こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

定番の東京、富士山、京都、大阪以外でおすすめの観光地ってどこ? 海外の反応

定番の東京、富士山、京都、大阪以外でおすすめの観光地ってどこ? 海外の反応

質問:
 日本に来る観光客の60%以上は東京、富士山、京都、大阪という定番ルートに行きますが、日本の他の場所で訪れるべきだと思う場所はどこですか?


(海外の反応をまとめました)





■ 奈良、高野山、城崎、鎌倉、高山、その他。

■ 最後に日本に行った時にはだいたいそこに行ったよ。

■ 高野山は良い提案だと思う。




■ 絶対鹿児島。



■ 奈良とその周辺。岐阜、茨城、金沢、鎌倉、熊本、名古屋、広島、まあ日本全部だけど。



■ 北海道!



■ 島根県の隠岐諸島に行ってよ。長野県の木曾谷と岐阜の白川郷も。奈良も良いね。



■ 小樽、仙台、熱海、広島、福岡と鹿児島!

■ 熱海を除いて見る価値があると思う。




■ 隠岐諸島の国賀海岸なんてどうでしょう?



■ 日本に行くときには東京は避けている。東京はアジアのニューヨークみたいで、私はニューヨークから2時間離れたところに住んでいるから。日本の田舎に行きたいよ。

■ 君の好きにすればいいけど、東京は光り輝いていて、意義深い神社やお寺や博物館がいっぱいあるよ。




■ 伝統的な日本を見たければ名古屋がおススメ。それから原爆が落とされた広島と長崎も伝統が残っていると思う。大阪は面白いけど、ちょっと西洋化され過ぎていると思う。日本は本当に多様だなって思うよ。



■ もちろん沖縄。



■ 母方の家族が九州に住んでいるのでほとんど九州に行く。2005年に別府に行ったけど気に入ったよ。父が基地勤めで50年代にいたので北海道にも行ったことがある。北海道も気に入った。



■ 空手が好きなら沖縄、スピリチャルな経験をしたければ福井のお寺。旅で一番楽しい経験は踏み均された道から逸れることだね。



■ 九州と北海道。



■ 四国。



■ 宮崎が最高。



■ 箱根には隠れた小さい見どころがたくさんある。金沢には兼六園をはじめ、色々な場所がある。福井の小浜や若狭は美しい海岸で重要な歴史もある。時間とお金がたっぷりあるなら、日本全土だね。



■ 北海道の鶴!それと四国。



■ もし可能なら全国を旅してみたい。素晴らしい国だよ。



■ 東北に行くべきだ。特に福島県。会津若松に磐梯山。



■ 九州はいいよ。特に阿蘇山がね!



■ 北海道と本州のアイヌ文化。多様化のためにそろそろ尊重して受け入れるべきだと思う。



■ 新潟と鹿児島。



■ 個人の趣味やいつ来るかにもよるけど、文化的に言えば、新年の日本はクールだと思う。



■ 滋賀の琵琶湖に広島の平和記念館。



■ 島根、鳥取…。でも長野が全季節を通して日本で一番だと思う。



■ たくさんあるけど、英語や中国語、スペイン語などで案内がしてあって、ウェブに情報があって、簡単に予約ができないと、あんまり行く人はいないだろうね。


ソース1




関連記事

[ 2014/12/25 14:32 ] 日本 | TB(0) | CM(10)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 41370 ]
なんか、こういう反応ブログを見てるとチョイチョイ島根・鳥取出てきて島根出身の俺は困惑する。交通の便悪いし天気悪いし…日本的な文化がありながらもクソ田舎っていうのがいいのか…?
[ 2014/12/25 15:43 ] [ 編集 ]
[ 41371 ]
逆に日光って出てこないよね
島根天気悪い
今年の帰省時は島根に寄って
月山富田にいきます
天気悪そうだけんども
[ 2014/12/25 15:58 ] [ 編集 ]
[ 41373 ]
日本だったら、ある意味「秘境」みたいなところでも
外国人にオススメできるって
けっこうすごいことじゃないかな。
[ 2014/12/25 16:18 ] [ 編集 ]
[ 41374 ]
Facebook1no
※41370
コメントの一人は、(目玉センセイでおなじみの)JETプログラムで
食いつなぎ、現在は隠岐が必死こいてるジオパークなんちゃら関係の
仕事目当てに自分島流しした40歳ぐらいの(おそらく未婚)白人女だよ

人生詰んでるというか達観してるからそういうとこ勧めてるんだよ
[ 2014/12/25 16:18 ] [ 編集 ]
[ 41375 ]
食べ物だけ目当てで四国
見るとこないけど香川でうどん食べて高知でかつお食べる
高知はかつお以外もいろいろうまい
特に流れ子っていうあわびの子供みたいなのが(違うらしいが)糞うまかった
[ 2014/12/25 19:55 ] [ 編集 ]
[ 41377 ]
鎌倉~江ノ島は結構いいんじゃないかな
大仏もあるし緑が多いし変わった土産物屋(武器屋)あるし町中走る電車あるし外国人受け良さそうな気がする
[ 2014/12/25 20:57 ] [ 編集 ]
[ 41403 ]
福島第一原発は是非オススメだな
[ 2014/12/26 02:44 ] [ 編集 ]
[ 41624 ]
日本人だが今年の夏は岩手に行きたいと思ってる
冬は死にそうだからやめておく
[ 2014/12/26 12:02 ] [ 編集 ]
[ 41631 ]
俺がもし外国人に聞かれだら、伊勢と出雲を薦めるかなぁ。
[ 2014/12/26 12:15 ] [ 編集 ]
[ 41691 ]
福井県民のオススメはね~

福井以外かな~(笑)

今の時期来るんなら蟹だけ食べてきなさい

石川観光→福井で蟹だけ食べて→京都観光がオススメ
[ 2014/12/26 14:52 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク