こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

阿蘇山噴火 海外の反応

阿蘇山噴火 海外の反応

阿蘇山噴火「繰り返す可能性」=噴煙1500メートルに―福岡管区気象台

 福岡管区気象台は27日、噴火が続く熊本県・阿蘇山の中岳(標高1506メートル)について、「大規模噴火につながる可能性は低いが、今後も噴火が繰り返し発生する可能性がある」と発表した。噴火は25日から続き、27日午前11時半ごろには噴煙が上空約1500メートルに達した。
 火口付近では、マグマが噴出して固まった「スコリア」が飛び散っており、今回の噴火はマグマ噴火とみられる。マグマ噴火が確認されれば、1993年2月以来という。 


(海外の反応をまとめました)





■ wikipediaによればこの火山はスーパー火山らしいよ。



■ 世界の火山の活動状況をちょっと調べて見たよ。40の火山が噴火中で、29が小規模活動か噴火の恐れあり。76の火山が不安定な状態らしい。



■ そろそろか。



■ この灰が続けば寒い冬になりそうだ。

■ この火山はスーパー火山だから、人類の終わりだよ。




■ 日本には58の原発があって、15%の地震があって、驚くべきことに34以上の火山がある。雨も降るし、神はいないのか。

■ ロングバレーカルデラと同じくらいひどいか、それ以下だね。この山が最悪の場合どうなるか調べたよ。




■ 悪夢が現実になりつつある。



■ すごい力だな。



■ 火の島の状況は劇的に展開しているな。



■ 信じられないかもしれないけどこれはスーパー火山だよ。これが大噴火かどうかは分からないけど、世界最大のカルデラの一つではある。



■ クジラをまた殺すって言うから…。



■ 自然は人間よりパワフルだろうか?



■ 写真を撮ったけど、すごかったよ。



■ 今日行くところなのに!



■ 今熊本への飛行機が影響を受けているらしい。



■ 熊本にいるけど、目とのどに灰が入って嫌な感じ。

■ PM2.5はそんなに悪くないから、心配はいらないよ。




■ 日本沈没。



■ 九州には二つのとても活動的な火山がある:阿蘇と桜島だ。これらが大噴火を起こすかは常に懸念されていて、大被害をもたらすと言われている。特に桜島が100年前と同程度の噴火を起こしたらね。



■ 南カリフォルニアにセントへレンズ山の火山灰が降ってきたことを覚えているよ。



■ このニュースを見て心配になったんだけど、この地域を旅しても安全かな?高千穂から阿蘇に行って湯布院に行くんだ。

■ 小噴火だと考えられていて、今のところ大噴火の兆候は見られていないよ。1キロ以内に行かなければ、大丈夫だと思う。



ソース123






関連記事

[ 2014/11/28 09:30 ] 日本 | TB(0) | CM(39)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 39249 ]
噴火したんだ
[ 2014/11/28 10:16 ] [ 編集 ]
[ 39251 ]
ホントに噴火しちゃった訳だが、あの裁判の傍聴によく来てるおっさん名前どうすんだろ
[ 2014/11/28 10:39 ] [ 編集 ]
[ 39252 ]
日本の地殻運動は隆起の傾向
仮に運動が沈没の方向に転じたとしても完全に沈むには100万年近い歳月が必要なんだとさ
>日本沈没
[ 2014/11/28 10:43 ] [ 編集 ]
[ 39253 ]
外人が言うほど、日本は地震や台風や火山は気にしないよな。
つか日本沈没って言ってる奴が何人かは分かった。
[ 2014/11/28 10:43 ] [ 編集 ]
[ 39254 ]
>39251
だ、大噴火じゃないし…
[ 2014/11/28 10:44 ] [ 編集 ]
[ 39255 ]
韓国人の日本沈没の夢は何年先に実現するのやらw
[ 2014/11/28 10:47 ] [ 編集 ]
[ 39256 ]
真面目に日本はこれから多くの災害に見舞われる
帰った方がいいよ そして来るな
[ 2014/11/28 10:47 ] [ 編集 ]
[ 39257 ]
もう天災はおなか一杯
[ 2014/11/28 10:48 ] [ 編集 ]
[ 39258 ]
阿蘇山の元はキリマンジャロクラス、6000m近い山が山塊噴火でほとんど吹っ飛んでカルデアになったんだから、阿蘇山に本気出されたらヤバいのは確か
[ 2014/11/28 11:05 ] [ 編集 ]
[ 39260 ]
阿蘇さんが本気だしたら九州の半分が火の海になるって聞いた事があるような・・・
[ 2014/11/28 11:18 ] [ 編集 ]
[ 39261 ]
阿蘇山は日本最強の火山 6万年前に九州を焼き尽くしたことがある
[ 2014/11/28 11:41 ] [ 編集 ]
[ 39262 ]
だいたい20~30年毎に登山道が埋まるくらいの噴火繰り返してるんで、
いつ噴火してもおかしくないと思ってました。by地元民
[ 2014/11/28 11:44 ] [ 編集 ]
[ 39263 ]
>神はいないのか
だからその火山が神なんだよ。
[ 2014/11/28 11:46 ] [ 編集 ]
[ 39266 ]
特亜と鯨教徒はいつもアホだな
[ 2014/11/28 12:16 ] [ 編集 ]
[ 39268 ]
>>神はいないのか。

神がいるから怒ってるんだって。
311も発生時刻2:46
靖国神社は246万柱。
[ 2014/11/28 12:25 ] [ 編集 ]
[ 39269 ]
鯨教徒は自らバカ宣言してくれるから面白い
ちゃんとした教育を受けられなかった可哀想な人なんだろう
俺は優しいから存分に憐れんでやることにしてる
[ 2014/11/28 12:27 ] [ 編集 ]
[ 39270 ]

ネットはなんでも大袈裟です。
[ 2014/11/28 12:32 ] [ 編集 ]
[ 39271 ]
床がざらざらするがこれかな
[ 2014/11/28 12:37 ] [ 編集 ]
[ 39272 ]
熊本じゃ大して騒いでない新聞の1面にすら乗らなかった。
[ 2014/11/28 12:43 ] [ 編集 ]
[ 39273 ]
阿蘇周辺民は噴煙慣れしてるからねー
火山を見慣れない人ばっかが騒いでる感じ
[ 2014/11/28 13:15 ] [ 編集 ]
[ 39274 ]
>>39255
間違いなく差し迫ってると思うぞ。3.11の際にIAEAの勧告に
従って、ロシア・アルタイ地方への全国民の移住を拒否した民主党は
まさに国賊だよ(怒)
[ 2014/11/28 13:45 ] [ 編集 ]
[ 39275 ]
>靖国神社は246万柱

残念ながら東京招魂社は神社にあらず。神宮(伊勢)も大社(出雲)も
神社とは認めていない。昭和帝ご自身が同意されてる。靖国に神は
いらっしゃらない。
[ 2014/11/28 13:48 ] [ 編集 ]
[ 39276 ]
阿蘇山なんて噴火してもあの辺は慣れっこじゃねーの?
つーかこんな時までクジラの事言う奴こそしんでほしいわ
[ 2014/11/28 13:53 ] [ 編集 ]
[ 39277 ]
日本の山々は生きているからね。
阿蘇さんもその一つ。荘厳で美しい山だよ。
[ 2014/11/28 14:00 ] [ 編集 ]
[ 39278 ]
久々だな。牛とか大丈夫かな
[ 2014/11/28 14:13 ] [ 編集 ]
[ 39279 ]
>311も発生時刻2:46
>靖国神社は246万柱

うわ、さすがにこれはキモい
震災をしょーもないオカルトにしてんじゃねーよカス
[ 2014/11/28 14:28 ] [ 編集 ]
[ 39281 ]
地震や火山噴火が来るたびに日本沈没とか言う輩いるな。
そんなん有史以来、何回沈没してなきゃいけないんだって話。
別に今に始まった話じゃないから、日本人は大して気にしてないよ。
そりゃ災害自体は恐怖だけどさ。
何千年も毎度毎度大きい災害が来る度に立て直してきてるんだよ。
[ 2014/11/28 14:32 ] [ 編集 ]
[ 39284 ]
雲仙岳とか喜界島もけっこうヤバイ火山なんじゃなかったっけ?
[ 2014/11/28 16:11 ] [ 編集 ]
[ 39286 ]
super volcanoの訳語として「スーパー火山」にはなんとなく違和感
そのまま「スーパーボルケーノ」か「超巨大火山」のほうが通りがいいような
[ 2014/11/28 16:37 ] [ 編集 ]
[ 39288 ]
昔阿蘇に行った時、活動が活発で、近くには行けなかったなあ。
[ 2014/11/28 16:50 ] [ 編集 ]
[ 39289 ]
火の国の宝剣で悪しき夢を焼き払うのだ
[ 2014/11/28 16:54 ] [ 編集 ]
[ 39299 ]
阿蘇山が本気で噴火したら九州の半分以上が溶岩に覆われるらしいけど、車が汚くなって洗車面倒くさいなぁってぐらいで、震度3ぐらいの地震が起きた時程度に誰も騒いでないよ
まぁあの津波の時みたいに安全不感症になってる感は否め無いけど、ぶっちゃけ噴火したら逃げる以外の対策取れないし
[ 2014/11/28 20:25 ] [ 編集 ]
[ 39301 ]
松本清張の作品に、よく自殺の名所として阿蘇の火口が
出てくるけど、今でもそうなのかな?九州人じゃないので
心配してます。
[ 2014/11/28 20:30 ] [ 編集 ]
[ 39311 ]
火の国・熊本だもんなぁ。農産系に速やかな支援を。
[ 2014/11/28 21:25 ] [ 編集 ]
[ 39319 ]
阿蘇市の市街地がもろ火口の上にあるって聞いたことがあるんだけど本当かな?
[ 2014/11/28 23:38 ] [ 編集 ]
[ 39323 ]
外国人が大騒ぎするほど、日本人は気にしていない現実。
[ 2014/11/28 23:51 ] [ 編集 ]
[ 39327 ]
川内原発再稼動は中止だな。
[ 2014/11/29 00:49 ] [ 編集 ]
[ 39341 ]
熊本済みだけど誰も気にしてないよ
当日、火山灰がちょっと降ってきて鬱陶しかったなあくらいで
あとはもう誰も話題にしてない
ニュースでちょろっとはやってたけどそんだけ
[ 2014/11/29 12:15 ] [ 編集 ]
[ 39342 ]
何だ「済み」って
「住み」だごめん
[ 2014/11/29 12:16 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク