こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

安倍首相衆院解散を決断、12月総選挙へ? 海外の反応

安倍首相衆院解散を決断、12月総選挙へ? 海外の反応

安倍首相、「12月総選挙」決断へ

安倍晋三首相は衆院を近く解散し、2014年12月中の総選挙を決断した模様だ。11月12日の各紙が1面トップで見通しを伝えている。安倍首相は外国訪問から帰国する11月17日にも公明党の山口那津男代表と会談し、対応を協議する。自民、公明はすでに選挙に向けた準備を加速させている。

2012年12月の民主・自民・公明による社会保障と税の一体改革に関する3党合意では消費税率を14年4月1日から8%、15年10月1日から10%とすることを定めている。引き上げの判断の前提となる7~9月の国内総生産(GDP)速報値(11月17日公表)が悪いとみられているため、1年半程度増税先送りを求める声が高まるのは必至だ。

http://www.j-cast.com/2014/11/12220665.html


(海外の反応をまとめました)





■ Nooooooo。うるさい選挙キャンペーンが既に聞こえるようだ。

■ 時間とやる気があればあのうるさいマイクの前に「うるさい」って横断幕を掲げてやりたいのだが。候補者より支持を得られると思うよ。




■ 外では選挙カー、家の中ではラストクリスマスとなりそうだな。防音ヘッドフォンを買おうかな!

■ 消費税が上がる前に買っとけよ。

■ Bose Quiet-Comfort 15がおすすめ。




■ また増税があるの?

■ 知らないの?10%まで上がるんだよ。今年の春に8%になって、来年また2%上がる。これは安倍が首相になる前から予定されていたこと。

■ 彼が首相になった時には日本にいなかったから。8%になってムカついていたけど、さらに上がるとは思っていなかったよ。情報ありがとう。

■ 最終的には13%まで上がるんでしょ?

■ 最終的の定義によるね。政治家が満足する税率なんてないからね。

■ 18%まで上がると聞いているが。

■ 政府の試算によれば17%を目指しているそうで、それで財政赤字に取り組みたいそうだ。

■ 税金は上がるけど、賃金は上がらない。そういう事態に備えておけよ。

■ 賃金に関しては分からないね。かなり長めの失業の後、再就職したけど、給料は上がったよ。




■ 消費税増税を遅らせるための解散だというけど、日本経済は既に悪循環にはまっていて、事実上破産状態にある。国際的な国債監視団は、この解散を日本が財政赤字返済を諦めた証拠だとみなすだろう。

■ 国債監視団といっても日本人だからな。アメリカと違って。

■ アメリカ国債の多くは日本が持ってるしね。

■ 確かに何兆ドルかは外国が持ってるけど、ほとんどのアメリカ国債もアメリカ人が持ってるよ。




■ 消費税再増税が有害だと判断したら、首相は解散を決断する…、ということはまだ解散を決めたわけじゃないんだな。でも解散の方向に行きそうだね。



■ 増税か破産か。アベノミクスの真骨頂だな。



■ 110万円を持って7月か8月に日本を離れアメリカに行くから、一番大事なのは支払ってもらっている円の価値がどうなるかということ。100円と120円じゃ数千ドル損をすることになるよ。



■ 消費税を延期するのに選挙が必要だとは思わないんだけど。でもそこを争点にすることによって民主党の立場を悪くしようということかしら。この増税を巡る混乱は、財政のことなんて全く理解していない民主党の菅と野田が、財務省の原理主義者の言うとおりに行動したことで始まった。民主党は増税に賛成のまま選挙をするか、立場を変えるしかないけど、それは偽善に見えてしまう。

■ 他国では消費税を上げても不景気にはなっていないところもあるから、増税だけが不況の引き金を引いたということはないと思う。




■ 不人気の増税を延期して、首相と自民党の再選を狙うつもりか。自民党にとっては良い考えに見えるんだろうね。でも日本にとって副次的なダメージが起こらないことを願うばかりだ。



■ 選挙に賛成だし、安倍に勝って欲しい。でも数週間「よろしくお願いします」って選挙カーがうるさいのは嫌だな。あれを禁止するって言う政治家がいたら、日本国籍をとってその人に投票するよ。


ソース1
ソース2




関連記事

[ 2014/11/16 19:30 ] 日本 | TB(0) | CM(26)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 37859 ]
アホしかいねぇのかな外人って
[ 2014/11/16 19:58 ] [ 編集 ]
[ 37861 ]
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/132.html

http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/119.html

選挙で選ぶ際はこれを参考にしましょう
売国議員を絶対に落選させましょう
[ 2014/11/16 20:03 ] [ 編集 ]
[ 37862 ]
コイツラ何いってんだ?

安倍に勝ってほしい?誰が勝ってほしいんだ?
安倍以外の政権が本当に消費増税しないと思ってんのか?w

むしろ、安倍じゃない政権になったら速攻で増税するぞ

安倍の引き継ぎで仕方なくとか言い訳しながら俺達は無罪だといいながら増税するぞwアホなのかこの外人どもは

日本の事なんか全然考えてない外人が好きな政治家ならそれは日本がダメになるって事を意味してるんだよ

ちょっと消費税が上がっただけで帰るだのなんだの言ってる奴が日本の政治に口出すなやボケ
[ 2014/11/16 20:09 ] [ 編集 ]
[ 37863 ]
外人をアホアホ言ってるが、バブル崩壊からずっと停滞してる
これはお前らが選挙で選んだ結果だ馬鹿
[ 2014/11/16 20:14 ] [ 編集 ]
[ 37866 ]
民主選んで何か変わりましたか?
[ 2014/11/16 20:29 ] [ 編集 ]
[ 37867 ]
あれ?もう決まったの?
[ 2014/11/16 20:31 ] [ 編集 ]
[ 37868 ]
※37863
今のネット上で政治について厳しい意見を出してる奴の大半が20から40までの人間だから
バブル期の時に選挙権持ってる奴なんてほとんど居ねえよ
[ 2014/11/16 20:31 ] [ 編集 ]
[ 37870 ]
自民党は嫌だけど
他は政党ですらないから……
[ 2014/11/16 20:43 ] [ 編集 ]
[ 37871 ]
私達は闘います!日本を韓国の物にするために!by民主党
[ 2014/11/16 21:11 ] [ 編集 ]
[ 37872 ]
う~ん、手取り減るから(ドル換算)旅行は良いけど、就業はお勧めして無いんだけどね(つか、第一次黒田砲で分かるようなもんだけど)
本当に優秀な人はすげー儲けてるんだろうなぁ~
ちょっと日本国内にお金落としていってねw
[ 2014/11/16 21:24 ] [ 編集 ]
[ 37873 ]
やばいわー民主党圧勝しちゃうわー
[ 2014/11/16 21:33 ] [ 編集 ]
[ 37874 ]
※37861
まだこんなデマだらけの糞みたいなネトウヨご用達サイトを拡散するバカいたんだw
[ 2014/11/16 21:49 ] [ 編集 ]
[ 37877 ]
>民主選んで何か変わりましたか?

日本の株価が史上最低水準まで下落し、円は史上最高水準まで上昇し、第2次産業がボロボロになって、2兆だか3兆だかと公言していた埋蔵金を当てこみ財政規律を無視した政策を打ち出したため国家財政は過去最悪水準の赤字になりましたが、埋蔵金は見つかりませんでした。
おかげで消費税増税のタイミングが数年早まったくらいには変わりましたよ。
[ 2014/11/16 22:06 ] [ 編集 ]
[ 37878 ]
増税反対、景気向上もヤダ。これから定年退職する人は損するじゃないか。
[ 2014/11/16 22:21 ] [ 編集 ]
[ 37879 ]
そらまあ現状だと自民が勝つだろうけど
それを盾に、次回の増税も国民の賛成を得たとか言われそうなのがなあ
[ 2014/11/16 22:23 ] [ 編集 ]
[ 37880 ]
>国際的な国債監視団は、この解散を日本が財政赤字返済を諦めた証拠だとみなすだろう。

アメリカの財務省長官もクルーグマンも日本の増税に反対しています。

>他国では消費税を上げても不景気にはなっていないところもあるから

デフレ状況にあるかどうかの違いです。現在ヨーロッパも日本の後を追おうとしていますね。
[ 2014/11/16 22:31 ] [ 編集 ]
[ 37881 ]
※37874
うるせえよブサヨ在日朝鮮人www
さっさと朝鮮半島に帰れ
日本から消え失せろキチガイゴキブリ
[ 2014/11/16 22:35 ] [ 編集 ]
[ 37883 ]
選挙するのは良いんだけど民主の議席が増えて今以上に国会が停滞するのは嫌だなあ。
良い法律にするためにきちんとした議論をするのなら良いんだけど、民主党がやっていることはただの揚げ足取りばかりだもの。
もちろん大臣の資質の問題は大切だけどそれは国会とは別の場所でやってもらって国会では法案について真面目に審議してもらいたい。
[ 2014/11/16 22:43 ] [ 編集 ]
[ 37884 ]
※37874
え?どこが間違っているか具体的に説明してもらってもいいかな?結局お前はネトウヨって言いたいだけでこの内容に反論出来てないよね?論破も出来ないくせに話しかけるのはやめてくれるかな?黙ってたほうがいいと思うよ?キモいから
[ 2014/11/16 22:49 ] [ 編集 ]
[ 37886 ]
自民党→増税したい
安倍さん→増税先延ばし
民主党→増税したい
次世代→増税したくない
その他→増税したい

でOK?
[ 2014/11/16 23:50 ] [ 編集 ]
[ 37887 ]
いろいろ希望はあるけどとりあえず

1)小選挙区+比例区の同時立候補のシステムを不可にして欲しい(小選挙区で落ちた人が復活当選するなんて、まるでゾンビで誰からも歓迎されないですよね)

2)最高裁裁判官投票の時のような承認・非承認方式で、中選挙区立候補者全員を対象に○×(○が有効カウント)が付けられる投票方式
[ 2014/11/17 00:03 ] [ 編集 ]
[ 37891 ]
民主党の功績?民主に事業仕分け対象にされた理化学研究所はやっぱりクズで仕分けされるべきだと、みんな納得してたじゃないかwww
宇宙開発機構と産総研と理化研が民主に事業仕分けされたとき、宇宙開発機構は「はやぶさ」や宇宙飛行士の若田光一をアピールし、産総研は人型ロボットの開発をアピールしたのに対し、理化研は『これからは女性の時代と称し、若手の女性研究者を責任者にした』←その結果があの細胞w
[ 2014/11/17 06:54 ] [ 編集 ]
[ 37892 ]
本当に今回の選挙の主旨を理解してない奴らが多いな
今回は増税延期の民意を問うことと長期政権化を目指して行われるんだよ
増税に賛成の奴らは自民党以外にでも入れろ
[ 2014/11/17 08:53 ] [ 編集 ]
[ 37918 ]
自民が勝って、消費税10%、移民1000万人受け入れ、TPP合意が実行されるだろう。そして必ず自民はIMFの要求通り消費税15%にするだろう。
[ 2014/11/17 11:37 ] [ 編集 ]
[ 37920 ]
> 37892
息をするように嘘吐く自民ネトサポ・・、マジであきれる・・
消費税だけ増税して、「税と社会保障の一体改革」は行わない嘘吐き政党自民党。
[ 2014/11/17 11:46 ] [ 編集 ]
[ 37925 ]
※37918
そうだね民主が勝っても同じだから自民でいいよね
[ 2014/11/17 11:56 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク