こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

中国のレンジローバーのコピーに怒り、イギリスの会社が訴訟を検討 海外の反応

中国のレンジローバーのコピーに怒り、イギリスの会社が訴訟を検討 海外の反応

「イヴォークをパクられた」 ランドローバーが中国で異議申し立て

写真の赤いSUVは日本でも人気の「レンジローバー・イヴォーク」...と思ったら、どこか違う。"RANGE ROVER"とあるはずのフロントマスクには、聞いたことがあるような、ないような、"LAND WIND"の文字が...。

インド自動車大手タタ・モーターズ傘下の英自動車メーカー、ジャガー・ランドローバーは、同社の高級SUV「レンジローバー・イヴォーク」によく似た中国の新興自動車メーカー、Land Windの「X7」(写真)について、中国当局に対し異議申し立てを行う準備をしているという。


(海外の反応をまとめました)





■ 幸運を祈るよ。「他人の半分の努力で2倍豊かになる」っていう発想が中国文化には根付いていて、知的財産権に対する態度を変えるには数世代はかかるよ。



■ 面白いのは中国人ですら本物を欲しがっているということ。現代のブランドとイメージとは何か理解していない老人たちが経営している会社なんだね。



■ 韓国もかつては知的財産権を盗んでいたし、他の先進国も同じだった。韓国は朝鮮戦争後にはアフリカ諸国より貧しかったんだけどね。



■ 中国人の同僚は中国の盗み文化を本当に恥じているよ。こんなあからさまな権利の侵害が中国ではほとんど罰せられることがない。中国は制御不能だから、中国製品をボイコットするしかないよ。



■ 80年代まで今の北朝鮮より貧しかったんだから、中国に法律を導入するには時間がかかるよ。アメリカが貧しいときだって、悪いことが行われていたんだから。



■ 中国はずっとこうだったし、これからも決してやめないと思う。



■ BMWも同じ問題を数年前に抱えてたけど、どうにもならなかった。残念ながら中国が何か対応をとるなんてことはないよ。



■ この安っぽい偽物より本物が欲しいね。



■ イギリス版より信用できるんだろうか?



■ オリジナルも中国のコピーと同じくらい信用できないんだと思う。



■ どうせレンジローバーの部品も中国製なんでしょ?



■ ジャガー・ランドローバーはイギリスの会社じゃない。最後に確認した時にはタタ社の所有物だった。



■ イヴォークはあまりにもぼったくりすぎるんだよね。



■ トップギアでテストしてもらいたいね。



■ 中国でビジネスをするなんて良い考えじゃない。彼らのルールでやるからだ。



■ ビジネス界は学ばないよね。中国と協力すると技術を盗まれ、ある日その技術と競争することになるのに。中国は信用できない。民主主義と共産主義は相容れない。



■ 最高の不服申し立ては中国から撤退することだと思う。中国人がノックオフでいいのなら、放っておけ。



■ ランドウィンド?屁の名前のようだ。



■ インド人としては中国を非難したくないな。イギリスはイギリスで作ったレンジローバーやジャガーを政治的な背景のあるインドの人々に売っているだけだから。



■ 中国人は頭が良いな。ランドローバーとしては中国のコピー車の性能が劣ることを願うことしかできないだろう。ところでこれはイギリス人から盗んだんだろうか?インド人から盗んだんだろうか?



■ 他国で生産するとこうなるのは当然。何で技術が保護されると思うのだろうか。



■ 中国料理は気分が悪くなるので食べない。



■ 欧米はとっくの昔に中国の安い労働と引き換えに魂は売り渡したからな。



■ 中国に住んでるけど、こんなの日常だよ。でもエンジンは数か月で朽ちるよ。中国に売ってあるものは全部ガラクタだ。

■ このエンジンは三菱2.0Tだからローバーよりパフォーマンスは良いはずだよ!トランスミッションもオリジナルよりいいから、Landwindの方が信頼性は高いはずだよ。でもこんなものは中国でも貧乏人しか買わないけどね。




■ レンジローバーがイギリス国内で製造していて雇用を守っていれば、同情したんだけどね。いい気味だよ。



■ 中国は何十年も前から同じで、BMでもロールスロイスでもやってる。でもこれを輸出することは違法だからできない。



■ ほとんど同じ車が数分の1の値段で作れるという証明だな。ランドローバーは愚痴を言うべきじゃないよ。競争は嫌かい?



■ 中国は中国のやりたいようにやる。それに慣れた方がいい。



■ 衝突テストの結果を見てみようじゃないか!


ソース12




関連記事

[ 2014/11/29 11:31 ] 中国 | TB(0) | CM(22)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 39335 ]
今の中国なら欲しいブランドは会社ごと買い取ればいいのに
[ 2014/11/29 11:49 ] [ 編集 ]
[ 39336 ]
■ 韓国もかつては知的財産権を盗んでいたし
携帯電話、お菓子、アニメ、もちろん車も現在進行形なのですが。
[ 2014/11/29 11:58 ] [ 編集 ]
[ 39337 ]
中国人の大半は偽物と知ったところで買うし、安いって喜んでるよ。
そして韓国は今でも知的財産権を侵害してよく裁判しているよ。
[ 2014/11/29 12:02 ] [ 編集 ]
[ 39338 ]
いつの間にインドの会社になってたんだw
この記事でタタの方がビックリしたわ
[ 2014/11/29 12:06 ] [ 編集 ]
[ 39339 ]
SUZUKIのVITARA(日本名:エスクード)もレンジローバーのパクリって言われてるぞ。
[ 2014/11/29 12:08 ] [ 編集 ]
[ 39340 ]
※39335
そんな事したらブランドイメージがた落ちになる
中国人は見栄っ張りだからそれじゃ納得しないんだよ
[ 2014/11/29 12:14 ] [ 編集 ]
[ 39343 ]
イギリスとしては中国に盗まれてよかったんじゃないの?w
いつも中国を持ち上げてるじゃんw
今回も盗まれてよかったと喜べよw
[ 2014/11/29 12:22 ] [ 編集 ]
[ 39344 ]
中国の砂漠のど真ん中で故障したら死ぬからな
[ 2014/11/29 12:27 ] [ 編集 ]
[ 39346 ]
>■韓国もかつては知的財産権を盗んでいたし、他の先進国も同じだった。>韓国は朝鮮戦争後にはアフリカ諸国より貧しかったんだけどね。

バ韓国が、また沸いた
現在進行形でパくってるし、日本の税金でのインフラ整備、北朝鮮の分の金を横領し、従軍売春婦にはらうはずの金もつぎ込んでまだ先進国にも成れていない
[ 2014/11/29 12:28 ] [ 編集 ]
[ 39347 ]
エンジンが三菱とか
中国人は、三菱の事を戦犯企業とか、言い出さないのかね
しかし下手したら、インド製ランドローバーより、ガワを似せて造ってる中身日本製なら、本物より良い可能性があるわな
それが本物の1/10とかで売ってたら・・・・
三菱が訴えられる事は無いよね ね
[ 2014/11/29 12:31 ] [ 編集 ]
[ 39348 ]
劣化偽者で儲けるのが中国スタイル
「高級品に激似で安いアル!でも見ての通り偽者だからね、そこんとこよろしくアル」
[ 2014/11/29 12:40 ] [ 編集 ]
[ 39349 ]
普通選挙も無いから何が起きても嘆くだけの中国人
申し訳無い申し訳無いといいながら物を盗む
[ 2014/11/29 12:46 ] [ 編集 ]
[ 39351 ]
>韓国もかつては知的財産権を盗んでいた

かつて?
[ 2014/11/29 13:20 ] [ 編集 ]
[ 39352 ]
中国人が偽物を持つことの恥ずかしさが
わかるのはいつの日だろうか・・・
[ 2014/11/29 13:30 ] [ 編集 ]
[ 39356 ]
日本は中国による著作権侵害による損失は毎年10兆円超えている
[ 2014/11/29 14:36 ] [ 編集 ]
[ 39357 ]
そして中国人は自国で物を買わず他国で買うって言うね。中国に進出している企業はお笑いものだな
自国で中国人向けに売ってる方が良いだろ
[ 2014/11/29 15:07 ] [ 編集 ]
[ 39358 ]
コピーしないと生きていけない中国。この先も変わらないwww
[ 2014/11/29 15:22 ] [ 編集 ]
[ 39359 ]
×民主主義と共産主義は相容れない
○民主主義と中華思想は相容れない
[ 2014/11/29 15:49 ] [ 編集 ]
[ 39360 ]
これ車じゃなくて移動式棺桶では?
[ 2014/11/29 16:18 ] [ 編集 ]
[ 39361 ]
>中国当局に対し異議申し立てを行う。

ふーん、バカ言ってんじゃねーよ。
[ 2014/11/29 16:24 ] [ 編集 ]
[ 39365 ]
イギリス車は中国人はあまり乗らないから提訴できるんだよね
ドイツを見てみなよ、BMWだってベンツだってパクられてるのに
提訴すりゃ出来ない状態、大半の購入者が中国人だとどの国もダンマリに
なるんだよ、アメリカが日本車をターゲットにするのと同じ
[ 2014/11/29 18:48 ] [ 編集 ]
[ 39366 ]
>韓国もかつては知的財産権を盗んでいたし

はい?w
[ 2014/11/29 19:30 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク