こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本の新しい島 噴火続く西之島、面積10倍以上に…今後も成長 海外の反応

噴火続く西之島、面積10倍以上に…今後も成長 海外の反応

噴火続く西之島、面積10倍以上に…今後も成長

 海上保安庁は26日、小笠原諸島(東京都)の西之島付近で起きた噴火によって新たにできた陸地部分がさらに拡大し、面積が、噴火前の西之島(0・22平方キロ・メートル)の10倍以上に当たる約2・29平方キロ・メートルになったと発表した。

 東京ドーム49個分に相当するという。


(海外の反応をまとめました)





■ 早く日本の旗を掲げた方がいいね。さもないと中国が歴史的な理由から自国領土だと宣言するよ。



■ 東京ドームを比較に出すのは良いね。そうでないとどれくらい大きいのかちっともわからないから(本当は東京ドームも見たことがないので分からないのだけど…)。

■ ほとんどの日本人も分からないんだと思うよ。でもなぜか東京ドームを比較に使い続けるんだ。かなり大きいということを知って欲しいんだろうね。

■ 江の島を比較に使えばいいのに。今では江の島より大きいと思うけど。




■ その島では何か育つことができるの?



■ 中国が領有権を要求するまでどれだけだろう?

■ 古代の地図に中国領だと書いてあるから中国はわざわざ要求する必要はない。ここに論争はない!

■ 韓国に知らせない限りは大丈夫だと思う。

■ 火山島の起源は韓国だよ。




■ 居住可能なほどに島が巨大になったら日本がどうするのか楽しみだ。

■ むしろ居住可能になったら中国がどうするか楽しみだよ。

■ 「伝統的に中国領。俺たちのもの」- 中国。

■ 活火山だからそうなるまでに時間がかかるだろうね。

■ 日本は人を住まわせると思う。




■ 日本が新しい島を手に入れるとしても活火山なので時間がかかるだろうね。この島がどうなるのかは本当に興味深いね。



■ 中国の古代の地図に描いてあるのだから、中国の最新の島だろ。



■ 日本に行くまでこの島が存在し続けていればいいな。この島まで船で行って自分で見ることができればいいが。可能なら上陸したい。中国は不愉快だろうね。恐らくこの島まで船を派遣してきて「日本帝国主義者から島を保護する」とか訳のわからないことを言い始めると思う。



■ 西之島が火山諸島に加わることによって色々なことが分かるようになるだろうね。



■ 日本本土とグアムの中間だから、中国も自分たちの領有権を正当化するのに四苦八苦しているだろうね。

■ 中国は前にもっと酷い話をでっち上げているから、何とかやると思う。




■ この形成中の島は地球温暖化で島を失いつつあるポリネシア人のための新居になりえるのかしら?


ソース123




関連記事

[ 2014/12/28 14:33 ] 日本 | TB(0) | CM(19)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 41712 ]
ポリネシア人が参戦してくるとはw
[ 2014/12/28 15:49 ] [ 編集 ]
[ 41713 ]
日本海側じゃなくて良かったとつくづく思う
[ 2014/12/28 15:51 ] [ 編集 ]
[ 41714 ]
土地の所有権は東京都になるのか?
[ 2014/12/28 15:56 ] [ 編集 ]
[ 41715 ]
そもそも西之島と接続して1つの島になったんだから西之島以外の
何物でもないんだが。
他所の国が領有権主張できるわけないだろ。
まぁ特亜なら平気で主張するんだろうなぁ・・・
[ 2014/12/28 16:00 ] [ 編集 ]
[ 41716 ]
戦わずして領土領海が増えた!
[ 2014/12/28 16:14 ] [ 編集 ]
[ 41717 ]
北海道の一支庁くらい大きくなったら良いな
[ 2014/12/28 16:20 ] [ 編集 ]
[ 41718 ]
ポリネシア人なんて関係ないのになw
[ 2014/12/28 17:09 ] [ 編集 ]
[ 41719 ]
いや東京都の面積が二倍になればいいな
[ 2014/12/28 17:12 ] [ 編集 ]
[ 41720 ]
1年で約2平方kmか
面積で言うと横須賀米軍基地くらいになったわけだ
このペースで5年くらい増えて羽田空港くらいになってほしいねw
[ 2014/12/28 18:22 ] [ 編集 ]
[ 41721 ]
領海内に出現した島は自動的にその国に属するんだが
[ 2014/12/28 18:27 ] [ 編集 ]
[ 41722 ]
江ノ島の6倍だよ。
ちょっとした村が出来る。
[ 2014/12/28 18:53 ] [ 編集 ]
[ 41724 ]
中国や韓国が周知されてきてるのか?
それとも日本人がコメントしてるの?
[ 2014/12/28 21:00 ] [ 編集 ]
[ 41725 ]
もう全然スヌーピーじゃないのだけが残念w
[ 2014/12/28 22:21 ] [ 編集 ]
[ 41726 ]
どうせなら、沖ノ鳥島が大きくなればいいのに
岩とか言わせない
[ 2014/12/28 23:42 ] [ 編集 ]
[ 41727 ]
毎日目に見えるくらいの勢いで大きくなってくれないかな。
[ 2014/12/29 03:04 ] [ 編集 ]
[ 41729 ]
ポリネシアの島々の沈下は地球温暖化の海面上昇よりも地殻運動による沈下の方が主因なんだけどね
反対に日本は隆起の傾向
[ 2014/12/29 13:30 ] [ 編集 ]
[ 41746 ]
まだ噴火→拡大中だったのかw

中国云々、韓国云々はネタで書き込んでるとしか思えない。
[ 2014/12/29 20:30 ] [ 編集 ]
[ 41796 ]
これって古代に沈んだと言われている レムレア や ムー大陸の有った場所でないのかな
どんどん大きくなって 太平洋に大きな大陸が育って行く
唯 アメリカ大陸は今度は殆どが沈むことになるかもしれない
[ 2015/01/04 12:54 ] [ 編集 ]
[ 54041 ]
流石にこの位置では中国といえど領土を主張できない。
「今のところ」はね・・・。
[ 2015/10/16 12:31 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク