こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

外国人「日本のアニメに影響されて始めたことってある?」 海外の反応

外国人「日本のアニメに影響されて始めたことってある?」 海外の反応

投稿者:
 アニメのおかげでやるようになったことって何かある?例えば僕は焼き立てジャパンのおかげでメロンパンを食べるようになったよ。もしあれば教えてください。


(海外の反応をまとめました)





■ ナルトのおかげでラーメン。

■ 僕は畳ギャラクシーからだよ。




■ デスノートでテニスを始めたよ。

■ マジで?俺は水泳のレッスンを受け始めた。




■ STEINS;GATEを見てドクターペッパーを飲むようになった。これは良かった。今では一番好きなソーダだ!

■ かつて毎日のようにドクターペッパーを飲んでいた者にとってはこのアニメは一番見るのがつらい。




■ 眼鏡を上げる時に人差し指と中指を使うようになった。

■ 僕もよくやるようになって、コンタクトを着けている時もその動作が出るようになった。




■ アニメをたくさん見たおかげでお茶を入れて飲むようになったよ。

■ k-onではティーを入れないで見ることはできなかったね。

■ STEINS;GATEでドクターペッパーを飲み始めた人にとっては最高の代替策だね。

■ そのお茶っていうのが抹茶でありますように。

■ 子どものころ見てたアニメでも大量にお茶を消費していたから、僕も飲むようになったよ。面白いのはそうなる前はお茶といえばお母さんが病気の時にくれる薬のようなものだと思っていたこと。今ではリラックスするために毎日欠かせなくなったけど。




■ トーキョーグールのジェイソンのおかげで指の関節を鳴らすようになった。

■ これ。手が空いている時にはいつもやるけど、音が出ないとイライラする。




■ 頭を傾げるようになった。



■ 俺の妹がこんなに可愛いわけがないを見てエロゲを始めた。

■ そのおかげで抱き枕買ったよ。次はエロゲに行こうかな。




■ ドランゴンボールとZで格闘技と運動を始めた。



■ はじめの一歩を見てパンチのコツを学びトレーニングを始めたよ。



■ 寿司とかの日本食やアジアのカレーをよく食べるようになった。それと緑茶をよく飲むようになった。



■ アニメ全般のおかげで、お風呂に入ることが多くなった。

■ コン参加者がみんなそうであればいいのだが。




■ 必要のない時でもメガネを上げるようになった。



■ ピンポン始めたよ。まあ、分かるでしょ、ピンポンのアニメの影響だって。



■ Girls und PanzerでWorld of Tanksを始めたよ。



■ JoJoを見てたらポーズをするようになった。何でか分からないけど。



■ ゾイドとガンダムのおかげでプラモに何百ドルも費やしているよ。



■ 気取ってるけど、文法的には間違っている英語で話し始めた。



■ 6年前にアコースティックギターを止めていたけど、K-onのおかげでまた始めたよ。今回はエレキだけど!


ソース




関連記事

[ 2014/11/20 10:30 ] 日本 | TB(0) | CM(15)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 38305 ]
> 気取ってるけど、文法的には間違っている英語で話し始めた。

これはあかん。
外人しっかりして!
[ 2014/11/20 10:59 ] [ 編集 ]
[ 38306 ]
K701と悩んだけど、K702買った。
[ 2014/11/20 11:23 ] [ 編集 ]
[ 38307 ]
畳ギャラクシーは四畳半のことかな?
外人にあの内容は理解できるのか?
[ 2014/11/20 11:25 ] [ 編集 ]
[ 38308 ]
間違った文法ではなしたり、いちいち日本語の単語を破産で話す、勘違い日本かぶれを体現しているな。
[ 2014/11/20 11:26 ] [ 編集 ]
[ 38309 ]
>アジアのカレーをよく食べるようになった。

日本でアジアのカレーというとタイカレーみたいな東南アジア系のカレーのイメージだよ。
日本のカレーはイギリスから伝わったそうだけど、元々カレーは南アジアや東南アジアの食文化だから変な感じだな。
[ 2014/11/20 12:31 ] [ 編集 ]
[ 38311 ]
そういうのは「痛い人」って呼ばれるからほどほどにね。
[ 2014/11/20 12:44 ] [ 編集 ]
[ 38312 ]
ウィーボーってまた、外国人に馬鹿にされるぞwww
[ 2014/11/20 13:07 ] [ 編集 ]
[ 38313 ]
今日知ったこと
『四畳半神話大系』の英語版が『The Tatami Galaxy』なこと
なかなかいい英訳だと思う
[ 2014/11/20 13:24 ] [ 編集 ]
[ 38314 ]
絶望先生や四畳半神話大系を観てる外人の大半は、分かったフリして通を気取ってるだけ。
[ 2014/11/20 14:33 ] [ 編集 ]
[ 38316 ]
ゼミの留学生(豪州人)が幼児ポルノに嵌ってしまったよ
[ 2014/11/20 14:53 ] [ 編集 ]
[ 38317 ]
こういう外人が普通の他外人からしたらWeeabooで
イラつくんだろうな
[ 2014/11/20 15:05 ] [ 編集 ]
[ 38320 ]
ジョジョ立ちではなく湖川立ちを真似た世代・・・
姿勢が良いと先生に受けが良かった。
[ 2014/11/20 15:41 ] [ 編集 ]
[ 38323 ]
お茶は入れるもんじゃなくて淹れるもんだ
[ 2014/11/20 17:32 ] [ 編集 ]
[ 38528 ]
 
ハリウッド映画の中の変な日本が好きみたいな感じでしょ。
忍殺語大好きってやつらもいるじゃん、同じ同じ。
[ 2014/11/22 08:08 ] [ 編集 ]
[ 38611 ]
真似しようと思ったことはないな。
たけど、アニメのせいで最近涙もろい。
[ 2014/11/22 21:22 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク