こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

エアバス:超大型機A380、生産打ち切りか 海外の反応

エアバス:超大型機A380、生産打ち切りか 海外の反応

エアバス:超大型機A380、生産打ち切りの可能性示唆

欧州の航空機メーカー、エアバス・グループは2階建ての超大型旅客機A380の生産を早ければ2018年に打ち切る可能性を示した。A380を購入した航空会社は今年1社もなく、エアバスが市場動向を見誤った可能性があることを初めて認めた格好だ。

ハラルド・ウィルヘルム最高財務責任者(CFO)は10日、ロンドンでの投資家会議でA380について、15、16、17年は収支とんとんを見込む一方で、18年については同様の見通しが立たないと発言。A380の魅力を高めるためにエンジンを刷新するか、生産打ち切りにするかの判断を迫られている状況だと説明した。 


(海外の反応をまとめました)





■ 大きさが全てじゃないみたいだね。

■ A380はその大きさが問題んだよ。大きすぎて航空会社が買っても利益が出ないんだ。




■ 大きな飛行機で大量に乗客をハブ空港に運んでそこから小さい航空機で最終目的地まで移動するという、間違った輸送モデルにエアバスは賭けてしまったな。

■ 時期が悪かったと思う。2020年ならそのモデルが機能したかもしれない。




■ A380はすごいエンジニアリングの傑作なんだよね。開発チームはよくやったと思う。

■ そうかもしれないけど、コンコルドと同じように利益が出ないんだよ。生産は打ち切りだろうね。




■ もの凄く愛された年寄りの747には全く勝てなかったな。



■ Airbusの行くようにEUも向かうよ。



■ この国のマスコミはこの機体が嫌いらしく、常にネガティブな報道をされる。バッテリーの問題とか。新開発に問題はつきものなんだけどね。

■ それボーイングのことじゃない?

■ あっ、そっか。




■ またひとつヨーロッパの夢が分解した。



■ ボーイングが747の製造を止めようって時に、この計画は始まったんだよな。



■ 12回以上乗ったのけど、最高の飛行機だと思うよ。



■ これはすごい飛行機だからどこに行くときにもエミレーツを利用すべきだ。彼らの大量注文のおかげでイギリスに雇用が生まれるのだから。翼や着陸装置などはイギリスで作られている。ブリティッシュエアウェイズはアメリカ製ばかり選ぶし。



■ 長距離路線なら380が王様だ。他機と比べるとものすごく静かだよ。愛してる。



■ エミレーツの注文分があるから当分中止にはならいだろう。それが終わったらドリームライナーのライバル機づくりだ。

■ エミレーツの注文がなかったら製造ラインは閉じられていたんだけどね…。




■ これが発表された時、ボーイングを打ち負かせるってヨーロッパ人は豪語したてたよね。



■ コンコルドもそうだけど、最大とか最速はどうでもいいんだよね。航空会社としては利益が大事なんだから。

■ コンコルドは災難だったね。




■ 美しい飛行機だけど、高価で燃費の悪い飛行機を欲しがるところはないだろう。これからどんどん効率の良いエンジンが出てくるだろうし。



■ 大きいことが良いことではないという証明だな。



■ 飛行機の旅は安全だと言われているけど、こんな巨大な飛行機が事故を起こしたら500人は死んじゃうよ。そんなに大量の命を危険にさらす意味が分からない。



■ 現代最高の飛行機だ!政治的な介入がなければ、長距離路線はみんなこれになったと思うのに。



■ 最初から747ほどは売れないことは分かっていた。10年経って、747の3分の1も売れなかった。この災難はアメリカ人の販売責任者が1700機の市場があると重役たちを説得したからだ。本当に狂ってる。


ソース




関連記事

[ 2014/12/13 10:30 ] その他世界 | TB(0) | CM(8)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 40995 ]
その点787はうまくやったよな
マーケティングが上手く機能したんだろうけど
[ 2014/12/13 11:44 ] [ 編集 ]
[ 40996 ]
日本からキャンセル料が入るので安泰です
[ 2014/12/13 11:57 ] [ 編集 ]
[ 40997 ]
スカイマーク・・・
[ 2014/12/13 12:06 ] [ 編集 ]
[ 41000 ]
そもそもこの時代に、大量輸送が必要なほど本数が少ない長距離路線なんてあるのか?
もう高需要路線は中型機でフリクエンシーを高めてるだろう。
[ 2014/12/13 13:36 ] [ 編集 ]
[ 41001 ]
新幹線の座席数が1300席だから、旅客機の輸送力はそれほど多くないな。
[ 2014/12/13 13:36 ] [ 編集 ]
[ 41004 ]
これ空港も対応してなきゃ乗り入れできないから
運用は限定的になるんだよね
ハブ空港同士を結ぶ路線を多く持つフラッグシップ
ならやりようがあるけど、それ以外では所有しても
効率良く運航させるのは難しいし。
[ 2014/12/13 14:31 ] [ 編集 ]
[ 41007 ]
形が嫌いだ。747より不細工ってほとんど意味不明だ
[ 2014/12/13 16:18 ] [ 編集 ]
[ 41169 ]
エアバスって、ヨーロッパの飛行機というイメージしかない。
日米は、やっぱり、ボーイング。
[ 2014/12/18 19:30 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク