こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

<福島第1原発>4号機の燃料取り出し完了 海外の反応

<福島第1原発>4号機の燃料取り出し完了

<福島第1原発>4号機の燃料取り出し完了

 東京電力は20日、福島第1原発4号機の使用済み燃料プールから最後に残った燃料4体を取り出した。4号機は事故時の水素爆発の影響で耐震性に対する不安が地元などから指摘されたため、最初の工程表から1年前倒ししてプールの燃料取り出しを完了させた。


(海外の反応をまとめました)





■ そもそもあそこに建てるべきではなかったのだ。

■ 後知恵だな。




■ 緊張する経験だったと思うけど、よくやったと思う。これで簡単なのが片付いたけど、この経験を活かして他の三つも成功するように願うよ。



■ 一番簡単な使用済み燃料の取り出しに何年かかってるんだ?



■ しばらくニュースを聞いていない間に何人の作業員が死んで、どれだけの放射線が排出されたんだろうか。

■ 全世界の政府は真実を知っていて、それを隠しているんだ。

■ この作業では一人の作業員も死んでいないよ。東電のサイトで毎日発表があるし。




■ 何人の作業員が放射線で苦しんでいるんだろうか?



■ 日本はこれをどこに送るつもりだろうか?もしアメリカなら嫌だな。

■ まずは原発構内にあるプールに保管されて、そしてドライキャスクに入れられる。その後日本かフランスの再処理施設に送られる。




■ 海への打撃は続いているね。これと石油や化学物質の流出、乱獲によって、海は死につつある。これぞ不都合な真実だな。アル・ゴアはどこに行った?

■ その通りだね。僕はもうシーフードは食べないよ。海は巨大なトイレになってしまった。




■ 次が終わるのは15年後か。その時にはみんな死んでるだろうね。



■ 他にも3つあるし、それははるかに危険だからもっと長く時間がかかるね。



■ 大衆は理解しないと思うけど、作業員は線量のなかでよくやったと思う。



■ これは本当に過酷な状況だな。命がけの作業員を称賛したい。



■ 彼らが破壊された原子炉をどうやって処理するつもりなのか、あんまり情報がないな。日本はロボットを利用すると思ってたけど、彼らが作ったのはどうでもいい機能を持ったかわいいロボットだけだった。



■ 進行中のトリプルメルトダウンこそが世界一の災難だと思う。誰も話したがらないけど。チャイナシンドロームは制御不能で、大地と海を汚染し続けている。



■ 東電の言うことは信用できないけど、本当に成功したというのなら良かった。



■ 自発的に原発で作業をしようなんて作業員がいる国は日本だけだろうね。俺ならお金をいくら積まれてもやらない。



■ 最近の研究によれば、カリフォルニアの昆布が福島の原発によって汚染されそうだ。



■ なかなか好調なようだけど、問題は溶けた燃料だね。その取り出しをどうやるのかを聞きたいよ。



■ これは人類最大の危機と言われていたものだね。



■ 福島はもう一つのチェルノブイリだ。二つとも現在進行中だし、今後数百年付き合わなければならない問題だ。

■ 原発の外に行けばブラジルで人気のある海岸の40分の1の放射線量しかないのに何が問題なの?




■ ようやく一つだけか。どんだけかかるんだよ?原発は安く安全だと言われていたが、どちらでもないようだ。


ソース1




関連記事

[ 2014/12/23 12:10 ] 日本 | TB(0) | CM(20)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 41320 ]
日本だから、この期間で取り出せたんだ……と、思う。

凍土壁とか、おかしな実験しながら、まわり道もしてるけどさ。
東電や国が、もっと外部の技術に頼らないと。
[ 2014/12/23 12:36 ] [ 編集 ]
[ 41322 ]
>>■ その通りだね。僕はもうシーフードは食べないよ。海は巨大なトイレになってしまった。

海洋生物は何十億年も昔からトイレを我慢してるのか?
大したもんだな
[ 2014/12/23 12:50 ] [ 編集 ]
[ 41323 ]
ネトウヨ激おこ
[ 2014/12/23 13:27 ] [ 編集 ]
[ 41324 ]
影響なんて低確率で寿命が少し減るくらいなのに大げさだよ
毎日ハンバーガーとコーラの方がはるかに危険だ
[ 2014/12/23 13:37 ] [ 編集 ]
[ 41325 ]
知識の無い人は福島の原発事故をチェルノブイリと同じだと言う
これは明らかにマスコミからの情報を鵜呑みにしている

だが事故対策の解決法として参考にするべきはスリーマイルだろ
炉のタイプ 溶け出した燃料の回収手法 どう考えても黒鉛炉のチェルノブイリと同じにするのは無理がある

ほとんどの人は原子炉に種類が在る事も知らない
福島原発の事故を起こした炉は日本では旧式であり他の日本の原子炉と比較自体 おかしい
ましてや核兵器用のウランを精製する為の黒鉛炉と比べるのは理解出来ない
[ 2014/12/23 14:16 ] [ 編集 ]
[ 41326 ]
福島にはガイガーカウンター持ってるウロチョロしてる奴(それこそ物見遊山の外人)が沢山いるのに、どうやって誤魔化せるんだよ?w
[ 2014/12/23 14:20 ] [ 編集 ]
[ 41327 ]

黒鉛炉はプルトニウム239を精製する為の炉だよね

核兵器を作るのに都合の良い炉だったからソ連等が採用した

チェルノブイリは炉心ごと爆発した
福島原発は発生した水素で建物の側が吹き飛んだ
そうだね 全く違う
でも理解出来る人はほとんどいないよ

放射線自体 毒とかと勘違いしてるのが実体
[ 2014/12/23 14:30 ] [ 編集 ]
[ 41329 ]
外人て基本的に放射脳なんじゃないかと思うようになったひとつの切欠だったな。

知らないのはしょうがないとしても、そこから調べないまま、妄想ばっかり育てて自分の妄想に対して反論しまくるっていう。日本にも共産党とつながってる連中なんかは社会不安作るために煽りまくってるけど。
[ 2014/12/23 15:20 ] [ 編集 ]
[ 41330 ]
爆発した建屋の映像は何度も繰り返しTVで流れるのにそれを囲む建屋の建設風景は全く報道されなかったからネットの東電のHPで建屋を囲む建屋の完成見てびっくりしたことあるわ。
[ 2014/12/23 15:41 ] [ 編集 ]
[ 41331 ]
こういうさ、ちょっと調べれば解るような事を
調べないで、恐怖を感じて煽ってるような無知が、

自国で何かあったとき恐慌に陥って
パニックになるんだよな。
[ 2014/12/23 17:33 ] [ 編集 ]
[ 41332 ]
状況はいつもチェック。作業がずっと進まなかった事もちゃんと専用のサイトで確認できた。外人も日本のサヨク脳も自分に都合のいい情報しか信じない「チェルノブイリより酷い」など文句タラタラで巧く行っている時だけは何も言わず命がけの作業も全く評価はしない
汚染状況はリアルタイムで見れるのに先日も反原発の評論家が「250㎞はりっぱな地元だ!」と言った。事故直後には日本に住めないなどと騒ぎ立てた連中、だったらなんで今も東京に住んでいるの?
[ 2014/12/23 17:53 ] [ 編集 ]
[ 41333 ]
皆さんお疲れ様です
[ 2014/12/23 17:56 ] [ 編集 ]
[ 41336 ]
>だが事故対策の解決法として参考にするべきはスリーマイルだろ
はぁ?
スリーマイルがいつメルトスルーして
半径30km立入禁止になったよ?
[ 2014/12/23 19:59 ] [ 編集 ]
[ 41338 ]
災害を何だと思ってるんだ?
直後の日本に対する同情は全て軽いもんだと言う現実!
[ 2014/12/23 22:16 ] [ 編集 ]
[ 41339 ]
人は信じたいものしか信じないから
説得も説明も基本的には無駄なんだなと感じる
[ 2014/12/23 23:31 ] [ 編集 ]
[ 41341 ]
福一の原発でつぶれたのはアメリカのGE製原子炉だっけ
[ 2014/12/24 01:40 ] [ 編集 ]
[ 41344 ]
〉スリーマイルがいつメルトスルーして

炉心融解して炉から溶け出した

基本的には福島と似たような事故

このくらい調べろよ
[ 2014/12/24 03:10 ] [ 編集 ]
[ 41345 ]

正確には燃料棒が空焚き状態になり45%が溶け出した
溶け出した燃料棒は炉の底に溜まった

格納容器が破損してたら福島と同じような事になっていた

因みにチェルノブイリには格納容器自体無い

この場合 被害の話ではなくてメルトダウンの状況が似てると言う事だろ

溶け出した燃料棒の回収方法もスリーマイルは参考にななる

[ 2014/12/24 03:29 ] [ 編集 ]
[ 41347 ]
ブサヨが積極的に海外に変な情報流してるからこうなる。
あいつら本当に害になる事しかしない。
[ 2014/12/24 04:59 ] [ 編集 ]
[ 41352 ]
>>41329

お前ら欧米人を特亜よりも賢いと思い込みすぎ
ヨーロッパ人ですら、あの野蛮なアメリカを作った
歴史を持っているんだぞ?

それにドイツは元々頭のおかしい独裁者を妄信し、
科学的根拠を無しで信じていた国

あとな、外人の大半は日本を「アメリカによって文明化された
発展途上国で、韓国と同じレベル」に観ているから、むしろ
日本をドイツやイギリスと同じレベルに観ていない だから
日本の技術力を侮るし、疑っている
[ 2014/12/24 12:52 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク