こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

現実の日本ってアニメみたいな世界なの? 海外の反応

現実の日本ってアニメみたいな世界なの? 海外の反応

投稿者:
 僕の友達に日本はアニメと全く同じ世界だと信じている人がいます。僕は彼にそれは違うだろうと説得しています。でも僕自身日本に行ったことはありませんので、なかなか反論できません。みなさん助けてください。


(海外の反応をまとめました)





■ 巨大ロボは少ないよ。

■ 少ないということがポイントだね。ゼロではない。

■ クラタスのおかげだね。


■ それ気に入ったんだよ。輸送手段の一つとして、もっと受け入れられるべきだと思う。

■ 厳密に言うとそれはただの像だね。ガンダムもあるし。

■ そうだけど動くとは知らなかったよ。




■ ロリは実在しないよ。魔法もない。ほとんどの人の髪の毛はピンクでも赤でも青でも緑でも紫でもない。中高生の男子がハーレムを持っているということもない。

■ アニメの幼女と実際の幼女は全然違うよね。




■ 全てが普通だよ。話したことのある日本人は全くアニメを見ないかたまにしか見ないよ。



■ 女の子が料理を作ってそれを持って君に告白することはないよ。アニメのように愛を告白するとこはない。

■ 私はそれやるよ。今でもそういう習慣はあると思う。

■ どれを?料理を作ること?ぎこちなく告白すること?

■ 両方だよ。




■ アメリカのカートゥーンは正確にアメリカの生活を描写しているもんね。

■ 体が伸びてしゃべる犬が各家庭にいるんですね。

■ うちの犬だけが特殊だと思っていたよ。どこの犬でもそうなんだね。




■ バクマンや家庭教師ヒットマンREBORN!、学園黙示録みたいな家をしているの?

■ 東京とか多くの都市の家はアニメの背景のような家をしているよ。




■ 人々はあんなに劇的に話したりはしない。



■ イケメンだからといって女の子が抱き付いてくるなんてことはないよ。暴力的なツンデレもない。あれを実際にやると暴行罪で逮捕されちゃうから。



■ 目の色や髪の毛の色が違う人は少ないよ。



■ 入念に調べた結果、アニメは日本を正確に描いていると自信を持って言える。




■ 平均的な日本女性は、まあ、平均的な見た目だよ。2次元のようなかわいい娘はいない。



■ 日本は厳格でストレスの多い社会だけど、アメリカ人よりは感情の表現がものすごく上手だと思う。それにアメリカの子どもより日本の子どもの方がクールだと思うし、行儀が良くてなおかつ社交的で、外国人と話すのが好きだと思う。ただ残念なのは外国人には語学以外ではあまり職がないこと。ソース:兄の嫁が日本人で日本に住んでいて、日本に引っ越そうかと思っている者。



■ ・髪の色は多様ではない。
・異世界への門はない。
・東京はアニメよりさらに混んでいる。
・魔法少女は見たことがない。
・同じように妖怪もいない。
・髪の色は少なくて、黒から黒茶色だけ。それ以外は染めている。
・出会いの恋を経験することはない。通常は偶然の錯綜は警察送りになって犯罪歴になっちゃうよ。
・賃貸料・不動産が異常に高い。おしゃれな欧風の大豪邸は日本にはほとんど存在しない。
・巨大ロボットを操縦することはない。
・30分で世界を征服できたりはしない。
・自分の国でないというだけで、ただの普通の男だということに変わりはない。
・日本の高校に入った瞬間に主人公の嘘のようなステータスを獲得することはない。そんなものは存在しない。
・人種差別を経験すると思え。韓国人や中国人ならなおさらだ。白人ならそうでもないけど、外人ステータスに降格だ。
・鹿目まどかも暁美ほむらも実在しない。
・10歳以下の少女、いわゆるロリはかわいいというより、うざい。まあ、近づくと捕まるけどね。



■ 女性が公共のお風呂でおっぱいをもみ合うなんてことはしない。



■ 髪は緑、青、赤じゃないし、スカートははるかに長いよ。



■ 人の目を見て話さないことが多くて、知らない人に感情を表すこともない。


ソース




関連記事

[ 2014/11/23 19:30 ] 日本 | TB(0) | CM(54)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 38688 ]
髪の色が緑やらピンクやらの奴らに囲まれたければファッション系にいけよ
みんな被らないように色んな色に染めるから後半には全種類揃うぞ
[ 2014/11/23 19:49 ] [ 編集 ]
[ 38689 ]
スカートはアニメ異常に短いだろ
パンツ見放題だぞ
ブスだけど
[ 2014/11/23 20:02 ] [ 編集 ]
[ 38690 ]
アニメの幼女と実際の幼女は全然違う
けどどっちも大好きです
[ 2014/11/23 20:05 ] [ 編集 ]
[ 38691 ]
なんで外人はアニメと現実の区別がつかないんだろう
どういう教育を受ければここまで馬鹿になれるのか、想像もつかない
[ 2014/11/23 20:07 ] [ 編集 ]
[ 38692 ]
学校の部分は運がよければ
[ 2014/11/23 20:09 ] [ 編集 ]
[ 38693 ]
アニメでも白人はガイジン扱いされてるだろ?
[ 2014/11/23 20:11 ] [ 編集 ]
[ 38694 ]
要するに日本のアニメが好きとか言う外人は知障に両足突っ込んでるような奴というわけか
[ 2014/11/23 20:11 ] [ 編集 ]
[ 38695 ]
動画酷いな・・・
[ 2014/11/23 20:14 ] [ 編集 ]
[ 38696 ]
>>・魔法少女は見たことがない。

まあ、魔法少女は、安易に正体を明かさないからね~
[ 2014/11/23 20:18 ] [ 編集 ]
[ 38697 ]
まぁアニメと現実ごっちゃにしちゃったら末期でしょ。
[ 2014/11/23 20:19 ] [ 編集 ]
[ 38698 ]
ハリウッドやハリポタだって、フィクションじゃんw
[ 2014/11/23 20:19 ] [ 編集 ]
[ 38699 ]
忍者は存在する
[ 2014/11/23 20:23 ] [ 編集 ]
[ 38700 ]
知ったかぶりやめろ。妖怪くらいいるわ
[ 2014/11/23 20:24 ] [ 編集 ]
[ 38702 ]
>>アメリカのカートゥーンは正確にアメリカの生活を描写しているもんね。

小さい頃から、ケーブルテレビで欧米のアニメーションを見まくったけど・・・お砂糖&ケミカルXで作られた怪力人造人間少女や、しゃべるスポンジや、牛と鶏の兄弟や、勇気という名のピンクの犬は見たこと無いな・・・。
青いタイツと赤いマントの新聞記者や、黒いマスクの大富豪や、赤と金の金属スーツの科学者や、蜘蛛のように糸を出すタイツの高校生も見たこと無いな・・・・。
アメリカのカートゥーンって現実じゃないの???
[ 2014/11/23 20:26 ] [ 編集 ]
[ 38703 ]
>・巨大ロボットを操縦することはない。
・30分で世界を征服できたりはしない。

当たり前www
[ 2014/11/23 20:29 ] [ 編集 ]
[ 38704 ]
美大行けばカラフルな髪が見られるw
[ 2014/11/23 20:29 ] [ 編集 ]
[ 38705 ]
ほとんど他国とかわりがないw
ほんと普通だよ普通ww
[ 2014/11/23 20:32 ] [ 編集 ]
[ 38706 ]
女からの告白と手料理を渡されるのは現実の日本の生活にあるけど、
海外に無いんだとしたら、男にとっては面倒なだけでちっとも面白くないな。
[ 2014/11/23 20:32 ] [ 編集 ]
[ 38707 ]
ハーレムアニメは、最近減ってきた感じだなw
正直、21世紀に入ってからの10年は、ハーレムアニメ多すぎてツマラナカッタ。
最近は、アクション物やホラーなんかも増えてて、美少女系の割合が若干減った感じ。

ただ、ラノベ原作の作品は、設定やストーリーがショボイのが多い。
異世界物が流行れば、異世界一色。
俺妹が流行れば、長いタイトルが増え・・・。
魔王・勇者系が流行れば、魔王・勇者系の作品が増え。
現在は魔法物が流行っているようで、魔法物ばかり・・・。
ラノベの世界は、ファッションと一緒で、流行ったものを作家が競って書く感じ・・・まるで同人。
[ 2014/11/23 20:34 ] [ 編集 ]
[ 38708 ]
現実はつらいよ。
[ 2014/11/23 20:36 ] [ 編集 ]
[ 38710 ]
「現実への反発」と「平安の時代から脈々と受け継がれた文化性」を「妄想の結晶」として一般市民レベルで大爆発させまくってるのが日本人だからな
[ 2014/11/23 20:49 ] [ 編集 ]
[ 38711 ]
そもそも基本的には非日常だからアニメの題材になる
映画もそうだろ
サザエさんみたいなハリウッド映画だれが見るんだ?
[ 2014/11/23 20:57 ] [ 編集 ]
[ 38712 ]
妖怪はいる。
それどころか金星人が総理大臣をやって日本を破壊しかけた。
その時は怪人カーンと怪人フルアーマーが原発を爆破させ、福島を無人地帯にした。
プールにガソリンを流し込んで学校を爆破する計画もあったらしいが、事前に阻止された。
秘密結社ブラックキギョーが多数の人間の魂を吸い取り自殺に追い込んだりと現実の日本はアニメや特撮よりも結構ハード。
ロケットや航空機の開発が欧米よりも低予算でありながら確実に結果を出していることを見るとアニメに登場する科学者が加わっていることは確か。
[ 2014/11/23 20:57 ] [ 編集 ]
[ 38714 ]
何のアニメを見てるかにもよるよね
現実にある世界もある
[ 2014/11/23 21:16 ] [ 編集 ]
[ 38716 ]
何か妖怪?
アイム・総理~
[ 2014/11/23 21:27 ] [ 編集 ]
[ 38717 ]
欧米の映画やドラマ・小説なんかと同じだと思う。
同じだし違う。そうとしか言いようがない。
[ 2014/11/23 21:29 ] [ 編集 ]
[ 38718 ]
むしろ日本の周りに合わせなきゃいけないという空気による抑圧が
クレイジーなアニメや漫画を生み出してるかもしれない
[ 2014/11/23 21:35 ] [ 編集 ]
[ 38719 ]
現実の日本はビッチかババアばっかりだからな
[ 2014/11/23 21:55 ] [ 編集 ]
[ 38721 ]
アニメ関連グッズを目当てにくる旅行者はまだ痛かろうが現実を知っているだろうけど、こじらせちゃった人は…紙一重だよね。
クローゼットが異世界に通じてるとか、あの坂道を登りきった先には何があるんだろう…?とか自分の妄想とアニメを混乱させてるう…ううう若い人()とか大変だろうな。
[ 2014/11/23 22:11 ] [ 編集 ]
[ 38723 ]
>[ 2014/11/23 20:26 ] 名無しの日本人
皮肉を理解できない日本人ってかっこいいね
[ 2014/11/23 22:45 ] [ 編集 ]
[ 38724 ]
アニメってどのアニメだよ。
アニメで一括りって、外人はアホだとは思ってたがほんとにアホだな。
[ 2014/11/23 22:46 ] [ 編集 ]
[ 38725 ]
スカートは短いと言っておこう
[ 2014/11/23 22:46 ] [ 編集 ]
[ 38726 ]
中二病だろ
いずれ目が覚めるわ
[ 2014/11/23 22:48 ] [ 編集 ]
[ 38727 ]
>>魔法もない。

魔法使いは大勢いるよ。
[ 2014/11/23 23:13 ] [ 編集 ]
[ 38729 ]
そんなのハリウッド映画やアメリカのドラマと現実は違うのと一緒でしょ。
そのくらい普通考えればわかるよね…
[ 2014/11/23 23:31 ] [ 編集 ]
[ 38731 ]
ていうか見てるアニメが偏りすぎてないか?(;´д`)
[ 2014/11/23 23:40 ] [ 編集 ]
[ 38732 ]
クソ外人しんでくれないかな
いや外国人には言ってないよクソ外人な
[ 2014/11/23 23:58 ] [ 編集 ]
[ 38736 ]
あのさ、日本に興味があるならネットで調べてみればだいたい分かるでしょ。。。。
変な動画じゃなくて、日本の日常を紹介してる外人の動画を見てみるとか。少なくともファッションや雰囲気ぐらい分かるだろうよ。

アニメみたいな人はいないって?
じゃあアメリカ人はシンプソンズみたいな顔してんのかよ?
[ 2014/11/24 04:25 ] [ 編集 ]
[ 38741 ]
どうも外国人の一部は現実とアニメの区別が出来ないようだ。
[ 2014/11/24 07:41 ] [ 編集 ]
[ 38743 ]
>僕の友達に日本はアニメと全く同じ世界だと信じている人がいます。

北斗の拳の世界と似たような場所なら九州北部にあるよ
[ 2014/11/24 08:27 ] [ 編集 ]
[ 38745 ]
No title
何を差別ととるかは個人の感じ方次第だけど、
明確な人種差別はないでしょう。


それよりクラブや部活動がアニメみたいにあれほど
盛り上がって楽しい集まりだということはないと思う。
[ 2014/11/24 09:19 ] [ 編集 ]
[ 38746 ]
学園物やラブコメはほぼ同じだけど
さすがに異能や超科学は無いねw
[ 2014/11/24 09:33 ] [ 編集 ]
[ 38747 ]
普通。

調子乗ってると警察に捕まる。
[ 2014/11/24 09:47 ] [ 編集 ]
[ 38761 ]
ラッキースケベは
滅多に起こらない
[ 2014/11/24 13:43 ] [ 編集 ]
[ 38765 ]
わたしん家、室町時代から続く忍者の家系。
[ 2014/11/24 14:31 ] [ 編集 ]
[ 38766 ]
日本じゃ「ググレよ情弱」って思うけど
海外じゃ…英語圏以外だと意外とそうも言ってられんのかもとか思えてきた。
日本なら通り一遍の事はネットのみならず、古くからの書籍類や無料で充実した図書館など縦横無尽に調べる事可能だけどさぁ。

この人たちにとってみれば、日本こそが「○○%がいかない国、いてみたらこんな国」なのかもよ。
[ 2014/11/24 14:41 ] [ 編集 ]
[ 38772 ]
観たアニメによって全然違うでw
[ 2014/11/24 16:13 ] [ 編集 ]
[ 38780 ]
>平均的な女性は平均的な見た目だよ

この言い回し上手いな
[ 2014/11/24 17:36 ] [ 編集 ]
[ 38781 ]
現実の女性は牽制し合って嫉妬心が強く陰湿な所があって本当に勿体ないと思う
アニメまでとは言わないがぶりっ子を嫌う足の引っ張り合いが無くなって欲しい
[ 2014/11/24 17:52 ] [ 編集 ]
[ 38824 ]
アニメと現実の区別がつかない白人はヤバい。
[ 2014/11/24 21:29 ] [ 編集 ]
[ 38883 ]
俺が嫌いなのは、韓国人も中国人もそうだけど、自分達を
やたら「美化」するところだ。アニメこそ究極の美化だろ。

あんな目が大きいアジア人は居ないし、日本には肌が白い奴も
居れば、大半は黄色にくすんだ肌を持っている。そしてWW2で
アメリカ人に馬鹿にされたような、細目で出っ歯、背は低い、
金儲けが好きで手先が器用と言うところは、敗戦後も変わっていない。

中国人や韓国人をバカにするけど、お前らも同じレベルだぞ?
それこそ台湾人や香港人、フィリピン人が英語もロクに喋れない
猿なのに「日本人はゴミ」と罵る様な滑稽さだ

どうして日本に居るフィリピン人はアメリカ人と嘘をつくんだ?
お前らアジア人は自分の国籍が嫌いだから、欧米の移民を装うのか? 恥ずかしくないのかと言いたい
[ 2014/11/25 11:27 ] [ 編集 ]
[ 38892 ]
おいおい、実際のアニメみたいな顔の人間がいたら怖いだろ普通・・。
[ 2014/11/25 12:30 ] [ 編集 ]
[ 38961 ]
 
[ 38883 ]
↑レイシスト害人
[ 2014/11/25 19:52 ] [ 編集 ]
[ 39812 ]
普通にネタスレだろw
そうじゃないなら、(魔法とかロボはフィクションだと分かっていても)アニメのどこまでが現実に即して描かれてるのか判断つかないから聞いてるだけだろうに。
なんでもかんでも「外人はアホ」という事にしたい奴が多くて、コメ欄のレベルの低さにヘドが出るわ。
[ 2014/12/03 02:53 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク