こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

EU「日本よ、ビール市場を開放しなさい」 海外の反応

EU「日本よ、ビール市場を開放しなさい」 海外の反応

欧州産ビールへ市場開放を要請へ、日欧EPA交渉で=EU文書

来月予定される日本と欧州連合(EU)の貿易自由化に向けた交渉で、EU側が日本に対し、国内ビール市場を欧州産ビールに開放するよう求めることが、ロイターが入手したEU文書で明らかになった。

日本とEUは2015年末の経済連携協定(EPA)締結を目指しているが、フランスやドイツなどの諸国は、日本側が貿易の障壁となっている国内のルールや製品規格を積極的に変える意向があるかどうかを疑問視している。


(海外の反応をまとめました)





■ アメリカやドイツと比べると日本のビールは高すぎるので、ぜひ市場を開放してください。



■ 日本で欧州ビール専門に扱っている酒店を知っているよ。ものすごく小さくて珍しいクラフトビールまで置いてあるよ。都会にはベルギービールのバーはたくさんあるし、僕の行くところにはヨーロッパ、イギリス、アイルランド産もあったりする。何が問題なんだ?関税が低くなるとスーパーマーケットにたくさん出るようになるかもしれないけど、棚の面積を確保できるとは限らないぞ。



■ 日本でビールが高いのは競争の欠如じゃなくて税金のせいだよ。競争の欠如なら、味が多様にはならないと思う。



■ イエス、イエス、イエス。
ビール市場開放。税金軽減!



■ 素晴らしい!本物のビールを手ごろな価格で飲みたい。確かに日本でも色々なビールは手に入るけど、1本に500円近くも払いたくはないだろ。



■ 日本のビールは好きだけど、手ごろな値段でチェコのアイスビールやドイツやオランダのビールを飲みたい。ヨーロッパや他の場所ではものすごく安いのに。シンハービールを値段を気にせずケースごと買いたいんだよ。



■ 「欧州産ビールの多くは、日本の法律の下では麦芽含有量が基準以下であったり、あるいはコリアンダーのような原材料を含んでいるといった理由で、日本でビールとして販売できない」
これはむしろいいことだと思う。ビールに分類されると税金が高くなるから。日本のビール会社はどうやってビールに分類されないかで発泡酒の開発に必死なのに。



■ 日本の大手のビール会社が乗って来ないと、取り引きは成立しないと思う。補償金を受け取らないで承認するとは思えないな。



■ 業界の人に何で店には日本産ビールしかないのか聞いたことがあるけど、帰って来たのは沈黙だった…。

■ それは君の言ってることが理解できなかったんじゃないだろうか。僕の周りの酒店には輸入ビールはあるし、僕の行くところは輸入品の方が多いくらいだよ。




■ これはいいかもね!幅広い欧州産ビールは既にあるけど、もの凄く高価だから。



■ 僕の好きな居酒屋や焼き鳥屋では一つのビールしか置いてない。一つだよ!一つはアサヒでもう一つはサッポロ。外国ビールがメニューに載っても、日本の寡占企業がライセンスして輸入したものだ。これは問題だよ。

■ それはお前の行く居酒屋の問題だろう。最近ではクラフトビールと輸入ビールの人気が増していてメニューにも載っているから、問題じゃないよ。HUBなんかの大きなチェーンなら、何種類もビールを扱っている。野球場ですら輸入ビールを売っているよ。




■ 木を見て森を見ずにならないようにしよう。もし関税を撤廃したら何が起こる?安い輸入品が氾濫して日本産を殺してしまうよ。それは広範な失業をもたらすと思う。関税にも意味があって、日本の労働者を保護するためにあるんだ。



■ ここの多くの投稿者によれば、日本の貿易障壁に文句を言っているのは、悪いアメリカだけじゃなかったっけ?

■ アメリカの自動車会社は日本の消費者が欲しくないものを作っているのに障壁があると文句を言っている。今回のケースはいくつかのビールが販売できなくて、分類し直す必要があるというもので、この二つは全然違うものだよ。




■ ヨーロッパは日本産に市場開放したらどうだろう?カナダでは日本産アルコールなんて店に並んでないぞ。



■ 日本はコメとビールの国だから、決して市場を開放することはない(皮肉)。



■ 日本のビールは韓国なんかの周辺国と比べると美味しいけど、国際的なビールと比べるとまだ淡泊だと思う。母国で酒店に行くとその種類の多さに驚かされる。



■ これはビールだけじゃないね。バターのバカバカしい値段はどうだ?日本の生産者は需要に追いつ行けないと言っている。ニュージーランドや他の生産国から輸入したらどうだろうか?



■ ヨーロッパビール、ぜひお願いします!
大量生産された猫の小便みたいな日本のビールにはうんざりなんだ。



■ 日本のワインはおいしくて安いと昨日コメントしたけど、日本のビールに関しては高くてまずい。20種類くらい同じメーカーから出ているけど、違うのは値段と、ボトルに書いてある奇妙な英文だけだ。どうかベルギー、ドイツ、イギリス、イタリアのビールを手ごろな値段で買わせてください。わざわざ東京まで行って、半パイント1000円も払わずに味あわせてください。

■ 日本にも素晴らしいクラフトビールがたくさんあるよ。ヤッホー・ブルーイングのビールを飲んだことない?これは日本ならコンビニでも手に入るくらいだよ。あるいは銀河高原ビールなんてどうでしょう?




■ この主張は支持できるけど、輸出版には添加物を入れるから、地元産の方が好き。



■ 西友で最近、イギリスよりも安くビールを売っていたよ。生ビールに関する税制について検討していたけど、選挙になったので棚上げだろうね。


ソース




関連記事

[ 2014/11/21 10:30 ] 日本 | TB(0) | CM(106)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 38365 ]
いろんなビールを お値打ちに飲みたいな
[ 2014/11/21 10:36 ] [ 編集 ]
[ 38366 ]
断れ!
[ 2014/11/21 10:38 ] [ 編集 ]
[ 38367 ]
確かに酒やタバコの税金が高すぎると思う
もっとガンガン吸って飲んで早く死ぬべきだよ
ジジババの寿命長すぎ
[ 2014/11/21 10:38 ] [ 編集 ]
[ 38368 ]
アル中が増えそうだな。自己管理できない奴多いし。
[ 2014/11/21 10:42 ] [ 編集 ]
[ 38369 ]
欧州人ほど酒に強くない日本人が飲みまくる→国内でまともに頭が働くのが在日欧州人だけになり外国人参政権が通る→日本のJAPAN化完了
[ 2014/11/21 10:42 ] [ 編集 ]
[ 38370 ]
個人的には外国のビールは大好きだけど、
あの不気味なラベルはどうにかならんのかね?
[ 2014/11/21 10:50 ] [ 編集 ]
[ 38371 ]
水質に問題ありそうで怖いわ
[ 2014/11/21 10:53 ] [ 編集 ]
[ 38372 ]
まあ日本で開放(意味不明だが)は1000%ねえわ
貴重な財源をどうでもいい海外メーカーのために放棄とかそれこそ意味が分からんし同じ土俵で勝負出来ないと言うなら勝手に撤退でもなんでもすればいい
それともEUメーカーだけ特別税金安くしろと?
[ 2014/11/21 10:53 ] [ 編集 ]
[ 38373 ]
税や値段を下げろと言ってないのに妄想で話してもな
「欧州産ビールの多くは、日本の法律の下では麦芽含有量が基準以下であったり、あるいはコリアンダーのような原材料を含んでいるといった理由で、日本でビールとして販売できない」
という話なのに
[ 2014/11/21 10:58 ] [ 編集 ]
[ 38374 ]
海外のビールって添加物結構入ってるのか、初めて知った
[ 2014/11/21 10:59 ] [ 編集 ]
[ 38375 ]
ビールの美味しい不味いは意味がない。
個人の好みのビールか、そうじゃないかの違いだけだろう。
たとえば、よその家に行って『嫁さんがブス』とかは言わないだろう。
[ 2014/11/21 11:00 ] [ 編集 ]
[ 38376 ]
開放してほしいよ。
エビス以外はほとんど飲むに耐えないまずいビールしか無いし。海外のビールはいくらなんでも高すぎる。もっと安く飲みたいよ。
[ 2014/11/21 11:02 ] [ 編集 ]
[ 38377 ]
よく知らんけど、酒税上は発泡酒なのに、ビール並の関税をかけられて困るってことか?
まあビールはいざとなりゃなくなっても困るものではないから、別に国産を保護する必要もあるまい。
[ 2014/11/21 11:02 ] [ 編集 ]
[ 38378 ]
乳製品については微妙だね。
バターやチーズなんてのは向こうの方が安いけど
問題となるのは生乳なんだ。
生乳があってこそのバターやチーズなわけで。
乳製品関税ゼロにしちゃうと生乳がやっていけなくなる。
日本で買える牛乳がロングライフ品しかなくなる訳で。
[ 2014/11/21 11:04 ] [ 編集 ]
[ 38379 ]
ちっ煙草は文句たれるくせに酒はOKかよ
その二枚舌がムカつくぜ
臭い酔っぱらいのほうがはるかにムカつく
ビールは350ml一本1000円にしろ
[ 2014/11/21 11:04 ] [ 編集 ]
[ 38380 ]
安くなっても、若者の酒離れは止まらないんじゃないかな。
[ 2014/11/21 11:06 ] [ 編集 ]
[ 38381 ]



「欧州産ビールの多くは、日本の法律の下では麦芽含有量が基準以下であったり、あるいはコリアンダーのような原材料を含んでいるといった理由で、日本でビールとして販売できない」


これなんだけど
法律を変えろって言ってるんだろうね

「日本側が貿易の障壁となっている国内のルールや製品規格を積極的に変える意向があるかどうかを疑問視している。」


[ 2014/11/21 11:07 ] [ 編集 ]
[ 38382 ]
ルールや製品規格の話じゃん、税や値段の事じゃねえのかよ

[ 2014/11/21 11:08 ] [ 編集 ]
[ 38383 ]
外国のビールは売れないよ、不味いもん
日本のビールが世界一美味い
食べ物でもなんでも日本の物は別格に美味い
チョコレートはベルギーより遥かに美味い
フランス料理も本場より日本の方が美味い
コカ・コーラもなぜかアメリカより日本の方が美味い
[ 2014/11/21 11:09 ] [ 編集 ]
[ 38384 ]
ヨーロッパの有名ビールは日本の基準だとかなりのものが発泡酒
発泡酒=低級低価格路線に日本のクラフトビール系の人は怒っ
てる

現状ではビール扱いにすると今以上に高くなるから関税の問題だな
あと船便で来るからかなり味が落ちてると言われてる、本当かどうかはしらない
[ 2014/11/21 11:10 ] [ 編集 ]
[ 38385 ]
タバコの税金は外国より低いけど
ビールの税金は高すぎなんだよね
[ 2014/11/21 11:11 ] [ 編集 ]
[ 38386 ]
酒類に関する関税や非関税障壁の問題はEU諸国の場合のほうが酷いんだけどなぁ・・・
フランスの場合だと国外から酒類を輸入するには6ヶ月ごとの更新が必要な免許が必要で更新の場合でも交付まで数ヶ月掛かるし、輸入する酒類に関しても銘柄ではなく製品名ごとに個別の申請をしなくちゃいけない。
日本酒の純米酒の場合だと100Lあたり1100円ほどの関税と価格の19.6%の消費税にアルコール飲料税が加算される。
[ 2014/11/21 11:12 ] [ 編集 ]
[ 38387 ]
酒税安くしたらアル中が氾濫するから反対
[ 2014/11/21 11:13 ] [ 編集 ]
[ 38388 ]
欧州に日本のビールの税金を上乗せしたら余計高くなりそうだけどw
欧州に発泡酒で税金を回避しようなんて動きが起きるとも思えないしw
[ 2014/11/21 11:15 ] [ 編集 ]
[ 38389 ]
解放してもいいけど酒税と関税と輸送費で高くなってうれないだろうな
[ 2014/11/21 11:16 ] [ 編集 ]
[ 38390 ]
国に帰って飲んだらいかがかな?
[ 2014/11/21 11:16 ] [ 編集 ]
[ 38391 ]
ワインもウヰスキーも自由化しても国内メーカー残ってるどころか
欧州でも認められるようになったんだから、国内と同一基準にする意味なら良いと思うけどねぇ

 同じ日本でというか嘗てのビールの代名詞だったキリンラガーでさえ今じゃ滅んだくらい好みが変わるこの国でどれだけ生き残れるのかは知らんけどね。
 今のキリンラガーはラガーじゃねぇ!
[ 2014/11/21 11:17 ] [ 編集 ]
[ 38392 ]
日本の税金設定してる奴が頭がおかしくて、結果的に第三のビールとか生み出しちゃってるのが現状だからな
アルコール飲料は一律の税金にすりゃ解決する話で
[ 2014/11/21 11:18 ] [ 編集 ]
[ 38394 ]
外国って何故そこに合わせて売り込まないで相手に規格変えろというのだろう?
[ 2014/11/21 11:28 ] [ 編集 ]
[ 38395 ]
ヨーロッパの色々なビールを置いているバーで
色々試したけど
エビスより美味いと思ったのは無かった
その日の気分で味を変えたい人には良いんだろうけど
ビールをエビスに固定してる自分にはどうでも良いこと
そもそも個人が自国だと言う理由で企業製品に肩入れする理由は無い
企業なんて株主の物であって無国籍なんだから
[ 2014/11/21 11:33 ] [ 編集 ]
[ 38397 ]
大賛成!!
ドイツビール飲みてえ!
フランチェスカーナー飲みてえ!
[ 2014/11/21 11:36 ] [ 編集 ]
[ 38398 ]
いわせてもらうと
「てめーら欧州だって日本のビールに関税かけてるだろーが!」ってことだ。
あと、関税無しで勝負したら、安くて大量生産できる奴か、日本のメーカーが純粋に味で勝つと思う。
俺は黒ラベルと恵比寿があれば満足だ
[ 2014/11/21 11:36 ] [ 編集 ]
[ 38399 ]
なら欧州の自動車市場を解放しろよ
[ 2014/11/21 11:39 ] [ 編集 ]
[ 38400 ]
輸入グァイスビール安く飲めたら冬でもビール売れるで
日本のメーカーでまともな小麦ビール作れるのは銀河高原だけだからな
[ 2014/11/21 11:40 ] [ 編集 ]
[ 38401 ]
国産ビールの味に対して影響のあるレギュレーションもどうかと思う、税制一緒なら発泡酒なんて飲まないでしょ
これは軽自動車にも言えるかな
[ 2014/11/21 11:42 ] [ 編集 ]
[ 38402 ]
居酒屋なんかに置いてないのは営業力の問題だし
値段が高いとすればそれは税金のせい
協定ができたら逆に値上がりするものが増えるのに
アホだろコメしてる外人は
[ 2014/11/21 11:44 ] [ 編集 ]
[ 38404 ]
いやいや・・・大した障壁なんてないだろ
例え有るとして分類や酒税、関税を改正しても
国内製品も同じ条件になるんだから
ビールの価格的なものはEU側が頑張っても同等にしかならない
そんな中で国内ビールメーカーの泥臭い地を這う様な
囲い込み営業に対抗できるわけないだろw

アメリカが馬鹿デカイ燃費の悪くサービス体制皆無の車が
貿易障壁のせいで売れないって言うのと同じだな
売れないのは別の原因だって事に気付けよ
[ 2014/11/21 11:46 ] [ 編集 ]
[ 38405 ]
ビールと一緒にチーズとハムとソーセージもお願いします
[ 2014/11/21 11:46 ] [ 編集 ]
[ 38406 ]
なんでもかんでも自由化しようとするから、財政も悪くなるし、失業率も増えるんだ。
グローバル化は本当に恐ろしい。
消費者が得するとか嘘だぞ。グローバル企業に騙されるな。
[ 2014/11/21 11:46 ] [ 編集 ]
[ 38407 ]
猫のションベンみたいなってのはそっくりそのまま返そう
お前らんとこの方がうっすいうっすいジュースモドキやんけ
[ 2014/11/21 11:54 ] [ 編集 ]
[ 38408 ]
ベルギービールの多くは分類上かろうじて発泡酒扱いなので値段は抑えられてるが、でも高い。
半島のうんこビールくらいには価格を下げてほしい。
[ 2014/11/21 11:55 ] [ 編集 ]
[ 38409 ]
バ・カだよな・・・
ならば欧州のワインやウイスキーの保護関税撤廃してみろよと。
必死になって例外だの伝統だのって抵抗するぜ?
[ 2014/11/21 11:58 ] [ 編集 ]
[ 38410 ]
21歳だけど、タバコは嫌いだし酒も付き合いとかぐらいで極力飲まないな
多分欧州産とか飲んでも味が分からないので、僕はジュースで大丈夫です
[ 2014/11/21 12:02 ] [ 編集 ]
[ 38411 ]
日本のビールは美味いけどな。
海外のは色々あるけど安定して美味いのはドイツくらいだろ。
ベルギービールとか不味い方が多い。
[ 2014/11/21 12:02 ] [ 編集 ]
[ 38412 ]
日本のビールレベル低すぎる。
[ 2014/11/21 12:03 ] [ 編集 ]
[ 38413 ]
まずは日本のクラフトビールを飲もうや
輸入品より安いし美味いのたくさんあるぞ
富士桜とか大山とかベアードとか箕面とか有名でしょ?
[ 2014/11/21 12:05 ] [ 編集 ]
[ 38414 ]
日本は水がタダ同然だけど、国によっては水より酒のほうが安い
酒税はお国柄の違いもあるわな

今は鮮度に気を配った生ビールが普通に飲めるけどさ
輸入品ってそのあたりの質はどうなんでしょうなあ
[ 2014/11/21 12:11 ] [ 編集 ]
[ 38415 ]
ドイツ車も日本でぼったくってるように
どうせビールも一緒だろw
自分たちでぼったくっておいて日本は高いとか言ってるってパターンw
[ 2014/11/21 12:11 ] [ 編集 ]
[ 38416 ]
関税じゃなくて酒税の問題ですな
貴重な税収だし、ヨッパライが増えすぎなくて良い
これくらいで良いのだ
[ 2014/11/21 12:23 ] [ 編集 ]
[ 38417 ]
考えたんだけど大衆ブランドを狙ってないのかな日本の湿度が高いから淡白ビールが好まれるし、欧州産ビールの多くは日本の法律の麦芽含有量が基準以下でって上の方のコメントで書いてあったから

このままでは麦芽含有量が基準以下ってわかってしまうし値段が高くできないので安っぽく見えてしまうだから高級ブランド化ができないから法整備してくれということかな

高級路線なら日本用に特別に作ればいい思うけどビール類は炭酸で欠損したら一大事だから近郊に工場を作って売るのが定石なのにしないなど問題もあるから障害は少くして確実に採算が取れるようにしたいと考えてるかな欧州ビールの関係者は

[ 2014/11/21 12:26 ] [ 編集 ]
[ 38418 ]
我慢できないくらいなら母国に帰れば良いのに
[ 2014/11/21 12:28 ] [ 編集 ]
[ 38419 ]
ガイジンは日本にばっかり要求するな
[ 2014/11/21 12:38 ] [ 編集 ]
[ 38420 ]
嗜好品なんて高課税でいいだろ
大量摂取で犯罪に発展するケースもままあるしな
[ 2014/11/21 12:38 ] [ 編集 ]
[ 38421 ]
>大量生産された猫の小便みたいな日本のビールにはうんざりなんだ。

別に来てくれと頼んだ覚えもないし、飲んでくれと頼んだ覚えもない。
気に入らなければ日本に来るな。
日本のビールは、クジラを食べながら飲むと最高に美味しいのだ。
[ 2014/11/21 12:39 ] [ 編集 ]
[ 38422 ]
外国人は気づいてないかもしれないが、日本のビール会社はそれなりに資金力も開発力もある会社が多から、本当の意味で貿易が自由化したら恐らく欧州のビールは日本のビールにほとんど駆逐されてしまうような気がするね。自動車とかと同じで北米みたいにね。自動車だって欧州人は理解してないようだけど、本当に自由化したら欧州の自動車産業も日本車が席捲すると思うよ。今は正直言って北米以外は完全の壁に色んな意味でまだ守られてるからな。日本のカー用品を見て安いというのは何故か。日本のビールも税金を除いたら実はそんなに高くない点に気づいてるコメントがあるように、ビールに分類されずに税金を回避できる状態はむしろ勝負の条件としては有利ですらあるんだけどね。
[ 2014/11/21 12:47 ] [ 編集 ]
[ 38424 ]
日本のビールはっきりいって不味い
ピルスナータイプばかりでエールやスタウトなんてほとんど見ない
ベルギーやドイツ、チェコの美味しい黒ビールや白ビールもっとどんどん輸入してくれよ
[ 2014/11/21 12:55 ] [ 編集 ]
[ 38425 ]
嫌なら帰れ
[ 2014/11/21 13:04 ] [ 編集 ]
[ 38426 ]
バドワイザー飲みたいのにないんだよ
日本のビールは不味いんだよ
[ 2014/11/21 13:07 ] [ 編集 ]
[ 38427 ]
ウイスキーは昔と比べてうんと安くなったけど
売上増えましたか?
[ 2014/11/21 13:13 ] [ 編集 ]
[ 38428 ]
>日本のビールはっきりいって不味い
ピルスナータイプばかりでエールやスタウトなんてほとんど見ない
ベルギーやドイツ、チェコの美味しい黒ビールや白ビールもっとどんどん輸入してくれよ



探せばいくらでも買えんだろそんなもん
売ってないのは需要がないから
需要があればどんどん輸入するし
日本のビール会社も作るだろ
[ 2014/11/21 13:17 ] [ 編集 ]
[ 38429 ]
問題ない。今のままで。
[ 2014/11/21 13:26 ] [ 編集 ]
[ 38430 ]
 
普通にバドワイザーとか売ってるやん…。
[ 2014/11/21 13:27 ] [ 編集 ]
[ 38431 ]
EU「日本よ、ビール市場を開放しなさい」 


デジャブwww

ペリー提督「日本よ、開国しなさ~~~い」 
[ 2014/11/21 14:10 ] [ 編集 ]
[ 38432 ]
 
日本企業の酒類を受け入れてもらっているように
日本側もあちらのいうことに耳を貸す必要はある
[ 2014/11/21 14:11 ] [ 編集 ]
[ 38433 ]
日本のビールメーカーが無能と言わんばかりのsage発言があるけど、
美味しい黒ビールやら何やらも輸入されてるのに売れてないのは何故だと思ってる?

そういうのを好きなの君等のような人は、少数派なんだよ。
いっぱい輸入したからって、売れなかったらお店は大損だ。

日本の気候風土や食事に合うビールを追及した結果が今の状態。
どこの土地へ行ったって、そこの郷土料理には地物の酒が合うし、何を持ってこようが新しく開発しようが、口に合うものしか生き残らない。

あと、日本の水は非常に美味しい。
[ 2014/11/21 14:15 ] [ 編集 ]
[ 38434 ]
ああ
日本のビールは旨いからしょうがない。
一度日本のビールを味わった外国人は日本のビールを恋しがるくらいだからな。
[ 2014/11/21 14:36 ] [ 編集 ]
[ 38435 ]
消費者としては安くて選択肢が広いほうがどう考えても嬉しいので賛成
ガイジン憎しで反対する意味がわからない
[ 2014/11/21 14:44 ] [ 編集 ]
[ 38436 ]
ベルギーのビールやドイツのビールが大好きなんだが、専門店に行かなきゃ手に入らんし、値段が高い
せめてキリンやアサヒより10%増しくらいになったら、どんなに素晴らしいだろう
[ 2014/11/21 15:12 ] [ 編集 ]
[ 38437 ]
 
60度にもなるコンテナで1ヶ月かかって運ばれたら、鮮度が大事なビールは確実に不味くなるwwww
つーか、どうせ日本じゃ少量しか売れねーよ。
[ 2014/11/21 15:20 ] [ 編集 ]
[ 38438 ]
そもそもヨーロッパ圏のビールは、あの長大な川のおかげで
水がまずいから、ビールにして誤魔化して飲んでるんだよ。
どんな酒造るのにも重要な水が、そもそもうまいかまずいかで
既に勝負が付いている。
海外製をありがたいとか思ってる連中は、大抵スノビズムに
かぶれた連中だよ。
[ 2014/11/21 15:33 ] [ 編集 ]
[ 38440 ]
>あと船便で来るからかなり味が落ちてると言われてる、本当かどうかはしらない

そこで添加物の出番ですよ。アメリカから輸入する穀物にふんだんに使われてるポストハーベストのように。
[ 2014/11/21 16:15 ] [ 編集 ]
[ 38441 ]
酒税法の全面改訂は必要だよな
でもタバコに関しては現在の税に加えて健康保険税(料)も徴収した方がよいと思うぞ
[ 2014/11/21 16:22 ] [ 編集 ]
[ 38442 ]
商品が売れないイコール日本の市場が閉鎖的
と論点をすり替えるのはバブル期ぐらいから始まった白人特有の物言い
日本では白人特有の横柄な態度の上から目線ではまず物は売れません
それこそ余程の付加価値やが無い限り
人気は下火になりつつも定番だったあのマクドナルドでさえも
不祥事の後どうなりましたかね?
それがすべての答えです
まずは地べたを這いずり回るような地道な営業努力、企業努力をしましょう
話はそれからです
[ 2014/11/21 16:32 ] [ 編集 ]
[ 38443 ]
味覚・嗜好は人によりけり、そりゃあ欧州のビールの方が好きな人も
いるだろう。
けど、日本のビールメーカーは決して無能ではない。条件同じにした
ところでいきなり欧州のビールが売れるようになるとは思えないけど
なぁ。日本のメーカーだって和食に合うビールつくったりノンアルで
ビールの味を追求したり、いろいろ工夫してるしさ。
選択肢が増えるのは消費者にとってはいいけど、欧州が考えるほど楽な
市場じゃないと思うよ。
日本人の求めるビール、じゃないと売れない。具体的には仕事帰りに
飲んでうまいビールだよな。オシャレなやつじゃなくて。
[ 2014/11/21 16:35 ] [ 編集 ]
[ 38445 ]
>ヨーロッパ圏のビールは、あの長大な川のおかげで 水がまずいから、ビールにして誤魔化して飲んでるんだよ。

腐った食い物を辛くして無理矢理食ってるかの国みたいなもんですな。
これは要は、日本にいる害人が故郷のビールを飲みたいから、日本に関税掛けるな、それか出来るだけ低くしろ、と言ってるわけ。
害人は本当に図々しい。
[ 2014/11/21 16:46 ] [ 編集 ]
[ 38446 ]
アメリカやオーストラリア、メキシコのビールは薄くてマズイからいらないよ。最近、ベルギービールは気軽に手に入るよね。ベルギービールは好きだわ。
[ 2014/11/21 17:04 ] [ 編集 ]
[ 38447 ]
開放しろ?関税が高い訳でも無く市場は開放されてるだろ
日本の基準に併せられないだけだろ
無能共にあわせてたら日本の食の安全が脅かされるわ!
無能じゃないなら日本の基準で日本メーカー以上の美味いビールを作ってみろ
美味いビールなら黙ってても売れる
[ 2014/11/21 17:16 ] [ 編集 ]
[ 38449 ]
EUのほうが関税でガチガチに固めてるだろw
てかドイツは特許の無断使用が多すぎ
[ 2014/11/21 17:20 ] [ 編集 ]
[ 38450 ]
 
タバコ市場がもうほぼ死に体状態なんで、これからは
お酒バッシングとともに酒税で補填するに決まってんじゃん。
決定事項だよ
[ 2014/11/21 17:23 ] [ 編集 ]
[ 38452 ]
嗜好品に対して旨いマズイなんて絶対評価はつけられない
好みの問題だから
その昔マイルドセブンがでたころ
あんな空気吸ってるようなタバコ吸えるかという意見が多かった
だが名前こそかわれどいまだにマイルドセブンは生き残っている
世間一般でおいしいと言われているカニだが
俺はうまいと思ったことはない
ネコのしょんべん飲んだ人間だけが猫のしょんべんみたいな味と
表現できるのだよ
[ 2014/11/21 17:52 ] [ 編集 ]
[ 38454 ]
関税や法律の障壁はあった方がいいんだよ
自由化されたら欧州の小さなメーカーなんてすぐ潰れちゃうよ
そうならないように一方的な押し付けだろうからお断りします
[ 2014/11/21 18:03 ] [ 編集 ]
[ 38455 ]
おー、輸入ビールいろいろ飲みたいからこれはさんせー
[ 2014/11/21 18:20 ] [ 編集 ]
[ 38456 ]
これに先行してワインの関税撤廃が妥結してるからビールも合わさってるのはわかりきってたからな
欧州ではやはり日本車の増加が最大の懸念材料だから殆ど競合しないワインなんかで落とし所探ってるね
確かに日本は保護主義的だからそれに対抗して欧州の関税も高いから撤廃されれば酒類に関しては市場拡大が見込めるね
[ 2014/11/21 18:51 ] [ 編集 ]
[ 38457 ]
ビール大好きだ
でもなんか嫌だ
[ 2014/11/21 18:56 ] [ 編集 ]
[ 38459 ]
近年日本でも地場産ブランドの良いクラフトビールが育ってきている
賞をうけるくらい評価される物がでているんだよ
欧州などから長距離を輸送するものはどうしても添加物がかかせないから
日本人消費者が本当にみる眼をもって、日本の地場産ビールや既存のビールを選んでいけば別に問題はないよ
安い安い中国産食料ばんさーいする層には無理かもしれないけど
[ 2014/11/21 19:33 ] [ 編集 ]
[ 38476 ]
先ずは欧州が日本車の関税を撤廃してから、ビールの話だな、それが条件
[ 2014/11/21 21:03 ] [ 編集 ]
[ 38478 ]
外国のビールもうちょい安くならんかとは思う。まぁ、ビールに限らずだけれと。
[ 2014/11/21 21:07 ] [ 編集 ]
[ 38481 ]
ビールなんてクソ不味いゲロ水要らないです
[ 2014/11/21 21:23 ] [ 編集 ]
[ 38492 ]
日本ビール以外の海外ビールを飲みたいとか海外ビールの値段の事とか言ったりして
なんか おかしい感じすると思ったら
こいつら 日本在住の外人さん達だったのか
[ 2014/11/21 22:17 ] [ 編集 ]
[ 38500 ]
政府「じゃあ関税下げる代わりに酒税を上げることにします^^」
[ 2014/11/21 23:18 ] [ 編集 ]
[ 38503 ]
国産でも麒麟のハートランドとか世界に対抗できるビールだと思う
[ 2014/11/21 23:34 ] [ 編集 ]
[ 38504 ]
タバコ同様酒税上げて絞めてやれ
[ 2014/11/21 23:36 ] [ 編集 ]
[ 38507 ]
外人どもは解ってないよ

解放すんのは良いさ、で、解放した後
それで、この不景気な中、ビールが再び飲まれるようになったしよう

その時点で、日本のビールメーカーは即座に各種外国ビールより美味いものを作り始めるさ
ビールがタバコ並みにチラ見されて、税金を吹っ掛けられてさ
その後、どんだけメーカーが苦労したと思ってんだよ

その時、蓄積した技術に海外の連中は恐怖を感じないのかねぇ??
欧米のビールに、新しいものなんか、何かあったかね?
[ 2014/11/21 23:55 ] [ 編集 ]
[ 38509 ]
※38504

お前さ、親父がリストラでもされたら乞食になる覚悟あるのか?
労働者のささやかな楽しみって、理解出来ないだろうけどさ
明日食う米と、明日寝る部屋が無くなれば、ちょっとは親父の苦労が解るのかな?
[ 2014/11/22 00:01 ] [ 編集 ]
[ 38511 ]
EUと自由貿易のメリットはない気がするのだが。
[ 2014/11/22 00:26 ] [ 編集 ]
[ 38514 ]
日本並みに輸入関税下げてから言えやボケ
酒の代わりに工業製品皆殺しにしてやるわい
[ 2014/11/22 00:37 ] [ 編集 ]
[ 38517 ]
日本の物品に高い関税掛けてるクセに
日本に要求だけするんじゃねーよ
クソEU。
日本でヨーロッパやシンハービールを安く買いたい?
日本じゃない国で楽しめハケ。
[ 2014/11/22 01:41 ] [ 編集 ]
[ 38519 ]
でも最近の若者はビールを飲まないよ
[ 2014/11/22 02:39 ] [ 編集 ]
[ 38524 ]
これは賛成
どちらの国民もWinWinに違いない
[ 2014/11/22 06:31 ] [ 編集 ]
[ 38529 ]
日本の大企業のビールはキンキンに冷やしてこそ美味い
欧州産は逆で少し冷やす程度で美味い、冷やしすぎると不味い
[ 2014/11/22 08:34 ] [ 編集 ]
[ 38531 ]
 
日本市場は極端に閉鎖的
って言うような先入観を取っ払わないとね。
[ 2014/11/22 10:05 ] [ 編集 ]
[ 38534 ]
それでも昔より出荷量は増えてるぞ
[ 2014/11/22 10:40 ] [ 編集 ]
[ 38637 ]
文句があるんなら、日本で飲まなきゃイイだろ。

テメェ勝手な都合言ってんじゃねぇよ。白豚が!!
[ 2014/11/23 04:28 ] [ 編集 ]
[ 38744 ]
でも日本人の口にあるのは日本のビールだから欧米のビールは飲まないと思う。
中国や韓国で商売したら?
なんで日本に拘るの?
大きな市場があるじゃない。
在日外国人は国に帰れば懐かしい美味しいビールが飲めるでしょ?
日本人と味覚が違うんだから国に帰ればいい。
自分達外国人は税金を優遇しろ、そのために韓国人利用してきたわけか?
なんか見えてきたぞ、汚い奴らだな。
気持ち悪いから日本産以外買わない。
[ 2014/11/24 08:42 ] [ 編集 ]
[ 42662 ]
オランダのハイネケンやイギリスのボディントン好きなんだよね。国産ならキリンのハートランドが好きだなぁ…原料に米が入ってる国産のは後味が好きじゃないなぁ
[ 2015/02/11 18:28 ] [ 編集 ]
[ 99958 ]
舶来品コンプレックス
[ 2017/07/17 16:46 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク