こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

首脳会談後初、中国の調査船が尖閣領海に侵入 海外の反応

首脳会談後初、中国の調査船が尖閣領海に侵入

中国船 尖閣沖排他的経済水域で調査か

27日、沖縄県の尖閣諸島沖の日本の排他的経済水域で、中国の海洋調査船が海に何かを投げ入れたのが確認され、海上保安本部は、同意のない調査活動を行ったとみて、警告するとともに、監視を続けています。


(海外の反応をまとめました)





■ 俺が中国人なら日本が不況で人口が減少していく今こそ押し込むね。経済制裁すればさらに不況に陥れることができるぞ。



■ また中国共産党の常識知らずが発揮されたな。中国は世界にとっての感染症で、抗生物質が必要だよ。



■ 共産中国はトラブルを求めているようだ!



■ 今度はこれか。赤サンゴの密漁は止めろ!



■ 首脳会談なんてあったっけ?



■ これからもっと来るぞ。慣れるしかないね。



■ 中国+ロシア対全世界の第3次世界大戦になると思う。



■ みんな中国人のことを知らなすぎるよ。彼らも馬鹿じゃない。そうでなければこんなに経済発展なんかしなかったし、どの国とも戦争なんて望んでいない。見せびらかしたいというのが中国人の特徴で、害悪はないよ。中東のテロリストを心配した方がいい。



■ かつて中国が発行していた地図にはこれらの島々は日本領だとはっきり書いてあったのに。



■ 中国政府は目に入るものは全部自分のものだと考えているようだ。



■ 日本が島を管理しているというのなら、どうやって中国船は入ることができたんだ?



■ オバマの弱腰外交のせいだと思う。



■ アセアン首脳会談で日本は領有権問題があることを認めたから、両方とも管理権があることを見せないといけない。



■ 中国人との話し合いなんてやめた方がいい。大陸中国は全く信用できないから。彼らに現代法を理解させるには強制しかない。中国船に発砲して撃沈するしかないよ。



■ 悪の帝国中国は日本、フィリピン、ベトナムから手をひけ。



■ 中国政府の公式の地図で尖閣は日本領だと認めているものがたくさんあるよ。中国政府は今それを大急ぎで消そうとしていて、2005年から75万枚の地図を没収した。領有権を主張するために真実を隠そうとしているのだ。



■ 自動車も駐車できないような土地を巡って望んでもいない紛争が起こったとしても、驚きはしないよ。



■ ビスマルクが1890年ごろに20年で二つの大戦争がヨーロッパで起こると予言したいたけど、アジアの状況はそれに似ているな。



■ 中国は武力で目的は達成しないと1週間前に言ったから、何かしてくると思ってた。



■ 日本も中国が南シナ海でやっていることをやればいいのに。島に都市を作って人を送ればいい。



■ 中国とロシアの指導者を除去しないと核戦争になるぞ。



■ なぜ共有するという発想がないんだろうか?

■ 中国に共有という言葉は存在しない。




■ 不変の真理だけど、言葉より行動の方がものを言うよ。



■ 日中は協力した方がいいよ。さもないと両方とも敗者になる。



■ 習近平は軍隊のコントロールができていないようだ。彼は平和的に行動すると言ったがこの行動はその正反対だ。中国軍は弱いので戦争に勝つことはできないのだが。



■ 燃料が切れるまで行動させればいい。



■ 中国による挑発だな。日本はかつて中国を殴ったけど、歴史は繰り返しそうだな。



■ 中国とロシアはヒトラーのように火遊びをしているようだ。平和を求める西側を弱腰だと勘違いしている。



■ この地域で戦争は避けられないよ。いつまで続くか分からない平和をせいぜい楽しんでおけよ。


ソース




関連記事

[ 2014/11/28 19:41 ] 日本 | TB(0) | CM(20)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 39295 ]
中国が日本に経済制裁ww
どういう理由で?
てか依存してるのは中国の方なんだけど五毛はそんな事も習わないのかな
[ 2014/11/28 20:12 ] [ 編集 ]
[ 39297 ]
サンフランシスコ条約は違法かつ無効だの声明から中国人の国内犯罪は潜入兵士によるものと決めつけている

サンフランシスコ条約を認めない中国とは開戦中なのに、日本人は認めたくないのだろ
[ 2014/11/28 20:17 ] [ 編集 ]
[ 39298 ]
尖閣の話を出すから国内向けはどうであれ、外国で領有権問題があると認めたと広報されるんだよ。そこまでしてやる会談では無かった。
[ 2014/11/28 20:19 ] [ 編集 ]
[ 39302 ]
再軍備のための良い口実になるし、首閉めながら泳がせとけば良いだろ
[ 2014/11/28 20:32 ] [ 編集 ]
[ 39303 ]
1つの王朝って大体200年ぐらいで変わるからそれまでじっとしてればそのうち内乱で新しい国になるよw(漢は長いけど途中で途切れてるし)
あっても、小競り合い(海上で)中国負ければ内乱コース、日本負ければアメちゃん助太刀か西側からの経済制裁だろうし。
[ 2014/11/28 20:32 ] [ 編集 ]
[ 39304 ]
珊瑚返せ珊瑚返せ珊瑚返せ珊瑚返せ珊瑚返せ珊瑚返せ珊瑚返せ珊瑚返せ珊瑚返せ珊瑚返せ珊瑚返せ珊瑚返せ珊瑚返せ珊瑚返せ珊瑚返せ珊瑚返せ珊瑚返せ珊瑚返せ珊瑚返せ珊瑚返せ珊瑚返せ珊瑚返せ珊瑚返せ珊瑚返せ珊瑚返せ珊瑚返せ珊瑚返せ珊瑚返せ
[ 2014/11/28 20:44 ] [ 編集 ]
[ 39305 ]
挑発的なのに負けたときは被害者面して声高らかに永遠と喚く国があるそうな

気持ち悪いし迷惑な話だわ
[ 2014/11/28 20:56 ] [ 編集 ]
[ 39307 ]
日本は「領有権問題」があるなんて認めてないよ
意見の相違がある、としただけだよ
中国は紛争地域化させたかったんだろうけど。
日本は「日本「領有権問題なんかない」中国は「ある」」という
意味で意見の相違があるよね」
と認めただけ
[ 2014/11/28 20:58 ] [ 編集 ]
[ 39308 ]
首脳会談など無かったが如き
安部ちゃんがわざわざ訪問して、珊瑚献上までしたのに
[ 2014/11/28 21:01 ] [ 編集 ]
[ 39309 ]
オバマ以上にこれまでの日本の弱腰外交のせいだから。ツケがどんどん回ってきてるな、自業自得や。
[ 2014/11/28 21:18 ] [ 編集 ]
[ 39310 ]
中国が戦争起こしてもロシアは中立で動かないだろw
そして、中国が負ける前に中国を攻めていつものように領土拡大を狙うんじゃないのか?日本との条約を破って満州と千島列島を奪って婦女暴行をやってまわったようにさ!!
[ 2014/11/28 21:21 ] [ 編集 ]
[ 39314 ]
急に「俺の土地だ」と言われてなんで共有しなきゃならんのだw
[ 2014/11/28 22:08 ] [ 編集 ]
[ 39315 ]
75万枚も地図を没収したのか。
必死だなおいww
そういうのはひっそりとやれよ、ひっそりとw
[ 2014/11/28 22:09 ] [ 編集 ]
[ 39316 ]
中国と戦争なんて起こすもんか。お前らの思惑通りになってたまるかってんだ。また代理か?それとも資源狙いか?お前ら観光以外でアジアにくんな。中東にも関わるな。自国が戦地になるのが嫌だけど、ヨーロッパやアメリカ以外ならokか。笑わせんなよ。中国とロシアはたまに奇行起こすがお前ら程好戦的ではない。少なくとも中国に関してはまだ信じたい部分はある。共産党が変わればいい。領土問題がなければいいのに。フィリピンなんかも大変だし。尖閣に資源なんて見つかんなくて良かったのに。
[ 2014/11/28 22:16 ] [ 編集 ]
[ 39318 ]
ちなみに中国にも共有という言葉は存在するぞ
「共産党が所有する」という意味だ
[ 2014/11/28 23:18 ] [ 編集 ]
[ 39320 ]
共有だの協力だの無知の癖に無責任なこと言うなあ
[ 2014/11/28 23:41 ] [ 編集 ]
[ 39322 ]
またか
[ 2014/11/28 23:44 ] [ 編集 ]
[ 39325 ]
中国よやるなら1億2千万を一気に消滅させろよ
じゃないと生き残った日本人が
世界中の中国人を赤子だろうとビンタするからな
覚悟しとけ
[ 2014/11/29 00:35 ] [ 編集 ]
[ 39354 ]
中国のイメージ悪化が著しいな
とうとう5毛が中国は脅威じゃない中東の方が危険とまで持ち出してきたか

そんなもん今の東南アジアとの摩擦を見て通用する筈が無いだろ
[ 2014/11/29 13:53 ] [ 編集 ]
[ 42022 ]
中東のテロを心配したほうがいい ← 確かに 
   
[ 2015/01/17 05:15 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク