こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本の人口8年連続減少 海外の反応

日本の人口8年連続減少 海外の反応

日本の人口8年連続減少 厚労省推計

日本の人口は、去年1年間に生まれた赤ちゃんが、戦後最も少なくなった一方で、亡くなった人が最も多くなったことから、8年連続で減少することが厚生労働省の推計で分かりました。


(海外の反応をまとめました)





■ 日本の人口密度は高すぎるから、多分これは良いことだと思う。若者と老人の比率が持ち直せばいいけど。

■ 確か2030年くらいまでは比率は悪くなる一方だと思う。次の10年かそこらは今ある社会保障制度に大きな緊張をもたらすだろうね。




■ 日本の人口が減るのは見たくないな。



■ 世界の他もこの傾向に追随して欲しい。



■ 天災が多いから多くの人は外国で暮らしているからだろう。



■ アメリカも後に続くよ。



■ 日本人であることは素晴らしいことだろ?頑張って繁殖に励めよ。避妊具を使うのをやめて、もっとヘンタイを見るんだ。



■ 日本には人が多すぎるから良いことだと思う。



■ ダッチワイフの販売を禁止しよう。



■ 喜んで日本に行くよ。



■ みんなで愛を育もうよ。



■ この問題を解決するために日本に行って毎年かわいい女の子と結婚する用意はできてるよ。



■ 資源は地球の他の場所に使われることになる。地球にとっては負担が減っていいことだ。



■ 日本に行って精子を寄付しようか。



■ アフリカ人を入れて遺伝子プールを刺激したらいいよ。



■ 少ない人口は日本経済にとっては最高とは言えないだろうね。しかし持続可能性という点ではいいね。日本の将来は若い起業家が脳みそを使ってグローバルにやっていくことにかかっている。大量移民が解決策だとは思わないな。若者に日本の魅力を約束することがカギだと思う。



■ 移民を入れるか、子どもを産むように日本人を説得するかだね。



■ 人口減少、高齢者を養うための税金や社会保障の増大。これではますます若者は日本から出て行くだろうね。日本には数少ない厳しい決断しかないよ。



■ 僕と彼女は日本人になりたくて、機械エンジニアとして卒業予定だから、日本人として受け入れて欲しいよ。



■ 若者は政府が支援してくれないから結婚したくない。男は財布を握られて小遣いをもらうような生活は嫌だから結婚しない。



■ 日本語検定に合格した人を受け入れればいいよ。



■ 日本には俺が必要なようだ。



■ 純血日本人の絶滅は見たくないね。ニュージーランドの純血マオリの絶滅のようになるのかしら。



■ 全ての文化が始まりから変化し続けているように日本も変化し続けている。グローバル化が進んでいるから、日本の多文化主義化も避けられないと思う。



■ 住宅価格を下げて、赤ちゃんを産もうよ。



■ 誰でも受け入れるオーストラリアとは正反対だな。



■ 遅かれ早かれ日本は移民を受け入れるようになると思う。それが高度な技術を持つ人材に限られればいいのだが。



■ 絶滅危惧種です。取り扱いは慎重に。



■ 日本政府は無料の赤ちゃんケアセンターなんかの策を取るべきだと思う。あるいは無料の結婚案内とか。3人以上の子どもを産むことへのインセンティブや、教育の無料化。パチンコに課税すればいいと思う。

ソース1




関連記事

[ 2015/01/01 23:02 ] 日本 | TB(0) | CM(17)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 41775 ]
最後のが割と正論でワロタ
[ 2015/01/01 23:48 ] [ 編集 ]
[ 41776 ]
しかし日本の産業にもう人口を賄うだけの仕事はないんじゃないの
農場も工場も大規模にはないしあればロボットの出番だ
サービスと外食には一定必要だろうけど
それは過当競争になってるからであって本質的には必要ないわけで
日本の人口減少は歪んだ人口構成が落ち着くための変化だと思える
[ 2015/01/02 00:52 ] [ 編集 ]
[ 41777 ]
貧困国の女を輸入しまくってくれ
てい
[ 2015/01/02 00:57 ] [ 編集 ]
[ 41778 ]
歪んだ人口構成。
確かに歪みさえ是正されれば、人口はもっと少なくともやっていけるな。
後は生産性を上げるために、ロボット化を進めて他国と差別化を計れば
十分だ。そうすれば少ない労働時間で、多くの収入を得ることが出来る。
問題は、団塊等の高齢者が入れ替わるまでのここ20年間をどうしのぐのかだ。
[ 2015/01/02 01:45 ] [ 編集 ]
[ 41779 ]
一億前後で収束するよ
マジで一億もいるのが絶滅すると思ってんのかね
確率的にありえないね
[ 2015/01/02 03:13 ] [ 編集 ]
[ 41780 ]
とりあえず団塊以上のやつらはさっさとしんで
戦後の貯金を食いつぶしてきただけの数だけ多いゴミ
[ 2015/01/02 05:11 ] [ 編集 ]
[ 41783 ]
最後のコメントを政治家が本気でやらないんだもん
愛国心ないし直ぐにハニートラップにかかる
神社や重要文化財に放火されてるのに国で監視システム構築しないし
[ 2015/01/02 06:10 ] [ 編集 ]
[ 41784 ]
日本の自動車は世界で売れているだの景気のいい話もあるが
貿易収支で見ると結局はドイツの半分にも満たず、韓国と
ほとんど変わらない額しか稼げていない
これは日本の産業構造が一億という人口で生まれた巨大な
内需で何とか現状を維持してることを意味する
[ 2015/01/02 10:25 ] [ 編集 ]
[ 41785 ]
自民党が消費税増税しといて、公務員給与上げたり、法人税や相続税下げたりと、逆累進課税強化=格差拡大政策ばかり行うからな。
消費税増税で、人口の6割を占める世帯収入500万円以下世帯の可処分所得が減って、子作りどころでなくなった。
この自民の人口削減経済政策は、英語教育強化と並んで、自民の移民受け入れ政策の下準備だろう。
じきにTPPもアメリカの言いなり条件で合意だろう。
GHQが作ったアメリカの傀儡政党自民が、日本の国益を守るはずがない。
[ 2015/01/02 12:17 ] [ 編集 ]
[ 41787 ]
病院とか自治体とか潰れ始めて、道路がはがれまくって、橋の改修できない状態を目にするまで政府は動きそうにないよな。
少子化については改善した欧米の国の手法真似するだけでいいのに。
[ 2015/01/02 12:39 ] [ 編集 ]
[ 41788 ]
戦後爆発的に増えた。今までが多すぎたんだよ
中国、韓国や他の国でも同じだ。貧しい時に増える
ある一定まで国が成長すると調整みたいな物が始まる。
欧米は移民でその歪を埋めている。ドイツやフランスなどの以前からいた国民だけの人口見れば日本と同じだ白人は確実に減っている。移民入れて人口維持すれば良いって問題じゃない
[ 2015/01/02 14:07 ] [ 編集 ]
[ 41790 ]
チョッパリ絶滅計画ニダ
日本の政治にウリナラ同胞が居る限り対策などとらせないニダ
[ 2015/01/02 15:19 ] [ 編集 ]
[ 41791 ]
もう毎年戦争やるよりペース早いらしいな
[ 2015/01/02 17:01 ] [ 編集 ]
[ 41792 ]
日本より人口密度が高い国は数カ国しかないんだから良いんじゃね?
あそこまで通勤ラッシュがヒドイ先進国は日本くらいやで。
[ 2015/01/02 20:16 ] [ 編集 ]
[ 41793 ]
地震とか放射能関連でも思うけど
いくら統計上の数字を見てもイメージ的に日本がプエルトリコくらいの大きさで人口も500万くらいなイメージが抜けないんだろうな
[ 2015/01/02 23:15 ] [ 編集 ]
[ 41794 ]
欧米の真似しろってつまりは移民やんけ
[ 2015/01/03 14:05 ] [ 編集 ]
[ 41795 ]
中韓の反日プロパガンダで世界中が日本叩きしまくり、日本の金が海外に流失しまくってるからだろ。しかもODAでおかわりだから尚更。どんなに金を稼いでも穴の空いたバケツに水を汲むようなもんだし。
[ 2015/01/04 10:06 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク