こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本って観光地として一度だけ行けばいい場所だと思う? 海外の反応

日本って観光地として一度だけ行けばいい場所だと思う? 海外の反応

質問
 日本は観光地として一度だけ行けばいい場所だと思う?
それとも何度も訪れる場所だと思う?


(海外の反応をまとめました)





■ ずっと日本にいたいよ。

■ 僕もだよ。日本には一週間しかいなかったから十分じゃなかったんだ。




■ 私以外にとっては繰り返し訪れる場所だね。私は永住したいから。

■ でも日本人はものすごく外国人嫌いで、受け入れてくれないよ。

■ それでも私は止められない。




■ 日本には何回も行きたいよ。文化が好きだし、自然や人々が好きだよ。



■ 今日本に住んでいるけど、何回も来たい場所じゃないと思う。日本は全アジアの中で一番物価が高い国の一つだからあちこち見たり、名所を見たりするのにはものすごくお金がかかるよ。そういうところは一度見たら二度と来たいとは思わないと思う。都市部もあまり魅力的じゃないし。本当に美しい所は田舎にあるけど、普通の旅行者にとってはアクセスは難しいと思う。(カナダ出身)



■ 円が有利である限りは何度でも訪れたい国だよ。見るべきものがありすぎる。



■ もうすぐこの1年で3回目の日本行きだよ。



■ 10月に日本に行ったけど、ぜひまた行きたいです。
(オーストラリア)



■ 80年代から90年代に日本に住んでたよ。それ以降15回以上日本に行っている。本当に魅力的な場所だよ。



■ 日本は一番好きな外国だよ。素晴らしい食事、買い物エリア、清潔で安全、何より友好的な人々。今まで何回も日本に行ったし、これからも一生行き続けるよ。(韓国)



■ 当然リピートすべき国に決まっている。本当に多くの見るべき素晴らしい場所があって、人々がいるから。



■ お金に余裕があれば何回も行くよ。



■ 僕にとっては当然何回も行くべき国だね。2週間ほどでスウェーデンからまた行くよ。96年から16回目の日本訪問になるよ。



■ 沖縄に2年いたよ。ここ2年の夏は北海道で過ごした。来年には北海道に引っ越したい。気に入ったよ。日本を訪れる人は日本には東京だけじゃないんだと心を開いて欲しい。



■ 来年の春に初めて2週間の旅行で日本に行くけど、既にこれが最後ではないという予感がしている!2020年のオリンピックでまた行こうかと考えているところ。その間にも休暇で行きたいけど。



■ NHKで見てると日本はリピートすべき場所だと思う。美しい国だ。



■ 日本に一度行けば恋に落ちるよ。そして何度も訪れたくなるというより、永住したくなるよ。



■ 本当に何度も行くべき場所だと思う。一番安全な場所だったし、文化も好きだし、人々は友好的で丁寧だった。絶対にまた行く。



■ 日本中毒なので何回も行くべき場所だと思う。



■ 長い旅行と永住の中間くらいが良い。



■ 一度で日本は見きれない。これが答え。



■ 3回目の日本旅行を計画しているよ。もっと長く居れればいいのに。現地の人と触れあってもっと文化や伝統、言葉を学びたいよ。



■ アメリカからだと、コストの問題で一生に一度の旅にならざるを得ないと思う。ただ行ったことのある人に聞くと、何度も行きたいそうだし、住みたいと言う人もいるくらいだよ。



■ 円安のおかげで日本は何回も行ける場所になっていると思う。過去3年で3回行っているけど、人々は礼儀正しくて、安全なように見えたよ。



■ 17回行ってまだまだ行き続けます。一生懸命働いて、日本でお金を使います。



■ バックパックで日本に一か月滞在したよ。日本には心惹かれている。また来年に行くよ。その次も、その次の年にもね。



■ 東京から大阪、北方領土から尖閣まで日本は美して多様な場所だよ。



■ 日本に行ったら二度と離れたくなくなるよ。


ソース



関連記事

[ 2014/12/19 13:01 ] 日本 | TB(0) | CM(30)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 41173 ]
日本は外国人嫌いってよく見るけど何でそんな風にいわれてるの
[ 2014/12/19 13:11 ] [ 編集 ]
[ 41174 ]
日本人は、日本人と外国人を分けて考える傾向が強いだろ
日本人と外国人への対応も異なる

日本人からすれば、差別ではなく区別、お客さんとして扱っているつもりがほとんどだとしても
外国人からすれば、それは日本人と同じように扱ってくれないという事
[ 2014/12/19 13:25 ] [ 編集 ]
[ 41175 ]
そんなこと自分で判断出来ない奴とか来なくていいです。
[ 2014/12/19 13:26 ] [ 編集 ]
[ 41176 ]
北方領土のことまで書いてくれてるんか!
知っててくれるだけでも嬉しいのにありがとう
[ 2014/12/19 13:34 ] [ 編集 ]
[ 41177 ]
ありがたいことです
でも日本人の人の良さにつけこんで悪さはしないでね
切符一枚でふたり改札入るとか見苦しいよ
[ 2014/12/19 13:35 ] [ 編集 ]
[ 41178 ]
そのまま住み着いてほしくはない
出来れば何回も来る感じにしてほしい
[ 2014/12/19 13:38 ] [ 編集 ]
[ 41179 ]
  
すごい回数のリピーターがいるなあ。
遠路はるばる、ありがたいことだ。
[ 2014/12/19 13:40 ] [ 編集 ]
[ 41180 ]

外国人嫌いって思われる理由は慣れてない事から生まれる日本人の行動でしょ
珍しいからジロジロ見る、英語で話しかけられても判らないから素っ気無い素振りをする、ルールが違うから街中で大声で騒いだり割り込みをされると蔑む

反対に考えてみろよ
日本で何気ない事が外国で褒められるんだよ?
これって日本の常識が外国では特異に移ってる事でしょ

経験と時間でしか解決は出来ないんだよ
[ 2014/12/19 13:46 ] [ 編集 ]
[ 41182 ]
日本の住んでいる外国人は日本には魅力がないから来るなと言う。
日本に住んでいた外国人はできることならもう一度日本に住みたいと言う。

こんなパターンが多いけど、ひょっとしたら日本に住んでいる外国人は日本に外国人が増えることが嫌なんじゃないのかな?
[ 2014/12/19 14:06 ] [ 編集 ]
[ 41183 ]
別に日本人は外人嫌いなわけじゃない
ただ未だに接し方がよく掴めないから苦手なだけ
[ 2014/12/19 14:11 ] [ 編集 ]
[ 41184 ]
※41173
>日本は外国人嫌いってよく見るけど何でそんな風にいわれてるの

母国では普通の態度や行動を日本でしていると日本人が寄り付かないってのが大きい。
バスや電車に乗って座っていると左右が空いているのに日本人が座らないとかね。
欧米諸国の場合は乗客が少なければ大股開きとかで楽な姿勢で座って、他の乗客が座るよって意思表示した時に股を閉じて姿勢を正せばいいってのが普通のことなんだよ。
だけど日本人から見ると大股開きで座っている言葉が通じなさそうな外国人の横に行って、足を閉じるように促してまで座ろうとは思わないでしょ?

[ 2014/12/19 14:15 ] [ 編集 ]
[ 41185 ]
別に外国人嫌いとかないよなむしろ友達になりたいくらいだアジアだろうがアフリカ出身だろうがね
ただやっぱり慣れて居ないんですわ
[ 2014/12/19 14:32 ] [ 編集 ]
[ 41186 ]
外国人と接する機会が圧倒的に少ないからな
特に地方は
[ 2014/12/19 14:41 ] [ 編集 ]
[ 41187 ]
外人が嫌いなんじゃない
国籍問わず、程度の低い人間が嫌いなだけ
例えば郷に入れば郷に従えが出来ない奴
[ 2014/12/19 14:53 ] [ 編集 ]
[ 41189 ]
なにこれ・・・
誉めすぎじゃない??
[ 2014/12/19 15:32 ] [ 編集 ]
[ 41190 ]
北方領土から尖閣までwwwふいた
[ 2014/12/19 15:32 ] [ 編集 ]
[ 41191 ]
日本人はじろじろ見るっていうのは間違いな
たとえば日本人がアジア人が全然いない地域なら
ジロジロ見られるのはマジで普通
だから見慣れないものをジロジロ見るのは
世界共通と言っても過言じゃないわけ
日本人はまだマシだろ
店員は海外と比べて糞親切だし
治安もかなりいい部類だし
観光で行ったら日本ほどいい国はないぐらいだわ
[ 2014/12/19 15:42 ] [ 編集 ]
[ 41194 ]
>今日本に住んでいるけど
ウソつくんじゃない。成りすましが。長いデフレで先進国では物価が安い
いったい何年前のデタラメ情報だ。ただし来てくれなくて結構だけど
外国人嫌いじゃなくて「嫌韓」騒動などが伝えられたためと考えられる
朝鮮人というか在日は激しく嫌われている。まんまゴキブリだからな
[ 2014/12/19 17:24 ] [ 編集 ]
[ 41195 ]
ありがとう
[ 2014/12/19 18:51 ] [ 編集 ]
[ 41196 ]
また都合のいいコメントだけ翻訳か
[ 2014/12/19 19:25 ] [ 編集 ]
[ 41197 ]
 
なんで外人が嫌いかって?
そりゃお前らがトラブルばっか起こすからだろう。
マナーを守るならべつに「来るな」とは言わんが、好きか嫌いかと言われれば嫌いだね。
でもそんなの個人の自由だろう?
[ 2014/12/19 19:38 ] [ 編集 ]
[ 41199 ]
日本が外国人嫌いと宣伝してるのは韓国人だよ

日本は外国人天国
[ 2014/12/19 20:44 ] [ 編集 ]
[ 41200 ]
カナダ アメリカ オーストラリアは韓国人がなりすましコメするから要注意
[ 2014/12/19 20:46 ] [ 編集 ]
[ 41201 ]
40年以上も日本に住み続けてる人が
外国人の代表として番組のゲストにでたりするし
外人はいつまでたっても外人として扱われる
[ 2014/12/19 20:58 ] [ 編集 ]
[ 41204 ]
行く人は何度も行くだろうよそりゃ。行かん人は行かないし一度限りもあるでしょう。興味すらない人は見向きもしないスレだと思うし
日本人も同じ
[ 2014/12/19 22:22 ] [ 編集 ]
[ 41208 ]
※41201

だって日本人だって三代住まなきゃ江戸っ子になれないんだもん
[ 2014/12/20 03:25 ] [ 編集 ]
[ 41212 ]
観光目的なら欧米とか、南国の方が良いと思うわ。

戦後の焼け野原の後だからしょうがないんだろうけど、無秩序に建て過ぎたし歴史的な建築物が残っている地域が限られている。和風建築、日本ならではの景色が少なくなってしまった。明治時代まではまだ美しい景観が残っていたんだけどな。
[ 2014/12/20 11:30 ] [ 編集 ]
[ 41221 ]
害人には来て欲しくないし住むとか勘弁して(´д`) 大阪の下町住まいのせいかロクなの見ないわ。夏場とか特にワキガ?体臭の臭いキツくてオエッてなる
[ 2014/12/20 20:19 ] [ 編集 ]
[ 41354 ]
これでお前ら分かっただろ?

欧米人は日本に住んでいる日本人は好きじゃない
日本と言う国が好きなだけ そこに居る日本人が
不幸になろうが全く同情はしないんだよ

アジア人はまだ黄色人種というところで日本人を
評価しているが、白人は残念ながら人を認めていない
[ 2014/12/24 13:03 ] [ 編集 ]
[ 43266 ]
差別か。たぶん日本人と同じに扱ったら差別が深刻化しそうだな。
[ 2015/03/03 00:45 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク