こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

太地町の漁師らが白いイルカ捕獲、シー・シェパード発表 海外の反応

太地町の漁師らが白いイルカ捕獲、シー・シェパード発表 海外の反応

太地町の漁師らが白いイルカ捕獲、シー・シェパード発表

反捕鯨団体シー・シェパード(Sea Shepherd Conservation Society、SS)は、和歌山県太地町で行われているイルカの追い込み漁で23日、アルビノ(先天性色素欠乏症)によって体が白くなったハナゴンドウ(イルカの一種)の珍しい個体が捕獲されたと発表した。


(海外の反応をまとめました)





■ 鏡で自分を認識できる生物は食用にされるべきでないし、娯楽に用いられるべきではない。



■ シーシェパードは嫌いだけど、この問題に関しては彼らが正しい。イルカを食用にしていないのなら悪いことだ。



■ 本当に珍しい生き物だから、まだこんなことを続けているなんてショックだな。

■ 日本のような発展した国がこんなことをまだ許していることがショックだね。日本全体が無知なんじゃなくてイルカやクジラを食べるのはごく少数の人だよ。




■ 他に肉を見つければいいのに。クジラやイルカは殺さないで。



■ 鶏や牛や豚は何でニュースにならないかって?かわいくないから。

■ 悲しいけど知的でも感情的でもないしね。

■ 道徳的な理由と健康上の理由から赤肉を食べることを止めた者だけど、豚にも牛にも感情はあるよ。




■ 誰もイルカの肉を欲しがらないのに何で日本人が止めないのか理解できない。腐る前に内緒に学校給食に潜ませるほど人気がないのに。水銀が含まれていて、鋭敏な日本人は手を付けない。

■ イルカ寿司ならいくらでも払うし、アルビノイルカならその倍を出してもいい。




■ これは伝統ではなくて商業的利益のためにやっているのだ。



■ 複雑な心境だな。他の肉を食べるっていうのと何が違うんだろう?ステーキは好きだろ?自分で牛を殺して加工してステーキを作ってみたら考えが変わるよ。



■ バイソンを絶滅寸前まで追いやって、リョコウバトは絶滅させ、他の多くの動物を絶滅寸前にしたのは誰だっけ?

■ それは大昔の話。これは2014年の出来事。




■ これは不快だな。技術先進国日本は暗黒時代に生きているようだ。



■ 食料のための狩りは達成感が得られし、悪いことじゃない。殺される動物は速やかに殺されるべきだと思うけど。



■ 伝統と呼べば正当化されるの?ローマ時代にはスポーツと称してグラディエーターが死ぬまで決闘していたけど。それも伝統といえば正当化される?



■ シーシェパードは日本製のカメラで隠し撮りをして日本経済を潤しているね。



■ 教養があって、論理的な社会には合わない伝統文化っていうのはあるんだよ。



■ 赤ちゃんアザラシの撲殺には誰も何もしない。日本だけじゃない。カナダの友達にも圧力をかけよう。



■ 日本のような古くて知的な文化の国が、クジラやイルカに対して傲慢な態度を続けるのか理解できない。



■ お金のためなら人々は何でもするし、正当化のためにあらゆる言い訳をする。



■ そのイルカの画像があれば、もっと記事が広まったのに。



■ 怒りで言葉が出てこないよ。



■ この行為は嫌だけど、アメリカの食糧工場とどっちが非人道的かについては確信が持てない。



■ 命は助けて。食べないで。 


ソース




関連記事

[ 2014/11/26 17:30 ] 日本 | TB(0) | CM(115)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 39054 ]
おっ、珍しい害獣だな。
[ 2014/11/26 17:34 ] [ 編集 ]
[ 39055 ]
石油とかから化学合成した栄養タブレットみたいのだけ食ってればいいよ
[ 2014/11/26 17:35 ] [ 編集 ]
[ 39056 ]
肉ばっか食ってる奴等が非道だと騒ぐ
全員がベジタリアンになったら聞いてやるよ
[ 2014/11/26 17:35 ] [ 編集 ]
[ 39057 ]
■ 悲しいけど知的でも感情的でもないしね

コイツww
牛や豚見た事ないの?スーパーで売ってるのは肉だぞ?あの状態で生きてるんじゃないぞ?
[ 2014/11/26 17:35 ] [ 編集 ]
[ 39058 ]
グローバリゼーションでの白人の価値観押しつけの有害さはもう証明されてるんでぇー。
今更揺るぎませんわな。
[ 2014/11/26 17:36 ] [ 編集 ]
[ 39059 ]
傲慢な外人、ほんと嫌い。
[ 2014/11/26 17:36 ] [ 編集 ]
[ 39060 ]
害獣はグサーで
[ 2014/11/26 17:38 ] [ 編集 ]
[ 39061 ]
頭良いなら毎回毎回捕まりに来なければいい
[ 2014/11/26 17:38 ] [ 編集 ]
[ 39062 ]
イカ漁を妨害する害獣だからイルカ駆除してるだけで、食べたり水族館に売り払うのはついででしかないんじゃないっけ
[ 2014/11/26 17:38 ] [ 編集 ]
[ 39063 ]
水族館に売れば高く買ってくれそうですね。
[ 2014/11/26 17:39 ] [ 編集 ]
[ 39064 ]
反日のレイシストどもだろう。
[ 2014/11/26 17:40 ] [ 編集 ]
[ 39065 ]
このネタでは外人は水銀すきだよな。
お前らが食べてるワケじゃないんだから放っておけよw
これに書き込んでる外国人が殆ど同じ団体ってのは
もう判明しているし、自作自演だったよね
[ 2014/11/26 17:43 ] [ 編集 ]
[ 39066 ]
>鏡で自分を認識できる生物は食用にされるべきでないし、娯楽に用いられるべきではない。

これ本気で言ってるのが恐ろしいわ
中世並みの蒙昧さ
[ 2014/11/26 17:43 ] [ 編集 ]
[ 39067 ]
シーシェパードは日本のサンゴを荒らしまくってる
中国の不法漁船には興味がないようで
[ 2014/11/26 17:43 ] [ 編集 ]
[ 39068 ]
せめて論理的に非難すりゃいいのにな
穴だらけの感情論でしか無い

とりあえず他の捕鯨国にもたまには文句言ってみなって
特に白人のキリスト教国にな
[ 2014/11/26 17:45 ] [ 編集 ]
[ 39069 ]
>■鏡で自分を認識できる生物は食用にされるべきでないし

じゃあ豚食うな
[ 2014/11/26 17:45 ] [ 編集 ]
[ 39071 ]
>怒りで言葉が出てこないよ。

お前等にな。
翻訳されてる反対の理由が可哀想ばっかりでアホすぎる
[ 2014/11/26 17:46 ] [ 編集 ]
[ 39072 ]
牛や豚が殺されるところも見せたら何ていうんだろうな?
俺は3年くらい肉が食えなくなったわ
[ 2014/11/26 17:49 ] [ 編集 ]
[ 39073 ]
ケネディー大使何とか言えよ
[ 2014/11/26 17:51 ] [ 編集 ]
[ 39074 ]
確かにアメリカの食肉工場でブタ虐待してるのは問題だよね
それとハンティングという趣味も禁止するべきではないのかな
[ 2014/11/26 17:51 ] [ 編集 ]
[ 39076 ]
連中の知能からすれば、イルカやクジラは知能が高く見えるんだろうなぁ
来世は人間と言える程度の知能を持って生まれて来なさい
[ 2014/11/26 17:51 ] [ 編集 ]
[ 39077 ]
反捕鯨国の皆さんはソイレントグリーンでも食って誰も傷つけずに暮らして下さい
我々日本人は何かしらの命を奪いながら野蛮に暮らしますので
[ 2014/11/26 17:52 ] [ 編集 ]
[ 39080 ]
元コメ見たけど殆ど捨てIDだな
[ 2014/11/26 17:56 ] [ 編集 ]
[ 39081 ]
どうせ観光資源だから言ってるんだろ?
中韓の論法と一緒だよ。
そんなにイルカと鯨が大事なら日本以外にも文句をちゃんと言えよ。
お前ら明らかな人種差別者だ。
[ 2014/11/26 17:57 ] [ 編集 ]
[ 39082 ]
黒人を殺しても起訴すらされないのにイルカなんて大したことないだろ
[ 2014/11/26 17:57 ] [ 編集 ]
[ 39084 ]
まあ日本人が猫犬食べる中国人批判するようなものだろ
一定数いるんだよどの国も
[ 2014/11/26 17:59 ] [ 編集 ]
[ 39085 ]
どうもこの感情論っぷりが中国や韓国を思い出させてしまうんだよな
シーシェパードもなんか中国と関係あるみたいだし
[ 2014/11/26 18:00 ] [ 編集 ]
[ 39086 ]
知能で判断するのは差別だけどね
発達障害者とかを下に見てるってことでしょ
可愛いとか外見で判断するのも差別だよね
[ 2014/11/26 18:02 ] [ 編集 ]
[ 39087 ]
漁師町の人間に他に肉を捜せって牧畜でもやらせる気か?イルカが気になるなら日本沿岸に来る前に捕獲して自分たちの国で管理しろよ能無し
[ 2014/11/26 18:02 ] [ 編集 ]
[ 39088 ]
スポーツハンティングとか言って、ゾウ、サイ、ライオン、チーター、カバ、ダチョウ、等を
殺しまくってる白色人種が何を言っても説得力はない。
[ 2014/11/26 18:07 ] [ 編集 ]
[ 39090 ]
アラスカでやってることはスルーするアメリカ人の似非動物愛護
[ 2014/11/26 18:08 ] [ 編集 ]
[ 39092 ]
本当に知的なら捕まえようとしても捕まらない
それ以前に日本近海に来ない

カラスや猿なんて見ろ、あいつらマジでイラッとくるくらい頭いいから
[ 2014/11/26 18:09 ] [ 編集 ]
[ 39094 ]
食べて応援しましょう
[ 2014/11/26 18:12 ] [ 編集 ]
[ 39096 ]
俺はイルカもクジラも食った事無いが肉は食う
海の漁なんかより遥かに残酷な物だと思う
前に問題になったフォアグラは更に悲惨だ
しかし何が駄目だとか、此処まではセーフだなんて勝手な線引きするな
そこには正当性なんて微塵も無い
[ 2014/11/26 18:14 ] [ 編集 ]
[ 39098 ]
なんでこいつらこんなにイルカ好きなの?
[ 2014/11/26 18:19 ] [ 編集 ]
[ 39099 ]
アメリカの豚の飼育方法は凄いからな
一歩も歩かせずに柵で固定して飼育するんだぜ
あれ見て俺の母親が吐きそうになってたわ
[ 2014/11/26 18:19 ] [ 編集 ]
[ 39100 ]
徹頭徹尾あたまおかしいな。日本のマスコミ情報だと日本以外では小学生段階から論理的に思考する訓練を受けてるはずなんだけど、この人たちは義務教育が受けられなかった特殊な方たちかな
[ 2014/11/26 18:20 ] [ 編集 ]
[ 39101 ]
うちのばあさんが作るイルカ料理はクソまずかったんだが、うまい調理法ってあるのか?
[ 2014/11/26 18:20 ] [ 編集 ]
[ 39102 ]
めずらしい個体いたら、どの国でも漁師なり猟師が捕獲すると思うけどね
こいつらの視界狭すぎ
[ 2014/11/26 18:21 ] [ 編集 ]
[ 39103 ]
まあイルカなんてほとんどの日本人は食べないんだどね
太地町も良くも悪くも有名になっちゃったから観光業に変えてしまえばいいのにな
[ 2014/11/26 18:23 ] [ 編集 ]
[ 39104 ]
理屈では反捕鯨派の勝ち目はないって、
いい加減気付けよと言いたいわ
反捕鯨派が出来ることは、今までの非礼を日本人に詫びて、
ひたすら捕鯨中止お願いすることだろうに。
[ 2014/11/26 18:24 ] [ 編集 ]
[ 39106 ]
もう欧米の原始人の鳴き声は紹介しなくていいって
[ 2014/11/26 18:27 ] [ 編集 ]
[ 39107 ]
俺は愛犬家だけど、他の国で犬を食う文化の国があっても非難したりしないよ

白人どもはいい加減自分たちの価値観が正しくて、他国もそれに従うべきだっていう傲慢な考えをあらためるべき
[ 2014/11/26 18:27 ] [ 編集 ]
[ 39108 ]
世界的に見て、牛肉、豚肉、鶏肉、の生産量が最も多いのが
アメリカ合衆国、EU、オーストラリア、だ。
つまり、白人が最も食べる為に動物を殺戮してる人種だ。
そんな奴らが何を言っても説得力はないよ。
[ 2014/11/26 18:28 ] [ 編集 ]
[ 39109 ]
えっ?鯨じゃなくてイルカも食べれるの?
鯨も食ったことないんだが。
[ 2014/11/26 18:29 ] [ 編集 ]
[ 39110 ]
中国は南シナ海で海ガメを捕獲しているが、なぜクソシェパードは何も言わないんだ?
[ 2014/11/26 18:31 ] [ 編集 ]
[ 39111 ]
馬鹿外人はほんっとレイシストばっかだよな。
この前、「日本語で話しかけたのに英語で返ってきて馬鹿にされた気分」
とか言ってる記事みたけどさ、結局のところ潜在的に見下してるからどうでもいいことで差別だのなんだの言いやがるんだよ。自分の主張通したいだけの白人至上主義。
[ 2014/11/26 18:32 ] [ 編集 ]
[ 39112 ]
ベジタリアンなら言ってもOKなんて、植物も舐められたんもんだな
[ 2014/11/26 18:32 ] [ 編集 ]
[ 39113 ]
外人はレイシスト
牛や豚を食ってるくせに鯨は特別扱いする差別主義者
[ 2014/11/26 18:33 ] [ 編集 ]
[ 39115 ]
ベア・グリルスっていう白人のサバイバル探検家が
ジャングルや高原に行って、爬虫類、コウモリ、虫、哺乳類、なんでも殺しまくって
生のまま食ってるのをアメリカのテレビ番組で放送してるみたいだが
ああいうのはいいのか?白人って同じ白人がやってることには大目に見てるよね。
[ 2014/11/26 18:34 ] [ 編集 ]
[ 39116 ]
また日本人差別か。価値観を押しつけるな。
[ 2014/11/26 18:35 ] [ 編集 ]
[ 39117 ]
こういうのって欧米社会の特質性なんだろうな。
欧米人は論理より感情を優先し、さらに単一の価値観を絶対視して横並びの主張をする。
理屈よりも周りのヒステリーに同調する集団性も彼らの文化のひとつだと思う。
[ 2014/11/26 18:38 ] [ 編集 ]
[ 39119 ]
ケネディ大使批判するのやめたんじゃないの?

イルカと靖国でかなりアメリカ大使館のホームページが非難コメントで埋め尽くされてたし。
[ 2014/11/26 18:41 ] [ 編集 ]
[ 39121 ]
こういう奴らには屠殺場に運ばれる前に涙を流す牛の画像でも見せてやれよ。
「知的だから食べるべきではない」ってそういう命の差別こそ傲慢だろう。
[ 2014/11/26 18:49 ] [ 編集 ]
[ 39122 ]
なんでシーシェパードは中国の赤珊瑚密猟については
何も言わないんだろ?
[ 2014/11/26 18:49 ] [ 編集 ]
[ 39123 ]
牛の解体の様子が動画サイトで見られるから、
それを見てみたらいい。

どうやって肉がスーパーに並ぶのか。
イルカ教の連中は見ておくべき。
[ 2014/11/26 18:50 ] [ 編集 ]
[ 39124 ]
発展した国は○○しちゃいけない…。どんな論理だよ。
『世界一発展したアメリカは他国に空爆しちゃいけない』って言われたら
雨人は色々な言い分があるんじゃねえの?
[ 2014/11/26 18:55 ] [ 編集 ]
[ 39125 ]
人間の命に関する伝統と動物の命に関する伝統を
同列に扱う馬鹿がまだいるんですね。
[ 2014/11/26 18:59 ] [ 編集 ]
[ 39126 ]
家畜の屠殺現場行って来い
あ、家畜は神とやらが与えたものなんだっけw
随分都合がよいこと
[ 2014/11/26 18:59 ] [ 編集 ]
[ 39127 ]
※うちのばあさんが作るイルカ料理はクソまずかったんだが、うまい調理法ってあるのか?

今は地元(太地町ではない)でもなかなか手に入らなくなりましたが
材料・生の骨付き肉イルカ(皮抜き)
  ・ごぼう2~3本
  ・醤油 酒 みりん
  ・好みで生姜
作り方・骨付イルカ肉をたっぷりの水で茹でこぼしアク抜きを3,4回繰り返し湯が綺麗な色になったら ざく切りしたゴボウをたっぷりの水を入れ醤油(適量)・酒(多め)みりん(適量)で一度沸騰させた後に1時間程中火で煮ます 好みで生姜を入れても良いですが入れ過ぎるとゴボウの甘みと風味が飛んでしまうので少量が良いと思います

もう何十年と食べてませんが自分は貧しい漁村の生まれで食べ盛りの時期に曾祖母が煮ているのを生唾を堪えて待って居たのが懐かしいです
[ 2014/11/26 19:06 ] [ 編集 ]
[ 39128 ]
もしかして白いマグロと間違えてんじゃないのか?w
[ 2014/11/26 19:09 ] [ 編集 ]
[ 39129 ]
豚は食べてもいいけど海豚は食べてはいけないと言う害人は黒人や日本人を殺してもいいが白人は殺してはダメと言ってたレイシストの子孫なんだろ
[ 2014/11/26 19:12 ] [ 編集 ]
[ 39130 ]
助けたら被害が減らないだろうに。むしろ増える。
感情的になりたくないのなら見ない事だ。
そんなものをほじくっても誰も幸せにならない。

やめろと言うなら現地に行って漁業被害を与えないようイルカを
説得するなり調教するなりしてみるといい。
こう言うので対案を出す奴を見た事が無い。感情的な奴ほどそうだ。
[ 2014/11/26 19:23 ] [ 編集 ]
[ 39131 ]
イルクジヒステリー
途上国に代理戦争させてる奴らがご立派ですなあ
[ 2014/11/26 19:23 ] [ 編集 ]
[ 39132 ]
海外自然保護団体や国連って、絶滅危惧種の赤珊瑚が日本近海でいくら密漁されようが、どこもなにひとつ言わなかった癖にw

しょせん、あそこらは中韓から対日工作費用恵んでもらわない限りなんもしない西洋乞食の代表格よね

ソニーピクチャーズもサイバー攻撃受けてダウンだそうだし、だれかあいつらんとこの公式もハッキングして表紙に韓国のハングル入り食用犬動画でも貼りつけといてやりゃいいのに
もちろん韓国や中国のサーバー経由しまくってやってねw
[ 2014/11/26 19:31 ] [ 編集 ]
[ 39133 ]
理屈で被害が減るなんて事は物理的に在り得ない。
やめさせたいならせめて建設的な対案を出すべきだ。
反対派には建設的な奴なんて一人もいやしない。ただの一人も。
幾ら何でもゼロではお粗末過ぎるだろう?そう思わないか?
[ 2014/11/26 19:32 ] [ 編集 ]
[ 39134 ]
白人理論では馬鹿で不細工な動物は食っても良いらしい
レイシストすなぁ
[ 2014/11/26 19:35 ] [ 編集 ]
[ 39135 ]
流刑になった白人罪人の末裔の造る
トンデモ価値観なんざ鼻糞レベルだねw
[ 2014/11/26 19:35 ] [ 編集 ]
[ 39136 ]
>鏡で自分を認識できる生物は食用にされるべきでない

哺乳類食えないじゃん
[ 2014/11/26 19:39 ] [ 編集 ]
[ 39137 ]
需要が無いとか言ってるけどそれは鯨肉を市場に回してから言えよ
出回ってる量が異常に少なく価格が馬鹿高くなってるのに誰が買うんだよ
[ 2014/11/26 19:43 ] [ 編集 ]
[ 39138 ]
対案を提示しないで批判するならレイシストと疑われるだけだ。
人間側にだけ一方的に被害を与えようとしている訳だから。
害獣だと言う現実は何をどうしようと覆らないのだから。
[ 2014/11/26 19:43 ] [ 編集 ]
[ 39139 ]
白豚どもは何でイルカにこだわるんだ?聖書にでも出てきてるのか?
[ 2014/11/26 19:50 ] [ 編集 ]
[ 39140 ]
言ってることが馬鹿すぎ
白人よりもイルカの方が可愛くて頭いいのは事実だな
[ 2014/11/26 19:50 ] [ 編集 ]
[ 39141 ]
39139

聖書には鱗を持たない魚は食べてはいけないと本当に書いてあったりする
[ 2014/11/26 19:56 ] [ 編集 ]
[ 39142 ]
日本から言わせてもらえば
カンガルー食べてるお前らの方も奇妙に見えるぞ
[ 2014/11/26 19:57 ] [ 編集 ]
[ 39143 ]
こいつらが言う、伝統的は非論理的というのがこいつらの常識の中でのこと

他文化を許容しないくせに多文化主義を語るのが笑える

つまりこいつらが言っているのは白人様の意見は絶対的に正しくイエローモンキーの意見は間違っているってことだろ
こいつらの言う知的というのはただの一度も証明されたことはないがないし、万が一証明されたとしても、頭が悪ければいくら殺してもいいってことか?
中国人と韓国人の嘘を見抜けない白人どもは殺していいんだな
ネットでも調べることができるのにそれができない馬鹿なんだから
それに世界で本当に絶滅に追い込んだ数が多いのは白人ども、この意見のように自分たちが絶対的に正しいと言う前提で世界中で戦争を巻き起こし殺しまくっているのも白人ども

白人が絶滅したほうが世界のためだろ

>■ それは大昔の話。これは2014年の出来事。
傲慢さの現れたコメント
[ 2014/11/26 20:00 ] [ 編集 ]
[ 39144 ]
お前らだって全身真っ白のカンガルーの希少種見つけたら大喜びで捕獲するだろwwww
くたばれ糞反日レイシストどもめ
[ 2014/11/26 20:02 ] [ 編集 ]
[ 39145 ]
>■ 鏡で自分を認識できる生物は食用にされるべきでないし、娯楽に用いられるべきではない。

ブタのことか。
確かに、豚は賢いし、鏡で自分も認識するからな。
[ 2014/11/26 20:02 ] [ 編集 ]
[ 39146 ]
■ お金のためならシーシェパードは何でもするし、正当化のためにあらゆる言い訳をする。
[ 2014/11/26 20:12 ] [ 編集 ]
[ 39147 ]
白いから珍しいではなく
白い=神様の使いだから丁重に扱うだと思う
漁師さんは海の御機嫌で食ってる生業だから
他の職業より信心深いと聞く
一神教の連中には理解出来ない価値観かも知れんがな
[ 2014/11/26 20:35 ] [ 編集 ]
[ 39149 ]
珊瑚には何とも言わないんだよなー
[ 2014/11/26 20:42 ] [ 編集 ]
[ 39150 ]
カンガルーは害獣だから駆除していいって論法が成り立つなら、日本のイルカ漁だって同じなんだけどな。ところでサンゴ密漁のとき、この人達どこにいたの?日本にはあーだこーだ言うけど中国にはだんまりってこと?
[ 2014/11/26 20:49 ] [ 編集 ]
[ 39151 ]
皮膚の色で差別するなよな
[ 2014/11/26 20:56 ] [ 編集 ]
[ 39152 ]
そもそも
賢いと言っても文明を築くほどでもない

物々交換すらしない

牛と差はないな
[ 2014/11/26 21:00 ] [ 編集 ]
[ 39153 ]
だから、殺してばっかいないし食ってるのも少ないよ太地町のイルカは
海犬が情報統制してるから、バカ外人は知らないみたいだけど
太地町には、日本でも有数のイルカのトレーニングセンターがあって
捕まえたイルカをトレーニングして、主に「海外の」水族館に売ってます
だいたい年間数十頭だったかな
そりゃ、イルカによる漁業の損害は年間通して発生する(年数億程度)が
漁の解禁期間は短いのだから、その解禁期間以外はどうすんの?って話になる
数減らすことが前提だが、殺せないので、売る
ここまで気使ってやってんのに、それでも文句を言うバカ外人どもは、人間が職を失い死ぬことよりも、イルカを生き延びらせたいようですな
だから言うこと聞けないってことなんだけど
[ 2014/11/26 21:11 ] [ 編集 ]
[ 39154 ]
自分は花期が大方終わった花の苗を引き抜く時、軽い罪悪感を感じるよ。
小さいけどまだつぼみをつけていたり、葉っぱも枯れていないしね。
そういう観点からすれば、動物も植物も同じに感じる。
自分のお気に入りだけを高尚なものとするのは偽善にしか過ぎない。
[ 2014/11/26 21:11 ] [ 編集 ]
[ 39155 ]
そもそもこの記事は殺したとも食べたとも書いてないぞ?
元記事に書いてるのかな?
見当違いの批判してんじゃねえよ
[ 2014/11/26 21:17 ] [ 編集 ]
[ 39156 ]
イルカは頭いいんだろ
イルカを訓練してシーシェパードを撃退しよう
[ 2014/11/26 21:35 ] [ 編集 ]
[ 39157 ]
ばか害人共うぜー
[ 2014/11/26 21:49 ] [ 編集 ]
[ 39158 ]
頭が良いのなら話し合いで解決できるはず
人間「イルカさん。この漁港を荒らさないで」
イルカ「は?ここは俺たちの狩場だ」
人間「じゃあ戦争だ!」

あ、駄目だったわ
[ 2014/11/26 21:54 ] [ 編集 ]
[ 39161 ]
つ【害獣駆除】
オーストラリアもカンガルーを狩ってるだろ?
アメリカも鹿を狩ってるだろ?
文句言うならお前らも狩るなよ
[ 2014/11/26 22:16 ] [ 編集 ]
[ 39163 ]
■ 日本のような古くて知的な文化の国が、クジラやイルカに対して傲慢な態度を続けるのか理解できない。

鯨やイルカを食うのは傲慢でも他の動物を食うことは
傲慢じゃないのかよ。
[ 2014/11/26 22:19 ] [ 編集 ]
[ 39164 ]
犬を食うのは理解できん
それと同じ
[ 2014/11/26 22:20 ] [ 編集 ]
[ 39166 ]
反捕鯨の人間との会話は得亜と話をしているのと少しの差もなくかぶるな。
つまりはそういうことでしょ。
まじめに相手をするだけ無駄って話し。話したところで話しにならない。
[ 2014/11/26 22:34 ] [ 編集 ]
[ 39167 ]
>■ 鏡で自分を認識できる生物は食用にされるべきでないし、娯楽に用いられるべきではない。


豚肉が食べられなくなるな
[ 2014/11/26 22:43 ] [ 編集 ]
[ 39168 ]
白タヌキと白マグロのニュースなら最近見たが…?
[ 2014/11/26 22:49 ] [ 編集 ]
[ 39169 ]
確かにイルカは害人より知能が高い

だから害人どもがイルカ漁に反対する気持ちも分からんではないwww
[ 2014/11/26 22:52 ] [ 編集 ]
[ 39170 ]
白い警官が、黒い市民を狩猟するコトが司法的に許される北米の市民が

何故か、黄色い漁民が水中哺乳類を狩猟することに怒っていますw
[ 2014/11/26 22:54 ] [ 編集 ]
[ 39171 ]
良いこと思いついたwwwwwwwwwwwwwwww

【イルカ】を「 生 け 捕 り 」にして

シーシェパードに 売 れ ば 良 いwwwwwwwwwwww

あいつら寄付で金あるんだろwwwwwwwwwwwww
[ 2014/11/26 22:55 ] [ 編集 ]
[ 39172 ]
The キリスト教、The 野蛮という印象。

西洋人は極端なまでの人種差別、ゲイ差別、女性差別をやってきた歴史があるけど、
突然、神による天啓が降り立ったように行動を逆転させるのが特徴的だ。
西洋人のこの極端さは美徳ではなく、悪徳(非世俗性)だと自覚した方が良い。
いついかなる時、次はどう言った事を盲信し(価値観を逆転させ)、襲い掛かってくるかわからん奴等だ。
[ 2014/11/26 22:56 ] [ 編集 ]
[ 39174 ]
そんな動物差別するなよ
[ 2014/11/26 23:29 ] [ 編集 ]
[ 39176 ]
イルカ漁や捕鯨への無知さもさることながら、
「頭が良くて美しいから食べるな」という考え方の気味の悪さよ
[ 2014/11/26 23:36 ] [ 編集 ]
[ 39178 ]
もとからイルカなんて食ったことねえし、文句言われるならこのまま食わないでおこう。
[ 2014/11/27 01:00 ] [ 編集 ]
[ 39181 ]
>悲しいけど知的でも感情的でもないしね
野生の豚(イボイノシシ)や野生の牛(バッファロー)は
我が子のためならライオンの群れにさえ立ち向かう母性を
持ってますけど・・・?
[ 2014/11/27 01:34 ] [ 編集 ]
[ 39183 ]
■ 他に肉を見つければいいのに。クジラやイルカは殺さないで。

オーストコリア人の肉でも食ったろか?
[ 2014/11/27 02:31 ] [ 編集 ]
[ 39184 ]
はいはい
もう聞き飽きたよw
やめないけどねw
[ 2014/11/27 02:35 ] [ 編集 ]
[ 39185 ]
像の足を根本から切り落としてその中身をくり抜いて
それをゴルフバッグに加工して販売するような
キリスト白人のテロリストだけには言われたくないね
クジラはノアの箱舟に乗る聖なる生き物だとか
植物は命が無いからベジタリアンはセッショウしないとか
で、その反捕鯨テロ資金を援助してるのが欧米の食肉業界だとか
もうアホ白人どもの戯言や詐欺にはうんざりです
[ 2014/11/27 02:55 ] [ 編集 ]
[ 39187 ]
シー・シェパードなんかと対立しないで、とことん利用してやれよ。おれならイルカ漁やめて、イルカウオッチングやりますから共同経営お願いって、クルーズ船やら、ホテルを作らせて、世界からセレブを呼んでもらう。ケネディ大使さんにも協力してもらうか。イルカウオッチング事業でもうけさせてもらうよ。
[ 2014/11/27 06:23 ] [ 編集 ]
[ 39188 ]
>■ それは大昔の話。これは2014年の出来事。

2014年になってもダブルスタンダードに気付かない馬鹿なんですね、わかりますわかります
[ 2014/11/27 07:45 ] [ 編集 ]
[ 39189 ]
このキチ害たちが傲慢になればなるほど日本人は絶対にイルカ漁をやめないよ~ん・・・まぁどっちにしてもやめないけどね
日本人にやめさせたいなら日本人がぐうの音も出ないぐらいの正論で論破してみろ未開の白塗りども
[ 2014/11/27 11:32 ] [ 編集 ]
[ 39191 ]
a
この人達って「イルカを獲るな!」って主張なんでしょ?
なんで「白いイルカを獲った」って個別に発表するの?
シー・シェパードの構成員ってその多くが白人・・・あっ・・・そっか!ごめんね今度から黒いイルカ獲るから許してね!
[ 2014/11/27 11:50 ] [ 編集 ]
[ 39218 ]
騒いでる奴らのほとんどは完全なベジタリアンじゃないもんな。家畜は良くて鯨イルカはダメってダブルスタンダードもいいところだ。こいつらインド人が「牛を食べる奴は鬼畜」って言ったら発狂するんだろ?
[ 2014/11/27 16:45 ] [ 編集 ]
[ 39229 ]
弱肉強食の漁よりも、畜産業の方がひどいと思うぞ。アメリカのオートメーション式工業畜産とかさ。生まれてからずっと方向転換も出来ないような所に閉じ込められて殺害されるのを待つだけ。
[ 2014/11/27 20:44 ] [ 編集 ]
[ 39241 ]
スイスでは猫や犬食っているらしいぞ。
可哀想だよねwww
[ 2014/11/28 01:48 ] [ 編集 ]
[ 39243 ]
人間並みに頭がいいなら商売になるほど捕獲されるわけないだろうに。
[ 2014/11/28 02:01 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク