こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

今年もこの季節 ボージョレ・ヌーボー風呂に対する海外の反応

今年もこの季節 ボージョレ・ヌーボー風呂に対する海外の反応

みんな~! 今年もこの季節が来たよ~! 箱根ユネッサンでボージョレ・ヌーボー風呂開催!!

 今年もそろそろシーズンがやってきました。毎年11月第3木曜日に解禁される、フランスワインの一つ、ボージョレ・ヌーボー。

 2014年は11月20日が解禁日となりますが、それに合わせて箱根の温泉施設「ユネッサン」では「ボージョレ・ヌーボー風呂」が解禁となります!

 実は、今年で8年目となる「ボージョレ・ヌーボー風呂」。オリジナルワイン入浴剤に加えて、1日9リットルのボージョレ・ヌーボーが投入される人気のお風呂となっています! 風呂中のアルコール含有量はごくわずかなので、子どもや運転する人が入っても安心とのこと。だけど風呂のお湯は飲んじゃだめだよ!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141115-00000017-it_nlab-sci


(海外の反応をまとめました)





■ おお、あそこにいたかった。ワインが好きだから。



■ あのワインはワインのことなんて何も知らない人のためのワインだから、お風呂に使うのがちょうどいい。ミーハーはくたばれ。



■ 子どもをワインに入れてる!



■ 素晴らしい。



■ バカバカしい。



■ 浪費だな。渋谷のエルメスの前でホームレスの男が寝ていたのを思い出したよ。素晴らしい世界だね。



■ 気持ち悪いな。マナーが全くない。



■ ボージョレ・ヌーボーでできるほとんど唯一のことだな。泳いでいる最中も口を閉じて飲んじゃいけない。



■ あのワインは小便と同義だから、遠慮します。



■ 女性の生理中なの?



■ 世界を旅して、日本人ほどお風呂と食べ物が好きな民族は見たことがない。ワインはお風呂にして汚染するのではなく、自分で飲みたいね。良いワインの酷い無駄遣いだ。



■ おしっこをしちゃだめだよ。



■ ワインのシミ取りは大変だと思う。



■ ノー。良いワインの無駄遣いだ。



■ このお風呂に入ったことがあるよ、ハハ。素晴らしいけど、ここにはワインプールよりもっと素晴らしいテーマのプールがあるよ。



■ これはワインバーにとって新しいアイディアだろう。

■ 俺は白ワイン派だから。




■ 血のようだと思った。



■ 2回行ったことがあって気に入っているよ。



■ 何てことだ、ハハハ。



■ 一番最初に入れるのなら、ぜひ入ってみたい。少し飲めると思うから。



■ バカみたい。



■ 入って飲んでみたいよ。



■ 楽しそうだね。



■ 天国だ。



■ 箱根に行ったけど、春だったからこれはなかった。



■ 酔っ払うの?



■ 新しいワインの方が美味しいのだろうけど、日本人が何でこんなにもボージョレ・ヌーボーを熱望するのか理解できないな。



■ ワオ、すごい。ワインプールで泳げるの?行ってみたいな。



■ あんなに人がいるんじゃ嫌だね。恋人とロマンティックな雰囲気なら話は別だけど。



■ やってみたいな。



■ あのワインを買ってくれてありがとう日本。私たちは処理に困っているので。



■ 箱根には楽しい思い出がたくさんあるけど、この場所もその一つ。



■ 一本のワインも買えない人もいるのを考えると不作法だと思う。



■ 大阪で入ったことがあるよ。でも何のワインかは分からなかったけど。



■ 幸運な人たちだな。



■ 新しい経験としてぜひ入ってみたい。



■ これだから多くの日本人が100歳まで生きることができるんだろう。



■ 赤ちゃんもいるようだけど、本当にワインなの?

■ そうだよ。かなり薄められているけど、ワインの臭いはする。でも服にシミができたりはしないし、1日に1,2回ワインを注ぎ足していて、人々はその時には手で受け止めて飲もうとする。ここにはコーヒー温泉もあるよ。




■ フランス人だけど、このワインは過大評価だと思う。でもワインのお風呂っていうのは野蛮で上品じゃないと思う。



■ あのお湯の中で起こっていることを考えると入りたくない。



■ 世界ではワインに飢えているので、無駄だと思う。



■ ゼリーの中で泳ぎたいと思っていたので、このお風呂に入ってみたい。泳ぎながら飲み食いできるなんて最高だと思う。


ソース1
ソース2
ソース3




関連記事

[ 2014/11/19 10:30 ] 日本 | TB(0) | CM(22)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 38194 ]
なんか申しわけない。
[ 2014/11/19 10:34 ] [ 編集 ]
[ 38196 ]
>■ あのワインはワインのことなんて何も知らない人のためのワインだから、
>お風呂に使うのがちょうどいい。ミーハーはくたばれ。

激しく同意。
あんなのを飲むくらいなら葡萄ジュースを飲んだ方がマシ。
[ 2014/11/19 10:38 ] [ 編集 ]
[ 38197 ]
なんか申し訳ないねぇ…うん、※1に同意するよ
そこの温泉が買ったものなのはわかるけど
[ 2014/11/19 11:06 ] [ 編集 ]
[ 38198 ]
他人の楽しみに一々皮肉で返すほうが無粋だ
[ 2014/11/19 11:08 ] [ 編集 ]
[ 38199 ]
初物はご祝儀価格だからね、日本の感性に合ったんだろう
ボジョレ飲むより、同じ価格の普通もワイン飲む
[ 2014/11/19 11:09 ] [ 編集 ]
[ 38200 ]
>>世界ではワインに飢えているので、無駄だと思う。

偽善者お前が飢えてる人にワイン配ってやれよw
どんだけ支援しても何十年も飢えてるから支援される側の責任と思います。
[ 2014/11/19 11:10 ] [ 編集 ]
[ 38201 ]
トマト祭りやオレンジ祭り、それこそスペインのワイン祭りも同じように批判してくださいよ
[ 2014/11/19 11:42 ] [ 編集 ]
[ 38202 ]
   
途上国の嫉妬の声もちらほらw
ンギモヂィィ!
[ 2014/11/19 11:45 ] [ 編集 ]
[ 38204 ]
と言うか、海外には酒風呂がそもそも無いから感覚的にわからんのだろうなー。

日本の場合、昔からお相撲さんが日本酒風呂に入って土俵入りの時の見栄えのために肌ツヤあげるのが有名で、女性で真似して美容のために日本酒風呂へ入る人とかもいたわけで、酒を風呂に投入するのはそんな奇異なことではないんよね。
ワインを日本酒にすればわりと日本ではフツー。
日本酒風呂も高いいい酒ほど美容効果健康効果高いって言うし。
[ 2014/11/19 12:37 ] [ 編集 ]
[ 38205 ]
初物に対するこだわりって奴よ
ガイジンにゃわかるめぇw
[ 2014/11/19 12:49 ] [ 編集 ]
[ 38208 ]
金を払ったんだ買ってどうしようがいいだろうが
という感覚なんすかねえ
安物のワインにしろ作った人たちに申し訳ないと思うんすけど
[ 2014/11/19 13:44 ] [ 編集 ]
[ 38211 ]
※38208
実家がミカン農家だが冬には普通にミカン風呂に入るよ
申し訳なく思う必要ないからお前も楽しんでくれ

リラックスできるいい香りのする物は風呂に入れて楽しめて当たり前
むしろ香りが楽しめる物なのに風呂で楽しもうとしないのは
その物を低く評価しているとも言えるかもしれない
愛媛のみかんは風呂でも楽しめると自信を持って言えるよ
[ 2014/11/19 14:54 ] [ 編集 ]
[ 38212 ]
入ってるのってたったの9リットルじゃないか。目をつむれよ。
[ 2014/11/19 14:59 ] [ 編集 ]
[ 38216 ]
相変わらず不評だな
以前「なんて奴らだ。俺たちはサケでやってやろうぜ」みたいに怒ってたのがいたな
[ 2014/11/19 16:16 ] [ 編集 ]
[ 38219 ]
100年に1度の出来(毎年)
[ 2014/11/19 17:44 ] [ 編集 ]
[ 38221 ]
100%ワインの風呂ならもったいねぇぇになるけど
これ写真の色からしてなんか食紅的な入浴剤がメインでしょ?
[ 2014/11/19 17:50 ] [ 編集 ]
[ 38235 ]
あまり好きじゃない、こういうの。
風流でもなんでもないしね。
毎年、この催しはやめて欲しいなあとは思ってる。
[ 2014/11/19 18:11 ] [ 編集 ]
[ 38255 ]
これ全部ワインってワケじゃないんだろ。自宅でやった方がよくねーか。
[ 2014/11/19 19:07 ] [ 編集 ]
[ 38263 ]
紙パックの安い日本酒を買ってきて自宅の風呂に入れて楽しんでる。
体がポカポカ温まるし肌もつるつるしっとり。
[ 2014/11/19 19:44 ] [ 編集 ]
[ 38301 ]
悪趣味もいいところ
[ 2014/11/20 02:09 ] [ 編集 ]
[ 38310 ]
1週間しか熟成してないはずのワインが、毎年どんどんおいしくなってきた不思議w きっと熟成技術が飛躍的に進歩したんだろうなw
[ 2014/11/20 12:44 ] [ 編集 ]
[ 38357 ]
この蛍光色、どう見てもワインを少しだけ混ぜた入浴剤でしょう。
本物のワインしこたま混ぜてたら、とんでもない入浴料になるからね。
この程度のことに一々目くじら立てる人はやっぱり感覚がおかしいと思う。
確かに、トマト祭り・オレンジ祭り・スペインのワイン祭りなんかも等しく非難しない外人は、レイシスト・中韓の反日野郎だね。
[ 2014/11/21 03:52 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク