こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

アメリカの核兵器が、危機的な状況に直面  海外の反応

アメリカの核兵器が、危機的な状況に直面  海外の反応

アメリカの核兵器が、危機的な状況に直面

アメリカの核兵器が、管理の不十分さや予算不足の影響により、困難に直面しています。


AP通信が11日火曜、報じたところによりますと、アメリカの核の兵器庫が根本的な問題に直面しているということです。
この報告では、核兵器を装備した軍隊のみならず、管理部門も危機的な状況にあるとされています。
しかし、これまでにアメリカ政府がこの大きな問題を察知しているかどうかは明らかになっていません。
AP通信の報告ではまた、アメリカ空軍の核ミサイル部隊も、この20年間で軍内の業務や訓練、指導の面で問題や誤りに巻き込まれているということです。
2週間前には、核ミサイル基地に勤務していたアメリカ空軍の上官数名が、職務怠慢を理由に懲戒免職処分を受けました。
この報告ではまた、アメリカ政府が核兵器を維持管理できなくなってきていることは、深刻な問題となっているようだ、という警告がなされています。
アメリカ原子力規制委員会の報告では、「アメリカ政府のこうした無能ぶりにより、世論の不満や議会への不信感、核兵器の維持管理における以前の専門性や制御力や支持が失われてきている」とされています。

http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/49754


(海外の反応をまとめました)





■ 世界はますます危険になっているのに、アメリカはどんどん第三世界化していくな。失敗者、無能者に報酬を与え、成果と達成が不足している国の末路だ。

■ 一番上からそうだもんね。




■ おっと、事故で敵を殺してしまうかもしれないな。でも敵は俺たちを殺せないからどうでもいいよ。

■ コメントの最後の部分の保証はないぞ。

■ むしろ自分の国や同盟国を攻撃してしまう可能性があると思う。まじめに立て直す必要があるね。




■ 修理のために納税者に何十億ドルも請求が来るんですね。



■ 潜在的な敵国はもちろん知っていたと思うけど、心配なのはばか者たちも情報を手に入れてしまったということ。



■ 福祉にばかり気を取られて、一番大切な安全保障がおろそかになっているのは問題だな。大統領のゴルフや不法移民のために税金は使うのをやめよう。



■ 誰のせいかって?馬鹿ブッシュのせいだよ!



■ ロス・アラモス、サンディア…、核の研究所はたくさんあってお金も十分だけど、時間の経過と共に研究者や技術者が衰退してしまったのが問題だ。



■ 戦略空軍でかつて働いていた時にはみんなよく訓練されていて、プロフェッショナルだったんだがな。問題を起こした職員なんて思い出せないな。シェルターのドアがちゃんと閉まらないのが問題になったくらいだった。当時は今より3倍のミサイルがあったので、それでもちゃんと任務を果たせただろうが。



■ 家の掃除は定期的に必要だからね。



■ 今払わないと後でさらに巨額の支払いをすることになるよ。



■ ローマ帝国の衰退の理由
1.官僚主義の行き過ぎ。
2.借金のし過ぎ。
3.エリートやビジネス界に汚職がはびこった。もっと言えば、政治がビジネス界に乗っ取られた。ビジネスの連中は国のことなんて気にしないから。彼らが気にするのは収益のことだけ。



■ 今の大統領を見れば当然だよね。彼の目的は国を内部からダメにすることだから。

■ オバマと共にこの問題が始まったとでも?正気になれ。




■ マスコミはこんな情報をばらしてアメリカを殺したいのか?

■ 政府が秘密にしても問題は変わらないよ。




■ 冷戦時代にB-52で航空士をしていた者としては、これは本当に心配なことだよ。若い人は核戦争なんて過去の話だと思っているのかもしれないけど、今日のロシアを見れば心配になるだろう。プーチンはあいまいだけど、核の先制攻撃の脅しをしているし。油断できる状況ではないよ。



■ 10年以上巨額の紛争をやってきたツケだね。核は後回しにされたから。



■ 核は全面禁止にすべき。



■ 政府は大麻吸引者の逮捕や人々のEmailを覗き見するのに忙しくて核にまで手が回らない。



■ 核の数が多すぎるんだよね。でも何発持てば十分なのかは難しい問題だね。



■ こういうニュースを見てロシアや北朝鮮はアメリカに先制攻撃しても反撃されないと思うかもしれないね。



■ 政府の軍事部門も民営化すべきだろう。民間に任せておけば上手くやってくれるよ。



■ 今よりは少なくてもいいけど、核の抑止は絶対に必要。何より必要なのは無能な空軍の立て直しだ。指導者はちゃんと指導しないとね。かつて誇り高きミサイル部隊で司令官をしていた者としては残念な現状だよ。



■ 1兆ドルで立て直しできるの?意味のなかったイラクとアフガンでの戦費の半分で済むじゃん。



■ マスコミが世界に向かってアメリカの弱点をアナウンスするなんて何て素晴らしいんだ。



■ 核はいらないよ。スターウォーズみたいな計画とミサイル防衛が必要なんだ。



■ 核兵器に投資したのはアメリカにとって最高のお金の使い方だった。敵を身動きできなくすることに成功したから。でもリベラルの人たちはユニコーンと虹が私たちを守ってくれると信じているようだ。


ソース




関連記事

[ 2014/11/15 19:30 ] アメリカ | TB(0) | CM(24)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 37782 ]
アメさん「おう、日本!お前ちょっと前から核欲しいって言ってたよな?な?あぁ!?言ってただろうが!!…おう、そうだよなあ?…でさ、そろそろお前にも持たしてやってもいい鴨ってな…。いや違う、作って良いとは言ってねえよ。俺んとこのちょっとゴニョゴニョな奴を買わしてやってもいいんだぜ…?」
[ 2014/11/15 19:48 ] [ 編集 ]
[ 37783 ]
というか映画とかで米国政府とか大げさに描かれてるけど実際は他国と大差ないというか普通ってことでしょ。むしろ悪いかもしれん
最近ホワイトハウスの警備体制がお粗末すぎたことも露呈したしさ
特別凄いことはしてないってことがわかってきただけでしょ
[ 2014/11/15 19:53 ] [ 編集 ]
[ 37784 ]
アメさんがやばいなら旧ソはもっとやばいことなってんとちゃうん
[ 2014/11/15 19:55 ] [ 編集 ]
[ 37787 ]
知ってた。
何度もブロークン・アロー(核兵器の喪失)しているし、
何年か前に米国上空を核弾頭ミサイルを搭載した爆撃機が飛行した時
上層部は核弾頭ミサイルが搭載されていたことを把握していなかった。
[ 2014/11/15 20:09 ] [ 編集 ]
[ 37788 ]
ロシアみいたいに核弾頭を外してロケットビジネスすりゃいいじゃん
[ 2014/11/15 20:26 ] [ 編集 ]
[ 37789 ]
核兵器って維持管理に無茶苦茶カネがかかるらしいからな
日本も核武装するべきって言ってるけど、そこらのことを考えるとどうなのかな、と思う部分もある
[ 2014/11/15 20:46 ] [ 編集 ]
[ 37790 ]
それでも安上がりな戦争抑止力なのは確か
期限切れ5年前ぐらいのを処分費とバーターで無料ゲットしたいね
日本のバカサヨ(日本人とは言ってない)さえ邪魔しなければなぁ
[ 2014/11/15 21:01 ] [ 編集 ]
[ 37791 ]
売ってくれるなら買いますという国は沢山あるだろう。win-winや
[ 2014/11/15 21:16 ] [ 編集 ]
[ 37792 ]
ハッタリで敵を押さえ込んできたんだから、こんな効率のいい事はないけど、限度があるわな。

中国やアメリカとかは、嘘が平気だからいいけど、日本は今マジレス総理なのもあって、ハッタリを巧く使いこなせるとは思えない。

戦が常だった戦国の頃ならいざ知らず。お人よしになりすぎた。
[ 2014/11/15 21:21 ] [ 編集 ]
[ 37793 ]
あんまり米ちゃんにおちぶられると、うちも困るんだよねぇ。
米ちゃんにはNO.1でいてもらわないと。
世界はやかましいからねぇ。
[ 2014/11/15 21:22 ] [ 編集 ]
[ 37794 ]
30発ぐらい日本に安価で売ってください
[ 2014/11/15 21:25 ] [ 編集 ]
[ 37795 ]
完全に落ちぶれてるよな これからは日本は独自路線で進もう あの強いアメリカがいたからこそ日本が軍事力に力を入れなくて済んだわけで力を失いいつつあるアメリカについていくのは危険だ
[ 2014/11/15 21:29 ] [ 編集 ]
[ 37796 ]
>1兆ドルで立て直しできるの?意味のなかったイラクとアフガンでの戦費の半分で済むじゃん。
200兆円もかけられたのかよ。流石はアメリカだ。
日本には(国内の反発もあるし)到底真似出来ない。
[ 2014/11/15 21:30 ] [ 編集 ]
[ 37797 ]
ローマもそろそろ終わりだな。
群雄割拠の時代がやってくる。
歴史は繰り返す・・・。
[ 2014/11/15 21:59 ] [ 編集 ]
[ 37799 ]
米国建国から200年ちょいか
奴らにしては持った方じゃない?
いい加減、何も作らずに金を右から左に移しての金儲けの限界を悟れや
所詮、聖書ってのはこういう人らを纏めるために存在するに過ぎないと
改めて思うしかない
こんな手前勝手な奴らを結託させるには「隣人を愛せ」
と呟き続けるしかねーわな
権力=支配し実行する力を持て余しどうすんだか
[ 2014/11/15 22:28 ] [ 編集 ]
[ 37801 ]
ICBMてやっぱり維持するの大変なんだな
核兵器そのものが大して脅威にならない時代が近づいてるし
核よりも怖いグレーゾーン事態の対処に金かけるべきだな
[ 2014/11/15 22:57 ] [ 編集 ]
[ 37802 ]
正直核兵器保有数5分の一にしても報復力は十分なはずなんだよ
全世界から打ち込まれるわけでもないしね
世界一の面積誇るロシアでもピンポイントで50発も
打ち込まれたら人口半分以下だろ
一発あたりが広島長崎の何倍の威力なんだし
[ 2014/11/15 23:21 ] [ 編集 ]
[ 37806 ]
はよ 
イスラム国に使えや

アメリカ理論では
核を使えば、戦争が早く終わって
死ぬはずの人間が死なないで済むというのが
広島・長崎への正当性の理由だろ
遠慮すんなや
[ 2014/11/16 01:13 ] [ 編集 ]
[ 37810 ]
「どうせ使わないさ」
これでしょ
[ 2014/11/16 02:27 ] [ 編集 ]
[ 37812 ]
■ ローマ帝国の衰退の理由
1.官僚主義の行き過ぎ。
2.借金のし過ぎ。
3.エリートやビジネス界に汚職がはびこった。もっと言えば、政治がビジネス界に乗っ取られた。ビジネスの連中は国のことなんて気にしないから。彼らが気にするのは収益のことだけ。


日本じゃねぇかw
[ 2014/11/16 04:57 ] [ 編集 ]
[ 37813 ]
311やその後の群発地震の時みたく、また日本近海に棄てるなよアメリカ軍。
[ 2014/11/16 05:20 ] [ 編集 ]
[ 37814 ]
マリファナ合法化でもう後がないね。ドンドン衰退すると思うよこの国
怠け者天国にでもすんのか?
[ 2014/11/16 05:57 ] [ 編集 ]
[ 37816 ]
ローマ帝国の衰退の理由については
日本も他人事じゃないけどね
[ 2014/11/16 08:05 ] [ 編集 ]
[ 37817 ]
何年も前からロシアも同じ状況だけどな

冷戦時代からのサイロの老朽化が一番の問題らしいけど
[ 2014/11/16 08:09 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク