こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

アメリカの7月〜9月GDP、+5% NYダウ平均株価1万8000ドル突破 海外の反応

アメリカの7月〜9月GDP、+5% NYダウ平均株価1万8000ドル突破 海外の反応

NYダウ平均株価1万8000ドル突破

23日のニューヨーク株式市場は、アメリカ経済の先行きへの期待感から買い注文が広がり、ダウ平均株価は初めて1万8000ドルの大台を突破し、最高値を更新しました。

23日のニューヨーク株式市場は、この日発表されたアメリカの7月から9月までのGDP=国内総生産の確定値が5%のプラスと大きく上方修正されたため、先行きに期待感が広がりました。
このため取り引き開始直後から買い注文が相次ぎ、ダウ平均株価は初めて1万8000ドルの大台を突破しました。


(海外の反応をまとめました)





■ 共和党大統領のめちゃくちゃから抜け出すための民主党大統領の6年間は概ね正しかったということだな。クリントン時代にも共和党のめちゃくちゃから抜け出すのに6年かかったし。共和党の大統領は誰だったっけ?あー、ブッシュとブッシュだ。共和党支持者が愚かすぎてこんな単純な繰り返しを理解できないのは残念なことだ。



■ 悪意のある右翼たちはこの良いニュースを嫌っていることだろう。

■ いや、否定するだけだと思う。




■ 実感できないと言う人が多いけど、フェニックスでエンジニアをしていると確かに景気は上向いているよ。企業はビルの建築をようやく始めたし、拡大し、引っ越しを始めている。フェニックスのような建築産業が基盤の都市にとっては良いことだよ。



■ 株式市場が急上昇しているのはFedの政策のためだと理解できるけど、急速な成長に関しては何でなのかわからないな。食品価格が上がっているし、人々は可能な限り消費しないようにしているのに。ファンダメンタルに基づいているとは思えない。



■ 最も偉大な世代の人々とベビーブーマーの人々を巨大な暖炉で焼却できたら、アメリカは帝国の再建ができるのに。



■ 素晴らしい。アメリカはロシアを破産させることに成功して同時にアメリカ経済を改善できた。2つの良いニュースだ。



■ 債務も急上昇中なんだけどな。



■ 次はアメリカの経営者が賃金を上げる番だね。



■ そろそろアメリカに企業が帰って来てほしい。多くの製品がどんどん外国製になっているから。



■ 欲しくないものまで無理やり買わせた結果だな。



■ 共和党員がこれは自分たちの手柄だと主張すると思う。



■ 共和党が議会で多数派になった。次に共和党の大統領を選べば、経済はまためちゃくちゃになるだろう。



■ だいたい下方修正されるから確定値が出るまで待とうじゃないか。この期間には共和党が議会選挙で勝ったからその期待のために数字が良くなったのだろう。



■ 2009年から2010年のオバマの景気対策が成功したということだな。もし共和党がオバマに協力して、インフラ整備に賛成していれば、今頃完全雇用だったのに。



■ ロムニーだったらGMとクライスラーは破たんしていただろうし、銀行の救済もされずに今でも大不況のままだったろうね。



■ 最速の成長だって?どうせ株を持っている億万長者が儲かるだけでしょう。



■ 上がったものは下がる…。



■ 雇用が改善するのは良いけど、ほとんどが低賃金労働なんだよ。株価に関しても必ずしも良いニュースではなくて、熱すぎると思う。金融界は何も変わってないし、改革もされていない。それどころかウォール街は08年の崩壊をもたらした同じ間違ったことをまたやろうとしている。不動産の投機も帰って来てるし。
 金持ちにとっては良い時代なんだろうが、庶民の生活に関しては何も対策がなされていない。

■ 数百万人が年金を株に頼っているから、18000というのは良いニュースだと思うよ。

■ 億万長者ないけど、株をやっているから良いニュースだよ。




■ 大統領ありがとう。議会の助けなくこれを成し遂げましたね。議会は国民の不幸を見たがっているようだ。



■ 共和党が緊縮財政でこの回復基調を止めるから用心しておこう。



■ 昨日買い物に行ったら建設ラッシュでクレーンがあちこちにあった。ガソリンは1ガロン2ドル以下だし、モールではたくさんの人が笑顔で買い物をしていた。オバマはひどい大統領で、アメリカは不景気で衰退していると思っていたけど、それは間違いだった。人々は幸せそうに見えた。



■ 大崩壊はいつですの?

■ ブッシュ3が大統領になったら。




■ 株価が実体経済を反映していないのはこれが私の人生で初めてだな。こんなに株が上がるのQEのせいだし。刷ったお金が株式市場になだれ込んでいるだけだよ。やがて正常化する時に崩壊するよ。2008年の住宅バブル崩壊のようにね。次の不況は前の不況を小さいものに見せると思うよ。



■ 高く昇れば降りるのが難しくなる。崩壊が近いし、そうなればウォール街は終わると思う。



■ それでも国民の半数以上が経済は悪いと答え、オバマは悪い仕事をしていると考えている。


ソース12




関連記事

[ 2014/12/24 11:30 ] 日本 | TB(0) | CM(7)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 41349 ]
自分が住んでる街でも景気が良くなってる。
でもそれは近くの大学では中国人留学生が増えてるし、金持ち中国人がランボルギーニ、マゼラティを乗り回してるからだと思う。
大学4年間で学費を1000万以上払わしてる。
アパートも建てまくってるのはこれからもっと中国人留学生を増やそうと大学が躍起になってるから。
[ 2014/12/24 12:22 ] [ 編集 ]
[ 41350 ]
HAHAHA
未だにネットのアメリカ人(貧乏人)はこれでアメリカの
低所得者が報われたり、良くなると本気で信じているんだな

富める者は益々富め、才能やコネが無いアメリカ人の白人や
非白人はますます中国人に仕事を取られるだろう やがて、
アメリカはヒスパニックの国になり、ヨーロッパの連中よりも
金持っている中国や中東の国に話を傾けるだろうな
[ 2014/12/24 12:40 ] [ 編集 ]
[ 41356 ]
そりゃ忘れてたタンス預金(シェールガス)発見したんだから経済良くなるに決まってる
[ 2014/12/24 14:11 ] [ 編集 ]
[ 41357 ]
欧米の左翼は積極財政を推進するが日本では逆w

なぜなら日本のそれは左翼の皮をかぶった反日なだけだから。
GHQからの忘れ形見。
[ 2014/12/24 15:01 ] [ 編集 ]
[ 41358 ]
※41349
どこの町?ひょっとして田舎?
[ 2014/12/24 15:13 ] [ 編集 ]
[ 41367 ]
アメリカの話だろ。住んでる街ってのがどうせ嘘だけど
[ 2014/12/24 23:46 ] [ 編集 ]
[ 41368 ]
>■ 株価が実体経済を反映していないのはこれが私の人生で初めてだな。
>こんなに株が上がるのQEのせいだし。
>刷ったお金が株式市場になだれ込んでいるだけだよ。


まあアメリカも日本もこれですね。
金融政策のせいで株式市場におカネが流れ込んでる。
日本も年金ブチ込んでついてくよーw
[ 2014/12/24 23:46 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク