こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

ソニーのハッキングは何で日本では大きなニュースになっていないの? 海外の反応

ソニーのハッキングは何で日本では大きなニュースになっていないの? 海外の反応

質問:

ソニーのハッキングは何で日本では大きなニュースになっていないの?


(海外の反応をまとめました)





■ 負けや恥を認めない日本のプライドのため。



■ 日本人が福島に対してもそんなに怒っていないというのなら、ソニーに対して怒るとは思えないよ。

■ 本当に馬鹿なコメントだ。福島の生活は破壊されて日本人はそのことを真剣に考えているよ。




■ こんなことより死にかけの経済を心配するのに忙しいから。

■ 違う。彼らは大人で本当に大事なことの心配に忙しいんだよ。




■ 日本が攻撃されたわけじゃないからな。ソニー自体は大丈夫で、ソニーピクチャーズが被害者だから。これはアメリカで運営されている会社で日本への攻撃ではない。



■ 実際には気にしていて、どうなるか注意深く見守っているのだろう。



■ 真犯人を知っているから黙っているのだろう。



■ 日本の若者は技術に精通しているから、興味はあると思う。でもこの映画は日本人が見に行きそうな映画じゃないと思う。



■ 確かに北朝鮮は愚かな国だけど、この映画はその指導者をからかうという内容で品性に欠けている。これが「言論の自由のために戦う」というアメリカ側の主張の崇高さを減少させていると思う。



■ アメリカのメディアはこのネタでお金を儲けすぎだ。日本人はこの映画に興味がないし、みんながハリウッドに興味があるわけでもない。



■ 日本で英語の教師をしているけど、生徒はみんなこの話を持ち出すし、大きなニュースになっていると思うよ。



■ エンタメ業界のリベラル派とマスコミの人たちは、他人を攻撃するのには喜びを感じるようだが、自分たちが攻撃されて動揺しているようだ。



■ 日本のメディアの方が欧米より正直なのかもね。



■ 日本のソニーはもう少しソニーピクチャーズに関わるべきだと思うよ。日本人の重役が他国の指導者を暗殺する話を許可するとは思えないから。



■ アメリカが守ってくれると慣れ過ぎてしまったのだろうか?



■ FBIがサイバーアタックで北朝鮮を非難したって?アメリカで暴動が起こることも予見できなかったのに。



■ セガのMMOがハッキングされたり、日本でもしょっちゅうハッキングは起こってるんだよ。



■ 日本人は、アメリカ・中国・韓国で作られる反日映画や、捕鯨などの反日キャンペーンに神経質になっている。この映画はそれらに比べるとどうでもいいことなんだよ。



■ 日本人はキムのことなんてどうでもいいんだよ。



■ The interviewはアメリカのハリウッド映画でソニーピクチャーズは事実上アメリカの会社だから。他国の指導者をからかう映画を作って金儲けをしようなんて日本人なら考えつかない。そうは言っても平井氏はもっと注意深くあるべきだったと思う。



■ 本当のニュースじゃないから。マスコミはどうでもいい派手な話題に飛びつくけど。



■ 日本人の考え:ソニーピクチャーズが成功したら日本企業。問題を抱えて失敗したらアメリカ企業。



■ スノーデンのハッキングの後では誰でもハッキングの対象になるし、ソニーはもっと注意深くあるべきだった。他のみんなもそうだけど。



■ 日本は日本のことを気にするから。



■ 保守系の新聞がこのニュースを大きく取り上げないのは驚きだな。大韓航空の女性がかんしゃく爆発させたニュースは徹底的に取り上げてたのに。



■ アメリカではニュースになっているけど、これはエンタメのくくりだろ。


ソース12




関連記事

[ 2014/12/22 12:07 ] 日本 | TB(0) | CM(36)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 41280 ]
あんまり興味ない
日本に直接関係有る事でもないし
結局はアメリカの中での話だと思ってるから
[ 2014/12/22 12:49 ] [ 編集 ]
[ 41281 ]
そっちで勝手に作った映画で起きた問題に、どうして我々が積極的にかかわる必要がある?
攻撃されたのはソニーピクチャーであってソニーではない。
流出したのも、アメリカの俳優の個人情報や未公開映画であって、我々が直接大きな被害を被ったわけではない。

まあ、アメリカとしては北をテロ国家として叩く口実に少しでも信憑性が欲しいから、賛同者を出来るだけ募って支持を得たいんだろうが、正直日本にとっては対岸の火事でしかない。

ぶっちゃけ戦争が起こって北が滅び、あわよくば南朝鮮も巻き添えを食らって壊滅してくれないかな~くらいしか思ってないよ。まあ、今は日本も韓国の慰安婦や中国の違法漁船、安倍新政権、原発の問題で手いっぱいだから悪く思うな。
[ 2014/12/22 13:16 ] [ 編集 ]
[ 41282 ]
アメリカ人が作った映画なのに何故日本人が騒ぐんだ?
[ 2014/12/22 13:17 ] [ 編集 ]
[ 41283 ]
アメリカ VS 北朝鮮 な の に
日本を矢面に立たせようと必死なアメリカ。
[ 2014/12/22 13:32 ] [ 編集 ]
[ 41284 ]
■ 確かに北朝鮮は愚かな国だけど、この映画はその指導者をからかうという内容で品性に欠けている。これが「言論の自由のために戦う」というアメリカ側の主張の崇高さを減少させていると思う。

その通り
実に下らない
[ 2014/12/22 13:33 ] [ 編集 ]
[ 41285 ]
日本のローソンやセブンイレブンで何か問題が起こって、アメリカ人はどう考えてるんだ?って言うようなもんだな。
[ 2014/12/22 13:43 ] [ 編集 ]
[ 41286 ]
こんなの普通にちっちゃいニュースだろ
どんだけ小さい世界に生きてるんだ?
日本の企業はソニーくらいしか無いとか思ってるんだろうか…
[ 2014/12/22 13:53 ] [ 編集 ]
[ 41287 ]
もう日本人って昔ほどソニーに興味もってないからね
もっと日本に直接絡んで問題が起きない限りはこんなもんだよ
[ 2014/12/22 14:00 ] [ 編集 ]
[ 41288 ]
興味ないな。第一日本だったら生きてる実際の人物の暗殺ものなんて作らないよ、いくら悪人でも。アメリカってやっぱちょっとおかしいよ。
[ 2014/12/22 14:22 ] [ 編集 ]
[ 41289 ]
日本は関係無い。巻き込むな。迷惑である。
[ 2014/12/22 14:34 ] [ 編集 ]
[ 41290 ]
まぁあの映画はゲスいからな
北が怒るのは無理がないだろう
一応奴らにとってあのブタは君主なんだろ?

君主の侮辱は絶対にやってはいけないことだって君主制の国じゃなきゃ理解できないだろうな
エリザベス女王で同じ映画作れるのかよと言いたくなるわ

今は標的が北だからいいけどいつ標的が日本に変わるかわからんわ
アンブロークンなんてまさにそれ
[ 2014/12/22 14:41 ] [ 編集 ]
[ 41291 ]
昨日の読売新聞は二面使ってデカデカと記事にしてましたが
[ 2014/12/22 14:57 ] [ 編集 ]
[ 41292 ]
擁護出来る類の映画じゃない
これを許したら反日映画に不満言えなくなるだろ
[ 2014/12/22 14:59 ] [ 編集 ]
[ 41293 ]
マスゴミが腐ってるからだよw
[ 2014/12/22 15:18 ] [ 編集 ]
[ 41294 ]
ほんとクソ外人のコメントは眩暈がするわ。
北と潰し合って死んでくれ。
[ 2014/12/22 15:19 ] [ 編集 ]
[ 41295 ]
ソニー関連企業てしょっちゅうハッキングされてるじゃん
[ 2014/12/22 15:37 ] [ 編集 ]
[ 41297 ]
マスコミには朝鮮人がたくさんいるからだろ。
[ 2014/12/22 15:49 ] [ 編集 ]
[ 41298 ]
変な時だけ、アメリカ人って絡んでくるね。
そもそも、映画を作ったのはアメリカ人であって、日本人じゃないだろ!
なぜ、ケンカを売っている相手の擁護・同情をする必要が?
北朝鮮を舐めている、アメリカ人がどうかしてると思う。
ちなみに、オバマ暗殺映画とか作ったらアメリカ人は何も言わないわけ?
こっちでは、CIAの拷問を暴露されて怒ってるアメリカ政府も北朝鮮と同様としか思ってないけど。
[ 2014/12/22 15:55 ] [ 編集 ]
[ 41299 ]
ソニーがガバガバなのはいつものことだし
そっから政治問題に発展してるのは日本関係ないし
[ 2014/12/22 16:28 ] [ 編集 ]
[ 41300 ]
特に理由はなくとも政府機関や大企業は
いつも中国などからサイバー攻撃されてるのが日常。
リアルタイムで常時撃退してるはず

抽出コメが変に反日だと思ったら
スース2は安定のJAPANTODAYだったよ。反韓に関しては騒ぐのにとか
関係ないことまで持ち出してディスってるいつものメンツ
ソース1のヤフーは「日本人が考え付くようなことじゃないから」とか
まあ普通だった

この記事でひとくくりに「外人が~」と対立厨にのせられないことが大事
[ 2014/12/22 16:35 ] [ 編集 ]
[ 41301 ]
北朝鮮のサイバー攻撃!
ってニュースがキー局ではよくみるから興味はあるんじゃね?
でもそこよりテロ指定国家云々と拉致交渉への影響と今回みつかったワームとかウィルスのデータから見え隠れするロシアの動きじゃね?

[ 2014/12/22 16:53 ] [ 編集 ]
[ 41302 ]
このニュースはチラ見程度にしか知らないけど
映画自体が粗悪そうだから深刻にとらえてない

北朝鮮による実力行使とかそういうのは問題だと思うけど
あとは企業の努力と警察のIT捜査力の向上にたのむのみ…
[ 2014/12/22 17:03 ] [ 編集 ]
[ 41304 ]
勝手に戦争してろダメリカ
[ 2014/12/22 17:21 ] [ 編集 ]
[ 41305 ]
そりゃ現地法人なんだから、アメリカの問題だし。
[ 2014/12/22 17:44 ] [ 編集 ]
[ 41306 ]
ソニーピクチャーズは日本企業ではないからな
それに正直こんな映画興味も無いよw
[ 2014/12/22 17:57 ] [ 編集 ]
[ 41307 ]
>■ The interviewはアメリカのハリウッド映画でソニーピクチャーズは事実上アメリカの会社だから。
>他国の指導者をからかう映画を作って金儲けをしようなんて日本人なら考えつかない。
>そうは言っても平井氏はもっと注意深くあるべきだったと思う。


平井社長は「さすがにこれはどうなの?」ってことで、もうちょっと表現を弱めるように求めていたらしい。
カリアゲが爆殺?されるシーンがあるらしいので・・・。
でもアメリカでは「ヒライは表現の自由に介入するつもりか!?」ってアメリカで批判されてるらしいよ。


北朝鮮のカリアゲや中国のキンペーとか、こいつらのことは日本人だって大嫌いだよ。
だけど、今も実在する人間を殺してしまう映画を「パロディだから」「表現の自由」で笑って楽しむのは、どうなんだろう?
多くの日本人にはついていけない感覚じゃないかなあ・・・。
[ 2014/12/22 19:07 ] [ 編集 ]
[ 41309 ]
こんな映画作るとか拉致被害者に失礼だと思ってたから、正直今回の件はいい罰にはなったと思ってる。
もちろんサイバー攻撃は許されることではないが。

でもハッキングしたのこれ北朝鮮じゃないだろきっと。そんな技術があるとは思えん。
中国か、アメリカの連中だと思う。


[ 2014/12/22 19:57 ] [ 編集 ]
[ 41311 ]
北朝鮮が軍事侵攻を本当に開始したら笑いながら日本人は驚くw
今更サイバー攻撃や虚勢発言で驚く日本人は居ないわwww

要は北の行動に一々目くじらを立てるなんて日本人はかなり前にやめてる!
[ 2014/12/22 21:57 ] [ 編集 ]
[ 41312 ]
だってソニピクって傘下のメリケン企業だし、
日本人がよう知らん内に作られたもんだし、
知った所で日本側がどうこう指図出来るもんでもないし、
出来上がってから騒ぎになってようやく把握したようなもんだし、
結論としては日本を巻き込むなって事なんだが何だか無理に日本を巻き込もうとしてるし

なんなのこの気色悪い流れw
[ 2014/12/22 22:44 ] [ 編集 ]
[ 41314 ]
下品な米国映画に何があろうと日本、日本人には全く関係が無い。

北朝鮮の反応より、アメリカの過激な反応から、アメリカに対して
不安になるよ。

アメリカはやっぱり信頼に欠ける国だと改めて思う。
他の国よりはましだが。

外交パフォーマンスを見せられている気がするな。
対ロシアの手詰まりを、弱小国の北朝鮮で晴らす
積もりなんだろうか?
[ 2014/12/23 00:05 ] [ 編集 ]
[ 41315 ]
慰安婦の件でアメリカが土下座したら関心持ってあげてもいいよ。
あとアンジェリーナのBBAを干したら味方してやってもいいかな。反日映画作ったくせに虫が良すぎぃ。韓国面に落ちるなよ、アメw
[ 2014/12/23 00:23 ] [ 編集 ]
[ 41343 ]
他国の国家元首や君主を貶めたり暗○するなんて内容で映画を作るって、やってることが完全に韓国レベルなんだよな
アメリカのこの辺のメンタルはまるっきり半島と変わらんなと最近思うわ
[ 2014/12/24 02:30 ] [ 編集 ]
[ 41351 ]
※41298

アメリカ在住の友達が教えてくれたけど

アメリカ人の思考

・個人主義者だけど、自分の意見に自信が無い
・だから引用文や有名な教授の意見を参考にする
・もし間違えば、その教授のせいにすればいいと考える
・そして仲間を増やす事で、精神的に弱い自分を援護する 
[ 2014/12/24 12:46 ] [ 編集 ]
[ 41366 ]
日本企業のセブンイレブンに
事件があったとして
アメリカは、とりあげねえだろ
[ 2014/12/24 22:51 ] [ 編集 ]
[ 41381 ]
だって…報道の自由度ランキング59位だもの…。先進国とは思えないほど、情報に乏しい国だから。
[ 2014/12/25 22:41 ] [ 編集 ]
[ 42047 ]
多くの人が言ってるように日本人が監督したものじゃない映画で。
ソニーの現地企業が勝手に蚊帳の外でやっていたことが、予想以上に
火種になってるだけでしょ。
この事件知らん人のほうが多いでしょ。日本じゃ
正直中国からとかの攻撃が日常茶飯事だから日本は。
個人情報が流出したとかじゃなきゃ別段興味ないよ。

それに映画の内容自体不謹慎すぎるし、仕方なかろうてこれは。
まあマスゴミが恣意的に取り下げてるってのはあるかも知れないが。
[ 2015/01/18 02:15 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク