暴動を起こすよ。

■ 他にも米軍基地は地元の人から強制的に借りられていて、その期限が過ぎたけど日米政府はその契約を延長したんだ。土地の返還を求める地主が基地で捕まったこともある。基地は地元民とは相容れないものなんだ。

■ 海兵隊がレ●プ事件を起こすのだから当然だよね。数年前には完全閉鎖寸前まで行ったし。沖縄の海兵隊について良い評判を聞いたことがない。

■ くそ、状況はそんなに悪化しているのか。
07-09年にいた時、14歳の少女に対する暴行事件が起こった。外出禁止になって基地外では何もできなくなった。アメリカ人が入れないところはあったけど、丁寧に断られることはあっても追い出されるということはなかった。彼らの静かな攻撃は基地の周辺でバイクのエンジンをふかすことだった。道路に面した宿舎じゃなくて良かったけど。

■ バイクのエンジンをふかすバカ者は日本中にいるよ。近くの警察はどういうわけか聞こえないらしいけど。




■ 神奈川在住のアメリカ人だけど、大学時代から妻と共に日本の生活を楽しんでいるよ。日本でレストランから追い出されることなんて経験したことないな。外国語はできませんって書いてあるところならあるけど。妻の専攻が日本語なので大して困ってはいないよ。英語教師として4年暮らしているけど、日本に関する見方は普通になったと思う。ネットで見かける日本のクレイジーなものは、日本でもクレイジーなものとして見られていることが普通だし、テレビの妙な番組も、できるだけ奇抜なことを狙ったものだから。



■ プライバシーがものすごく重視されている。あまり周りと交流したがらない。ありとあらゆる対立を恐れているようだ。



■ 日米の際立った違い:
・男たちは失敗と拒絶を恐れて、僕の知っている人より2倍は働く。
・若い男は失敗と拒絶を恐れて、女性に話しかけない。高齢化の原因はこれだと思う。
・上の要因のせいで女性はとても積極的。少しでも社交的な白人なら、女性が簡単に手に入る。
・クリスマスディナーはケンタッキー。
・何でも食べることができるけど、魚の人気がものすごく高い。
・対立を避ける。アメリカのような怒鳴り合いは少ない。
・他のアジア文化に対する差別意識がはっきりしている。
・皮肉は親しい人以外にはあまり通じない。

■ アジアでは他のアジアに対する差別は一般的なんだよ。コリアでもチャイナでも。




■ 必要最低限の人付き合いで生きていきたいなら、日本は最高だよ。



■ 日本の北部の極寒の町に住んでいるけど、同僚は冬の間、僕が仕事の後に飲みに行かないのが不条理に見えるようだ。彼らはいつも飲んでいる。



■ 日本に1年半住んでたけど気に入ったよ。アメリカより労働時間は長かったけど、自由時間はたっぷりあったし、人々は素晴らしくて食べ物もおいしかった。日本の方が少しだけモダンだと思った。マッスルカーが懐かしいと思ったけど。


ソース




関連記事

[ 2014/11/14 19:30 ] 日本 | TB(0) | CM(58)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 37656 ]
バイクの騒音は違法改造で国交省の管轄だから警察は何もしないよ
[ 2014/11/14 20:07 ] [ 編集 ]
[ 37657 ]
絶対このコメント欄は多分荒れる?(断言)
[ 2014/11/14 20:07 ] [ 編集 ]
[ 37658 ]
欧米人は自分たちがアフリカ系やアジア系にどんな差別をしているか真剣に考えたほうがいい。日本人の差別なんて差別に入らないよ。単に外国人慣れしてない連中が外国人に対して怖がったり距離を置こうとしているだけだから。白人が日本で差別的な言葉で激しく攻撃されたなんて聞いたことがない。人種差別とはそういうことをいうんだよ。欧米に住むマイノリティでは日常だから。
[ 2014/11/14 20:07 ] [ 編集 ]
[ 37660 ]
マッスルカーて何?
[ 2014/11/14 20:11 ] [ 編集 ]
[ 37663 ]
異質なものとコミュニケーションをとろうとすることができる人は精神的にも体力的にも余裕はあるだろうね
俺は面倒臭いことには関わろうとは思わない弱者だから分かる
[ 2014/11/14 20:25 ] [ 編集 ]
[ 37664 ]
外国人お断り
[ 2014/11/14 20:32 ] [ 編集 ]
[ 37666 ]
マッスルカー調べてもわからん。
[ 2014/11/14 20:57 ] [ 編集 ]
[ 37667 ]
このようにしてデマは拡散されていく
幾分かは事実で、幾分かは勘違いで、幾分かは悪意のある嘘だろう

しかし多少の事実がありさえすれば古典的なステロタイプに認識は収束されていくものだ
それは一般的な差別の原因だし、自分も彼らも気をつけるべきことだ
[ 2014/11/14 20:58 ] [ 編集 ]
[ 37668 ]
・クリスマスディナーはお肉屋さんのローストチキンですが?
・他のアジアに対する差別なんて無いと思いますが?
 逆にコリアやチャイナに差別されて怒ってる状況なのに!?
[ 2014/11/14 21:01 ] [ 編集 ]
[ 37669 ]
マッスルカー(muscle car)とは、主に1960年代後半~1970年代のアメリカ車、オーストラリア車の中で、特にハイパフォーマンスな車のことを指す。

ウィキペディアで一発だろうに
[ 2014/11/14 21:01 ] [ 編集 ]
[ 37670 ]
デュボイスは帝国ホテルでの思い出を寄稿してたね
ちょっといい話だった
[ 2014/11/14 21:05 ] [ 編集 ]
[ 37671 ]
沖縄県警はクソだからな。あと、アメさんの性犯罪はたしかに信用なくしてるわ。しょっちゅう暴行おこしてるじゃん。
因みに沖縄人はへんなプライドがあるんだよね。幼稚な部分が多すぎ
[ 2014/11/14 21:07 ] [ 編集 ]
[ 37672 ]
日本人は外人が嫌いなんじゃなくて
付き合い方や話し方がわからない。
そして、シャイな人が多い。
[ 2014/11/14 21:08 ] [ 編集 ]
[ 37673 ]
日本語堪能な外人ならウェルカムですよ
[ 2014/11/14 21:19 ] [ 編集 ]
[ 37674 ]
簡単に日本が理解できるもんか
[ 2014/11/14 21:19 ] [ 編集 ]
[ 37675 ]
>本土人を外国人と思っているようだ
[ 2014/11/14 21:20 ] [ 編集 ]
[ 37676 ]
誘えば面倒だプライベートだって 嫌がるし

誘わなきゃ閉鎖的だって 勝手な事ばかりならべて・・・・


早く自分の楽園に帰って  

自慢の差別感情の無い人格で 移民どんどん受け入れて

公の場ではばかりなく 寛恕むき出しで怒鳴りあい

暴力と嫌悪感を丸出しにして

対立を好んで多様性を堪能してりぁいいじゃね



[ 2014/11/14 21:26 ] [ 編集 ]
[ 37677 ]
アイツラがタレてる文句はね、どこの国でもある事ばかり
なのに、日本にしか無いような事を平然と言う
しかも、自分ら外人が悪いのに、まったく反省は無い

日本には、確かに差別はあるが、ヨーロッパやアメリカに比べると、全く無いと言っても良いくらい
まず、外人はそう言うところすら反省もしなければ認めようともしない

アメリカやヨーロッパの差別がどれ程酷くて陰惨なのか、そんな事ならチョイとニュースを見れば、バカでも解る
[ 2014/11/14 21:29 ] [ 編集 ]
[ 37678 ]
欧米人が「日本人は差別的」と言う時は大抵、問題を起こしたくないから避けてるだけ。
[ 2014/11/14 21:32 ] [ 編集 ]
[ 37679 ]
米兵の性犯罪は外国なら暴動が起きるレベルだから日本人は我慢強いよ
外人は民度が低いしドラッグ等の犯罪にかかわっている人が多いから、警察に呼ばれたくない一心で距離を置いてる
白人が日本人女性を酷く侮辱したり、日本人男性を嗤っているのも知ってるからね
[ 2014/11/14 21:34 ] [ 編集 ]
[ 37680 ]
 マッスルカーは
古き良き時代のアメ車にボンネットからエンジンがつき出してる車・・・

 
[ 2014/11/14 21:45 ] [ 編集 ]
[ 37681 ]
対立を恐れているというのは正しいと思う
自分の意見をはっきり言わない過度に
[ 2014/11/14 21:45 ] [ 編集 ]
[ 37682 ]
不思議なのはこうして日本下げデマをいくら流しても、日本に来たがる外国人は減らないという事。かの国の情報操作は功を成していないようだ。
[ 2014/11/14 21:46 ] [ 編集 ]
[ 37685 ]
でも 住むには不便 嫌だっておもってくれてた方が
日本としては 好都合なんだよ

勘違いや思い込みだとしても 
外国人の多くが 実際住んで そう感じてるという事は

もう根本の思考概念から相違があるからなんで
そういったのが 我慢しながら とんどん日本に入って定住すれば
対立するだけでね 文化も治安も荒廃していくだけなんだから

無理にもてなして定住させても コロニー作っていづれ対立する
そうやって思考概念の差で 国内で別れるなら

国家というコロニーで別れても一緒だからね

多様性多様性といいながら 思考や概念の差で双方わかれ 代表が政治家となって 対立しいくなら

少しでも 共有できる思考部の多い物同志が 集まって国をつくったほうが 国は安定する

人口が減少する減少するって破滅的になるかのように煽るが

人口8千万になったら 国家が成り立たないのか?
ドイツだって 8千万だよ フランスイギリスだって6500万 だよ
スイス スウェーデン オーストリアとかは 900万程度だよ

日本を親切で礼儀正しいと それなりに評価してくれて
それでも住むには嫌だと言ってくれてる事がどれだけ日本にとって
幸せな事か 



[ 2014/11/14 22:00 ] [ 編集 ]
[ 37686 ]
まずは自分たちの差別をなくしてから言うんだな
[ 2014/11/14 22:04 ] [ 編集 ]
[ 37687 ]
BUSHIとNINJAの子孫の日本人には、間合いというものがあってだな。
潜在的なものだから仕方ない。
[ 2014/11/14 22:05 ] [ 編集 ]
[ 37688 ]
いやいや、日本語しゃべれる外人ならウェルカムとか夢見すぎだから。
まじで疲れるよ、日本人と全然違うもん。
国家的には中国や韓国と対立するがまだ話しやすいよ。
むしろ全く日本と人種的にも宗教的にも文化的にも関係性の低い欧米、まだヨーロッパは少し日本と共通性があるけどアメリカはきつい。
日本と真逆が正義になるのがアメリカだな。
自分の意見いえ、言わないやつは存在価値なし、金第一主義、何事も白か黒か正義か悪かの二つに分けたがる、礼儀とか知らんフランクにいこうぜ!というなの図々しさ。
[ 2014/11/14 22:06 ] [ 編集 ]
[ 37690 ]
マッスルカー=トップギアのジェレミーが好きな車
[ 2014/11/14 22:10 ] [ 編集 ]
[ 37691 ]
沖縄の海兵隊は底辺でグズばかりだからな
横田や横須賀なんかとはちょっと質が違うんだよ
[ 2014/11/14 22:25 ] [ 編集 ]
[ 37692 ]
相変わらず困ったちゃんな外人が多いねぇ。
差別やら排他的やらと「嫌がられる」との違いが分からないらしい。
粗暴な奴や自己中、高慢な態度、騒がしい奴ら等、そんな外人には
温厚な日本人でもニコニコしないよ。それでもまだ日本人だから
殴りかかられたり罵声を浴びせられたりしないだけマシだと思えっての。
お前ら外人は平気でそれをやるだろ。特に自分の国の中では。
日本人は自国内にも関わらず粗悪な外人にさえもそれをやらない。
己らを見ろと言いたいね。
[ 2014/11/14 22:32 ] [ 編集 ]
[ 37695 ]
日本人の立場から言わせてもらうと、大学に警察が平気で侵入
してくることかな。大学の自治という海外でも常識がこの国では
通用しないってこと。実際に最近母校でこういうことがあった。
少なくとも民主国家ではないってことだね。
[ 2014/11/14 23:06 ] [ 編集 ]
[ 37696 ]
日本人が海外で日本語で話しかけたらなんだこいつと思うくせに、外国人は日本に来ても日本語を覚えようともせず英語で話しかける。
自分はよくて相手は駄目。
これじゃ相手が心開いてくれないのわかるよな?
[ 2014/11/14 23:11 ] [ 編集 ]
[ 37697 ]
排他的集団主義って都会か田舎かでだいぶ違う
都会ではだれもがよそ者で他人
田舎ではよそ者はよそ者
[ 2014/11/14 23:14 ] [ 編集 ]
[ 37698 ]
仕事時間が2倍って、、、、労働時間がどんだけ少ない国なのだろうかw
ま~嫌と思ったことは誇張したがるよね それも普段より大声で、、、
[ 2014/11/14 23:42 ] [ 編集 ]
[ 37699 ]
外人の言う、日本人は排他的って思うのが、どういう時感じてるのかよく分からないな。
学生時代を除いて、ある程度親しくなってもべたべた付き合わないとか、家に踏み込ませないとかいうのは、別に日本人同士でも普通だし。
プライバシーに踏み込ませないのを外人に対して排他的って言ってるなら、それは勘違いだ。
[ 2014/11/14 23:53 ] [ 編集 ]
[ 37700 ]
単に欧米人は日本であんまり犯罪しない(警察白書の統計での国籍別欄)から
余程無礼とか余程ドン引き行為とか酔って暴れるとかしない限りは意味なく拒絶されないだけだよ
バーの入店拒否は過去にその店で損害出て警察呼ぶぐらい外国人が暴れたのかもな
[ 2014/11/14 23:54 ] [ 編集 ]
[ 37701 ]
[※ 37695 ]
釣りですか?
[ 2014/11/14 23:57 ] [ 編集 ]
[ 37702 ]
この程度で不満を感じるなら、煽りじゃ無く純粋に帰国を勧める
日本に向いてない人達だよ
[ 2014/11/15 00:04 ] [ 編集 ]
[ 37704 ]
まあ、日本に憧れて日本に来る外国人に一言アドバイスをするとしたら、
「日本は自身の鏡の国」
って言葉だな。
自分の普段の立ち振る舞いが、そっくりそのまま自分に返って来ると思いなせい。

沖縄の人達の海兵隊を含む米兵への態度は、彼等米兵の自業自得としか言い様がない。
[ 2014/11/15 00:12 ] [ 編集 ]
[ 37705 ]
こうやって自分の思い通りにならないことを
すぐ相手のせいにするような外国人とは打ち解けんわ。
日本人も見知らぬ集団に入って行くのは大変なんだよ。
俺だって友達一人もいないし。
[ 2014/11/15 00:18 ] [ 編集 ]
[ 37706 ]
イギリスの地方に何度か長期滞在したことがあるけど
小さな嫌がらせや差別はいくつもあったよ。
[ 2014/11/15 00:40 ] [ 編集 ]
[ 37707 ]
※37695
国立大学内にアカが入り込んでる方が危険だわ
真っ赤な思想の浸食は見て見ぬふりか?
大学が治外法権だとでも思ってんのか?アホが
[ 2014/11/15 00:50 ] [ 編集 ]
[ 37708 ]
>タトゥーをしていたらヤクザと見なされて入れない店がある

はぁ?日本のヤクザは、素っ裸で歩いているとでも?
どうやって、ヤクザって見分けるわけ?
遠山の金さんじゃあるまいし、刺青なんて見せないよw
外国人って、本当に頭が悪いな。
ちなみに、白人でタトゥーを入れていて、どうしてヤクザと思うの?

それと、むやみやたらとアジア人差別をしていると思っているようだけど。
過去の歴史って言うのがあるんだよね。
戦争だけじゃなく、80、90年代に中国人・韓国人が多くの事件を起こしている。
現代の日本人は、そういったニュースを見て育っているわけだから、単なる好き嫌いで怖がっているわけじゃないよ。
沖縄と同じ理由。差別されるには、あなた達の同胞が原因です!
[ 2014/11/15 01:02 ] [ 編集 ]
[ 37710 ]
まあ労働環境と通勤ラッシュはよろしくないね
それ以外はその人自身の問題かな
[ 2014/11/15 01:34 ] [ 編集 ]
[ 37711 ]
極端な話だけど沖縄はコザ暴動とそれに至るまでの経緯を調べれば米兵嫌いが根強いのも当然だと思うんだが
でも空軍や海軍は海兵隊とは区別されてるし、アメリカって一括りにして嫌ってるわけじゃないと思うよ
つーか海兵隊って同じアメリカ人からも馬鹿にされてるじゃん
ベトナム戦争の頃から何も改善してないのか?
[ 2014/11/15 01:35 ] [ 編集 ]
[ 37717 ]
>・若い男は失敗と拒絶を恐れて、女性に話しかけない。高齢化の原因はこれだと思う。

 これは「高齢化」じゃなくて「少子化」だろう。

>・上の要因のせいで女性はとても積極的。少しでも社交的な白人なら、女性が簡単に手に入る。

 日本に来ている典型的な害人は勘違いしているが、
外国人を追いかけているような現地女性は少数派であり、
ヒエラルキーで言えば、負け犬であるということ。
外国人に出会う前に現地男性から求愛されるからね。
これは世界どこでもそうだよ。
[ 2014/11/15 03:13 ] [ 編集 ]
[ 37718 ]
まぁ、日本にも良いところ良くないところはあるよ。
ただ、どれがとは言えないよね。それぞれだから。
観光者でも滞在者でも人によって感想が違うように、素行や受け取り方という
本人次第のものや、合う合わないの誰のせいでもないものもあれば、
どんな環境どんな人たちとの巡り合わせかという運のようなものもある。
そんなものは日本に住んでる日本人だって同じことだよ。
[ 2014/11/15 03:21 ] [ 編集 ]
[ 37721 ]
 
>日本人はとても礼儀正しい傾向があるけど、同時に外国人と距離を取ろうとすると思う。自分たちの社会グループには入れない感じがする。
 猛烈に働くことは要求されるね。もし残業を拒んだり、同僚と飲みに行かなければ、君は疎まれると思う。家族がいて一緒に時間を過ごしたい人はかわいそう。それと仕事の成果よりも年功の方が優先される。

距離取りたけりゃ飲みになんか誘うかボケとか突っ込みどころ多彩すぎ。まあ他のカキコにも満載だけど、なんだかなあとしかw
[ 2014/11/15 04:47 ] [ 編集 ]
[ 37722 ]
>同時に外国人と距離を取ろうとすると思う。自分たちの社会グループには入れない感じがする。同僚と飲みに行かなければ、君は疎まれると思う。

飲みに誘われてんだから、日本人側は距離を取ろうとしてないだろ?距離を縮めようとしてるだろ。口ぶりからして、飲みに誘われるの嫌そうだが、つまり距離を取ろうとしてんのはこいつら(害人側)だろ。
[ 2014/11/15 05:56 ] [ 編集 ]
[ 37723 ]
>>少しでも社交的な白人なら、女性が簡単に手に入る。

やっぱこんな認識なんだな。次の選挙で自民が勝ったら、移民1000万匹受け入れるから、治安悪化、レ○プ事件多発だな。
[ 2014/11/15 06:03 ] [ 編集 ]
[ 37725 ]
予想通りだけど
外人(゚⊿゚)イラネの流れだな
特に白人。
これから更に増えるとしたら最悪

旅行者ならいいが住むとかカンベンw
しかも来るのは自国に馴染めない変わり者外人だろ
海外反応系の番組とか楽しんでられるのも今のうちだろうなw
[ 2014/11/15 07:19 ] [ 編集 ]
[ 37727 ]
沖縄でレープを起こした後、米軍に匿われて日本の法律に従わないで帰国しちゃうからだろ
[ 2014/11/15 07:42 ] [ 編集 ]
[ 37730 ]
日本に来る白人は女漁りが目的か
白人だったら欧米のほうが遥かに高待遇だし今はアメリカのほうが景気がいいから、他に目的は無いな
[ 2014/11/15 11:27 ] [ 編集 ]
[ 37732 ]
沖縄の家に嫁いで早7年
海兵隊に関しては自業自得なので何の同情も出来ません
運転手が女と見るや車寄せてきて車内覗き込むわ信号待ちでヤジ飛ばしてくるわ犯罪者予備軍って印象しかない
こういうのは黒人が多いけど白人で質悪いのも相当いる
軍人だけじゃなくて家族が犯罪起こすケースも普通にあるし、馬鹿のせいでお行儀の良いアメリカ人が可哀想
でも周りの沖縄の人で米軍嫌いって人あまりいなくて穏やかなもんだから拍子抜けだったよ
あからさまな差別って滅多にないと思うんだけど元スレの人たまたま時期が悪かったんじゃない?
[ 2014/11/15 11:35 ] [ 編集 ]
[ 37757 ]
  
>一つは外国人と付き合いたい人たち、もう一つは外国人を恐れている人たち。

恐れてない恐れてないwww
興味がないだけ。
アメリカにも外人や、他人種に興味がない人間多いよ。
それでいいんだよ。
[ 2014/11/15 13:57 ] [ 編集 ]
[ 37764 ]
沖縄の米軍人さんは可哀想だよな。沖縄の反日プロ市民は米軍によって守ってもらってるっていう認識が無いもんな。米軍出てったら沖縄地上戦再びっていうぐらい緊迫してる状態なのに。
[ 2014/11/15 15:13 ] [ 編集 ]
[ 37786 ]
なんが英語教師だボケ

教師なんてもったいなさ過ぎだろ!!
よく言えるわ。
[ 2014/11/15 20:03 ] [ 編集 ]
[ 37808 ]
でも、外国人のみんなは、よく日本人を観察してると思う。
と同時に、彼らは、ネット上の日本人の態度を、もっと もっと よく観察してるという事。

日本の事を、あまり知らない外国人だと、ネット上の態度で、国民性をほぼ決めてしまう人もいますよ。
気をつけないと。

[ 2014/11/16 01:39 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク