こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「生き地獄」 韓国離島での塩田奴隷事件 海外の反応

「生き地獄」 韓国離島での塩田奴隷事件 海外の反応

障害者ら100人「奴隷」に強制労働…韓国「塩田奴隷事件」“差別の現実”

韓国で障害者が南部の離島に売り飛ばされ、塩田などで長時間労働を強制される事件が今年1月に発覚、「塩田奴隷事件」として社会に衝撃を与えている。事態を重視した朴槿恵(パク・クネ)大統領の指示を受けて、警察が一斉捜索したところ、塩田や養殖場で強制的に働かされていた障害者ら100人以上が見つかった。4年後には、平昌(ピョンチャン)で冬季五輪とともに、パラリンピックも開催されるが、障害者らに対する差別が根強く残る韓国社会の暗部を浮き彫りにしている。


(海外の反応をまとめました)





■ 記事によれば韓国政府は長年このことを知っていたようだな。もしそうならばアメリカ政府も知っていたということになる。でも我が国は韓国は友好国ということで、北朝鮮を国連の裁判にかけようとするようなことはしていない。我が政府は韓国に問題を解決するようにプレッシャーをかけるべきだし、さもなければ北朝鮮に対するように制裁を加えるべき。



■ このような不正義は世界のどこにでもあるし、それを変えるかどうかは一人一人の行動次第だよ。



■ 韓国に10年住んでいたことがあるけど、知的障碍者の扱いは本当に酷いよ。あるおばさんが障害のある少年を殴っていて、僕がたしなめたけど、周りは通り過ぎるだけだった。韓国は自国をよく見せようとする宣伝組織を持っていたり、大きな国際的なイベントを開いたりしているけど、社会問題に対する支出はOECD諸国の中でかなり低いんだよ。



■ お前らの地元の販売員も壊れた自動車に乗っててアイフォンも持ってない奴隷だろ。



■ 韓国やアフリカ、インドなどでは奴隷制度が文化に深く根ざしているようだ。そういう場所では人々は進んで奴隷になるんだよ。それしか生きるすべがないからね。こういう場所では奴隷から解放されてもまた元の奴隷生活に戻ることが少なくない。

■ 1964年の日本映画「砂の女」を思い出した。




■ 奴隷制度を許容する国とは政治経済関係を結ぶべきではないと思う。アメリカにはこのような非文明的な慣行を止める力があると思う



■ 韓国に対する見方が変わったよ。できるだけ韓国製は避けるようにする。文明化されたアジアの国でこのようなことが起こるとは思ってもいなかった。



■ 最低だな。同じ人間をどうしてこんな扱いができるのか理解できない。



■ 俺たちの兵士は韓国の自由のために戦ったんじゃないのか?もしこの事件が本当ならもっと国際的な注目を集めるべきだ。韓国がこのようなことを許容するのなら、関係断絶、経済制裁にも賛成だ。



■ 奴隷制が過去のものだと思っている人は馬鹿だと思う。韓国のようなモダンで工業化された国で起こって驚いているけど、こんなことはそこら中にあるよ。



■ 障碍者を奴隷にしたって?共和党にとっては理想郷のようだ。



■ 悲しいけど、先進国は安くて使い捨ての製品を欲しがるからね。



■ 北朝鮮と何が違うんだ?



■ 韓国は第1世界に向かって頑張っているんだろうけど、このような話が出てくるということはまだ文明化に向けてやるべきことがあるということだね。



■ アメリカの黒人たちは誘拐されて400年間もただ働きさせられていたことを忘れるな。

■ 誘拐されたんじゃない。アフリカ人の仲間に売られたんだよ。




■ 韓国に住んでいたのでこのニュースにはそんなには驚かない。韓国では障碍者はあんまり見ない。それは施設に入れられていて見えないようにされているからだよ。韓国は腐敗しているから変化が起こるのに時間がかかると思う。



■ アメリカにも「派遣労働サービス」という名前の奴隷制度があるじゃないか。



■ アメリカに来るアジア人には自国の人間を密入国させて奴隷として使っている人たちがいるね。捕まって裁判にかけられている人もいる。被害者は国外追放が怖くて公にしないんだよ。こういう問題は身近にあるよ。



■ あそこの人たちはみんなキムなの?



■ やっぱり労働組合は必要だな。



■ 現代の奴隷なんて。韓国は恥を知るべきだね。韓国の財閥がこのような塩田を所有しているのかしら?



■ こういうニュースを聞くと自分の苦境が楽なものに見えてしまう。



■ 韓国に住んでいたころは「違う」人は石を投げられるほどの虐待の対象だった。外国人、ハーフ、ぼけた老人とかね。



■ 韓国文化とは金儲けと障碍者無視という点では素晴らしい文化だね。



■ ローマ法王がつい最近、奴隷を止めろと30カ国を挙げていたけどその中には韓国とアメリカが含まれていたね。



■ 最近のイベントは韓国人への印象を悪くするものばかりだ。



■ アメリカでもヒスパニックや中国人が同じようなことをしているけど、政府は何もしてないよ。



■ ソウルを歩けば日本と同程度まで近代化したと感じると思うけど、こういうニュースやフェリーの沈没、ずさんな建設によるビルの崩壊などを見れば、韓国はまだまだ変化が必要だと思わせるね。



■ 金正恩にはこの島を侵略して奴隷を解放して欲しいよ。


ソース12




関連記事

[ 2015/01/04 12:21 ] 日本 | TB(0) | CM(24)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 41797 ]
そこまではアメリカ政府も知らんだろw
[ 2015/01/04 13:13 ] [ 編集 ]
[ 41798 ]
大統領が警察に指示して摘発させるって何かおかしくないか?
[ 2015/01/04 13:19 ] [ 編集 ]
[ 41799 ]
徹底的に世界に拡散させるべき!所詮ハリボテ先進国だってよく分かるだろう。こんな事を現在進行的に行いながら日本を避難するゴミみたいな国。
[ 2015/01/04 13:30 ] [ 編集 ]
[ 41800 ]
あれ?韓国人が日本に批判して謝罪と賠償を求めていることって、韓国内で通常起こっているが日本では見られないことがほとんどだよね?

性奴隷
強制連行

もしかして韓国って同じことを日本がしていたって思い込んでる?
[ 2015/01/04 13:38 ] [ 編集 ]
[ 41801 ]
別にこの朝鮮人を擁護するわけじゃねえけど
メキシコ人密入国者に奴隷労働させまくってるアメリカ人には言われたくねえだろw
[ 2015/01/04 13:42 ] [ 編集 ]
[ 41802 ]
ずいぶん前から言われてたのになぜに今頃?
[ 2015/01/04 13:43 ] [ 編集 ]
[ 41803 ]
※41801
自分から入ってくるのと、
強制的に連れていかれるのとでは違うって、
アメリカさんや韓国さんがしょっちゅう言っているじゃないか。
[ 2015/01/04 13:45 ] [ 編集 ]
[ 41804 ]
韓国製品を買うことは奴隷扱いされている障害者が作らされているものを買うことに等しい

と諸外国が気づくのはいいことだ
[ 2015/01/04 14:10 ] [ 編集 ]
[ 41805 ]
外国人女性を狭い小部屋に閉じ込めて飲食業で使ったり、研修生のパスポートを取り上げて働かせる日本と大差ないな。

※41799
巨大ブーメランが飛んでくるだけだな。
[ 2015/01/04 14:31 ] [ 編集 ]
[ 41806 ]
「第六種補給品」と言う名でドラム缶に入れられたという
証言がある


らしい
[ 2015/01/04 14:34 ] [ 編集 ]
[ 41807 ]
またちょっと古いネタだな
この事件は国際的に広まらないようにか
異常にスピーディに対処して、日本のマスコミにもほとんど上がらなかった
地元警察は知ってて無視してたってのが大問題なんだろうな
[ 2015/01/04 14:49 ] [ 編集 ]
[ 41808 ]
上辺だけ取り繕って中身が伴わないいい例なんだよ、テョンってのは
ファッションばっかりに気を使って内面を磨かない奴らと一緒
[ 2015/01/04 14:52 ] [ 編集 ]
[ 41809 ]
単純に西欧型奴隷制度と一緒にしちゃいけない
これは『あわよくば弱者を騙して搾取する』朝鮮の慣習が
そのまま顕われてるだけなんだから奴隷制度とも違う
[ 2015/01/04 14:59 ] [ 編集 ]
[ 41810 ]
何もおかしくない、いつもの朝鮮半島。
あれは文明国のコスプレをしてるだけ。
[ 2015/01/04 15:37 ] [ 編集 ]
[ 41811 ]
韓国政府が知っていたということはアメリカも知っていたって何でだ?
アメリカは関係ないだろ?アメリカが介入してるの?

そうじゃないなら、この問題は韓国だけの話でアメリカや他の国は全く関係ないからな
[ 2015/01/04 15:56 ] [ 編集 ]
[ 41812 ]
ホントはヒラマサのパラリンピックもやりたくないんだろう
[ 2015/01/04 16:33 ] [ 編集 ]
[ 41813 ]
ブラック企業も似たようなものか。
自由意思でいつでも辞められるけどな。
[ 2015/01/04 16:34 ] [ 編集 ]
[ 41814 ]
今年1月って2015年?
[ 2015/01/04 17:07 ] [ 編集 ]
[ 41816 ]
韓国の化けの皮がどんどん剥がれてきてるな
[ 2015/01/04 18:33 ] [ 編集 ]
[ 41817 ]
国連人権委員会は何やってるんですかね~
慰安婦捏造よりこっちでしょ
[ 2015/01/04 19:51 ] [ 編集 ]
[ 41818 ]
韓国で障害者が南部の離島に売り飛ばされ

冒頭のこの部分だけで終わってる。

[ 2015/01/04 21:04 ] [ 編集 ]
[ 41821 ]
ようやく英語圏で記事になったのか
遅いな
[ 2015/01/05 14:01 ] [ 編集 ]
[ 41832 ]
その離島に強制労働させられてる障害者の銅像を建てよう
[ 2015/01/05 18:11 ] [ 編集 ]
[ 41835 ]
売りとばされた。 うん?なんかと同じだねw
[ 2015/01/05 20:44 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク