こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本のテレビって言われるほどひどいと思う? 海外の反応

日本のテレビって言われるほどひどいと思う? 海外の反応

質問:
 以前にも日本のテレビが目を覆うばかりにひどくなることがあると話したけど、日本のテレビは本当にそんなにひどいのかな?


(海外の反応をまとめました)





■ テレビはどこの国もひどいよ。



■ 日本のテレビは僕のテレビ中毒を直してくれたよ。あまりにもひどいんで、見るのを止めて外に出るようになったよ。



■ 日本のテレビ番組で日本語を練習しようとしたけど、テレビをつけると毎回「~ですね」って言う人が専門的な意見を述べている場面ばかりだったよ。



■ ロンドンハーツとか仮装大賞とか、日本の番組でも好きなのはあるよ。もちろん偉大なアニメもある。アメリカのテレビの方が良いとは思わないな。



■ 最近の英語圏のドラマより、日本のドラマの方が好き。



■ 日本には本当に良い番組もあるよ。これはどの国にも言えるけど。



■ テレビはどの国でも酷くて、違うのはどこが酷いかだけだと思う。



■ 確かにテレビはどの国もひどいんだけど、日本は限界を超えていると思う。これが今までで見た最悪のものだし、これは日本のテレビだ!


■ テレビを見るのは楽しみのためだからな。悟るためじゃない。これは本当に爆笑させてもらったよ。もっとちゃんとした日本語字幕が付いていればよかったけど。バカバカしくて面白いテレビを見るのは好きだよ。




■ たまーに良いのがあるけど、日本のテレビは全体としてはひどいと思う。



■ うちの国にたくさんあるリアリティショーと同じくらいひどいの?



■ 本当に狂ってて、突拍子もないことをすると思う。



■ 日本のテレビは全くのクソだ。



■ 日本のテレビがひどいと思うだって?メキシコのテレビを見てみてください。



■ テレビ界のひどいものは日本で最初にテストされる。アメリカのテレビが10年後にどうなるか見てみようじゃないか。



■ アメリカのテレビもひどいよ。



■ ハリウッドに影響されるまでは、健全で良かったんだけど。



■ 日本に住んでいないのでYOUTUBEやストリームで見てるよ。最初に日本の奇妙な番組に出会ったのは「日本のテレビのおかしな世界」っていうアニメの集会のパネルだった。そこで日本のテレビやCMを上映していた。面白いなと思ったのはガキの使いとハードゲイだった。オンラインで目にする日本のいたずらショーも好きだよ。



■ マレーシアの国営テレビよりはましだよ。



■ 深夜番組は面白いよ。



■ 日本には日本の独自性があるからね。



■ 底を抜けてひどいと思う。



■ フィリピンのドラマよりは日本のドラマの方がましだと思う。



■ みんな自分の国のテレビがつまらないと不平を言っているのは面白いと思った。私はドイツに住んでいるけど、ドイツのテレビはひどいと思う。
 良い番組はアメリカかイギリスから来るし、税金で支払われているチャンネルは基本的に60歳以上が対象だし。民放の番組を昼や夕方に敢えて見たいとは思わない。どの番組も仕込みだから。一方で日本のテレビはどれも楽しそうで素晴らしいと思う。コマーシャルも好きだよ。



■ 日本のテレビで良いなと思うのは、すごくリラックス出来るもの。アメリカにはそういうジャンルはないと思う。



■ 日本のゲームショーはとてもユニークだと思うよ。色々な国のゲームショーを見たけど、日本が一番だった。興味深いだけでなくて本当におかしいんだよね。たまに出てる人がかわいそうだと思うこともあるけど。



■ 日本のテレビは好きだよ。オーストラリアのテレビは無視してるんだ。



■ 98%のアメリカのテレビもクソだけどね。



■ 日本にいる時には普通のテレビを見るけど、コマーシャルがどれも超現実的でものすごく面白いと思う。アメリカでは超現実的なCMは半分だけど。
 面白くて・普通でなくて・変な番組ばかりが選ばれてネットに上げられるけど、日本が日本独自の方法で変なことをやるのが上手いということは認めるよ。
 でも外国は日本が「外の世界」で「エキゾチック」であると過度に考えすぎていると思う。


ソース12




関連記事

[ 2014/12/16 10:30 ] 日本 | TB(0) | CM(7)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 41092 ]
ドナルド・キーン先生

「日本の地上波は芸人がカメラ前でモノを食べているだけ」

今ザッピングしてみたが確かにその通りだ。
[ 2014/12/16 12:44 ] [ 編集 ]
[ 41095 ]
馬鹿の箱
日本のテレビは、バラエティー、報道を含め、なかなか他国では類を見ないほどの悪質さなのでしょうね。
みのさんの長男はTBS、次男は日テレ、田原総一朗さんの娘はテレ朝にコネ入社し、海外では禁止されているクロスオーナーで新聞社の天下りで国民の財産である電波を占有し報道をも歪める。
ジャニーズ事務所や吉本、果ては半島系タレントのゴリ押しやタブーが平然と罷り通る「下能界」。
今のテレビは正に「馬鹿の箱」そのものでしょうね。
[ 2014/12/16 13:24 ] [ 編集 ]
[ 41096 ]
ひどいのもあるしいいのもある。バラエティの製作側と芸人はもう時代についてこれてないように見える。
[ 2014/12/16 15:02 ] [ 編集 ]
[ 41097 ]
日本のテレビは酷いがかと言って見本になるほどの国はない
どんぐりの背比べ状態
[ 2014/12/16 16:11 ] [ 編集 ]
[ 41107 ]
そういえばダイオウイカ以来見てない
ああいうのは面白いと思う
娯楽系も娯楽のみ追求してた時代は面白かったと思うけど、番組内に政治的なものとか、変なゴリ押しとか入れてきた時点で死んだようなものだと
[ 2014/12/17 02:27 ] [ 編集 ]
[ 41205 ]
総務省が指導しまくるからだろ
俺の言ってる意味がわからない人は調べてみ、得るものがあるから。
[ 2014/12/19 22:38 ] [ 編集 ]
[ 41766 ]
今日のテレ東のボビー・オロゴンがスペインでヒッチハイクをする
番組を見たんだけど、日本のテレビ局は酷過ぎるよな

今EUでもスペインは景気が悪く、黒人差別があるのにボビーを
送り込んでヒッチハイクをさせるとか・・・・・・

日本のテレビ局はタレントやADに過酷な事をやらせているだけ
お前ら一度テレビ局の大物が酷い目にあっているところを写せよ
それなら見直してやるよ
[ 2014/12/31 00:29 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク