こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本製導入が有力に=潜水艦で入札行わず―豪 海外の反応

日本製導入が有力に=潜水艦で入札行わず―豪 海外の反応

日本製導入が有力に=潜水艦で入札行わず―豪

 【シドニー時事】オーストラリアのホッキー財務相は2日、ABC放送とのインタビューで、最大12隻の次期潜水艦調達について、公開入札を実施しない方針を表明した。豪政府が導入に意欲を示す自衛隊の「そうりゅう」型潜水艦が採用される可能性が一段と高まった。
 ホッキー財務相は、老朽化するコリンズ級に代わる潜水艦の開発は差し迫った問題で、「入札を行う時間はない」と断言した。アボット政権は2015年半ばまでに調達計画を決定する方針。 


(海外の反応をまとめました)





■ オーストラリアが何でそんなに切羽詰っているのか不思議に思うかもしれないけど、今のコリンズ級は多くの問題を抱えていて、いくつかの問題は本当に深刻なんだ。
 先週末、「ASC(オーストラリア潜水艦企業体)にはカヌー造りさえ任せられない」と発言して、ジョンストン国防相が謝罪したけど、彼の発言に同意する人も多いと思う。



■ オーストラリア政府の言うことなんて信用してはいけないよ。これはオーストラリア人ならみんなが言うことで、日本や欧州の防衛関係の人にもアドバイスしておきたい。



■ 潜水艦なんて作ったことのない会社の潜水艦に乗りたい船員はいないだろう。オーストラリア海軍には日本製が一番安全で最高の選択だよ。欧州製でもいいけど。



■ 充電できる潜水艦なんてクールだな。海中に充電所がどれだけあるかは知らないけど。



■ ちょっと調べたら日本は本当に最新のそうりゅうのスターリングAIPを巨大なリチウム電池に置き換えたいらしいな。これは知らなかった。スマフォの発火とか、ドリームライナーのニュースが続いているから、この決断には驚かされるよ。リチウム電池の問題は解決されていないし、巨大な潜水艦を動かせるリチウム電池なんて作られたことがあるんだろうか?つまりオーストラリアは実証されていない安全でない技術に巨額を投資するということだろうか?



■ 「何十億ドルの新艦隊」
心配いらない。オーストラリア政府の債務はたったの3260億ドルだけだから。



■ FTAによってオーストラリアの雇用は追い込まれている。最悪の財務相、最悪の政府だ。



■ 日々失業が増えていて人々が苦境に陥っているのに、この政府は外国企業との契約がお好きなようだ。アボットは百万人の雇用を作り出すと言っていたが、それが国外でだとは言ってなかった。



■ アボット首相が労働組合が憎いからといって、オーストラリアの防衛産業がだめになってはいけない。



■ コリンズ級がポンコツじゃなかったら、こんな苦境に陥ることはなかったのに。

■ ポンコツかどうかは関係なくて、潜水艦の寿命は比較的短いんだよ。




■ ワオ!



■ ASC(オーストラリア潜水艦企業体)は駆逐艦でも納期が遅れ、コスト超過し、失敗ばかりだったからな。オーストラリアの造船業は福祉目的だよ。無能なくせに給料だけ高い死んだ会社だ。



■ 世界でどれだけ潜水艦を欲しがっている国があるのか知らないけど、イギリスには作る技術はないの?

■ 水漏れしない安い浴槽もまともに作れないのに、まして潜水艦なんて。




■ チームオーストラリアは多くのインフラを作ることになっているけど、予算を3割超過するのが普通だ!これではASCがまともに見えるほどだ。



■ この決断ばかりは政府を支持するよ。オーストラリアは国民が欲しがる自動車も作れないのに、潜水艦は望みが高すぎるよ。ナショナリズムは無意味で、止めた方がいい。オーストラリアは製造業の国じゃないし、永遠にそうはならないだろう。



■ オーストラリア政府にもっと広い視野があれば、イギリスからポンコツ潜水艦を買ったカナダに近づいていたはずだ。カナダは最低4隻の潜水艦が必要で、オーストラリアと合わせると16隻になって、通常動力潜水艦としてはキロ級に次いで最大の製造数になったはずなのに。



■ コリンズの拡大版を作った方がいい。これはオーストラリアの要求を満たすし、サウスオーストラリアの技術も維持できる。コリンズを教訓にすればいい潜水艦が作れるさ!航続距離が足りない日本の潜水艦はいらない。



■ ホッキー財務相は時間がないとはどういうことか説明するべきだ。



■ 日本で製造させるために多額のお金が動いたんだろうな。オーストラリア政府は自国の利益を攻撃している。これは国家反逆としか言いようがない。



■ ドイツの潜水艦が良いと思うよ。最大の要因はコストだ。悪いのは労働組合だね。



■ そもそもオーストラリアに何で潜水艦隊が必要なんだ?



■ アボット首相、仲間を連れてとっとと消えてくれ。それがオーストラリア人にとって最高のクリスマスプレゼントだ。



■ コリンズ級が酷かったからな。俺もオーストラリアの造船業は信用できないよ。失敗から学べればいいけど、それは疑わしい。



■ コリンズ級を作った人たちは恥じて死ぬべきだ。



■ 日本の潜水艦なら戦争博物館にあるから、それをコピーすればいい。将来友好国ではなくなる可能性のある国から装備を買うのは国益にかなうだろうか?



■ 正直になれよ。コリンズ級を作ろうとしたけど、ちゃんとした船体を作れなかった。国産する代わりに、外国から買うという選択もあったけど、そうしなかった。その結果コリンズ級はちゃんと稼働せず、大惨事となった。できもしないことに何十億ドルも投入することはもうできないよ。



■ オーストラリアとカナダはベストプライスで潜水艦を買うべきだと思う。つまり外国製を買うべきだということ。


ソース12




関連記事

[ 2014/12/04 19:30 ] 日本 | TB(0) | CM(85)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 39925 ]
技術を中国に売るか漏れる気がするし
同盟国であるアメリカ以外とは軍事技術の共有はしない方がいいと思う
[ 2014/12/04 19:55 ] [ 編集 ]
[ 39926 ]
>■ コリンズの拡大版を作った方がいい。これはオーストラリアの要求を満たすし、サウスオーストラリアの技術も維持できる。コリンズを教訓にすればいい潜水艦が作れるさ!航続距離が足りない日本の潜水艦はいらない。


カヌーも作れないとこき下ろされる技術力だけどな>コリンズ
[ 2014/12/04 19:55 ] [ 編集 ]
[ 39927 ]
>>コリンズの拡大版を作った方がいい。これはオーストラリアの要求を満たすし、サウスオーストラリアの技術も維持できる。コリンズを教訓にすればいい潜水艦が作れるさ

やっぱりオーストコリアだわw
[ 2014/12/04 19:55 ] [ 編集 ]
[ 39928 ]
>オーストラリア政府の言うことなんて信用してはいけないよ。
>これはオーストラリア人ならみんなが言うことで、
>日本や欧州の防衛関係の人にもアドバイスしておきたい。

知ってるよ、シーシェパードもユダヤだし其の下っ端の中国へ
確実に日本潜水艦の機密を流されるのは判りきってる
[ 2014/12/04 19:56 ] [ 編集 ]
[ 39929 ]
これで、中国は死に物狂いでオーストラリアの軍部に入り込もうとするだろうなぁ。日本の潜水艦の技術が盗まれるのも時間の問題。ただ、最新鋭の技術は多分、オーストラリアに渡す潜水艦には装備しないだろうと推測。
[ 2014/12/04 19:57 ] [ 編集 ]
[ 39930 ]
オーストラリアはさぁ、中国から潜水艦買えばいいんじゃない
安そうだし数揃えだけのようだし
[ 2014/12/04 20:02 ] [ 編集 ]
[ 39931 ]
中国が日本から潜水艦買って技術を流せって言ってるんだよ
[ 2014/12/04 20:08 ] [ 編集 ]
[ 39932 ]
オースト・コリアンとチャイナが騒いでるな~
確かに能天気なオーストコリアンは技術漏洩するかもしれんな~
しかし、問題ないだろうな、もっとスゴイのが日本には作れる。
[ 2014/12/04 20:10 ] [ 編集 ]
[ 39933 ]
 
>技術を中国に売るか漏れる気がするし

イージスシステムを中国に流したのは日豪どっち?
年増のブスの色目に大量の男が殺されるのは日豪どっち?

ハーニートラップでも何でも
日本から情報盗んだほうが安く済む
だから心配すんな
[ 2014/12/04 20:11 ] [ 編集 ]
[ 39934 ]
オーストラリアに輸出する「廉価版そうりゅう」は、カナダにも輸出できると思う。
カナダは今までは英米から通常型潜水艦を買っていたが、その米英が原子力潜水艦のみの運用に切り替えてしまったので、もう米英から買うことは出来なくなったからね。
独仏も売り込みをかけてくるだろうから簡単な話じゃないけど。

①そうりゅうクラスの大型潜水艦を買える軍事費がある国
②そうりゅうクラスの大型潜水艦を必要なほど広い領海をもつ国
③日米と政治的・軍事的に対立するリスクの少ない国

これらの条件を満たす国はカナダとインドくらいしかない。
オーストラリアとの契約が成立したら、次はカナダとなる可能性は大有りだと思う。

個人的にはここまで書いておいてなんだが、そうりゅうの輸出は反対なの。
理由はセキュリティーダイヤモンド構想が、現実ではそう上手く機能するとは思えないことと、
やっぱり日本独自の高性能な潜水艦の機密は秘匿にしておくべきだと思うからなんだ。

まあ、自分の中でも賛否半々な気持ち。
[ 2014/12/04 20:19 ] [ 編集 ]
[ 39935 ]
※39933
IT分野でもセキュリティがザルなのは日本だしね。
サイバー戦では中国、北朝鮮に勝てない。
[ 2014/12/04 20:24 ] [ 編集 ]
[ 39936 ]
別にどうしても買っていただきたいわけじゃないからな
[ 2014/12/04 20:25 ] [ 編集 ]
[ 39937 ]
差し迫った危機って対中国防衛だよね?
[ 2014/12/04 20:25 ] [ 編集 ]
[ 39938 ]
技術を中国に売るか漏れる気がするし
同盟国であるアメリカ以外とは軍事技術の共有はしない方がいいと思う

これは自分も前々から心配してるけど、アメリカも関わってくるみたいだし大丈夫じゃない?
それにオーストラリアって確かF35かなんかの開発にも関わってたはず。
まぁ俺も正直反対だけど、これで日米豪の連携が強まるなら…
[ 2014/12/04 20:29 ] [ 編集 ]
[ 39939 ]
賛否も何も100%中国に漏れるだろ
何考えてるんだろ
コストが大変なのはわかるが
[ 2014/12/04 20:33 ] [ 編集 ]
[ 39940 ]
正直、こっちも売りたくないんだけどね…^^
[ 2014/12/04 20:34 ] [ 編集 ]
[ 39941 ]
こんな馬鹿ガイジンに売ってやる必要ないだろ
[ 2014/12/04 20:37 ] [ 編集 ]
[ 39942 ]
まあ船体構造自体を設計から見直すとは思えんから単純に構造材の変更によるモンキー化だろうな、虎の子の潜行震度を誇る特殊鋼だ
まんま輸出するとは思えん
技術流出も警戒せなならんしな、設計自体流用して輸出仕様にするんだから悪い話じゃない
[ 2014/12/04 20:39 ] [ 編集 ]
[ 39943 ]
イギリスの囚人共に売っても中国に技術が漏れるだけだと思うけどね。
[ 2014/12/04 20:40 ] [ 編集 ]
[ 39944 ]
だれが最新鋭潜水艦を売るかよ。モンキーモデルだっての
[ 2014/12/04 20:42 ] [ 編集 ]
[ 39945 ]
>正直、こっちも売りたくないんだけどね…^^



ネトウヨニートがどう思ってるかなんて、どうでもいいわ。

日本国にとってはありがたいお客様以外の何ものでもない。


[ 2014/12/04 20:44 ] [ 編集 ]
[ 39946 ]
吐き気がするな・・・マジでこいつらに売って欲しくない。
ドイツ製かアメリカ製を買えよ!
[ 2014/12/04 20:44 ] [ 編集 ]
[ 39947 ]
オーストラリア政府とオーストラリアの国防省は分けて考えた方が良い
日本が米政府より国防省と緊密にしてるように。
現在、軍同士においてアメリカと最高の同盟関係はオーストラリア軍。
これが現実だし否定できない事実。 そう言った事から日本の軍事機密がオーストラリア軍経由で漏れる可能性は極めて低い。
[ 2014/12/04 20:49 ] [ 編集 ]
[ 39948 ]
>水漏れしない安い浴槽もまともに作れないのに、まして潜水艦なんて。
ちょっと待ってイギリスさん。水漏れする浴槽ってどうやって作るんだ? 逆に難しいような気がする。
[ 2014/12/04 20:52 ] [ 編集 ]
[ 39950 ]
スターリングAIPシステムも当初期待されていた程の能力は無かったんだよ。

開発中のリチウム電池方式でそれと同じ問題が起こるかどうかは
機密中の機密だから、知ってる人にしかワカラナイw

でも、オージーの軍部にはある程度の情報提供してるんだろうね。
[ 2014/12/04 20:53 ] [ 編集 ]
[ 39951 ]
>FTAによってオーストラリアの雇用は追い込まれている。
まずオーストラリアは潜水艦を長い間、新造していないから製造にまつわる雇用にはそもそも影響しようがない。
現状の雇用は保守で保たれている。
つまる所、保守に関わる技術移転をすれば雇用に関しては全くダメージが無い。
技術移転の話もそういった所で落ち着くのではないだろうか。
[ 2014/12/04 20:55 ] [ 編集 ]
[ 39952 ]
オージー自身にも自覚はあるようだけど、まともに潜水艦を造れなくて日本から買うしかない状況になってる癖に、この上から目線は何なんだ?
こいつら、日本だって虎の子の潜水艦を本当は売りたくないって思ってる事、知らないのか?
アメリカに圧力かけて貰ってまで売ってもらえるようにしたのは、お前らの方だろうが!
友好国でなくなるって、今の国際情勢の中で中国側につく可能性が少しでも有るって思ってんのか?
もしそうなら、自国の敵は何処なのかをマトモに判断する能力をオージーに期待するのは無理だという事になるな。
[ 2014/12/04 20:58 ] [ 編集 ]
[ 39953 ]
日本も豪も考えなしに政府を批判する馬鹿コメントが多いのは一緒だな。
豪軍が中国に軍事機密をホイホイ渡すような国だったら、アメリカがとっくの昔に制裁して軍事同盟破棄してるわ。
[ 2014/12/04 21:03 ] [ 編集 ]
[ 39955 ]
>将来友好国ではなくなる可能性のある国から装備を買うのは国益にかなうだろうか?
オーストコリアは今でも友好国ではないし。
[ 2014/12/04 21:06 ] [ 編集 ]
[ 39956 ]
カナダの潜水艦もwiki見ると残念な出来のようだな
[ 2014/12/04 21:06 ] [ 編集 ]
[ 39957 ]
地政学的に近すぎるから潜水艦売るのはやめた方がいいだろ
[ 2014/12/04 21:19 ] [ 編集 ]
[ 39958 ]
技術を流出してしまうということは
その技術が奪われることより同盟国との信頼が失われてしまうことが問題。
そうなると日本と技術の共有をしたがる国がいなくなってしまう
[ 2014/12/04 21:24 ] [ 編集 ]
[ 39959 ]
日本だって虎の子の潜水艦技術漏洩のおそれのあるものを輸出なんかしたくない。兵装はアメリカがやるから、技術は吸い上げられるし。
そもそもアメリカが口を挟んだことだ。
[ 2014/12/04 21:27 ] [ 編集 ]
[ 39960 ]
なんか文句のつけかたがあの国みたいだなw
つか、公開してない航続距離をなんでおまえらOGが知ってんの。
もっともそうりゅうがコリンズに劣るところは一つも無いけどね。
[ 2014/12/04 21:33 ] [ 編集 ]
[ 39961 ]
豪州が中国を仮想敵にするとか絶対に有り得ないし、豪州との過剰な
軍事提携はインドネシア等東南アジア諸国を中国側へ追いやりかねない
気付いた時には日本にとって不都合な状況となりうる
目先の売り買いの利益とかの小さい事に囚われてはババを引いてしまうぞ
[ 2014/12/04 21:42 ] [ 編集 ]
[ 39962 ]
日本はオージーから鉄鉱石や石炭をふんだんに買ってるんだから
オージーは自動車や潜水艦、旅客機だって買うことが出来るよ。
[ 2014/12/04 21:46 ] [ 編集 ]
[ 39963 ]
馬鹿が多いなぁ
いくら親中だろうと経済と軍事を同一視するなよ

何が楽しくて同盟国アメリカに逆らってまで自国が保有する最新鋭兵器の技術を中国に流すんだ?メリットがなにもない
セキュリティという意味なら日本の方が酷いから安心しろ
[ 2014/12/04 22:04 ] [ 編集 ]
[ 39964 ]
日本もケチつけまくる豪なんかに売りたくないんですけど
最重要国防機密の塊で非原子力機関を持たない潜水艦では世界最高峰のものだぞ中国移民だらけの豪に売るのはやめたいが、軍事的なつながりも必要だからしょうがなく売るんだ
ドイツ製がほしいならドイツのを買えばよろしい
[ 2014/12/04 22:07 ] [ 編集 ]
[ 39965 ]
ドイツは中型までしか作れないし、アメリカはもう原潜しか作ってない。
大型の高性能潜水艦を作れるのが日本しかないから仕方ないか…嫌だけど。
[ 2014/12/04 22:12 ] [ 編集 ]
[ 39966 ]
なに勝手に購入みたいな話作ってんのコイツラ?
おまえらどーせエシュロンで共有するんだろ?
ならF22売れよ
[ 2014/12/04 22:12 ] [ 編集 ]
[ 39967 ]
>充電できる潜水艦なんてクールだな。海中に充電所がどれだけあるかは知らないけど。

ここまで無知とは・・・
[ 2014/12/04 22:18 ] [ 編集 ]
[ 39968 ]
 
ええっと、ようするに日本の潜水艦だから気に入らねぇのか?
そんで、造れもしねえ潜水艦を自国で造れと・・・・なに言ってんだ?こいつら。

やっぱあんな孤島に住んでると頭が悪くなるんだな。
[ 2014/12/04 22:19 ] [ 編集 ]
[ 39969 ]
ドイツも問題抱えているから・・・
だんだん精密なものが作れなくなっている
[ 2014/12/04 22:20 ] [ 編集 ]
[ 39970 ]
オーストラリア政府が本当に金を支払うとは思えないな。それに捕鯨問題でケチをつけてくるのに売るべきだとは思えない。ちゃんとカードとして機能させるべきだし中国に情報が漏れる可能性もかなり高い。本当に能力を落としたモンキーモデルで十分だと思う。
[ 2014/12/04 22:26 ] [ 編集 ]
[ 39971 ]
自分の国に何が作れて何が作れないか
自分の国が何を欲しているのか
何一つわかってないのになぜか上から目線で笑った
[ 2014/12/04 22:36 ] [ 編集 ]
[ 39974 ]
>そもそもオーストラリアに何で潜水艦隊が必要なんだ?

オーストリアじゃないから
もっと具体的に言うと海があるから
[ 2014/12/04 22:54 ] [ 編集 ]
[ 39975 ]
なーにが雇用だwww
そもそもオージーが日本並みの潜水艦作れるわけねーだろw
代わりにオージー・ビーフかってやってんだからええやろ
適材適所でいこうや
こっちだってできれば潜水艦は売りたくないんやで
チャンコロがいるから仕方なく売ってんのw
まぁお前らも同じ理由で仕方なく買ってんだろうけどよ
[ 2014/12/04 22:55 ] [ 編集 ]
[ 39976 ]
オーストラリアって政権が変わると 親中反日になったりするからねぇ。
平気で恩を仇で返すような国だしね。
オーストコリアって言われるだけの事されてるからね。
あまり信用しない方がいい。
[ 2014/12/04 23:01 ] [ 編集 ]
[ 39977 ]
別に無理して買う必要はないのにな。
安部ちゃんが音頭とってるだけで自衛隊は乗り気じゃない。
アメリカとですらガッチリ手を取り合ってるわけじゃないのに、ましてオーストラリアでは・・・。
[ 2014/12/04 23:02 ] [ 編集 ]
[ 39978 ]
今は日本人よりオーストラリア人の方が高所得、高収入だからな。
つまり日本人よりオーストラリア人の方がお金持ち。
これは数字でハッキリ出てる事実。

だからオーストラリアよりも低賃金低収入の日本人に作らせるのは、
道理にあってる話だと思うけど。

ねえ、オーストラリア造船労組のみなさん。
日本人みたいな低賃金で働きたいですか?
[ 2014/12/04 23:06 ] [ 編集 ]
[ 39980 ]
オーストラリアに売るのはリチウムの最新鋭艦じゃないから気にするな。

流石にそんなものは渡せない。
[ 2014/12/04 23:15 ] [ 編集 ]
[ 39981 ]
どうして日本の潜水艦メーカーって燃料電池に目を向けないんだ?
水素を溶液にして発電するのが潜水艦の機関のベストプラクティスだと思うんだが。
[ 2014/12/04 23:16 ] [ 編集 ]
[ 39982 ]
国内の反発を政府が押し切ってと言うより
技術が欲しい中国からの金が反発を抑えたと言えるよね。
[ 2014/12/04 23:17 ] [ 編集 ]
[ 39983 ]
簡単にはコピーできないから・・・
それだけの技術力が伴っていないとね

それにシステムはアメリカンのものを搭載することになるだろうから(米豪同盟と米の最新通信システム系と完全相互リンクさせるため)、ヘタに機密漏らすとアメリカの怒りも買うことになる。
[ 2014/12/04 23:46 ] [ 編集 ]
[ 39984 ]
オーストラリアから中国に技術が盗まれるうんぬん言ってるけど、
アメリカが一番心配してるのは日本から漏れることなんだが・・。


情報タダ漏れスパイ天国の日本がそれ言っても、失笑もの。



日本「でも、オーストラリアから情報漏れないか心配・・」
世界「お前が言うな!!!!!!!」






[ 2014/12/04 23:55 ] [ 編集 ]
[ 39985 ]
>まともに潜水艦を造れなくて日本から買うしかない状況になってる癖に、この上から目線は何なんだ?


↑いや、お前のほうがよほど上から目線だろw


>こいつら、日本だって虎の子の潜水艦を本当は売りたくないって思ってる事、知らないのか?


↑だったら、なんで売るんだよアホw
ネット国士様お得意の妄想はチラ裏でどうぞ。



[ 2014/12/05 00:00 ] [ 編集 ]
[ 39986 ]
別にオーストラリアに技術・機密情報渡してライセンス生産してもらうわけじゃないから・・・

他国からの購入武器を中古として売るのもそう簡単ではないし
[ 2014/12/05 00:13 ] [ 編集 ]
[ 39987 ]
形はそうりゅう型潜水艦だけど
中身はオーストラリア向けにかなり違ったものになるだろ。
兵装は米軍の物を使うらしいし。

まさか海自とまったく同じものが手に入るとか思ってんのか?
オージーは
[ 2014/12/05 00:21 ] [ 編集 ]
[ 39990 ]
いやオーストラリアはリチウム型の最新型を要求しているぞ。

何故日本製を買うか?オーストラリアの広い領海EEZをカバーする非原潜の大型は日本しか無く、アメリカがオーストラリアに日本製の購入を勧めたkらだ
[ 2014/12/05 00:28 ] [ 編集 ]
[ 39991 ]
ベースはそうりゅう型だろうけど、半オーダーメイド+数カ国技術の合作品になるよ

お高いお値段にはメンテ費用も含まれているようだから、オーストリア側は多くのことは出来ないし、高度な技術、機密提供もなされないと思うが・・・
[ 2014/12/05 00:35 ] [ 編集 ]
[ 39993 ]
日本のネトウヨも似たようなもんだろ
その気になれば心神が明日にでも開発できると思ってるような奴

イージスの情報を垂れ流したのは海自
防衛産業をクラックされたのは三菱
何でアメリカがF22の売却を拒んだと思ってるんだ?
情報セキュリティで豪州を下に見る根拠が分からんわ

[ 2014/12/05 00:56 ] [ 編集 ]
[ 39994 ]
※39993

「売却」と「販売」の意味の違いくらい理解しておけよ・・・

ただでさえ予算不足でF22を必要機数確保できない状態の米軍が「売却」なんてするわけないじゃん。
[ 2014/12/05 01:18 ] [ 編集 ]
[ 39995 ]
日本も売国奴が政権握ったりする国だから米軍からみたら信用は低いだろうね
オージーも鉱山関係以外は基本貧乏だから多少雇用見込める軍事産業は作りたいだろうし
[ 2014/12/05 01:22 ] [ 編集 ]
[ 39996 ]
欧米も左翼政権の時になるとダダ漏れだしなあ・・・
[ 2014/12/05 01:28 ] [ 編集 ]
[ 39997 ]
そうりゅうを劣化番にしたらいい
リチウム怖いとか言うなら
ニッケル水素いや鉛電池で良いんじゃね?-W
技術流失しないようにブラックボックス入れるしかない。
まー 日本の真似をしようとしても技術的に中国やオーストラリアが真似するのなんて無理があるだろう。
[ 2014/12/05 01:47 ] [ 編集 ]
[ 39998 ]
オーストラリアって中国に西側の軍艦を転売したことがあるらしいじゃん
大丈夫なのか?
潜水艦を売ってほしくないけど
売らなければならないのなら、後々オーストラリア海軍から除籍になったら日本で引き取るようにしないとやばくネ?
[ 2014/12/05 01:58 ] [ 編集 ]
[ 39999 ]
 
>>39993

F22を売らない理由がそれだと思ってんの?wwww
アメリカは世界中のどこにも売らねえよwwww
[ 2014/12/05 02:06 ] [ 編集 ]
[ 40000 ]
※39998
NATO各国も中国への転売OKサイン出したんだろ

中古として民間船や航空旅客機を売却するのとは訳違うから
[ 2014/12/05 02:08 ] [ 編集 ]
[ 40001 ]
※39999
開発・製造したロッキード・マーティン社&ボーイング社や米財務省とかはいくらでも売りたいだろうけどなw
[ 2014/12/05 02:13 ] [ 編集 ]
[ 40002 ]
>日々失業が増えていて人々が苦境に陥っているのに、この政府は外国企業との契約がお好きなようだ。

そりゃお前等オーストコリア人が高い賃金要求するくせに無能で、ろくな製品を作れないからだろ。
[ 2014/12/05 02:57 ] [ 編集 ]
[ 40003 ]
豪土人に最新の潜水艦なんか勿体無い。大好きな鯨さんに乗ってればいいのに。
[ 2014/12/05 02:59 ] [ 編集 ]
[ 40004 ]
※39999
そりゃ軍や国防省の機密云々の懸念もあるけど、テメエの国の軍事予算削って要求する分買ってくれないくせに、日本には売るのかよ!で軍がぶち切れるからw

あちらはあちらで国内いろいろあるからw
[ 2014/12/05 03:03 ] [ 編集 ]
[ 40006 ]
オーストラリアと中国が繋がってそうでなんか嫌だわ
中国が金出すんじゃねの?
[ 2014/12/05 03:29 ] [ 編集 ]
[ 40007 ]
※39993
ネトウヨねえwお里が知れるよw
[ 2014/12/05 03:41 ] [ 編集 ]
[ 40009 ]
F-35、イージス艦、EA-18Gと機密性の高い兵器を
売って貰える程度には、防諜に定評のある国だよ<豪州

そして、潜水艦技術の中国への漏洩は、アメリカの極東軍事への
不利益に直結する訳で、意図的に漏らすとか、有り得ない訳ですよ。
[ 2014/12/05 04:06 ] [ 編集 ]
[ 40010 ]
技術流出を心配する声があるけど、高張力鋼は創りだす事とそれを溶接する事が技術の肝らしいので、現物を渡す限りにおいては特に問題無いんじゃないのかな?ただ、公表されてない最大深度等はばれちゃうけど、日本の運用自体が近海で待ってる感じなので、機動力は問題にならないのかな、と思う。
[ 2014/12/05 04:25 ] [ 編集 ]
[ 40011 ]
オーストラリアから軍事機密は漏れないと信じてる奴に聞きたいのだが
今までどれくらいオーストラリアは中国が欲しがる軍事機密持ってたの?
イージス艦配備されてんの?
アメリカも中国に盗まれてるが
何故オーストラリアはそのアメリカよりも盗まれないの?
[ 2014/12/05 10:53 ] [ 編集 ]
[ 40020 ]
技術なんれ漏れる時は漏れる・・
今までも軍事トップシークレットが反対国に何度漏れていたことか・・
他の方も言っているように 最新式なものは高いので廉価版になると思うし 漏れてもまね出来ないような技術も多いと思うな!
[ 2014/12/05 13:20 ] [ 編集 ]
[ 40027 ]
日本は巡航ミサイルと特殊部隊を運用する為の船体技術が手に入るな
[ 2014/12/05 18:39 ] [ 編集 ]
[ 40133 ]
 
これを皮切りに、インド、ベトナム、フィリピン、台湾等にも買っていただければ有り難いね。
[ 2014/12/06 00:01 ] [ 編集 ]
[ 40146 ]
デカいこたデカいが孤島そのものの立地なのに海のことは結構無頓着なんやな豪州は
[ 2014/12/06 01:03 ] [ 編集 ]
[ 40220 ]
お、もしかしてカナダも潜水艦欲しがってるのか?
売り込め、防衛省
[ 2014/12/06 16:45 ] [ 編集 ]
[ 40339 ]
モンキーモデルで廉価版の輸出になるんだろうけど、
もしそれが中々の性能で低価格を実現できたのなら、
逆に自衛隊でも採用される可能性だってあるよ

今は数をそろえる必要が出てきているから、コストを
低く抑えるのも大切になってるからなぁ
[ 2014/12/07 09:43 ] [ 編集 ]
[ 40340 ]
>オーストラリアから軍事機密は漏れないと信じてる奴に聞きたいのだが
>今までどれくらいオーストラリアは中国が欲しがる軍事機密持ってたの?

知らん。

>イージス艦配備されてんの?


配備されてる。
ホバート級駆逐艦で検索しとけ

>アメリカも中国に盗まれてるが 何故オーストラリアはそのアメリカよりも盗まれないの?

盗まれるかもしれないが盗まれないかもしれない
ちなみに日本も中国にイージスシステムの情報が流れたことがあったがそれは秘密だ

あと知らない人も多いようだけど、豪州は日本と安全保障宣言を交わした準同盟国扱いなんだよ
なので最近軍事的な交流を深めてるってわけ

あと日本が売ろうとしている潜水艦はすでに型落ち機で最新鋭のを別途作る予定
だから売れるっていうのもあるんだが
[ 2014/12/07 10:05 ] [ 編集 ]
[ 40363 ]
>[ 40009 ]
>F-35、イージス艦、EA-18Gと機密性の高い兵器を
>売って貰える程度には、防諜に定評のある国だよ<豪州

つか、なんでオージーが中国に軍事機密を漏らすと言うアホが
いるのか理解できないよね

韓国と違ってオージーは昔からアメリカの同盟国なんだから
アメリカを裏切って中国に軍事機密を横流しにするわけがない
[ 2014/12/07 20:23 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク