こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

福島由来のセシウムついにアメリカへ 海外の反応

福島由来のセシウムついにアメリカへ 海外の反応

原発事故放出のセシウム134か、米西海岸沖で検出

 アメリカの西海岸の沖合で、東京電力・福島第一原発の事故で放出されたとみられる微量のセシウム134を検出したとアメリカの研究所が発表しました。

 この研究所の調査によりますと、カリフォルニア州の西およそ150キロの沖合で採取した海水から、微量のセシウム134が検出されたということです。アメリカ政府による飲料水の基準値の1000分の1以下で、人体や海洋生物に影響はないということです。
 
 この研究所は、「セシウム134は自然界には存在せず、半減期が2年であることから、東京電力の福島第一原発から放出されたものとみられる」と分析しています。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2350352.html


(海外の反応をまとめました)





■ セシウム134は半減期が2年で、その後は安定したバリウム134になるのは幸いだった。



■ これは長期間否定されてきたことだよね。本当はどれだけ深刻なのかしら?当局の放射線に関する発表は信用できない。



■ 日本と世界は否定しているけど、これは大災害だよ。



■ 無責任な恐怖の扇動だな。原発は大規模発電としては圧倒的に安全だよ。

■ どこで学位とった?

■ 化石燃料の使用で毎年どれだけの人が死んでいるか自分で調べてみたら?




■ 核戦争が攻撃者にとって危険な理由がこれ。少し後に放射線が降って来る。例えばロシアがスコットランドを攻撃したらその降下物が数日後にモスクワに降り注ぐ。

■ 原発と核戦争は別物だと思う。核物質も違うし濃度も違う。今回のアメリカのは無視できるレベルだ。

■ 歴史上1000発以上の核弾頭が爆発したけど、放射性降下物はほとんど存在していないから違うと思う。降下物で数千年はダメだろうと言われたところでさえ、放射線はほとんどゼロだ。広島の1年後の放射線レベルはほとんど正常値だったし。

■ アメリカだけで1000発以上やってて、全部で1900発程度だったと思う。




■ みんな放射線漬けになって恐ろしい死を迎えるのか。



■ これはただ一つの物質についてだけど、他の物質はどれだけアメリカの海岸に到達したんだろうか?

■ もし俺がお前なら、石炭火力発電所から出される石炭チップの自然放射線レベルを心配するよ。その中には原発なら中間レベルの廃棄物と指定されるような物質も含まれるから。




■ fukushima dairy.comをご覧になったらいいでしょう。



■ 西海岸の人たちは気が狂っているんじゃないだろうか。彼らは天気だろうが何だろうがパニックになるから。

■ あの知事とナンシー・ペローシを再選させた人たちだから昔から狂ってるよ。




■ どんなにごまかそうとしてダメージは既になされたし、ゴミの山が太平洋に浮かんでいて、放射線が海洋生物を汚染している。地球温暖化が子どもの遊びに見えるくらいだ!

■ そうだね。現状は過小評価されていて隠されていると思う。それは解決策がないからだ。これは大きな問題だけど、誰も話そうとしない。もう終わってるからだ。




■ 人間に健康被害を及ぼすレベルじゃないというけど、ガンを引き起こすにはどれだけ必要なんだろうね?

■ みんな放射線に晒されているよ。例えばラドンガスなんかは原発事故の500倍近く放射線が強い。それにガンは一つの要因で起こるわけでもないし。




■ メディアに出てくるのは氷山の一角で、真相は秘密にしようと各国政府で決めたんだと思う。原子炉が溶けてどれだけ地中に入り込んでいるかもわからないし、それをどうやって処理していいのかもわからない。汚染水タンクも増え続けていてどうしていいのかもわからない。



■ 古くて設計が悪くて、プレート境界線上にあって、1万5千人を殺した千年に一度の津波に襲われた原発。それでも放射線で死んだ人は一人もいない。事故後にくるぶしまで汚染水に浸かって作業していた作業員も死んでいない。原発の安全性の証明だと思う。

■ 君のユーモアのセンスが好きだよ。




■ ゆっくり殺されていくんだね。その秘密は隠されたままだ。現状は思っているのよりはるかに酷いよ。



■ 嘘だ!この漏出はサン・オノフレ原子力発電所のもので、2013年8月7日以前に始まったものだ。父は科学者でこのことを知っていて殺されてしまった。父は三菱の原発に反対する訴訟も起こしていて、クローゼットで自殺しているのが発見された。彼は知りすぎてしまってこうなってしまったのだ。

■ サン・オノフレ原発の近くに住んでいて、ある日午前2時に放射線のサイレンが鳴ったことがあるから、君は正しいかもね。でもラジオでは何も言わなかった。1週間テレビやラジオを確認したけど、サイレンについては何も言わなかった。5分くらい鳴り続けたんだけどね。それで引越しを決断したんだよ、怖すぎる。




■ ビニール袋の禁止や他のくだらない話はカリフォルニアが直面する真の問題から目をそらすためだと思う。



■ 放射線の影響は長期間経って現れることを知らないコメントが見られるな。チェルノブイリの報告を読めばわかるけど、影響は何十年も後にならないとわからないよ。



■ 原発でも核爆弾でも安全で何も心配はいらないと繰り返し言われてきたよね。



■ オーストラリア政府なら検出されても隠したと思う。


ソース1
ソース2




関連記事

[ 2014/11/23 10:30 ] 日本 | TB(0) | CM(33)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 38646 ]
日本は謝罪と賠償をしろと世界各国に言われる
実際に各国の政府には相応の金を渡してるだろう

何だが嘘まみれの世界に生きるが辛い
[ 2014/11/23 10:45 ] [ 編集 ]
[ 38647 ]
全く問題ないのに火つけるのはいつものあいつらですよっと
[ 2014/11/23 10:49 ] [ 編集 ]
[ 38649 ]
あらやだ
陰謀論者しかいない
[ 2014/11/23 10:55 ] [ 編集 ]
[ 38650 ]
>日本は謝罪と賠償をしろと世界各国に言われる
>実際に各国の政府には相応の金を渡してるだろう
賠償なんてアメリカ、中国、ロシアなどが絶対に認めないだろ
もし日本が原発事故で賠償なんて出したら
故意に核実験で放射能を拡散させた核保有国は幾ら払うんだ・・
って話になるだろ

[ 2014/11/23 10:56 ] [ 編集 ]
[ 38651 ]
そりゃ海外のメディアは陰謀論一色だったからな。
「日本人全員が癌に怯えている(花粉症のマスクをしている写真掲載)」
「毎日一万人が原発事故の影響で死亡しているが日本政府が隠している」

こういう刺激的なタイトル(デマ)で買わせて、あとは知らぬ存ぜぬ。
放射脳はこういうのを信じて発狂するんだけどなw
[ 2014/11/23 10:59 ] [ 編集 ]
[ 38652 ]
>日本は謝罪と賠償をしろと世界各国に言われる
>実際に各国の政府には相応の金を渡してるだろう

>何だが嘘まみれの世界に生きるが辛い

核実験時の放射能は世界中の土壌や海で未だに観測されてる、そして核保有国は謝罪も賠償もしてない。
もし払うのなら世界の主要国の財政が傾くなw
[ 2014/11/23 11:01 ] [ 編集 ]
[ 38653 ]
放射脳は海外のデマを信じて
「海外のメディアは国内メディアと違い何も隠していない。」
とか主張するわけ。

おまえ、そのメディア日本に記者いないだろう、とw

放射脳は
『「○ブンイレ○○」のおでんの大根は福島産です!』
『ところで、このニュースのソースを誰かご存知ないですか?』
『これが放射線によって巨大化した大根の証拠写真です!(桜島大根ドーン!)』

放射脳ぇ・・・
[ 2014/11/23 11:03 ] [ 編集 ]
[ 38655 ]
やっぱりか最近アメリカ西海岸のヒトデが溶けてるとニュースであったんだけどどうしても日本のせいにしたいんだね
[ 2014/11/23 11:10 ] [ 編集 ]
[ 38656 ]
イリノイ州のハニーウェル核施設での爆発の方を心配しろよ
[ 2014/11/23 11:16 ] [ 編集 ]
[ 38657 ]
責任取って日本国民は世界の奴隷になるしかない
[ 2014/11/23 11:23 ] [ 編集 ]
[ 38658 ]
相変わらず、放射性物質が「有る」か「無い」かで騒ぎ、「量」の概念が無い知恵遅ればかり。
[ 2014/11/23 11:24 ] [ 編集 ]
[ 38659 ]
いや、アメリカは原発もそうだけどスイッチ押したら起爆する核爆弾を国内や公開に保有してるうえに移動させまくってるわけだが・・・
[ 2014/11/23 11:24 ] [ 編集 ]
[ 38660 ]
海外の人はイデオロギー絡めるなら核実験や劣化ウラン弾も含めてね
それと海外の原発の周辺の環境状況も詳細に(正直に)公開してね
[ 2014/11/23 11:27 ] [ 編集 ]
[ 38661 ]
なあに原爆2発に比べたらささやかすぎるお返しやで
[ 2014/11/23 11:38 ] [ 編集 ]
[ 38662 ]
>日本は謝罪と賠償をしろと世界各国に言われる

日本人は核爆弾2個も食らってんだけど
[ 2014/11/23 11:47 ] [ 編集 ]
[ 38663 ]
だいたい福島から来たってどうやってわかるの??
アメリカでも、地下の核実験してるんだから飛来していたとしてもアメリカのだろ
[ 2014/11/23 11:47 ] [ 編集 ]
[ 38664 ]
訴訟大国・アメリカ

きっと訴え始めるアメリカ人がこれから湧いてくるだろう。
[ 2014/11/23 11:57 ] [ 編集 ]
[ 38665 ]
ともだち作戦だー寄付金だーって言ってたのに数年たっただけでこれだ
一時の偽善者面で自尊心を満足させれば次はボコボコに叩き出す
アメリカ軍人が東電訴えて日本国民の税への負担なんて考えない行動を起こす理由がよく分かる
外面がいいのは最初だけじゃないか
[ 2014/11/23 11:59 ] [ 編集 ]
[ 38666 ]
まぁ福島の原発自体アメリカ産だしな
迎え入れてやれよ
[ 2014/11/23 12:20 ] [ 編集 ]
[ 38667 ]
東電「セシウムは自然物なのでセーフ」
[ 2014/11/23 12:26 ] [ 編集 ]
[ 38671 ]
外国人はガイカーカウンター買って日本と自国の放射能を比較して見ろよ。

[ 2014/11/23 13:10 ] [ 編集 ]
[ 38676 ]
アメリカ人さん、メイドインジャパンのガイガカウンター買ってくださいね~♪
[ 2014/11/23 14:15 ] [ 編集 ]
[ 38679 ]
原爆のお返しですよw
[ 2014/11/23 15:41 ] [ 編集 ]
[ 38680 ]
こんな微量のセシウムで騒ぐ人は、海水中には試算上約45億tのウランが含まれていることを知ったら卒倒した後に、首でも吊るのかな
[ 2014/11/23 16:25 ] [ 編集 ]
[ 38682 ]
さあ中韓のデマ拡散が始まるぞ!
みんな警戒しよう!
[ 2014/11/23 17:20 ] [ 編集 ]
[ 38685 ]
日本全国の原発の安全管理を、イスラエル企業の「マグナBSP社」
が請け負ってんだぜ。国防上ありえなくね?
[ 2014/11/23 18:41 ] [ 編集 ]
[ 38686 ]
例え微量でも他所から来たら騒ぎ立てる奴も出て来るだろうな、人間的心理としては。何も放射性物質に限った話じゃなく、ゴミでも油でも。
[ 2014/11/23 19:29 ] [ 編集 ]
[ 38687 ]
50~70年まで大量に核実験でばらまいてたのに、何を今更
[ 2014/11/23 19:46 ] [ 編集 ]
[ 38713 ]
日本はもうあかんね
[ 2014/11/23 21:08 ] [ 編集 ]
[ 38735 ]
■ そうだね。現状は過小評価されていて隠されていると思う。

日本の放射脳もそうだけど、根拠なくこれを確信するからタチが悪い
マイナスの材料ならどんだけ怪しくても盲信するけど、肯定的な情報はどれだけ口を費やしても捏造としか見ないからな奴らは
[ 2014/11/24 03:22 ] [ 編集 ]
[ 38738 ]
今まで散々核実験やってきたのに今更何いってるんだ?コイツら
[ 2014/11/24 06:29 ] [ 編集 ]
[ 38758 ]
石炭が由来の放射線は、カウントに入れないことになってるのがこの世のお約束。
原発に反対するなら、石炭火力発電にも、製鉄所で鉄を作ることにも反対しなきゃならないねw
福島をダシにして活動資金を集めてる団体は国内にどれくらいのさばっているんだろう。
[ 2014/11/24 13:29 ] [ 編集 ]
[ 38827 ]
海外メディアには日本は沖縄くらいの広さしかないと思ってるアンポンタンしかいない
[ 2014/11/24 22:29 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク