こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本では血液型がものすごく重要で解雇されることもあるらしい 海外の反応

日本では血液型がものすごく重要で解雇されることもあるらしい 海外の反応

投稿者:
 今日学んだこと:血液型は日本ではとても大事で、それが採用や解雇に影響したり、中身は同じなのに血液型別に違う使用方法が書いてあるコンドームもあるらしい。


(海外の反応をまとめました)





■ 不潔なO型は私の土地から出て行って。



■ 韓国でも同じだよ。僕は自分の血液型を知らなかったのである年上の人から怒られたよ。

■ みんなそう言うけど、韓国に滞在して3カ月になるけど、まだ一度も聞かれていないよ。




■ アメリカ人でO-だよ。これは面白いけど、くだらない話だね。



■ 僕は戦士か。相手に血を流させて、僕の血を欲しがらせてやるよ。



■ 僕は自分の血液型すら知らないのに…。

■ 知っておいた方がいいよ。緊急事態に大事になるかもしれないから。

■ 赤色だといいね…。

■ でも緊急事態には救急隊員がかなり早く血液型を調べると思うんだが。そうでないのなら、免許証か何かに血液型の表示を義務付けるべきだね。

■ 意識不明で確認できない時にはどうなるんだろうね?自分は親ですら私の血液型を知らないよ。

■ もし分からないならOマイナス。これは万能で誰にでも輸血できる。

■ 医者も君の言うことなんて信用しないと思う。結局は自分たちで調べる必要があると思うよ。もし勘違いなんてことがあれば結果は重大だからね。

■ 血液型を事前に調べるのは計画された手術の時。緊急時はOマイナス。

■ 僕の父は医者だけど、輸血する時には必ずチェックするからどうでもいいよ。




■ 僕はBプラスだよ。日本には近づかない方が良さそうだねXD。



■ 私はBマイナスだけど、自分の人生観と同じだと思う。

■ 2番目に珍しい血液型だね。小さいころにはそのことで馬鹿げているくらいに自分は特別なんだと思ってたよ。今では?輸血友達になりたい?

■ 血の兄弟になれるよ。




■ ザンギエフの血液型は知っているけど、自分の血液型は知らないや。



■ B型用のコンドームは売り切れ?今夜には間に合いそうにないな。



■ 18年日本にいるけど、人々がこんなたわ言に価値を置いていることは確かだよ。

■ これは星占いみたいなものだと思ってたんだけど。誰も本気では信じていないと思ってた。僕の知っている日本人は限定的だけど、誰も真面目には受け取っていないよ。どれくらい信じられているの?

■ どれだけ真剣に受け取られているかは分からないけど、多くの人が会話の始めや潤滑油として使っているね。70年代のアメリカ人にとっての星占いみたいに。でもタイトルにあるように、血液型が原因で解雇されたりすることはないね。履歴書に血液型を書く欄はなかったし、医療用の書類以外では見たことないね。

■ 誇張だね。ほとんどの日本人だって、たわ言だと認識しているし、幽霊や占いを信じる人たちだけが真剣に考えている。まあ、本気でなくても話のタネに使うんだけどね。




■ AB+なら日本でどれくらい有利になる?
僕はどんな仕事に就けるかな?:D



■ A型 農民
・温和
・辛抱強い
・思いやる
・責任感が強い
・神経質
・頑固
・リラックスできない
でも有名なA型の人物が、アドルフ・ヒトラーって。
温和?辛抱強い?思いやる?責任感が強い?
神話破綻だな。

■ 温和、リラックスできない
これも矛盾しているね。

■ これはナチスの科学にも基礎があるからね。

■ ヒトラーには何百万もの人の死に対する責任があるよ。




■ どうすれば自分の血液型ってわかる?

■ 献血が一番手っ取り早いだろうね。




■ これで長年疑問に思ってきたことが解決した。何でゲームのキャラに血液型が必要なんだろうかと?誰がそんなことを気にするんだ?スコールはゲームの中で血が必要になる場面があるのかと?僕が言っているのはもっぱらスクエアのゲームのことだけど。



■ アニメのような架空のキャラでも作者は血液型を決めているからな。


ソース




関連記事

[ 2014/11/26 10:30 ] 日本 | TB(0) | CM(56)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 39007 ]
血液型で採用が決まるって中国の話じゃん
なんで日本のことになってんだ?
[ 2014/11/26 10:42 ] [ 編集 ]
[ 39009 ]
いきなり韓国の連投で草生えるw
[ 2014/11/26 10:52 ] [ 編集 ]
[ 39010 ]
血液型で解雇ってどこの世界の話だよ
[ 2014/11/26 10:59 ] [ 編集 ]
[ 39011 ]
日本は血液型で決めるから外人は来ない方がいいぞ

移民も勘弁なw
[ 2014/11/26 11:07 ] [ 編集 ]
[ 39012 ]
実際はナチスより、ロシアの方がユダヤ人殺した、日本人はユダヤ人めっちゃ助けた、超いい人w
[ 2014/11/26 11:10 ] [ 編集 ]
[ 39013 ]
わかる、血液型占いとかネタならいいけどマジでやってる奴は死すべし
あと血液型占いにRH+ -も追加してほしい
[ 2014/11/26 11:22 ] [ 編集 ]
[ 39014 ]
血液型で雇用されなかったことはあるけどな
君何型?って聞かれてB型ですって言ったらB型かぁ
おれ苦手なんだよなぁB型って言われて落とされたことが2度ほどある
ブラハラって言葉がはやる前の10年も前の話だけだな
[ 2014/11/26 11:27 ] [ 編集 ]
[ 39015 ]
聞いたこと無いぞwww
[ 2014/11/26 11:31 ] [ 編集 ]
[ 39016 ]
うちの会社の人事が最終選考に残った人からB型のひと落としてたわ・・・
本人いわく甲乙つけがたいから適当にって言っていたが
[ 2014/11/26 11:32 ] [ 編集 ]
[ 39017 ]
心臓手術などで多量に輸血が必要な時の、社内で採決応援の募集などは今でもありますよね。 当然、行った先の病院でも血液型検査はするけど、行くかどうかの判断の一つとして自分の血液型を知っておくのは重要ですね。 コメしている外国人のなかで、知っておく必要がないとの観点が多いのは、「自分の為になるかどうか」しか考えが及ばず「集団社会にて役に立つか」の視点が一切ないのが笑えます。
[ 2014/11/26 11:33 ] [ 編集 ]
[ 39018 ]
日本限定で血液型ごとにタイプがわかれると思う。
幼いころから洗脳のように血液型らしさを意識させられ続けるわけだし、
人格形成にかなりの影響があると思う。
[ 2014/11/26 11:35 ] [ 編集 ]
[ 39019 ]
日本の血液型信仰にはうんざり
血液型で採用とかほんと後進国だねー
[ 2014/11/26 11:35 ] [ 編集 ]
[ 39020 ]
血液型性格論、ピースサイン、ペン回し、なぜか韓国台湾でも拡がっている。戦前の起源じゃないのに。
[ 2014/11/26 11:36 ] [ 編集 ]
[ 39021 ]
解雇は聞いたことないけど血液型で面接落とされることはあるよ
まぁ中小企業でのことだけどね
[ 2014/11/26 11:36 ] [ 編集 ]
[ 39023 ]
こんなに面倒くさい風潮を広めたのは誰なんだろうね
[ 2014/11/26 11:48 ] [ 編集 ]
[ 39024 ]
ただ現場仕事で血液型知らないは大問題だからな
事故で輸血が必要なときとかに血液型でわたわたしてたら命に関わる
[ 2014/11/26 11:54 ] [ 編集 ]
[ 39025 ]
また反日キャンペーンかw
[ 2014/11/26 11:54 ] [ 編集 ]
[ 39026 ]
こういうのは本をただせばナチスのドイツ血液型研究協会が出版した
血液型便覧の影響が未だ残っているかな?
旧陸軍でも研究して根拠無しと判断したのに
どうして科学的根拠が信用されずオカルトが信用されるのか…
[ 2014/11/26 11:55 ] [ 編集 ]
[ 39027 ]
血液型の分布を見ると、明らかな偏りのある地域があります。
血液型を決定するのは血球表面の異物識別タンパク質=遺伝子ですから、それに偏りがあるということは、その集団の間で生殖隔離が行なわれているということです。

A型の比率の高い地域は、日本から中国•江南地方~雲南~ブータンへと続く「稲作農耕文化圏(ジャポニカ米)+常緑照葉樹林帯+温帯モンスーン地域」で、B型の比率の高いのは、韓国北部から中国北部~モンゴル•チベット•インド北部~中東という「遊牧文化圏」です。
一般にA型に言われる「協調性」や「几帳面」は、土地に定着し、年間を通じたスケジュールと地域での共同作業といった、稲作農耕文化の性格を代表し、B型について言われる「ゴーイング•マイウェイ」や「飽きっぽい」は、雨を追って移動する遊牧文化の性格を代表していると言えます。
(ちなみにO型は、アフリカから南アジア~南太平洋の狩猟採集文化圏=人類の原型であり、「情緒的」や「親分肌」といった生理的に核の部分が強く出ていると言えます)

既に、そうした性格に影響するいくつかの遺伝子が、染色体上でABO血液型遺伝子の近傍にあることが明らかとなっており、血液型と大さっぱな性格づけが、高い確率で相関する可能性は指摘されています。
[ 2014/11/26 11:57 ] [ 編集 ]
[ 39028 ]
※39019
こういうありもしない事をさも事実のように平然と捏造するのはB型の朝鮮人の特徴だな
[ 2014/11/26 11:57 ] [ 編集 ]
[ 39029 ]
俺はB型だったんで就職は随分苦労したな。
結婚はあきらめてる。
[ 2014/11/26 12:04 ] [ 編集 ]
[ 39031 ]
ブラッドタイプハラスメントだね
やってることはナチスと一緒
[ 2014/11/26 12:10 ] [ 編集 ]
[ 39032 ]
ABO式血液型遺伝子が発現したのは脊椎動物の誕生と時代が同じ
進化を早めるためにウイルス耐性が弱くなる
その為に血液型を分ける必要があった
[ 2014/11/26 12:15 ] [ 編集 ]
[ 39033 ]
血液型で解雇ってw
それが事実だったら最初から雇わないだろ

ま、私の住んでる日本とは違う日本があるんだろうねw
私の住んでる日本には、そんなアホな会社存在しないから良かった良かったw
[ 2014/11/26 12:16 ] [ 編集 ]
[ 39034 ]
※39027
> 性格に影響するいくつかの遺伝子が、染色体上でABO血液型遺伝子の近傍にある。
1. そんな遺伝子は無い。NCBIの遺伝子地図見な。
2. 仮にあっても連鎖は数世代で途絶える。
完全な疑似化学だよ。
[ 2014/11/26 12:22 ] [ 編集 ]
[ 39035 ]
血液型知らない人=献血したことがない人 だからね
[ 2014/11/26 12:25 ] [ 編集 ]
[ 39037 ]
嘘を信じさせる一番簡単な方法は事実と嘘を混ぜることとはよく言ったもので
[ 2014/11/26 13:01 ] [ 編集 ]
[ 39038 ]
血液型を気にするとか下らなすぎる
ただB型だけは勘弁な
[ 2014/11/26 13:02 ] [ 編集 ]
[ 39039 ]
否定派の進歩的なw皆さん、ご愁傷様

近年の欧米では血液型の研究が注目に値する「新たな」研究分野になってきているそうですね
性  格 △
性質傾向 〇
[ 2014/11/26 13:05 ] [ 編集 ]
[ 39040 ]
ああ、俺O型だからこんなクソみたいな人生送ってたのか。
そうだったのか。良かったわあ、俺が悪いワケじゃないんだな。
[ 2014/11/26 13:07 ] [ 編集 ]
[ 39041 ]
さすがに解雇はない。

「幽霊と同じで、本気で信じている人なんてほとんどいない」
残念ながら、そうでもない。けっこう本気で信じている人も相当数存在する。口では信じていないと言っていても、内心かなり気にしている人も、相当数いる。
[ 2014/11/26 13:09 ] [ 編集 ]
[ 39042 ]
※39039
> 否定派の進歩的なw皆さん、ご愁傷様

言ったら勝ちみたいなでたらめやめなよ。
血液型と性格なんて東アジアの人しか話題にしていないし、そんな論文なんて一つもない。嘘だと思ったらMedLine 調べてみなよ。
何だったら、君がNatureに論文投稿したら?
血液型と性格は関係ありまーすって。
[ 2014/11/26 13:21 ] [ 編集 ]
[ 39044 ]
血液型で解雇なんていったら裁判沙汰になってニュースになってるはず
そんな話まったく聞いた事ないし
[ 2014/11/26 14:19 ] [ 編集 ]
[ 39045 ]
日本人のコメント欄に信じるおばかが沸いてて笑う
こんなことをやったら裁判ざたになるくらい大きなニュースになるよ
実際に星座や血液型差別採用をやっている中国と混同させようとしている悪意に騙されるなよ
[ 2014/11/26 14:29 ] [ 編集 ]
[ 39046 ]
血液型占いって単なるB型イジメだもんな
「血液型なに?」「B型」「うへー」っていう
お決まりの流れw
[ 2014/11/26 14:35 ] [ 編集 ]
[ 39047 ]
そんな事があるのか?分布グラフに過ぎないのに。
グラフの読み方も判らず会社勤めなど到底無理だろうに。
[ 2014/11/26 14:36 ] [ 編集 ]
[ 39048 ]
縁起担ぎにも占いにもジンクスにも興味はあろうに
いやもちろんない人間も多かろうが
それは商売になる程度の話なんだ

[ 2014/11/26 14:45 ] [ 編集 ]
[ 39049 ]
血液型で解雇はあり得ないけど、血液型を知っておくことは大事だから調べていた方が良い。

稀血だった場合、簡易検査では稀血判断しないから、ABOのどれかに振り割られて「入れちゃいけない輸血」される可能性がある。そうなったら終わりだよ。

知っていたら、稀血登録されて何かあった時に全国(日本だけじゃなくて世界中に)血液要請が出て助かる場合がある。あと、本当に稀な血液型の場合、凍結保存して置いて何かあった時に使うとかの手もある。
[ 2014/11/26 14:51 ] [ 編集 ]
[ 39051 ]
A型は朝鮮系らしいな
[ 2014/11/26 15:16 ] [ 編集 ]
[ 39052 ]
>A型は朝鮮系らしいな


こんなバカな発言するのは、日本だけ。
もしかしたら、中国と韓国も合わせたら、東アジアは、三バカトリオのレッテル貼りされるだろうね。
[ 2014/11/26 16:11 ] [ 編集 ]
[ 39075 ]
まあ、みんな自分と違うのは嫌なんだろ
俺も血液型でクラブチームとか合コンで嫌な思いをしたことはあるけど
嫌な思いをさせられた事実は消えないし、軽い気持ちで弄ってるんだろうけど、こっちは結構つらいモンがあるよね
単一民族で差があまりないから血で分ける黒人差別みたいなもんよ
[ 2014/11/26 17:51 ] [ 編集 ]
[ 39078 ]
まあ、差別やレッテル貼られるとムカつくよな
そういうやつって自分が差別するからまたB型に嫌な思いをさせられるの
悪循環でどんどんB型を嫌いになっていくんだろうな
そんな匂いのありそうな奴がいたら作り笑いしながら後ずさりして
上手く壁作ってスルーだわ
[ 2014/11/26 17:54 ] [ 編集 ]
[ 39091 ]
血液型で解雇なんて出来る訳ないじゃん…。

星座占い程度の信憑性で日本社会で広まっているだけなのに、なんでこんなに大袈裟に話をするのやら。「西洋では生まれた月によって運命や性格が決まると信じられているらしい。」って大真面目に言ってるのと一緒。
[ 2014/11/26 18:09 ] [ 編集 ]
[ 39095 ]
※39052
多分※39051はお前と同じ朝鮮人だと思うよ
[ 2014/11/26 18:13 ] [ 編集 ]
[ 39118 ]
>でも有名なA型の人物が、アドルフ・ヒトラーって。
>■ 温和、リラックスできないこれも矛盾しているね。

A型は普段温和で、キレると大量殺人鬼になんだろ。
A型だけ。突然キレるのは。他の3つはだんだん不機嫌になってくが、A型は笑顔から突然ファビョる。まるで韓国・朝鮮人が火病るように。

[ 2014/11/26 18:39 ] [ 編集 ]
[ 39120 ]
西日本にいく程、A型の比率が高い。韓国に近いから。
福岡は全国で1、2番目にA型の比率が高い。韓国に近いから。
A型はエラ張ってる奴が多い。朝鮮人の遺伝子が発現したから。
[ 2014/11/26 18:43 ] [ 編集 ]
[ 39148 ]
血液型なんか履歴書に書かないだろうに何でこんな悪質な嘘を平気で言うんだろう
あとO型はおおらかでA型は几帳面とか日本だけですから
科学的根拠は無いものの、一応、風土病と関係しているとされている。
日本の風土病に弱いA型は慎重で、日本の風土病に強いO型は大胆という具合。
だからインドの風土病に換算するとインドではA型が大胆という事になる。
[ 2014/11/26 20:36 ] [ 編集 ]
[ 39160 ]
履歴書に記載欄はないけど、バイトの面接で聞かれて、Bは細かい事務仕事に向かないんだよねって落ちたことはある。交通費返せと思った。
[ 2014/11/26 22:12 ] [ 編集 ]
[ 39165 ]
ABO式血液型遺伝子の分岐年代は5億年前
犬やサラブレッドは持ってない

血液型別の交通事故率とか調べたら一発で分かりそう
性差でのデータは発表してたけどあっち側からの抗議で無くなった
反差別主義が科学を蚊帳の外に追いやる
[ 2014/11/26 22:34 ] [ 編集 ]
[ 39175 ]
>39042
血液型毎にかかり易い・難い病気があり
そこから性格△!というより血液型で行動・気質○!に違いがあると欧米でも理解され始めている
・・・と、ネットでググったら出てきたんだが?!

性格とは拘っていないんだな
似たようなもんだろうが
[ 2014/11/26 23:34 ] [ 編集 ]
[ 39177 ]
※39175
事実を知りたかったらググらないで、Medline検索しろよ。
欧米に住んでるけどそんな欧米人見た事無い。
ABO型遺伝子は赤血球上の糖タンパク鎖の合成に関わるから機能がない訳ではない。ただし、脳では発現していない。
それに役割が全くなかったら進化の法則として、その遺伝子が人類の歴史より短い時間でなくなる(つまり全員O型になる)。
免疫と関係があるというデータもある。
猫の毛色程度の役割があるのかもしれない。
ただ今年になって No relationship between blood type and personality(性格と血液型は関係ない)という論文がKyoto Bunkyo Universityから出ていた。
体質とは関係があるかも知れない(無いかもしれない)が、性格と関係してると言うには無理がある。
それをふまえて論じるなら君の自由。
[ 2014/11/27 00:15 ] [ 編集 ]
[ 39186 ]
誇張だねってのの後に来るAB+
これがネタ以外の何んなるってんだろうね?wこのABの人には血液型占いを熟読してみてほしいねw真に受けちゃうのかなあ…
[ 2014/11/27 02:56 ] [ 編集 ]
[ 39219 ]
日本人の血液型信仰って言ってもガチで信じてる奴はいないし「なんの根拠も無いけど」という前提でなんとなく見てる人がほとんどだと思うがなぁ。
[ 2014/11/27 16:50 ] [ 編集 ]
[ 39332 ]
血液型信者は日本とドイツってA型多いから几帳面だよねっていう人いるけど、フランスはもっと日本やドイツよりA型多いよねって言ってあげてるw
[ 2014/11/29 07:55 ] [ 編集 ]
[ 48425 ]
>コメしている外国人のなかで、知っておく必要がないとの観点が多いのは、「自分の為になるかどうか」しか考えが及ばず「集団社会にて役に立つか」の視点が一切ないのが笑えます。

ちょっと意味不明ですが、自分の為にもなる。治療の時に。
ただ、アメリカ貧困層だと輸血⇒手術のような治療を受けられなかったりするし、集団主義かどうかみたいな生ぬるい話しじゃないかもしれないですよね。もっと、原始的な意味で興味がない。興味をもっても仕方がない。
[ 2015/06/29 17:41 ] [ 編集 ]
[ 48426 ]
無題
上のコメ見て判るのは、コリアン中華は凄く執着してるって事ですね。きもい。鳥肌立つくらいキモい。
[ 2015/06/29 17:45 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク