こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

韓国 平和統一に向け南北協議の来月開催を提案 海外の反応

韓国 平和統一に向け南北協議の来月開催を提案 海外の反応

韓国 南北協議の来月開催を提案

韓国と北朝鮮の関係が冷え込むなか、韓国政府は29日、北朝鮮に対し、「分断70年となる来年、平和統一に向けた取り組みを具体化していきたい」と呼びかけたうえで来月、南北協議を開くことを提案しました。

これは韓国のリュ・ギルチェ(柳吉在)統一相が29日午前、ソウルで記者会見して明らかにしたものです。


(海外の反応をまとめました)





■ なんて愚かなんだ。キムは自分の権力を弱める韓国との関係改善など認めるわけがない。北朝鮮が悪のキム一族を引き摺り下ろすか、戦争で破壊する以外には方法はないよ。



■ キム王朝はヒトラーの時代から続いている最後の王朝だけど、この情報化時代には強制は長続きしないよ。やがて崩壊するだろうし、今のキムが最後のキムだと思うよ。



■ 韓国は特定の場所に投資してその場所で教育やインフラや農業を監督することから始めればいいよ。



■ ドイツは統一できたのにコリアは統一できないのが不思議だと思う人がいると思うけど、この二つは全然違うんだよ。東ドイツでは、人工国家でソ連の介入がなくなれば、西と統一できると人々は思っていた。本当の国家だとは思っていなかったんだ。それに東ドイツ人は技術力を持っていたし。コリアの場合は2000万以上の飢えた、技術もない貧農がいるだけだから、はるかに難しいだろうね。

■ それでも2500万人に自由を満喫させることが何よりも価値のあることだと思う。




■ インタビューみたいな映画をどんどん北に送り付けてやればいい。



■ 北の指導者は戦犯としてハーグに送られたくないだろうから難しいだろうね。



■ ドイツ統一の時、ホーネッカーは人権侵害で裁判にかけられた。肝臓がんで裁判は終わったけど、キムにとって統一への動機はないと思う。



■ 北朝鮮の当局が長年人々に言ってきたことは嘘でしたと認めるだろうか?



■ 統一は素晴らしいけど、すぐに起こるとは考えにくいな。北の人々は何世代も世界から隔離されていたから、ものすごいショックを受けると思う。一夜にして一体化は成し遂げられないよ。統一されたら北の人々は何世代も2級市民扱いされるだろうし。



■ 統一を決めるのは政府ではなくて人々の意思だと思う。ベルリンの壁を倒したのもドイツの人々だった。コリアではこんなにも状況がひどいのに、なぜ人々は立ち上がらないのだろうか。



■ キムの地位を確保されるのなら統一を認めるだろうね。でもそうなったら南で血が流れると思う。



■ 統一なんて馬鹿な話に韓国は憑りつかれている。またいつのものように賄賂を渡すのだろうか。北朝鮮が欲しいのは食料と半島全部だ。



■ 韓国よ、時間の無駄使いはやめなさい。



■ 成功を祈ってるよ。



■ 平和統一なんて北でクーデターでも起こらない限り無理だよ。せいぜいがんばって。



■ ロシアと中国は統一コリアを認めないと思う。



■ 豚キムは北朝鮮人を抑圧するだけでは十分ではないらしい。



■ 統一の前に中国が侵攻してくると思う。



■ 韓国が北と統一したいというのは奇妙だ。それは台湾が大陸中国と統一したいというようなものだ。



■ 北との対話による統一なんて不可能だと思うけど、奇跡は起こるからね。



■ 統一こそコリアに必要なものだ。北と南が持てる人々や資源を一緒に使って、この難局を乗り越えるべきだ。今のままなら北はどんどん悪くなって、南はアメリカの保護国のままだ。



■ 対話の窓口は大事なのだろうけど、北は自分たちの統一計画に固執すると思うよ。



■ DMZにマクドナルドをオープンすればいいよ。マックリブほど指導者を結びつけるものはない。



■ 北の人々は統一をよだれを垂らして待っているだろうね。もしそんな話を聞くことがあればだが。

■ そんな人は収容所送り。




■ 双方の指導者は人々のことを考えるべきだ。多くの家族が分断されていて何年も会っていない。統一は無理でも家族の再会は許すべき。



■ 生きているうちに見てみたいものだね。南の制度で統一されることになると思うけど。



■ アメリカは南を共産化させることはないよ。それが統一への唯一の道だ。



■ 韓国の学生たちと大学で話したけど、彼らは統一には熱心ではないよ。彼らにとっては統一は経済的に愚かな行為に見えるようだ。


ソース12




関連記事

[ 2014/12/30 11:50 ] 日本 | TB(0) | CM(8)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 41752 ]
外野はまあお気楽なこと言ってるけど
南北朝鮮が平和統一したら国を支えられなくて破綻する
経済難民が日本にどっと押し寄せてくる
冗談じゃない
せめて戦争で人口を1/3にしてから統一してください
[ 2014/12/30 12:23 ] [ 編集 ]
[ 41753 ]
名無し
統一するから戦争責任のある日本に金だせとか言うに決まってる。それで世界で一番の大金を出して、感謝もされずに1000年恨むと言われる。何年かして朝鮮に経済力が付いてから日本とは断交すると言い出し、日本にダメージを与える。こんな感じか?
[ 2014/12/30 13:14 ] [ 編集 ]
[ 41754 ]
在日朝鮮人を全て徴兵にさせて朝鮮半島に強制送還しろ
それで朝鮮戦争を再開して、朝鮮戦争の死者(532万人)くらい死んでくれ
[ 2014/12/30 13:29 ] [ 編集 ]
[ 41755 ]
早く統一して 本来の途上国に戻ってくださいな

日本は別の前向きな発展途上国を支援します
朝鮮の方々は自力で何とかしてください 頑張って
[ 2014/12/30 15:39 ] [ 編集 ]
[ 41756 ]
北朝鮮は第二次大戦後、ソ連が作ったんだけどね。
だから、キム王朝の成立時期にヒトラーは全く関係がない。


北主導で統一して貰ったほうが、南朝鮮は楽だろ。

南朝鮮主導では、経済的に支えきれず破綻。
→世界経済に大迷惑

しかし、北朝鮮主導なら一時的とは言え、国家資産が
増える。 → 自由経済圏は折込済みのため問題はない。

日本としては韓国とか言う国が作ってた模倣品が消える
だけでも大儲け。
[ 2014/12/30 16:12 ] [ 編集 ]
[ 41758 ]
>ロシアと中国は統一コリアを認めないと思う。

むしろアメリカだろ。アンブロークンで思ったのは
政府への批判を反日や反ロシアにすり替えて、北朝鮮を
イラクやアフガンの様に「危険な国」と決めつけて、
軍拡の正当な理由にしている。それにアジアが平和だと
日本にぼったくりの武器を売れないし、米軍撤退に
追い込まれて、日本が核武装しかねない。
[ 2014/12/30 16:29 ] [ 編集 ]
[ 41760 ]
共倒れで滅亡することがアジアの平和の為だ。奴らじゃ共倒れしか考えられない。
[ 2014/12/30 16:54 ] [ 編集 ]
[ 41764 ]
朝鮮半島に関わったすべての国は負債を抱えているようなものだからな。
いろいろあって逃げるに逃げられない状態。
[ 2014/12/30 21:22 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク