こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

中国に「ハローキティ」テーマパーク 海外の反応

中国に「ハローキティ」テーマパーク 海外の反応

中国に「ハローキティ」テーマパーク

世界的に人気の高い日本生まれのキャラクター、「ハローキティ」の屋外型テーマパークが、海外で初めて、中国東部の浙江省に来年1月、オープンすることになり、28日、式典が開かれました。

ハローキティのテーマパークは、キャラクター商品の販売などを手がける「サンリオ」とライセンス契約をした中国企業が沿岸部の浙江省安吉県に建設し、来年1月にオープンする予定です。


(海外の反応をまとめました)





■ 私の娘はハローキティが好きだから、ディズニーよりこっちを選ぶと思う。



■ 安全だろうか?



■ ハローキティは日本企業であるサンリオの清水侑子さんによってデザインされたものだぞ。なぜ中国はそんなものを建てた?彼らは日本人は嫌いだけど、日本から来るものは好きだってことか?

■ 中国人だからね。恥知らずなんだよ。

■ 日本人だって原爆を落としたアメリカのマクドナルドやアップルが好きだろ。どうでもいいよ。




■ 中国人は最低だったのでもう2度と行きたくない。



■ 日本だけの現象だな。楽しみ方を知っている。

■ これは中国だけどな。




■ 素晴らしい。



■ あれは霧だろうか、汚染だろうか?ハローキティの喘息アドベンチャー…。ぜいぜいしているキティちゃん。



■ ただでも行かない。



■ ぜひフロリダに来て欲しい。フロリダにはあらゆる種類のテーマパークがあるから。キティランドにはタンパが最高の場所だと思う。



■ 日本はまた中国を侵略する気か。



■ オーマイガッ。これは不気味だな。俺はマンガもアニメも好きだけど、このテーマパークは第三世界的な不気味さがある。

■ 中国は第二世界に分類されるらしいけど。




■ いずれ酸素吸入器が必要になると思う。



■ ハローキティのAR-15は売ったの?あるいは中国だからハローキティ・ノリンコSKSになるのかな?



■ この発想はなかった。200億円は安いと思う。恐らくは大金を生み出すと思うよ。



■ ハローキティのように楽しくてかわいいものを、不気味で楽しみのないものに見せることができるのは中国だけだ。



■ これはGoodbye Kittyでしょ?



■ 入場口でハローキティのN95スモッグマスクを配った方がいい。



■ 女子友達と楽しみたいならハローキティが効果覿面。



■ 紫禁城とか万里の長城とか、中国にはこんなものよりもっと訪れるべきところがたくさんあるよ。それでも、子どもに受けることを狙ったこのオーウェル風のハローキティテーマパークを支持するけど。



■ 大成功すると思うわ。幸運を。



■ 人生で起きている間にこんな不気味なものを見たことがない。



■ 中国人は安全を気にしないことで有名だから、どれだけ安全なんだろうね?



■ 中国に行かなくっちゃ。



■ 天気が良いことを願うよ。空気汚染の下では楽しめるとは思えないから。



■ 良いね。ちゃんと権利料が支払われればだけど。



■ マレーシアにも既にあるから、日本以外で初なんてあり得ないよ。


ソース123



関連記事

[ 2014/11/29 19:30 ] 日本 | TB(0) | CM(6)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 39367 ]
■ 日本人だって原爆を落としたアメリカのマクドナルドやアップルが好きだろ。どうでもいいよ。

こいつバカだね
日本人がいつアメリカを嫌って、国家ぐるみで反米したというのか
[ 2014/11/29 19:56 ] [ 編集 ]
[ 39368 ]
日本のサンリオランドだっけ?あれは世界に向けての宣伝不足かな、あんま有名ではないよね。規模もあまり大きくないし、かといって大規模にするのはリスクが高いからよその国の企業に発注したのか…。
[ 2014/11/29 21:17 ] [ 編集 ]
[ 39369 ]
爆発するキティさんが見れるの?
[ 2014/11/29 21:32 ] [ 編集 ]
[ 39459 ]
中国人のクオリティだから、どうせゲストの前で頭を取って汗拭くんだろ?
[ 2014/12/01 04:05 ] [ 編集 ]
[ 39504 ]
■ 日本人だって原爆を落としたアメリカのマクドナルドやアップルが好きだろ。どうでもいいよ。

君たちのように昔の話をいつまでもうだうだ言ってるわけじゃないんで一緒にしないでもらえるかな
[ 2014/12/01 13:05 ] [ 編集 ]
[ 39568 ]
サンゴ密漁の拠点か
[ 2014/12/01 18:46 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク