こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

豪が最新鋭艦の建造を日本に打診、潜水艦の輸入検討 海外の反応

豪が最新鋭艦の建造を日本に打診、潜水艦の輸入検討 海外の反応

豪が最新鋭艦の建造を日本に打診、潜水艦の輸入検討=関係者

 日本から潜水艦を輸入することを検討しているオーストラリアが、リチウムイオン電池を搭載した最新鋭艦の建造を日本側に打診したことが明らかになった。ドイツなども自国の潜水艦を売り込もうとしているが、オーストラリアは隠密性に優れた自衛隊の潜水艦を評価。両国は合意に向けて協議を進めている。

 日本の現行潜水艦は鉛蓄電池を使用している。しかし、複数の日豪関係者によると、オーストラリアはより高性能の潜水艦を希望。日本が来年度から建造するリチウムイオン電池を積んだ最新鋭艦に「高い関心を寄せている」と、関係者の1人は話す。


(海外の反応をまとめました)





■ 素晴らしい考えだ!日本の技術は世界の誰よりも先に行っている。静寂性が全てだ!我々の古い艦隊がそれを証明している。近代化することにより、第2次大戦の潜水艦が1970年代まで活動することができた。その潜水艦でワルシャワ条約機構の港を全部撮影してきた。ソ連はそのことに全く気付かなかった。原潜ではこんなことはできない。

■ 台湾ではまだグッピーを使ってるね。

■ 一応アップグレードしているけどね。




■ 素晴らしい。



■ 原潜じゃだめなの?

■ 高すぎてうるさい。

■ ヴァージニア級だと一隻27億ドル!

■ コストと利益の計算を間違っているし、環境保護ファシストたちが原子力を嫌っているから。原子力は彼らがいつも泣き言を言っている問題を解決するものなのに。




■ 日本製なら気に入ると思う。エンジンづくりなら日本人は確かだ。1983年のホンダの3輪車は今でも子猫のようにうなるよ。

■ あの大きなビッグレッドの3輪車を何回ひっくり返した?

■ 注意深く使っているから、一回もないよ。息子が一回やらかしたけど。




■ 中国が日本を戦前に戻りつつあると批判するだろうね。自分たちは空母を作って盗んだ技術でラプターのコピーを作っているくせに。中国の原潜は紛争海域で平和的に漁業でもやってるんだろうね。オーストラリアは良い決断をしたと思う。上手く行けばいいね。



■ 素晴らしい。日本海軍なら中国の潜水艦なんていちころだ。

■ 中国は原潜だぞ。がんばれよ。

■ 原潜とか関係なく、中国の潜水艦ならどこの潜水艦でも狩ることができる。原潜でも撃沈されるってことを知らないの?中国はまた日本に負けるだろうけど、その時にはアメリカは助けてやらないぞ。

■ どこの中国がアメリカに助けてもらったって?

■ まさかアメリカが中国を助けたことを知らないなんて言わないよね?日本は中国の一部を占領していたが、アメリカによって蹴り出された。誰が南京や中国兵を助けたと思っているんだ?

■ 今日の中国は小日本と戦うのに誰の助けもいらない。

■ 中国を侵略した時にも日本は小さかったのだが。お前らはその時何してた?何もしなかった!

■ 愚かな満州人の支配下にあったから中国は弱かったのだ。今では漢人が支配していて自信がある。日本は中国領に指一本触れようとはしないはずだ。




■ オーストラリアに340億ドルで12隻の潜水艦が何で必要なのだろうか?オーストラリアが今まで潜水艦で何か達成したことがあるだろうか?敵や侵略の脅威にさらされているだろうか?少なくとも半減して、人々のためにお金を使うべきだ。

■ 今現在ロシアの軍艦がオーストラリア沿岸に来ている。潜水艦があれば仕事をしてくれると思う。

■ オーストラリアの潜水艦隊は朽ち果てつつあるからだよ。潜水艦は外交のつばぜり合いには使えないけど、相手の海軍を鈍化させる力がある。




■ 日本=高品質、オリジナル、名誉と誇り。
中国=大量生産、コピー、スパイと窃盗。



■ アメリカが全世界に大量の原潜を保有しているから、オーストラリアはこのような劣る潜水艦に投資する必要はないと思う。アメリカが情報も提供するし、誰もオーストラリアを侵略しようなんて思わないよ。

■ アメリカは予算を削減中だし、同盟国に負担してもらった方がいい。

■ これらの潜水艦の方が原潜より静かだし、同盟国が防衛費を負担してくれた方がいいよ。




■ リチウムイオンはバカな選択だと思う。すぐに他のましな選択肢が開発されるよ。



■ なぜアメリカの造船業がやらない。

■ アメリカは最後の戦場である宇宙に集中しているから。




■ 中国は嫌がるだろうね。ベトナムやインドネシアにも売ってくれれば、中国のイライラは終わらないだろうね。


ソース




関連記事

[ 2014/11/19 17:30 ] 日本 | TB(0) | CM(75)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 38220 ]
とは言ってもオーストラリアの多くの政治家が親中なんだけどね。
中国に技術がダダ漏れにならない事を祈るよ。
[ 2014/11/19 17:48 ] [ 編集 ]
[ 38222 ]
優れた潜水艦の建造技術は戦時中にドイツに教わったんだよなあ。
本格的な技術導入は技術者載せた船が連合軍に沈められちゃって適わなかったんだけど。
今の潜水艦技術がどれくらいドイツの影響受けてるのかまでは分からないけど。
そのドイツを潜水艦の受注を競い合うとか感慨深いなあ。
[ 2014/11/19 17:52 ] [ 編集 ]
[ 38223 ]
>中国に技術がダダ漏れにならない事を祈るよ。


あいにく、それは日本人が言える台詞じゃないw
日本の安全保障情報管理がザルであることはよく知られている。

それを最も警戒し、日本へ愛想が尽きているのがアメリカ。
[ 2014/11/19 17:54 ] [ 編集 ]
[ 38224 ]
米は原潜にシフトして以降は通常動力の潜水艦を作る技術を失ってるからwww
豪が要求している性能の通常動力潜水艦は米でも造るのは無理!
[ 2014/11/19 17:57 ] [ 編集 ]
[ 38225 ]
勝手に最新鋭艦に関心を寄せて勝手にいい選択をしたとか言われても日本としては困るw
[ 2014/11/19 17:57 ] [ 編集 ]
[ 38226 ]
アメリカは原水に力を入れたから原水じゃないのはロストテクノロジーなんだよ

よって原水じゃない潜水艦は日本が世界一

が、虎の子だからホイホイ売りたくはない
しかし中国があるからオージーとの連携は必須
難しい判断だがなんらかのブラックボックスをいれて売ることになるだろう
[ 2014/11/19 17:57 ] [ 編集 ]
[ 38227 ]
リチウム二次電池の信頼性も高まっているし、そこまで心配するほどでもないと思うな。研究事業から長かった……。
第一、水素より何倍もマシ。ドイツ潜のあの割り切り方はすごいが
[ 2014/11/19 17:57 ] [ 編集 ]
[ 38228 ]
別に、潜水艦の技術だけじゃないよ。

日本は近代国家に成長する過程で、ドイツからありとあらゆることを学んだ。本当に恩師のような国。
感謝してもしきれない。

そんなドイツの対日好感度は意外と低いことが明らかになって、
一部のネトウヨがドイツに八つ当たりしてて笑った。
[ 2014/11/19 17:58 ] [ 編集 ]
[ 38229 ]
今のドイツって日本以上に精神性において第3帝国時代とちがくね?
[ 2014/11/19 18:01 ] [ 編集 ]
[ 38230 ]
>今日の中国は小日本と戦うのに誰の助けもいらない。


悲しいが、これは事実なんだよなぁ。

日本と中国では力の差がありすぎる。日本はアメリカ抜きでは
中国に対抗すらできない。


[ 2014/11/19 18:02 ] [ 編集 ]
[ 38231 ]
ぼったくりでお願いします。
嫌なら他国の買え。
[ 2014/11/19 18:04 ] [ 編集 ]
[ 38232 ]
※38230 >>日本はアメリカ抜きでは中国に対抗すらできない。

まぁな。
それが、沖縄の米軍基地問題の根っことも言える。

中国があまりにも強大すぎるから、沖縄に米軍がいてくれないと日本としては恐ろしすぎる。
ネトウヨの本音はそこ。
普段は強がって中国を過小評価してても、米軍基地の話になると
「絶対に無いと困る」って論調でしょ。
[ 2014/11/19 18:07 ] [ 編集 ]
[ 38233 ]
売るならスペック落として、日本側からだけ位置情報が丸分かりに出来ないのか
[ 2014/11/19 18:08 ] [ 編集 ]
[ 38234 ]
ドイツの技術
以前にいた会社で鉄道車両の技術を担当して、ドイツ製品の品質が意外なほど低いことに驚きました。

確かに明治以降、ドイツはさまざまな技術分野で、日本の先生になってくれました。でも、もうその面影はなくなってしまったのかも知れません。

潜水艦のことは専門外ですが、少なくとも純粋に技術的に見れば、日本のほうが上だと思います。
[ 2014/11/19 18:11 ] [ 編集 ]
[ 38236 ]
「愚かな満州人」ですか。
さすが人種差別主義者漢人ですね。
ならば、彼らを解放してあげてください。

ところで、満州が日本の領土だった証拠の地図があるんですが。
日本に帰すべきですね。
[ 2014/11/19 18:12 ] [ 編集 ]
[ 38237 ]
※38233
先方が高性能と大型潜建造技術に魅力を感じている以上、モンキーモデルを作ることは考え難い。勿論、海自仕様をそのまま出すこともあり得ない。
先方の要求に沿った艦を新たに設計して建造することになるでしょ。システムは今の流れだとアメリカが担当するだろうし、貴方が言うようなシステムを積むことは出来ないだろうね。
[ 2014/11/19 18:13 ] [ 編集 ]
[ 38238 ]
オーストラリアなぁ
南極大陸の領土宣言とかしてる時点で無茶苦茶領土野心のある国家だから
日本にとっては明らかにデメリットになる取引ってのを前提に考えなきゃならんよ
ちなみにオーストラリアの政治家は豪州の軍備が日本に握られることに反発してるのも居る
[ 2014/11/19 18:14 ] [ 編集 ]
[ 38239 ]
>今日の中国は小日本と戦うのに誰の助けもいらない。
日本とは違って
誰にも助けてもらえないのは知ってるわー
[ 2014/11/19 18:19 ] [ 編集 ]
[ 38240 ]
ネトウヨがーネトウヨがーwww
トンスルキムチ脳が顔真っ赤にして書き込んでるわ
おっかしーのー
[ 2014/11/19 18:22 ] [ 編集 ]
[ 38243 ]
うわAIPモデルじゃなくリチウムかよ、最新中の最新じゃないかよ。これはさすがにやれないだろ。
[ 2014/11/19 18:34 ] [ 編集 ]
[ 38244 ]
目移り(?)と様々な思惑であっちふらふらこっちふらふらな印象だったけど、結局日本のにしたんかいな。本決まりまでまだ一悶着ありそうな感じもするけども。
[ 2014/11/19 18:40 ] [ 編集 ]
[ 38245 ]
すぐ親中政権に転ぶから気をつけないとね
[ 2014/11/19 18:40 ] [ 編集 ]
[ 38246 ]
技術以前に買う金があるのか?と思ったら340億ドルで12隻?マジならまぁこのぐらいかかるだろうなって感じだけど本当に出せるのかよw
全艦引き渡しが完了するまでに10年ぐらいは掛かるだろうからなんとかなるのか
[ 2014/11/19 18:46 ] [ 編集 ]
[ 38247 ]
※38243
生産数増やして海自での調達コストも減らしたいってところでしょ。最新とはいえ通常型のリチウムバッテリーへの移行は全世界的だし、向こうは高い航続能力を求めてるし(少数で大陸一つ守るんだから当然っちゃあ当然なんだが…
[ 2014/11/19 18:46 ] [ 編集 ]
[ 38248 ]
なんで日本の潜水艦以上の最新技術をオージーにやらなあかんねん
[ 2014/11/19 18:47 ] [ 編集 ]
[ 38250 ]
オーストラリアは、中国と密接な関係だから危ない
中国人移民多いし、また技術盗まれて終了
[ 2014/11/19 18:53 ] [ 編集 ]
[ 38252 ]
既に日本はリチウムイオン電池への移行が決定してるんだから、豪もわざわざスターリング機関のを導入する必要はないわな。コストは跳ね上がるけど。

[ 2014/11/19 19:01 ] [ 編集 ]
[ 38253 ]
中国と日本が戦争になった場合、中国が勝とうと思ったら、
日本全土への先制核攻撃しかない。

それ以外のケースで、中国に勝ち目はないよ。
[ 2014/11/19 19:02 ] [ 編集 ]
[ 38254 ]
海の忍者だな
[ 2014/11/19 19:02 ] [ 編集 ]
[ 38256 ]
海の忍者こと最新鋭潜水艦は売っちゃ駄目だよ
フルスペックじゃん
モンキーモデルを売れや
[ 2014/11/19 19:07 ] [ 編集 ]
[ 38257 ]
ほっときなさいよ、中国人は本気で自ら日本に勝ったと信じてるんですから。
その方がイイんですよ、日本にとっては好都合です。
中国はバカなまま育てましょうね。
[ 2014/11/19 19:18 ] [ 編集 ]
[ 38258 ]
今なら捕鯨機能もつけますよ
[ 2014/11/19 19:24 ] [ 編集 ]
[ 38259 ]
>愚かな満州人の支配下にあったから中国は弱かったのだ。
>今では漢人が支配していて自信がある。

漢人はその愚かな満州人の下で飼い犬のように服従してたやん。
ならば満州人>漢人であるのに、その自身は一体どこから来るんだろう。
[ 2014/11/19 19:32 ] [ 編集 ]
[ 38260 ]
最先端の防衛力を求めるなら日本に頼みなさい。

貧乏平和ボケして軍需用品の内製に拘るなら自国製にしなさい。

両方とも嫌ならドイツ製やフランス製のにしなさい。



[ 2014/11/19 19:33 ] [ 編集 ]
[ 38261 ]
まあ技術は100%中国に渡るよ
オージーに亡命した大使館員が3、4千人活動中と暴露してたしねぇ
日本にはもっといそうだけど
[ 2014/11/19 19:40 ] [ 編集 ]
[ 38262 ]
ネトウヨ連呼のキチガイはナマポニートの精鋭からエラばれてんだろうけど、ほんと何処にでもすぐに湧いてきやがるな・・
[ 2014/11/19 19:44 ] [ 編集 ]
[ 38264 ]
「中国の原潜」乗りたくねーw

海の底でいつ被爆するか心配しながら航行なんて神経もたないわ
海上ならいざとなれば日本に甘えて救助してもらえるけどなぁw
[ 2014/11/19 19:45 ] [ 編集 ]
[ 38265 ]
親中政治家の多い国なのに、来年度導入予定の技術まで欲しがるとか、オーストラリアも大概にしとけ
そうりゅう型を売って貰えるだけ、十分贅沢だっつの
[ 2014/11/19 19:53 ] [ 編集 ]
[ 38266 ]
オーストラリアにも日本のロビー活動を活発化させて、中国シンパを追い出した方がいいね!!
[ 2014/11/19 20:14 ] [ 編集 ]
[ 38267 ]
ベースモデルはそうりゅう型で、バッテリーだけリチウムイオンバッテリーに積み替えた使用は出来ないのかねぇ。
[ 2014/11/19 20:19 ] [ 編集 ]
[ 38268 ]
愚かな満州人って言うか
満州人は中国人じゃないって言うなら頂戴よ
中国の土地は別にいらんよ
漢民族以外の少数民族も頂戴
漢民族は彼らを大事にしないだろ
漢民族はいらないから
こっちできっちり育てて日本人にして大切にして少子化対策するわ
洗脳されてるのはいらんけど
[ 2014/11/19 20:32 ] [ 編集 ]
[ 38269 ]
>愚かな満州人の支配下にあったから中国は弱かったのだ。
>今では漢人が支配していて自信がある。

つまり、漢人は愚かな満州人が支配する弱い清にすら数百年支配されっぱなしでひっくり返せなかったということですね。わかります。

喋ってるはしから理屈が破綻していくこの感じ、どこかで…。漢人のこの根拠のない自信と他者への果てしない侮蔑はどこから来るのか。
[ 2014/11/19 20:32 ] [ 編集 ]
[ 38270 ]
現在の最新型だけど、そうりゅう型は前艦のあやしお型ベースの大幅な改良型
で多分今回のリチウムイオン搭載艦でそうりゅう型は最後
次は完全新型の潜水艦になる
オーストラリアに引き渡される30年代には次次世代艦の出てきて
そうりゅう型が練習艦~退役し始める頃だよ
システム関連は米国製で日本で建造して完成品を輸出+メンテナンス
出来るならこれ以上安全で良い話は無いと思う
[ 2014/11/19 20:38 ] [ 編集 ]
[ 38271 ]
・自衛隊向けの潜水艦をそのままオーストラリアに売ったとしても搭載機器でのライセンス料が僅かだが入る

・現状オーストラリアが望んでいるのは船体・動力は日本、米国製兵器システムだからかなりの額のライセンス料が入る

どう転んでも米国は損しない
[ 2014/11/19 20:41 ] [ 編集 ]
[ 38272 ]
リチウム搭載型といってるだけでフルスペックではないと各方面から言われている、もちろん売る手前ダウングレード型などという言い方はしないが
豪州仕様にするというあたりからおそらく船殻の構造材変更、スクリューの静寂性をある程度低下ぐらいだろう
モンキーまではいかない米国が日本にやるやり方だな

[ 2014/11/19 20:46 ] [ 編集 ]
[ 38273 ]
オーストラリアにやる頃には、日本の潜水艦も次世代に移行してるだろうし、そうりゅうで問題ないと思うよ。リチウムに関してもノウハウを得られるからいいと思う。おやしおではオーストラリアの要求スペックに満たないだろうしね
[ 2014/11/19 20:51 ] [ 編集 ]
[ 38274 ]
原子力>通常動力型ていう考え方は間違いだ。
いずれも使い方によって効果が違う。
[ 2014/11/19 20:58 ] [ 編集 ]
[ 38275 ]
現在のそうりゅう型は日本人でも狭すぎると不評だから
性能云々抜きにしてもリチウム型でないと狭過ぎてオーストラリアでは
運用出来ないんじゃないか?
[ 2014/11/19 21:00 ] [ 編集 ]
[ 38276 ]
>愚かな満州人の支配下にあったから

なんでその愚かな満州人に支配されてたんだよ。韓国刀ごと真っ二つみたいな話するなよ
[ 2014/11/19 21:11 ] [ 編集 ]
[ 38277 ]
うさんくせえ・・・・
オージーが英米に技術流すに決まってるやん
[ 2014/11/19 21:12 ] [ 編集 ]
[ 38278 ]
※38230

憲法9条さえなければ、ちゃんと軍備を整えられるので全く中国なんて怖くないけどな。
米軍が居なくちゃ怖いのは事実だけど、米軍に責任を果たせと思ってるのも事実。まあ、これも甘えなので、さっさと9条改正して、再軍備した方がいいわな。米軍撤退でも10年の準備期間さえあれば、絶対に中国には負けないから。
[ 2014/11/19 21:23 ] [ 編集 ]
[ 38279 ]
スカイマークが注文していた旅客機をキャンセルしたみたいにオーストラリアが後からキャンセルする場合のことも考えて契約するべき。キャンセル料は高めに決めておいて。
[ 2014/11/19 21:26 ] [ 編集 ]
[ 38280 ]
てか来年から新しい潜水艦作るの?
そうりゅう型とは別?
[ 2014/11/19 21:32 ] [ 編集 ]
[ 38281 ]
売らないほうがいい。中国人は口には出さないが移民を増やし続けて50年後はオーストラリアは中国連邦になると思っている。
[ 2014/11/19 21:33 ] [ 編集 ]
[ 38283 ]
原潜は運用の仕方からもう別物だろ
[ 2014/11/19 21:57 ] [ 編集 ]
[ 38284 ]
潜水艦技術は盗まれても簡単には作れないよ
潜水能力はアメリカの潜水艦より深く潜れる
俺にはよくわからんがかなりの水圧に耐えれる物を作るのは大変だと思うんだ
[ 2014/11/19 22:00 ] [ 編集 ]
[ 38285 ]
オーストコリアに最新鋭の潜水艦なんかもったいない。
大好きな鯨さんに乗ってろ。
[ 2014/11/19 22:15 ] [ 編集 ]
[ 38286 ]
原潜より劣る?
いや、一長一短だ。
[ 2014/11/19 22:19 ] [ 編集 ]
[ 38287 ]
まじめな話、オーストラリアが中国から脅威を受けてるとは思えないし、またそれ以外のどの国から脅威を受けるとも思えない。
なのになぜ?とは思う。
[ 2014/11/19 22:41 ] [ 編集 ]
[ 38288 ]
※38284
どこの国でも機密だから詳細な数字は出てこないけど
シーウルフ級も600m以上潜れるから「同等」ではあっても「米国より」とは断言できないよ
バージニア級の深度が浅くなってるのもコスト削減と戦略変更によるものだし
[ 2014/11/19 22:42 ] [ 編集 ]
[ 38290 ]
核ミサイルを搭載してない潜水艦なんてあるだけ無駄。てか核兵器をもたない軍隊なんて気休め程度。
[ 2014/11/19 23:14 ] [ 編集 ]
[ 38292 ]
スパイ天国
>38220
>とは言ってもオーストラリアの多くの政治家が親中なんだけね。
>中国に技術がダダ漏れにならない事を祈るよ。

日本ほど「スパイ天国」な国はないでしょうね。
朝日新聞などのメディアや、そのメディアに支えられた民主、社民、共産党などを見れば、何処の国よりも反日でしょう(南朝鮮を除く)

[ 2014/11/19 23:37 ] [ 編集 ]
[ 38296 ]
別サイトの記事だと反対しているオーストラリア人のほうが多かったけど、あれは五毛やVANKだったのかしら
まだ日本に決まったわけじゃないしライバルは多いよ
[ 2014/11/20 00:01 ] [ 編集 ]
[ 38297 ]
「こくりゅう」のように隠密性を高めるため艦体にタイル貼るのって、
最初イギリスがやってませんでした?
うろ覚えだけど、アメリカが演習か何かで全然イギリスの潜水艦
見つけられなくて、その技術欲しがってごねて半ば無理やり技術
提供させたと・・・
[ 2014/11/20 00:21 ] [ 編集 ]
[ 38298 ]
中国は、空母、潜水艦の運用をしらない。
ただ、凄いといわれる物をコレクションしてる。
原潜なんて、すぐ、探知されて終わる。
空母も、廃船同様なのをパクっても、ただの、カネ食い虫。
[ 2014/11/20 00:35 ] [ 編集 ]
[ 38299 ]
>>台湾ではまだグッピーを使ってるね。
ガピー(グッピー)改装=大戦中のガトー/バラオ/テンチ級の戦後近代改修型w
[ 2014/11/20 00:42 ] [ 編集 ]
[ 38303 ]
リチウムイオンは駄目だろ
調子に乗ってきやがったな
[ 2014/11/20 06:49 ] [ 編集 ]
[ 38304 ]
ネトウヨは便利な言葉だな。
[ 2014/11/20 07:12 ] [ 編集 ]
[ 38315 ]
>愚かな満州人の支配下にあったから

唐や元,清のように異民族の王朝のほうが中国社会は安定する
[ 2014/11/20 14:52 ] [ 編集 ]
[ 38334 ]
「いつでも売りますよ」的スタンスしてたほうがいいんじゃない。
「売らない」なんて言ったら、例の海犬の国だし「日本がまた侵略を企ててる」って世界に言いふらされるだろ。
めんどくせー国だなw
[ 2014/11/20 20:44 ] [ 編集 ]
[ 38336 ]
ネトウヨガー
半額で伊400を再生産して売り込んではいかがでしょうか?
[ 2014/11/20 20:58 ] [ 編集 ]
[ 38453 ]
潜水艦がシーシェパードの手に渡らなければいいのだが・・・
[ 2014/11/21 17:57 ] [ 編集 ]
[ 38527 ]
リチウムイオン電池の件は何か問題があったらしく白紙になった。
[ 2014/11/22 08:05 ] [ 編集 ]
[ 38576 ]
ネトウヨもZainichiもアホなのは、現実を知らない事だ

いくらアメリカが強くても景気が悪く、中東とアフリカが
メリットあるならそこへ行く あと残念ながらヨーロッパと
違ってアジアは私利私欲の塊 同盟を組んで戦った歴史も少なく、
相手が中国やロシアで、アメリカ抜きだと何も出来ない弱い国が
多い シンガポールですら、最新の兵器を持っていても、かつて
旧式の兵器しか持っていない日本軍にボロ負けした過去がある
[ 2014/11/22 16:36 ] [ 編集 ]
[ 40341 ]
リチウム電池潜水艦に関しては日本もこれからって話だから、
いくらオーストラリアが興味を示していても初期の契約には
間に合わないんじゃね?

後々からはリチウム電池潜水艦になるかもしれないけど
最初はAIP潜水艦の契約になるでしょ
[ 2014/12/07 10:07 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク