こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

アンジェリーナ・ジョリー監督の捕虜虐待映画「unbroken」公開を日本のナショナリストが非難 海外の反応

アンジェリーナ・ジョリー監督の捕虜虐待映画「unbroken」公開を日本のナショナリストが非難 海外の反応

アンジェリーナ・ジョリー監督の「アンブロークン」 米捕虜を日本兵が虐待で配給会社が日中公開を思案

 【ロサンゼルス=中村将】米女優のアンジェリーナ・ジョリーさんが監督を務める映画「アンブロークン(原題)」をめぐり、配給元の米大手映画会社、ユニバーサル・ピクチャーズが日本と中国での公開について思案しているもようだ。ロサンゼルス・タイムズ紙が報じた。映画は全米で25日から公開されるが、主役の米兵を日本兵が再三虐待する場面があり、日本では抵抗感が強く、中国では反日感情をあおりかねないためだ。

 映画は先の大戦で、日本軍の捕虜となった元五輪選手で米軍機の爆撃手だった、ルイス・ザンペリーニ氏の半生を描いている。北米や欧州、豪州などで公開が決まっているが、世界2位の映画市場である中国と3位の日本での公開は未定だ。


(海外の反応をまとめました)





■ この映画が描いているのは権力を乱用し、ひどい振る舞いをした少数のグループの話だ。それが当時は日本人であり、ドイツ人であったのだ。重要なポイントは人間の本質を表しているところ。時に人間はクソになるということだ。時と国籍は変わるけど。



■ 日本は長年歴史を書き換え近隣諸国を怒らせてきたからこれは何も新しいものではない。



■ 看守は残酷だった。意見の問題ではなく、歴史の問題で、日本人が書き換えを許されるべきではない点だ。



■ 日本のナショナリストは帝国陸軍がアジアに平和をもたらし、光と愛をもたらしたと信じているのさ。その邪魔をする事実は見たくないのだ。

■ 俺が日本の戦争博物館に行った時には、どの博物館にも意地悪なアメリカが経済制裁をしてきたので、アジアの他の場所で戦争せざるを得なかったと書いてあったぞ。そして欧米の悪政から解放しただと!信じられるか!




■ 日本は筆舌に尽くしがたい残虐行為を第2次大戦とその前に犯した。日本は今でもそのことを教えていない。日本人には永遠に自分たちの究極の残酷性を思い出させるべきだし、自分たちの作った歴史でもがくべきだ。



■ 将来世代が自分たちの父親の罪の責任を問われるべきじゃないけど、そのことは教えられるべきだし、繰り返さないために知るべきだ。



■ 捕虜に起こった恐ろしいことを過小評価しようというのは不愉快だな。



■ イギリス捕虜の手記を読んだことがあるけど、彼女の映画がそんなに過激だとは思えないな。



■ 日本の右翼が反発するだろうと思っていたけど、だからといって彼らが正しいわけではない。爺ちゃんが二人アジアで日本と戦って一人は捕虜になった。爺さんはそのことについては一言もしゃべらなかった。もう一人の爺さんは日本軍と日本兵の心構えについて話をしていたよ。この映画が日本の捕虜収容所の残酷性に触れているとは思えないな。




■ 彼らは残酷だった。違うの?



■ 第二次世界大戦のせいで、日本人に対して酷いコメントをしているところをよく見かける。例えば311の津波の後にyoutubeの動画に卑劣な人々によって日本人の死と苦しみを喜んでいるコメントが大量に寄せられた。読むに堪えなかったよ。そのような悪意は問題視されるべきだし、変えるべきだ。



■ エリック・ロマックスのThe Railway Manを読むだけで、日本の右翼の嘘は無視できる。



■ しかし日本は原爆を受けた。2度だ。連合軍にとっても全てが甘いわけではない。アメリカは数十万の市民を虐殺した。これは日本のやりすぎを些細なものに見せる。



■ 彼らの立場にたって自分たちも残虐行為をするかもしれないと考えることのできない人たちは、実際に同じような状況に置かれたら彼らと同じように行動すると思う。



■ ビル・バーのお笑いにも腹を立てるグループはいるし、どこかの誰かを怒らせることを気にしてたら何もできなくなるよ。



■ これはホロコースト否定に匹敵するな。



■ 捕虜が生きたまま常食として食べられたなんて聞いたことなかったよ。ザンペリーニの体験記にそう書てあるの?映画だけのこと?

■ 補給路が経たれた後、日本軍が捕虜を食べるまでになったことは戦犯裁判でよく記録されているよ。




■ 強制労働、処刑、人肉食い、拷問。日本が「確かに我々がやりました」って認めるまで、シリーズ化してやれ、アンジェリーナ。



■ ただ、日本人がものすごくいいカメラを作ることだけは確かだ。



■ 自分たちの残酷性を否定するのはどの帝国でも起こっていること。



■ 現代日本は尊敬しているし、歴史や言葉や文化は面白いのに。彼らがドイツのように第2次大戦の歴史に向き合ってくれることを願うばかりだ。

■ 向き合ってるよ。イギリスやフランス、オランダ以上だよ。英語メディアがそのような報道はしたくないだけだ。




■ 英豪に比べるとアメリカ兵で捕虜になった人は少なかったからアメリカ人はあんまり知らないんだよね。



■ 右翼が自国に都合の悪い歴史を否定するのは多くの国に共通する問題のようだ。日本は少なくとも歴史的事実を認めちゃんとした謝罪をすべきだ。さもないとこの問題はずっと続くだろう。



■ アメリカの都合によって日本の戦犯たちは罪を逃れることができた!

■ そんなことはない。東京裁判によって裁かれている。全員というわけではないがほとんど捕まった。他の帝国の時より多かった。




■ 真実は痛いな。



■ もう歴史的なたわ言は忘れる時だよ。アメリカは現在進行形の自国の戦争犯罪から目をそらすためにこのような映画を作るのだ。



■ 日本が中国人や東南アジア人に対して酷い犯罪を犯したことは確かだけど、日本もまたアメリカとソ連の手によって苦しんだことに言及しておくことは大事だよ。歴史は勝者によって書かれるものだけど、日本も自分たちの犯罪の高い代償を払ったんだということは忘れちゃいけない。


ソース



関連記事

[ 2014/12/10 07:32 ] 日本 | TB(0) | CM(255)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 40598 ]
半日ゴリラのアンジェリーらしい映画だなw
アメカスは原爆の謝罪しろ!
[ 2014/12/10 07:49 ] [ 編集 ]
[ 40599 ]
日本がひどいことやったのはあるだろうね、戦争だし
ただ、誇張されてるっていうのと、それ以上にひどいことをした国が日本だけを責めるってのが理解できないし、腹が立つ
[ 2014/12/10 07:50 ] [ 編集 ]
[ 40600 ]
フィクションを史実だと思い込むこういう馬鹿が沢山いるから抗議してるんだ。
[ 2014/12/10 07:50 ] [ 編集 ]
[ 40601 ]
ファンタジー映画なんです?
[ 2014/12/10 07:51 ] [ 編集 ]
[ 40602 ]
中国でセブンイヤーズオブチベットと同時上映する勇気があるなら
やってみろ、そして中国で堂々と主張してこい
反撃のこない場所でプロパガンダ流すなら二度と上陸するな
[ 2014/12/10 07:52 ] [ 編集 ]
[ 40603 ]
映画を史実と勘違いして鵜呑みにする勢ってアホなのかね?
[ 2014/12/10 07:56 ] [ 編集 ]
[ 40604 ]
アメリカで原爆展を開催しようとすると
退役軍人の団体から猛烈な抗議を受けて中止というのが定番
でも広島の記念館に訪れるアメリカ人は多い
保守団体というのは 不寛容が基本
だから「保守」なんだけど そんなの世界の何処にもいる
むしろ日本の保守に対する保守的な反応が面白い

シンドラーのリスト、プライベート・ライアン
敗戦国は辛いよ、と取り敢えず言ってみるwww
[ 2014/12/10 07:57 ] [ 編集 ]
[ 40605 ]
日本人は人肉を食べる習慣はないぞ
[ 2014/12/10 07:57 ] [ 編集 ]
[ 40606 ]
アーロン収容所をぜひ映画化してもらいたいね
ブラピ主演でいいから
[ 2014/12/10 07:58 ] [ 編集 ]
[ 40607 ]
捕虜を強制労働させたロシアと
投降してきた兵を笑いながら殺したアメリカがなんだって?
[ 2014/12/10 07:58 ] [ 編集 ]
[ 40608 ]
想像以上にヤバイな
どうやら史実だと思ってる奴が思ってる以上に多そうだ
そして日・独だけが悪い、戦勝国は正しいって本気らしい
[ 2014/12/10 08:00 ] [ 編集 ]
[ 40609 ]
東京大空襲と原爆の映画まだか
[ 2014/12/10 08:02 ] [ 編集 ]
[ 40610 ]
映画が史実だと思い込むバカな外人が多くないことを祈るよw
[ 2014/12/10 08:04 ] [ 編集 ]
[ 40611 ]
なにが恐ろしいかってすべて米国が正しかった風になっていることだからな
力のあるものが正しいなんて傲慢そのもの
まずそこを描けよっていうね
日本だって戦争はしたくてやってるわけでもないんだからさ
[ 2014/12/10 08:04 ] [ 編集 ]
[ 40612 ]
アンジーも本気で、私がこの真実を広めてあげるわwって思ってそう
正義感でやってる程ガキじゃないと思うけど
[ 2014/12/10 08:06 ] [ 編集 ]
[ 40613 ]
まあいいさ。いつか日本人はアメ公の奴等に復讐するからな。
[ 2014/12/10 08:11 ] [ 編集 ]
[ 40614 ]
  
タラコババアは金輪際、永遠に来日させんな
こんな映画の宣伝で来日したら
卵かタラコぶつけてやれ
[ 2014/12/10 08:11 ] [ 編集 ]
[ 40615 ]
そしたら、南北戦争tか黒人差別の実態、ネイティブアメリカンにしたことを映画にしてみろ
清廉潔白、正義の味方面した白人様アメリカ人様

戦争は負けたらだめだね・・・
[ 2014/12/10 08:12 ] [ 編集 ]
[ 40617 ]
やっぱ反米は必要かもな
[ 2014/12/10 08:12 ] [ 編集 ]
[ 40618 ]
ソースがジャパントゥデイかと見間違うほど
中国と韓国のプロパガンダ歴史を鵜呑みにしてる人ばっかでびっくり
[ 2014/12/10 08:13 ] [ 編集 ]
[ 40620 ]
ハリウッドは事実1%フィクション99%でも「事実に基づいた」って宣伝するからたちが悪い
それを知らない連中は史実だと思い込むんだが、意図的にやってるのが汚いよ
[ 2014/12/10 08:21 ] [ 編集 ]
[ 40621 ]
映画は映画でしかない
[ 2014/12/10 08:21 ] [ 編集 ]
[ 40622 ]
この人たちは日本兵が捕虜になる前に殺されてたの知らないんだな
捕虜に牛蒡食べさせたら虐待だと言われ戦犯にされた人の事も知らないんだな
私らがとんでもない自虐史感を押し付けられて、さんざん謝罪賠償してきたのも知らないんだな
そして白人は正義と思ってるんだ
凄いね
[ 2014/12/10 08:22 ] [ 編集 ]
[ 40623 ]
これ8割くらい中国人と韓国人だろ
奴らすぐ歴史修正とかズレた発言するからバレバレだなw
[ 2014/12/10 08:23 ] [ 編集 ]
[ 40625 ]
酷い捏造だから反発してる訳だがw
それを右翼呼ばわりとかどれだけ単細胞バカなんだよ。

コメント見れば分かるように、こんなどうしようもない酷い捏造を信じるバカばかりだから抗議するんだよ。
こんな捏造を簡単に信じるバカが少なければ放置でいいんだけど。
[ 2014/12/10 08:27 ] [ 編集 ]
[ 40626 ]
極限状態で人の肉を食べた事件があったのは事実だが、生きたまま食べたというのはウソくさいな
[ 2014/12/10 08:27 ] [ 編集 ]
[ 40627 ]
日本兵の生首やら耳たぶやら切り取って記念にしてたアメリカさんの正義の行い(笑)の映画化はしないんですか?
[ 2014/12/10 08:29 ] [ 編集 ]
[ 40628 ]
日本を貶めようとする悪意3 アンジェリーナ・ジョリー『unbroken』

で検索
[ 2014/12/10 08:36 ] [ 編集 ]
[ 40629 ]
35ドルの為に日本兵の頭煮てたアメリカ軍がなんだって?
[ 2014/12/10 08:37 ] [ 編集 ]
[ 40630 ]
聞くところによると「日本人は昔から人肉食の習慣がある」みたいな酷い捏造・歪曲があるとか…。そういったことを否定してるわけだけど、コメント見た感じどうも噛み合ってないね。ご覧のとおり、ファンタジーを史実と勘違いする連中が多いところを見ても、この批判は正当なものだと思うが。もちろん史実ではないので否定する人も出てくるだろうが、上映後はしばらく「日本人って昔から人肉食ってたんだろ」みたいなバカ外人の書き込みを見ることになりそうだ
[ 2014/12/10 08:38 ] [ 編集 ]
[ 40631 ]
■ 俺が日本の戦争博物館に行った時には、どの博物館にも意地悪なアメリカが経済制裁をしてきたので、アジアの他の場所で戦争せざるを得なかったと書いてあったぞ。そして欧米の悪政から解放しただと!信じられるか!

この手の行ったことがある人なら嘘だとすぐバレるコメントは、どんどん書き込んで欲しいなw
[ 2014/12/10 08:39 ] [ 編集 ]
[ 40632 ]
ヨーロッパやカナダはアメリカをそれほど好きではないのに
日本やアジアだけ親米率があほみたいに高いからな、これをきっかけにヨーロッパ並に落ちるのを期待しよう
[ 2014/12/10 08:39 ] [ 編集 ]
[ 40635 ]
日本はもし残虐性の問題が仮にあったとしてもクリアしている。
アメリカ人警官が黒人に対して残虐性を発揮するようなことは現在の日本においては起こり得ない。
[ 2014/12/10 08:43 ] [ 編集 ]
[ 40636 ]
>日本人には永遠に自分たちの究極の残酷性を思い出させるべきだし、自分たちの作った歴史でもがくべきだ。

むしろこのコメントの偏執性に戦慄した。
間違いなく隣の国の人だろうし、この映画も彼らのロビー活動の成果に違いないね。
[ 2014/12/10 08:45 ] [ 編集 ]
[ 40637 ]
戦後70周年に合わせて作った中国資本のプロパガンダ映画でしょ、これ
中国市場で儲ける為なら、日本市場は切り捨てってことなんじゃないの
どっちみち観ないでしょ、反日戦争映画なんか
[ 2014/12/10 08:49 ] [ 編集 ]
[ 40638 ]
純粋につまんなそうな映画だな。相変わらずハリウッドは落ちぶれてるな。
[ 2014/12/10 08:49 ] [ 編集 ]
[ 40639 ]
牛蒡料理出しただけで捕虜の虐待になっちゃうんだからな
お前らが騒いだ木の根っこが食べたくても食べられなかった人がどれだけいたと思ってんだ
[ 2014/12/10 08:50 ] [ 編集 ]
[ 40640 ]
アメリカの情勢が悪くなると反日をやるし日本が右翼化してるから少なからず危機感もあるんだろう!!結局は敗戦国である限り悪く言われ続けるんだよ。アメリカにハルノートの存在を訴えた所で同情はするが認めないよ。
[ 2014/12/10 08:54 ] [ 編集 ]
[ 40641 ]
ファンタジー映画なんですか?
CMかなんかで事実をもとにしたって言ってたけど。
まー別にやればいいじゃん。アメリカの自慰映画。
戦争なんだし、兵の中に残虐な人が居たのも事実だろうしね。
それを持ち出して日本を非難して、自分の非は決して認めない、中韓とやってること変わらん。
原爆正当化の為の日本サゲは終わることはないよ。
日本もいちいち抗議しなくていいのに。
[ 2014/12/10 08:54 ] [ 編集 ]
[ 40642 ]
確かに小笠原事件で裁かれた戦犯はいるけど、戦後捕虜の自伝とかかなりの数が出版されている。この人の本だけだぞ捕虜収容所で捕虜の人肉食ってたとか人肉の習慣があったとか書かれてるの。ルイス・ザンペリーニと同じ収容所にいた事もある、撃墜王グレゴリー・ボイントンの自伝とかにも酷い扱いは書かれているが捕虜食ってたとか書かれていない。

ルイス・ザンペリーニは47日間ゴムボートで海を漂流した(世界記録)3人の内一人が亡くなり海に埋葬したって書かれているけど食ったんじゃ?それと小笠原事件混ぜてフィックションにしたんじゃね。


[ 2014/12/10 08:54 ] [ 編集 ]
[ 40643 ]
日本でも公開したらいいと思うよ。

最近アメリカさんはいろんな分野で日本ごり押ししてるから
[ 2014/12/10 08:55 ] [ 編集 ]
[ 40644 ]
歴史映画、特に戦争映画は事実を捻じ曲げて誇張して描くのがデフォだから
いちいち目くじら立てても時間の無駄だよ
[ 2014/12/10 08:56 ] [ 編集 ]
[ 40645 ]
この映画で、
日本を、かばい釈明するつもりわ無いが、
戦争中
捕虜虐待の無かった戦争があったら
教えてくれ、糞害人様よ
[ 2014/12/10 08:57 ] [ 編集 ]
[ 40646 ]
ネトウヨ発狂
[ 2014/12/10 08:57 ] [ 編集 ]
[ 40648 ]
何だろう、この外人のコメント見るだけで、内容が史実に沿ってない事がはっきり分かるってどうよ(笑
[ 2014/12/10 08:58 ] [ 編集 ]
[ 40649 ]
夫が数年前に中国出禁になったから必死なんでねえの
時代ですね
[ 2014/12/10 08:58 ] [ 編集 ]
[ 40650 ]
 
南京の記念館にある写真の遺体の多くは着物を着た日本人
足のモモの肉がそがれてる

中国人がモモの肉をそいで食べるのは1000年変わってない
漢方にも人肉のパーツの効用が書かれてる

仏教徒の日本人は人肉なんて食うか!ぼけ!フリーチベット!
[ 2014/12/10 09:00 ] [ 編集 ]
[ 40651 ]
日本での公開はして欲しい。
中国での公開も構わない。
韓国での公開はしないで欲しい。
きっとアンジェリーナ・ジョリーの映るCMは今後10年、日本で放映されないだろう。
[ 2014/12/10 09:00 ] [ 編集 ]
[ 40652 ]
改めて考えると誰かがナチスを批判する時、ソースはハリウッド映画だ!とか言ったら馬鹿と思われるよな。
つまりこの映画を持ち出して日本を叩く中韓をまともに相手する奴なんているのだろうか
[ 2014/12/10 09:01 ] [ 編集 ]
[ 40653 ]
米40645
>日本を、かばい釈明するつもりわ無いが、

いや、そこは

・極東軍事裁判(東京裁判)で戦犯として起訴された朝鮮人のうち、実に90%近くが捕虜虐待等、弱者への理不尽な暴力行為に起因するものだった

と、事実をツッこんでおこうよ(笑
[ 2014/12/10 09:03 ] [ 編集 ]
[ 40654 ]
映画のポスターを見てあきれました。
主人公?らしき人が、血の色の涙を流しているのですが、それが、日本列島の形なのです。そして、その下には、なぜか、オリンピックの五輪のマークが…。
なんなの?これは?
映画の宣伝と結びつけて、ネガティブな反東京オリンピックキャンペーンをしていると感じました。
本当にあきれました。
[ 2014/12/10 09:03 ] [ 編集 ]
[ 40655 ]
スカルトロフィーでググれば米国人が当時やってたことの
一部がわかるよ
[ 2014/12/10 09:03 ] [ 編集 ]
[ 40656 ]
アメリカ軍は日本軍以上に残虐だった。
戦果の差は圧倒的なもので非道の限りを尽くした。
でも、アメリカ人は裁かれなかった。
戦争に勝ったという、ただそれだけの理由で。

勝てば官軍のまま今日まで来てしまったアメリカ。
反省をしていないアメリカ人が大手を振って闊歩している。
だから、今でも世界中で嬉々として殺戮を繰り返している。
アメリカ人だけは何も変わっていないから。
[ 2014/12/10 09:04 ] [ 編集 ]
[ 40657 ]
この映画を見た訳ではないけど、大きく外れてはないだろう。だけどこれはそれでも良いほうなんだよ。日本人は捕虜にさえなれずに殺された。バンザイ突撃など不可解な戦法はそこに起因する。

問題なのは日本人にしたってそうだけど、自国がやってきたことに関してネガティブな部分が隠蔽されてるってことだ。
[ 2014/12/10 09:08 ] [ 編集 ]
[ 40658 ]
原作の『日本の古くからの伝統の食人文化の為』って時点でアホだろ
牛や豚などの獣肉すら食べないのが何百年続いたと思ってんだ
基本的に生物を殺生し食べる事すらタブーな仏教徒なのに食人文化?
あきらかに無知かプロパガンダじゃねえか、くだらねえ
本気で信じてる奴がいる方が恐いわ
[ 2014/12/10 09:10 ] [ 編集 ]
[ 40659 ]
あの時代の戦争だし日本人が残虐な事したのも狂った人がいたのも事実だろう
これはそういう部分を切り取った一本として別にいいけど
ただ日本だけが残虐ですとか日本人全員が狂ってますみたいのは何か違う気がする
[ 2014/12/10 09:13 ] [ 編集 ]
[ 40660 ]
自分らはどうだったのかと
[ 2014/12/10 09:14 ] [ 編集 ]
[ 40661 ]
まともな映画人てクリントイーストウッドだけだな
[ 2014/12/10 09:14 ] [ 編集 ]
[ 40662 ]
この映画、アメリカでは「真実の物語」ってキャッチコピーでCMバンバン流してる
むしろ民間じゃなく日本政府が正式に抗議して当たり前レベルの反日プロパガンダ
それを「日本の右翼が抗議した」って話をすり替えてるし
捕虜虐待で裁かれた大半が朝鮮人なのに日本人にすり替えてるし
どこから金が出てるか非常に分かりやすい反日プロパガンダだよ
慰安婦の嘘がバレそうだからアメリカ中国韓国が全力でプロパガンダの上塗りしてる
[ 2014/12/10 09:15 ] [ 編集 ]
[ 40663 ]
 
捕虜虐待かぁ・・・日本ってちゃんと捕虜にしてたんだなぁ

日本兵の捕虜は殆どいなかったのになぁ。捕虜にしてもらえなかったが正しいか。この意味分かるだろ?

[ 2014/12/10 09:15 ] [ 編集 ]
[ 40664 ]
外国人ってこんなんなのか…なんか言葉にならないわ
もう映画日本でも公開したらいいよ
 
[ 2014/12/10 09:16 ] [ 編集 ]
[ 40665 ]
管理人 これの原作ってアメリカでベストセラーなんでしょ?どっちかっていうとそっちの感想のほうが読みたいんだけど


[ 2014/12/10 09:16 ] [ 編集 ]
[ 40666 ]
当時自国がやった捕虜虐待には目をつむり、つい最近もまた捕虜虐待してた事実からは目を背け、何十万人もの非戦闘員を不必要に行きたまま丸焼けにした事実は消し去る
お前らを絶対許さんよ
[ 2014/12/10 09:18 ] [ 編集 ]
[ 40667 ]
ベルリンオリンピックでヒトラーと接見してるとこから始まるんだよね?
[ 2014/12/10 09:18 ] [ 編集 ]
[ 40668 ]
名無し
映画のポスターを見てあきれました。


自分も思った。

まあ五輪に関しては主人公がオリンピック選手だったということで百歩譲って理解出来たとしても、血塗られた日本列島って民族憎悪をかき立てる気満々だよね…。
「戦争とは?平和とは?人間の尊厳とは?」みたいなものではなく完全に反日がテーマになっているポスターだわ。
[ 2014/12/10 09:18 ] [ 編集 ]
[ 40669 ]
ちゃんとした知識のある人が変なところはちゃんと英語で否定しておくべき案件
野次みたいのは逆効果な気がする
[ 2014/12/10 09:20 ] [ 編集 ]
[ 40670 ]
これ日本で公開されないの?
流せよ大々的に
[ 2014/12/10 09:20 ] [ 編集 ]
[ 40672 ]
ほら、もうすでにフィクションを真実だと言い出してんじゃねーか
馬鹿しかいないから批判してんだよ
あの唇妖怪エラ張りババアは愛護団体とかに参加するような偽善者だろ?自分達が正義であり続けるために悪を作るクソみたいなやつじゃん
日本でも公開すればいいけど日本人を傷付けたっつって慰謝料と謝罪を要求すればいい
五兆円くらいはとれるだろ
[ 2014/12/10 09:21 ] [ 編集 ]
[ 40673 ]
 
ノンフィクションで何かを書くなら根拠を示せ
知的障害かw
[ 2014/12/10 09:22 ] [ 編集 ]
[ 40674 ]
日中戦争が起こった時に即参戦にしないようにする為の布石だね。
中米の利害が一致してる。ただの映画と切り捨てられるもんじゃないね。
[ 2014/12/10 09:23 ] [ 編集 ]
[ 40675 ]
他国の娯楽や文化に文句を言うのは
隣国たちに任せておけば⁈
商業的にうまくいくか芸術的に高いかで判断しようよ!
何もあいつらの土俵まで落ちることはない・・
[ 2014/12/10 09:24 ] [ 編集 ]
[ 40676 ]
今後のアンジー夫婦の興行の為に日本配給会社は公開しないかもね
明らかに今後の日本での興業収入に影響あるだろうし、そして上映しなかったのは右翼の反対の為って事になりそう
アンジー夫婦も配給会社もWinWinの関係だし、マスゴミも放送しないだろうし、悪いのは日本の右翼だし完璧じゃん
[ 2014/12/10 09:24 ] [ 編集 ]
[ 40677 ]
この映画のポスターを見る限り、2020年に東京オリンピックを控えた戦後の日本を全否定しているのは明らかだ。
平和を願い続けてきた戦後の70年間は全て無駄だった。
アメリカは戦後の日本をも否定しているのだ。
日本でも是非公開して、中国と一緒に米国債を売りあびせて、ロシアと平和条約を結ぶ契機にしてほしい。
[ 2014/12/10 09:24 ] [ 編集 ]
[ 40678 ]
昔、与党と右翼が原爆の絵を残酷すぎるていう理由で教科書から排除しようとしたことがあったが、いままでアメポチ保守はアメリカを甘やかしすぎたんじゃないの。
[ 2014/12/10 09:24 ] [ 編集 ]
[ 40679 ]
近隣の乞食が何十年も前の解決済みの事でごちゃごちゃ言ってきている時期にこういうもの作るから問題になるんじゃないのか。
火に油注いでるようなもんだろ。
[ 2014/12/10 09:25 ] [ 編集 ]
[ 40680 ]
テメー等の残虐行為に焦点が当てられそうになった瞬間
「戦争は地獄だ」で逃亡白人イェ〜〜〜〜イ♪
[ 2014/12/10 09:25 ] [ 編集 ]
[ 40681 ]
ルイス・ザンペリーニと同じ収容所にいた事もあるグレゴリー・ボイントンの自伝には日本兵が収容所で捕虜食べていたなんて一文も書かれていない。劣悪な環境とひどい尋問や扱いは書かれているけど、わざと捕虜の前で煙草落としたり、見つからないように食べ物とか差し入れしてた地域住民や通訳への感謝も書かれている。

アメリカ海兵隊のエースパイロットで名誉勲章も受けてるグレゴリー・ボイントンとルイスなんちゃらが書いた自伝どっちが事実なのか


[ 2014/12/10 09:26 ] [ 編集 ]
[ 40682 ]

ロシアと平和条約とか夢をみすぎ
本気で言ってるなら一度ロシアに行ってこいと

[ 2014/12/10 09:27 ] [ 編集 ]
[ 40683 ]
40679

俺も本当にそう思う
ただでさえ日本の中の親米が弱まってきてるのにこれ以上加速させて何になるんだ
[ 2014/12/10 09:29 ] [ 編集 ]
[ 40684 ]
欧米人は、一部のエリートを除き基本的に馬鹿(良く言えば純粋)だから、見たことをそのまま信じてしまう。
Cool Japanとか、どうでも良い事に、何もわかっていない人たちを使って無駄な税金を使う前に、この様な嘘やプロパガンダを正すことに使って欲しい。
[ 2014/12/10 09:30 ] [ 編集 ]
[ 40685 ]
なぜ、この映画のポスターにオリンピックの五輪のマークまで載せたのか、是非知りたいですね。
[ 2014/12/10 09:30 ] [ 編集 ]
[ 40686 ]
 
余裕持とうぜ オマエラ
こういううので発狂するのは
こういうので狂喜する連中と変わらないぞ

むかし「バルジ大作戦」というパンツァー・リートで有名な映画があったんだけど、出演してドイツ軍人を演じた俳優が非難されたことがある
「ナチスは残虐だ!ナチスは出て行け!」
アメリカでの話だけど、どう思う?
愛国心溢れる感動的な後日談か?


映画は映画だ
こんなので発狂って、どれだけ無垢(バカ)なんだ?
映画で影響受けて反日を叫ぶ連中がいる?
そいつらより先に影響受けてんじゃん
[ 2014/12/10 09:33 ] [ 編集 ]
[ 40687 ]
自分達の映画を責めるどころか逆ギレして批判する人間をナショナリスト認定ワロタwwwwww
やっぱジャスティス白人様だわwwwwwwwww一生そうやってシコってればいいよ
[ 2014/12/10 09:35 ] [ 編集 ]
[ 40688 ]
※40686

日本語でOK
[ 2014/12/10 09:35 ] [ 編集 ]
[ 40689 ]
 
ジョリーの先祖のイロコイ族はアメリカ先住民の中でも最も凶暴で「毒蛇」と忌み嫌われた。捕えた捕虜の首をはね頭の皮を剥いだ、というアメリカ先住民への”偏見”は、ことイロコイ族に関してだけは間違っていない。
[ 2014/12/10 09:36 ] [ 編集 ]
[ 40690 ]
日本人が世界で差別されてるとこは改めてよく理解できた
こんな奴等と仲良くする必要はないべ
[ 2014/12/10 09:37 ] [ 編集 ]
[ 40691 ]
いいよ。
じゃぁ、民間人を大量に殺した東京大空襲を含め、全国で起こった米軍による大空爆の映画と広島・長崎の原爆投下直後の街の様子をテーマにした映画作っても、アメリカで上映してくれるんだよね?
[ 2014/12/10 09:37 ] [ 編集 ]
[ 40692 ]
>>なぜ、この映画のポスターにオリンピックの五輪のマークまで載せたのか、是非知りたいですね。

主人公のモデルの人が元五輪出場の陸上選手
[ 2014/12/10 09:38 ] [ 編集 ]
[ 40693 ]
人食い文化ってそれ中国と勘違いしてますよ
[ 2014/12/10 09:38 ] [ 編集 ]
[ 40694 ]
中国でも日本でも流せばいいじゃん
ただ「責任」取ってね
よろしく
[ 2014/12/10 09:41 ] [ 編集 ]
[ 40695 ]
自国の非道には目を瞑る、頭がハッピーな欧米人はある意味羨ましい
[ 2014/12/10 09:45 ] [ 編集 ]
[ 40696 ]
遠隔でテレビゲームみたいに誤爆して大量の市民を殺したりを現在もやってることはすばらしいんだろうな。

鼻や耳もいだり頭切り取ってサッカーしたりはすばらしいんだろうな。

こんな応酬はいったい何のためやるのかなぁ。
[ 2014/12/10 09:45 ] [ 編集 ]
[ 40697 ]
>>主人公のモデルの人が元五輪出場の陸上選手

情報ありがとうございます。
てっきり、アメリカが戦後の日本も絶対に許せなくて、大嫌いで、2020年の東京オリンピックを否定しているのかと誤解していました。恥ずかしい~。
米国債を売り浴びせるとか、ロシアとの平和条約を結ぼうとか、血迷ったことを書き込んで申し訳ありませんでした。
[ 2014/12/10 09:47 ] [ 編集 ]
[ 40698 ]


うんざりしちゃう だって敗戦国だもん

[ 2014/12/10 09:47 ] [ 編集 ]
[ 40699 ]
パターン死の行進が、残虐だと言う意味不明の外人には日本は残虐な国に思えるのだろう
マッカーサーが敵前逃亡して、取り残された数万人のアメリカ兵が
数十人の日本兵に降伏したお陰で
日本は数万人のアメリカ兵の食糧と健康を担わなければならなくなった
仕方なく3日で80キロほど歩いて移動しただけの話
日本兵も何人か死んだ、何故かアメリカ兵がバタバタ死んだ
3日で80キロって虐待か?その場に留まれば全員餓死か病死する状況で?
そもそも日本兵より二桁だか三桁だか多くいたアメリカ兵が降伏する時点でおかしいだろ、どんだけやる気無いんだよ

捕虜に金平ゴボウを食べさせたら「根っこを食べさせた」と言われ
裁かれた日本兵も居るし、本当に外人はキチガイ
アメリカ人みたいに、敵兵は捕虜にせず皆殺しにすれば良かったのに
外人の哲学「死人に口無し」
[ 2014/12/10 09:48 ] [ 編集 ]
[ 40700 ]
ジョリーは子供をお金で買って育てる映画でも作っとけよw
[ 2014/12/10 09:51 ] [ 編集 ]
[ 40701 ]

感情を過去に戻して何になるのか?
そしてどうやっても当事者にはなれないので戻りようがない。
だとしたら何なのか?

3歩進んで2歩下がる
しあわせの 隣にいても
わからない日も あるんだね。
[ 2014/12/10 09:55 ] [ 編集 ]
[ 40702 ]
敗戦国たる日本では、日本視点の戦争映画を撮れない。
やれたとしても、子供向けの特撮でゴジラをやるとか、アニメでギアスをやるとか、遠回しにしか日本視点をやれない。
日本では、今でも敗戦国として戦争中だ。
[ 2014/12/10 09:56 ] [ 編集 ]
[ 40703 ]
戦場では人は極限状態におかれて残虐なこともする。
だから戦争はもうやめよう。

っていうのならわかるけど、一方的に○○だけが残虐で悪い。っていうのはね。

敗戦直後は、敗戦したんだからって東京裁判でどんな結果が出ようとも我慢するしかないけど。

70年も経ってからも、偏向的な情報で煽って糾弾されるようなことは、まったく我慢ができないよね。
[ 2014/12/10 09:56 ] [ 編集 ]
[ 40704 ]
こういう捏造をすると民度と品性を疑われるいう事を知らないのかね?
日本人に比べれば猿みたいなもんという歴史の片鱗を知ったらどこかに頭を突っ込んで隠れたくなるだろうに。
日本人は気候変動でいったん西に行って上古エジプト人や古代イスラエル人になってまた日本に戻って来た。

京都造形芸術大学渡辺豊和教授の著書『扶桑国王蘇我一族の真実‐飛鳥ゾロアスター教伝来秘史』、
経済人類学者で栗本慎一郎元明治大学教授の著書『シルクロードの経済人類学』『シリウスの都・飛鳥‐日本古代王権の経済人類学的研究』『全世界史』

で、この説明だけど、以下のような話(ここから妄想になるけど
ttp://www.kumagai-mitsue.jp/cont12/82.html )では、
日本人は滅亡したシリウス星からやって来た種族で、
だから世界中にはピラミッドや神社などのシリウス聖方位向きの古代遺跡があり、
その頃からずっと蘇我大王家だったって事。
因みに今の天皇陛下様のご先祖の中大兄皇子(天智天皇)は、この蘇我大王家を徹底抹殺してその偉大な悠久の歴史を隠滅捏造されてすり替わられた百済(韓国)王子ね。
勿論今上天皇陛下は尊いけれど、みんなの歴史を隠滅捏造し続けるのはよくないでしょ?
(
『秦氏と藤原氏』『二人の兄弟王子を中心とする亡命・百済王族達数千人のその後』『御寺の位牌に隠された秘密』『ツランの儀式』等で検索すると幾らでも出て来る。
今上天皇家様は百済(韓国)王家であって、
百済(韓国)王家の神器で百済(韓国)王家のツラン儀式は継続されるが、
日本人の天皇家の三種の神器は米国のロックフェラーとかいう人達等に、お渡しされてしまわれるそうだ。)
長文すまん。
[ 2014/12/10 09:58 ] [ 編集 ]
[ 40705 ]
こんな映画流さなくて結構、くだらん。つーか俺あ、疲れたわ。反中、反韓、反捕鯨に対する反、ついでに反米、国内の反サヨ、反共産、反なんちゃらがあまりに多すぎて、なんか疲れた。お前らよく頑張れるな〜。もう降りるよ、後は頼んだ、俺は自分の人生を歩む。
[ 2014/12/10 10:01 ] [ 編集 ]
[ 40706 ]
アメリカ艦隊に突撃した特攻隊が、撃墜されて海に不時着し、ちょうど海に浮かんでた日本の特攻兵に向かって、笑いながらアメリカ艦隊の甲板から手榴弾投げて、吹き飛んだ日本兵見て笑ってた戦争フィルムみたんだけどwww

アメリカ人、お前らが人権を語るような映画を作る資格でもあるとでも思っているのか?皆一緒だよwwwあの当時は、皆一緒。
[ 2014/12/10 10:02 ] [ 編集 ]
[ 40707 ]
つうか裏でこの映画作りにお隣も絡んでるみたいだよ。
日本の左翼メディアと一緒に、凄く臭いw
[ 2014/12/10 10:03 ] [ 編集 ]
[ 40708 ]
国籍書いてないところがなんとも言えない。

また鎖国したいわ
[ 2014/12/10 10:03 ] [ 編集 ]
[ 40709 ]
糞アメ公共が一匹でも多くテロで殺されますように
[ 2014/12/10 10:03 ] [ 編集 ]
[ 40711 ]
東京や各都市は空襲で焼かれ、広島・長崎に原爆を落とされて、日本は敗戦

「戦争は悲惨。もう二度としない」

って今は教えてるのに、これからは、

「アメリカは残虐。アメリカを恨め」

って、アメリカに習って教え方を変えなきゃいけないのかね。
[ 2014/12/10 10:08 ] [ 編集 ]
[ 40712 ]
大体にして前線で戦ってたのは日本人兵や台湾兵で前線で役に立たない朝鮮兵は後方の安全な地で治安維持や捕虜収容所の看守とかの非戦闘任務についていたのはあらゆる資料からの事実

まぁ問題を起こしてる朝鮮兵が治安維持とか冗談にしか聞こえないんだけどねw
[ 2014/12/10 10:13 ] [ 編集 ]
[ 40713 ]
虐待なら別にいい。虐殺と言われたらちょっと待てって思うけど。
[ 2014/12/10 10:15 ] [ 編集 ]
[ 40714 ]
どんなに謝罪し賠償して反省しようとも日本は責められる
それが無かったことにされるからだ
戦勝国側の都合の良い誇張された歴史とファンタジー映画、中韓のロビー活動によってね
[ 2014/12/10 10:17 ] [ 編集 ]
[ 40715 ]
だったらアメリカさんの現在進行形の戦争犯罪もハリウッドで映画化したらどうですかね?
きっと興行収益はこの映画以上になると思いますよ^^
[ 2014/12/10 10:20 ] [ 編集 ]
[ 40717 ]
>看守は残酷だった。

あ、それ朝鮮人日本兵ね
[ 2014/12/10 10:21 ] [ 編集 ]
[ 40718 ]
じゃあこっちはアメリカ人が日本兵の頭蓋骨をえぐりだして弄んだ映画が必要だな
[ 2014/12/10 10:21 ] [ 編集 ]
[ 40719 ]
湾岸戦争やイラクでの虐待をおいといて80年前のデマと真実をごちゃまぜにした教えを信じてるのってどうなの。
[ 2014/12/10 10:23 ] [ 編集 ]
[ 40720 ]
当時は日本人だった朝鮮人が酷い行為をしてたんだよな。
[ 2014/12/10 10:25 ] [ 編集 ]
[ 40721 ]
東京大空襲をはじめとする都市爆撃
二発の原爆
そして発動はされなかったが
ダウンフォール作戦などという名称
アメリカは積極的に市民を殺戮していたし
その意図も持っていたことは特筆に価する
人の事をあげつらうのもよいが
自らについても同時に検証せよ
それでこそフェアというものだ
[ 2014/12/10 10:26 ] [ 編集 ]
[ 40722 ]
>補給路が経たれた後、日本軍が捕虜を食べるまでになったことは戦犯裁判でよく記録されているよ。

よくもまぁこんな嘘を
[ 2014/12/10 10:27 ] [ 編集 ]
[ 40723 ]
CNN(日本語同時通訳バージョン)見たら、CIAの拷問が大問題になっているようでした。
70年前じゃなくて、現在で、しかも、中国でも北朝鮮でもなくて、アメリカなことにびっくりしましたwww
アンジェリーナは70年前のことより、現在のCIAの拷問の映画を作った方が世界中が観てくれて、大ヒットすると思います。
[ 2014/12/10 10:31 ] [ 編集 ]
[ 40724 ]
アンブロークンレビューで原作のアマゾンレビューは酷い!
何の証拠も検証もないのにもう完全に真実の物語扱いだし
14902REVIEWのうち12700が最高評価、十数人読んだけど気分悪くなった
B29墜落から漂流そして日本の残虐な捕虜への拷問、暴力、渡辺伍長からの酷い扱い…それから解放された主人公の頑張り
どれくらい映画化されてるか知らないけど胸糞だわ
食人の事は書いてる奴見てないから、あまり重要な事ではないんだろうけど、小さい嘘を混ぜるってブサヨと同じ手法だな。
原作者が死んでてマジで残念だ!散々金儲けて最後まで幸せで責任追及すらできない
[ 2014/12/10 10:32 ] [ 編集 ]
[ 40725 ]

原爆についての映画を作らない、作れない理由をそろそろはっきりと考える時が来たかもね。
[ 2014/12/10 10:33 ] [ 編集 ]
[ 40726 ]
見てみないとなんともいえない
[ 2014/12/10 10:34 ] [ 編集 ]
[ 40727 ]
日本人が被害に遭った戦争犯罪は一切触れられない
この手の日本人への憎悪を煽るヘイトクライムには呆れる
どうせやるなら原爆資料館みたいにアメリカへの憎悪を煽ることのない方法を
学んでみろと言いたいね
[ 2014/12/10 10:39 ] [ 編集 ]
[ 40728 ]
何で生きた人間喰うのが事実になってんだよw中韓もアレだがアメ公の独善、偽善もウザイな。
何が人間の残虐性だよw反日プロパガンダ丸出しやないかーい
[ 2014/12/10 10:43 ] [ 編集 ]
[ 40729 ]
はいはい、敗戦国は黙って受け入れるしかないわな
[ 2014/12/10 10:45 ] [ 編集 ]
[ 40730 ]
次は米軍慰安婦の映画作れ白豚BBA!!!
[ 2014/12/10 10:46 ] [ 編集 ]
[ 40731 ]
過剰に煽りナショナリストを作らせ、騒がせる炎上商法
あんなにやたら人肉を煽ったら、どこの国でも騒ぐわ
アンジーはそれより自国のイラクで何したか映画化にしろよ
[ 2014/12/10 10:46 ] [ 編集 ]
[ 40732 ]
捕虜を食べちゃった。日本人はゾンビかよ
そして米軍は、正義のヒーロー、スーパマンかよ
バカ丸出し

おもいっきり反米しようぜ!
[ 2014/12/10 10:48 ] [ 編集 ]
[ 40733 ]
ジェームス・キャメロンが撮ろうとしていた原爆テーマの原作本に嘘が含まれているって難癖着けて出版差し止めしたくせに
ダブスタもいいところだな (゚Д゚)y─~~
[ 2014/12/10 10:49 ] [ 編集 ]
[ 40734 ]
小笠原事件なんて初めて知ったわ
実際に捕虜食ってるじゃん
さすがにこれは反論できないね
[ 2014/12/10 10:49 ] [ 編集 ]
[ 40735 ]
■ これはホロコースト否定に匹敵するな。

本当のホロコーストは原爆投下だ。
ユダ公の生息数は、戦前と戦後でそんなに変化ないと、ユダ公自身が発表してんだろ。本当は加害者のくせに被害者ぶるなユダ公!

[ 2014/12/10 10:53 ] [ 編集 ]
[ 40736 ]
真実よりカネを愛した女として後世に語り継がれるであろう。
[ 2014/12/10 10:54 ] [ 編集 ]
[ 40737 ]




これには敗戦国も苦笑い

[ 2014/12/10 10:55 ] [ 編集 ]
[ 40738 ]
捕虜監視員って朝鮮人じゃん。
[ 2014/12/10 11:00 ] [ 編集 ]
[ 40739 ]
おい白豚、経済制裁は戦線布告と同義な。
つまり先に仕掛けたのは白豚。被害者ぶるな白豚。
[ 2014/12/10 11:02 ] [ 編集 ]
[ 40740 ]
ごぼう出されて

木の根食わされたぁ~~

も、入れといてwww

日本でも公開すりゃあ良い

んで、アンジェリーナ・ジョリーが

会見wwww
[ 2014/12/10 11:05 ] [ 編集 ]
[ 40741 ]
こんだけ米兵に虐待や酷いことした日本なんだから核で殺されても仕方ないよね!

あれだけイラク兵に虐待や酷いことしたアメリカなんだからISISに核で攻撃されても仕方ないよね!

ISISに格開発技術教えて恩売ろうぜ。
[ 2014/12/10 11:05 ] [ 編集 ]
[ 40742 ]
日本人の皮膚を剥いで、の表紙に使わないでください><
日本人はユダヤ人じゃないけど、当時のアメリカ人、ナチスみたいで怖すぎ…
[ 2014/12/10 11:06 ] [ 編集 ]
[ 40743 ]
そもそも欧米が世界中を侵略してたのが戦争の原因なのに
何を米英は正義ぶってるのか・・
[ 2014/12/10 11:06 ] [ 編集 ]
[ 40744 ]
ふーん。
で、なんでこれを「今」作ったの?
中国と日本が揉めて、日本が軍拡に向かい始めたこのタイミングで。
[ 2014/12/10 11:07 ] [ 編集 ]
[ 40745 ]
※訂正

日本人の皮膚を剥いで、本の表紙に使わないでください ><
日本人はユダヤ人じゃないけど、当時のアメリカ人、 ナチスみたいで怖すぎ…
[ 2014/12/10 11:08 ] [ 編集 ]
[ 40746 ]
みんなアンジーの暗示にかかった。

中国はアメリカでの対日ロビー活動費用だけで1兆円もあるらしいし、これもその1つなんだろうな。慰安婦像活動も協力してるし、目的はただ1つ。日米同盟の弱体化。
[ 2014/12/10 11:08 ] [ 編集 ]
[ 40747 ]
アメリカ様はジム・クロウ法とかドーズ法などのすばらしい歴史を映画にしてはどうかね
[ 2014/12/10 11:10 ] [ 編集 ]
[ 40748 ]
日本兵の遺体から頭部を切断して、煮出して頭蓋骨でアクセサリー作ってたアメリカ兵。アメリカ人は開拓時代に虐殺したインディアンの頭の皮を剥いで集めてたが、キチガイだな。
[ 2014/12/10 11:10 ] [ 編集 ]
[ 40749 ]
朝鮮人を捕虜監視員した日本人が悪い。すまんアメ公
[ 2014/12/10 11:11 ] [ 編集 ]
[ 40750 ]
ISISの勢力やタリバンの勢力見ろよ。アメリカを核で火の海にしたいと本気で願ってる人間の数は世界で軽く一億超えてるんだぜ?
その状況で反米感情煽る映画作って、陣営内に敵を増やしてどうすんの
[ 2014/12/10 11:11 ] [ 編集 ]
[ 40751 ]
ロック歌手MIYAVIを在日とか蔑む人が多いけど、
本物の日本人はMIYAVIだと思う。
 日本人の醜い姿を等身大で、目の悪い日本人に見せつけることも大切だと思う。MIYAVIは数少ない日本の良心。
 世界に羽ばたく日本の良心です。
 
[ 2014/12/10 11:17 ] [ 編集 ]
[ 40752 ]
一般の日本人も怒ってるよ

映画の日本兵の捕虜に対する行為の描かれ方はともかく
日本に人肉食の風習があったとか捏造もいいとこ
作者が中国と日本の違いがわからず、ありもしない無責任なことを書いて本にしたものを映画化することに日本人は憤慨してる。

そこら辺の違いがヒステリックで感情的なアメリカ人には分からない。
この映画の日本兵の描かれ方や慰安婦の存在について否定したり、怒っているのではなく、事実無根の人肉食の風習があると書かれた原作を映画にしたことに異議を唱えてるだけなのに、正義のヒーロー願望が強いだけの思考力欠如のアメリカ人はそれを理解できない。

[ 2014/12/10 11:20 ] [ 編集 ]
[ 40755 ]
歴史を直視しろってんなら捕虜監視員は朝鮮人だった事も描けよ。米軍は日本捕虜をその場で虐殺した事も描けよ。自分達の行いも直視せず、日本人だけ残虐に描くアンフェアな態度が気にいらないって言ってんだよ。
[ 2014/12/10 11:25 ] [ 編集 ]
[ 40757 ]
別に好きにやればいいよ。過去に日本人が捕虜食ってようが虐待してようが、俺も上のコメ書いたやつも下のコメ書いやつも人なんか食ったことないし虐待もしてない。捕虜すら取ったことないしなwどうだっていいわ。マイケルジョーダンは原爆落としてないし、マヌエル・ノイアーはユダヤ人殺してないじゃん。いつまでグチグチ言ってんだよオカマかよ。
[ 2014/12/10 11:28 ] [ 編集 ]
[ 40759 ]
勝てば官軍、負ければ賊軍。日本人はいつまで経っても、戦争犯罪を犯した敗戦国国民ってことさ。戦争に負けた民族は哀れなものだよ。
[ 2014/12/10 11:29 ] [ 編集 ]
[ 40762 ]
自分たちがどれくら世界で
酷い事をしているかを知らないのかね?
それを棚に上げて日本中傷ですか?
元々嫌いだったけどもっと嫌いになったわ
ブラピ略奪ガリガリBBA
[ 2014/12/10 11:32 ] [ 編集 ]
[ 40765 ]
原爆は正義!とのたまうアメリカ人の典型的な思考
戦勝国はいいよね、
勝ったら自分たちのやった事は正義だった!と言い触れるから
[ 2014/12/10 11:37 ] [ 編集 ]
[ 40767 ]
大半のアメリカ人はパールハーバーの日本軍描写も史実だと思ってるよw
あの青空会議やってるやつ
[ 2014/12/10 11:41 ] [ 編集 ]
[ 40768 ]
その前に映画の興行なりたつの?
売れずに宣伝費が無駄になりそうなんだけど?
[ 2014/12/10 11:41 ] [ 編集 ]
[ 40770 ]
人喰い日本兵こそ捏造だろ
日本に対する悪質なデマを世界中に広めるアンジー
アンジーには失望した
もう日本入国禁止でいいよ
[ 2014/12/10 11:41 ] [ 編集 ]
[ 40771 ]
 
日本以外に世界には土人しか存在しないのか・・・
と思ってしまうわ
[ 2014/12/10 11:42 ] [ 編集 ]
[ 40772 ]
自分の国の捕虜虐待映画でもつくってればいいのに。
しかも現在進行形でやってるだろうに。
[ 2014/12/10 11:46 ] [ 編集 ]
[ 40774 ]
> ■ 真実は痛いな。
ちげーよ、嘘がひどいから怒ってんだよ。
[ 2014/12/10 11:49 ] [ 編集 ]
[ 40775 ]
アンジー ブラピ 子ども達は2度と日本に来ないよね!
来れないよね。日本を敵にまわしたんだから。
[ 2014/12/10 11:50 ] [ 編集 ]
[ 40777 ]
日本人は、捕虜虐待のシーンについてとやかく言っているのではありません。

極限状況だったからという設定ではなく、日本人に人肉食の伝統文化があるかのように誇張した設定で、描かれているのではないかと、とても心配しているのです。

[ 2014/12/10 11:51 ] [ 編集 ]
[ 40778 ]
今現在起こっている事を題材にすれば良いのに。論点ずれちゃうじゃない。
[ 2014/12/10 11:53 ] [ 編集 ]
[ 40780 ]
もう二度と日本に来るなよ
[ 2014/12/10 11:59 ] [ 編集 ]
[ 40781 ]
 
だから犯罪だというならはらえよ
戦勝国なら日本兵の頭蓋骨でスカルトロフィーをつくってもいいのか?
証言どころか写真も現物のこってるぜ?
[ 2014/12/10 12:01 ] [ 編集 ]
[ 40782 ]
これは反米が加速するな。汚い中国の思惑通りだ。
[ 2014/12/10 12:01 ] [ 編集 ]
[ 40783 ]
中国のプロパガンダに利用されるのは間違いない。
どういった思考なんだろうかね、共産党の金でも
入ってるんだろうかとか考えないのだろうか?
同盟国より共産党独裁国家か?アメリカ滅ぶぞ。笑
[ 2014/12/10 12:02 ] [ 編集 ]
[ 40784 ]
  
>■ エリック・ロマックスのThe Railway Manを読むだけで、日本の右翼の嘘は無視できる。

それだけで他の意見を否定できるってロジックの時点ででたらめじゃん
[ 2014/12/10 12:02 ] [ 編集 ]
[ 40785 ]
世界に愛されている日本人の反応をご笑覧ください
[ 2014/12/10 12:02 ] [ 編集 ]
[ 40787 ]
  
てめーらが反省してないのに日本が嘘交じりに反省しても世界平和になるわけねーじゃん
ウクライナとかまったく日本関係ねーのにおなじようなこと戦勝国同士でやってるのどうおもう?ん?
シリアは????

アレも日本の右翼のせいか?www
[ 2014/12/10 12:04 ] [ 編集 ]
[ 40788 ]
アンジー主役の映画、二度と日本でやらないでほしい
[ 2014/12/10 12:05 ] [ 編集 ]
[ 40789 ]
日本フルボッコでワロタw
もうこうなったら北朝鮮やイスラム国以上の悪の国を目指そうぜ
俺たち日本人の心に眠る悪魔を目覚めさせるんだ
[ 2014/12/10 12:05 ] [ 編集 ]
[ 40790 ]
   
国籍かいてよ管理人w
[ 2014/12/10 12:07 ] [ 編集 ]
[ 40791 ]
   
海外の反応というか
反日記事に対する特亜とアホの反応でしょ?w
[ 2014/12/10 12:07 ] [ 編集 ]
[ 40792 ]
   
>■ 補給路が経たれた後、日本軍が捕虜を食べるまでになったことは戦犯裁判でよく記録されているよ。

よくなら
1例のひとつもだせやw
極限状態におかれた状態がどの場所でおきたかなんて
嘘すぐばれるけどなw
[ 2014/12/10 12:09 ] [ 編集 ]
[ 40793 ]
反日ビッチ、アンジェリーナ・ジョリーを入国禁止にする署名活動を始めよう!!
[ 2014/12/10 12:09 ] [ 編集 ]
[ 40794 ]
日本人にカニバリズムの風習がないってのを知らない時点で韓国の嘘に飲まれてる
[ 2014/12/10 12:09 ] [ 編集 ]
[ 40796 ]
あんまりヒステリックな反応しないでもいいんじゃない?
むしろ真実というか事実で反論するいい機会だと思えばいい
[ 2014/12/10 12:19 ] [ 編集 ]
[ 40798 ]
ほんとだよなw何かある度に一々感情的になり過ぎだろ。
そんなに怒りの感情ばかり蓄積させてどうすんだよw
[ 2014/12/10 12:26 ] [ 編集 ]
[ 40801 ]
くそ外人はくたばれ
[ 2014/12/10 12:31 ] [ 編集 ]
[ 40802 ]
日本は敗戦後、心に眠る悪魔を押さえ込み、天使の仮面を被った
その天使の仮面を今すぐ剥ぎ、悪魔をさらけだそう
世界に日本人の恐ろしさを思い出させてやるんだ
世界vs日本の全面戦争だ!!
[ 2014/12/10 12:31 ] [ 編集 ]
[ 40803 ]
アンジ―が日本嫌いとか別にいいけど、嫌ならこっちみんなって感じ。
日本のサルはどーせ文句も言えないでしょwみたいな。
この人子供っぽいよね。頭悪いのかな。
[ 2014/12/10 12:33 ] [ 編集 ]
[ 40805 ]
あのパールハーバーていうクソ映画でもヒットした日本だから、この映画も日本で公開すれば大ヒット間違いなしだね
[ 2014/12/10 12:33 ] [ 編集 ]
[ 40806 ]
アンジェリーナ・ジョリーは昔から日本に対してこんな態度だったよ。
普段からチャリティチャリティうるさい女なのに
日本の311震災の時「だけ」に募金活動を一切しなかった。
もちろん他の地域、中国の四川地震とかイタリアとかTVに出まくって寄付呼び掛けてたよ。
日本の時だけ ガ ン 無 視。
現地の人が「アンジーが二本を無視する異常な光景」って言ってたくらい。
[ 2014/12/10 12:36 ] [ 編集 ]
[ 40808 ]
>>40802
日本なくなるwww
まあそれでもいいけど
戦争に負けるぐらいなら国と共に一人残らず沈んだ方がマシだったと
こういうスレを見る度に思うようになった
[ 2014/12/10 12:38 ] [ 編集 ]
[ 40809 ]
この所、特亜の嘘がどんどん暴かれてるから、知識の無い層を取り込もうとしてるのかもね
レイシストと言いたがるレイシストな方々あたりと、波長が合うんだろう
似てるし
[ 2014/12/10 12:42 ] [ 編集 ]
[ 40810 ]
日本に右傾化右傾化というが、アメリカ人こそ中国や韓国と同じように国内に向けられた不満をそらす先を欲してるんじゃないのか

過激な日本批判映画を垂れ流して反論を検証どころか聞く気すらない
こんなやりようがまかり通るなら尚のこと「意地悪なアメリカ」によって理不尽に開戦に追い込まれたんだろうなって思ってしまうわな
中国の思惑も絡んでただろうことも当時とダブるね
ただしこの程度のプロパガンダが簡単に通用してしまうのは日本側の怠慢のせいもある
[ 2014/12/10 12:45 ] [ 編集 ]
[ 40811 ]
向こうの連中ってレイシストである以外にフィクションと現実の区別つかないヤツ多いよね
アニメの中の登場人物を白人だ黒人だ区別つけたがるし
国全体での知的レベルにおける下層部分が日本に比べて本当に下にいるってのは聞いたことあるがまさにこれなんだろうな
[ 2014/12/10 12:49 ] [ 編集 ]
[ 40812 ]
>>40604
ハワイに住んでる祖父母が、真珠湾の記念館に日本人観光客に
もっと来てほしいと嘆いておりました。それが出来てから、初めて
言えることだと思います。
[ 2014/12/10 12:56 ] [ 編集 ]
[ 40814 ]
戦争の真実を追求したいならドキュメンタリーでも作ればいい。
一般向けの映画で日本人に対する悪印象を宣伝する意味はなんだろう?
捕鯨や慰安婦問題へのアピールなのか?
こんなことしてもその問題が彼らにとって好転するとも思えない。むしろマイナスの影響を与えるかも…よく観察してみたい。
[ 2014/12/10 13:02 ] [ 編集 ]
[ 40816 ]
捕虜の肉を食べるほど日本兵が飢えていた収容所で、この著者は何を食べて生き残ったんだ?
彼は、何人の捕虜が食べられるのを目撃したんだ?
複数なら文化とも言えるかもしれないが、かなりの日数を収容所で過ごしたことの証左だし、彼自身も食べたんじゃないか?
ってか、仮に食べるにしても、生きたまま食べる理由がないだろ?
[ 2014/12/10 13:11 ] [ 編集 ]
[ 40817 ]
日本軍の骸骨をおみやげに持ち帰ってたようなアメリカ兵が、日本兵を捕虜にとったときに人道的に扱ったとは思えないんだけど。
虐待したあと殺してしまえばなかったことにできるもんね。
死人に口なし♪
[ 2014/12/10 13:13 ] [ 編集 ]
[ 40819 ]
※40812
すでに水面下で戦争状態にあった国の軍港攻撃と
一般人を目標にした都市空爆、原子力爆弾を実戦使用したいって目的の為だけに虐殺したことを同等に並べないで下さい
原爆が出来て1ヶ月も経ってない状態でわざわざウラン型とプルトニュウム型をあまり攻撃してない都市を目標にして、被害状況を監察
戦後も、治療してやると言って被爆者を集めて治療もせず、人体監察するだけ
戦闘時は日本人捕虜を取らずに現場で殺害
アメリカに文句言われる筋合いが無い
[ 2014/12/10 13:19 ] [ 編集 ]
[ 40822 ]
「歴史の書き換えは許されない」
このフレーズ気に入ってんだなアイツら
[ 2014/12/10 13:33 ] [ 編集 ]
[ 40823 ]
アメ公…喧嘩売ってるなら買うぞ?
[ 2014/12/10 13:33 ] [ 編集 ]
[ 40827 ]
歴史の書き換えをしてんのは、その「アンブロークン」のほうですから
そりゃ日本もひどいこといっぱいしたけど、フィクション相手までゴメンナサイしろってのは無理筋
[ 2014/12/10 13:47 ] [ 編集 ]
[ 40829 ]
日本にカニバリズムの習慣があるかような表現が問題なの
[ 2014/12/10 13:53 ] [ 編集 ]
[ 40830 ]
自分の民族が、伝統的に人肉を食う文化があったかのような捏造を描かれたら
ナショナリストじゃなくたって、普通に嫌だよ。
[ 2014/12/10 14:06 ] [ 編集 ]
[ 40831 ]
「日本に人肉食の習慣がある」と、「飢餓状態に追い込まれた日本人が人肉に手を出した」では意味がまるで違う。
「人肉を食べるために人を殺した」のか、「飢餓状態に追い込まれ死体を食べた」のかでも意味が変わってくる。

外務省あたりは、作者にどの収容施設にいたのか聞けば?資料も残ってない紀元前の事件とかでもあるまいし。
アメリカ側にも捕虜受け取り時の資料くらいあるだろ。どの施設にいた捕虜くらいは書いてあるんじゃねえの。
[ 2014/12/10 14:09 ] [ 編集 ]
[ 40836 ]
戦争に関しては日本は負けた以上何も言えんな
先進国として存続してるだけマシな状況だろうよ

ただ、欧米が正義とか何とか言われるのは腹が立つ
戦争に参加した以上はどっちの陣営も同じ穴のムジナだろ
[ 2014/12/10 14:52 ] [ 編集 ]
[ 40838 ]
ジョリ男って糞だな
[ 2014/12/10 14:59 ] [ 編集 ]
[ 40839 ]
>日本は負けた以上なにも言えんな。

そう?べつに言えるんじゃない?
[ 2014/12/10 15:00 ] [ 編集 ]
[ 40840 ]
そもそもアメ公は何故 波風立つようなこんな作らなくてもいい映画を今
作ろうと思ったんだろうか?
[ 2014/12/10 15:01 ] [ 編集 ]
[ 40842 ]
>■ 俺が日本の戦争博物館に行った時には、どの博物館にも意地悪なアメリカが経済制裁をしてきたので、アジアの他の場所で戦争せざるを得なかったと書いてあったぞ。そして欧米の悪政から解放しただと!信じられるか!


アジアの他の場所なのに、そこはアジアなのに、どうして欧米が居たのか考えなさいよってね。
まずはそこからだわ
[ 2014/12/10 15:03 ] [ 編集 ]
[ 40843 ]
人が食えりゃインパールで半分も餓死しねえよ。
[ 2014/12/10 15:27 ] [ 編集 ]
[ 40844 ]
アンジーを責める前に、この映画のベースとなった証言が朝日新聞の記事だということを知るべき。つまり、朝日新聞の捏造記事がすべての元凶。
[ 2014/12/10 15:29 ] [ 編集 ]
[ 40845 ]
731とかフィクションで始まったのにいつの間にか事実と認識してるからな
無知な害人は・・

さすが、イエス・キリストとか信じてる情弱だねw
[ 2014/12/10 15:31 ] [ 編集 ]
[ 40846 ]
イルカや鯨と勘違いしてんじゃないの?
[ 2014/12/10 15:34 ] [ 編集 ]
[ 40847 ]
アメカスなんか日本兵の頭蓋骨コレクションしてたからな
[ 2014/12/10 15:42 ] [ 編集 ]
[ 40848 ]
中国の資本ががっつりハリウッドにも流れてるんだからこういう問題も起きて自然なことだね。ただ中立性を欠くメッセージは日本側も抗議すべきだとおもう。あの当時米兵も醜い捕虜への虐待したんだから。皮肉にもアブグレイブや今日話題にもなったCIAの拷問事件が自分達の正当性を自ら否定してるw
[ 2014/12/10 15:43 ] [ 編集 ]
[ 40849 ]
一番の心配は、これで新たに人種差別が始まることだよ。
アメリカ人は、イメージだけで勝手に決めつける。
ネットで簡単に調べられることも調べようとはしない。
そのくせ、嘘でも関係なく、暴行出来たりしてしまうことが恐ろしい。
ちなみに、現在CIAの拷問について暴露されてるじゃん。
あれだって、現代のアメリカ人のイメージを気にして、
阻止しようとしてるんじゃないの?
どこが違うわけ?
真実なら公表してもかまわないアメリカが、なぜ隠そうとする?
同じことをしといて、アメリカはダメって変だろ!
ついでに、古来から生きたままの人間を食う風習はありません。
作者は、地獄絵図でも見て、小説書いたのかよ?
[ 2014/12/10 15:46 ] [ 編集 ]
[ 40850 ]
見出しにnationalistsと付ければ当然こういう流れになるわな
嘘を嘘と非難したらナショナリストだとさ
まるで朝鮮メディアみたいな悪質な言論誘導
[ 2014/12/10 15:46 ] [ 編集 ]
[ 40855 ]
血みどろの死闘をしていた当時の日米は、お互いに非道な行為をしていた
日本兵にもそのような人がいたし、米兵にもいた
戦局が進むにつれお互いに憎しみが頂点に達していたからね
米兵が無抵抗な日本兵を撃ちまくる映像もあるしな

つか、米国のCIAは今でも非人道的な拷問してるんだけど
[ 2014/12/10 16:19 ] [ 編集 ]
[ 40856 ]
日系アメリカ人の数がアメリカの総人口の0.4%程度らしい
つまりこの映画はマイノリティのルーツが残忍かつ非道なものであったと喧伝し、差別と偏見を助長する為の映画と言われても、文句は言えないってことだ
[ 2014/12/10 16:25 ] [ 編集 ]
[ 40857 ]
どうやら世界中の人間は日本人が羊の皮をかぶった狼・・・いや天使の皮をかぶった悪魔だということを忘れているらしい
日本人と言う名の悪魔を目覚めさせたことを心の底から後悔させてやる
[ 2014/12/10 16:27 ] [ 編集 ]
[ 40858 ]
原作を読めども読めども食肉の話は出てきません。
最後に、第二次大戦の総括として、儀式としてカリバリズムが
行われたと一行書いているだけです。
主人公の体験でもなんでもない。それを拾って映画の中で
大げさに描こうとしているようです。
     『歴史通』ー戦後レジームの自壊が始まったよりー
このアンジェリーナ・ジョリーとやらが
映画の中でどういう風に人肉食を描いているのやら、
わざわざ日本人に嫌われるような映画を作る神経が判らない。
自虐の日本人の事だからよくぞ作って下さったと
感謝されるとでも思っているのだろうか。
日本貶めの主たるコメント主は中韓人。
[ 2014/12/10 16:27 ] [ 編集 ]
[ 40859 ]
>強制労働、処刑、人肉食い、拷問。日本が「確かに我々がやりました」って認めるまで、シリーズ化してやれ、アンジェリーナ。

とっくに日本は戦争中の非人道的な行為には謝罪してるんだけど・・・
南京30万人虐殺や慰安婦強制のような証拠の無いプロパガンダは別として
人肉食いとか、戦時での飢餓という緊急事態なら、歴史的に世界中で起こってたことなんだけど
勝者の裁判である東京裁判でさえ、緊急避難として人肉食いをした多くの人が無罪となっている
[ 2014/12/10 16:38 ] [ 編集 ]
[ 40861 ]
>>40676
騒いでるのは、あくまでナショナリストだけだからね。
一般の国民には関心ない話だし。そういうことが過去に
あったんだね。反省しなきゃねって思うだけw
[ 2014/12/10 17:14 ] [ 編集 ]
[ 40862 ]
日本軍が残虐?それがどうした。
お前ら欧米がアジアを奴隷のように扱ったから
日本が怒りで立ち上がっただけだ。
数百年もアジアを蹂躙したアメリカが
たった数年、日本兵に殴られたくらいで
ぎゃーぎゃー喚くな。
[ 2014/12/10 17:19 ] [ 編集 ]
[ 40863 ]
解ってもらおうとするのは無理
とにかく、エネルギーと食糧の自給率が100%になるよう頑張ろう!
[ 2014/12/10 17:21 ] [ 編集 ]
[ 40865 ]
日本人がいつまでもヘラヘラ笑ってるだけだと思うなよ
[ 2014/12/10 17:26 ] [ 編集 ]
[ 40867 ]
戦場で狂気に陥って人間を食ったり、飢餓から死体を食ったりした事件が事実であることと、日本人に日常的な人肉食の風習がある、というこの映画の出鱈目とには何の関係もない。

そこをあいまいにして、事実ではない部分への批判を「右翼が、とかナショナリストが~」と、まともに問題点の切り分けをさせないことで、プロパガンダの強化を図るつもりだろうけど。
[ 2014/12/10 17:37 ] [ 編集 ]
[ 40868 ]
 
日本人でも歴史を知らない人は多いが、それ以上に欧米人の知識や知的レベルは低い。
さらに自分たちは正しいというおごり高ぶりがあるから話にならない。
こいつらに理解してもらうのは無理っぽいし、してもらう必要もないね。
日本も無知な外人の言うことなんか無視して好き勝手にやればいいのよ。今まで散々大人しく貢献してきたんだからもういいだろう。
核を持てば北朝鮮ごときでさえ文句言われない。軍事力さえ持てば中国のような国でも影響力を持てる。
単細胞の欧米人に一番効くのは軍事力と金なのさ。
[ 2014/12/10 17:41 ] [ 編集 ]
[ 40869 ]
中韓米によって
日本がどんどん追い詰められていく
無抵抗で

でも誰も反撃しない
完全に敗北してる
[ 2014/12/10 17:48 ] [ 編集 ]
[ 40872 ]
「日本兵が再三虐待する事」が
「日本が残虐非道な行いをした」に摩り替わっているのは
やはり意図的なんだろうな
これって馬鹿が騒いでる流行りのヘイトでしょw
[ 2014/12/10 18:04 ] [ 編集 ]
[ 40873 ]
日本人は、大抵のことには怒らなくても、食べ物のことでは怒るからなあ… w
人肉を日本食設定されているのではないかと思って、怒っただけでしょ?
そりゃ、極限状況ではあったかもしれないけど、日本食に人肉はございません。
映画の中とは言え、自国の料理をそんな貶められた扱いされたら、現代人は、誰でも怒るわ。
それと、当時、どれだけの人達が飢餓や栄養失調で苦しんで亡くなっていると思うの?
「火垂るの墓」を観てないの?
戦後の日本人は羊の皮をかぶった悪魔などではございません。
戦争も致しません。
アンジェリーナへの一番の復讐は、日本人が常に冷静であり、何があろうと、日米同盟と集団安保を堅持し、戦争を回避することよ。
戦争を煽っている人達が羊の皮をかぶった悪魔よ。
彼らの大好物は離間と怒りと憎しみと戦争なの。
朝日新聞と一緒よ。
だから、冷静になりましょう。
冷静さこそ、愛国よ。
皆、気をつけてね。


[ 2014/12/10 18:06 ] [ 編集 ]
[ 40875 ]
これで全米が泣いたらアメリカはキチガイ国だよなあ・・・
[ 2014/12/10 18:17 ] [ 編集 ]
[ 40876 ]
×日本のナショナリストが「捕虜虐待のシーン」を非難

○日本の食通達(日本のグルメな人達)が「人肉食を特殊な状況ではなく、日本食と描いているシーン」を非難

でしょ?w



[ 2014/12/10 18:38 ] [ 編集 ]
[ 40878 ]
>歴史の書き換えは許されない

で、その歴史を書いた者が潔白だとだれが証明する?
白人は白いから潔白とかジョークは止めてくれよ。
[ 2014/12/10 18:49 ] [ 編集 ]
[ 40880 ]
そもそも戦争に敗けるって事は悪者にされる事。
どんなに声高に潔白を主張したって他国のナショナリストには届かないよ
私達に出来ることは悪者のイメージを払拭するくらい真面目に生きて、日本のブランドを上げていくしかない
今までそうやってきたからこそちょっとずつ実り始めてるじゃん、アジアなんかでも。

そしてアンジーを叩くのはお門違いでっせ…
[ 2014/12/10 19:19 ] [ 編集 ]
[ 40881 ]
日本は原爆の荒らしで沢山死んでいったアメリカ兵の事実を
外人のエキストラで映画にすんるんだな
[ 2014/12/10 20:03 ] [ 編集 ]
[ 40882 ]
そんなアメリカ兵が現在中東で同じことしてるのが笑えるよ
[ 2014/12/10 20:29 ] [ 編集 ]
[ 40883 ]
日本人が抗議してるのはこの作品の原作が日本人には人肉食の風習があったと、実際にはありもしない捏造が書かれてるからで、捕虜の虐待シーン云々ではない。
多くの日本人はアンジーとユニバーサルが、日本人は人肉食の風習があるという作り話を世界に広めようとしてると考えてるよ
[ 2014/12/10 22:05 ] [ 編集 ]
[ 40884 ]
ザ・コーヴも今や空気だしな
ジョリーは女優なんだから食われる役の方が似合ってたと思うよ
[ 2014/12/10 22:11 ] [ 編集 ]
[ 40885 ]
中韓の人肉カプセルの方がインパクトあり過ぎてショックだわ。70年前の戦時の飢餓状況でもない、現代の話だし。
ジョリー氏には是非これについての映画も撮っていただきたいわ。
[ 2014/12/10 22:54 ] [ 編集 ]
[ 40886 ]
ナチス関連では謝罪するドイツ人だって、
人肉食は、ドイツ人に一般的な伝統料理だなんて、プロパガンダ映画をアメリカに作られたら、たまらないし、凄く嫌だと思うぞ。
この映画は、そこらへんは、日本に対してクリアしているのかしら。
[ 2014/12/10 23:07 ] [ 編集 ]
[ 40897 ]
①捕虜虐待シーン→O.K.
②大日本帝国軍人の飢餓状況による人肉食シーン→O.K.
③人肉食が日本人の風習との間違った説明シーン→アウト

※日本人は③だけアウトなんだよ。
右翼でも何でもない。
戦争の悲惨さを描き、平和を願う映画なら良いのだが、
③は戦争批判ではなく、日本人全体に対するレイシズムという間違ったメッセージを伝えることになる。
[ 2014/12/10 23:35 ] [ 編集 ]
[ 40900 ]
少なくとも次は勝とうよ
次負けるような国になってはいけない
ただそれだけだよ
[ 2014/12/10 23:44 ] [ 編集 ]
[ 40906 ]
これ、上映されることになったら、どんな顔して来日するんだろうね?
[ 2014/12/11 01:25 ] [ 編集 ]
[ 40941 ]
当時の日本人には、朝鮮人及び台湾人も含むと注釈を付けなけれ間違いです。
[ 2014/12/11 16:07 ] [ 編集 ]
[ 40952 ]
フィクションでエンターテイメントなら何してもいいわけじゃないよね。この映画が与える、一般の限られた知識しか持たない人たちにへの影響を考えるのが大切ではないの?
製作者サイドに配慮が無さすぎ。人種差別思想が根底にあるのではないか。
[ 2014/12/11 21:21 ] [ 編集 ]
[ 40963 ]
トルーマンが原爆投下の理由は誰に向けて言ったのか?それはアメリカ国民に対してである。また、世界=連合国に向けて言った。日本人に言ったのではない。日本は大東亜会議でアジアの欧米の植民地地域の代表者を招いて戦争目的を説明した。そして、理解を得た。そして、原爆投下されるまで戦い、負けを認めた。日本は農業を基本とする地域の近代国家の建設では土地の私有財産制度を法律的に完成して、義務教育を日本統治下の台湾、朝鮮半島で実現し、義務教育も先進国の言語である日本語で行った。日本のやり方は間違っていなかった。つまり、財閥解体農地開放は日本人の手では行えず、米軍が行ったが、それ以外のことでは日本の国家建設は間違っていなかった。台湾や韓国がいち早く工業国家になれたのは日本民族の精神の賜物である。米国は砲艦外交で日本に不平等条約を結ばせた。それが日本の躍進の最大原因である。米国は独立戦争以来ずっと戦争、謀略を図ってきた。自由、民主主義。白人の博愛は偽善だ。金持ち、強者の偽善である。
[ 2014/12/12 03:57 ] [ 編集 ]
[ 40964 ]
反米増やす為に日本でも公開してほしい。これで反米増えなかったら、もー諦めるわw
[ 2014/12/12 04:23 ] [ 編集 ]
[ 40965 ]
なんで戦争に関して日本は謝罪してない罪を認めていない事になってんの?
しかも人間なんて食べて無いのに何で食べた事になってんの?
そもそも今頃になって捏造された戦争映画公開して何がしたいの?反日したいならどーぞどーぞレイシストさん
[ 2014/12/12 04:56 ] [ 編集 ]
[ 40978 ]
アンジーは年を追うごとに醜くなっていくけど
心の醜さが顔に反映するタイプなんだろうな

ケネディのババアと馬が合いそうwww
[ 2014/12/12 12:04 ] [ 編集 ]
[ 40991 ]
要するに‘馬鹿害人’ということですね。
[ 2014/12/13 05:50 ] [ 編集 ]
[ 40998 ]
アジア人は野蛮で未開な人食い民族。
もちろん日本人もアジア人だからそう。
[ 2014/12/13 12:43 ] [ 編集 ]
[ 41005 ]
日本の右翼ほど日本を貶めてる存在は無いな
[ 2014/12/13 15:13 ] [ 編集 ]
[ 41104 ]
人食いなんて聞いたことねーぞ。
4、500年前ならともかくな。
ただの小説を事実であるかのように表現するなよ。さすが肥満の国。
知恵のめぐりも悪いようだな。
[ 2014/12/17 00:17 ] [ 編集 ]
[ 41165 ]
過去に戦争して、反省の証として何十年も戦争をせず、自衛以外の武器を持たず、核を持たず、不戦の姿勢を示してきた日本を、
現在も戦争をし、侵略し、拷問し、捕虜を持つ米国が責めるの??
過去を忘れないようにすることも大切だけど、現在に目を向けて自分たちが今現在何をしてるのかよくよく考えるような映画を作りなよ
[ 2014/12/18 18:51 ] [ 編集 ]
[ 41353 ]
捕虜を空中で輸送機から突き落としたり、頭部を鍋で煮て頭蓋骨をコレクションしたり、都市を爆撃して民間人を万単位で虐殺して二種類の原爆を落として民間人で生体実験してしっかりデータをとった歴史的事実を無視するアメリカは、
ベトナムや湾岸戦争、中東戦争と、全く同じ過ちを幾度となく繰り返しておりますなあ?
早く奴隷化した旧植民地に謝罪して次世代に自分等の悪行を語り継げや白豚
[ 2014/12/24 12:57 ] [ 編集 ]
[ 41499 ]
原作を書いたのはオリンピックの陸上競技の選手である。移動することは兵士にとっては重要な訓練である。この原作者は訓練を積んでいた優秀な兵士であった。志願兵は訓練が不十分なまま派遣されたならば米国の責任である。日本は徴兵制度で極限まで訓練して兵士を派遣していれば国家としては最善を尽くして国民の人命を尊重していた訳である。少年兵を訓練もなく戦場にかりだした中国、農村にトラックを送って誘拐するように兵士を集めたソ連共産党は倫理上どう評価すべきか?これこそ教生連行である。

日本人は野蛮人ではない。国際連盟でも人種差別の撤廃について提案している。義務教育も海外領土でも行っていた人権先進国である。

ただ戦争に負けただけである。大東亜会議に出席した各国の代表との約束の達成の為に努力しただけである。決壊、アジアの各地では自由主義と共産主義で国内で内戦が行われた。ロシアも1925年にコミンテルンで世界同時革命運動を始めている。日本は国家を近代かした実績があり、コミンテルンは単なる理想だけで知識も経験もなかった。千語の日本は一挙に先進国になり、中国や東南アジアは出遅れた。歴史が証明している。

アンジェリーナは歴史が理解できない愚鈍。現実分析ができない無能である。
[ 2014/12/26 07:03 ] [ 編集 ]
[ 41748 ]
実際のことなんてその場にいた人にしかわかんないよ。
日本人は日本人の証言を聞いて、アメリカ人はアメリカ人の証言を聞いて何が嘘だとか本当だとか言うしかない。
そこはどうしようも無いと思うけど、今の日本について勘違いされてるのは許せない。どうして日本が残虐な行為をしたことにいて認めてないと思ってるんだろうか。それに日本はもう戦争をしていないし、ほとんどの国民が戦争の無意味さを理解してる。歴史を知ってるくせに戦争を続けてる国にとやかく言われる筋合いはないんだよ
[ 2014/12/29 20:53 ] [ 編集 ]
[ 41774 ]
日本人が人肉を食べる習性がある???
日本人が人肉を食べる習性があるなどと真顔で描いた映画が平然と公開される事自体がアメリカがいい加減な国の象徴の映画である。
[ 2015/01/01 20:39 ] [ 編集 ]
[ 41875 ]
本当に白人のご都合主義はひどいな
白人にとって日本はいいサンドバッグだよね。
食人って、そんなもの食うか!
原爆、空襲、火炎砲、手りゅう弾、日本人は惨殺されてきたが草の根食って生き延びたさ。
今も中韓国は食用の人間使って人肉カプセル飲んでるのに。
アンジェリーナジョリー、勘違いセレブのキモい女優。あんたの映画など金輪際見ない、これまでも見てなかったけど。三流、いったいどこが良くてそこまで登れたのさ?全く理解できんよ。国連も親玉の潘基文はじめとして無役、有害。
嘘付きの集団。
もう脱退していいよ。
[ 2015/01/09 23:20 ] [ 編集 ]
[ 42315 ]
uuu
勝てば原爆だって「正義」になる国の人間に何言ったって無駄
「正義」「正義」ほんとうるさい
現在進行形で他国の人間を殺してる国が何言えるんだよ
[ 2015/01/28 09:08 ] [ 編集 ]
[ 50129 ]
どこの捕虜だって酷い扱い受けてないとこないんじゃないの?アメリカ兵だって自身の残虐性をベトナム戦争で示したし。
まぁそれはいいとして、この映画じたいは見てないけど、まぁ作ってもらって全然構わないよ。ただいくつかの日章旗だったり、日本列島を模したポスターは明らかに日本人への挑発でありとても受け入れられるものではない。
あと戦勝国であろう人たちのコメントも少し気になる。戦争犯罪と言って敗戦国側だけ裁かれた罪にどんな客観的価値があるの?あなた達の罪は完璧に無いわけ?いつまで反省しろと言われなきゃいけないの?本当に頭にくる。
[ 2015/08/03 23:45 ] [ 編集 ]
[ 105048 ]
ネトウヨキッズ激おこやんけ

[ 2017/09/18 23:24 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク