こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

アニメを見始めて達成した自慢できることは何? 海外の反応

アニメを見始めて達成した自慢できることは何? 海外の反応

投稿者:
 何でもいいよ。日本で放送中のアニメや映画を見たとか、声優に会ったとか、監督に会って握手したとか。君がアニメという趣味に没頭するようになって、個人的に大きいなと感じたことでもいいし、他人を嫉妬させるようなものでもいい。







■ ・アニメのコミュニティに参加した時、自分が大抵の人より多くのアニメを見たと分かった時。
・redditマンガ板のモデレーターになったこと。
・僕の投稿が5ドルの価値があると思ってくれる人がいたこと。



■ モルドバで文化祭に行ったよ。低予算だし大したことなかったんだけど、雰囲気はあったと思う。実際のアニメファンに会ったし、本当の日本語の文章と歌を聞いてその要点が理解できたと思う。これは本当に満足の行く経験だった。
 その時に初めてアニメの製品も買ったし、目の前で寿司が作られて初めて食べたよ。



■ エンドレスエイトをマラソンしたこと。これを大変誇りにしております。



■ Angel Beats!を見て一日しか泣かなかったこと。



■ 完走したアニメが100個に到達したこと。



■ ワンピース516話を2,3週間で見直したこと。



■ 日本語をほんのちょっとだけ理解できたと思ったこと。字幕がひどく間違っていることだけは理解できた。まあ、これが達成したことだとは思わないんだけどね。



■ 1.コスプレで賞を獲った。賞をくれたのはアムロ・レイの古谷徹だったよ。
2.花澤香菜のサインをSTEINS;GATEのゲームのカバーにしてもらった。それは額縁に入れてある。
3.河森正治と会ってちょっと話をした。マクロスFの放送が終わった直後だったから最高だった。
4.富野由悠季に会った。これは神に会うような感じだった。
5.魔法少女まどか☆マギカの6巻を映画も含めて全部集めた。財布が死んだけど、その価値はあった。

■ 花澤香菜のサインなんてどうやってもらったの?

■ 3年前にイベントに参加してたんだ。その時に幸運にもサインしてもらった。まあ友達にしてもらったんだけどね。

■ 俺はまだまだだなという気がしてきたよ。

■ 3,4がものすごくうらやましい。




■ 見始めたアニメを放棄したことがない。

■ 僕もだ。色々な理由から24個ほどは待機中だけど。いつか終わらせるつもり。




■ 僕自身がアニメにはまってから、5人の友達をアニメにはまらせるのに成功したこと。本当に誇りに思うよ。それとエンドレスエイトを生き残ったこと。

■ そんなことどうやってできたんだ?僕の場合はアニメだと聞くとすぐに嫌いになったぞ。

■ まずはテレビで放送しているメインストリームのクソのようなのを勧める。それから徐々に引きずりこんで行くんだ。




■ 風立ちぬを劇場字幕版で見たこと。そんなに珍しい経験じゃないけど、良い映画だったよ。

■ 僕も映画館で見たよ。彼女とデートで見たことは本当に達成感があった。




■ Ergo Proxyを見終わって正気を保っていたこと。



■ ワンピースに追いついたこと。
見たことのあるアニメの多くを買えること。



■ 1200ドル分のフィギュアを持っていることは自慢できると思う。



■ セル画を買ったこと。どれもクールで美しいか独特だ。



■ 僕の周りでアニメを見ているっていう人はみんな僕がはめたこと。7人くらいいると思う。


ソース




関連記事

[ 2014/12/07 11:36 ] 日本 | TB(0) | CM(15)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 40348 ]
redditに投稿されて18時間しか経ってないのに134もレスがある。
こいつらマジでニートが多いんだな。
[ 2014/12/07 12:13 ] [ 編集 ]
[ 40349 ]
18時間で134レス。これが多いって、どこ基準でそう思ったのかその感覚の意味が分からん
むしろ少ないし、スレの内容からして盛り上がりもなかったんだろう
2ちゃんねるやヤフコメで勢いがあるとこは数十分や数時間で1000以上レス付くぞ
[ 2014/12/07 13:00 ] [ 編集 ]
[ 40350 ]
スパロボを1個増やした
[ 2014/12/07 13:15 ] [ 編集 ]
[ 40351 ]
ゴメン、確かにそうだな。
reddit版ニュー速、の奇妙で野蛮な日本下げスレも一日で何万レス付くしなw
[ 2014/12/07 13:16 ] [ 編集 ]
[ 40352 ]
>■ Angel Beats!を見て一日しか泣かなかったこと。
アレの何処で泣くんだ?
貴重な時間をあんなオチを見るために使ってしまったことに泣いたのか
[ 2014/12/07 13:19 ] [ 編集 ]
[ 40354 ]
redditに日本下げのコメントがないかと
何万レスも丹念に読んでるおまえが確実にニートだろw
[ 2014/12/07 14:41 ] [ 編集 ]
[ 40355 ]
↑日本下げはコメントじゃなくてreddit版ニュー速のニュースそのものな。
コメントの数は数字で表示されてんだから読むまでもない。
2ちゃんの中韓の工作スレの10倍の規模ってのがわかって良かったろw
[ 2014/12/07 15:07 ] [ 編集 ]
[ 40356 ]
デンプシーロールをマスターした! ……とか言う話をしてるのかと思ったが違ったようだ
[ 2014/12/07 16:15 ] [ 編集 ]
[ 40359 ]
土日にたったスレで「もうレスがついてる!ニートかよ!」なんていっちゃうひとは、どういう生活をしてるんでしょうか
[ 2014/12/07 17:31 ] [ 編集 ]
[ 40361 ]
日本人だけどアニメ初心者でほとんど見てないんだって言ったら驚かれるんだろうか
[ 2014/12/07 18:15 ] [ 編集 ]
[ 40368 ]
彼女とデートで観に行く映画が風立ちぬってどうなんだ?
[ 2014/12/07 21:20 ] [ 編集 ]
[ 40410 ]
世界の人口の何割がオタクになったか数えてみたい。
[ 2014/12/08 07:39 ] [ 編集 ]
[ 40467 ]
確かに
字幕ふと見ると間違ってるのを頻繁に目にするからあんま見ないようにしてる
着物をチャイニーズなんとかって翻訳してたのには凄い腹立ったw
[ 2014/12/08 17:05 ] [ 編集 ]
[ 40529 ]
Angel Beatsは俺も泣けたわ。
ラストよりは10話のヒナタとユイが泣けた。

[ 2014/12/08 22:09 ] [ 編集 ]
[ 40530 ]
>1.コスプレで賞を獲った。賞をくれたのはアムロ・レイの古谷徹だったよ

まさか、「youは何しに日本へ」で密着したイタリア人じゃないだろうな。
[ 2014/12/08 22:10 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク