こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

カナダ「F35に傑出した長所なし」 海外の反応

カナダ「F35に傑出した長所なし」 海外の反応

F35に傑出した利点なし、カナダ政府委託の報告書

カナダ政府が老朽化した戦闘機の後継として導入を検討しているF35戦闘機は、他の戦闘機3機種と比較して特に傑出した利点がないとされていたことが、秘密指定が解除されて10日に公表された政府委託の報告書で明らかになった。


(海外の反応をまとめました)





■ カナダが賢くてF-18のアップグレードにしてくれることを願うよ。



■ F-35が他機種より唯一すぐれている点は垂直離着陸できる点だけだね。それ以外はダメだ。

■ ステルスって聞いたことないの?




■ カナダにはステルス機の攻撃性は基本的にいらないし。



■ ロシアの周辺国に住んでいるなら、ロシアを脅すためにステルス性が必要だと思う。



■ カナダはスーパーホーネットで行くと思うよ。理由は簡単でカナダは既にF-18を持っていて、パイロットの再教育が必要ないから。



■ カナダに軍隊ってあったの?



■ つまり戦争がなければ問題ないけど、もし戦争になったらカナダの青年は虐殺されてしまうということだね。個人的にはF-18は古いから、F-35を買うべきだと思う。英連邦の国も買うから意味のあることだと思う。



■ アメリカが隣国じゃなかったらカナダはもっと真剣に防衛を考えると思う。



■ じゃあセスナ180でも買って金の節約でもしてろよ。



■ カナダはロシアの隣国なのに戦闘状況で使われることを想定しないなんて愚かだと思う。



■ 「増加の一途をたどる費用と、選定過程に透明性と競争が欠けているとの批判」。全くその通りだと思う。よく言った。



■ 本当にどうでもいいんだよね。近年の戦争は第3世界での代理戦争として戦われるから。



■ カタログの最高級品っていうのは価格に見合わないのが普通だから。



■ F-35のように問題解決に時間がかかるような機体は、最初から失敗作だったんだよ。



■ 高すぎてパフォーマンスは悪い飛行機。こんな飛行機は全部キャンセルされるべきだ。



■ カナダが攻撃されたらまずアメリカに電話してくるだろうから、カナダ軍が何を持っているかなんて関係ないんだよね。



■ カナダには第二次大戦の機体で十分だと思う。



■ F-22も最後まで作られなかったし、F-35もくずだ。何でこんなものに高い金を払う必要があるんだ?



■ 他国と戦争する時にF-35では有利な点がないなんて本当に言ったの?じゃあ、どの機体を使うつもりだろうか?



■ 1機150億も200億もする機体はゴミだとずっと言い続けてきた。世界には3分の1の価格で同等のパフォーマンスをする機体があるのに。多くの国がこの欠陥機を購入するようだが、フランスのラファエルの方がいいし、ロシアのSu35はF-35とF-22を打ち負かすと思う。はるかに安く製造できるのにだ。 



■ F-35は空飛ぶお金のブラックホールだ。新しいにもかかわらず、F-15やF-18に性能で及ばない。アメリカ軍に長年いて分かったのは、アメリカ軍が使っている戦闘機やライフルやブーツが最高の品質ではないということ。多くのアメリカ人がアメリカ軍こそ最高の装備をしていると信じていると思うけど、それは違うんだ。



■ F-35は55年の運用で1.5兆ドルかかる見込みだ。毎年270億ドルもする。その金を削ってNASAや全米科学財団に使うべきだと思う。カナダ人ですら気に入らない飛行機への投資か、将来世代の健康や安全への投資か、どっちが国の幸せにつながるんだろうね?


ソース



関連記事

[ 2014/12/14 10:30 ] 日本 | TB(0) | CM(11)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 41009 ]
WWIIがそうだけど、いざ大規模な消耗戦になったら
量産性が重視されるようになるね
圧倒的な性能は緒戦や局地戦でのみ有効
F35がその圧倒的性能を持ってないのが残念
[ 2014/12/14 11:34 ] [ 編集 ]
[ 41011 ]
F2みたいに日本で改良版作るか
[ 2014/12/14 11:42 ] [ 編集 ]
[ 41012 ]
攻撃してくる側がステルスだったらという状況を考えてないんだな
[ 2014/12/14 11:44 ] [ 編集 ]
[ 41013 ]
カナダも大概平和ボケだな
実質的にロシアと隣接してること忘れてんじゃねーのか?
アラスカなんて壁にもならん
[ 2014/12/14 12:00 ] [ 編集 ]
[ 41015 ]
カナダは存在感の薄さというステルス性能があるからF-35は必要ないのかもしれない
[ 2014/12/14 12:22 ] [ 編集 ]
[ 41016 ]
西と南はアメリカ、北は北極、東は海挟んでEU、とカナダは周辺に敵いないしな
アラスカは壁にもならんっていうけど、そこを抜かれるって時点でアメリカ軍と同じ装備じゃ勝てないってことに他ならないから結局F-35は必要ないだろうね
いっそ軍を廃して米軍に守ってもらう方が財政的にも楽なんじゃないか?
[ 2014/12/14 13:54 ] [ 編集 ]
[ 41017 ]
 カナダの地理的要因からすれば、価格差の分のF35のメリットは無いってのは正しいだろ。

ロシアからだとアメリカの防空権を突破しないとカナダへは行けない
[ 2014/12/14 14:02 ] [ 編集 ]
[ 41018 ]
唯一の例外はカナダが他国と戦争をする場合
とあるので
ウクライナ動乱の前に書かれた報告書だろうな
[ 2014/12/14 14:54 ] [ 編集 ]
[ 41020 ]
色々言われてるF-35だけど、日本はお得意の魔改造を駆使して
世界を驚かせてくれることを密かに期待してる。
[ 2014/12/14 15:42 ] [ 編集 ]
[ 41021 ]
>41009

現代の戦闘機はハイテクの塊だから、F-35以外の戦闘機だって戦前のようには生産できないよ
[ 2014/12/14 16:30 ] [ 編集 ]
[ 41022 ]
カナダは目立たない方が防衛しやすかろ
[ 2014/12/14 16:36 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク