こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

北朝鮮「北朝鮮の支持者が正義の怒りでソニーにハッカー攻撃したのだ」 海外の反応

北朝鮮「北朝鮮の支持者が正義の怒りでソニーにハッカー攻撃したのだ」 海外の反応

北朝鮮の支持者がソニーにハッカー攻撃の可能性-朝鮮中央通信

ソニー・ピクチャーズエンタテインメントへのハッカー攻撃をめぐり、北朝鮮国営の朝鮮中央通信(KCNA)は7日、金正恩第1書記の暗殺計画を扱った同社製作のコメディー映画の封切りを控え、「正義の」怒りから北朝鮮の支持者が仕掛けた可能性があると、匿名の国防当局報道官を引用して伝えた。

KCNAは同報道官の話として、北朝鮮はソニー・ピクチャーズの米国内の所在も、「攻撃対象となった悪事」についても把握していないと指摘。その一方で、北朝鮮はソニー・ピクチャーズが最高指導者である金第1書記の「威厳を傷つけ、テロ行為を扇動する」映画の製作者であることは分かっていると付け加えた。


(海外の反応をまとめました)





■ 2011年のPlaystation Networkのハッキングを思い出すな。サービスは23日閉じられて、その間顧客はオンラインゲームができなかった。その時にはマイクロソフトのせいだと言ってたと思う。今度は北朝鮮のせいか?デニス・ロドマンをいまだにかっこいいと思っている国にそんなことができるとは思えないんだが。中国の中古のデルのパソコンでやったの?



■ 北朝鮮はワシントンを核攻撃するビデオを公開したけど、それはOKだというのに?



■ 北朝鮮の技術力というより、ソニーのマネジメント失敗と無能さを表していると思う。



■ 国家元首の暗殺映画なんて趣味が悪いと思う。
もしイスラム系イギリス人の映画監督がオバマ暗殺映画を作ったら趣味が良いとは思われないだろうし、当局はテロを煽っているとみなすと思う。
 オバマが子どもを殺す血に飢えた独裁者として描かれている姿を想像してみろよ。

■ 俺たちは「正義の味方」らしいからね。

■ その比較はおかしいよ。北朝鮮の指導者は本当に血に飢えた独裁者だから。あらゆる批判とからかいに値する。




■ ソニーの無能さからすると何も分かっていないのに北朝鮮を非難しているんじゃないだろうか。



■ 北朝鮮の支持者って誰?

■ 中国、ロシア、イラン。

■ 中国もロシアも北を支持しないし、イランはただの密輸業者だ。北朝鮮に支持者なんていない。




■ ロシアがカリブ海まで爆撃機を飛ばしているけど、本当の脅威はサイバー戦争だ。プーチンのようなクレイジーな男なら核戦争より簡単なのでやりかねない。送電網を破壊されれば俺たちは終わり。

■ そんなことを実行したら実行した国は数日で絶滅しちゃうよ。




■ パレードに出てくる偽物のミサイルよりは注意が必要だな。



■ あの豚によって運営されている国を過大評価しすぎだと思う。



■ 今回ばかりは北朝鮮に同意だ。

■ 何で?これはものすごく危険な前例で、言論の自由に対する攻撃だけど。ソニーみたいな大企業のファンじゃないけど、北朝鮮の応援をするなんて狂ってるよ。




■ ソニーは北朝鮮にハッキング仕返してインターネットの接続を遮断するべきだった。彼らを暗黒時代に押し戻すべきだった。

■ そもそも北朝鮮のネットは一般人の外部へのアクセスは幅広くブロックされているだけど。

■ 北朝鮮の現状は暗黒時代だし、世界から遮断されているよ。

■ ソニーにとってより良い仕返しは、閉じられた北朝鮮のインターネットを世界に広く開放してやることだろう。




■ 「北朝鮮の支持者」。これは矛盾語法だ。



■ 金融機関や企業がハッキングされているのを見ると、新冷戦が始まったなと感じるよ。



■ スノーデンってどうなったの?あいつが何らかの形で関係しているんだと思うけど。



■ 大企業がハッキングされたって?だから何?そんなの毎日のことでしょ。唯一のニュースはソニーのセキュリティのひどさは犯罪なみだということ。



■ 中国が支援しなければ何もできない国でしょ?



■ The Interview 2に向けた陰謀のように聞こえるんだが。



■ 北朝鮮を過大評価しすぎていると思う。彼らはまだコンピュータの暗黒時代に生きていて、フラットスクリーンを見ても食べ物を出すトレイにしか思わないよ。



■ コメディ映画に対する反応としては馬鹿げているね。



■ アメリカも多くの人をハッキングしているし、北と何が違うんだ?



■ 映画の宣伝としては最高だったんじゃない。


ソース123




関連記事

[ 2014/12/09 11:32 ] 日本 | TB(0) | CM(13)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 40551 ]
これ日本の天皇が題材とかだったらどうなってたんだろうな
[ 2014/12/09 12:23 ] [ 編集 ]
[ 40552 ]
天皇陛下のことを唯一蔑むアホ国家だからね。コリアンは。
やりかねないね
[ 2014/12/09 12:31 ] [ 編集 ]
[ 40553 ]
中国人の組織が利益と勝利感を得るためにやったんだろ?
[ 2014/12/09 12:33 ] [ 編集 ]
[ 40555 ]
北朝鮮は中国が餌をやらないと3日で滅びる国なのに偉そうだな
[ 2014/12/09 12:49 ] [ 編集 ]
[ 40556 ]
  
ターゲットの顧客情報が漏れたのはハッカーとかじゃないの?
アップルのiCloudは?
毎年毎年アメリカの大企業からいつも情報が漏れるからカードは作らないし、使わないようにしてる。
[ 2014/12/09 12:51 ] [ 編集 ]
[ 40557 ]
北朝鮮のスパイは世界中に居て、計画的に大企業や公務員、インフラ関係の仕事に就かせている

こういう状況ではクラッキングやテロ、情報流出を防ぐのは全く容易ではない
せめて帰化朝鮮人の雇用は避けるべきだが、そうすると差別ニダと言われるんだよなぁ
[ 2014/12/09 13:03 ] [ 編集 ]
[ 40558 ]
ホントに「北」朝鮮って言ったの〜?
[ 2014/12/09 13:42 ] [ 編集 ]
[ 40559 ]
ソニーはこれといいpsnといいハッキングされ放題じゃないかよ。
かなりセキュリティ面での信用が落ちたよ
[ 2014/12/09 13:46 ] [ 編集 ]
[ 40562 ]
お、おう・・・
[ 2014/12/09 14:30 ] [ 編集 ]
[ 40564 ]
世界最高のスパコンは北朝鮮にあるらしい
[ 2014/12/09 14:49 ] [ 編集 ]
[ 40565 ]
一応世界でも先端の情報機器を作ってるだろうとされる会社なんだから
北朝鮮ごときにハックされたのではかっこ悪いよねw
[ 2014/12/09 15:21 ] [ 編集 ]
[ 40584 ]
北の支持者って、南でしょうか?大朝鮮でしょうかね?
[ 2014/12/09 22:36 ] [ 編集 ]
[ 40585 ]
>北朝鮮ごときにハックされたのではかっこ悪いよねw

まあソニー本家じゃなくてソニーピクチャーズ、映画屋だし勘弁してあげて下さいw
[ 2014/12/09 22:41 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク