こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

PS発売から20周年、“初代カラー”の限定PS4発売 海外の反応

PS発売から20周年、“初代カラー”の限定PS4発売 海外の反応

<PS4>初代PSカラーの20年記念モデル発売 世界で1万2300台限定

 ソニー・コンピュータエンタテインメントは3日、1994年12月3日に発売された初代プレイステーションの誕生20年を記念し、初代のカラーと同じグレーに塗装した特別モデルのPS4を発売することを明らかにした。世界で1万2300台の限定。価格は4万9980円(税抜き)。


(海外の反応をまとめました)





■ 箱から出さない方がいいね。50年後にはものすごく高くなっていると思う。

■ かなりの割合が開けられないままになると思うよ。




■ 20周年だから顧客に感謝して無料で配ればいいのに。それだけの余裕はあると思うけど、そんなことしないことはわかっている。「20周年を記念してもっと金儲けさせてもらう」

■ ゲーム部門はうまくやっているけど、ソニーの財務状況はひどいんだよ。

■ それでもたった1万2千台くらいなら破産はしないでしょ。




■ これだけ?



■ 僕のホームエンタテインメントや棚は全部黒だから、これが一台欲しいな。



■ 値段がそんなに違わないなら、こっちを選ぶな。



■ 素晴らしいけど、1万2千台じゃ入手は難しいだろうね。限定版じゃなくて通常のラインナップに加えれば、もっと儲けることができたと思う。



■ 別のを買う余裕はないけど気に入ったな。



■ まずはPS1のゲームのダウンロード価格を半分にして欲しかった。



■ セクシーだね。PSロゴも昔のカラフルなやつだし。黒いプレステ4を買ったばかりだけど、嫌いだ。まあ、限定版を買えるなんてこともなかっただろうけど。



■ 色を変えただけの限定版じゃなくて、ゲームの限定版をもっと出して欲しい。



■ 携帯ゲーム機を除けば、プレステが一番売れている。携帯機は小さくて見辛いので嫌い。



■ PS1が一番長持ちするように作られていたね。今でも初代を持っているけど、本当に長持ちするように作られている。新しい機種になって画像が美しくなったけど、それと引き換えに長持ちしないようになったし、問題も多くなった。20分もロードなんて誰が望むんだ?

■ PS2はレーザーがダメになるまで8年持ったよ。それからスリムを買った。もう6年前だけど。




■ 自分も歳をとったなと感じた。



■ 色を変えただけなら大したことないね。互換性があればよかったのに。

■ PS1のチップセットなんて誰も作っていないし、PS2ですらPS3に乗ってないのに。




■ 一台欲しいけど、カメラが付いてくるのか…。いらない。



■ PS1-3の互換性があるPS4を出してくれれば、大金でも出すのに。



■ Xboxoneのほうがいい。



■ 今でもPS1、2のゲームをやってるよ。最高のRPGがあるから。ソニーは耐え抜くと思う。



■ 記事を読んで自分が歳をとったと思ったのは初めてだ。ハッピーバースデー!ビールが必要だな。

■ そうだね。プレステを買うために夏休みに洗車したことを思い出すよ。最初にプレーしたゲームはメタルギアソリッドだった。それについていたデモ版もやり込んだよ。良い思い出だ。




■ クールだな。特にコントローラーが気に入った。いつか別売りして欲しい。PCゲームで使いたい。



■ 20年か。任天堂がソニーを怒らせたことから始まったんだな。



■ PS1の形で作るべきだった。コストはかかるだろうけど、そっちの方が良かった。


ソース123




関連記事

[ 2014/12/05 10:31 ] 日本 | TB(0) | CM(14)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 40012 ]
こういうのって最近は転売屋が争奪戦して終わりって感じでしらけるよねー
[ 2014/12/05 11:00 ] [ 編集 ]
[ 40016 ]
まぁでも応募者の中から抽選ご当選者が購入だから
全応募者が転売屋でもない限りそうはなりづらいとは思う。
[ 2014/12/05 11:25 ] [ 編集 ]
[ 40017 ]
ソニーが据置型の天下を取ってからほぼ20年てことだろ?
それにもかかわらず任天堂は未だに存在してるし据置型も存続してる
それはそれで凄いことだよなw
なのにセガときたらwww
[ 2014/12/05 11:26 ] [ 編集 ]
[ 40018 ]
パッケージングとかも特別でイイ感じ

けど、やっぱり中身を晒す事すらなく
取っておくことになりそうだからパス

企画自体は良いね
[ 2014/12/05 11:34 ] [ 編集 ]
[ 40021 ]
>>PS1の形で作るべきだった。

それなら欲しいw
[ 2014/12/05 13:26 ] [ 編集 ]
[ 40025 ]
■ かなりの割合が開けられないままになると思うよ。
■ Xboxoneのほうがいい。
■ 今でもPS1、2のゲームをやってるよ。
■ クールだな。特にコントローラーが気に入った。いつか別売りして欲しい。PCゲームで使いたい。

外人も”PS4”についての熱は冷め切ってるみたいだな
[ 2014/12/05 17:08 ] [ 編集 ]
[ 40026 ]
自室では初代PSと薄型PS2が現役稼動中。
昨晩も地球防衛軍2で犬死にしました
[ 2014/12/05 17:29 ] [ 編集 ]
[ 40042 ]
> 20年か。任天堂がソニーを怒らせたことから始まったんだな。

ソフトハウス全般を敵に回したんだよな
だから雪崩を打ってプレステに寝返った
プレステはプレステで製造時にえげつないことしたけどな
[ 2014/12/05 20:09 ] [ 編集 ]
[ 40097 ]
やっぱり海外でも微妙な反応なんだな
転売目的の奴以外にとってはどうでもいいもんな

せっかくの20週年なんだから
もうちょっと特別な情報が欲しかったわ
[ 2014/12/05 21:37 ] [ 編集 ]
[ 40117 ]
赤字になっても初代からのソフトに互換性持たせればよかったのにな
[ 2014/12/05 22:42 ] [ 編集 ]
[ 40118 ]
互換性なんて付けたら価格跳ね上がるだろ。
しかも限定生産だし。
互換性互換性言う奴に限って、初期型ps3買ってねえんだよ。
[ 2014/12/05 22:47 ] [ 編集 ]
[ 40178 ]
 
ソニーがゲームよありがとうキャンペーンやってるのには
凄い違和感がある。お前らがいうな的な
[ 2014/12/06 10:00 ] [ 編集 ]
[ 40283 ]
> 20年か。任天堂がソニーを怒らせたことから始まったんだな。

ちげーよ
ソニーがスーファミCD-ROMの
ロイヤルティを全部もらうなんて言い出してきたんだよ
任天堂で無くても、怒るに決まってるだろ
[ 2014/12/06 21:24 ] [ 編集 ]
[ 40329 ]
CD-ROMという記録媒体の技術を開発したソニーがロイヤリティを100%貰うのは当然の事でしょ
なんで任天堂がそこの部分で金とれると思ってるわけ?
データ記録媒体+ゲームデータ=ソフト価格なんだよ?
それとも任天堂はソニーが関わって無い他社のゲームのデータの部分の料金の一部をソニーに払うつもりでいたのか?
[ 2014/12/07 04:20 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク