こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

みんなの国で日本について一番多いステレオタイプって何? 海外の反応

みんなの国で日本について一番多いステレオタイプって何? 海外の反応

質問:
 皆さんの母国で最も一般的な日本に関するステレオタイプは何ですか?


(海外の反応をまとめました)





■ 中国人=日本人
うちの国では多くの人がいまだに同じだと思っている。

■ アメリカでもそうだよ。多くの人にとって、日本人と中国人の違いは食べ物だけだ。

■ そんな感じだね。日本は島国で中国は違うと説明しても受け入れないんだよ。

■ 同意せざるを得ない。ほとんどの人は日本人・中国人・コリアンを見分けることができない。彼らにはみんな同じに見えるんだ。

■ 「東京に行ったんですか?東京は香港のどこですか?」って聞かれた。

■ アジア人=中国人と思っている。




■ ものすごく近代的で、同時に厳格な社会だと思われている。ビジネスの良きパートナー、品質の高い製品、現代と伝統の良いバランス。最高の技術の国だと思われている。



■ 同僚の中国人に日本について聞くと変な目で見返して怒った感じになる。



■ 9割がアニメ、中国語をしゃべる、芸者がどこにでもいる、着物をよく着る、ほとんど生食、ポ●ノがどこにでもある、みんなとても背が低い。これがアメリカでのいくつかのステレオタイプだよ。ステレオタイプって素敵だね。

■ テレビゲームの地だってのを忘れている。




■ 日本人はみんな賢いと思われている。でも夫からそれは違うと学んだ。



■ すぐに自殺すると思われている。



■ 日本人はみんな性差別主義者で、時代遅れだと思っている人がいる。私は違うと思うし、日本文化が好きだけど。



■ 正直、時間に正確、勤勉で礼儀正しい人々と思われている。



■ アメリカでは日本にはほとんど犯罪がないと思われているね。



■ 悪気はないけど、ドイツで一番一般的なステレオタイプは、日本人はみんな米を食べて、緑茶しか飲まないと思われている。



■ 日本人は犬、猫、虫…を食べると思われている。フランス人にとってアジア=中国なんです。



■ 他の国同様、良いものもあれば悪いものもある。



■ うちの国では日本人はものすごく尊敬されているよ。
(ベトナム)



■ オリエンタリズムのイメージが強いのと、同時にアニメみたいな国だと思われている。



■ いつものことだけど、頭が良くて、礼儀正しくて、清潔。



■ 日本に行くときには「ああ、日本人は寿司を毎日食べるんでしょ?毎日魚を食べて飽きないかね?」と言われる。



■ コメしか食べないと思われている。



■ 感情を抑圧されていると思われている。



■ 日本人はみんなアニメが好きだと思われている。



■ とても礼儀正しい仕事中毒者。



■ 日本人はお辞儀をよくして、寿司しか食べない。



■ 忍者、侍、空手キッド。箸でハエを捕まえられる。



■ 日本人は数学が得意で、とても礼儀正しくて、勉強時間が長い。



■ 食べ物、車製造、アニメ、おもちゃ、アイドル、それとあれ。



■ アジア女性は12歳に見えると思われている。



■ みんな頭が良くて、子どもたちは学校でロボットのように勉強できると思われている。


ソース



関連記事

[ 2014/12/04 09:31 ] 日本 | TB(0) | CM(58)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 39877 ]
触手が無い・・・だと?
[ 2014/12/04 09:52 ] [ 編集 ]
[ 39878 ]
japantodayが2時間前に建てたスレがもう翻訳されてるの?
[ 2014/12/04 09:54 ] [ 編集 ]
[ 39879 ]
逆に、上海が日本のどこかにあると思ってるアメリカ人はけっこういるってアメリカ人に言われたことあるわw

元※は国名が出てないからどこの人がいってるのかさっぱりわからないけど、そもそもステレオタイプってのはヨーロッパ言語ではネガティブなイメージのことで、肯定的なイメージのことをあまりステレオタイプとはいわない
だから上げてる例は否定的なのが多くなるのは普通

でもこれらの評価はマシなほう
自分が聞いたステレオタイプはヨーロッパ人同士のほうはもっともっと酷かったww
[ 2014/12/04 09:58 ] [ 編集 ]
[ 39880 ]
別に評価悪くないじゃん
最初の馬鹿中国人が目立ってるだけで、8割は以下のような高評価か、まあ許容範囲のただの一般イメージ↓

■ ものすごく近代的で、同時に厳格な社会だと思われている。ビジネスの良きパートナー、品質の高い製品、現代と伝統の良いバランス。最高の技術の国だと思われている。
■ 日本人はみんな賢いと思われている。
■ 正直、時間に正確、勤勉で礼儀正しい人々と思われている。
■ アメリカでは日本にはほとんど犯罪がないと思われているね。
■ 悪気はないけど、ドイツで一番一般的なステレオタイプは、日本人はみんな米を食べて、緑茶しか飲まないと思われている。
■ うちの国では日本人はものすごく尊敬されているよ。
■ オリエンタリズムのイメージが強いのと、同時にアニメみたいな国だと思われている。
■ いつものことだけど、頭が良くて、礼儀正しくて、清潔。
■ 日本に行くときには「ああ、日本人は寿司を毎日食べるんでしょ?毎日魚を食べて飽きないかね?」と言われる。
■ コメしか食べないと思われている。
■ 感情を抑圧されていると思われている。
■ 日本人はみんなアニメが好きだと思われている
■ とても礼儀正しい仕事中毒者。
■ 日本人はお辞儀をよくして、寿司しか食べない
■ 忍者、侍、空手キッド。箸でハエを捕まえられる。
■ 日本人は数学が得意で、とても礼儀正しくて、勉強時間が長い。
■ 食べ物、車製造、アニメ、おもちゃ、アイドル、それとあれ。
■ アジア女性は12歳に見えると思われている。
■ みんな頭が良くて、子どもたちは学校でロボットのように勉強できると思われている。
[ 2014/12/04 10:06 ] [ 編集 ]
[ 39881 ]
■ 中国人=日本人
うちの国では多くの人がいまだに同じだと思っている。


これが一般人の日本に対する印象であり所感でしょ
実際に世界的には存在感ないからな日本は
[ 2014/12/04 10:12 ] [ 編集 ]
[ 39882 ]
>最初の馬鹿中国人が目立ってるだけで、

ソース元読んでみればいい
中国人が言っているわけではないことがわかる
これが普通の反応であり認識だと思う
[ 2014/12/04 10:17 ] [ 編集 ]
[ 39883 ]
存在感なんて無くていいんだよ。
俺も白人の区別付かないし。
[ 2014/12/04 10:18 ] [ 編集 ]
[ 39884 ]
  
想像と違わないわかりやすいステレオタイプばかりだった
中国と間違われる国はアジアにはたくさんあるんだろう
大量に移民してる人口大国だから
[ 2014/12/04 10:20 ] [ 編集 ]
[ 39885 ]
ステレオタイプなんだからこの回答が正解でしょー
なるほどなーって感じ
[ 2014/12/04 10:21 ] [ 編集 ]
[ 39886 ]
どんな国のどんな街に住んでいるかで違ってくると思うけどね。アメリカの大都市でこんな事を言うやつはよほど教養の無いやつだし、フランスでも都市部ではこんな事は言われない。移民は別だけどな。
[ 2014/12/04 10:24 ] [ 編集 ]
[ 39887 ]
こういうステレオタイプは低学歴、底辺のものだよ。
[ 2014/12/04 10:27 ] [ 編集 ]
[ 39888 ]
外人=アメリカ人
白人=アメリカ人
欧米人=アメリカ人
かな
[ 2014/12/04 10:29 ] [ 編集 ]
[ 39889 ]
実際アジア人が多い地域(アメリカ)に短期間いたけど日本人と中国人って意識はなかったな
白人の前では同じ黄色人種という仲間意識すら芽生えたよ
[ 2014/12/04 10:40 ] [ 編集 ]
[ 39891 ]
完全に興味ない人には中国人、日本についてちょっとでも知ってるなら好評価が多い。いい感じじゃん
俺らだって知らない国については超適当な印象しか持ってないしね
[ 2014/12/04 10:48 ] [ 編集 ]
[ 39892 ]
まぁ日本人も、白人や黒人はどれも同じ顔に見えて区別が付かないからお互い様かな。
基本、異人種、他国籍人には無関心でしょ。
どこの国でもそうだが、特に日本では。
[ 2014/12/04 11:04 ] [ 編集 ]
[ 39893 ]
※39882
>最初の馬鹿中国人が目立ってるだけで、

>>ソース元読んでみればいい
>>中国人が言っているわけではないことがわかる
>>これが普通の反応であり認識だと思う


彼のガテマラでの認識が世界の主流って考えは飛躍しすぎ
この人は南米の先住民にも中国系にも見えるね

で、肝心なソースでは、日本人は礼儀正しく正直で勤勉などのツイートの意見のほうがはるかに多かったわ
そちらが世界の主流な意見だってことだよ



[ 2014/12/04 11:04 ] [ 編集 ]
[ 39894 ]
2002年のW杯招致を韓国と競っていたが、その当時のFIFAの理事の半数くらいが、日本と韓国は地続きで同じ言語を話すと本気で思ってたそうだ。害人の知能指数に乾杯。
[ 2014/12/04 11:08 ] [ 編集 ]
[ 39895 ]
おいおい、酷すぎるだろ
国連民度調査ランキングで
1位と173位ビリの国だぜ???

スイスとインド比べたらスイス人怒るだろ?
[ 2014/12/04 11:26 ] [ 編集 ]
[ 39896 ]
興味の無い国に対してはこんなもんだろう。
お前らアフリカや中東の国の違いが判るか?
[ 2014/12/04 11:28 ] [ 編集 ]
[ 39897 ]
>お前らアフリカや中東の国の違いが判るか?

まったく分からない
イランとイラクの違いとか


[ 2014/12/04 11:50 ] [ 編集 ]
[ 39898 ]
JapanTodayのfacebookがソースじゃんw

五毛とVANKのなんちゃって外人国際世論誘導工作楽園なんか見せられても何の参考にもならん

半分くらい読んで損したわ

解散解散
[ 2014/12/04 12:03 ] [ 編集 ]
[ 39899 ]
外国には四季がない。
これは日本人が外国に持つステレオタイプと言えますね。
[ 2014/12/04 12:06 ] [ 編集 ]
[ 39900 ]
まあ、白人見分けれないし東南アジア人を見分けられる気もしないな
[ 2014/12/04 12:13 ] [ 編集 ]
[ 39901 ]
あと質問に答えた人間の職業によってまた変わってくるよな。
観光業の職に就いてる人だと、また違う見識になってくるっていうw
[ 2014/12/04 12:15 ] [ 編集 ]
[ 39902 ]
   
悪気はないけど、日本で一番一般的なステレオタイプは、
ドイツ人はみんなじゃがいもを食べて、ビールしか飲まないと思われている。
[ 2014/12/04 12:49 ] [ 編集 ]
[ 39903 ]
北欧の違いもわからない日本人と同じ感覚だろうな。
[ 2014/12/04 12:50 ] [ 編集 ]
[ 39904 ]
>>39902
ソーセージを忘れてるぞ
[ 2014/12/04 12:59 ] [ 編集 ]
[ 39905 ]
ハズレでもないけど、当たりでもない
って感じw
[ 2014/12/04 13:03 ] [ 編集 ]
[ 39906 ]
やはり中国凄いね
大多数の国でアジア=中国なのは事実だよな
嫌な世界だよ…あんなのがアジアのステレオって
[ 2014/12/04 13:15 ] [ 編集 ]
[ 39907 ]
メキシコに旅行でいったときニーハオといわれまくったw
違いがわからないというか分かろうとしていない、分かる必要もない的な感じ
[ 2014/12/04 13:22 ] [ 編集 ]
[ 39908 ]
正直中国くくりの外人は教養のない馬鹿だけど世界の一般人はそれがマジョリティだから仕方ない

日本なんか黒人か白人かくくりだし考えようによってはもっと酷いかもしれんしなw

つまりだな、どんなに世界に貢献とか抜かして奉仕しても所詮評価は中国同一視なんだからもっと日本はワガママに自己主張すべきなんだよ
嫌われたら嫌い返せば引き分けなんだ
謙虚さは国内で日本人同士で使えばいい
[ 2014/12/04 13:35 ] [ 編集 ]
[ 39909 ]
おれはかつて、この世にはアジアと白人黒人と中東っぽい濃い顔の人種しかいないとおもってたし、ヨーロッパなんて皆同じような国だろう、中東だって皆同じような人間だろうとおもってた。韓国と北朝鮮と中国を一緒にしてた。
[ 2014/12/04 13:53 ] [ 編集 ]
[ 39910 ]
この外国人たちの教養レベル ww

日本人は興味ない分野でも こいつらよりも多少あるぞ
[ 2014/12/04 14:01 ] [ 編集 ]
[ 39913 ]
むちゃくちゃだwwww
ま、そんなもんだろうけどwww
[ 2014/12/04 14:29 ] [ 編集 ]
[ 39914 ]
唐突にベトナム人の癒しコメがあって萌えた
[ 2014/12/04 14:33 ] [ 編集 ]
[ 39915 ]
しなと日本の違いくらい分かってくれ。
[ 2014/12/04 14:38 ] [ 編集 ]
[ 39916 ]
まあ俺もアメリカ人とカナダ人とメキシコ人の区別つかないしな
お互い様でしょ
[ 2014/12/04 14:43 ] [ 編集 ]
[ 39918 ]
>箸でハエを捕まえられる。

あっハイしますた
[ 2014/12/04 15:05 ] [ 編集 ]
[ 39919 ]
>■ 同意せざるを得ない。ほとんどの人は日本人・中国人・コ
>リアンを見分けることができない。彼らにはみんな同じに見え
>るんだ。

こんな感じで自分たちだってアジアの人たちの見分けなんか出来ないくせに
良くある旅行で来日した時の日本人に対する不満として外国人だからと言って
英語で話しかけるのやめろ俺は○○人だとか英語喋るからと言って
俺はアメリカ人じゃないとか好き勝手文句言ってるよね
[ 2014/12/04 16:42 ] [ 編集 ]
[ 39921 ]
>>39916
さすがにメキシコとアメリカの違いが分からないって無知にもほどがある
[ 2014/12/04 17:45 ] [ 編集 ]
[ 39992 ]
お米も緑茶も大好きだよ?偏見じゃないと思う。
虫はたべたことあるけど(スズメバチの幼虫!)ネコと犬は日本人は食べません!!!
それ違うアジアだから!!!!
[ 2014/12/05 00:40 ] [ 編集 ]
[ 40019 ]
米しか食べないってのは合ってるな
普通の人なら三食に一つは米食ってるし
イギリスとかドイツとか以外とパンばっかり食ってない
奴らイモばっか食ってる
[ 2014/12/05 11:38 ] [ 編集 ]
[ 40024 ]
日本
政治小国
軍事中国(在留米軍前提だから実際は軍事小国)
経済大国(これもあやしくなってきたが)
文化中国

他国で日本の話題のニュースが流れることは少ないだろうから知らなくて当然。アメリカや中国は大国だから知名度や認知度も高い。
[ 2014/12/05 16:18 ] [ 編集 ]
[ 40171 ]
ステレオタイプと単なる無知とは違うぞ
[ 2014/12/06 08:21 ] [ 編集 ]
[ 40172 ]
日本人も欧米の人達がどこの国の人か見分けつかんしな
[ 2014/12/06 08:23 ] [ 編集 ]
[ 40174 ]
 
眼鏡をかけたチビで猿のような容姿で首からカメラをかけて
集団で行動して技術を盗む邪悪で狡猾な奴ら、っていうかってのステレオタイプから、
だいぶイメージが良くなったなw
[ 2014/12/06 08:43 ] [ 編集 ]
[ 40177 ]
俺のステレオタイプ
俺のステレオタイプ

外人の底辺は、すべから図、馬鹿だと言うのが、
ますます 進むスレだな おい
[ 2014/12/06 09:05 ] [ 編集 ]
[ 40179 ]
ステレオタイプが実際にいるかどうかはともかく、あるのはあるよね、イギリス=英国紳士みたいな

だけどG7の日本が中国と区別つかないのってどうなの
見た目が区別つかないとかならともかく
日本人もヨーロッパ区別つかないじゃんって言われるけど、すくなくてもイギリス、フランス、ドイツ、イタリアの区別はつくわ
[ 2014/12/06 10:12 ] [ 編集 ]
[ 40184 ]
まあ日本人も白人=アメリカ人で英語で話しかけるだろうしな
ステロタイプってそんなもんでしょ
[ 2014/12/06 11:06 ] [ 編集 ]
[ 40187 ]
意外と評価よかったなw
イギリス、フランス、イタリア、ドイツ、アメリカ、カナダ、メキシコ、ブラジル、アルゼンチン、オーストラリア、中国、インド、UAE、エジプト、南アフリカなど有名国家について聞いたら結構酷いこと言うだろ?
これは意外と良い方。

ただ訂正したいのは性差別はむしろ日本が最初に憲法で男女平等を定めたし専業主婦の割合も非常に多く、女性への暴漢や女性が犯罪に会う確率・街中を自由に移動できるのはダントツで日本が上。それらを阻害してるのはむしろ外国人。
働きたいかなんてのは夫婦の問題だからな、しかしもっと進出しやすいように環境構築するのはしてほしい。
[ 2014/12/06 11:24 ] [ 編集 ]
[ 40191 ]
俺たち日本人はクソだ
[ 2014/12/06 11:30 ] [ 編集 ]
[ 40198 ]

そんなに悪くないなでもステレオタイプとは違うやつじゃないか?

[ 2014/12/06 12:38 ] [ 編集 ]
[ 40205 ]
日本人がドイツフランスイギリスイタリアなんかの人を欧米人で括ってるようなモンだべ
[ 2014/12/06 14:09 ] [ 編集 ]
[ 40233 ]
「ステレオタイプ」と「知識の無さ」と「他国との混在」がごちゃ混ぜになってるよねw
[ 2014/12/06 19:05 ] [ 編集 ]
[ 40264 ]
男性の95%が高齢ドーテイである。
[ 2014/12/06 20:43 ] [ 編集 ]
[ 40286 ]
>>アメリカでもそうだよ。多くの人にとって、日本人と中国人の違いは食べ物だけだ。

向こうのスーパー馬鹿学生も
日本と戦争したことを知らないんだろうなあ
[ 2014/12/06 21:28 ] [ 編集 ]
[ 40332 ]
※ 40264
女の95%がヤリマンである、レベルでありえないし馬鹿らしい
[ 2014/12/07 04:48 ] [ 編集 ]
[ 40333 ]
>日本と戦争したことを知らないんだろうなあ

日本のために原発を落としてやった(ドヤ
って思ってるよ
[ 2014/12/07 04:49 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク